アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3828.匿名 :2024/06/18 (火)14:08

    本当にジミンアクゲの主張で矛盾だらけ
    テテアンチが多いのはテテやテテペンが悪いから嫌われてて当然で、ジミンちゃんは天使で嫌われてないからアンチはいない!
    一方でテテアンチは昔の話で今はもう少なくなってて、ジミンちゃんは今でも沢山のアンチに苦しめられてて可哀想!

    どっちやねん

    49
  2. 3829.匿名 :2024/06/18 (火)14:08
    >>3794

    うーん、売上と順位には興味あるかな

    8
    2
  3. 3830.匿名 :2024/06/18 (火)14:08

    自分達ジミンアクゲは他メンをアンチしまくるけど、他ペンはジミンとジミンアクゲをきちんと切り離して考えるし、ジミンは好かれてるから今回もアルバムたくさん積んでもらえるって思ってるって事?

    21
  4. 3831.匿名 :2024/06/18 (火)14:09
    >>3821

    アンチどうとかは置いておいてジンペンはすぐに推しのカムバあるだろうから購入までする人は少ないかもね。

    21
  5. 3832.匿名 :2024/06/18 (火)14:09
    >>3807

    無ってアンチじゃないよ
    無は無なだけよ?
    ジミンの曲が出るのはアミとして喜ばしい
    ランキング一位になるといいね
    頑張って!ジミンぺんさん!

    31
    2
  6. 3833.匿名 :2024/06/18 (火)14:10
    >>3821

    ジミン本人とジミンペンは別だからなぁ

    ジミンと自分達の境界線見失ってグミシパ批判=ジミンアンチだと思ってるのシンプルにこわいよね

    24
  7. 3834.匿名 :2024/06/18 (火)14:11
    >>3829

    売上と順位に興味あるのはサポだけです

    さっきからなんかわざとらしいわぁ

    4
    9
  8. 3835.匿名 :2024/06/18 (火)14:12

    フライト情報垢たちの声明文来たね

    25
  9. 3836.匿名 :2024/06/18 (火)14:13
    >>3821

    ジミンとジミンペンは違うのでアンチはしない
    応援するかどうかは各自の自由

    20
    1
  10. 3837.匿名 :2024/06/18 (火)14:14

    バンタンのアンチもちゃんと取り締まれや
    遅すぎるし実質他グルの話かな

    ナムさんと隣の席乗ってた女は逆に会社訴えて勝訴して仕事復帰したよね

    12
  11. 3838.匿名 :2024/06/18 (火)14:14
    >>3807

    ジミンアンチいないんならミサポがいつも言ってるジミンアンチは自演か妄想という事ですね

    33
    1
  12. 3839.匿名 :2024/06/18 (火)14:16
    >>3819

    推しと同一化する癖はジミンペンに多いよ

    14
  13. 3840.匿名 :2024/06/18 (火)14:17

    ジンの新曲楽しみ

    25
    0
  14. 3841.匿名 :2024/06/18 (火)14:17
    >>3840

    ジンは次はさすがにアルバムだよね?

    21
  15. 3842.匿名 :2024/06/18 (火)14:18
    >>3840

    歌い方忘れたって言ってたけど全然だよね
    私もめっちゃ楽しみにしてるよ

    22
    0
  16. 3843.匿名 :2024/06/18 (火)14:18
    >>3834

    え?サポだけなん?
    そんなことないだろと思うけど…
    まぁ別にどうでもいいわ

    6
  17. 3844.匿名 :2024/06/18 (火)14:18
    >>3833

    そっかー
    ジミンがペンに苦言しない理由はそれだね
    自ペンが何しようと自分とは別だと考えてもらえて影響ないもんね

    10
    3
  18. 3845.匿名 :2024/06/18 (火)14:19
    >>3841

    そうだと思うよ
    でもシングルでもアルバムでもどっちでもいいし、購入特典楽しみにしてるwww

    おさかなシールみたいなのをw

    18
  19. 3846.匿名 :2024/06/18 (火)14:19
    >>3838

    そういうことだよねー
    なんせアンチいないって自慢するくらいだから

    21
  20. 3847.匿名 :2024/06/18 (火)14:20
    >>3833

    そこを理解出来ないで暴れ狂う珍獣が多すぎるよね

    12
  21. 3848.匿名 :2024/06/18 (火)14:21
    >>3844

    ジミン下げになるからやめてね
    ジミンの考えは分からないよ

    27
  22. 3849.匿名 :2024/06/18 (火)14:22
    >>3842

    入隊中たまにWeverseに現れては誇張したコメント残したりしてたから謙遜してるジンを見てその類かと思ってたwww

    1
  23. 3850.匿名 :2024/06/18 (火)14:23
    >>3848

    どこが下げなの?具体的に教えてー

    5
  24. 3851.匿名 :2024/06/18 (火)14:23
    >>3844

    アイドルジミンの一つの考え方だね
    他のアイドルや俳優だとそうは考えない人もいる自分のペンは自分の鏡だと思うから毅然とした態度も取るよ

    19
  25. 3852.匿名 :2024/06/18 (火)14:24
    >>3830

    そりゃそうでしょ オルペンなんでしょ?

    12
  26. 3853.匿名 :2024/06/18 (火)14:24
    >>3845

    私もジンのアルバム(購入特典も含めて)とても楽しみ
    以前も書きましたがおさかなシールを携帯裏にいれているテテペンです

    12
    4
  27. 3854.匿名 :2024/06/18 (火)14:25
    >>3850

    ジミンがペンに苦言しない理由だよ
    自分に影響ないからいいやなんて考えてるみたいに書いたら流石に良くないよ
    わたしはジミンペンではないです
    アンチに揚げ足とられたくないから気を付けようよ

    16
    3
  28. 3855.匿名 :2024/06/18 (火)14:25
    >>3835

    アーティストの飛行情報を違法に入手したり、購入したりすることは、明らかに彼らの安全を脅かし、不安を引き起こす違法行為です。 それにもかかわらず、アーティストが不法に入手した座席情報を調べたり、同じ飛行機に乗って密かに写真を撮る個人が増えています。 この情報を利用してアーティストに何度も近づき、連絡を取ろうとするストーカー行為をする人もいました。 アーティストの座席や機内食を任意に変更したり、飛行機の予約をキャンセルしたりして、スケジュールに支障をきたすケースが頻繁に発生しています。

    私たちは、これらの行動はプライバシー侵害を超えて、アーティストの安全を脅かし、空港や飛行機で安全事故を引き起こす可能性がある深刻な問題であると結論付けました。

    これを解決するために、昨年9月から航空券情報の不法取引からアーティストを保護し、不法販売活動を根絶するための特別対策チームを構成しました。

    個人情報侵害の法的措置を取る前に、アーティストのフライト詳細をオンラインで違法に販売している多数のソーシャルメディアアカウントを特定し、オペレータを特定するための証拠を収集しました。 このような口座に対しては、他の規定の中でも個人情報保護法違反で苦情を提起し、捜査機関と積極的に協力しました。

    提出された証拠に基づいて、捜査機関は国内外で長期にわたる調査を行いました。 5月には、外国人と推定される人物を含む容疑者を特定し、さらに詳しい調査を行いました。 容疑者らは、アーティストの航空券情報をソーシャルメディアチャンネルを通じて販売し、数千万~数億ウォンの収益を上げた疑いが持たれています。

    HYBEはまた、さらなる調査や今後の司法手続きについて、捜査当局と積極的に協力する予定です。 また、合意や有利な取り決めをせず、最後まで加害者の責任を追及し、無寛容の方針を堅持し、アーティストの個人情報を商品化·取引する犯罪行為に対しては断固として対応することにコミットしています。

    また、アーティストのプライバシーを保護し、さらなる流出を防ぐために、関連する手続きやシステムを見直し、航空会社や旅行代理店の協力を求めました。 今後もアーティストのプライバシーを確保するため、さまざまな団体と緊密に連携していきます。

    26
  29. 3856.匿名 :2024/06/18 (火)14:25
    >>3840

    あとどこかのアンバサダーして雑誌に載るのも楽しみ、トムブラウンとかね

    7
    1
  30. 3857.匿名 :2024/06/18 (火)14:27
    >>3852

    推しよりのオルペンだけどお金を使う配分は変わりますね

    10
    1
  31. 3858.匿名 :2024/06/18 (火)14:27
    >>3844

    ジミンの考えは分からないけど
    ジミンの問題には本人やペンが動かずとも会社が率先して動くことがこれまでからも分かるからだろうか

    9
  32. 3859.匿名 :2024/06/18 (火)14:27
    >>3855

    フライト情報垢ざまぁwwww

    29
  33. 3860.匿名 :2024/06/18 (火)14:28
    >>3856

    きっと何でも似合うよね
    この間トムブラウン偵察に行ってきた笑
    外からだけだけど

    8
  34. 3861.匿名 :2024/06/18 (火)14:29
    >>3807

    このコメントがむしろジミンアンチだよ

    21
  35. 3862.匿名 :2024/06/18 (火)14:30

    私はジミンペンが言う会社が積むって言葉気になるなぁ

    53
  36. 3863.匿名 :2024/06/18 (火)14:30
    >>3837

    思った実質他グルだよね
    兵役中にアンチ一掃とはなんだったのか

    15
  37. 3864.匿名 :2024/06/18 (火)14:30
    >>3853

    ジミンのアルバムの告知が出たばかりのタイミングでジンはまだどんなカムバになるか詳細も出てないのにわざわざそっちを楽しみって話してるのはジンペンに媚びてるテテペンってことよく覚えておくね
    最初にジンの話題出したのもジンペンではないと思うけどね、ジンペンそういうことしないからさ

    1
    63
  38. 3865.匿名 :2024/06/18 (火)14:31
    >>3855

    セクハラ女もきっちり処罰して欲しい

    41
  39. 3866.匿名 :2024/06/18 (火)14:32
    >>3862

    あとファンソングにはなかったけど次は事務所の援助があるって言ってたね

    44
  40. 3867.匿名 :2024/06/18 (火)14:32
    >>3862

    前に自社買いの話が出たことあったね
    在庫管理で当たり前ではあるけど、ある程度会社の都合で数の調節は出来るね的な

    36
  41. 3868.匿名 :2024/06/18 (火)14:32
    >>3841

    期待しちゃうよねアルバム
    最初に行っちゃってからずっと待ってたんだもんジンペンさんの熱量凄いと思う
    アンバサダーのお知らせからのアルバムかなと予想して楽しみにしてる

    22
  42. 3869.匿名 :2024/06/18 (火)14:33
    >>3852

    そんなん人それぞれでしょ
    なんで他ペンは全員オルペンだと思ってんだろ

    27
  43. 3870.匿名 :2024/06/18 (火)14:33
    >>3864

    鼻息が荒いよ
    推しのためにアンチはしないでね

    31
  44. 3871.匿名 :2024/06/18 (火)14:33
    >>3862

    ミンヒジンの件で操作がバレたよね
    ジミンはハイブのお気に入りであることは確かだから、ジミンペンでもそう思うんだろうね

    39
  45. 3872.匿名 :2024/06/18 (火)14:33
    >>3850

    ジミン下げとまでは言わないけど、ジミン本人の考えとかにまで言及する必要は無いと思う
    ここはグミシパの話をするところだからジミンがどうとか本人の話は避けようって話にならなかったっけ

    4
    17
  46. 3873.匿名 :2024/06/18 (火)14:34
    >>3872

    ここはアミ雑ですが。

    28
  47. 3874.匿名 :2024/06/18 (火)14:34
    >>3860

    あなたのコメ見て今トムブラウンのサイト見てきたけどどれも絶対似合うよね、私今のジン君の髪型好きだからぜひトムブラウンのスーツ着て欲しい

    19
    1
  48. 3875.匿名 :2024/06/18 (火)14:34
    >>3857

    たとえそれでも買うよね
    ジミン最推しのオルペンはいないからジミン強いんだろうな

    1
    25
  49. 3876.匿名 :2024/06/18 (火)14:34
    >>3864

    疑心暗鬼過ぎ。

    22
  50. 3878.匿名 :2024/06/18 (火)14:35
    >>3872

    ここはアミ雑だよ
    下げは良くないけど

    13
  51. 3879.匿名 :2024/06/18 (火)14:36
    >>3864

    ジミンペン怖…テテペンはジンのアルバム楽しみにしちゃダメなのか…

    37
  52. 3880.匿名 :2024/06/18 (火)14:36
    >>3865

    それな!(クソデカボイス)

    14
    1
  53. 3881.匿名 :2024/06/18 (火)14:36
    >>3873

    ごめん普通に間違えてしまった
    モメサみたいなことして申し訳ない

    16
  54. 3882.匿名 :2024/06/18 (火)14:36
    >>3864

    なんで?ジンはまだ一枚もアルバム出ていないし楽しみにするのは当たり前じゃない?
    それに媚びているのではないよ
    写真集のおさかなシールは私にはとてもヒットだったので書いただけだよ
    コンテンツ板の方かな

    33
    1
  55. 3883.匿名 :2024/06/18 (火)14:37
    >>3875

    ジミンペンはそう思ってて良いと思う
    がんばって

    21
  56. 3884.匿名 :2024/06/18 (火)14:37
    >>3864

    ジミンペンなのにジンペンの全て知った気になってるの怖いんだけど。どんな妄想が見えてるの?

    22
  57. 3885.匿名 :2024/06/18 (火)14:37
    >>3875

    買う人もいれば買わない人もいるんじゃないですか?
    心の中で応援するとか
    人それぞれだと思います

    27
    0
  58. 3886.匿名 :2024/06/18 (火)14:37

    ここにもフライト情報わかるって情報漏らしてたグクペンいたよね
    去年の8月にグクが日本に来た記録はないって書いてた 
    過去ログ探して通報してくるわ

    13
  59. 3887.匿名 :2024/06/18 (火)14:38
    >>3881

    でもまあジミンの考えとかまで話す必要はないよね
    ジミンだけじゃなくてどのメンバーも
    言ってないことを憶測でこうかも、みたいに言う必要はないとは思うよ

    14
  60. 3888.匿名 :2024/06/18 (火)14:38

    今ここにいるジミンペンさ、あなたのしてる発言はジミンの応援につながると思ってやってるの?
    だとしたら大きな間違いだよ、自分のしてること客観的にみつめてみなよ
    ジミンの思いを踏みにじってるのはジミンペンのあなただよ
    もっとちゃんとジミンのためになる応援しなよ、ジミン推しなんでしょ?

    子供でも分かることなのにいい加減理解したほうがいいよ

    32
  61. 3889.匿名 :2024/06/18 (火)14:39
    >>3853

    あー!私その話したかもー!覚えてる!

    7
  62. 3891.匿名 :2024/06/18 (火)14:40
    >>3875

    なんかアルバム買えってすごく言われている感じがするけどそれって逆効果になりそうな気がするよ
    応援するなら普通に応援しようよ

    27
  63. 3892.匿名 :2024/06/18 (火)14:42

    他ペンだけど推しが2年以上ジミンペンに中傷されてるんだからテテペンがジミンに興味無くなっても仕方ないと思うけど。ジンペンは大々的にアンチしてないからグループ推す気持ちが残ってるのも普通だと思うし。今書き込んでるジミンペンこそテテ応援してないくせにテテペンには応援しろなんて図々しいと思うよ。さっきもテテのブランド契約終わったの?wとか鼻息荒くしてたくせに。

    58
  64. 3893.匿名 :2024/06/18 (火)14:42
    >>3889

    そう!あのときの方かなと思って書き込みました
    一回だけコンビニで仲間(スマホ裏におさかな)を見たことあるって書いた笑
    まさかジンペンに媚びていると書かれるとは思わなかった…

    15
  65. 3894.匿名 :2024/06/18 (火)14:43
    >>3864

    最初に話題出したのユンギペンの私だよ、普通に楽しみだと言ったらダメなの?必ず近々の予定から話さないといけない決まりってあったっけ?

    38
  66. 3895.匿名 :2024/06/18 (火)14:43
    >>3864

    横だけど被害妄想やめときなよジミンペン
    そんなこと言ってるとオルペンさんからも白い目で見られると思うよ

    21
    1
  67. 3896.匿名 :2024/06/18 (火)14:44
    >>3893

    覚えてる!www
    ジンのおさかなシール好き過ぎて同じ話してしまったwww
    媚びるとか言う人はスルーで良いと思うよ

    13
    1
  68. 3897.匿名 :2024/06/18 (火)14:45
    >>3864

    うわージミンペンの僻みすごい
    そういってる自分こそ他メンのアルバムなんて買ってないし買わないんだなって思うわ

    22
  69. 3898.匿名 :2024/06/18 (火)14:46
    >>3896

    ありがとうね
    おさかなシールの人だ!とうれしかった
    怒られるのでこのへんでやめておくね笑

    10
  70. 3899.匿名 :2024/06/18 (火)14:46
    >>3894

    またあなたですか、いつもテテペンのせいにされるので、発言気をつけてほしい
    ヒョンラ板に書いたらいいのでは?
    それかハンネつけたら?「ユンギペン(TMAを忘れない)」って

    1
    54
  71. 3900.匿名 :2024/06/18 (火)14:47
    >>3864

    何様なんだよ何でそんなことを言われなきゃいけないのかな
    他ペンだって色々な気持ちがあるでしょ自分勝手な発言だと自覚がないのが問題だよジミンの事だけを中心に話していたいならジミン垢に行ってください

    48
  72. 3901.匿名 :2024/06/18 (火)14:47
    >>3864

    ジンペン一括りwww

    34
    1
  73. 3902.匿名 :2024/06/18 (火)14:47

    ジミンペンが荒らしてるのわかりやすいと思うよ

    52
  74. 3903.匿名 :2024/06/18 (火)14:47
    >>3899

    その浅はかなテテペンナリで誰か信じると思うの?そもそも勝手にテテペン名指ししてるのジミンペンだから。諸悪の根源な。

    47
  75. 3904.匿名 :2024/06/18 (火)14:48
    >>3875

    ならあのファンソングももう少し回っててもよかったのにと思うけど・・・
    けどジミンペンがそう思ってるならいいと思う
    がんばって

    41
  76. 3905.匿名 :2024/06/18 (火)14:48
    >>3855

    私たちは、これらの行動はプライバシー侵害を超えて、アーティストの安全を脅かし、空港や飛行機で安全事故を引き起こす可能性がある深刻な問題であると結論付けました。

    結論出すの遅すぎ
    何年バンタンや弟が苦しめられたと思ってんだ
    ヨジャグル増えたから慌ててやるの?
    まあやらないよりはマシだけども

    34
  77. 3906.匿名 :2024/06/18 (火)14:48
    >>3892

    グミサポやアクゲから被害を受けたペンからしたらトラウマレベルだと思うよ
    頭ではジミン本人と切り離すべきだと思っても嫌な記憶がありすぎて精神的にストレスを感じてしまう
    今無になってたり離れてるペンはそうなってる人多いと思う

    47
  78. 3907.匿名 :2024/06/18 (火)14:48
    >>3888

    ほんとそれ…
    ここ最近ずっと思ってた事を言語化してくれてありがとう。

    29
  79. 3908.匿名 :2024/06/18 (火)14:48
    >>3899

    とテテペンのふりをしたコンテンツ板の誰かが書いています
    みんなが楽しく話すのが気に食わないんだね

    47
    1
  80. 3909.匿名 :2024/06/18 (火)14:49

    次にまた手紙で会いに来ます。愛してます。アミ、元気でいて下さい! Jimin
    「La Lettra」

    2
    14
  81. 3910.匿名 :2024/06/18 (火)14:50
    >>3724

    見事な誘いbadですね
    こうやって割とテテペンに特化した
    他メンはどうかな?て質問で誘いbadをしてるのですよ
    しかしながらアンチ側もそれを知ってて誘ってる

    それは質問がテテペン特化なだけで
    知ってる人も居るアンチもアミも
    それを逆手にとっての印象操作の見本なのですね

    お見事ですこうやって巣窟を作られて行くのだから反応も発言もお気を付けを

    3
    10
  82. 3911.匿名 :2024/06/18 (火)14:51

    楽譜がThe Truth Untoldなんだね

    4
    1
  83. 3912.匿名 :2024/06/18 (火)14:52
    >>3909

    スポ

    1
    1
  84. 3913.匿名 :2024/06/18 (火)14:53
    >>3911

    ジミンの出演回のシュチタもそうなんだよ
    偶然かな

    5
    1
  85. 3914.匿名 :2024/06/18 (火)14:53
    >>3899

    またあなたってw
    確かにTMAの事は絶対許さないけどそれをここで話題にした事無いし他のユンギペンと盛大に勘違いしてるけど大丈夫?

    32
  86. 3915.匿名 :2024/06/18 (火)14:54

    ジミンペン「私達はお前の推しをアンチするけどお前らは私の推しを応援しろ」
    テテペン「無理です…」

    って話なら私はテテペンの気持ちの方が理解できるなあ。

    94
    2
  87. 3916.匿名 :2024/06/18 (火)14:55
    >>3911

    最近その曲の話になった気がするけど何だっけ

    3
  88. 3917.匿名 :2024/06/18 (火)14:55
    >>3860

    GUCCIかと思ってた

    7
  89. 3918.匿名 :2024/06/18 (火)14:55
    >>3910

    何が言いたいかわからないけど
    ぱるの伝統()として
    「~って聞いたけど本当?」って書くのはモメサかアンチなんだよ
    だからbad多いんだと思うよ

    33
  90. 3919.匿名 :2024/06/18 (火)14:56
    >>3917

    私もGUCCIでほぼ決まりかと思ってた

    10
  91. 3920.匿名 :2024/06/18 (火)14:56
    >>3899

    決めつけとかゴミだな、ゴミはゴミらしく黙ってろよ

    12
  92. 3921.匿名 :2024/06/18 (火)14:57

    GUCCIとロレックスだって

    17
    2
  93. 3922.匿名 :2024/06/18 (火)14:57
    >>3920

    心情的には同意するけど言葉が強すぎるから気をつけような

    13
  94. 3923.匿名 :2024/06/18 (火)14:57
    >>3920

    決めつけおばさんテテペンのふりしないでほしいよね

    21
  95. 3924.匿名 :2024/06/18 (火)14:57
    >>3921

    あ、もう決まったの?すごい似合うねー

    16
  96. 3925.匿名 :2024/06/18 (火)14:58
    >>3920

    言葉が汚い

    3
  97. 3926.匿名 :2024/06/18 (火)14:58
    >>3915

    誰だって無理だよwww
    何そのジャイアンみたいな思想w

    25
    2
  98. 3927.匿名 :2024/06/18 (火)14:59
    >>3921

    ジンのアンバサダーはめっちゃ楽しみなんだけどさっきからソースは?

    26
  99. 3928.匿名 :2024/06/18 (火)14:59
    >>3920

    もしかして悔しいから自演してる?

    7
  100. 3929.匿名 :2024/06/18 (火)15:00
    >>3921

    ロレックス!!
    ぱるのロレックス婆(ジンペン)歓喜じゃん
    カルティエ買わなくてよかったねー笑

    6
    16