アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3528.匿名 :2024/06/18 (火)12:16
    >>3517

    なんでよ
    ジミンペンでシパやってる奴ら歓喜しそうじゃん
    今までチミちゃん天使言ってた奴ら今後はチミちゃん女神!MUSEって言いだしそう

    3
    21
  2. 3529.匿名 :2024/06/18 (火)12:17

    グクも今回のファンソングのMV(ダンス)が撮れないぐらいの激務だったからどうだろう
    最後入隊ギリギリまでGOLDENだったよね?

    20
  3. 3530.匿名 :2024/06/18 (火)12:17
    >>3520

    え?グクより1日遅れで渡米してグクのスケ終わってすぐコンテンツ撮り、ジミンすぐ帰国してグクはイギリスへ移動したよ
    渡米中にアルバム準備の時間あったかな

    15
  4. 3531.匿名 :2024/06/18 (火)12:18
    >>3528

    だからそれグク全く関係ないじゃん。つーか女神ってジミンのアルバムなんだから普通にジミンから見た女神でしょうよ。ジミンが自分で自分を女神だって言ってるってこと?んなアホな。

    42
  5. 3532.匿名 :2024/06/18 (火)12:19
    >>3530

    グクが出演してる間、丸1日以上時間あったよ
    グクには同行してないもん

    13
    1
  6. 3533.匿名 :2024/06/18 (火)12:20

    ジョングクいろいろ準備する言うてたから何かあると思ってるよ

    14
  7. 3534.匿名 :2024/06/18 (火)12:20
    >>3528

    って言うよりも心から沸けるシパもうあまりいなそうじゃない?無理して沸いたりしてそう。どうしてもいろんなことが頭をよぎるでしょ

    17
    2
  8. 3535.匿名 :2024/06/18 (火)12:20
    >>3527

    3月のシングルもアルバムと同時期に録ったものだよね

    4
  9. 3536.匿名 :2024/06/18 (火)12:22

    MUSEもFaceと同時進行してたってXでどこかのジミンペンが言ってたな

    6
  10. 3537.匿名 :2024/06/18 (火)12:22
    >>3532

    兵役中にアミに見せるものが
    たくさん(多い)って言ったのがジョングク
    少ないって言ったのがジミン

    15
    1
  11. 3538.匿名 :2024/06/18 (火)12:22

    イギリスも何だったのかよくわかってないしアメリカもコンテンツ撮影以外にも時間あったし
    ホビの応援もユンギの応援も渡米してるけどそん時に作業してても不思議じゃないし
    てかそもそもジミン時間いっぱいあったじゃん

    14
    4
  12. 3539.匿名 :2024/06/18 (火)12:22
    >>3528

    ジェニさんが首にmuseって書いてるのTikTokで流れてきたけどあれは今回のスポでしょうか?w

    25
    6
  13. 3540.匿名 :2024/06/18 (火)12:23
    >>3537

    てことはグク、アルバムもありそうだね

    3
  14. 3541.匿名 :2024/06/18 (火)12:23
    >>3535

    偽PDからの自作曲の内部流出でアルバム1枚なくなってるからね
    酷すぎる

    40
  15. 3542.匿名 :2024/06/18 (火)12:23
    >>3532

    現地でグクの練習中に窓側に立つぼかしの入った男性はジミンだって言ってたよ

    39
  16. 3543.匿名 :2024/06/18 (火)12:24
    >>3536

    ジミンペンじゃなくてシュチタの話だと思う
    最初に出た時、ユンギが「で、アルバムは何枚用意したんだっけ?」ってカマをかけたの
    で、ジミンが戸惑って「ヒョン、うまいんだから~」って逃げたの

    10
  17. 3544.匿名 :2024/06/18 (火)12:24
    >>3542

    ジミンならぼかし入れる必要ないでしょ
    それになんでぼかし入ってるのにそれがジミンだって断言できるの
    ジョングクにいちいち絡めないで

    41
  18. 3545.匿名 :2024/06/18 (火)12:25
    >>3537

    満足しないタイプなら少ないと表現するかもね

    4
  19. 3546.匿名 :2024/06/18 (火)12:25
    >>3534

    余計な心配するくらいあいつらが執拗で害悪だからに決まってるじゃん
    ここの住人ならわかると思うけど供給きてもアンチ活動に精力的なのがサポじゃん

    22
  20. 3547.匿名 :2024/06/18 (火)12:25
    >>3532

    ジミンもアルバム仕事だったなら後にビハ来るよ
    憶測で語らずに待ってれば良いと思う

    というか旅コンテンツはジミンのコンテンツなんでしょ?だったらコンテンツの為だけにNYでも仕事なんだからおかしくないよ

    19
    1
  21. 3548.匿名 :2024/06/18 (火)12:26
    >>3538

    イギリスはDIORだったじゃん
    2024S/Sコレクションの撮影

    同時期にウヌも乗馬服姿を披露してたと思う

    5
  22. 3549.匿名 :2024/06/18 (火)12:26
    >>3542

    現場にいたのに大勢のアミから1人も気付かれなかったジミン?無理のあるグミシパの妄想だよそれ。当時もバカじゃないのwって笑われてた。

    20
  23. 3550.匿名 :2024/06/18 (火)12:26
    >>3546

    そういうのはサポ板でお願い

    2
    5
  24. 3551.匿名 :2024/06/18 (火)12:27
    >>3543

    その時もジミンのアルバムは複数枚あるんだねってぱるでも話出たよね

    10
  25. 3552.匿名 :2024/06/18 (火)12:27
    >>3543

    うん、それを元に同時進行してたんだねとジミンペンが言ってたよ

    3
  26. 3553.匿名 :2024/06/18 (火)12:28
    >>3534

    余計な心配のはるか上を来るのがサポですからね

    13
  27. 3554.匿名 :2024/06/18 (火)12:29
    >>3539

    すごい匂わせだね

    21
  28. 3555.匿名 :2024/06/18 (火)12:29
    >>3539

    ロゼさんも事務所移籍だってね
    これで4人全員バラバラ
    YGはブルピンだけの繋がり

    23
    1
  29. 3556.匿名 :2024/06/18 (火)12:29
    >>3553

    はるか下でしょ

    6
  30. 3557.匿名 :2024/06/18 (火)12:30
    >>3548

    ハリーポッターの施設に行ったみたいだよね
    私も今夏イギリス行ってくるー楽しみ

    4
    5
  31. 3558.匿名 :2024/06/18 (火)12:30
    >>3475

    これなんでジミンのファンソング抜いてんの?笑
    わっかりやすいねー

    31
    1
  32. 3559.匿名 :2024/06/18 (火)12:31
    >>3558

    ごめん
    売上に入るの?
    ジミンとグクのはYouTubeで聴けるファンソングだから抜いたけど

    1
    30
  33. 3560.匿名 :2024/06/18 (火)12:31
    >>3555

    元々再契約はグループ名使うためだけの契約って言われてたよ。

    14
  34. 3561.匿名 :2024/06/18 (火)12:33
    >>3559

    購入できるんだから売上に入るでしょ

    24
  35. 3562.匿名 :2024/06/18 (火)12:33
    >>3558

    ほんとだ。そういえばあったよね
    ジミンアクゲたまにあの曲なかったことにすんのなんでだろうw

    25
  36. 3563.匿名 :2024/06/18 (火)12:33
    >>3559

    他メンもみんなYouTubeで聴けますが。

    30
  37. 3564.匿名 :2024/06/18 (火)12:33

    YouTubeで聴けるファンソングってなんだよw

    20
  38. 3565.匿名 :2024/06/18 (火)12:34
    >>3561

    じゃあ入れるね

    兵役中の売上は全然気にしてないよHYBEも
    ジミンテテホビナムグクみんなそうだったじゃん

    1
    19
  39. 3566.匿名 :2024/06/18 (火)12:34
    >>3559

    グクはhot100にも入った
    デジタルシングル扱いだよ

    27
  40. 3567.匿名 :2024/06/18 (火)12:34

    iTunesで買え買えってやってたじゃんw

    17
  41. 3568.匿名 :2024/06/18 (火)12:35
    >>3562

    ビルボビルボってイキリ散らしてたけど思ったようにならなかったから。同様に再生回数もピタッとどやさしなくなった。

    21
  42. 3569.匿名 :2024/06/18 (火)12:35
    >>3564

    YouTubeでしか聴いてないから

    5
    7
  43. 3570.匿名 :2024/06/18 (火)12:35
    >>3565

    売り上げ気にしてなかったらアルバム何種も出さないよ

    9
  44. 3571.匿名 :2024/06/18 (火)12:36
    >>3569

    そんな人がハイブは兵役中の売上は気にしないとか言っちゃうんだ

    15
  45. 3572.匿名 :2024/06/18 (火)12:36
    >>3570

    だからジミンとグクは1種類じゃなかったっけ

    1
    16
  46. 3573.匿名 :2024/06/18 (火)12:36
    >>3565

    なんかバンタンしか知らないおばアミなんだろうなと思うけどソロでこんだけ売り上げてるのバンタンくらいだよ。カケモ先がソロ続いてるんで痛感するけど。

    10
  47. 3574.匿名 :2024/06/18 (火)12:37
    >>3572

    アルバムの話をしてるんだけど

    13
    1
  48. 3575.匿名 :2024/06/18 (火)12:37
    >>3571

    気にしてたらもっとプロモするかなって

    1
    8
  49. 3576.匿名 :2024/06/18 (火)12:38
    >>3574

    数に入れろって言ってるファンソングの話じゃなかったの?

    9
    1
  50. 3577.匿名 :2024/06/18 (火)12:38

    ジミンのアルバムダブルミリオン行くか楽しみだね

    8
    5
  51. 3578.匿名 :2024/06/18 (火)12:38
    >>3577

    凄い積みそうだよね

    8
    4
  52. 3579.匿名 :2024/06/18 (火)12:39
    >>3577

    1枚目より多かったらすごいと思う

    6
    2
  53. 3580.匿名 :2024/06/18 (火)12:39
    >>3567

    何ヵ国で1位~とかもやってたね

    6
  54. 3581.匿名 :2024/06/18 (火)12:39

    グッズも今1番売れてるみたいだし凄そう
    アミの中にジミンアンチあんまりいないしアルバム発売もアミ全体が沸いてる

    1
    28
  55. 3582.匿名 :2024/06/18 (火)12:39
    >>3578

    誰が積むの?

    8
    2
  56. 3583.匿名 :2024/06/18 (火)12:40
    >>3503

    ユンギもLGOアルバムに入れてるよ
    下げに見えるからやめよう

    4
  57. 3584.匿名 :2024/06/18 (火)12:40

    プロモーションも会社のバックアップも万全だしね

    15
  58. 3585.匿名 :2024/06/18 (火)12:40
    >>3579

    ナムさんはどうだったの?
    2枚目も評判良かったよ
    特に海外から

    8
  59. 3586.匿名 :2024/06/18 (火)12:40

    1番売れてるってどうやってわかるの?スタッフですか?

    19
  60. 3587.匿名 :2024/06/18 (火)12:40
    >>3575

    このプロモの量で満足じゃないと…?強欲過ぎない?

    22
    1
  61. 3588.匿名 :2024/06/18 (火)12:40
    >>3578

    ヨントンもペンミもできないのに積む人いるかな

    5
  62. 3589.匿名 :2024/06/18 (火)12:41
    >>3582

    ペンと会社かな
    PDすごそう

    5
  63. 3590.匿名 :2024/06/18 (火)12:41
    >>3585

    1枚目より売れたよ

    7
  64. 3591.匿名 :2024/06/18 (火)12:41
    >>3580

    そうだった90ヶ国で1位だよね
    ぐぅちゃは96ヶ国で1位

    2
    9
  65. 3592.匿名 :2024/06/18 (火)12:42
    >>3579

    結果出てから話せばいいんじゃないかな。今予想しても意味なくない?

    12
  66. 3593.匿名 :2024/06/18 (火)12:42
    >>3581

    グッズも今一番売れてるって具体的にはどういう?

    24
  67. 3594.匿名 :2024/06/18 (火)12:42
    >>3583

    下げはダメだけどユンギは自分で作ったLGOを入れてるだけだからちょっと違くない?

    19
  68. 3595.匿名 :2024/06/18 (火)12:43
    >>3590

    ナムさんすごいね
    海外からの評価高かったもんね
    タイトルも素敵だった

    14
  69. 3596.匿名 :2024/06/18 (火)12:43

    ほらジミンアクゲ混じってたでしょ。

    5
    2
  70. 3597.匿名 :2024/06/18 (火)12:44
    >>3584

    なんならpdoggの時より気合入れてるかもね海外は特に

    4
    1
  71. 3598.匿名 :2024/06/18 (火)12:44

    ジミンペンの理想を語る場所じゃないんだが…そういうのこそグルチャでやんなよ

    14
    2
  72. 3599.匿名 :2024/06/18 (火)12:45

    ジミンの話題は何でも殺伐とするね笑
    各所で問題抱えているから仕方ないけど

    8
    1
  73. 3600.匿名 :2024/06/18 (火)12:45
    >>3597

    今回がライアンPDなの?

    6
  74. 3601.匿名 :2024/06/18 (火)12:45

    ライアンだからコケらんないし事務所も気合入れるでしょ

    12
    2
  75. 3602.匿名 :2024/06/18 (火)12:45
    >>3572

    ジミンはFace2種とweアルバム
    グクはgolden3種とweアルバム

    1種ってなんの話?

    16
  76. 3603.匿名 :2024/06/18 (火)12:46

    でもアミ全員ジミンペン説は間違ってないかも

    62
  77. 3604.匿名 :2024/06/18 (火)12:46
    >>3603

    間違ってます
    わたしジミンペンじゃない

    65
  78. 3605.匿名 :2024/06/18 (火)12:47

    でもテテペンは兵役ドヤさしてる場合じゃないよね
    除隊したら1番不安なのテテだよ

    88
  79. 3606.匿名 :2024/06/18 (火)12:47

    すっとぼけはスルースルー

    29
  80. 3607.匿名 :2024/06/18 (火)12:47
    >>3599

    ジミンの問題じゃなくてジミンペンの問題だと思うけどね笑

    30
  81. 3608.匿名 :2024/06/18 (火)12:48
    >>3602

    ファンソングの話ってすぐ下で出てたよ

    3576.匿名 :2024/06/18 (火)12:38通報
    >>3574
    数に入れろって言ってるファンソングの話じゃなかったの?

    兵役中の供給の話だから
    全然噛み合ってないね苦笑

    12
  82. 3609.匿名 :2024/06/18 (火)12:48
    >>3589

    ジミンのアルバム会社が積むの?

    14
    2
  83. 3610.匿名 :2024/06/18 (火)12:48
    >>3605

    事務所に嫌われアミに嫌われメンバーにも呆れられてどうするんだろうね

    71
  84. 3611.匿名 :2024/06/18 (火)12:49
    >>3599

    隙あらばジミンを上げたい人と
    隙あらばジミンを下げたい人が一緒にいて会話してるからね
    呆れてる笑

    7
    8
  85. 3612.匿名 :2024/06/18 (火)12:49
    >>3608

    ジミンは兵役中に出すじゃん

    2
    2
  86. 3613.匿名 :2024/06/18 (火)12:49
    >>3605

    別にテテペンじゃないけどそうはまったく思わないよ笑
    ジミンだけ見ててね。ダブルミリオンがんばって
    圧倒的1位がんばって
    見守ってるね

    57
  87. 3614.匿名 :2024/06/18 (火)12:49
    >>3609

    ミンヒジンがなんか言ってたよね

    4
    8
  88. 3615.匿名 :2024/06/18 (火)12:50

    今のところ供給見えてるのジミンだけだし
    ジミンの話になるのは仕方ないかと

    8
    1
  89. 3616.匿名 :2024/06/18 (火)12:50

    ジミンここからどれだけ増えるか

    インスタフォロワー 増減

    12/12~6/18

    ジン  4730万人 →4851万人 121万人増 

    ユンギ 4826万人 →4894万人 68万人増

    ホビ  4818万人 →4959万人 141万人増

    ナム  4507万人 →4649万人 142万人増
    ジミン 5312万人 →5325万人 13万人増
    テテ  6325万人 →6562万人 237万人増

    20
    1
  90. 3617.匿名 :2024/06/18 (火)12:50
    >>3609

    ジミンペンが前に書き込んでたんだよ。どこにログ残ってるかちょっと覚えてないけど。グルチャで聞いた話をジミンすごい推されてる!と勘違いして意気揚々と書き込んだ感じだった。ホントならヤバいとは全く思ってなさそうな情弱だった。

    19
  91. 3618.匿名 :2024/06/18 (火)12:51
    >>3590

    初動はindigoの方が上だよ

    14
  92. 3619.匿名 :2024/06/18 (火)12:51
    >>3612

    まだ出してもいないよ笑
    そんなにガッつかなくても…
    結果出てない
    7月19日発売だってよ

    15
  93. 3620.匿名 :2024/06/18 (火)12:51
    >>3611

    隙あらばテヒョン下げたい人もだね

    34
  94. 3621.匿名 :2024/06/18 (火)12:51
    >>3616

    アルバム出すならそこそこ増えるんじゃない?ドヤさが戻ってこれる程ではないだろうけど。

    12
  95. 3622.匿名 :2024/06/18 (火)12:52
    >>3610

    ジミンちゃんの大記録間違いなしだね
    期待しかないわ
    ファイティン

    32
    1
  96. 3623.匿名 :2024/06/18 (火)12:53
    >>3618

    そうだった?

  97. 3624.匿名 :2024/06/18 (火)12:53
    >>3608

    1曲、2曲じゃなくて1種というからなんのことかと

    4
  98. 3625.匿名 :2024/06/18 (火)12:53

    グミシパジミンペンはテの字を使うのやめよう
    自分からアンチを晒してくことになる

    兵役ドヤさ?してるペンは特にみかけないけど、話題になった影響なのか、アルバムがまた売れてるのはすごいと思う
    Ktown とサークルチャートの週間売上1位、2位
    ご心配ありがとう

    39
  99. 3626.匿名 :2024/06/18 (火)12:53
    >>3617

    そういえば鍵になったアミ雑だったっけ
    ジミンペンが会社から?指令が来るって書き込んでたよね

    19
  100. 3627.匿名 :2024/06/18 (火)12:53
    >>3616

    兵役後の3万減からFESTAで16万増えたのか

    3