アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3628.匿名 :2024/06/18 (火)12:54

    フォロワー200万増えてるテテに終わっちゃうとか言うの虚しくならないのかなって思いながらジミンペン眺めてる。

    48
  2. 3629.匿名 :2024/06/18 (火)12:55
    >>3615

    とりあえず、ジミンを過剰に上げたい人と下げたい人はアミじゃないからジミン総合に行ってほしいね

    9
    1
  3. 3630.匿名 :2024/06/18 (火)12:55
    >>3616

    お、マイナス2万からはだいぶ増えたじゃんか
    アルバム売上は遂にダブルミリオンいくみたいだし楽しみだね♪

    18
  4. 3631.匿名 :2024/06/18 (火)12:55

    今度出る曲のMVがジンソルちゃんも一緒のやつかな
    ブダペスト、ジンソルちゃんもいってたよね

    24
  5. 3632.匿名 :2024/06/18 (火)12:55
    >>3628

    トトさんのフォロワーは全部botだって朝書かれてたよ

    48
  6. 3633.匿名 :2024/06/18 (火)12:55
    >>3627

    ジンが一気に増えたけど他メンはみんな同じくらい増えてるね

    10
  7. 3634.匿名 :2024/06/18 (火)12:55
    >>3616

    またそれ?
    普通にフォロワー数の昇降順にならべたら

    テテ 6562万人
    ジミン 5325万人
    ホビ 4959万人
    ユンギ 4894万人 
    ジン 4851万人
    ナム 4649万人 

    3
    35
  8. 3635.匿名 :2024/06/18 (火)12:56

    ジミンペンてマジでめんどくさいね!

    40
    1
  9. 3636.匿名 :2024/06/18 (火)12:56
    >>3632

    通報してるよ

    28
  10. 3637.匿名 :2024/06/18 (火)12:56
    >>3631

    MUSEだから女性とのコラボあるかもって思った
    わくわく

    23
  11. 3638.匿名 :2024/06/18 (火)12:56
    >>3637

    ダウンさんが暴れちゃうね笑

    17
    1
  12. 3639.匿名 :2024/06/18 (火)12:57
    >>3610

    事務所は知らないけどアミには嫌われてないしメンバーは呆れてないでしょう
    ハグの時のジミンの表情見て胸に来るものがあったけどジミンペンは違うの?
    別にテテ最推しではないけど違う世界線見てそう

    40
  13. 3640.匿名 :2024/06/18 (火)12:57
    >>3634

    入隊後の増減がジミンだけおかしかったからだよ
    これから増えるかもしれないから落ち着いてね

    13
  14. 3641.匿名 :2024/06/18 (火)12:57
    >>3622

    アンチの発言に煽りレスも自演かな?こういうのもいらないです
    アンチ発言はアンチでしかない

    5
    10
  15. 3642.匿名 :2024/06/18 (火)12:58
    >>3635

    めんどくさいのっていちいち増減数で並べる人達だと思う
    みんな結果しか気にしないのに

    1
    19
  16. 3643.匿名 :2024/06/18 (火)12:58
    >>3638

    またジンソルちゃんの点線インストくるのかな

    15
  17. 3644.匿名 :2024/06/18 (火)12:58

    テテは専門機関が調査してbot除いたフォロワーの数と影響力が証明されてるから
    せっかくのカムバにテテアンチしないで、
    ジミンのことだけ追いかけてください

    42
  18. 3645.匿名 :2024/06/18 (火)12:58
    >>3639

    テテ嫌いのアミの多さ知らないとか新規なの?

    69
  19. 3646.匿名 :2024/06/18 (火)12:58

    フォロワー数なんて気にしないで推しに集中して

    10
  20. 3647.匿名 :2024/06/18 (火)12:58
    >>3642

    フォロワーの増減もしつこいね

    ジミンがジンに抜かされた時に持ってくればいいと思う
    ジンの勢いすごいし

    17
    3
  21. 3648.匿名 :2024/06/18 (火)12:59
    >>3642

    フォロワー増加数はどやさジミンペンさんから教えてもらいました

    21
  22. 3649.匿名 :2024/06/18 (火)12:59
    >>3632

    アカウント買うのが恒常化してるファンダムしかそんな発想は出ないよ

    31
  23. 3650.匿名 :2024/06/18 (火)12:59
    >>3645

    テテペン嫌いの間違いじゃない?

    13
    2
  24. 3651.匿名 :2024/06/18 (火)12:59

    SDTとインスタフォロワーに相当コンプレックス持ってるんだね
    蔑称まで使ってアミの板でアンチするなんて

    個人的にはフォロワー数貼らなくていいと思います
    見たらわかる事だしアミなら知ってる事なので

    スクショはします

    33
  25. 3652.匿名 :2024/06/18 (火)12:59
    >>3635

    予期不安と予防線で暴れまくり
    ジミンの話できないねこれじゃ

    20
    2
  26. 3653.匿名 :2024/06/18 (火)13:00
    >>3648

    ジミンペンがロールモデルなんだね
    オッケー

    6
    5
  27. 3654.匿名 :2024/06/18 (火)13:00
    >>3632

    そう思うなら発狂する必要ないんじゃない?テテのインスタってインプレッションでクリロナとか抜いて1位で記事になってるけどね。

    34
  28. 3655.匿名 :2024/06/18 (火)13:00

    ジミンペンは組織化されてるからアルバムも心配ない

    10
    3
  29. 3656.匿名 :2024/06/18 (火)13:00

    とりあえずジミンアルバムおめでとうだよ
    ジミンペンが嬉しそうなのみてこっちもほっこりするよ
    アクゲシパはもちろん除外

    11
    4
  30. 3657.匿名 :2024/06/18 (火)13:00
    >>3632

    マジレスするとbotならエンゲージメント率だっけ?はあんなに高くならないよ

    30
    1
  31. 3658.匿名 :2024/06/18 (火)13:01
    >>3638

    こういうのもいうの止めてほしい

    5
    10
  32. 3659.匿名 :2024/06/18 (火)13:02
    >>3645

    はいはいジミンちゃん凄い凄い笑
    ダブルミリオンファイティン!

    24
  33. 3660.匿名 :2024/06/18 (火)13:02
    >>3655

    滑ったさんはアミじゃないのかな?
    昨日ウィバス板で全然わかってなかったよ
    ジミンFBのすごさ()を

    3
    3
  34. 3661.匿名 :2024/06/18 (火)13:02
    >>3638

    アンチ?モメサ?やめて

    1
    8
  35. 3662.匿名 :2024/06/18 (火)13:02

    1日の増減数がテテより多い時ばかり持ってきてドヤってた人がいたからやり返されてるのに。そうでなきゃこの数字をそんなにここで貼られてない。

    29
    2
  36. 3663.匿名 :2024/06/18 (火)13:02
    >>3645

    だって以前からテテアンチしてるのって見るかぎりグミシパやジクッカーの息かかってるアカウントばっかりだからさ
    海外のアクゲ同士は全メンバーアクゲ同士罵りあってるからまた別ね

    32
  37. 3664.匿名 :2024/06/18 (火)13:03
    >>3660

    ぱるはアミじゃない人が仕切りがち
    鳩ちゃん滑ったXJ

    6
    4
  38. 3665.匿名 :2024/06/18 (火)13:03
    >>3605

    もっと自信持ちなよ
    米軍所属だけど砲兵の頭脳FDCで指揮側としてKCTC参加してたんでしょ?
    隠されてるけど実は5月会報で特集されて表紙になってるんだからさ

    34
    1
  39. 3666.匿名 :2024/06/18 (火)13:03
    >>3655

    そそ
    有名PDもついてるから大丈夫よん

    9
  40. 3667.匿名 :2024/06/18 (火)13:03
    >>3645

    アンチ?モメサ?やめてください

    10
    3
  41. 3668.匿名 :2024/06/18 (火)13:04
    >>3662

    じゃあもう止めたら
    ここには数字気にする人は誰もいないから

    2
    10
  42. 3669.匿名 :2024/06/18 (火)13:04
    >>3642

    最初に持ち込んだジミンペンにいえばいいと思う。結果だけ気にしてるようには見えないね?

    22
  43. 3670.匿名 :2024/06/18 (火)13:05
    >>3669

    でも、その人もういないんでしょ?
    いつまで昔流行った遊びしてるのかイミフだよ

    2
    34
  44. 3671.匿名 :2024/06/18 (火)13:05
    >>3655

    当たり前じゃん馬鹿にしないで
    ペンミヨントンないけどライアンだし余裕でダブルミリオンいくよ

    13
    9
  45. 3672.匿名 :2024/06/18 (火)13:05
    >>3669

    このときは増加数に必死でフォロワー総数は目に入らなかったんだね

    18
  46. 3673.匿名 :2024/06/18 (火)13:05
    >>3659

    もうめんどうだからこれで返しとこうよw

    13
    1
  47. 3674.匿名 :2024/06/18 (火)13:06
    >>3672

    視野5度しかないんよ

    12
  48. 3675.匿名 :2024/06/18 (火)13:06

    アンチはやめて、でいいんじゃない?色々そこに〜だからだろうって言うと長引く

    7
  49. 3676.匿名 :2024/06/18 (火)13:07

    ジミンアクゲについて語る板いる?

    2
    5
  50. 3677.匿名 :2024/06/18 (火)13:07
    >>3671

    うんうんフォロワー増えてきてるみたいだし間違いないよね

    12
  51. 3678.匿名 :2024/06/18 (火)13:09
    >>3672

    確かに
    ジミン 42,987,625
    今より少ないね

    ジミンこの時から
    1000万人ぐらい増えてるじゃん笑
    ドヤサおめでとう!

    10
  52. 3679.匿名 :2024/06/18 (火)13:09

    とりあえずぱるはジミンペンが暴れてるって事は理解しました

    21
  53. 3680.匿名 :2024/06/18 (火)13:09
    >>3671

    そうだねそうだね
    他ペンは温かく見守ってるよ
    ファイティン

    17
  54. 3681.匿名 :2024/06/18 (火)13:09
    >>3645

    アミは全員ジミンペン説でしょ
    大丈夫大丈夫
    ダブルミリオン余裕でいくってば

    14
    1
  55. 3682.匿名 :2024/06/18 (火)13:09
    >>3670

    いないんだ?
    それならアクゲが一人減ったってことなので嬉しい

    10
  56. 3683.匿名 :2024/06/18 (火)13:10
    >>3676

    イラネ

    7
  57. 3684.匿名 :2024/06/18 (火)13:10
    >>3670

    どう見てもまだいるよw逆になぜ居ないと思うのよ

    10
    3
  58. 3685.匿名 :2024/06/18 (火)13:10
    >>3678

    そのスクショがどれぐらい前なのか気になる
    日付は入ってないの?

    1
    1
  59. 3686.匿名 :2024/06/18 (火)13:11
    >>3658

    そうだね
    ダウンさんの話はいらない
    興味ないし、アルバムの妨害みたいだからやめるべき

    6
    1
  60. 3687.匿名 :2024/06/18 (火)13:12
    >>3686

    該当の板があるもんね
    雨グミが大騒ぎして吹聴してるやつ

    10
    2
  61. 3688.匿名 :2024/06/18 (火)13:12

    私はこんなの持ってた

    19
    1
  62. 3689.匿名 :2024/06/18 (火)13:13
    >>3678

    どれぐらいのペースで1000万人も増えたの?

    2
  63. 3690.匿名 :2024/06/18 (火)13:13
    >>3685

    ジミン自慢板にたくさん残ってると思うよ
    あまりにしつこく貼りにくるから、そっちに貼られるようになったから笑

    9
  64. 3691.匿名 :2024/06/18 (火)13:13

    メンバーアンチやめてねー

    5
    1
  65. 3692.匿名 :2024/06/18 (火)13:15
    >>3671

    同意 あれだけバカにしてたんだから今さら応援とかわざとらしい
    ジミンの曲聴かないで欲しい

    17
  66. 3693.匿名 :2024/06/18 (火)13:15
    >>3688

    バンタン凄いなとしか思わん

    3
  67. 3694.匿名 :2024/06/18 (火)13:16

    ジミンペンなんでこんなに暴れてんの?推しだけ見てろよが全然実践できてないじゃん。

    21
    2
  68. 3695.匿名 :2024/06/18 (火)13:17
    >>3694

    暴れたり煽ったりしてるのむしろ他ペンだよね

    2
    12
  69. 3696.匿名 :2024/06/18 (火)13:18

    アンチやめてください

    3
  70. 3697.匿名 :2024/06/18 (火)13:18
    >>3695

    テテ下げ書いてるのが?ジミンのアルバムに一切関係ないテテ出した時点でジミンペンクズだなと思って見てるよ。

    25
    1
  71. 3698.匿名 :2024/06/18 (火)13:18
    >>3694

    推しだけ見ようとするとごちゃごちゃ煩い事いう人が来るから集中できないんじゃない
    ジミンのアルバム興味なかったら話に混ざらなければいいと思う

    1
    7
  72. 3699.匿名 :2024/06/18 (火)13:20
    >>3698

    ここ別にジミン専用板じゃないんで混ざるなも何もむちゃくちゃ自分勝手なこと言わないでください…ジミン専用板ありますよ

    10
  73. 3700.匿名 :2024/06/18 (火)13:20
    >>3697

    この流れのこの板で
    テヒョンがどこで下げられてるの?
    コピペ持ってきて

    1
    43
  74. 3701.匿名 :2024/06/18 (火)13:21

    ジミンのアルバムの話をするとテヒョンが注目されなくて不満な人が水を差して来る

    1
    56
  75. 3702.匿名 :2024/06/18 (火)13:21

    アンチやめてください

    24
  76. 3703.匿名 :2024/06/18 (火)13:21
    >>3700

    3605.匿名 :2024/06/18 (火)12:47通報
    でもテテペンは兵役ドヤさしてる場合じゃないよね
    除隊したら1番不安なのテテだよ

    こういうのじゃない?
    メン下げ禁止です

    48
    0
  77. 3704.匿名 :2024/06/18 (火)13:22
    >>3701

    ジミン板もおすすめだよ

    9
  78. 3705.匿名 :2024/06/18 (火)13:23
    >>3700

    3605.匿名 :2024/06/18 (火)12:47通報
    でもテテペンは兵役ドヤさしてる場合じゃないよね
    除隊したら1番不安なのテテだよ

    兵役どやさがなんのことかは知らない。多分幻覚のテテペンと戦ってる人かな。でもって書いてるけどすげえ急にテテ下げ始めてるねこれ。

    36
  79. 3706.匿名 :2024/06/18 (火)13:24

    アンチの煽りにのってあげる必要はないです
    メン下げには一言注意&スルーで

    15
    1
  80. 3707.匿名 :2024/06/18 (火)13:24

    通報しておきました。

    3605.匿名 :2024/06/18 (火)12:47通報
    でもテテペンは兵役ドヤさしてる場合じゃないよね
    除隊したら1番不安なのテテだよ

    3632.匿名 :2024/06/18 (火)12:55通報
    >>3628
    トトさんのフォロワーは全部botだって朝書かれてたよ

    3645.匿名 :2024/06/18 (火)12:58通報
    >>3639
    テテ嫌いのアミの多さ知らないとか新規なの?

    28
  81. 3708.匿名 :2024/06/18 (火)13:25
    >>3605

    例えばどこに不安要素あるのかな?具体的に言って頂戴
    あと兵役ドヤさって何かな?それもふんわりした言葉じゃなく具体的にお願い

    33
  82. 3709.匿名 :2024/06/18 (火)13:25

    置いておきます

    35
  83. 3710.匿名 :2024/06/18 (火)13:26
    >>3695

    そうそう正義感オルペン気取りのアミも回すからミリオン行く。テテペン以外は結局ジミン嫌ってないから余裕。

    38
  84. 3711.匿名 :2024/06/18 (火)13:26
    >>3700

    スクショだけど
    これ見えないのかな

    32
  85. 3712.匿名 :2024/06/18 (火)13:26
    >>3700

    3605.匿名 :2024/06/18 (火)12:47通報
    でもテテペンは兵役ドヤさしてる場合じゃないよね
    除隊したら1番不安なのテテだよ

    3610.匿名 :2024/06/18 (火)12:48通報
    >>3605
    事務所に嫌われアミに嫌われメンバーにも呆れられてどうするんだろうね

    3632.匿名 :2024/06/18 (火)12:55通報
    >>3628
    トトさんのフォロワーは全部botだって朝書かれてたよ

    3645.匿名 :2024/06/18 (火)12:58通報
    >>3639
    テテ嫌いのアミの多さ知らないとか新規なの?

    見えてる?

    33
  86. 3713.匿名 :2024/06/18 (火)13:26
    >>3700

    3610.匿名 :2024/06/18 (火)12:48通報
    >>3605
    事務所に嫌われアミに嫌われメンバーにも呆れられてどうするんだろうね

    これもじゃない?ていうかこんなしっかりテテ下げ書いてあるのに「どれ?持ってきて」ってこれが下げに見えてないってことでしょ?ナチュラルにテテは馬鹿にしていいと思ってるジミンペン最低です。

    46
  87. 3714.匿名 :2024/06/18 (火)13:26

    除隊後のテテに不安抱えてる人なんて1人もいないと思う

    69
    0
  88. 3715.匿名 :2024/06/18 (火)13:26
    >>3710

    ダブルミリオンでしょ?謙遜しないでよ

    25
  89. 3716.匿名 :2024/06/18 (火)13:27
    >>3710

    こういうのスルーでいいと思う

    18
  90. 3717.匿名 :2024/06/18 (火)13:27
    >>3688

    2022.10.8→2024.6.18
    7,359,582差→13,670,490差

    「もーすぐ抜いちゃうなぁww」が虚しい

    20
  91. 3718.匿名 :2024/06/18 (火)13:28
    >>3701

    × ジミンのアルバムの話をするとテヒョンが注目されなくて不満な人が水を差して来る

    ⚪︎ジミンのアルバムでドヤさついでにテヒョンをアンチしてる

    43
  92. 3719.匿名 :2024/06/18 (火)13:28

    しょうもない煽りにメンバーを絡めて対抗しないように気をつけようねー

    15
  93. 3720.匿名 :2024/06/18 (火)13:30
    >>3710

    アミは全員ジミンペン説があるらしいよ
    あまりの図々しさに驚いちゃった

    30
  94. 3721.匿名 :2024/06/18 (火)13:31
    >>3710

    余裕とかほんと好きね

    12
  95. 3722.匿名 :2024/06/18 (火)13:31
    >>3655

    たしかに
    DC加入条件も厳しいノルマとかあるってアンチしてた元ジミン本国ペン言ってたもんね

    15
  96. 3723.匿名 :2024/06/18 (火)13:31
    >>3714

    まともぶってジミンの話してるだけとか言ってたのに、テテ下げどこにあるの?は衝撃だわ。あれをテテ下げだと思ってないから当たり前にアンチできるんだとジミンペンの思考回路がよくわかったよ。

    34
  97. 3724.匿名 :2024/06/18 (火)13:32

    カルティエのディレクターが春川まで面会に行ったのは6月で契約が切れるから最後の挨拶だったって本当?

    51
  98. 3725.匿名 :2024/06/18 (火)13:34
    >>3724

    あーそうなの?後任はヒョンジン?それともビョンウソク?

    37
  99. 3726.匿名 :2024/06/18 (火)13:34

    まだカルティエの新しいコンテンツ出るかもね
    最後の挨拶じゃないから諦めて

    36
  100. 3727.匿名 :2024/06/18 (火)13:34
    >>3724

    違うよ
    ジミンペンが気にすることじゃないです

    43