アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4210.匿名 :2024/06/18 (火)17:36
    >>4203

    それって事務所に対してのボイコットなんじゃないの?
    ジミン関係あるの?

    8
    3
  2. 4211.匿名 :2024/06/18 (火)17:37
    >>4207

    空港競歩wwww
    確かにw

    5
    1
  3. 4212.匿名 :2024/06/18 (火)17:40
    >>4209

    ダンス解説になるけどリアルアキバボーイズっいうYouTuberでヲタのダンサーさん達がバンタンのダンス説明するのは愛を感じるね、特に緑チェックシャツ着た人のテテ愛が凄いw

    39
    4
  4. 4213.匿名 :2024/06/18 (火)17:41
    >>4210

    中華バーが関連してるしジミン優位になるんじゃ無いの?よく分からんけど

    5
    4
  5. 4214.匿名 :2024/06/18 (火)17:42
    >>4209

    アラタさんはあかんよwww

    13
    3
  6. 4215.匿名 :2024/06/18 (火)17:42
    >>4203

    ソロに一点集中して記録狙いたいのかもね

    6
    1
  7. 4216.匿名 :2024/06/18 (火)17:44
    >>4212

    その人達知ってます!テテへの愛凄いですよね笑

    33
    4
  8. 4217.匿名 :2024/06/18 (火)17:44
    >>4212

    あの方たち優しいよね

    テテペンの巣窟って言われそうだから、別のダンス解説の方なんだけど、
    宗之介さんって方はジミンのこともよく取り上げてるし、BTSメンバーに敬意があっていいよ

    27
    5
  9. 4218.匿名 :2024/06/18 (火)17:44
    >>4205

    ジミンペンって本当に図体だけでかい2、3歳児の子どもだな

    18
    2
  10. 4219.匿名 :2024/06/18 (火)17:46
    >>4212

    テテ愛の人はリアクションがペンそのものなんだよね
    でもあの方たちのダンスも凄いよね

    36
    4
  11. 4220.匿名 :2024/06/18 (火)17:46

    記録については、ハイブ対ミンヒジンの裁判で調整があることがバレたこともあり、
    昔より記録そのものの価値が下がってると思う

    他グルペンにもあれこれ言われやすいし、
    あまり数字のドヤは控えて、楽曲そのものの良さについてアピールしていった方がいいと思うよ

    38
    3
  12. 4221.匿名 :2024/06/18 (火)17:47
    >>4217

    宗之介さんだね、あとで見てみる教えてくれてありがとう

    10
    2
  13. 4222.匿名 :2024/06/18 (火)17:48
    >>4210

    事務所へのボイコット
    ピリの為に100万枚近くアルバム売上達成の為に力注いできたけど正当な権利を求める訴えを意図的に事務所が無視してるからもう積まないと怒ってる
    アルバム購入とグル活動サポートしない、スキズのアルバム購入の為のプロモ一切しないと
    だからジミンが有利になるかもねって
    こういう背景あるからアクゲ達は馬鹿にしないほうがいいね

    37
  14. 4223.匿名 :2024/06/18 (火)17:49
    >>4216

    分かる、ミュスの合間にたまたま観てハマったw

    8
    3
  15. 4224.匿名 :2024/06/18 (火)17:49
    >>4176

    グクも1人早く行った時あったよ
    ディスパだけしか知らなかったんじゃなかったっけ?
    あれで空港もファンサの一つでやらされてるんだなって思った

    38
  16. 4225.匿名 :2024/06/18 (火)17:53
    >>4212

    ダンス好きなのでたまに観てるけどその人達がThat Thatを踊ってたのみたよ、ユンギさん役の人がウィンドミルしてのは笑ったwww

    15
    2
  17. 4226.匿名 :2024/06/18 (火)17:55
    >>4222

    ジミンの順位にとっては好材料だよね
    中華バーがグルに積まなくなった時の影響がどう出るか興味あるから注視しとこうっと

    34
    1
  18. 4227.匿名 :2024/06/18 (火)17:56
    >>4219

    マロンさんw
    ナイスな反応するよね
    ダンスで色んな賞貰ってるし凄いよね
    去年紅白でYOASOBIのバックダンサーしてたし

    17
    3
  19. 4228.匿名 :2024/06/18 (火)17:58
    >>4224

    グラミーの時?
    あれグクもコロナ感染あったらアメリカに渡れないから急遽先に渡航させた説あったね
    結果的にはそれで正しかったけどかなりグレーなやり方だよ

    44
    1
  20. 4229.匿名 :2024/06/18 (火)18:02
    >>4228

    韓国は結果よければ全て良しな所あるからなー

    14
    1
  21. 4231.匿名 :2024/06/18 (火)18:29

    他グルの中華よりジミンの中華ってあれからどうなってんの?

    29
  22. 4232.匿名 :2024/06/18 (火)18:47
    >>4231

    宙ぶらりんのままじゃない?
    でもジミンペンいわくジメリカって言うくらいアメリカ人気が高いらしいから今はアメリカにシフトして中華は重要じゃないらしいw

    32
  23. 4233.匿名 :2024/06/18 (火)18:51

    ジミンペンは中華はそんなに気にしてないんじゃないかな

    アメリカに人気ってジミンペンが常に言ってるよ

    26
    6
  24. 4234.匿名 :2024/06/18 (火)18:54

    アメリカのプロモーションは今後もスクーターのオキニメンのゴリ押しあるだろうな
    ある程度は効果ある

    8
    12
  25. 4235.匿名 :2024/06/18 (火)19:00
    >>4222

    会社に求めてる正当な権利って何だろ

    9
  26. 4236.匿名 :2024/06/18 (火)19:01

    しかしアメリカでジミンの人気が高い感じまったくしないんだけどどこでそう思うんだろう

    56
  27. 4237.匿名 :2024/06/18 (火)19:03
    >>4236

    韓国でもアメリカでもジミンは一番人気みたいだよ 売上と人気は別だし人気を否定するデーターもないし
    いいじゃんそれで

    4
    55
  28. 4238.匿名 :2024/06/18 (火)19:05
    >>4237

    一番人気を裏付けるデータもまったくないのに?
    てかテテやグクがアメリカで人気なのはデータもあるのに何でそれはガン無視するの?

    66
    1
  29. 4239.匿名 :2024/06/18 (火)19:05
    >>4237

    人気を否定するデータじゃなく、一番人気とわかるデータを持ってきたほうがいいと思うよ

    49
  30. 4240.匿名 :2024/06/18 (火)19:06

    一番にこだわるのはなんで?
    自分が好きならいいじゃんそれで

    51
  31. 4241.匿名 :2024/06/18 (火)19:06

    全然話変わるけど、ウットくんてビッヒ単独で出願されてるんだね
    ジンが直接アイデア出して作ったという話だったけど、ジンの名前入れてなくていいの?って本国アミのツイ流れてきた
    ちなみにグクのマークはビッヒとグクの共同出願なんだね
    ということは、会社は本人の名前を絶対に入れないわけじゃないんだ
    ボラへの登録に会社が頑なにテヒョンの名前を入れようとしなかったのが余計に怪しくなってくるな

    60
    3
  32. 4242.匿名 :2024/06/18 (火)19:07
    >>4238

    人気と売上ってイコールとは限らないからじゃない?

    2
    30
  33. 4243.匿名 :2024/06/18 (火)19:09
    >>4242

    そうか?
    事務所の力で売上はどうとでも出来るから人気なくても売れるってこと?
    そんなことしてるから今ヤバいんじゃないの?

    46
    3
  34. 4244.匿名 :2024/06/18 (火)19:09
    >>4241

    BT21のキャラとかってどうなってるんだろうね
    あれも本人たちが共同で考えたものだけど

    17
  35. 4245.匿名 :2024/06/18 (火)19:10
    >>4241

    ボラへで2度も却下されたからグクは共同にしたのかなと思ったけどウットくん単独なんだね
    勝手な想像だけど関わった割合とかも考慮されるのかも?
    ボラへは事務所は関係ないと思うし

    34
    2
  36. 4246.匿名 :2024/06/18 (火)19:11

    ジミンてペンの声がデカいから人気に見えるようで実はそんなに人気ない人の典型だよ

    54
    4
  37. 4247.匿名 :2024/06/18 (火)19:11

    一番人気か知らんけど結果楽しみにしてるよ

    27
  38. 4248.匿名 :2024/06/18 (火)19:14

    結果よりもどんなアルバムかとか楽しみにした方がいいよ
    ジミンはアルバム用意してくれてたね
    ジミダウのジミンペンは何もないしアミに会いに来てもくれないって不満を溢してたから良かったねって思う

    3
    21
  39. 4249.匿名 :2024/06/18 (火)19:14
    >>4241

    グクのマークは、グクを表すマークだから共同なんじゃないかな

    15
  40. 4250.匿名 :2024/06/18 (火)19:15

    共同で考えたものだけど、そういうキャラを作るというのは契約で決まっててLINE側にそういう権利はあるんじゃない?
    その代わりデザイン料として少しメンバーに入るっぽい
    ウットくんもそんな感じかも?
    逆にグクのやテテのは何もない状態から誕生した言葉だから名前含めないとおかしい

    あっマークの方か

    17
  41. 4251.匿名 :2024/06/18 (火)19:15
    >>4246

    ペンの気質と事務所の長年にわたる演出のせい

    35
  42. 4252.匿名 :2024/06/18 (火)19:16

    グクはグクを表すマークだから共同なんだと思う

    17
  43. 4253.匿名 :2024/06/18 (火)19:16

    スキズって前作500万超えしてて日本でも初動で70万超えしてたよね?
    ピリとヒョンジンの中華が買い控えしたらどれぐらい下がるんだろう

    17
  44. 4254.匿名 :2024/06/18 (火)19:18
    >>4231

    借金あるし誰もやりたがらないんじゃない?ていうかその借金誰が返済してるのかめっちゃ気になるんだけど。

    18
  45. 4255.匿名 :2024/06/18 (火)19:19
    >>4253

    他グルの心配より自グルの心配先じゃね?テテチャイナ今後グループ買わないらしいじゃん。

    54
    2
  46. 4256.匿名 :2024/06/18 (火)19:20

    これでグル活始まったとたんテテペンに文句言ってこないでねと思ってる

    57
    3
  47. 4257.匿名 :2024/06/18 (火)19:24
    >>4241

    グクのマークはグク個人の作品に直接関わるものだからだと思う
    ボラへはテテ個人というよりもバンタン全体に関わるものだから事務所が動いたじゃないかな、ウットくんはジンのアイデア(完成verとの違いがどれだけか)という部分での話では?

    40
  48. 4258.匿名 :2024/06/18 (火)19:27

    そりゃチャイナも不景気で出せるお金が限られてるならソロ活に全力を注ぎたいよね
    でもテテチャイナがハイブに不満や不信感抱くのは当然だしわかるけどピリやヒョンジンのチャイナが何が不満なのか気になる
    ジミンみたいに人気は確実に下なのに事務所のお気に入りで誰よりも優遇されてるメンバーでもいるの?

    6
    39
  49. 4259.匿名 :2024/06/18 (火)19:29
    >>4258

    テテチャイナはそんなアホな理由でボイコットするわけじゃないんだけど誰にそんな嘘聞いたんや。

    54
    3
  50. 4260.匿名 :2024/06/18 (火)19:30
    >>4259

    4258の文面のどこにテテチャイナのボイコットの理由が書いてあるの?

    2
    28
  51. 4261.匿名 :2024/06/18 (火)19:31
    >>4255

    テテチャイナはソロに全振りしてもいいよ、今までの貢献度考えたら十分だと思う

    84
    1
  52. 4262.匿名 :2024/06/18 (火)19:34
    >>4253

    カリナの中華バーが怒って買い控えした時は初動170万→113万だったかな
    カリナの中華バーはトレカの柄が既出のものと似てる、アルバム買わねーぞ、でトレカを変えさせる

    22
  53. 4263.匿名 :2024/06/18 (火)19:36
    >>4240

    推しが望んでるように思えるからでしょうね
    写真加工も坊主すっぴんがイヤそうな推しのためにしてあげてると思うよ

    2
    16
  54. 4264.匿名 :2024/06/18 (火)19:37
    >>4262

    怒る理由がどうでもよすぎる

    5
    6
  55. 4265.匿名 :2024/06/18 (火)19:41
    >>4260

    読解力皆無じゃん。あなたが書いたなら文章が下手で読み取ってもらえてないだけだよ。

    19
    1
  56. 4266.匿名 :2024/06/18 (火)19:41

    スキズと張り合えるほどジミン売れそうなの?凄いね

    31
    1
  57. 4267.匿名 :2024/06/18 (火)19:42
    >>4264

    いや新しいコンテンツに既に金払ったコンテンツ入ってたら消費者は怒って当たり前じゃないかな

    21
  58. 4268.匿名 :2024/06/18 (火)19:42
    >>4242

    人気って
    歌手なら売上だろうけど
    kpopは独特のやり方あるから測れないよね
    やっぱり一般人にどれだけ浸透してるか
    企業が使いたいかってところがわかりやすい指針になってるんじゃないの?

    41
    2
  59. 4269.匿名 :2024/06/18 (火)19:42
    >>4265

    言い返せないからって

    2
    22
  60. 4270.匿名 :2024/06/18 (火)19:43
    >>4266

    鳩さんがそう言ってるらしいよ。スキズ前作より随分減る見込みなのかな

    29
  61. 4271.匿名 :2024/06/18 (火)19:43
    >>4266

    チャイナが買い控えたところで前作500万超えからジミンに負けるほど下がることはないよ
    ジミンは100万の攻防だろうし

    27
  62. 4272.匿名 :2024/06/18 (火)19:43
    >>4269

    ?ジミンの人気がどうこう書いてある部分でしょ?指摘されないとわからないとか?

    2
    11
  63. 4273.匿名 :2024/06/18 (火)19:44
    >>4270

    鳩さんって預言者なの?

    16
  64. 4274.匿名 :2024/06/18 (火)19:45
    >>4272

    テテチャイナはジミンがどうのこうのでボイコットするわけないじゃん馬鹿なの

    54
    2
  65. 4275.匿名 :2024/06/18 (火)19:45
    >>4271

    その辺はスキズわからんしなんとも…2人のチャイナで400万くらい買ってるのかもしれないし(んなわけないだろうけど)なんか事情があるんじゃない?

    1
    5
  66. 4276.匿名 :2024/06/18 (火)19:46
    >>4274

    ???だからそんなアホな理由じゃないって書いてあるんだけど元コメの文章読めてる?

    1
    14
  67. 4277.匿名 :2024/06/18 (火)19:47

    スキズがジミンに売上で負けることはないよ
    ただスミンやミュスが加わった音楽番組での冠やその他はどうかなって話でしょ

    23
  68. 4278.匿名 :2024/06/18 (火)19:47
    >>4276

    もーめんどくさいなジミンペン

    41
    3
  69. 4279.匿名 :2024/06/18 (火)19:47
    >>4271

    前回は初ソロアルっていうのとヨントンの効果がかなりありそうだけど今回ミリオンいくかな
    事務所が意地でも売るか

    34
  70. 4280.匿名 :2024/06/18 (火)19:49
    >>4279

    他メンでは付かなかった特殊な特典付けてきたりして

    34
    2
  71. 4281.匿名 :2024/06/18 (火)19:50

    海外垢しか見てないけどボイコット民が急にボイコット忘れたらしい

    23
  72. 4282.匿名 :2024/06/18 (火)19:51
    >>4281

    どういうこと?
    やっぱり積みますってこと?

    12
  73. 4283.匿名 :2024/06/18 (火)19:52
    >>4279

    ミリオンはさすがに行くのでは。初動は前作を越えないだろうけど。これは新人のアルバムでもないし待望のソロデビューより下がるのは当たり前なのでジミンだから言ってるわけじゃなくて他メンも他グルのソロもみんなそうだと思う。

    19
    1
  74. 4284.匿名 :2024/06/18 (火)19:52

    グクはボイコットしてジミンは積みか

    33
  75. 4285.匿名 :2024/06/18 (火)19:53
    >>4282

    でも誰が積むの?結局は個人じゃん

    10
    1
  76. 4286.匿名 :2024/06/18 (火)19:54
    >>4282

    グクには積まないけどジミンには積みますっていう、まあ正体ジミンペンだったんでしょ

    56
  77. 4287.匿名 :2024/06/18 (火)19:55
    >>4286

    本当ジミンペンてそんなのばっかり

    48
  78. 4288.匿名 :2024/06/18 (火)19:57

    「積みます!」とは言わないけど「ボイコットしようぜ!」とも言わず「楽しみー」と言う

    39
  79. 4289.匿名 :2024/06/18 (火)19:57

    テテの時にテテのアルバムに使う名目で資金募ったのにそれをOT7垢に寄付した怪しい本国垢いた
    自称OT7なんて絶対テテに使わないのに
    気をつけないとね

    65
    1
  80. 4290.匿名 :2024/06/18 (火)19:59
    >>4277

    音盤→たぶんスキズ
    ミュス→お互い広告つけたらわからない
    スミン→ジミン
    投票→たぶんジミン

    14
    4
  81. 4291.匿名 :2024/06/18 (火)20:10
    >>4290

    スミンて不正なしで勝てるのかな

    25
    1
  82. 4292.匿名 :2024/06/18 (火)20:15

    そういえばボイコット勢の動きはどうなってるんだろうか
    活動家アミになるのかな

    1
  83. 4293.匿名 :2024/06/18 (火)20:20
    >>4289

    どの垢なのか気になる

    6
    1
  84. 4294.匿名 :2024/06/18 (火)20:40
    >>4291

    スキズはスミンよわいんだってさ。他にヨジャグルいたらわかんないけど。

    9
  85. 4295.匿名 :2024/06/18 (火)20:45
    >>4293

    ごめんね韓国語垢だからもう検索しても分からなくなっちゃった
    Friendsの時だよ
    集めた資金は信用できるV unionに寄付してってみんな言ったのになぜか変な理由つけてグル全体のサポートに数十万を寄付した
    テヒョンの名前使ってお金集めて他メンのサポートに使いたいナリだったんだろうね

    44
  86. 4296.匿名 :2024/06/18 (火)20:49
    >>4291

    ひとまず工場爆破で同じスタートライン立てる感じかな?

    23
  87. 4297.匿名 :2024/06/18 (火)20:50
    >>4279

    どんな贔屓特典付けるか楽しみ

    19
    5
  88. 4298.匿名 :2024/06/18 (火)20:52
    >>4295

    ありがとう
    それひどい詐欺だね
    資金寄付する先は本当に慎重にならないとだねナリ怖い

    37
    1
  89. 4299.匿名 :2024/06/18 (火)20:54
    >>4284

    それでもグクペンは協力するのかな?
    ドヤサされる未来しかないのに

    24
    1
  90. 4300.匿名 :2024/06/18 (火)20:59
    >>4299

    しないでしょ
    ふだんから散々ジミンアクゲに推しを侮辱されて闘ってるのにアルバム買ってあげようなんて思うわけない

    73
    1
  91. 4301.匿名 :2024/06/18 (火)20:59

    やっぱりボイコット勢大人しくなったんだね
    予想通りすぎて笑える

    51
  92. 4302.匿名 :2024/06/18 (火)20:59
    >>4295

    匿名掲示板だからこそソースないとわからんな

    6
  93. 4303.匿名 :2024/06/18 (火)20:59
    >>4299

    そもそもグクペンて他メンのアルバム買ってるイメージがあんまない

    36
    6
  94. 4304.匿名 :2024/06/18 (火)21:02
    >>4302

    当時は海外テテペンから非難轟々だったからテテペンなら知ってる人多いと思ってた
    ぱるでも話題になったような
    他ペンだと知らないかもね

    27
    2
  95. 4305.匿名 :2024/06/18 (火)21:03

    そろそろ次の板立てかな?

    7
    3
  96. 4306.匿名 :2024/06/18 (火)21:08
    >>4304

    その話覚えてるよ。私はその話ぱるで見たからログ残ってると思う。

    14
    1
  97. 4307.匿名 :2024/06/18 (火)21:49

    ホビと部隊が同じだった人がバンタンのファンになった話流れてきてほっこりした

    52
    2
  98. 4308.匿名 :2024/06/18 (火)22:00

    FOR YOU もうすぐ1億だよ!
    みんなで聞こうー

    25
    2
  99. 4309.匿名 :2024/06/18 (火)22:33
    >>4307

    テテのドーナツ屋さんの話も流れてきて可愛い
    ほんのわずかでもどう過ごしてるのか知れるとほっこりするね

    71
    6