なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 1100.匿名 :2024/10/20 (日)23:13
    >>1093

    グクは若いから行かなくても良かったのにーって言い出すよ

    5
    29
  2. 1101.匿名 :2024/10/20 (日)23:13
    >>1090

    グループ完全体のために行動してくれたグクにそんなこと言うの?

    53
    5
  3. 1102.匿名 :2024/10/20 (日)23:13

    この件でグクとグクペンを叩きたい人がさっきから連投してるね

    46
    2
  4. 1103.匿名 :2024/10/20 (日)23:14
    >>1096

    海兵隊もダメだよね

    6
    1
  5. 1104.匿名 :2024/10/20 (日)23:14
    >>1099

    準備はできたよねえ
    発売日を調整すれば良かった

    4
    48
  6. 1105.匿名 :2024/10/20 (日)23:14
    >>1101

    ずーっとグクは被害者モードなのね
    心底可哀想

    8
    50
  7. 1106.匿名 :2024/10/20 (日)23:15
    >>1099

    リリース時期のすり合わせも、活動を早めにしていれば何の問題無かったでしょ
    他メンバーも譲りあってあるのに、グクを全て優先しないといけないんだねー

    8
    48
  8. 1107.匿名 :2024/10/20 (日)23:15
    >>1093

    うん、だから短期間で出来ることをたくさんやっていってくれたよね。それだけじゃなくたくさんウィバラもやってくれた。たくさんの時間をアミに使ってくれてありがたいよ。ジョングク自身が納得している部分が大半とは思うけど、活動時間が短いと知りながら自分のコンテンツのために拘束したメンバーがいたことは解せないね。

    64
    3
  9. 1108.匿名 :2024/10/20 (日)23:16

    旅コンテンツがなければ

    54
    3
  10. 1109.匿名 :2024/10/20 (日)23:16
    >>1062

    すごい勢いで突き飛ばされてるから逆にマンネに雑な扱いされるヒョンの面白シーンになってた

    1
    38
  11. 1110.匿名 :2024/10/20 (日)23:17
    >>1102

    グクペンがグチグチ言って、他メンを堂々とアンチするのを止めさせたいです

    6
    58
  12. 1111.匿名 :2024/10/20 (日)23:17
    >>1106

    ジョングクを優先しろなんて誰も言ってないのに、悪意ある言葉付け足して人のコメント捻じ曲げていく性悪だね

    45
    1
  13. 1112.匿名 :2024/10/20 (日)23:17
    >>1103

    海兵隊もだっけ?刺青だらけDEXは海軍特殊部隊だったはず

    5
  14. 1113.匿名 :2024/10/20 (日)23:17
    >>1109

    何も面白くなかった
    ただのセクハラでしたね

    54
    2
  15. 1114.匿名 :2024/10/20 (日)23:17
    >>1045

    いや、既にイゲマジャのどっしりしたジミンでもきつかったよ

    35
    1
  16. 1115.匿名 :2024/10/20 (日)23:17
    >>1104

    ハイブ今人手不足みたいだから無理かな 金欠っぽいし

    11
    2
  17. 1116.匿名 :2024/10/20 (日)23:18
    >>1108

    これにbad付けるのジミンペンしかいないよね?

    27
    2
  18. 1117.匿名 :2024/10/20 (日)23:18

    リリースの時期はグクは最後でしょ
    グル活なくなると応援するアミの数がどうしても減るから人気メンバーを最後に持ってくるって

    6
    9
  19. 1118.匿名 :2024/10/20 (日)23:18
    >>1106

    一人だけ譲り合い?なにそれ?なメンバーいたね

    27
    1
  20. 1119.匿名 :2024/10/20 (日)23:19
    >>1113

    いや見てみてよすごい勢いで突き飛ばされたり抱きつかれて表情も作れずイラついてる顔してたよ

    47
    1
  21. 1120.匿名 :2024/10/20 (日)23:19
    >>1110

    そのためにアホだとか計画性がないとか叩いているの?それこそアンチでしょう?

    21
    1
  22. 1121.匿名 :2024/10/20 (日)23:19

    ソロ活期後半は随分各メンバーのスケジュールが詰まってたよね
    もうちょいバランスとって事務所がコントロールすれば良いのにと思ってた
    前半の空白期にグクがアルバム出したって良かったんだよ

    2
    28
  23. 1122.匿名 :2024/10/20 (日)23:20
    >>1113

    グクの顔がマジで困惑して引き攣ってて見ているこちらも辛かった

    51
    1
  24. 1123.匿名 :2024/10/20 (日)23:20
    >>1105

    横だけど計画性がないとか言う方が悪いよね、スケジュールきつきつだったのに

    31
    1
  25. 1124.匿名 :2024/10/20 (日)23:20
    >>1117

    でもテテは本当はもっと早く出す予定だったよね?できた人からリリースだった可能性もある

    17
  26. 1125.匿名 :2024/10/20 (日)23:20
    >>1112

    あの人は職業軍人だったから違うのでは?

    5
  27. 1126.匿名 :2024/10/20 (日)23:21
    >>1121

    そんな簡単なものじゃないと思うよ
    曲だって出会いやタイミングある

    18
  28. 1127.匿名 :2024/10/20 (日)23:21
    >>1109

    あんなのお約束シーンやんね

    3
    41
  29. 1128.匿名 :2024/10/20 (日)23:21
    >>1121

    AIじゃないからそれは無理

    2
    2
  30. 1129.匿名 :2024/10/20 (日)23:21

    テヒョンじゃなくてユンギもアルバムの発売予定より遅れたって言ってたよね?ナムだって入隊予定が延びたよね?もとの予定通りにはいってないんだよ、みんなが。そうやって状況が少しずつ動いていく中でジョングクのリリースだって決まったんだろうに、ジョングク最優先じゃないといけないんだねなんて嫌味しか出てこないやつはどんだけメンバーの状況見てないんだか。

    54
    2
  31. 1130.匿名 :2024/10/20 (日)23:22
    >>1126

    じゃあ結果的にあの時期でよかったんだね

    4
    1
  32. 1131.匿名 :2024/10/20 (日)23:22
    >>1127

    裸で触りに行くのが?ジミンしかやんないよそんなこと

    50
    2
  33. 1132.匿名 :2024/10/20 (日)23:22
    >>1060

    タイミング的に違法賭博だと知ってて借金肩代わりしたとか?事務所が先回りして封じてるけど

    24
    3
  34. 1133.匿名 :2024/10/20 (日)23:22
    >>1129

    全部ジョングクがメンバーの犠牲になったって言いたいの?

    3
    29
  35. 1134.匿名 :2024/10/20 (日)23:22
    >>1125

    海兵隊出してくるやつグミシパのポスト真に受けたままなのかな?
    当時完全に否定されてたやつ

    17
    1
  36. 1135.匿名 :2024/10/20 (日)23:23
    >>1121

    グクのあとのジミンは事務所が許さなそう、ジミンがケーポを終わらせるって意気込んでたじゃん、ピドク

    20
    1
  37. 1136.匿名 :2024/10/20 (日)23:23
    >>1130

    それはグクが決める事じゃないかな

    13
    1
  38. 1137.匿名 :2024/10/20 (日)23:24

    ジミンがずっと残ってたのってグクとの同伴のためでしょ?ジミンはもっと早くいけたはずなんだよ
    だから同伴自体はかなり早くから決まってたんじゃないかな

    2
    40
  39. 1138.匿名 :2024/10/20 (日)23:24
    >>1124

    曲が盗まれなければね

    48
  40. 1139.匿名 :2024/10/20 (日)23:24
    >>1133

    さっきから言ってもないことを言ったことにしようとしてるの何?どんだけ読解力ないの?

    24
  41. 1140.匿名 :2024/10/20 (日)23:24
    >>1135

    グクが先だとジミンにケーポソロ初の冠与えられなくなる

    23
    2
  42. 1141.匿名 :2024/10/20 (日)23:24

    タトゥーダメなのって助教とか軍事警察とか新人を指導したり軍人の規定違反を捜査したり人のお手本になるような立場の補職だけだよ

    1
    5
  43. 1142.匿名 :2024/10/20 (日)23:25

    結局グクのアルバムはあの時期でよかったっていうなら兵役でぐちぐちいうのはなんでなの
    他に選択肢はなかったグクは最善の結果を出したそして兵役行ったんだからかわいそうはおかしいよ

    1
    38
  44. 1143.匿名 :2024/10/20 (日)23:25
    >>1135

    ほんと、ある意味では終わらせたよね

    31
    2
  45. 1144.匿名 :2024/10/20 (日)23:25
    >>1137

    2枚目のアルバム作るためだよ何言ってんのこいつ

    31
    3
  46. 1145.匿名 :2024/10/20 (日)23:25
    >>1119

    北海道でほキッチンのジミン見てて怖かった
    冷蔵庫前?で意味もなくどんどん近づいてモノ持ってるグクが腕で押し返してた
    目が笑ってはなかったよね

    59
  47. 1146.匿名 :2024/10/20 (日)23:25
    >>1142

    旅コンが不要だった

    48
    1
  48. 1147.匿名 :2024/10/20 (日)23:25
    >>1131

    私の推しが裸で弟に迫ってるの想像したら無理だった…お互いが爆笑してるなら面白いだろうけど違ったし

    45
    1
  49. 1148.匿名 :2024/10/20 (日)23:26

    もう同伴の話どうでもよすぎる
    こだわってんのシパだけ

    29
  50. 1149.匿名 :2024/10/20 (日)23:26
    >>1137

    ギリギリまで仕事してなかった?
    アルバム2枚目も作ってたし
    2枚目のプロモーションも兼ねた自分企画のコンテンツを弟のソロ活にねじ込んでたよ

    37
    1
  51. 1150.匿名 :2024/10/20 (日)23:26
    >>1116

    なんでやねん
    普通にグクペンも旅コン楽しんでる子いるしPhotobookも買ってるよ

    4
    49
  52. 1151.匿名 :2024/10/20 (日)23:27
    >>1138

    うんだから人気メンバーが後からと決まってた訳ではないんじゃないかと思うんだよね
    テテが人気メンバーじゃないと言われればそれまでだけどそんなことはないし

    8
  53. 1152.匿名 :2024/10/20 (日)23:27
    >>1150

    グテペンやグテシパも楽しんで買ってて笑った

    相手にされてないねグミシパさん
    グミのコンテンツあろうがジミンにヘイト向けないみたい
    過剰反応のグミシパとは大違い

    34
    2
  54. 1153.匿名 :2024/10/20 (日)23:28
    >>1132

    ジミンやばいとしか書かれてないのにこれ以上何がわかるっていうの

    2
    15
  55. 1154.匿名 :2024/10/20 (日)23:28

    同伴決定したのって済州編のちょっと前くらいじゃないの

    13
  56. 1155.匿名 :2024/10/20 (日)23:29
    >>1138

    早く出せてれば俳優もできただろうにね
    ハイブ怪しすぎる

    33
    0
  57. 1156.匿名 :2024/10/20 (日)23:30
    >>1127

    毎週毎週笑いながら攻めるジミンに嫌がるグクの姿を見てたからか、ジミン見るとまた触るかもとトラウマになった人いると思う

    41
  58. 1157.匿名 :2024/10/20 (日)23:30
    >>1150

    楽しんでる人もいるのは分かってるよ
    でも、あれがなければ出来たことがきっとあった
    ジョングクには全くプラスになってない
    グクペンなら旅よりMVの方が見たかったと思うだろうし、バムに会う時間を作って欲しかったと思うのでは

    44
    1
  59. 1158.匿名 :2024/10/20 (日)23:31
    >>1144

    自分は2枚きっちりアルバム準備してたね
    あとは旅コンテンツ撮って仲良し同伴入隊をアピールしながら入隊
    究極のケミ売りだな(褒めてない)
    そしてケミ売は失敗してるけど

    42
  60. 1159.匿名 :2024/10/20 (日)23:31
    >>1127

    昔から突き飛ばされてるもんね
    膝で押し除けられたり

    あれが釜山兄弟だよ

    4
    17
  61. 1160.匿名 :2024/10/20 (日)23:32
    >>1149

    曲作ったのは同時期みたいだけど、MVの撮影とかは全然あとにやってるもんね

    12
  62. 1161.匿名 :2024/10/20 (日)23:33
    >>1150

    良かったね
    ところでなんであなたはここにいるの?

    17
    0
  63. 1162.匿名 :2024/10/20 (日)23:33
    >>1131

    他メンも距離近い人いるけど、たしかに質が違うね

    25
  64. 1163.匿名 :2024/10/20 (日)23:33

    グミサポが取ってつけたようにグテエピ可愛いとか言ってるけどアンチしてたのバレてるから無駄だよ

    26
  65. 1164.匿名 :2024/10/20 (日)23:34

    私はバラエティより音楽活動を重視してほしいタイプなので旅コンテンツはほんとあんなに長く要らないと思った スケが詰まって不安だったってグク言ってたし

    40
  66. 1165.匿名 :2024/10/20 (日)23:35
    >>1142

    旅コンテンツがなければ更に充実したグクもアミも悔いのないソロ活ができたはずだよ
    その時間をジミンは奪ったからね

    26
  67. 1166.匿名 :2024/10/20 (日)23:35
    >>1157

    そういうグクペンの想いを理解しようともせず全部グクアクゲだの挙げ句の果てにグクが悪いってグク下げしだすグミシパマジで気持ち悪い

    28
  68. 1167.匿名 :2024/10/20 (日)23:35

    グクペンの不満は最終的に旅コンテンツに集約されるんだね 

    22
  69. 1168.匿名 :2024/10/20 (日)23:36
    >>1110

    ジミニヒョンはグクとグクペンの気持ちをもっと考えないとダメだよ
    バム垢で消されてるのとか、自分が先輩なら居た堪れないわ

    34
  70. 1169.匿名 :2024/10/20 (日)23:36
    >>1137

    は?
    MV撮りに行ってたじゃん

    28
  71. 1170.匿名 :2024/10/20 (日)23:36
    >>1164

    詰まってて不安て言い方は予期せぬスケが入ってるからなのかな
    自分のアルバムのプロモーションのためのスケをそんな風に言うとは思えない
    映画みたから尚更
    グクはソロ活も大事だと言う認識だもん

    29
  72. 1171.匿名 :2024/10/20 (日)23:37
    >>1167

    そんな単純ではないと思うが、押し込まれた感はあるよね
    兵役もジミンペンとの温度は違いすぎると思う

    28
  73. 1172.匿名 :2024/10/20 (日)23:39
    >>1152

    なんでジミンにヘイト向けないといけないの???

    1
    20
  74. 1173.匿名 :2024/10/20 (日)23:40
    >>1170

    まさか旅コンテンツの撮影に行くことになるとは…ってイゲマジャの一話でパッキングしながら言ってた

    40
  75. 1174.匿名 :2024/10/20 (日)23:41
    >>1170

    体調悪い中スケジュールが詰まってるから不安、ってことだったと思う
    だから旅コンテンツのアメリカ編にやるせない気持ちになる

    37
  76. 1175.匿名 :2024/10/20 (日)23:41
    >>1168

    タグが消されてるとかグクも知らないかもよwww

    1
    43
  77. 1176.匿名 :2024/10/20 (日)23:41
    >>1172

    グミサポはテテにヘイト向けるけどグテシパはジミンにヘイト向けないっていう意味だと思う 横だけど

    30
  78. 1177.匿名 :2024/10/20 (日)23:42
    >>1175

    願望書くのは止めてくれ

    29
  79. 1178.匿名 :2024/10/20 (日)23:43
    >>1172

    ジミンペンだったらグテに何かあるとテヒョンにヘイト向けるからでは?むしろそれこそ何でか聞きたいけどね

    19
  80. 1179.匿名 :2024/10/20 (日)23:43

    グクを馬鹿にしてる事務所スタッフの書き込みをみても、会社からグクは軽視されてきたと思う

    旅コンテンツについて事前にきちんと説明もなく現地で知らされるとか、駆け出しの芸人みたいな扱い アーティスト以前に人としての敬意もない

    グクはマンネで年上や会社のいうことを聞くことが当たり前と思い込まされてきたと思う
    過去に事務所スタッフに殴られてる動画とかあったよね ジミンの態度もかなり上からに見える動画もある

    でもソロ活で一人でアミ、外のクリエイターと向き合い、兵役で一般の人たちと話したりする中で考え方が変わっておかしくないと思うな

    47
  81. 1180.匿名 :2024/10/20 (日)23:43
    >>1171

    グクJAPANに凸ったのが揃いも揃ってジミンペンだったのがそれを物語ってると思う。本人の希望だったというのは大前提で、グループのためにジョングクが選択したことだというのをちゃんと理解してる。その上で、ジョングクが得られるかしれなかったチャンスを事務所は本人に伝えたのか、それを叶える努力はしたのか、その点について不信感を持ってるんだと思う。
    それを、同伴に文句つけてる!って変な方向にキレ散らかしてるのがジミンペン。お前らには無関係なのに。

    43
  82. 1181.匿名 :2024/10/20 (日)23:44
    >>1157

    グクペンならそれはないかな
    だってドキュメンタリー見てるグクペンならネバレゴ収録したのは4人Wラの日で既に坊主だったし、その後にMV撮るなんてありえないのわかってるから
    バムにも会いに行ってるでしょ、会いに行ってない言うのはアンチ

    2
    49
  83. 1182.匿名 :2024/10/20 (日)23:44
    >>1176

    そもそもグミシパはテテペングテシパがグミを否定すると言うけれどグミを否定してるのは推しで気持ち悪い妄想されてるグクペン
    そしてグクペンが否定している理由はグテの邪魔だからとかそんなことはミリも考えてなくて、単にグクを侮辱されているようにしか思えないから
    そこまず理解してほしい

    24
  84. 1183.匿名 :2024/10/20 (日)23:45
    >>1180

    グクペンは何も言わないのにジミンペンだけが呼ばれてないのに騒いでるんだよね

    25
  85. 1184.匿名 :2024/10/20 (日)23:46
    >>1180

    別にジミンを責めてるんじゃなくて事務所のやり方に抗議してるだけなのにね
    被害者意識が強い面倒くさいペンだよね

    12
  86. 1185.匿名 :2024/10/20 (日)23:46

    バラエティの方が好きというか推しが見れたらライブでもバラエティでもどっちでもって人はイゲマジャ楽しめるのかな

    3
    10
  87. 1186.匿名 :2024/10/20 (日)23:47
    >>1183

    テテペンも何も騒いでないのにジンがパクリとかしつこいのもジミンペン
    本当関係ないのに

    35
  88. 1187.匿名 :2024/10/20 (日)23:49
    >>1068

    押しかけられた発言は何のコンテンツ?見てみたい。最初の焼肉の態度からも歓迎してるようには全然見えなかったけど。

    3
    9
  89. 1188.匿名 :2024/10/20 (日)23:49
    >>1181

    旅コンテンツなかったらもっと早くにレコーディング出来たかと思われます

    30
    1
  90. 1189.匿名 :2024/10/20 (日)23:49
    >>1161

    ぱるはイゲマジャ楽しんでる人は来ちゃいけないルールでもあるの?w
    それなのにアクゲの巣窟とか言われるのには抵抗があるんだ?ずいぶんとご都合主義だね笑

    2
    21
  91. 1190.匿名 :2024/10/20 (日)23:49
    >>1181

    ネバレゴの収録があのタイミングになった理由は分かってないよね?もっと前に出来てたけどようやくあのタイミングで録れたのかもしれないとは思わなかった?
    バムに会ってないとは言ってないよ、もっと長く、もしくは多く会えたのではってこと
    あなたとは考え方が違うみたい
    私は旅コン不要と考えた、あなたは違う、それで終わり

    31
  92. 1191.匿名 :2024/10/20 (日)23:49
    >>1185

    グミシパのセクハラ知らない
    過剰なグミ売りも知らない
    グミシパの集団アンチもアウトタグも知らない
    グクのスケジュールも体調も知らない
    事務所の悪質さも知らない

    これぐらい何も知らなければもしかしたら楽しめるかもね
    他グルペンでもこの一部は知ってるし印象も悪いみたいだけど

    32
  93. 1192.匿名 :2024/10/20 (日)23:50
    >>1185

    本質を見てない人は楽しめるんだと思うよ
    でも旅コンテンツに沸いてない人、結構いたよね
    事務所のゴリ押し感(仲良しマンネ2人)
    ジミンの通知ばかり
    ジミン優先のスケ

    こういうの声に出さなくても気持ち悪いなと思ってる人増えてるよ
    だからフォロワーも減るんだろうね
    自業自得だけどね

    29
  94. 1193.匿名 :2024/10/20 (日)23:50
    >>1189

    楽しんでる人専用の板があるんだよねー
    だったらそこ行って話せばいいのに
    自分に合う板に移ればいいのでは?

    16
  95. 1194.匿名 :2024/10/20 (日)23:51
    >>1188

    そもそもそのレコに後にスケ入ってなかったんだからやろうと思えばできたんだよ
    でもやらなかったんでしょ
    いつかお見せしますって言ってくれてるの待ってればいいのにグクの行動にイチャモンつけるなよ

    1
    37
  96. 1195.匿名 :2024/10/20 (日)23:51
    >>1174

    そういえばそう言ってたね
    本当やるせない

    15
  97. 1196.匿名 :2024/10/20 (日)23:52
    >>1180

    そう、本当にジミンペンには無関係な話だった
    なのにジミンペンだけが怒ってた
    マジで謎
    ここも同じでしょ

    25
  98. 1197.匿名 :2024/10/20 (日)23:53
    >>1194

    スケが入ってないも何もレコが実際いつなのかわからないのにそんな時間あったとは限らないでしょ

    8
  99. 1198.匿名 :2024/10/20 (日)23:53
    >>1175

    グクが消してないとしたら、グミケミってアミの中でめちゃくちゃ不人気なんだなあと思うよ
    なのに旅コンテンツ押し込んだりして、ジミン身勝手すぎるなあ

    25
  100. 1199.匿名 :2024/10/20 (日)23:54
    >>1191

    プラス
    グクのなりたいものや目標、したいことも知らないを追加で

    16