アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3728.匿名 :2024/06/18 (火)13:34
    >>3724

    気にしてると思ってたよ
    カルティエからもソジン家からも愛されて待ってもらえてるテテだね

    56
    1
  2. 3729.匿名 :2024/06/18 (火)13:34
    >>3710

    何かあると他メンアンチしてるんだからジミンペンだけで頑張りなよ

    36
    1
  3. 3730.匿名 :2024/06/18 (火)13:34
    >>3724

    そんなことここの人間がどうやって実際の話知るんだよ。日本の一般人が本当のこと知ってると思い込んでるグミシパ界隈のスタンダード価値観まじで狂ってるな。だから雨グミなんかに騙されるんだよ。

    34
  4. 3731.匿名 :2024/06/18 (火)13:35
    >>3726

    いや、表に出てこないと契約続いてるかどうかもわかんないよね

    2
    24
  5. 3732.匿名 :2024/06/18 (火)13:35
    >>3731

    まあそれはわかんないね

    2
    17
  6. 3733.匿名 :2024/06/18 (火)13:35

    本当?の人来てるから気を付けて〜
    スルースルー

    26
    1
  7. 3734.匿名 :2024/06/18 (火)13:36

    契約切れるならストーリーに面会のこと載せないでしょ

    44
    1
  8. 3735.匿名 :2024/06/18 (火)13:36
    >>3731

    終わってるかどうかも同じくわからないんだから語るだけ無駄では?わかってるのは面会に行くほどの仲ってことだけだよ

    39
    2
  9. 3736.匿名 :2024/06/18 (火)13:36
    >>3724

    いいね押してほしいんですか?

    3
    1
  10. 3737.匿名 :2024/06/18 (火)13:36
    >>3731

    最後だの虚偽の流布になるよ?

    わからないなら何故口を出す?
    テテから離れな

    43
    1
  11. 3738.匿名 :2024/06/18 (火)13:36
    >>3710

    ジミン嫌ってないけど君たちが嫌いだから
    今回は棄権しますね〜
    私1人いなくても正義感溢れるアミがいるから大丈夫そうだね!
    ミリオン楽しみにしてるからね?余裕あって羨ましい。頑張ってネ!

    55
  12. 3739.匿名 :2024/06/18 (火)13:37

    もし新しいブランドのテヒョンが見れるのならばそれはそれで良い事

    34
    4
  13. 3740.匿名 :2024/06/18 (火)13:37
    >>3735

    わざわざネガティブなことを書くほうが問題あるよ

    3
    1
  14. 3741.匿名 :2024/06/18 (火)13:37

    テテを見るな それだけ

    33
    1
  15. 3742.匿名 :2024/06/18 (火)13:38

    全くジミンペンひどいな
    これ見てもグテシパの巣窟って言うのかね
    アミがアンチと戦ってるんだけど

    39
    1
  16. 3743.匿名 :2024/06/18 (火)13:38

    なんかテテペンは兵役ドヤさしてるってよくここで書き込まれるけど、兵役ドヤさってなに?
    そもそもなぜかテテはSDTじゃない!って主張する人がいていやSDTだよって訂正され、SDTは大したことない!って主張するからいやいや凄く大変なところだよって訂正されてるだけなのに兵役ドヤさ!って本当に何言ってんだろう
    あれだけ本国で称賛されればそりゃペンは嬉しいし、そこでよくグミシパやジミンアクゲがやるみたいにテテはすごい!それに比べて他のメンバーはwみたいなこと言えばそりゃ言われても仕方ないけどそんなこと言ってるテテペン皆無だよね
    それこそテテが話題になってテテペンが喜んでるのを見て勝手に嫉妬してドヤさしやがって!って腹立ててるだけじゃん
    私はテテペンじゃないけどアミとしてテテのこと凄いなと誇らしく思ってるよ
    テテが頑張ってくれてることで今後バンタン全体にもいい影響があると思う

    67
    1
  17. 3744.匿名 :2024/06/18 (火)13:38
    >>3739

    デマは犯罪なんだよ
    意識が低すぎると思う

    31
    1
  18. 3745.匿名 :2024/06/18 (火)13:38
    >>3720

    ランキング見ればればわかるじゃん
    フォロワーとか意味ない結局音楽

    1
    31
  19. 3746.匿名 :2024/06/18 (火)13:39

    兵役で他メンアンチするジミンペン最低です

    20
    1
  20. 3747.匿名 :2024/06/18 (火)13:39
    >>3728

    ニュジとミンヒジンからもね

    2
    11
  21. 3748.匿名 :2024/06/18 (火)13:39

    なんで推しのカムバ前に他ペンに喧嘩売るんだろ馬鹿なのかな
    一番のジミンアンチはミシパとジミンアクゲなのはほんとだね

    36
    1
  22. 3749.匿名 :2024/06/18 (火)13:39
    >>3724

    ここにカルティエ関係者いないのよ
    気になるなら電話して聞いてみたら?

    テヒョンアンチやってるものですが
    契約切れたって本当ですか?って

    54
    1
  23. 3750.匿名 :2024/06/18 (火)13:40
    >>3739

    ほんとそれ
    テテペンはそれはそれで楽しみだし続けてても楽しみだし
    推しが大好きなんだよ

    35
    1
  24. 3751.匿名 :2024/06/18 (火)13:40
    >>3746

    いやもうグミシパにグクペンはいないだろ

    28
  25. 3752.匿名 :2024/06/18 (火)13:40
    >>3731

    それを言うなら他メンも全員だね
    何でいつもテテを下げたがるんですか?

    33
  26. 3753.匿名 :2024/06/18 (火)13:40

    ジンくんのGUCCIはやく見たい

    26
    1
  27. 3754.匿名 :2024/06/18 (火)13:40
    >>3745

    なんのランキング?Spotifyでもテテやグクは初記録いろいろ出してるが。

    37
    1
  28. 3755.匿名 :2024/06/18 (火)13:40

    昨日?カルティエの人が面会に行ったことまで気にしたりして

    マジでテテ追いかけすぎだから
    わからないのかな

    41
    1
  29. 3756.匿名 :2024/06/18 (火)13:41
    >>3748

    テンション上がって我慢できないんだろうね
    はしゃいじゃってみっともない

    17
    2
  30. 3757.匿名 :2024/06/18 (火)13:42

    カルティエの関係者もテテを大切にしてるんだね

    45
    1
  31. 3758.匿名 :2024/06/18 (火)13:43

    可愛い
    ジンのターンが来た

    42
  32. 3759.匿名 :2024/06/18 (火)13:43
    >>3755

    テテペンだけど昨日忙しかったのでカルティエの人が会いに行ったの今知ったよ。どうして私より情報早いんだwテテ気にし過ぎだよ。

    41
  33. 3760.匿名 :2024/06/18 (火)13:43
    >>3747

    そういう愛されキャラを羨んでアンチするのが某ジミンアクゲ達

    31
  34. 3761.匿名 :2024/06/18 (火)13:43
    >>3645

    わざわざ名前書いて悪口書くあなたと推しが違ってよかった。

    36
    1
  35. 3762.匿名 :2024/06/18 (火)13:43

    証券会社のも1年で終わるのがいつもの流れだったのにまるでテテが切られたみたいな言い方で煽ってたら例年通りに1年で終わるどころか兵役中にも関わらずまさかの続投だったこともう忘れたのかな?
    何回同じこと繰り返すんだろう
    グミシパジミンアクゲの願望を語るとこじゃないんだわ
    そもそもバンタンはどのメンバーもアンバサダーしてるんだから、テテだけに言及するのもおかしな話だよ
    なんなら兵役中でどのブランドも大きな動きはない中でテテはまだブランド側の動きがあるほうじゃない?

    50
    1
  36. 3763.匿名 :2024/06/18 (火)13:43
    >>3758

    めっちゃかわいいね

    25
    1
  37. 3764.匿名 :2024/06/18 (火)13:44
    >>3759

    自分も知らなかったから今調べてみたら美味しそうなお弁当の差し入れしてもらったんだね
    良い話を教えてもらったわ

    37
    1
  38. 3765.匿名 :2024/06/18 (火)13:44
    >>3758

    真ん中のたい焼きかなぁ
    見た目もかわいいね
    キャラも

    17
    1
  39. 3766.匿名 :2024/06/18 (火)13:45
    >>3728

    カルティエの方、美味しそうな差し入れもしてたみたいだよね

    42
  40. 3767.匿名 :2024/06/18 (火)13:45
    >>3757

    普通に考えたらそう思うよね

    25
  41. 3768.匿名 :2024/06/18 (火)13:45

    前にLVのマーケティングの人がバンタンの7人契約を継続成功させられず飛ばされたという記事を見たよ

    テテのセリーヌへの影響力はテテ就任前の前年比売上が記事になってるけど、
    インスタだけじゃなく、実際に売上にかなり貢献してるのがよくわかる

    カルティエはわからないけど、テテとの契約にめちゃくちゃ苦労したことをブランド側が書いてるし、勝手に終了という噂を流すのはブランド側からしても迷惑行為、業務妨害だと思うよ

    適当なこと書いてる人わかってないと思うけど 行き過ぎてるのはブランドにも通報します

    47
  42. 3769.匿名 :2024/06/18 (火)13:45
    >>3758

    これ日本で買える?欲しい。

    15
  43. 3770.匿名 :2024/06/18 (火)13:45
    >>3759

    わかるw
    たまにアンチの方が情報早いのムカつくよねw
    こっち見んなでしかない

    27
  44. 3771.匿名 :2024/06/18 (火)13:45
    >>3745

    アミが全員ジミンペンならもっと違う結果が出てると思うよ?

    11
  45. 3772.匿名 :2024/06/18 (火)13:45
    >>3762

    何もないと思う
    兵役中も動きがあったのはジミンのDiorだった
    それとグクのCK

    1
    54
  46. 3773.匿名 :2024/06/18 (火)13:46
    >>3745

    その音楽でテテもしっかり記録残してるけど
    なんのランキング?
    音盤の売上とか知ってる?

    34
  47. 3774.匿名 :2024/06/18 (火)13:46

    今ファッションウィークなんだね

    12
  48. 3775.匿名 :2024/06/18 (火)13:46

    テテも集合写真でカルティエつけてたしね
    ブランド側と相思相愛だね

    56
  49. 3776.匿名 :2024/06/18 (火)13:46
    >>3731

    何?
    そんなに弁当が羨ましかったの?
    ジミンもアンバサダーやってんだから
    大好きなトンカツ弁当届いてるかもよ

    39
    1
  50. 3777.匿名 :2024/06/18 (火)13:47
    >>3772

    Cartierのディレクターさん、わざわざテテに会いに行って特別なお弁当まで差し入れしたんだって
    ご自身のInstagramに載せてるよ

    41
  51. 3778.匿名 :2024/06/18 (火)13:48
    >>3758

    これかわいい!
    bibigo 日本でも売るかな
    欲しい

    17
  52. 3779.匿名 :2024/06/18 (火)13:48
    >>3774

    今期は間に合わないけど次はジンくんのフロントロウ見れそうな気がする

    24
  53. 3780.匿名 :2024/06/18 (火)13:49
    >>3775

    ビーニーはCELINEだったしね

    42
  54. 3781.匿名 :2024/06/18 (火)13:49

    これだけ大々的にアンチしておいてアルバム協力してくれるはず!は図々しい通り越して頭おかしい

    53
  55. 3782.匿名 :2024/06/18 (火)13:51
    >>3779

    見れたら嬉しいね
    全員除隊後に別々のブランドのアンバサダー務めるバンタンメンバーが全員集合する姿とか見てみたい
    夢見すぎかな?

    18
    0
  56. 3783.匿名 :2024/06/18 (火)13:51
    >>3772

    雑誌、FRIENDSのライブ映像のスポンサーほか
    動きはあります 

    知らないなら口を出さない

    52
  57. 3784.匿名 :2024/06/18 (火)13:52
    >>3781

    だね
    だけど煽りに乗らないようにしようね
    ジミン本人を応援するのは別の話
    もちろん義務じゃないけど

    19
    1
  58. 3785.匿名 :2024/06/18 (火)13:52
    >>3766

    ランチボックスめちゃくちゃ美味しそうで見入っちゃった笑

    51
  59. 3786.匿名 :2024/06/18 (火)13:53
    >>3424

    そう思います

    3
  60. 3787.匿名 :2024/06/18 (火)13:53
    >>3700

    totoって蔑称まで使っといて何言ってんの?
    通報してるからね

    37
  61. 3788.匿名 :2024/06/18 (火)13:53
    >>3785

    オシャレだねー美味しそう。さすがブランドはセンスいいね

    30
  62. 3789.匿名 :2024/06/18 (火)13:54

    普通にどの企業からもテテは大切にされてるなと思うよ
    他のメンバーと比較しての話ではなく、企業側からのアクションでよくわかるよね
    人柄なのかその影響力の高さからなのかわからないけど私はどっちもだと思う
    テテペンじゃなくてもそういうテテを素敵だなと思うよ

    53
  63. 3789.匿名 :2024/06/18 (火)13:54
    >>3766

    あれテヒョンに喜んで貰いたくて徹夜で作られたものだってよ
    さすが愛される人だよね

    68
  64. 3790.匿名 :2024/06/18 (火)13:54
    >>3758

    ウットくんグッズ日本でも買えるのかな
    大きなものは買えないけどなんか欲しくなってきた

    20
  65. 3791.匿名 :2024/06/18 (火)13:55
    >>3781

    このアンチいつもお人好しのオルペンがーって何かと他ペン頼りだけどそんなにジミンペン少ないのかね
    仲間と盛り上がる場もないのか

    23
  66. 3792.匿名 :2024/06/18 (火)13:55

    ウットくんいいよね
    あのキャラクターはずっと使えるわ羨ましい

    13
  67. 3793.匿名 :2024/06/18 (火)13:55
    >>3782

    うわそれ凄い豪華だね
    見てみたいねー

    14
  68. 3794.匿名 :2024/06/18 (火)13:55
    >>3784

    ほら結局ジミンの曲がみんな気になってるじゃん手のひら返し

    36
  69. 3795.匿名 :2024/06/18 (火)13:56
    >>3772

    凄い嘘つき
    息をするように嘘をつくね

    40
  70. 3796.匿名 :2024/06/18 (火)13:56
    >>3731

    わからないことはどんなことも勝手に書いていいと思ってるんだねー
    酷いね

    31
  71. 3797.匿名 :2024/06/18 (火)13:56

    ホビのキャラもいつのまにかあの可愛いのに差し変わったんだね

    10
    1
  72. 3798.匿名 :2024/06/18 (火)13:56
    >>3745

    あーライクレだけね

    3
    4
  73. 3799.匿名 :2024/06/18 (火)13:57

    ウットくん可愛いよね
    ほしくなる

    19
  74. 3800.匿名 :2024/06/18 (火)13:57
    >>3794

    意味がわからない
    ジミンのアルバムは楽しみだよ
    だから何なのかな
    アミなら普通のことだよね

    18
    5
  75. 3801.匿名 :2024/06/18 (火)13:57
    >>3753

    ほんとだね
    きっとめっちゃ素敵だろうなぁ

    17
  76. 3802.匿名 :2024/06/18 (火)13:57

    ジンが監修したゲームとか、料理番組とかやってほしい

    21
  77. 3803.匿名 :2024/06/18 (火)13:57
    >>3796

    そういえば特級戦士の訂正したのかな

    34
  78. 3804.匿名 :2024/06/18 (火)13:58
    >>3794

    気にならない頑張って欲しいけど音楽的には好みじゃないから静観してる嫌いじゃないよ

    22
  79. 3805.匿名 :2024/06/18 (火)13:58
    >>3789

    テヒョンのことだからきっと部隊のみんなで頂いてるだろうね

    55
    2
  80. 3806.匿名 :2024/06/18 (火)13:59
    >>3795

    これだけテテテテ言っててすっとぼけは笑っちゃうよね

    42
    1
  81. 3807.匿名 :2024/06/18 (火)13:59
    >>3800

    やっぱり愛されジミンちゃん。無になるとか言ってたけどアンチがいないってこういうとき強い。

    2
    61
  82. 3808.匿名 :2024/06/18 (火)14:00
    >>3701

    もうこの設定無理ありすぎて笑っちゃうからw
    テテのタイムライン見ておいで
    ちなみに自分はジミンアクゲにいつも馬鹿にされてるヒョンラペンだよ

    61
  83. 3810.匿名 :2024/06/18 (火)14:00
    >>3794

    メンバーのカムバは嬉しいよ
    推し以外はライトに楽しむ

    18
    1
  84. 3811.匿名 :2024/06/18 (火)14:01
    >>3807

    ジミンにアンチはいない
    そうだよね
    私もそう思う

    63
  85. 3812.匿名 :2024/06/18 (火)14:02
    >>3807

    そだね、ジミンアンチなんて見たことないかも
    他メンバーのペンは民度が良くて素晴らしいね
    ジミンペンも見習って欲しいな

    75
  86. 3813.匿名 :2024/06/18 (火)14:02
    >>3807

    他ペンはアンチしないって分かりましたか?

    71
  87. 3814.匿名 :2024/06/18 (火)14:02
    >>3807

    アンチがテヒョンの邪魔できたことって1度もないと思うよ。フォロワーも減らない売上も減らないブランドとも良好。無駄にジミンペンのイメージ落としてるだけだなーっていつも思ってる。

    39
  88. 3815.匿名 :2024/06/18 (火)14:04

    ほらー
    内容によってジミンアンチしてると喚くかジミン自体は愛されてるから他メンアンチしたもんがちと謎ドヤするか使い分けてるだけだよ
    いつものおばさんはスルーしようよ

    28
  89. 3816.匿名 :2024/06/18 (火)14:04

    雨グミが必死でジミンアンチされてるって暴れてるのにやっぱりされてないんかい。ジミンペン内で設定統一した方がいいよ。

    51
  90. 3817.匿名 :2024/06/18 (火)14:04
    >>3807

    メンバーみんな愛されてるよー

    17
  91. 3818.匿名 :2024/06/18 (火)14:04
    >>3807

    やっぱりジミンアンチなんていないんだね!
    嘘つきなんだねジミンアクゲやグミシパって

    スクショとっとくよ

    48
  92. 3819.匿名 :2024/06/18 (火)14:05
    >>3807

    普通の人はジミンとジミンペンは別だと思ってるからアンチしないだろ
    そんなことするのジミンペンだけだって分かってるんだね

    52
  93. 3820.匿名 :2024/06/18 (火)14:05
    >>3794

    買う買わないは別で普通に応援はする
    でもジンペンはジンのアルバムや今後の活躍に全力投球だろうからソロはそのペンが頑張らないとね

    38
  94. 3821.匿名 :2024/06/18 (火)14:06

    みんなアンチの推しを応援してアンチを喜ばすの?最推しのときは邪魔されるのに

    2
    25
  95. 3822.匿名 :2024/06/18 (火)14:06
    >>3794

    手のひら返し?
    別に否定してなかったよ?むしろ肯定
    ミリオンだとかお人好しだとかランキングどうのっては言われたけどさ

    24
  96. 3823.匿名 :2024/06/18 (火)14:06

    雨グミさんがぱるはジミンアンチの巣窟だって必死に呪文を唱えてる中この暴れ方
    怒られるよ

    37
  97. 3824.匿名 :2024/06/18 (火)14:06
    >>3807

    あんた雨グミの人かい?
    都合よく設定コロコロかえんのウケるw

    じゃ、ジミンアンチなんていないってことで了解です

    41
  98. 3825.匿名 :2024/06/18 (火)14:07
    >>3807

    ジミンにアンチが少ないことはジミンペンがわかってると思うよ
    アンチが少ないから平気で情報確認せずに虚偽やセクハラを流せるんだし、他メンを積極的に攻撃できるんだと思う
    DCとかの一部は別だよ

    40
  99. 3826.匿名 :2024/06/18 (火)14:07

    HYBEアーティストのフライト情報不法売買の対応案内きたね

    32
  100. 3827.匿名 :2024/06/18 (火)14:07
    >>3821

    したい人はしてしない人はしないでしょ。個人の考えでいいよ。

    16