なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 701.匿名 :2024/10/20 (日)20:10
    >>694

    ユンギアンチは、グクペンの時があるよ。グクが早期入隊したのが無駄になったって他板で言ってたからね
    グクが早期入隊したのは他の理由もあるのだけどね

    6
    83
  2. 702.匿名 :2024/10/20 (日)20:11
    >>634

    坊主にすることがないまま(もしかしてウィッグかな)入隊後1か月も経たない間に自分のグルのライブを観に行くことができて、他グルの仲良しメンに挨拶したり自由な姿がSNSで撮られてもファンダムは喜んでポストしてる
    社会服務要員が楽である印象はどうしてもぬぐい切れない
    少なくとも拘束されない現実を不平等と考えてしまう世間の目はある

    77
    1
  3. 703.匿名 :2024/10/20 (日)20:11

    その時になればわかるんだからここで議論しても荒れるから。いろんな意見があるからね

    30
  4. 704.匿名 :2024/10/20 (日)20:11
    >>661

    軍人でも民間人でもないから問題にもなったよね。どちらかだったら罰せられることが増えると

    2
    13
  5. 705.匿名 :2024/10/20 (日)20:11
    >>531

    大切な休暇使うほどではなかったんじゃない?

    16
  6. 706.匿名 :2024/10/20 (日)20:12
    >>695

    ガラム脱退の時とかそんな感じだったね

    8
    4
  7. 707.匿名 :2024/10/20 (日)20:12
    >>700

    韓国の一般大衆にハイブが配慮した事例をあげてください

    9
    1
  8. 708.匿名 :2024/10/20 (日)20:13
    >>701

    アンチしてるかは別としてそりゃグクペンは腹も立つでしょ
    同い年のミンギュやウヌは第一線で活動してるのにグクはめちゃくちゃ乗ってる時期にグループ活動優先で入隊したんだから
    盲目的に庇ってるユンギペンにはそういう他メンペンの気持ちもわからないんだろうけど

    60
    10
  9. 709.匿名 :2024/10/20 (日)20:13
    >>694

    例えばバンタン解散やジミン以外のメンバーがハイブから出たら、誰よりも一番でいたいジミンペンの中でジミンの存在価値はかなり下がると思う

    55
  10. 710.匿名 :2024/10/20 (日)20:14
    >>704

    ユンギの処罰は一般人のものですが。一般人よりも罰金が高くて話題になりましたが?

    12
    6
  11. 711.匿名 :2024/10/20 (日)20:15
    >>709

    ジミンペンの中のジミンの存在って何なんだろうね
    時々不思議に思うよ

    53
  12. 712.匿名 :2024/10/20 (日)20:15
    >>707

    それこそガラムじゃない?あの時脱退要求すごかったから

    15
    2
  13. 713.匿名 :2024/10/20 (日)20:15
    >>706

    本当にそうだよ
    何事もなかったように活動させようとして更に大きな反感を買って結局脱退になった
    スンハンだって会社が目を光らせてしっかり謹慎させて然るべきタイミングでの復帰だったら脱退にまで追い込まれなかったかもしれない

    42
    2
  14. 714.匿名 :2024/10/20 (日)20:15
    >>704

    代替服務だって軍人の身分でしょ

    30
    1
  15. 715.匿名 :2024/10/20 (日)20:15
    >>708

    だからと言ってメンバーをアンチするのは許されないよね。しかも同じグループ内だよ?
    常識ない

    4
    40
  16. 716.匿名 :2024/10/20 (日)20:16

    ユンギの話は荒れる上に結論出ないからなぁ
    これ以上やるなら別板でお願いしたい

    45
  17. 717.匿名 :2024/10/20 (日)20:18

    花輪の件
    動画見たけど花輪だけじゃなくて応援広告やコーヒートラック(ユンギ応援付き)もいくつも出てるんだね

    34
    1
  18. 718.匿名 :2024/10/20 (日)20:18
    >>714

    いいえ、軍人ではないです
    軍人はろくに家にも帰れず厳しい訓練を受けている人たちです

    3
    61
  19. 719.匿名 :2024/10/20 (日)20:19
    >>715

    何も悪いことしてないのに万年テテアンチしてる人たちに言って

    88
    1
  20. 720.匿名 :2024/10/20 (日)20:20

    日常的に訓練も受けず平日から深酒してるユンギが軍人って笑うところ?

    5
    31
  21. 721.匿名 :2024/10/20 (日)20:23
    >>708

    そうなのよ、ほんとにグクは勿体ない
    何のためにスケを蹴ったのよ
    完全体がなくなれば兵役に行った意味がなくなる

    59
    6
  22. 722.匿名 :2024/10/20 (日)20:23
    >>718

    兵務庁長がユンギの懲戒についてコメントしてるんだから軍人の立場なんじゃないの

    69
    1
  23. 723.匿名 :2024/10/20 (日)20:25
    >>718

    言いたい事は分かるけど
    まあそのへんにしておきな

    27
  24. 724.匿名 :2024/10/20 (日)20:27
    >>722

    軍人になれない人の代替服務が社会服務要員なんだから軍人ではないよ

    8
    15
  25. 725.匿名 :2024/10/20 (日)20:28
    >>719

    言ってるわ
    ぱるには通報情報を取得しに来ているので

    2
    21
  26. 726.匿名 :2024/10/20 (日)20:28

    こないだ本国で韓国語学校に通ってる人が先生に兵役のこと聞いた話を読んだんだけど、もし社会服務要員になると韓国では就職に不利になったり、結婚する時に相手親から反対されることがあるから(心身に問題があると思われる)、息子が普通に軍隊に行くことになったら心配な反面ホッとするらしい

    アイドルのファンは社会服務要員に喜ぶ人がいるけど、本国で見る目は厳しいんだなと改めて思った

    72
  27. 727.匿名 :2024/10/20 (日)20:28

    すっごい別の話題なんだけど、はじめしゃちょーがネジュさんに髪切ってもらってて死ぬほどビックリしたwwwww

    33
  28. 728.匿名 :2024/10/20 (日)20:29
    >>721

    MV撮影もスーパーボウルも現実として可能だった
    2025年以降でも可能だとしてもあの年齢での姿が観たかった
    同伴入隊もなかったらあれこれ言われずにすんだ
    完全体のためにものすごいマイナスを敢えて負担したのに、その完全体が無かったら何のための負担とストレスだったのか、要らぬ苦労をしただけじゃん
    そこをなかったかのようにされるのも嫌で仕方がない

    85
    6
  29. 729.匿名 :2024/10/20 (日)20:30
    >>727

    ソウルで?それともネジュさんヘアケアの売り出しで日本にセールスに来てたの?

    13
  30. 730.匿名 :2024/10/20 (日)20:30

    グクペンは入隊してからずっとグクは損してる被害者だクチルズは一線で活躍してるのにって思ってるんだね可哀想
    ユンギの事も恨んでるの?
    他のメンバーだってユンギのことで予定されてたスケが狂うかもしれないけどあまりそういうこと言ってる人見ないよ

    9
    63
  31. 731.匿名 :2024/10/20 (日)20:33
    >>729

    はじめさんが韓国行ったwwwwwwwまんま見たことあるネジュさん出てきてビックリした 仕上がりもちゃんとネジュさんスタイリングだったw

    23
  32. 732.匿名 :2024/10/20 (日)20:33
    >>730

    グクが一番若かったしソロでの可能性も秘めてたんだから当たり前
    というかそんなこと言える無神経さが信じられない

    51
    10
  33. 733.匿名 :2024/10/20 (日)20:34
    >>730

    他ペンでユンギ文句言っているのみないよね。クサズやクオズだって早いのに

    3
    42
  34. 734.匿名 :2024/10/20 (日)20:34
    >>730

    ユンギが全メンバーとバンタン全体に死ぬほど迷惑かけてるのは間違いないんだからそういうこと言わないほうがいいよ

    25
    9
  35. 735.匿名 :2024/10/20 (日)20:34
    >>732

    いや、グクの選択に文句言うペンの方が信じられないわ

    7
    40
  36. 736.匿名 :2024/10/20 (日)20:35
    >>733

    いやいるだろ
    脱退の花輪送られるほど嫌われてるのに現実見なよ

    21
    10
  37. 737.匿名 :2024/10/20 (日)20:35
    >>734

    これまで、それ以外にも迷惑かけたメンバーいましたけど?

    30
    5
  38. 738.匿名 :2024/10/20 (日)20:36
    >>735

    グクの選択に文句言ってるんじゃなくその選択を無駄にするようなユンギの行動に文句言ってるんだろ
    ユンギペンて頭おかしいのしかいないの

    9
    22
  39. 739.匿名 :2024/10/20 (日)20:37
    >>731

    ありがとう。了解。Youtubeチェックしてくるわ

    12
  40. 740.匿名 :2024/10/20 (日)20:37
    >>737

    ユンギほど迷惑かけた人いないよ
    モザイクかけられて花輪送られてるくせに

    5
    55
  41. 741.匿名 :2024/10/20 (日)20:37
    >>728

    兵役は事務所が口出しできない本人の意思が尊重されるべき事だから本人さえその気になれば同伴を断るでもコンテンツを断るでもなんとでもできたはずだよ

    3
    77
  42. 742.匿名 :2024/10/20 (日)20:39
    >>718

    ジミンpxの可能性あるんだけど、あまり他メン下げるのはやめな

    63
    4
  43. 743.匿名 :2024/10/20 (日)20:40

    グクが早く入隊したとしても、せめて同伴じゃなかったり旅コンテンツがなかったら、グクペンもこんなに悔しい思いすることはなかったと思うわ

    96
    3
  44. 744.匿名 :2024/10/20 (日)20:40
    >>740

    2019年と2020年のグクほどではないと思いますが?梨泰院クラブの時、ユンギと一緒にvliveしてもらって、事なきを得たくせに、何言ってるの?

    9
    70
  45. 745.匿名 :2024/10/20 (日)20:41

    こうやってユンギペンは敵を作っていくんだね
    今後自分が犯した罪に苦しむことになるのはユンギだから別にどうでもいいけど
    他メンは除隊したら盛大に祝われるしその後の活動も問題なく出来るけどユンギは無理だからね
    脱退を望まれ何をするにも荒れて追い込まれ苦しみ続ける人生が待ってるよ

    1
    55
  46. 746.匿名 :2024/10/20 (日)20:41
    >>742

    PXの何が悪い

    7
    20
  47. 747.匿名 :2024/10/20 (日)20:41
    >>730

    グミ仲良し同伴入隊を否定されると怒り爆発してグクソロに抗議してるミシパのジミンペンならよくXにいるわ

    47
    3
  48. 748.匿名 :2024/10/20 (日)20:41
    >>743

    それもグクの選択だよ

    5
    50
  49. 749.匿名 :2024/10/20 (日)20:41
    >>741

    早く完全体を見せたいというグク本人の意志だね
    アミ思いだよね
    それがどうなるか今ちょっとわからなくなってるからグクペンが勿体なかったなと思うのはおかしくないと思うよ

    67
    3
  50. 750.匿名 :2024/10/20 (日)20:42
    >>740

    そんな事言ってもジミンの原爆Tは消えないよ

    16
    11
  51. 751.匿名 :2024/10/20 (日)20:42
    >>744

    それが社会服務中の飲酒事故より罪が重いと思ってる時点でユンギペンのヤバさがわかる

    37
    2
  52. 752.匿名 :2024/10/20 (日)20:42
    >>744

    文章のクセがスゴい

    26
    1
  53. 753.匿名 :2024/10/20 (日)20:42
    >>749

    ずっと他メンを責め続けてるのを見ると気分が悪い

    4
    15
  54. 754.匿名 :2024/10/20 (日)20:43

    特定の人の話してるのに「◯◯も〜…」論点ずらす人やめてくれない?関係ないから

    19
  55. 755.匿名 :2024/10/20 (日)20:43
    >>750

    仲良しユンミンで一緒に贖罪生活送ってください

    5
    13
  56. 756.匿名 :2024/10/20 (日)20:43
    >>746

    私は悪くないと思う
    ジミンペンは嫌みたいだけどね

    46
  57. 757.匿名 :2024/10/20 (日)20:44
    >>748

    グクの選択だよね。自分はグクの選択を尊重するわ

    3
    45
  58. 758.匿名 :2024/10/20 (日)20:44
    >>746

    かっこ悪いけど悪いことではない

    18
    4
  59. 759.匿名 :2024/10/20 (日)20:44
    >>757

    ユンギにぶち壊されてグク可哀想だね

    2
    35
  60. 760.匿名 :2024/10/20 (日)20:44

    事務所が口出しできない
    理想はそうでも現実としてほとんどのアイドル俳優が仕事を中断して行くわけだから当たり前に事務所も介入します
    当然事務所にすべて決められましたなんて言わないけどさ芸能人は

    48
    1
  61. 761.匿名 :2024/10/20 (日)20:45
    >>756

    自分もPXも良いと思うわ
    情報みている限り違うだろうけど

    2
    63
  62. 762.匿名 :2024/10/20 (日)20:45

    グクがここのグクペンが思ってるようにグル活の犠牲になっだと感じて友達の活躍を見て羨ましくて後悔してるなら気の毒だと思うわ

    4
    25
  63. 763.匿名 :2024/10/20 (日)20:46
    >>753

    ずっと他メンを責めてるグクペンなんて見たことないけど

    40
    2
  64. 764.匿名 :2024/10/20 (日)20:46

    テテは音源盗まれてアルバム一度全部やり直しても俳優オファー断って自分の行きたい部隊に志願してアルバムのプロモーションと並行して全部やり遂げて入隊して行ったよ

    54
    32
  65. 765.匿名 :2024/10/20 (日)20:46
    >>763

    グクアクゲは、ぱるぎょんに居るんだよ

    11
    28
  66. 766.匿名 :2024/10/20 (日)20:47
    >>763

    ここ見てそんなことよく言えるね
    すぐ上にもいるじゃん

    4
    21
  67. 767.匿名 :2024/10/20 (日)20:47
    >>761

    ジミンの補職についてなんか情報出たの?

    30
    1
  68. 768.匿名 :2024/10/20 (日)20:47
    >>730

    そんなにムキになるのは同伴入隊を否定されてる見たいで嫌なんでしょ。ジミンぺんは

    48
    4
  69. 769.匿名 :2024/10/20 (日)20:47
    >>764

    テヒョンはそうね。SDTの準備も試験も受けてね

    52
    21
  70. 770.匿名 :2024/10/20 (日)20:48

    グミシパが必死だなー
    ぱるは底辺で頭おかしいというならここで喚くのやめたらいいのに

    37
    5
  71. 771.匿名 :2024/10/20 (日)20:48
    >>685

    脱退して欲しいんじゃ無くてハイブ出るならとことん追い詰めて悪評広めて仕事無くそうとしてるんだよ
    追い詰めて残留決めさせて飼い殺しだよ

    39
  72. 772.匿名 :2024/10/20 (日)20:48
    >>741

    何ともできない様なスケ組まれたら身動きとれないわな
    口出し出来ないのを逆手に取って兵役に不安なメンバー押し付けるくらいの事をあの事務所ならやれる
    か、も、ね
    妄想だから読み飛ばしていいよ〜返信不要

    53
    3
  73. 773.匿名 :2024/10/20 (日)20:49
    >>765

    また来たよ。グクとグクぺん嫌いな人が

    36
    4
  74. 774.匿名 :2024/10/20 (日)20:49
    >>768

    同伴なんてどうでもいいわ。5週間だけの話だし

    25
  75. 775.匿名 :2024/10/20 (日)20:49
    >>746

    他のメンバーの仕事のことを散々バカにしていたことが思い出されます

    39
    1
  76. 776.匿名 :2024/10/20 (日)20:49

    最近、ジミンペンは他メンアンチにテヒョンをわざと引き合いに出すよね

    71
    2
  77. 777.匿名 :2024/10/20 (日)20:49
    >>765

    ジミンアクゲがグクアクゲに罪を擦りつけてるのかな

    29
    5
  78. 778.匿名 :2024/10/20 (日)20:50
    >>770

    底辺だから喚けるの
    グクペンもグクに配慮しているのでね

    4
    2
  79. 779.匿名 :2024/10/20 (日)20:50
    >>777

    ジミンアクゲではない

    1
    22
  80. 780.匿名 :2024/10/20 (日)20:50
    >>776

    出すよねー話題に出すタイミングが変だからすぐわかるよね

    46
    2
  81. 781.匿名 :2024/10/20 (日)20:51
    >>778

    グクペン?グミシパの話をしてるんじゃないの

    7
    1
  82. 782.匿名 :2024/10/20 (日)20:52

    せめて同伴の相手がナムだったらここまで嫌な思いしなかっただろうなとは思う
    テテだとグクテテ双方がとんでもないアンチに晒されるだろうからナムが良かった

    7
    28
  83. 783.匿名 :2024/10/20 (日)20:53
    >>742

    下げてるのグクペンだよ

    2
    34
  84. 784.匿名 :2024/10/20 (日)20:53
    >>771

    そこまで地獄を見せるんだったら誰もハイブに入りたいとは思わなくなるよね

    有能な子はハイブを避けて他事務所へ

    その結果事務所に才能がある人が集まらず廃れるね

    46
    1
  85. 785.匿名 :2024/10/20 (日)20:53
    >>782

    ナムは同伴出来ません

    50
  86. 786.匿名 :2024/10/20 (日)20:53
    >>769

    SDT試験前に旅コンテンツに出たのはハイブの嫌がらせだったのかな

    2
    39
  87. 787.匿名 :2024/10/20 (日)20:54
    >>728

    Super Bowlは大イベントだからジョングクでは実力不足だと言う人がいるのは知ってる
    でもジョングクはW杯見ても本番に強いし努力家
    兵役前にチャレンジしてほしかった
    貴重な経験を逃してしまってすごく残念だと思う

    36
    5
  88. 788.匿名 :2024/10/20 (日)20:54

    そろそろグクの選択を認めてあげれば?

    5
    38
  89. 789.匿名 :2024/10/20 (日)20:55
    >>784

    若い子達はHYBEがクソまでは把握出来ないよ
    練習生の待遇で選ぶよ

    2
    20
  90. 790.匿名 :2024/10/20 (日)20:55
    >>764

    テテの名前出すな。この流れでテテペンがテテの名前出す事なんてしないんだよ

    68
    1
  91. 791.匿名 :2024/10/20 (日)20:55
    >>782

    ナムは年齢的にアウトじゃなかったかな?
    だからグクミンになっちゃつたのかね
    てかちゃんとソロ活できる環境だったら、同伴じゃなくてもよかったんじゃないの?

    22
    4
  92. 792.匿名 :2024/10/20 (日)20:55

    テテが兵役をひとつのチャレンジとして見せてくれるからテテペンも前向きに捉えられる部分が大きいのかな
    グクペンさんは兵役で失ったものの大きさをすごく嘆いているように見える

    14
    21
  93. 793.匿名 :2024/10/20 (日)20:55
    >>730

    まあね他メンもスケが狂うかもしれないよね
    でもグクは年齢が勿体ないと思うのよ
    黄金期が勿体ない

    24
    5
  94. 794.匿名 :2024/10/20 (日)20:56
    >>787

    オファーが来た時には入隊日決まってたんでしょ?

    26
  95. 795.匿名 :2024/10/20 (日)20:56
    >>789

    そんな子続かんよ

    19
    2
  96. 796.匿名 :2024/10/20 (日)20:56
    >>790

    でもテテは立派だと思う

    58
    7
  97. 797.匿名 :2024/10/20 (日)20:56

    ハイブはジミン以外のメンバーに対して大なり小なりの嫌がらせやパワハラしてると思う
    生かさず殺さずギリギリの攻防で
    外での影響力がデカいメンバーには特に強力な嫌がらせをしてる

    ここで屈したらずっとハイブに奴隷のように搾取される生活が待ってる
    みんな自由にやりたいことして欲しいのに

    52
  98. 798.匿名 :2024/10/20 (日)20:57
    >>789

    若い子はニュジ見てハイブにどん引いてるでしょ
    国会で写真まで出されてたのに

    60
    1
  99. 799.匿名 :2024/10/20 (日)20:57
    >>786

    わざとらしくテテの話題出さないでね。誰ペンですか?

    43
    2
  100. 800.匿名 :2024/10/20 (日)20:57
    >>793

    ジミンもテテもヒョンラの年齢まで延長可能だったんだよ
    何を黄金期と思うかは自由だけどグクだけ勿体無いと主張するのは違う

    35
    16