なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 801.匿名 :2024/10/20 (日)20:58
    >>792

    ほんとわざとらしいね

    43
    3
  2. 802.匿名 :2024/10/20 (日)20:59
    >>794

    そもそもグループに焦点あてて入隊時期を決めなければ問題なく出演できたよね
    25年のグル活があやしいならもう少し入隊時間ずらしてもよかったと思うグクペンは間違えてないと思う

    2
    20
  3. 803.匿名 :2024/10/20 (日)21:00
    >>791

    ジミンはFace後即入隊してたら長年のイメージ崩さず、除隊後のソロ活を充実させたものにできたかもしれないのに

    83
    2
  4. 804.匿名 :2024/10/20 (日)21:00
    >>793

    グループのワルツの後にソロツアー決まってたメンバーがいるかもしれないし
    ドラマや映画、バラエティが決まってたメンバーがいるかもしれない
    スーパーボウルだけ持ち出して嘆くけど表に出てないだけでスケジュールはどんどん狂っていくと思う

    45
    2
  5. 805.匿名 :2024/10/20 (日)21:00
    >>792

    たられば語っても仕方ないから前向きに転役を迎える準備をしたほうがよいかもね

    根底には同伴させたくないという気持ちもあるかもしれない

    でも現状変えられないからこちらの考え方を改めるしかないもんね

    19
    2
  6. 806.匿名 :2024/10/20 (日)21:00

    別に悪くないよ
    でもジミンの尊敬します、皆さんを本当に…の真意がよくわからなかった

    62
    1
  7. 807.匿名 :2024/10/20 (日)21:00
    >>788

    1人で残ってパンの指示でアメ活やらせられるよりは残りのメンバーと一緒に兵役行った方が危険は少なかったと思うからグクもそちらを選んだと思うな
    もっと準備期間あれば特戦士目指しただろうけど

    48
    2
  8. 808.匿名 :2024/10/20 (日)21:01
    >>803

    ソロ活も1人じゃ不安、軍隊も不安

    不安、不安だからどう転んでも1人では厳しそう

    54
  9. 809.匿名 :2024/10/20 (日)21:02
    >>802

    たらればの結果論ほど馬鹿馬鹿しいものってないよね

    16
  10. 810.匿名 :2024/10/20 (日)21:02
    >>806

    ジミンは訓練してないのか?

    42
  11. 811.匿名 :2024/10/20 (日)21:02
    >>743

    さっきイゲマジャPhotobook見てたんだけど2人ともめちゃ可愛くて楽しそうで癒されたよ
    兵役前の多忙な時期に旅コンしてくれて感謝しかないわ
    更にドキュメンタリーもあるんだからね

    1
    124
  12. 812.匿名 :2024/10/20 (日)21:03
    >>802

    グループの完全体に焦点を当ててたからあの入隊時期になったし、ユンギの件がなければ25年は問題なく活動できた
    自分だって悔しいけどあなたの言うことは結果論なんだよ

    34
    1
  13. 813.匿名 :2024/10/20 (日)21:03
    >>807

    それもあるね
    どちらにせよ、今はもう何を言っても仕方ないから、これからもっと大きなチャンスを掴む応援をするしかないね

    25
  14. 814.匿名 :2024/10/20 (日)21:03
    >>776

    それ元からじゃない
    推しじゃ話にならんからね

    28
  15. 815.匿名 :2024/10/20 (日)21:04
    >>792

    わざとらしいな
    テテペンはテテの兵役を他メンペンを責めたり比較するために使わないのよ

    74
  16. 816.匿名 :2024/10/20 (日)21:04

    グクペンもグクの選択を尊重してそろそろ割り切るべき

    10
    35
  17. 817.匿名 :2024/10/20 (日)21:04
    >>811

    残念ながら、旅コンテンツは皆複雑な思いを抱えているよ

    74
  18. 818.匿名 :2024/10/20 (日)21:06
    >>814

    よくテテペン使ってジミン下がるからじゃないのかな?
    どっちもそういうのやめたらいいのに

    59
  19. 819.匿名 :2024/10/20 (日)21:06
    >>811

    呑気な感想だね
    体調不良の中ものすごいハードスケジュールだったグクが気の毒でしかないよ、二人旅は全然楽しそうじゃなかったし

    81
    1
  20. 820.匿名 :2024/10/20 (日)21:06

    グクは黄金期って主張するグクペンうぜえ
    他のメンバーだってそのペンにとっては黄金期だわ

    7
    63
  21. 821.匿名 :2024/10/20 (日)21:06
    >>734

    バンタンは7人だしユンギの創る楽曲もステージも大好きだよ
    ユンギは粛々とすべきことをやっていると信じてる
    ただ、妄信的になっているペンが外部への謙虚な姿を失ってポストしてたりするのを見るとバンタンやアミ全体に迷惑をかけてるなと思う

    49
  22. 822.匿名 :2024/10/20 (日)21:06
    >>807

    ナムさんの「後悔はない?」もグクに選択肢があったからこそ、自分の選択に後悔はないかという意味の言葉だと思ったけどな
    もちろん完全に自分だけのタイミングで決められるわけじゃなくグクなりに色々周りの状況も考えての最善の選択だと思ったんじゃないかね

    58
  23. 823.匿名 :2024/10/20 (日)21:07
    >>818

    テテペン使ってジミン下がる?
    なんだそれ?例えば?具体的には?

    39
  24. 824.匿名 :2024/10/20 (日)21:07
    >>818

    おたくは文章力をどうにかしたらいいのに

    41
  25. 825.匿名 :2024/10/20 (日)21:08
    >>791

    ナムが年齢的に同伴出来ないのは知ってる
    それでもナムが良かったと言いたくなるくらい同伴入隊決まってからのグミシパの言動が耐えられないんだ
    旅コンテンツ見てますます嫌になってしまった
    グクは前に(兵役に)かっこよく行って来ますと言ってた
    韓国男子としてきっと同伴は不本意だと思う
    グループのために決めてくれたこと感謝してるけどなんだかやりきれない

    75
    2
  26. 826.匿名 :2024/10/20 (日)21:08
    >>816

    酷な選択をさすハイブが嫌い
    そして選択選択って軽々しく言うヤツらも嫌い

    40
    2
  27. 827.匿名 :2024/10/20 (日)21:08
    >>820

    グクが黄金期だと言ってるグクペンはグクの話をしてるだけで他メンがそうでなかったと言ってるわけじゃないと思うけど被害妄想では?

    55
    3
  28. 828.匿名 :2024/10/20 (日)21:09
    >>730

    他メンは一般の入隊時期過ぎていたりまもなく期限だったりだからだよ
    ジョングクより若い年齢で入隊したアイドルと比べる人もいるけどソロ活絶頂期のジョングクと比べられる人なんていないと思う

    37
    5
  29. 829.匿名 :2024/10/20 (日)21:09
    >>827

    被害妄想かな?あまりにしつこいとうんざりするよ

    3
    35
  30. 830.匿名 :2024/10/20 (日)21:10
    >>811

    フォトブックは楽しそうに写ってたよね、映像の方は嫌な思いする場面も多かった、グクのドキュメンタリー映画はほんと最高でした

    5
    52
  31. 831.匿名 :2024/10/20 (日)21:10
    >>828

    だからってずっと事務所を罵倒したりジミンのせいにしたりして転役を待つの?虚しくない?

    3
    47
  32. 832.匿名 :2024/10/20 (日)21:11
    >>829

    グクペンがグクのこと話してるだけなのに何をうんざりするのかよくわからない

    38
    3
  33. 833.匿名 :2024/10/20 (日)21:11
    >>735

    入隊してもグクミン算で喜んでるミシパのジミンペンが信じられない

    64
    1
  34. 834.匿名 :2024/10/20 (日)21:12
    >>811

    グクのドキュメンタリー映画は観た?

    45
    1
  35. 835.匿名 :2024/10/20 (日)21:13
    >>816

    入隊時自分の希望よりも、早期グループ活動を優先してくれたグクにはほんと感謝してる

    37
    2
  36. 836.匿名 :2024/10/20 (日)21:13
    >>833

    まだこいつ息してるんだ

    44
  37. 837.匿名 :2024/10/20 (日)21:13

    なんかまたJimericaマンセー流れてきたけどあちらではそんなに聴かれてるの?

    12
    1
  38. 838.匿名 :2024/10/20 (日)21:13
    >>833

    気分悪いからアタオカ貼らないで
    貼るならサポ板へ

    26
  39. 839.匿名 :2024/10/20 (日)21:13

    同伴が嫌でもしちゃったもんはしょうがないじゃん
    いつまでも愚痴ってても何も変わらないよ

    5
    39
  40. 840.匿名 :2024/10/20 (日)21:14
    >>834

    ニューヨークのパートで何も思わないグクペンはおらんやろ

    49
    1
  41. 841.匿名 :2024/10/20 (日)21:14
    >>802

    コミコミでグクが決めたんだよ
    ナムの後悔しない?はそう言うことだよね
    恨みつらみもほどほどにね

    4
    65
  42. 842.匿名 :2024/10/20 (日)21:15
    >>818

    何言ってるか分かんないから誰か訳して欲しい

    32
    1
  43. 843.匿名 :2024/10/20 (日)21:15
    >>839

    グミシパにそうずっと言ってるんだけど全く理解できないみたい

    23
    1
  44. 844.匿名 :2024/10/20 (日)21:15
    >>821

    ここでもペン同士いがみ合ってて雰囲気悪いなって思ってたからトコペディアのポストに癒されたわ
    普通にバンタンは7人だよね

    6
    1
  45. 845.匿名 :2024/10/20 (日)21:15
    >>832

    ここグク個人スレじゃないけどね

    4
    28
  46. 846.匿名 :2024/10/20 (日)21:15
    >>829

    まあユンギ叩くのはちょっとね…

    24
    3
  47. 847.匿名 :2024/10/20 (日)21:16
    >>820

    他メンと年齢が違うだろうがアタオカ

    5
    10
  48. 848.匿名 :2024/10/20 (日)21:16
    >>837

    非常に局所的にリピートされてるみたい

    18
  49. 849.匿名 :2024/10/20 (日)21:16
    >>824

    ごめーん

    1
    9
  50. 850.匿名 :2024/10/20 (日)21:16
    >>839

    そういうこと
    snowyちゃん、わかった?

    22
  51. 851.匿名 :2024/10/20 (日)21:16
    >>843

    グミシパは同伴喜んでるみたいだが

    4
  52. 852.匿名 :2024/10/20 (日)21:17
    >>833

    グクペンが同伴を嫌がる原因のひとつがまさにこれ
    ずっとこんなんばっかり
    毎日毎日毎日妄想垂れ流してグクを情けない男にしてる
    本当に許せないし耐え難い

    70
    1
  53. 853.匿名 :2024/10/20 (日)21:17
    >>841

    後悔してる可能性があるからナムも訊いたんじゃないの
    全面的にその選択に前向きにだったら訊かないよね

    50
    2
  54. 854.匿名 :2024/10/20 (日)21:17
    >>844

    そう思うならもうここに来ない方がいいよ

    8
    1
  55. 855.匿名 :2024/10/20 (日)21:18

    たらればだからこそグクペンは悲しんでるんでしょ
    ジョングクの決断がグループのためだとしても自分のキャリア優先にして欲しかったと思うペンがいてもおかしくない
    ちなみに他メンは黄金期じゃないとか思ってないしジョングクの話しかしてないから勘違いして突っかかってこないでね

    30
    3
  56. 856.匿名 :2024/10/20 (日)21:18
    >>846

    ユンギ叩いてるのグクペンなの?

    3
    34
  57. 857.匿名 :2024/10/20 (日)21:18
    >>845

    そうだよーBTSの雑談スレだからグクの話ししててもなんにもおかしくないよ

    24
    2
  58. 858.匿名 :2024/10/20 (日)21:19

    グクペンがグクのお気持ち代弁してここで暴れるの面白い
    ハイブもグクの真意を代弁してたけどそういうキャラなのかな

    5
    39
  59. 859.匿名 :2024/10/20 (日)21:20
    >>852

    グミシパの妄想のジョングクが本当に気持ち悪い男にされてるのが我慢出来ない
    妄想を真実みたいに拡散して本当に許せない

    44
  60. 860.匿名 :2024/10/20 (日)21:20
    >>853

    だよなージミンには聞いてないし

    43
    1
  61. 861.匿名 :2024/10/20 (日)21:20
    >>855

    グクの話しかしないんだったら個人スレで思う存分やればいいのに

    5
    25
  62. 862.匿名 :2024/10/20 (日)21:21

    グクペンはさ、入隊時期完全体もそうだけどユンギ本人ではなくユンギペンに多い活動家にも正直嫌気がさしてるよ。

    グミシパもだけど活動家も癌だと思ってる。
    アンチの捏造動画使って3Dのどさくさに紛れてヤリチンだのなんだのアンチされたの忘れてないよ。

    ユンギペンは活動家自浄したほうがいいよ、真面目に。

    ニュジアンチで向こうに通報されてるアカウント見ると大体活動家がフォローしてるしみんなマークされてる。

    ユンギのアンチで被害者ぶってるけどかたや他グルのアンチしてるんじゃそれこそどっちもどっちって言われるよ。

    メンバーアンチフォローしてたらアンチ認定されるでしょ?他グルアンチには鈍感になってるかもしれないけどアンチはアンチだから気をつけて。バンタンに迷惑かけないで。

    53
    3
  63. 863.匿名 :2024/10/20 (日)21:21
    >>856

    グクが再結成の時期を合わせるために同伴選んだのにユンギでそれが無駄になるかもしれないとおこてるよ

    1
    27
  64. 864.匿名 :2024/10/20 (日)21:22
    >>861

    個スレないよ

    1
    18
  65. 865.匿名 :2024/10/20 (日)21:22
    >>856

    本国の花輪に関しては1人はジンペン?通報回ってきた感じだと

    9
  66. 866.匿名 :2024/10/20 (日)21:23
    >>764

    ロムってたんだけど、ジミンペンが他メンアンチしながらわざとテテの名前出したあと操作までしてんのね
    自レスしたコメも操作されてた
    いやらしい

    31
  67. 867.匿名 :2024/10/20 (日)21:23

    兵役アンチスレに改名すれば

    16
  68. 868.匿名 :2024/10/20 (日)21:23
    >>855

    誰もグクの気持ちを聞いたわけじゃないやろ

    いつまで言ってんねん
    いつまでも進歩ないと置いてかれるぞ、転役後

    3
    36
  69. 869.匿名 :2024/10/20 (日)21:23
    >>808

    いまは自分でプロデュースしてファンに向き合える人しか生き残れないと言われてる
    ハイブは逆張りをやろうとしてるけど、失敗
    勉強できてもトレンドは作れないんだよ

    40
    0
  70. 870.匿名 :2024/10/20 (日)21:24
    >>868

    それをグミシパに言わないファンダムだから、信用しないんだよ

    わからないかな?

    35
    1
  71. 871.匿名 :2024/10/20 (日)21:24
    >>802

    そうは言ってもさやはり時期尚早じゃないかな
    スーパーボウルのハーフタイムショーだよ?ビッグネームのアーティストたちがステージに立つ
    過去の出演者見てもわかるでしょ今後に期待大だね

    9
    17
  72. 872.匿名 :2024/10/20 (日)21:25
    >>865

    ユンギサポートがジンのリリースの時にバナーとタグトレンド計画していてジンペンめちゃくちゃ怒ってますけど

    5
    8
  73. 873.匿名 :2024/10/20 (日)21:26

    スーパーボウルなんて場違いすぎて出なくてよかったよ

    11
    32
  74. 874.匿名 :2024/10/20 (日)21:26
    >>760

    ジンは入隊に関しては事務所に全てお任せしてると言ってたよ

    1
    10
  75. 875.匿名 :2024/10/20 (日)21:27

    様々な理由で行けなくて今日やっとグクの映画見てきたんだけどあれ見てたらグクはソロ活をすごく楽しんでて大切にしてたから兵役に行くタイミングは随分前に決まってたんだろうけどソロ活を経て気持ちが変わって後悔してないのかなと気になった

    4
    16
  76. 876.匿名 :2024/10/20 (日)21:27
    >>872

    なんで足並み揃えなきゃいけないんだろうね
    テテなんて他のメンバーのペン協力してくれたことなんてほとんどないよ

    71
    2
  77. 877.匿名 :2024/10/20 (日)21:27
    >>858

    そうそう
    グクの気持ち聞いたわけじゃないのにさ

    唾飛ばしてまくし立ててお気持ち代弁するの、端から見たらびっくりするよ

    8
    24
  78. 878.匿名 :2024/10/20 (日)21:28
    >>851

    だから理解できてないみたいだなって

    22
    0
  79. 879.匿名 :2024/10/20 (日)21:28
    >>874

    それは個人の希望だよね
    ジンは事務所が決めたことに従いますという主義

    3
  80. 881.匿名 :2024/10/20 (日)21:29
    >>825

    グクの選択していくなかで正しい情報だけだったのかなと思う
    例えば特戦司の試験の日にアメ活充てられていたり
    グミシパもジミンも事務所も手ぐすねひいてるようで本当遅れてでも同伴入隊しないでほしかった

    45
    1
  81. 882.匿名 :2024/10/20 (日)21:29

    おじさんと女性2人がユンギアンチで花輪の犯人と晒されてるけど本当なのかな?てか海外アミたくさん渡韓してるんだね〜めんどくせw

    12
  82. 883.匿名 :2024/10/20 (日)21:30

    全員転役後は完全体を一旦白紙にしてソロ活希望だけど(解散は望んでいないし7人のバンタンはいずれ見たい)もうソロ活順番待ちみたいなやり方はしてほしくないな
    契約上ハイブにまだいる必要あるならみんなソロのオフィシャル作って各自のタイミングでやってほしい

    44
  83. 884.匿名 :2024/10/20 (日)21:31

    でもさ、結局あのまま残って1人ソロ活続けたとしてもハイブやスクーターの用意したジェットコースターに乗せられたまま走り続けるだけになったんじゃないかなとも思う
    活動が断ち切られたように見えるかもしれないけど、いったん立ち止まって考えるいい機会になるかもしれないよ長期で見たら

    53
  84. 885.匿名 :2024/10/20 (日)21:31
    >>868

    グミシパに言いなよ

    18
    1
  85. 886.匿名 :2024/10/20 (日)21:31
    >>875

    それはどうだろうね
    でもこれで終わりじゃないから
    ソロ活も今後やっていく日は来ると思うよ

    14
  86. 887.匿名 :2024/10/20 (日)21:31
    >>881

    グクは兵役よりソロ活優先しただけじゃないの
    特戦司本気で狙ってたら試験日くらい自分で調べるでしょう

    1
    38
  87. 888.匿名 :2024/10/20 (日)21:31
    >>882

    遺影にされてるのが流れてきた

    7
  88. 889.匿名 :2024/10/20 (日)21:32
    >>883

    もう私はグル活楽しみじゃなくなったよ
    ソロでいい
    そして関わらないでほしい(誰とは言わないけど)
    こないだのwラのコメントでまだやるんだなと分かってもう嫌になった

    53
    1
  89. 891.匿名 :2024/10/20 (日)21:33
    >>884

    私もそう思う

    これから熟成されてまた認められたらよい

    アメリカなんてそんな息の長いアーチストたくさんいるんだし、世界を視野に入れるんだったらすっきり国務を果たしてから頑張っていけば良いと思う

    31
    1
  90. 892.匿名 :2024/10/20 (日)21:33
    >>888

    ひどいね

    24
  91. 893.匿名 :2024/10/20 (日)21:33
    >>883

    順番待ちは嫌だね
    今のブルピンみたいに好きにやってほしい
    時間が勿体無い

    41
  92. 894.匿名 :2024/10/20 (日)21:34
    >>887

    そんな優先したソロ活を兄に邪魔されたんだね

    47
    2
  93. 895.匿名 :2024/10/20 (日)21:34
    >>889

    誰とは言わないけどねw
    なんであの子がコメントしたら
    鬼のように早くコメント返してくるんだ?

    怖いよほんとに

    66
  94. 896.匿名 :2024/10/20 (日)21:34
    >>883

    わかるーブルピンもいま被りあんまり気にせず出してるよね
    待ってる時間が無駄なんよ、もうついてるファンが各々独立してるし売り上げとかチャートとか関係ない

    51
  95. 897.匿名 :2024/10/20 (日)21:34
    >>894

    もうやめてよウンザリだ

    1
    23
  96. 898.匿名 :2024/10/20 (日)21:35
    >>888

    これは訴えられろ

    27
  97. 899.匿名 :2024/10/20 (日)21:36
    >>882

    おじさん?そのおじさんはアミなの?

    0
  98. 900.匿名 :2024/10/20 (日)21:37
    >>899

    グクの軍隊での写真見てもいい時間過ごしてそうだなって思えないグクペン可哀想

    3
    36