アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3426.匿名 :2024/06/18 (火)07:58
    >>3423

    んなこと言っても兵役中に忘れ去られたら本末転倒でしょ

    12
    1
  2. 3427.匿名 :2024/06/18 (火)07:59
    >>3425

    でもバンタンの過去曲引っ張ってきたりスメラルド使ったり、そういうものは七人でやってほしくない?

    31
    1
  3. 3429.匿名 :2024/06/18 (火)07:59
    >>3412

    1枚目ヨントン付きでも行けなかったのに本人不在の2枚目で行けるわけないじゃん

    36
  4. 3430.匿名 :2024/06/18 (火)08:00

    バンタンが曲出して軍白期なのにビルボ○位なんだって
    へー凄いねー聴いたことないけど誰が買うんだろうねで終わってしまう気がするよ

    12
    4
  5. 3431.匿名 :2024/06/18 (火)08:00
    >>3425

    司令のスクショ貼って
    対抗シパの印象付けもするよ
    そんなの持ってるのグテシパぐらいだろって
    思わせるために何でも持ってるモメサ

    17
  6. 3432.匿名 :2024/06/18 (火)08:01
    >>3430

    バンタンはグク以外みんなその領域

    39
  7. 3433.匿名 :2024/06/18 (火)08:01

    なぜあなたは何かについてコメントするのですか?あなたのフロップアイドルのトトはフロップアルバムから一曲も書いていません。彼はソウルサイクルとハードコアセックスをするのに忙しすぎた。

    42
  8. 3434.匿名 :2024/06/18 (火)08:05

    ソクジンでさえtotoよりも良い数字を出すだろう。 toto には東アジアのボットを持つインスタグラムのフォロワーしかいません。彼はタイ、テコックの国で愛されています。しかし彼らですら彼の音楽は嫌いだ。彼らは自分自身がトトのように黒いので、彼を自己挿入としてのみ使用します。

    50
  9. 3435.匿名 :2024/06/18 (火)08:07

    なんでこのジミンペンこんなに狂ってんの?今日なんかあった?

    53
    2
  10. 3436.匿名 :2024/06/18 (火)08:10

    突然テテアンチコピペ貼り出すじゃん
    さっきから暴れてた人やっぱりテテアンチなんだね

    50
    2
  11. 3437.匿名 :2024/06/18 (火)08:12

    雨グミまたwww
    ttps://megalodon.jp/2024-0618-0803-49/https://ameblo.jp:443/busanjmk/entry-12856524839.html#

    10
  12. 3438.匿名 :2024/06/18 (火)08:15
    >>3437

    推しと言いつつジミンとグクをおもちゃにしてるなーwww

    27
    1
  13. 3439.匿名 :2024/06/18 (火)08:16

    雨の話はサポ板でお願いします

    17
  14. 3440.匿名 :2024/06/18 (火)08:16
    >>3436

    それを貼って嫌な思いで他メンもbadを入れるとするじゃん
    そしたらこんなにテテペン多い
    テテペン嫌がってるてしたいのよ

    とりあえずテテペンのジミンアンチが多いって宣伝してるのにそうじゃない困る人が居るのは分かった

    23
    2
  15. 3441.匿名 :2024/06/18 (火)08:17

    今起きた ジミンアルバム出すんだね 旅コンテンツはアルバムのプロモの一環だろうからそろそろくるね

    19
    2
  16. 3442.匿名 :2024/06/18 (火)08:18
    >>3441

    見たくないからブロック色々しなきゃ…

    26
    3
  17. 3443.匿名 :2024/06/18 (火)08:18

    グク要素をどこに感じるのか意味不明

    50
  18. 3444.匿名 :2024/06/18 (火)08:19
    >>3440

    他ペンが見ても酷いテテアンチだよ
    普通に感情持った人間なら誰でもbad押すわ

    53
  19. 3445.匿名 :2024/06/18 (火)08:20
    >>3440

    いやもうこれそういう理論も何もないよ。ただただ発狂したんだと思う。こんな下品さ全開でテテアンチ書き込んでやっぱりぱるはテテペンの巣窟だ!ってなる訳なくない?

    47
  20. 3446.匿名 :2024/06/18 (火)08:20
    >>3441

    旅がお蔵入りになるようにできることはもうないのかな
    サポ板でも話せなくなっちゃったしな
    でもこのまま配信されたらミシパたちが息を吹き返しちゃう

    2
    24
  21. 3447.匿名 :2024/06/18 (火)08:22
    >>3445

    逆にジミンペンが自浄出来てない証拠にもなるよね

    30
    1
  22. 3448.匿名 :2024/06/18 (火)08:22
    >>3443

    発売日らしいよwww

    5
    1
  23. 3449.匿名 :2024/06/18 (火)08:23
    >>3438

    7=バンタンメンバー
    19日は19日でしかない

    16
    1
  24. 3450.匿名 :2024/06/18 (火)08:24
    >>3446

    そもそも撮影したものは出ると思うよ。金かかってるんだから。7人のドキュメンタリーすらあんまり話題になってなかったしそんなに気にしなくても世間は検索しないと思うよ。

    25
  25. 3451.匿名 :2024/06/18 (火)08:24
    >>3448

    だからそれの意味がわからん
    まさか1と9ひっくり返したの?
    ナインワンやん

    41
    1
  26. 3452.匿名 :2024/06/18 (火)08:24
    >>3446

    補職も別になってダウン砲も止まらないし雨グミは監視されてる状況だし
    ある意味このタイミングで良かったと思うよ
    セクハラは兵務庁に通報強化しましょう

    38
  27. 3453.匿名 :2024/06/18 (火)08:25
    >>3445

    ぱる初見の人も増えたから
    お知らせしてるだけだよー
    知らない人は鵜呑みにしてしまうからね

    14
  28. 3454.匿名 :2024/06/18 (火)08:26
    >>3449

    そこまでも考えてないだろうね
    ハイブ
    「フェスタ後にすぐ発表しよう
    →プロモに一ヶ月必要だから一ヶ月後の金曜
    →7月19日」

    31
  29. 3455.匿名 :2024/06/18 (火)08:28
    >>3454

    同意 これだと思う
    数字に意味持たせ過ぎだよね

    21
    2
  30. 3456.匿名 :2024/06/18 (火)08:30
    >>3446

    嫌だけどお蔵入りは難しいと思ってる
    あとは事務所がどう編集してくるか
    ミシパはグクが隣にいるだけで気持ち悪い妄想セクハラしてくるから始まったら通報強化するしかないね
    息を吹き返すっていうか騒ぐミシパは今と変わらないと思う

    27
    1
  31. 3457.匿名 :2024/06/18 (火)08:37

    どう編集してくるかだよね
    通報に意味があったかどうかわかるのは

    とは言っても最初から編集しようがない内容の場合もある
    そうなってもグテシパのせいにするなよ
    するだろうけど

    19
  32. 3458.匿名 :2024/06/18 (火)08:45
    >>3455

    僕記念日気にしませんってジミン本人が言ってなかったっけ?

    24
  33. 3459.匿名 :2024/06/18 (火)08:52
    >>3443

    タイトル曲letterだからじゃない?

    1
    22
  34. 3460.匿名 :2024/06/18 (火)08:53
    >>3458

    ジミンそこだけは私と一緒笑

    10
  35. 3461.匿名 :2024/06/18 (火)08:55
    >>3456

    最低でも有料に着地になるよう
    あえて配信中止を訴えてる
    たいてい中間でまとまるからさ

    24
  36. 3462.匿名 :2024/06/18 (火)08:56
    >>3441

    旅コンテンツからの、それではジミンの新曲をお聴きくださいって感じ??

    20
    1
  37. 3463.匿名 :2024/06/18 (火)08:56
    >>3462

    でしょうね

    6
  38. 3464.匿名 :2024/06/18 (火)08:56
    >>3459

    ジミン「一緒に歌おう」
    グク「NO。ジミンさんの曲でしょ」

    37
  39. 3465.匿名 :2024/06/18 (火)08:57
    >>3459

    あのあっさりしたビハの態度見てもLetterでまだ沸けるのすごいな
    ホビとのビハの方が熱かったぞ

    36
  40. 3466.匿名 :2024/06/18 (火)08:57
    >>3459

    letterでなんでグクを感じるの?強い意思?

    32
  41. 3467.匿名 :2024/06/18 (火)08:58
    >>3462

    旅コンテンツって外部のそれこそ有名俳優とかが一緒に出てない限りそのアイドルのファンしか見ないよ。アルバムのプロモにならなくない?まあタイミング的に出るとは思うけど聴く人が増えるかっていうとどうだろうか

    21
  42. 3468.匿名 :2024/06/18 (火)08:59
    >>3462

    拾った

    1
  43. 3469.匿名 :2024/06/18 (火)09:00
    >>3448

    7/19当日もその近辺も他グルのカムバラッシュじゃん
    売上や順位に影響しそうとか、そっちの数字関係には全く興味ないんだね、もっと憤ってるかと思ったわ
    あんなに数字にこだわってたのに所詮妄想に使えればなんでもいいんだな

    27
  44. 3470.匿名 :2024/06/18 (火)09:01
    >>3467

    アミが見るじゃん…
    アルバムもアミしか買わないよ?

    10
    7
  45. 3471.匿名 :2024/06/18 (火)09:02
    >>3468

    ジミン入ってなかったんだね。これは予想ってこと?

    5
  46. 3472.匿名 :2024/06/18 (火)09:02

    ILLITがジミンパイセンのプロモに一役買うと思う

    2
    20
  47. 3473.匿名 :2024/06/18 (火)09:03
    >>3470

    コンテンツは見ないしアルバムはジミンペンにおまかせする
    お人好しペンは卒したよ

    57
    1
  48. 3474.匿名 :2024/06/18 (火)09:03
    >>3471

    予想というか、趣旨としてはIR情報の寄せ集めって感じだったよ
    株主向けの説明からの予測

    8
  49. 3475.匿名 :2024/06/18 (火)09:05
    >>3469

    兵役中の売上は全然気にしてないよHYBEも
    テテホビナムみんなそうだったじゃん

    2
    36
  50. 3476.匿名 :2024/06/18 (火)09:07
    >>3473

    ジミンペンから他ペンの協力いらないって言われたしね

    53
    1
  51. 3477.匿名 :2024/06/18 (火)09:07
    >>3475

    ハイブにとっては臨時収入みたいな感じだと思う
    メインはあくまで活動中のアイドル
    トゥバとかエナプとか

    10
    2
  52. 3478.匿名 :2024/06/18 (火)09:08
    >>3476

    他メンも他ペンから協力されてる気配なかったからいずれそうなると思う
    ソロ活の延長だよね

    32
    1
  53. 3479.匿名 :2024/06/18 (火)09:08
    >>3475

    他ペンはそうでもジミンペンがそうじゃないのは今暴れてるの見てもわかる。

    33
    1
  54. 3480.匿名 :2024/06/18 (火)09:09
    >>3479

    またFBが頑張るのかな笑

    7
    1
  55. 3481.匿名 :2024/06/18 (火)09:10
    >>3478

    1周目のソロ活で偽オルペン多すぎて呆れた人はソロスタンになったね。グループ活動したらまた応援するんじゃないかな。

    21
  56. 3482.匿名 :2024/06/18 (火)09:11
    >>3480

    FBやペンが頑張るのは別に良くない?不正さえしなければ。たださんざん他メンソロ活妨害しておいて協力求めるなよとは思う。スクーターにかこつけてグクの不買してたグミシパ忘れてないし。

    37
  57. 3483.匿名 :2024/06/18 (火)09:12
    >>3469

    7月10日 BOYNEXTDOOR 日本デビュー
    7月12日 ENHYPEN カムバック
    7月19日 Stray Kids カムバック
    7月19日 ジミン(BTS) ソロカムバック

    今年は夏のオリンピックあるからスケジュール的にこのタイミングしかないと思う
    7月19日以降のカムバグルいないし

    17
  58. 3484.匿名 :2024/06/18 (火)09:13
    >>3482

    スクーターは引退だよ
    グクペンさんどうするんだろう

    2
    29
  59. 3485.匿名 :2024/06/18 (火)09:15
    >>3483

    むしろ何もない時よりも強い対抗馬がいる時のほうが売上が伸びることをハイブは知ってるね

    12
    1
  60. 3486.匿名 :2024/06/18 (火)09:16
    >>3484

    別にどうもしないよ

    23
    1
  61. 3487.匿名 :2024/06/18 (火)09:16
    >>3482

    スクーター不買はグミシパだけじゃないけどね
    その時だけニワカの活動家になったってこと?

    14
    1
  62. 3488.匿名 :2024/06/18 (火)09:17
    >>3485

    相手がスキズだとコンセプト被らないもんね
    カケモの人は両方買うだろうし

    夏のボーナス直後笑
    8月はけーぽのイベントない(オリンピック期間)

    7
  63. 3489.匿名 :2024/06/18 (火)09:21

    ジミンのteaserギリギリに撮ったんだね
    髪型と痩せ方がペンミの時と同じ
    その前と後はもう少し餅だった

    3
    12
  64. 3490.匿名 :2024/06/18 (火)09:22
    >>3489

    動画ですら修正するよ

    20
    1
  65. 3491.匿名 :2024/06/18 (火)09:36

    ジミンのアルバム、スメラルドや伝えられなかった本心に酷似してる楽譜などバンタン要素が散りばめられてるって考察みたけどジミンのソロ活はバンタン踏襲してるんかな

    26
  66. 3492.匿名 :2024/06/18 (火)09:37
    >>3475

    予防線はってるみたい

    31
    1
  67. 3494.匿名 :2024/06/18 (火)10:06
    >>3484

    このタイミングで引退ってのも盤石だな

    5
    4
  68. 3495.匿名 :2024/06/18 (火)10:16
    >>3491

    ジミンはアミしかターゲットにしてないってことになって失礼な考察だね
    他のメンバーはソロで新しいファン層拡げるためにいろいろ工夫して結果出してるのに

    2
    10
  69. 3496.匿名 :2024/06/18 (火)10:21
    >>3491

    ソロ活にバンタン要素いれてくるのは違くないかって思う正直
    下げになってたらごめんだけど

    31
    2
  70. 3497.匿名 :2024/06/18 (火)10:21
    >>3494

    HYBEが騒動の渦中にいてパンPDの名前が毎日話題に出てる
    そこから離れるって上手く逃げた感しかないよ

    19
  71. 3498.匿名 :2024/06/18 (火)10:23
    >>3484

    今後ハイブアメリカに更に力いれるんじゃないの?違うの?

    8
  72. 3499.匿名 :2024/06/18 (火)10:25
    >>3491

    考察ではあるけれど、グルでの活動をオマージュするのかと思った
    ただ、ソロ活でのメンバーとの絡みやファンソングのMVやグルドキュメンタリーでの独白シーンを考えると、バンタンを踏襲するのがジミンの役目と事務所が認識してるんだと思ったよ

    5
    7
  73. 3500.匿名 :2024/06/18 (火)11:02

    バンタンへのこだわりを表現したいのがジミンの表現なら、それはそれで見てみたい。自分の言葉で語るところも含めて。オンマペンとか外野の邪魔が少ないといい。

    7
    4
  74. 3501.匿名 :2024/06/18 (火)11:20

    アルバムの種類、2種にしたり3種にしたりそれは何を基準にしてるだろう?

    種類増やすとセットの金額が高くなるよね
    ナムはindigoの時に1種だけだったから3種出したのかな
    ジミンは2回アルバム出して2種+2種
    ホビも2種+2種
    もしかしてユンギ名義のアルバムも出るかなと少し期待

    8
    2
  75. 3502.匿名 :2024/06/18 (火)11:24
    >>3139

    まるまる1か月あるもんね~

    14
  76. 3503.匿名 :2024/06/18 (火)11:35
    >>3495

    ジミンは本人がアミしかターゲットにしてないでしょ
    本人インタビュー見てもソロ歌手としてやっていく気は皆無に見えたよ
    別にそれでいいと思う
    全員一緒じゃなくても

    23
    3
  77. 3504.匿名 :2024/06/18 (火)11:36
    >>3496

    そこは何しても自由じゃない?
    まさかジミンにバンタンのパクリという人はいないと思う笑

    6
    5
  78. 3505.匿名 :2024/06/18 (火)11:38
    >>3498

    そんな感じだったよ
    キャッツアイとニュジの話してた(スクーター)

    おっと、アミ雑なのにごめんね

    9
  79. 3506.匿名 :2024/06/18 (火)11:42

    ナムの予約は金曜日予約だったんだよね
    4月26日予約の5月24日発売

    ちょっとしたことだけど、発売予定日を全員1か月前の金曜日に揃えないのは何故だろう

    18
  80. 3507.匿名 :2024/06/18 (火)11:44
    >>3503

    ジミンに何か思うところあるならジミン総合に行ってほしい

    メンバーみんな好きだからそういうコメ見たくないな

    4
    26
  81. 3508.匿名 :2024/06/18 (火)11:44

    ジミンに不満のある人はジミン総合に移動してください

    2
    22
  82. 3509.匿名 :2024/06/18 (火)11:46

    やっぱりシュチタで言ってたことは本当だったね
    アルバムもう1枚

    BTS・JIMIN、自身2作目となるソロアルバムを兵役中にリリース
    7月19日に7曲収録の『MUSE』発表

    15
  83. 3510.匿名 :2024/06/18 (火)11:48
    >>3506

    ニュジのイルデと被るからじゃない?

    2
    1
  84. 3511.匿名 :2024/06/18 (火)11:54
    >>3510

    ニュジのイルデのニュースに埋もれたらいけないから今日ってこと?

    8
  85. 3512.匿名 :2024/06/18 (火)11:59

    四柱推命とかなんかそんなやつで日取り決めたりしそう

    3
    17
  86. 3513.匿名 :2024/06/18 (火)12:01
    >>3512

    シャーマンかな笑

    1
    14
  87. 3514.匿名 :2024/06/18 (火)12:03
    >>3511

    両方、お互いに

    1
    1
  88. 3515.匿名 :2024/06/18 (火)12:03
    >>3509

    ライアンソロだと思ってたけどアルバムあったね

    1
  89. 3516.匿名 :2024/06/18 (火)12:04

    予想通りというかそれ以上のフルスロットル通知で1ヶ月間公式の通知切ることにした
    これもスクーター案件だろうし成功するだろうね
    インスタいじったのもジミンソロアル関係だったのかな
    てっきりジンのソロ活に備えてだと思ったんだけど
    それよりなんでシパがまた喜びそうなMUSEなんだろう他になかったのかモヤる

    2
    28
  90. 3517.匿名 :2024/06/18 (火)12:06

    MUSEがシパの意味がわからん。全くグク要素ないが。

    27
  91. 3518.匿名 :2024/06/18 (火)12:06
    >>3512

    それはあると思う
    日本も占い重要視してるとこあるみたいよ

    3
    12
  92. 3519.匿名 :2024/06/18 (火)12:08

    明らかにさっきまでメンバーアンチしてた奴がしれっと混ざってジミンアルバム楽しみとか言ってるの反吐が出るから離れるわ。2ヶ月後に戻ってくる。

    42
    3
  93. 3520.匿名 :2024/06/18 (火)12:08

    今となってはグクNYの時のジミンも自分のアルバム準備だったんじゃないかと思う
    それなら完全にジミンの情報が出てこなかったのもわかる

    3
    18
  94. 3521.匿名 :2024/06/18 (火)12:10
    >>3411

    MERCH PACK はいくらなんでも酷すぎない?
    そんなにお金ないのかなハイブ

    8
    1
  95. 3522.匿名 :2024/06/18 (火)12:11
    >>3501

    ユンギは公益だから難しいと思う
    テミンさんも除隊してからすぐだった
    作詞作曲の作業は土日に機材を使ってできるだろうけど
    他の公益のアーティストもそんな感じでインスタに作業風景載せたりしてた

    1
    3
  96. 3523.匿名 :2024/06/18 (火)12:11
    >>3519

    あ、雨グミ通報だけやろうよ
    私はその予定
    ちょうどプライベートも忙しいから

    24
    1
  97. 3524.匿名 :2024/06/18 (火)12:13
    >>3523

    グミサポ板でどうぞ

    5
    5
  98. 3525.匿名 :2024/06/18 (火)12:13
    >>3516

    もしかしてジミンがMUSEとか思ってる人?笑
    雨グミも紅一点とか書いてたよね

    5
    6
  99. 3526.匿名 :2024/06/18 (火)12:15
    >>3522

    ユンギはワルツでバランス取ったかもね
    あと2枚目があるのはグクとテヒョンかな

    14
    1
  100. 3527.匿名 :2024/06/18 (火)12:16
    >>3526

    テヒョンさんはミンヒジンとのソロアルがスケジュール押してたから2枚目アルバムはないかもね
    クリスマスに何かしてくれそうだけど
    ジャズとか

    1
    23