アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4111.匿名 :2024/06/18 (火)16:10
    >>4106

    そういう感じではなかった
    オーディション組はバンタンの兵役の時期がわかるまえからオーディション番組やってデビューを予定してた時期が来たらすぐデビューだったし
    人材が消費されてる感じがする

    6
    1
  2. 4112.匿名 :2024/06/18 (火)16:11
    >>4109

    わたしもあの言葉とても嬉しかった

    8
  3. 4113.匿名 :2024/06/18 (火)16:11
    >>4101

    テテがアンバサダーなのはカルティエジュエリーでウォッチとは関係ないです

    12
    23
  4. 4114.匿名 :2024/06/18 (火)16:12
    >>4107

    私もそっちのイメージ
    買った時計がカルティエは初耳
    インタビューではそう答えたのかもしれないけど

    7
    2
  5. 4115.匿名 :2024/06/18 (火)16:12
    >>4106

    あと1年かー、色んな重圧に潰されて自ら命を絶ったアイドル達の事を思うと今必死にグルを育てようとしてる事務所には研究生やアイドル達をもっと人間として扱って欲しい気持ちはある

    板違うからこの話はここまでにするね

    2
    8
  6. 4116.匿名 :2024/06/18 (火)16:13
    >>4093

    パク氏は、以前グミの事を夫婦みたいとかイチャイチャしてるみたいなスタンス+テヒョンを小馬鹿にしがちだったからグミシパ垢達が超なついてたよ
    だけどグミシパ集団がテテの学校暴力事件を捏造しようとした事がバレてかなりの猛批判が出たタイミングで世の流れをよんで、バッサリ切りましたw

    49
    1
  7. 4117.匿名 :2024/06/18 (火)16:13
    >>4115

    ハイブはまだ●なせてない

    2
    29
  8. 4118.匿名 :2024/06/18 (火)16:14
    >>4108

    あー最後の空港のときに会うために飛んだやつか
    あれくらいなら空港にいる人全員つかまるよ

    5
    1
  9. 4119.匿名 :2024/06/18 (火)16:14
    >>4095

    アップちょっと面白いよジンの顔

    2
    30
  10. 4120.匿名 :2024/06/18 (火)16:15
    >>4116

    また最近グクミンだよ
    でも、ハグキス女が現れたからどうなるか…
    世間を読むのに長けているから

    35
  11. 4121.匿名 :2024/06/18 (火)16:15
    >>4112

    あの言葉のおかげで兵役に就いて姿を見られなくなって少し寂しさはあるけど待つのを頑張れる、本当に嬉しい言葉だったね

    8
  12. 4122.匿名 :2024/06/18 (火)16:15
    >>4113

    そんな発表どこにもないのに決めつけで話すよね

    27
    4
  13. 4123.匿名 :2024/06/18 (火)16:17
    >>4119

    超遠目か超アップってじつは美醜が目立たない距離だよ

    2
  14. 4124.匿名 :2024/06/18 (火)16:17

    ジンとパンの2ショットはジンの顔をシュッとさせ過ぎてパンもカッコよくなっちゃってたよねw

    2
    3
  15. 4125.匿名 :2024/06/18 (火)16:18

    テテはパンテール全般かと思ってたわ

    3
    18
  16. 4126.匿名 :2024/06/18 (火)16:19
    >>4125

    ソロ活でジュエリーも時計もしてたからパンテール限定ではない

    44
    2
  17. 4127.匿名 :2024/06/18 (火)16:19
    >>4110

    千円以下で情報売って犯罪者になるなんて馬鹿だよね

    19
    1
  18. 4128.匿名 :2024/06/18 (火)16:19
    >>4123

    アップ面白いって意見にその返しはどういう意味?

    1
    1
  19. 4129.匿名 :2024/06/18 (火)16:19
    >>4120

    グクミンというか「ジミンちゃん天使ー」を感じる
    男性なのになぜか
    ラブレターみたいな内容のジミンの手書きのメモとかわざわざアップして
    アミにスウィートなジミン♡って
    そんなこと他メンじゃ絶対やらない

    47
    3
  20. 4130.匿名 :2024/06/18 (火)16:20
    >>4126

    カルティエのグローバルアンバサダー就任という発表で最初がパンテールキャンペーンだっただけで限定というわけではないと思う

    47
    2
  21. 4131.匿名 :2024/06/18 (火)16:20
    >>4129

    そりゃ推しだからね
    シパよりはマシ

    14
  22. 4132.匿名 :2024/06/18 (火)16:20
    >>4103

    嬉しいような寂しいような
    Yet to comeあたりまで本国でも高校生アミいたけどあそこらへんから卒った人多かったイメージ

    19
  23. 4133.匿名 :2024/06/18 (火)16:22
    >>4129

    そこは口出しする必要ないと思う

    8
  24. 4134.匿名 :2024/06/18 (火)16:24

    パンテールシリーズの中に時計もあるよ
    シリーズのアンバサダーではあるけど元々Cartierの時計は愛用してるからそこはアンバサダーというより枠超えて付けてたり頂いたりあるんじゃないかな

    10
    9
  25. 4135.匿名 :2024/06/18 (火)16:27
    >>4132

    でも少し前にTikTokで卒業する韓国の高校生たちの推しロッカー見せる動画見たけど、セブチとかエナプの他にアミもまだいたよ
    ちなみにユンギペンとテテペンだった

    42
  26. 4136.匿名 :2024/06/18 (火)16:28

    向こうは兵役入るとだいたいペン卒

    31
  27. 4137.匿名 :2024/06/18 (火)16:31
    >>4135

    真ん中辺りにユンギのロッカーあったね、全てのロッカーから愛が溢れてたなー

    17
  28. 4138.匿名 :2024/06/18 (火)16:32
    >>4136

    それよく聞くね

    9
  29. 4139.匿名 :2024/06/18 (火)16:33
    >>4114

    ずっとタンクに憧れててお店に行って買ったときは緊張して手が震えたよってペンミ(サイン会?)でアミと話してる動画は見たことあるよ
    ハイブラの時計はそれが初めてだったんじゃないかな

    33
  30. 4140.匿名 :2024/06/18 (火)16:34
    >>4127

    販売および購入て書いてるから購入もだよね

    16
  31. 4141.匿名 :2024/06/18 (火)16:35
    >>4132

    釜山コンでも高校生とか若い子はあまり居なかったって言われてたね…それでも推しと周りに迷惑をかけない推し方で彼らが着地するまで長く推せたら良いなと私は思うよ

    24
  32. 4142.匿名 :2024/06/18 (火)16:35
    >>4139

    初めての自分へのご褒美的な話だったと記憶してたよ自分も

    26
  33. 4143.匿名 :2024/06/18 (火)16:36
    >>4140

    いいねもっとやって欲しいw

    8
  34. 4144.匿名 :2024/06/18 (火)16:38
    >>4140

    フォローくらいじゃだろうけど
    実際買ってる方は左遷なんだからモニタリングはされると思う

    11
  35. 4145.匿名 :2024/06/18 (火)16:39
    >>4092

    トッポギのYouTube見たけど会場ほぼおばしかいなかった海外アミも

    11
  36. 4146.匿名 :2024/06/18 (火)16:42

    除隊後も入隊する前の全盛期と同じくらい人気のあるグルって有るのかな?
    やっぱり除隊後は人気が落ち着くのは当たり前?

    10
  37. 4147.匿名 :2024/06/18 (火)16:42
    >>4139

    クラシックなデザインが好きなのは一貫してるんだね
    今の鍛え上げられた腕に、クラシカルでシンプルなカルティエの時計の組み合わせがとてもいいと思った

    42
  38. 4148.匿名 :2024/06/18 (火)16:43
    >>3844

    なるほどーー
    そういう考え方もありますねえ
    でも虚しかったり寂しかったりしないのかな?
    他メンとペンとの交流とか
    フェスタのジミンの手紙って誰に向けてなんだろうか?
    と思ったりしたけど、オルペンに向けてなのかな?

    1
    8
  39. 4149.匿名 :2024/06/18 (火)16:44
    >>4145

    でも実際若い子は学校や仕事があって、平日に急に告知されてもイベント行くの難しくない?

    24
  40. 4150.匿名 :2024/06/18 (火)16:44
    >>4145

    海外アミはまだ年齢層若いけど、韓国まで飛べるとなると経済力のあるおばになっちゃうのはしかたない

    28
  41. 4151.匿名 :2024/06/18 (火)16:45

    フライト垢でサセンもアンチも大騒ぎしてきたから、取り締まってくれるの大賛成

    29
  42. 4152.匿名 :2024/06/18 (火)16:45

    空港関係はどんどん対策とって欲しいよ
    どのグルも見てられん

    37
  43. 4153.匿名 :2024/06/18 (火)16:45
    >>4145

    おばしかいなくても可愛い人は居たよね、あのグロキモちゃんの後に大きなハートを両手で作ってたアミとか、ハグする前にお辞儀してたアミとかマジで可愛かった

    36
  44. 4154.匿名 :2024/06/18 (火)16:47
    >>4150

    たとえ韓国でも、学校休んで行かせてもらえるものなのかな
    ずる休みが映像でバレたら困るし、行ける人って限られるよね

    17
  45. 4155.匿名 :2024/06/18 (火)16:47

    日本でも若い子いるんだよ
    今の推し活経済力ないとだから可哀想

    21
  46. 4156.匿名 :2024/06/18 (火)16:48
    >>4152

    フライト情報もだけど、空港内でもみくちゃになるの見てるこっちも辛くなる。どのグルか忘れたけど複数人のSPが手を繋いでメンバー守りながら空港歩くのとかは安心したなー

    19
  47. 4157.匿名 :2024/06/18 (火)16:51

    現場は学校や仕事、距離の問題で行けなくてもスミンしてポジティブな情報発信を毎日して頑張って応援してるアミがたくさんいるのに
    現場に行けたおばちゃんたちがマナー違反を繰り返してるのはキツイよ

    きちんと取り締まってもらわないと困るから、
    今回の事件を風化させてはいけないね

    24
  48. 4158.匿名 :2024/06/18 (火)16:52
    >>4155

    バイト出来ない中学生とかは親が寛大じゃないとFC入れないし、若い子からしたら推しグッズ高いよね

    13
  49. 4159.匿名 :2024/06/18 (火)16:54
    >>4156

    こないだファンが殺到して空港の自動ドア外れちゃってたね ドン引きなんだけど
    あれ問題になって裏口から出入りするようにルール変わらないかな

    13
  50. 4160.匿名 :2024/06/18 (火)16:56
    >>4148

    それは自ペンに向けてでしょ。
    全然会いにいかなくても文句も言わず積んでくれて回してくれて有り難いはず

    1
  51. 4161.匿名 :2024/06/18 (火)17:01
    >>4157

    本当にそれ!現場行く事にマウント取る割にはめちゃくちゃマナー悪いの沢山いるし、スミンミュス投票とかの応援はしないのに何故か現場当たるの多くて解せないよ。

    19
  52. 4162.匿名 :2024/06/18 (火)17:02
    >>4116

    パク氏はテテのSDTについても誤情報流したよね
    ソウルだし、ヨンタンに会えるし、大変じゃないみたいなこと書いてた
    全然違ったわけだけど、どう思ってるのかな

    グミが好きなだけなら勝手にしてくれなんだけど、
    小バカにしたり適当にテテについてポストしないでほしい
    内心の嫉妬心が見え隠れするの共感性羞恥でキツイ

    youtuberの局長、ジンにもその傾向あり

    81
  53. 4163.匿名 :2024/06/18 (火)17:03
    >>4161

    そんな人たちは人生の運を使い果たしてあとは不運かもしれんよ

    12
  54. 4164.匿名 :2024/06/18 (火)17:04

    SPがペン投げ飛ばして骨折させたり恐ろしい

    1
    13
  55. 4165.匿名 :2024/06/18 (火)17:04
    >>4139

    それが数年後にはアンバサダーとしてカルティエを象徴するシリーズを身に纏い…ってグッとくるね

    37
  56. 4166.匿名 :2024/06/18 (火)17:05
    >>4159

    あれファッションブランドのスポンサーと提携してるから空港内歩かされるんだよね、スポンサーとの提携を違う所に持っていって空港は裏口からとかに出来たら良いんだけどね

    12
  57. 4167.匿名 :2024/06/18 (火)17:06
    >>4154

    韓国は放課後も学校で自習、塾の人はそれを学校に伝えないと帰れないよね

    そんなに簡単に休めるイメージないけどどうなんだろう

    14
  58. 4168.匿名 :2024/06/18 (火)17:06
    >>4164

    おめーさては切り取りしか見てないな?

    その前後見てないだろ?

    16
    1
  59. 4169.匿名 :2024/06/18 (火)17:06
    >>4166

    スポンサー関係ない仕事だと完全に私服でくるけどそれでも空港歩かされる

    6
  60. 4170.匿名 :2024/06/18 (火)17:07
    >>4168

    でも過剰防衛は良くないよ
    相手は女の子だよ

    1
    24
  61. 4171.匿名 :2024/06/18 (火)17:07
    >>4157

    イルアミのマナーが悪いっていうポストみたよ
    ボスみたいなのがいて取り巻きがいてっていうやつ

    25
  62. 4172.匿名 :2024/06/18 (火)17:07
    >>4167

    確かに受験戦争だし、推し活で休ませてくれる親は限られそう
    というかほとんどいないと思うよ

    11
  63. 4173.匿名 :2024/06/18 (火)17:08
    >>4155

    私は中々のおばさんだけど
    知り合いに20歳のアミいるよ
    グクペン
    金銭的にキツいし自分の他の趣味にもお金使いたいからグッズは買ってないみたいだけど
    円盤は全種類買ってたし
    ジンが帰ってきた日は焼肉で乾杯したらしい
    可愛いし華やかになるから
    日本でのライブは若い子が前に当たると
    いいなと勝手に思ってる

    35
    5
  64. 4174.匿名 :2024/06/18 (火)17:08

    ジンのハグイベントふくよかさん多かった

    1
    16
  65. 4175.匿名 :2024/06/18 (火)17:08
    >>4169

    それなんでだろうね?

    2
  66. 4176.匿名 :2024/06/18 (火)17:10
    >>4169

    でもテテ、ナムは出国情報を極秘にして空港に人を集めないで一部メディアだけに撮影させたことあったよね
    テテについては当時アンチに情報を利用されるのを避けるためという目的があるから許されたのかな
    基本的には歩かされるんだろうか

    26
  67. 4177.匿名 :2024/06/18 (火)17:10
    >>4170

    凸って行かなければ怪我しないよね?

    16
  68. 4178.匿名 :2024/06/18 (火)17:12
    >>4163

    それもそうだしそういう人間て既にとても幸せには見えないな

    5
  69. 4179.匿名 :2024/06/18 (火)17:13
    >>4146

    どんなグループでも全盛期は無理でしょ。バンタンですら再生回数とか売上少しずつ落ちてるし。ここまで維持してるバンタンすごいよ。

    25
  70. 4180.匿名 :2024/06/18 (火)17:14
    >>4176

    歩かないケースは本人が特に事務所に要望するかどうかじゃない?
    これが伝統だからと受け入れて何も言わなければ基本は歩かされる

    8
  71. 4181.匿名 :2024/06/18 (火)17:14
    >>4162

    誤情報と適当なポストに関してはすごく同感だけど
    嫉妬心とかの部分は正直もうその単語出さないでもいいかも
    その推測と定義することはたとえそれが正論でも書いていいことないと思う
    賢くいこう

    8
    8
  72. 4182.匿名 :2024/06/18 (火)17:15
    >>4171

    鳩さんのとこに注意喚起が上がってたやつ?

    6
  73. 4183.匿名 :2024/06/18 (火)17:16
    >>4181

    嫉妬って言われるのがアンチの地雷だからな

    20
  74. 4184.匿名 :2024/06/18 (火)17:17
    >>4162

    完全同意
    テヒョンに関してはインプ目的で情報を丁寧に提供するというよりは話題先行
    他メンに関しては興味があってのポストって分かる
    思い入れが違うね

    34
  75. 4185.匿名 :2024/06/18 (火)17:18
    >>4182

    他グルペンに凸してる奴ら止めろ
    推しの名前に泥を塗るな

    5
    1
  76. 4186.匿名 :2024/06/18 (火)17:18
    >>4156

    つい最近ライズがもみくちゃ系で大変そうだった気がする

    0
  77. 4187.匿名 :2024/06/18 (火)17:19

    今回のハグ会の事、永久追放しましたってやってくれたら、暴走しがちな人も多少はお行儀良くなると思うから早く対応して欲しいな
    サセン行為とかも含めて悪い事したら二度とイベントもライブも参加出来ないってしないとメンバー守れないよね
    この位なら大丈夫って思われたくない

    46
    1
  78. 4188.匿名 :2024/06/18 (火)17:19
    >>4185

    そんなことになってんの?アミが凸ってるってこと?

    1
    1
  79. 4189.匿名 :2024/06/18 (火)17:19

    他メンに関しては興味があってのポスト

    そうかなあ基本全部前者で信者にどのペンが多いかで使いわけてるだけじゃない?

    基本ああいう発信系は男だろうが女だろうが信用してないけどナムジャ取り上げる男は特に信用できない

    18
  80. 4190.匿名 :2024/06/18 (火)17:20

    正直会社に全く期待できない

    32
  81. 4191.匿名 :2024/06/18 (火)17:22
    >>4190

    SMドルも推してるんだけどどこの事務所もアーティスト守らんよw

    5
  82. 4192.匿名 :2024/06/18 (火)17:24
    >>4189

    フォロワーにジミンペングクミン好きが多いからその人たちが喜ぶ内容に寄ってくんでしょ
    他の翻訳垢もそうじゃん

    18
  83. 4193.匿名 :2024/06/18 (火)17:25
    >>4188

    テテペン怒りの暴走中

    2
    46
  84. 4194.匿名 :2024/06/18 (火)17:25
    >>4171

    朝見たかもジンペンのポストかな

    7
  85. 4195.匿名 :2024/06/18 (火)17:25
    >>4170

    そもそも空港に行かなければいい話

    22
  86. 4196.匿名 :2024/06/18 (火)17:26
    >>4191

    ハイブ特に酷いと思うんだけど

    なんでタルドクに対して動いてないんだろうね
    他社は動いてるのに、ハイブだけ動かないとテテだけではなくハイブドルは誹謗中傷しても平気なのかなって思われそう

    ジンの件も、ハイブはずっとダンマリでアミとメンバーが傷つけられてるのを見てるだけだよね

    42
  87. 4197.匿名 :2024/06/18 (火)17:26
    >>4186

    SM系は昔から空港芸が酷いらしいよ
    不思議とペンのカラーってあるよね

    7
  88. 4198.匿名 :2024/06/18 (火)17:27
    >>4184

    話題先行でもいいけど、あえてネガな印象つけるような操作してるのが分かる人と悪意が無い人といる
    前者はインプ稼ぎにも取り上げてほしくない

    20
  89. 4199.匿名 :2024/06/18 (火)17:28
    >>4187

    厳しく取り締まったらしばらくは大人しくするでしょうねw

    18
  90. 4200.匿名 :2024/06/18 (火)17:30
    >>4196

    バンタンが人気だから少し放置してても良いと思ってるのかな?1番ペン卒されたらいけないグルなのに

    39
  91. 4201.匿名 :2024/06/18 (火)17:31
    >>4193

    鳩さんのこと通報して凍結させまくってたペンがここぞとばかりに威を借りてイキってんのおもろ

    61
    1
  92. 4202.匿名 :2024/06/18 (火)17:32
    >>4194

    前からだけどゴミのせいでイルアミの信用無くなったね

    44
    1
  93. 4203.匿名 :2024/06/18 (火)17:33

    スキズ、ピリの中華バーがボイコット宣言してる。ソロ活動のみ支援するみたいな
    ヒョンジンの中華バーもアルバム積まずにソロ活動支援に力入れるって
    ジミンとカムバ被ってるけど影響あるかもしれないね

    33
    1
  94. 4204.匿名 :2024/06/18 (火)17:34
    >>4200

    ほんとにそうだよね
    ハイブここまで大手になれたのもバンタンのおかげなのにね笑
    もっとバンタンのこと大切にして欲しいよね

    49
  95. 4205.匿名 :2024/06/18 (火)17:34

    忖度ってやつかな
    もうジミンペンに凸られたくないだろう

    19
  96. 4206.匿名 :2024/06/18 (火)17:35
    >>4189

    男性アミやyoutuberでメンバーに愛情をちゃんと感じる人たちもいるけどね
    でもそういう人は情報垢みたいなのはやってないかもね

    信者にどのペンが多いかで使い分けてるとなると、
    フォロワーにグミシパが多いとテテ下げを意識するってこと?
    まだ本人のなかで褒めたくないとかなら人間的に分かるけど、
    フォロワーのために下げたり誤情報流してるならさらに悪質な感じがする

    19
  97. 4207.匿名 :2024/06/18 (火)17:35
    >>4180

    そういえばユンギもユンギコンの時に空港競歩ある時と無い時あったよね秘密裏に入国出国してた

    23
    2
  98. 4208.匿名 :2024/06/18 (火)17:35
    >>4202

    ほんとに1部のあたおかのせいでイルアミの民度を下げないで欲しい

    38
  99. 4209.匿名 :2024/06/18 (火)17:36
    >>4206

    その愛のあるYouTuber知りたい
    前までアラタ観てたけどなんか違うとなって見なくなったわ

    15
  100. 4210.匿名 :2024/06/18 (火)17:36
    >>4203

    なんでグルをボイコットなの
    事務所なんかした?

    4