なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 1000.匿名 :2024/10/20 (日)22:22
    >>972

    もともと、ブルピンは初動の再生数はバンタンよりもずっと上。基本的なペンの半分は男性で、数も多いから

    18
    2
  2. 1001.匿名 :2024/10/20 (日)22:23
    >>986

    まあでもブルーノマーズって割と仕事選ばんけどな
    確かジャニーズに曲提供してたような

    34
    6
  3. 1002.匿名 :2024/10/20 (日)22:25
    >>998

    グクペンじゃない人がなんでそこ気にするの?

    46
    2
  4. 1003.匿名 :2024/10/20 (日)22:27
    >>1000

    そうなんだね
    このまま快進撃でロゼが不正記録抜かしてくれたらいいな

    43
  5. 1004.匿名 :2024/10/20 (日)22:27
    >>998

    くだらない
    ジミンと同伴せずスーパーボールに出て特戦司の夢が叶うのが一番でしょ
    でもタイミングが合わないんだから仕方ない
    グクが決めること決めたことをアミは応援するだけ

    60
    2
  6. 1005.匿名 :2024/10/20 (日)22:27

    え?アメリカ諦めるってなに?
    アルバム準備の渡米だけど

    3
    8
  7. 1006.匿名 :2024/10/20 (日)22:27

    もともと復帰日優先で同伴で決めてたから特戦司の試験がいつだろうと関係ないよ

    29
    2
  8. 1007.匿名 :2024/10/20 (日)22:28
    >>1001

    ブルーノマーズは他のアーティストに多くの楽曲提供をしていることでも有名でしょ
    元々、作曲とプロデュースしてた人なんだけど
    曲提供と一緒に歌うのは大違いです

    37
  9. 1008.匿名 :2024/10/20 (日)22:28
    >>954

    渡韓するより気軽に聖地巡礼できていいわ~くらいの気持ちじゃない?

    5
  10. 1009.匿名 :2024/10/20 (日)22:28
    >>1002

    グクペンがずっと言ってること

    ナムが後悔はないか聞いてくれた
    特戦司の試験日はアメ活入れられた
    グル活の為に泣く泣く入隊した
    ジミンのせいで出たくもないコンテンツ撮らされた
    スーパーボウル出られたのバンタンの犠牲になった
    ユンギのせいで全てが水の泡

    10
    61
  11. 1010.匿名 :2024/10/20 (日)22:28

    特戦司の情報を事務所が教えなかったのかもって最初に言い出した人がおかしな流れにしたね

    14
    3
  12. 1011.匿名 :2024/10/20 (日)22:29

    2025の6月に間に合わせるために全て諦めたんだよ
    グループ最優先にしたんでしょうよ
    同伴したかったなんて思ってる人いないよね

    76
    1
  13. 1012.匿名 :2024/10/20 (日)22:30

    そもそも特戦司の試験って年に一回だけなの?

    1
    19
  14. 1013.匿名 :2024/10/20 (日)22:30
    >>1010

    自分で調べろよww

    17
    1
  15. 1014.匿名 :2024/10/20 (日)22:31
    >>1010

    事務所が教えなかったってなんだそりゃ
    兵務庁から全部情報出てるわ

    43
    1
  16. 1015.匿名 :2024/10/20 (日)22:31
    >>1009

    書き出すとネガティヴなことしか言ってなくてすごいな

    2
    33
  17. 1016.匿名 :2024/10/20 (日)22:32
    >>1013

    だから変なこと言ってるなと思ったんだよ
    いくらなんでもグクを馬鹿にしてるよ

    18
  18. 1017.匿名 :2024/10/20 (日)22:32
    >>1012

    んなわけないじゃん
    2ヶ月毎だよ

    25
  19. 1018.匿名 :2024/10/20 (日)22:32
    >>1011

    ミシパ婆以外で同伴したかったなんて思ってるアミなんてまじでいないわアホだろミシパって

    39
    2
  20. 1019.匿名 :2024/10/20 (日)22:33
    >>1009

    ジミンのせいで出たくもないコンテンツ撮らされた

    悪いけどこれだけは一生根に持つわ

    78
    2
  21. 1020.匿名 :2024/10/20 (日)22:33

    グクの特戦司行きたかったな、は真剣に行きたくて検討したけど諦めたというよりはテヒョンのSDTの話を聞いて僕もかっこいいところに行きたかったな、くらいの呟きかと思ってたわ

    12
    74
  22. 1021.匿名 :2024/10/20 (日)22:34

    まじで足し算やってるライがムカつく
    ってかあんだけ馬鹿にされてたのに呆れた

    50
  23. 1022.匿名 :2024/10/20 (日)22:35
    >>1015

    そう。全部他人の言う通りにしたって言っている。グクはアラサーのプロ10年以上の社会人なのに、本人の選択を無視している。
    現時点で18歳たったら理解出来るけど

    6
    51
  24. 1023.匿名 :2024/10/20 (日)22:36
    >>986

    そんなにドヤるほどロゼも実力ないよ

    3
    35
  25. 1024.匿名 :2024/10/20 (日)22:38
    >>1023

    うわ、何様?

    39
    2
  26. 1025.匿名 :2024/10/20 (日)22:38
    >>1020

    あの小さい声での発言を拾って笑いかけたテヒョンの表情みるとグクの思いつきの発言だとは思えなかったけどね
    実際12月入隊の特戦司の試験はアメリカだったわけだし

    81
    4
  27. 1026.匿名 :2024/10/20 (日)22:39
    >>1022

    また某ペンがグクの選択、グクの意思、って言い出した

    43
    2
  28. 1027.匿名 :2024/10/20 (日)22:40
    >>1025

    テテは優しいからみんなにあんな顔するよ

    6
    67
  29. 1028.匿名 :2024/10/20 (日)22:40
    >>1024

    ブルピンは一番ぶちゃなのはジェニだけどロゼが一番地味だよね

    7
    33
  30. 1029.匿名 :2024/10/20 (日)22:41

    ジミンにはストリーミングの不正疑惑や補職及び特級戦士についての本人からの言及無しに加えて大金の貸付(というかあの金額からすると融資ともいえる)問題もあり更に先日もデリカシーに欠けたコメントも。彼の本心はどうなのか知りたい。

    53
    2
  31. 1030.匿名 :2024/10/20 (日)22:41
    >>1022

    いや、早期完全体が意志なんだとわからないあなたは仕事したことのないニート?
    多少なり昔からメンバーたちは事務所に不満あってもメンバーとアミを優先してると思う

    グミシパはキモい

    39
    2
  32. 1031.匿名 :2024/10/20 (日)22:42
    >>1019

    私も一生企画者を恨む
    これは仕方ないと思う

    46
    1
  33. 1032.匿名 :2024/10/20 (日)22:42
    >>1022

    グル活最優先でしょ
    BTS法まで作られて散々振り回されたからね
    ジンが入隊のことをヴォルデモートって隠語にして話してたって言ってたじゃん
    2025にグル活再開は公言してたし

    19
    3
  34. 1033.匿名 :2024/10/20 (日)22:42
    >>1017

    じゃあアメリカ云々とか成り立たんわ

    6
  35. 1034.匿名 :2024/10/20 (日)22:42
    >>1021

    アイコンも変えて欲しい

    25
  36. 1035.匿名 :2024/10/20 (日)22:43
    >>1029

    ジミンは滞納、不動産、貸付、寄付
    良い悪いは別としてお金絡みのニュースが多い

    数字だけのハイブにこだわるのもジミンだけ

    48
    1
  37. 1036.匿名 :2024/10/20 (日)22:43
    >>996

    ブルーノマーズの来日の時のこのインスタ好き、日本大満喫

    47
    1
  38. 1037.匿名 :2024/10/20 (日)22:44
    >>1025

    テヒョンはグクから聞いていて事情をわかっていたからこそだと思うな

    81
    5
  39. 1038.匿名 :2024/10/20 (日)22:46
    >>1019

    こないだのwラのコメント見てると除隊後もやりそうでそうなるともうモチベーションが保てそうにない
    すごくきついな

    43
    3
  40. 1039.匿名 :2024/10/20 (日)22:47
    >>1025

    あれスルーせず拾ってくれたの感謝してる

    76
    3
  41. 1040.匿名 :2024/10/20 (日)22:48
    >>1025

    12月にこだわる必要ないでしょ
    もっと早くもいける

    7
    35
  42. 1041.匿名 :2024/10/20 (日)22:49
    >>1038

    ジミンはグクにスルーされて終わると思うよ

    33
    1
  43. 1042.匿名 :2024/10/20 (日)22:49

    転役したジンとホビ見てもまだ事務所への恨み節が出る?

    1
    31
  44. 1043.匿名 :2024/10/20 (日)22:49
    >>975

    普通に可愛いしクレイジーホース出てなかったっけ?

    12
  45. 1044.匿名 :2024/10/20 (日)22:50
    >>1023

    東京ドームで生パフォ観たけど、あの細い身体から出てるとは思えない声量でびっくりしたよ

    20
  46. 1045.匿名 :2024/10/20 (日)22:50

    除隊後ムキムキで短髪でシパサーならきつすぎる

    16
    2
  47. 1046.匿名 :2024/10/20 (日)22:50
    >>1045

    というか、アラサーのケミ売りきつい
    旅コンテンツが証明した

    56
  48. 1047.匿名 :2024/10/20 (日)22:52
    >>1040

    アルバム急いでもギリ11月だよ
    活動もしないで入隊するって事?

    20
    1
  49. 1048.匿名 :2024/10/20 (日)22:52
    >>1028

    Xで書いてブリンクにこてんぱんにされてくればいい

    27
    2
  50. 1049.匿名 :2024/10/20 (日)22:53
    >>937

    ここブルピンの板じゃないから

    21
    2
  51. 1050.匿名 :2024/10/20 (日)22:53
    >>1047

    石ころ期にやれば良かったね

    3
    40
  52. 1051.匿名 :2024/10/20 (日)22:54
    >>1047

    テテもSDTの試験に落ちたらもっと早い入隊になってたはずだよ
    落ちる可能性もあった

    40
  53. 1052.匿名 :2024/10/20 (日)22:54
    >>1024

    ロゼ、米国でこんなにブロンドが似合うアジア人はいないって言われているの知らないの?
    バンタンと別の人気があるんだよ

    2
    9
  54. 1053.匿名 :2024/10/20 (日)22:55

    何だかんだ言ってもブルピンは一人一人歌上手いと思う

    6
    10
  55. 1054.匿名 :2024/10/20 (日)22:56
    >>1050

    その時はアルバム出す気が無かったから

    17
  56. 1055.匿名 :2024/10/20 (日)22:56
    >>1049

    さっきから言われてんのにしつこいよな
    わざと続けて荒らしてんね
    これ1人でしゃべってるからスルーしよ

    32
  57. 1056.匿名 :2024/10/20 (日)22:57

    ロゼって誰か有名俳優との熱愛が出てそれに乗っかろうとしたけどロゼに薬物使用疑惑が出て相手から事実無根て拒絶されたことあったね

    3
    33
  58. 1057.匿名 :2024/10/20 (日)22:57
    >>1039

    ハワイインススの時も同じく感謝した
    あのインススが無かったら旅コン前のモヤモヤがもっと続いていたと思う

    43
    4
  59. 1058.匿名 :2024/10/20 (日)22:57
    >>946

    楽しんでもらうために頑張ってくれたんだから有り難く楽しむよ
    頑なにグクを被害者扱いしてる人達こそどーなんだろ、グクに失礼だと思うよ

    4
    44
  60. 1059.匿名 :2024/10/20 (日)22:58
    >>1054

    自分で後から予定変更したなら思った通りの兵役じゃなくても仕方ない
    グクは納得してるんだろうにグクペンが騒ぎすぎな気がする

    4
    28
  61. 1060.匿名 :2024/10/20 (日)22:58

    ところで数日前に書き込まれたジミンのやばい話って何だったか分かる方いますか?

    36
  62. 1061.匿名 :2024/10/20 (日)22:58
    >>1039

    わかる。あと坊主グテのインスタにも救われた

    52
    6
  63. 1062.匿名 :2024/10/20 (日)22:58
    >>1046

    ケミ売りなら面白かったと思うよ

    後ろからいきなり抱きついたり風呂でじりじり寄って行ったり腐売りが受け付けなかった

    34
    2
  64. 1063.匿名 :2024/10/20 (日)22:59
    >>1060

    気になってた
    何だったんだろうね?

    30
  65. 1064.匿名 :2024/10/20 (日)23:00
    >>1051

    テヒョンはアルバム発売と入隊試験ほぼ同じ時期に始められてる、もし落ちたとしても発売とプロモはやってから行けた
    ジョングクは夏に受けてもし落ちてたらアルバム出せないもしくはアルバムリリース時期にいなかったかもしれない
    同じ試験を必要とする希望先でもリリースのタイミング考えたら事情は変わってくるよ

    11
    10
  66. 1065.匿名 :2024/10/20 (日)23:00
    >>1009

    叶えられなかったものばかりだな
    これだけ多いと本人の資質にも問題あると思うけどペンは人のせいにして嘆いてるのか

    3
    35
  67. 1066.匿名 :2024/10/20 (日)23:00
    >>1056

    カンドンウォン?
    別に乗っかろうとしてないだろ

    23
    1
  68. 1067.匿名 :2024/10/20 (日)23:01

    ところで特戦司ってタトゥーの規定でそもそも行けないんじゃなかったっけ?別の部隊だっけかな

    1
    32
  69. 1068.匿名 :2024/10/20 (日)23:02
    >>1058

    そうやって楽しんでるとか頑張ったとかっていうのを盾にしてペンの心配や不満をなかったことにしようとするの本当にずるいと思うよ
    コンテンツ撮影までの過程と撮影中の企画者の振る舞いがもっとまともだったらその不満もある程度おさえられたかもしれないのに
    撮影隊引き連れてアメリカに押しかけられたらどう足掻こうと逃げられないよ

    38
    1
  70. 1069.匿名 :2024/10/20 (日)23:03
    >>1056

    ロゼは、ギタリストでYGとサムソン関係者と熱愛の噂がずっと前からあります。何も知らないから黙ってよ

    3
    3
  71. 1070.匿名 :2024/10/20 (日)23:03
    >>1066

    否定せずにむしろロゼ側は本人たちのことなのでって感じだったのに相手側からシャットアウトされたんだよ
    ジェニのこともあったからYGは相手が大物だと利用しようとするんだなって思ったわ

    15
    4
  72. 1071.匿名 :2024/10/20 (日)23:03
    >>1064

    それはアルバムのスケ固定で考えるからそうなるだけであって特戦司の試験からアルバムの時期を調整することも可能なはずだよ
    テテも当初12月にアルバム予定だったし早く出すこともできるんだよ

    1
    27
  73. 1072.匿名 :2024/10/20 (日)23:03
    >>1069

    ブルピンで一番不人気の地味ロゼのことなんて知らんわ

    2
    19
  74. 1073.匿名 :2024/10/20 (日)23:04
    >>1067

    SDTは見えるタトゥーダメだけど特戦司はいいよ

    23
    1
  75. 1074.匿名 :2024/10/20 (日)23:04
    >>1067

    特戦司はタトゥー関係ない
    入隊期間もみんなと一緒
    試験さえ通れば行けたよ

    5
    4
  76. 1075.匿名 :2024/10/20 (日)23:05
    >>1067

    特戦司はタトゥーの規定はない
    でも、街中でのスパイ活動も仕事にあるから、タトゥーは試験で不利になるね

    9
  77. 1076.匿名 :2024/10/20 (日)23:05
    >>1058

    グクがweラでも体調悪い話をしてたの見てたからなんとも言えない

    ハイブ今金欠でアーティストめちゃ働かせてるトゥバのスケもやばい

    32
    1
  78. 1077.匿名 :2024/10/20 (日)23:06
    >>1009

    これでグクの意思が関与してないのってコンテンツねじ込みとユンギの件だけかな
    それ以外はグクも折り合いつけて入隊してると思うよ

    18
    1
  79. 1078.匿名 :2024/10/20 (日)23:06
    >>1071

    テヒョンが12月っていうのは前の年の話では?
    それを全部ゼロにして翌年の夏に出したんだよ
    ジョングクが動き出してからフルアルバムを出すと決まるまでにそれなりに時間掛かってる
    試験に落ちたら、でスケジュール考えたらジョングクはほとんど活動出来ないままになる
    だから同伴制度使うしかなかった

    28
    2
  80. 1079.匿名 :2024/10/20 (日)23:06
    >>1075

    ありがとう
    勘違いでした

    1073、1074さんもありがとう

    3
  81. 1080.匿名 :2024/10/20 (日)23:07
    >>1070

    カンドンウォンも独立したけどYGですw

    2
    12
  82. 1081.匿名 :2024/10/20 (日)23:07
    >>1070

    否定はロゼ側からもはっきり出しました

    1
    5
  83. 1082.匿名 :2024/10/20 (日)23:08

    計画性のないグクがアホってこと?

    2
    35
  84. 1083.匿名 :2024/10/20 (日)23:08

    ブルピンの話不要です

    27
    1
  85. 1084.匿名 :2024/10/20 (日)23:08
    >>1082

    そういうことになるね

    2
    22
  86. 1085.匿名 :2024/10/20 (日)23:08
    >>1068

    北海道のスタッフ27名?あれにもびっくりしたよ そんな人数いるような撮影に見えなかった

    34
  87. 1086.匿名 :2024/10/20 (日)23:09

    同伴に縋る変態シパが来てるね

    23
    1
  88. 1087.匿名 :2024/10/20 (日)23:10
    >>1085

    グクやジミンのプラベ関係者も居るんだよ

    1
    25
  89. 1088.匿名 :2024/10/20 (日)23:10
    >>1081

    カンドンウォンが否定したあとにね
    それまでは私生活についてはノーコメントって言ってたよ
    さすがに男側からはっきり否定されて立場ないからコメント変えたって言われてた

    6
    4
  90. 1089.匿名 :2024/10/20 (日)23:10
    >>1082

    アホとは言わないけど計画的に行動して成し得た他メンの努力を無視してグクだけ可哀想は違うかなと思う
    もっと早く行動すればできることはもっと多かったはず

    7
    31
  91. 1090.匿名 :2024/10/20 (日)23:10
    >>1082

    グクは計画的ではないよね
    それが弱点

    4
    31
  92. 1091.匿名 :2024/10/20 (日)23:11
    >>1087

    やだーこいつサセンかもー

    19
    2
  93. 1092.匿名 :2024/10/20 (日)23:11
    >>1088

    だから何?ロゼも否定したよね。

    4
    1
  94. 1093.匿名 :2024/10/20 (日)23:11
    >>1078

    そりゃ単に動き出すのが遅すぎたからでしょ
    そんなに遅れればできることが限られるのはわかるだろ
    夏休みの宿題と一緒だよ

    6
    27
  95. 1094.匿名 :2024/10/20 (日)23:11

    whoを軽く越えられてムカついてるバージョンキングのジミンペンがロゼを叩いてるの?

    27
  96. 1095.匿名 :2024/10/20 (日)23:12
    >>1041

    除隊後はご褒美旅行もかねてイゲマジャ思ったのと違いました編があるかもよ

    1
    23
  97. 1096.匿名 :2024/10/20 (日)23:12

    タトゥー規定があるのは
    SDTと助教

    16
    1
  98. 1097.匿名 :2024/10/20 (日)23:12
    >>1082

    特戦司になるには計画性も必要ってこと

    5
    21
  99. 1098.匿名 :2024/10/20 (日)23:12
    >>1089

    もっと早く行動してたらSevenには出会えてなかったかもしれない
    会社と断絶してた理由が何かしらあったんだと思う
    本人も早く動けばとは言ってたけどあれはあれで必要な時間だったと思う
    一番不要だったのは間違いなく旅コンテンツの撮影です

    44
    2
  100. 1099.匿名 :2024/10/20 (日)23:13
    >>1089

    ジンが言ってたこと
    曲を出すタイミングも他メンバーの活動に被らないように配慮

    自分の好きなタイミングでなんでもやれないよ スタッフの人数も限られてるのに

    33
    2