アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4310.匿名 :2024/06/18 (火)23:09

    ナムジャが増えていくのも嬉しいよね

    26
    2
  2. 4311.匿名 :2024/06/18 (火)23:37
    >>4215

    ソロ活の予定もないのに?
    2人とも3ラチャですらないよ

    3
    2
  3. 4312.匿名 :2024/06/18 (火)23:50

    ナムの写真も回ってきたよ
    板の床に布団敷いて寝る部屋だったから本国アミがびっくりしてた
    ベッドじゃないのって

    34
    1
  4. 4313.匿名 :2024/06/18 (火)23:57
    >>4312

    わりと古そうな宿舎に見えたね
    最近の韓国軍の設備はもっと良くなったのかと思っていたけど、リアルを見た気がした
    大変だよね

    32
  5. 4314.匿名 :2024/06/19 (水)00:01
    >>4297

    そんな贔屓特典付いてたらジミンペンは喜んじゃうね

    3
    14
  6. 4315.匿名 :2024/06/19 (水)00:12
    >>4314

    ジミンペンの人達、ずっと姿見てなかったからジン除隊の軍服と昨日数十秒のteaserで喜んでるよ

    20
    1
  7. 4316.匿名 :2024/06/19 (水)00:14

    花様年華に関係するのってバンタングル活じゃなくてジミンのソロアルだったのかな

    5
  8. 4317.匿名 :2024/06/19 (水)00:15
    >>4316

    もっと違うの見たいと思う

    17
    1
  9. 4318.匿名 :2024/06/19 (水)00:16

    ジミン MUSEスケジュール

    • 6.21(金)0時 トラックリスト
    • 6.22(土)0時 ムード フォト – ブルーミング バージョン
    • 6.23(日)0時 コンセプトフォト&クリップ – ブルーミングバージョン
    • 6月28日(金)0時 先行公開曲オフィシャルトラックビデオ
    • 7.6(土)0時 ムード フォト – セレナーデバージョン
    • 7.7(日)0時 コンセプトフォト&クリップ – セレナーデバージョン
    • 7.9(月)0時 ?
    • 7.14(金)0時MUSEハイライトメドレー
    • 7.17(月)0時 タイトル曲MVティーザー
    • 7.19(金)13時 タイトル曲MV
    • 7.23(日)0時 ?
    • 8.4(日)13時 ボーナス ライブ クリップ

    15
    13
  10. 4319.匿名 :2024/06/19 (水)00:17
    >>4315

    純粋なジミンペンにはホントアルバム良かったねって思う

    28
    7
  11. 4320.匿名 :2024/06/19 (水)00:18
    >>4318

    7月9日はアミのセンイルってウィバス板で見た

    4
    3
  12. 4321.匿名 :2024/06/19 (水)00:19
    >>4317

    ジミンがやりたいことならそれでいいよね?

    違うと思ったらそっと離れよう

    29
    1
  13. 4322.匿名 :2024/06/19 (水)00:19

    アルバム2種類なの?
    ブルーミングとセレナーデで
    思ったより控えめだね

    9
  14. 4323.匿名 :2024/06/19 (水)00:19
    >>4320

    そうだよ、アミの誕生日

    14
  15. 4324.匿名 :2024/06/19 (水)00:24
    >>4321

    というより、見た感じ全然花様年華じゃなかったよ
    爽やかで明るい印象

    7
  16. 4325.匿名 :2024/06/19 (水)00:27

    推しメンが残してくれたものならどんな形であろうとペンは嬉しいよね
    グクもMV残したかったろうなぁ
    本人が諦めきれず2度も触れるくらいだからペンとしても残念な気持ちが消えない
    きっとグクの中では曲とダンスのセットが完成形なんだろうなと思って

    67
    2
  17. 4326.匿名 :2024/06/19 (水)00:30
    >>4318

    すごい力入ってるね

    58
  18. 4327.匿名 :2024/06/19 (水)00:39

    やっぱりジミンチャイナ動いてないね

    41
  19. 4328.匿名 :2024/06/19 (水)02:13

    BLACKPINKのLISAは自身のインスタグラムストーリーに簡単な投稿でニュースを伝え6月27日午後8時にそれが落ちることを確認しました。
    タイのラッパーは6月初めに「ロックスター」を予告し彼女のTikTokアカウントを開設し、エッジのあるニューシングルの断片と思われるものを掲載した。
    シングルを発表したリリースによると、彼女はわずか2時間18分で100万人のフォロワーを獲得し、TikTokギネス世界記録を立しました

    42
  20. 4329.匿名 :2024/06/19 (水)02:17

    ここアミ雑だよ
    お間違えじゃありませんか

    41
  21. 4331.匿名 :2024/06/19 (水)02:39

    リサは 2 時間 18 分で「Tik Tok」 100 万人のフォロワーを達成するというギネス世界記録を破りました。

    これは、BTSジョングクの記録2時間36分を破る偉業となりました。

    1
    48
  22. 4332.匿名 :2024/06/19 (水)02:40
    >>4325

    きっとあとからダンスも見せてくれるよね
    健康を祈って楽しみに待っていよう

    32
    6
  23. 4333.匿名 :2024/06/19 (水)05:29
    >>4328

    グクのTiktokギネス更新されたの?

    5
    11
  24. 4334.匿名 :2024/06/19 (水)05:46
    >>4309

    え、雨グミ並の虚言に見えたけど。クリームのやつでしょ?

    5
    47
  25. 4335.匿名 :2024/06/19 (水)05:55
    >>4326

    このアルバム準備が前半にされていたから旅コンテンツの撮影はグクソロ活期に行われたんだろうね

    30
  26. 4336.匿名 :2024/06/19 (水)06:01
    >>4334

    特級戦士の訂正したの?

    50
    2
  27. 4337.匿名 :2024/06/19 (水)06:03
    >>4333

    LISAに破られたみたいね

    7
    18
  28. 4338.匿名 :2024/06/19 (水)06:06
    >>4334

    虚言ならよくないけどクリームの味に気づくってかわいい虚言だね
    推しを良く見せようとするようないやらしさはない虚言

    55
    5
  29. 4339.匿名 :2024/06/19 (水)06:09

    書いたのはアミじゃないしね

    37
    2
  30. 4340.匿名 :2024/06/19 (水)06:31
    >>4339

    アミじゃないんだ?じゃあ本当の可能性あるね

    13
    2
  31. 4341.匿名 :2024/06/19 (水)06:48

    「クリームの味が違うから軍隊からバイト変わったの?って電話かかって来ました」が虚言に見えないのはヤバない?

    3
    41
  32. 4342.匿名 :2024/06/19 (水)06:54
    >>4341

    確かに
    特級戦士のバッヂがないのを見てるのに「特級戦士なのに謙虚だから外してるんだね」くらいにヤバイかも

    6
    40
  33. 4343.匿名 :2024/06/19 (水)06:55
    >>4341

    話半分に聞いておけばいいと思うけど、ドーナツを注文する電話のときに言われたんだと思うよ
    よく配達するって書いてあったじゃん
    わざわざそれ言うためだけに電話掛けてきたとは誰も思ってないんじゃないかな

    56
    1
  34. 4344.匿名 :2024/06/19 (水)06:56

    話半分で聞いてるよ
    勝手にお祝い拡散してるわけでもないし
    本当だったらかわいいエピソードだな程度だよ

    44
    2
  35. 4345.匿名 :2024/06/19 (水)07:06

    クリームの味が違う!って電話かかってきたとは書いてない

    41
    1
  36. 4346.匿名 :2024/06/19 (水)07:28
    >>4345

    そうなの?私が見たポストはそう電話があったって書いてたからそういう話なのかと。どっかで話誇張されたのかな。

    2
    14
  37. 4347.匿名 :2024/06/19 (水)07:30
    >>4346

    自分は注文のときの話だと受け取ったけど話半分だしこれ以上もう話す必要ないね

    27
    2
  38. 4348.匿名 :2024/06/19 (水)07:31
    >>4344

    別にジミンペンと同レベルとは言わんけどいつも「良い事でも不確実なら拡散しちゃダメ」って言ってたのに随分甘くない?

    6
    42
  39. 4349.匿名 :2024/06/19 (水)07:31

    テテの部隊は市街地だからデリバリーしたり自由度高そう

    32
    2
  40. 4350.匿名 :2024/06/19 (水)07:33
    >>4348

    そんなにテテのこと気になるならお店に電話して聞いてみれば

    36
    5
  41. 4351.匿名 :2024/06/19 (水)07:34
    >>4347

    あー注文の時の話ってのは思い至らなかったわ。じゃあそこまで嘘っぽくないかもごめんね。

    22
    3
  42. 4352.匿名 :2024/06/19 (水)07:34
    >>4348

    特級戦士とドーナツは同レベルだよね

    2
    54
  43. 4353.匿名 :2024/06/19 (水)07:35
    >>4350

    いやそこでそういう返ししたらテテペンにだけ甘いってイメージになるでしょ。脳直でキレたらダメだよ。

    5
    32
  44. 4354.匿名 :2024/06/19 (水)07:35

    テテの話はぱるに落とされてないのも沢山あるよ

    11
    5
  45. 4355.匿名 :2024/06/19 (水)07:36
    >>4352

    最初にほんとかよって書いた者だけどデマレベルで言うと全然同レベルではないと思うよ。兵役に関する重要なこととドーナツでは。ジミンペンは違うってわかっても訂正してないしね。ちょっと気になっただけでテテペンでもジミンペンでもなくあんたのお仲間じゃないんで勘違いしないでくれ。

    35
    1
  46. 4356.匿名 :2024/06/19 (水)07:37

    ジミンペンは特級戦士や兵役関連の誤情報訂正しておいた方がいいよ
    これからカムバでジミンに興味持った人が調べたときに恥をかくのはジミン本人だからね

    34
    1
  47. 4357.匿名 :2024/06/19 (水)07:37
    >>4354

    別に知らなくていいや
    何かあればテテが教えてくれるだろうし

    49
    1
  48. 4358.匿名 :2024/06/19 (水)07:39

    ドーナツの話だって誰かが訳して落としたけどXで拡散はされてないじゃん

    29
    1
  49. 4359.匿名 :2024/06/19 (水)07:40

    特急戦士どこいった?ってなるのに自分から近づいてくるんだよねパボは

    29
    1
  50. 4360.匿名 :2024/06/19 (水)07:43

    TikTokはブルピンのLISAとグクの場合過程が違うんだよね
    LISAはずっと非公開にしてたけどペンの間で垢が広まり切ってから公開にしたからね

    16
    1
  51. 4361.匿名 :2024/06/19 (水)07:45
    >>4360

    あんまり関係ない

    17
  52. 4362.匿名 :2024/06/19 (水)07:45
    >>4357

    拡散されてないのも沢山あるのに誰かがここに持ち込んだからってテテペン責めないでね

    3
    14
  53. 4363.匿名 :2024/06/19 (水)07:48

    ホビの軍隊でのふるまいを褒める噂には何も言わないのに、テテの可愛いドーナツエピソードだけ噛み付くのわかりやすい

    65
    3
  54. 4364.匿名 :2024/06/19 (水)07:49

    軍隊の話は全部話半分だよね

    29
  55. 4365.匿名 :2024/06/19 (水)07:50
    >>4363

    昨日テテペンのフリして自省の意味も込めてってテテペン批判を長々と書いてたやつの自演でしょ

    27
    2
  56. 4366.匿名 :2024/06/19 (水)07:50
    >>4364

    本人から聞いたこと公式以外はそうだね

    29
    1
  57. 4367.匿名 :2024/06/19 (水)07:51
    >>4365

    テテペンソロ活以降舞い上がっちゃったのかなって書いてた人いたね

    2
    28
  58. 4368.匿名 :2024/06/19 (水)07:51
    >>4364

    みんな分かっているよね
    でもジミンの誤情報だけは訂正した方がいい

    40
  59. 4369.匿名 :2024/06/19 (水)07:53

    ジミンペンの拡散した特級戦士や表彰されて師団の広報誌の表紙になるとかFDなんちゃらとかアメリカ海兵隊に所属とかの方がシャレにならないと思うんだけど
    何ひとつソース無いし訂正もされてないよね
    しかも第三者発祥ではなくペン発祥って民度どうなってるのって思われるよ

    42
  60. 4370.匿名 :2024/06/19 (水)07:54
    >>4368

    ジミンの誤情報ってジミンすごいすごいしたいだけのエピソードばっかりだから分かりやすいよね
    テテみたいに単に微笑ましいだけのエピとかまったくない

    38
    2
  61. 4371.匿名 :2024/06/19 (水)07:55
    >>4367

    他メンペンから見ても明らかあなたテテペンじゃないよねっていう書き込みだったな

    31
    2
  62. 4373.匿名 :2024/06/19 (水)08:00
    >>4338

    可愛い虚言なら許されるとかちょっとびっくり
    goodの数も23 ??
    スケスケ

    2
    36
  63. 4374.匿名 :2024/06/19 (水)08:01
    >>4370

    微笑ましいだけのエピ(虚言)って
    勝手に推しをぽやぽやに仕立て上げてあざとくないですか
    呆れ

    2
    37
  64. 4375.匿名 :2024/06/19 (水)08:03
    >>4363

    テテの軍隊でのふるまいも褒められてるけど、可愛い()を広めたいだけの嘘はイラネ

    3
    38
  65. 4376.匿名 :2024/06/19 (水)08:03

    兵役コンプレックスさんおはよう

    38
    3
  66. 4377.匿名 :2024/06/19 (水)08:04
    >>4350

    ジミンの件も疑問を感じる人が兵務庁に問い合わせればいいと思う
    ドーナツ屋よりも簡単に確実な答えが返ってくると思う

    25
    2
  67. 4378.匿名 :2024/06/19 (水)08:05
    >>4373

    私はそれに苦言を呈してるんだけど老眼で見えてないの?あんたら自分の仲間内以外テテペンだと思うのやめなよ。思ってるより多くの他ペン来てるからな。

    30
    1
  68. 4379.匿名 :2024/06/19 (水)08:05
    >>4376

    指摘されると、何でも嫉妬コンプレックスで返すテテペンさん
    おはようございます

    3
    48
  69. 4380.匿名 :2024/06/19 (水)08:06
    >>4377

    ジミンのは軍服見たらわかるよ

    38
  70. 4381.匿名 :2024/06/19 (水)08:06

    こっちにもこれ置いておくね

    18
  71. 4382.匿名 :2024/06/19 (水)08:06
    >>4378

    あなたのことはわからないけどgoodの数 23に驚いたって感想を述べてる

    2
    11
  72. 4383.匿名 :2024/06/19 (水)08:07
    >>4380

    だから訂正した方がいいと言っているのに全然伝わらない

    15
    1
  73. 4384.匿名 :2024/06/19 (水)08:07
    >>4382

    可愛い虚言なら許されるそうです笑

    3
    24
  74. 4385.匿名 :2024/06/19 (水)08:07
    >>4373

    本人に恥かかせるような嘘と拡散はダメだと思う
    ドーナツは嘘でも本人に影響ない

    15
    1
  75. 4386.匿名 :2024/06/19 (水)08:07

    虚言は全部ダメに決まってるのに普段から虚言癖があるとマヒするのかな怖いよ虚言はダメ絶対

    4
    2
  76. 4387.匿名 :2024/06/19 (水)08:08
    >>4379

    え?なに?あんた朝からわざわざ自己紹介してるの?w

    17
    1
  77. 4388.匿名 :2024/06/19 (水)08:08
    >>4382

    goodが世界の全てなの?リロードすれば何度でも付けられるのに。テテペン板の嫌がらせ見てきなよ。他ペンから見たら苦言は意図的に無視してジミンペンが執拗に絡んでるように見えるよ。特級戦士とDDにしたいんだろうなってバレバレだよ。

    30
  78. 4389.匿名 :2024/06/19 (水)08:08
    >>4386

    虚言の証拠もないよね
    ジミンの特級戦士は虚言

    34
  79. 4390.匿名 :2024/06/19 (水)08:08

    影響ないけど話半分で聞いておいた方がいいって話で終わり
    噛み付く方も何でテテだけ噛み付くのって話

    46
    1
  80. 4391.匿名 :2024/06/19 (水)08:10
    >>4390

    ホビの影響でバンタンのファンになった話には触れないよね

    35
    1
  81. 4392.匿名 :2024/06/19 (水)08:11
    >>4391

    ジミンのファンになっただったら拡散とお祝い案件

    25
  82. 4393.匿名 :2024/06/19 (水)08:11

    嫉妬やコンプって言われたくないならアンチやめたらいいんだよ簡単なこと

    31
  83. 4394.匿名 :2024/06/19 (水)08:12

    嫉妬ってなんだろう笑
    そのままお言葉お返ししたいわ

    8
  84. 4395.匿名 :2024/06/19 (水)08:13
    >>4380

    特級戦士ではなかった
    早期昇級ではなかった

    34
  85. 4396.匿名 :2024/06/19 (水)08:13

    ジミンの特級戦士はトレンドになる程拡散してお祝いしたのに可哀想だった
    あれは罪だよ

    34
  86. 4397.匿名 :2024/06/19 (水)08:15

    昨日は同期の方からナムさんの写真もあがってたけどここまでグクとジミンの情報だけ出てこない理由がなぜなのかよく考えた方がいいよ

    33
    1
  87. 4398.匿名 :2024/06/19 (水)08:15
    >>4390

    こっちでジミンペンがドヤさすると一応ネットとかで調べる癖は付いたw
    他メンの話は信じられるけどジミンペンの話はいつも話半分で聞いて証拠出なかったら適当に聞き流してるよ。

    44
    1
  88. 4399.匿名 :2024/06/19 (水)08:17
    >>4396

    勝手に祭り上げられて梯子はずされるジミンかわいそう

    33
  89. 4400.匿名 :2024/06/19 (水)08:17

    BT21垢がニュジのLINEフレンズキャラの宣伝をしてる事について抗議してるので参加してください

    51
  90. 4401.匿名 :2024/06/19 (水)08:17
    >>4382

    goodの数操作できるよ
    暇人がgoodbadを同数にしているスレあるよね

    8
  91. 4402.匿名 :2024/06/19 (水)08:18

    訂正大事だけど悪口言うのやめようよ

    22
    8
  92. 4403.匿名 :2024/06/19 (水)08:19
    >>4400

    妹分でも何でもないのにあれはないわ

    3
    37
  93. 4404.匿名 :2024/06/19 (水)08:19
    >>4397

    グクのエピソードも全く流れてこないけど、ジミンペンみたいな嘘捏造はないもんね
    グクアクゲも相当酷いけど、そのあたりはジミンペンと差がある

    56
    4
  94. 4405.匿名 :2024/06/19 (水)08:22
    >>4400

    スレチだよ

    20
    1
  95. 4406.匿名 :2024/06/19 (水)08:23
    >>4369

    多すぎだし明らかに違うだろってことも拡散するから狼少年状態になってるの気づいてほしいよね
    本当にいい話がでてきても信じてもらえなくなってるよ

    40
    1
  96. 4407.匿名 :2024/06/19 (水)08:32
    >>4397

    第五師団はジンの写真もぜんぜんなかったよ。
    特級戦士とかの早期昇給とかも本人の口から聞くまでわからなかったんだからそう言う方針なんだよ。

    逆に本人が言ってない情報出てくる方が周りと良い関係築けてないと思われちゃうよ。

    5
    75
  97. 4408.匿名 :2024/06/19 (水)08:36
    >>4407

    ジンも前は写真や情報出てきてたよ

    67
    3
  98. 4409.匿名 :2024/06/19 (水)08:37
    >>4407

    ジミン特級戦士早く訂正謝罪してきてね

    69
    2