なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 501.匿名 :2024/10/20 (日)18:08
    >>425

    グクジミンは即プラチナ認定の申請
    出したのにテテは1年後
    事務所が忘れたのではなく意図的だよね
    出荷もとことんしないで数字を抑制しているから
    在庫も無い

    148
    7
  2. 502.匿名 :2024/10/20 (日)18:11

    テテの元気そうな顔が見れてよかった
    ホビも練習室にいるし再始動の準備かな?
    楽しみだね

    116
  3. 503.匿名 :2024/10/20 (日)18:12
    >>495

    だから、一般人だからね
    ハイブのバイトは、ぱるに来ません

    1
    55
  4. 504.匿名 :2024/10/20 (日)18:12
    >>499

    教えてくれてありがとう
    PXとは別なのかな?
    どちらにしてもおばちゃん羨ましいね笑

    82
    1
  5. 505.匿名 :2024/10/20 (日)18:13
    >>503

    そんなムキにならんでもええんやで

    54
    1
  6. 506.匿名 :2024/10/20 (日)18:14
    >>485

    それも読めないんかな

    40
  7. 508.匿名 :2024/10/20 (日)18:20
    >>502

    ホビのダンス見たいそろそろダンスが見たい

    47
  8. 509.匿名 :2024/10/20 (日)18:21
    >>414

    グテシパ最悪 お揃いグテとお揃いTシャツ着てるからって

    144
  9. 510.匿名 :2024/10/20 (日)18:24
    >>509

    イゲマジャのTシャツのこと?
    もろパクリだったよね、プライドないんか?あるわけないか

    116
  10. 511.匿名 :2024/10/20 (日)18:29
    >>503

    金も貰ってないのに毎日毎日執着してカルトにハマったやばい人みたいだと馬鹿にしてるだけだよw

    63
  11. 512.匿名 :2024/10/20 (日)18:30
    >>474

    妄想だといいね

    19
  12. 513.匿名 :2024/10/20 (日)18:31
    >>501

    仮にこれで抑制してないんだとしたらすごく売れてそうだね
    LPはUSやUKでも複数回売り切れたしイタリアドイツでも売り切れだからもしこれで数量抑制してたなら怒るよ

    106
    1
  13. 514.匿名 :2024/10/20 (日)18:31
    >>467

    ラスベガスがボラへガスで使用する前に取っといたらよかったねw

    50
  14. 515.匿名 :2024/10/20 (日)18:33
    >>464

    あっ、間違えた!教えてくれてありがとう

    15
  15. 516.匿名 :2024/10/20 (日)18:34
    >>503

    バイト本人以外どうでもいい事しつこいよ
    やっぱ本物のバイトなんじゃね?

    50
  16. 517.匿名 :2024/10/20 (日)18:35
    >>459

    それこそテヒョンが事務所出るからだろうね

    7
    73
  17. 518.匿名 :2024/10/20 (日)18:41
    >>517

    そんなにテテが脅威なのね
    推しの心配してたらいいのに

    98
    2
  18. 519.匿名 :2024/10/20 (日)18:43
    >>9

    事実言われてるだけって言ってんのにしつこいのよ
    推しのやらかしを呪えや

    58
  19. 520.匿名 :2024/10/20 (日)18:43

    ホビが私服で写真UPしてくれると、転役したの実感してジーンとする
    おしゃれ大好きなホビだからどれにしようかなってワクワク選んだのかなとか想像するとニヤけちゃう

    67
  20. 521.匿名 :2024/10/20 (日)18:45

    ここ、自分が気に入らないこと言ったら、ジミンペンミシパとかハイブのバイトとか言うの止めたほうがいいよ

    3
    72
  21. 522.匿名 :2024/10/20 (日)18:45
    >>501

    ミンヒジン関連のLayover以外でも
    あからさまな妨害

    FRI(END)S
    二週目に入って、まさかのデジタルCD値上げ
    こんなのテテだけ

    141
    1
  22. 523.匿名 :2024/10/20 (日)18:45
    >>517

    とんでも理論だね
    ボラへ=テヒョンはメンバーも共通認識だと思うけど
    ユンギがウィバラで著作権料もらわないとって言ってたよね
    グクの˙८ ˙もハイブインサイトのタルトかなんかに勝手に使われてたね

    83
    0
  23. 524.匿名 :2024/10/20 (日)18:46
    >>514

    黙れよジメリカ

    47
  24. 525.匿名 :2024/10/20 (日)18:50

    日本語おかしいよって521に返信しようかと思ったけどたぶんいつものかまってちゃんだからやめとこっと

    18
    1
  25. 526.匿名 :2024/10/20 (日)18:50
    >>522

    えっっ値上げ?デジタルCDを??

    74
  26. 527.匿名 :2024/10/20 (日)18:52
    >>523

    バンタン映像のパンの話がジミンばっかりだからググが事務所出るかもしれないって理論よりは可能性あると思うけど?

    1
    56
  27. 528.匿名 :2024/10/20 (日)18:52
    >>509

    発作?大丈夫?お薬飲んだ?

    36
  28. 529.匿名 :2024/10/20 (日)18:53
    >>521

    うるせーよ推しクズジミンBBA

    25
    9
  29. 530.匿名 :2024/10/20 (日)18:53

    グクのドキュメンタリー映画にパンとスクーターの姿が不思議なくらい無かったな
    SEVENはパンがグクに聴かせたというから出てくるかなと思ってた

    62
    2
  30. 531.匿名 :2024/10/20 (日)18:53

    チョセホの結婚式、ジミン行ってないの?

    34
  31. 532.匿名 :2024/10/20 (日)18:55
    >>530

    この間のパンの記事にはスクーターもグクもアッシャーも言及あったけど?

    2
    56
  32. 533.匿名 :2024/10/20 (日)18:56
    >>530

    テテの映画にはミンヒジンが出てくるかな

    1
    69
  33. 534.匿名 :2024/10/20 (日)18:57
    >>532

    ニューヨークタイムズじゃなくてドキュメンタリー映画の話してるんだけd

    31
  34. 535.匿名 :2024/10/20 (日)18:57
    >>523

    もはやハイブのジャイアン気質が時代遅れに思える

    64
  35. 536.匿名 :2024/10/20 (日)18:58
    >>527

    ググの人だ

    65
  36. 537.匿名 :2024/10/20 (日)18:58
    >>533

    テテソロ活時の契約にどこまで含まれていたかによるのでは?

    39
  37. 538.匿名 :2024/10/20 (日)18:59
    >>531

    そんなに仲良しなんだっけ

  38. 539.匿名 :2024/10/20 (日)18:59
    >>445

    そう思うのは、ハイブがまともな会社だとまだ思えてる人かなあ

    パンPD、ジミンについては光の速さでどんなことも行動するのにねー
    ユンギについて動かなかったのはおかしいと思うよ
    後から冷静に考えるとわかる

    54
  39. 540.匿名 :2024/10/20 (日)19:00

    ここの不思議なところはグクが事務所出るかもにはgoodが沢山つくけどグク以外だとbadが多いのよ
    グク以外の独立を望まないのは誰ペンなんだろーね

    60
  40. 541.匿名 :2024/10/20 (日)19:00
    >>531

    入隊中でも休暇とって出席できるのにね呼ばれるほど親しくないのかな

    53
  41. 542.匿名 :2024/10/20 (日)19:00

    粘着質ミシパがいるー 怖いよー

    32
    1
  42. 544.匿名 :2024/10/20 (日)19:01
    >>522

    グクやジミンの時を見てたらわかるけど、みんなブーストかけたい時はデジタルを値下げするんだよ
    それをまさかの値上げって意味わからないよね

    117
    1
  43. 545.匿名 :2024/10/20 (日)19:01
    >>538

    数少ない芸能人の友達かと思ってた

    31
  44. 546.匿名 :2024/10/20 (日)19:01
    >>540

    グクペンはどうして他メンの独立を望まないんだろ

    2
    53
  45. 547.匿名 :2024/10/20 (日)19:02
    >>522

    逆を言えば売り上げが良いから高くするって解釈で良いよね?売れないものは値下げ値下げで安くする
    それでも売れないのがジミン

    48
    4
  46. 548.匿名 :2024/10/20 (日)19:02

    テヒョン三本線だ、上等兵なんだね

    134
    1
  47. 549.匿名 :2024/10/20 (日)19:03
    >>536

    ほんとだーググの人だ

    32
  48. 550.匿名 :2024/10/20 (日)19:04
    >>546

    グクペンが望まないと思って勝手にそこ気にするのは何ペンなんだろ

    41
    1
  49. 551.匿名 :2024/10/20 (日)19:05
    >>544

    しかもグクとジミンの時って初週の後半にはもう値下げキャンペーンしてなかったっけ、、
    2週目だったかな、記憶違ってたら訂正お願い

    42
    1
  50. 552.匿名 :2024/10/20 (日)19:05
    >>459

    ボラへを事務所単独で申請したらこの言葉の所有者はテヒョンですって審査結果出て却下になったんだよ
    そこから学んで名前のイニシャルを使うようなロゴだから拒絶回避のためにグクの名前入れたんでしょ
    だからテヒョンが出ていくだか、グクが残るだか主張したいんだろうけどこれはちょいお話が違うよ

    あぁ前者だったね

    78
    1
  51. 553.匿名 :2024/10/20 (日)19:06
    >>501

    誰がやった仕事でも自社の利益や名誉になるはずなのにくだらないプライドの為にこれやっちゃうのがもうね

    59
    1
  52. 554.匿名 :2024/10/20 (日)19:08

    パンさんが数字は作れるみたいな事言っていなかったっけ?

    20
    1
  53. 555.匿名 :2024/10/20 (日)19:09

    だれかこのおばあちゃんにグミ結婚式の画像リプしてやって

    55
  54. 556.匿名 :2024/10/20 (日)19:10
    >>523

    何でもパクるからねハイブは
    オリジナル作り出せるクリエイターすら居ない

    55
  55. 557.匿名 :2024/10/20 (日)19:12
    >>552

    いや、普通はテヒョンも入れて申請し直すでしょ
    それをやらないのはなぜ?って流れで今の話が出てると思ってるけど
    テヒョンが拒否ってるか事務所がテヒョンを入れたくないかどちらかだよね
    後者の場合はテヒョンが出ていくからかもねっていう話

    2
    46
  56. 559.匿名 :2024/10/20 (日)19:13
    >>541

    チョセホって誰?

    36
  57. 560.匿名 :2024/10/20 (日)19:13
    >>551

    グクまたはジミンに記録作らせたいがテテには絶対記録作らせたくない
    何故ならライバルPDのアルバムだし自分にぺこぺこしないメンバーだから

    9
    51
  58. 561.匿名 :2024/10/20 (日)19:14
    >>554

    人気があるように見せることで、本当の人気を作ることができるって趣旨のこと言ってた

    57
    1
  59. 562.匿名 :2024/10/20 (日)19:14
    >>550

    グクペンはテテやユンギが出て行っても気にしないということね
    じゃあグクに出てほしくて他メンには残って欲しいのは誰ペンなのかな

    1
    54
  60. 563.匿名 :2024/10/20 (日)19:16
    >>559

    韓国のコメディアンだよ
    インスタにツーショ載せてたような

    33
  61. 564.匿名 :2024/10/20 (日)19:18
    >>561

    バンタンにその手法を使ったって意味の話だと思うけど、ソロ活で心当たりあり過ぎるメンバーいるな

    45
    1
  62. 565.匿名 :2024/10/20 (日)19:18
    >>538

    一緒にバラエティ出てた
    グクのハンバーガーで嫌な感じだった人

    74
  63. 566.匿名 :2024/10/20 (日)19:18
    >>565

    仲良しだね

    27
    1
  64. 567.匿名 :2024/10/20 (日)19:18
    >>548

    可愛いしかっこいい

    120
    2
  65. 568.匿名 :2024/10/20 (日)19:19
    >>562

    出て欲しい欲しくない言っても決めるのは本人だしね
    アミがどうにか出来る事じゃないよ
    ただ事務所からの嫌がらせには声上げて行きたいよ味方がたくさん居る事を推しに伝えたいし

    68
  66. 569.匿名 :2024/10/20 (日)19:23
    >>565

    そしてDと共通の知り合い

    52
    1
  67. 570.匿名 :2024/10/20 (日)19:23
    >>513

    抑制してないわけがないと思う
    記録作れないなら、抑制してるってことだよ
    主要マーケットで何度も売り切れ繰り返してる

    57
    1
  68. 571.匿名 :2024/10/20 (日)19:23
    >>548

    3本線は伍長(上等兵から1こ昇進)だって見たよ
    あ、ごめん上等兵イコール伍長なのかな?
    よく分からないや

    39
  69. 572.匿名 :2024/10/20 (日)19:23
    >>531

    ボムギュ行ってるんだね
    ジヨンとヨンベもいた

    28
  70. 573.匿名 :2024/10/20 (日)19:24
    >>565

    ほんとイケメンランキング上位にいるのおかしいから
    一般目線で見た正当な意見だから
    これをアンチ扱いはおかしいからね

    54
    3
  71. 574.匿名 :2024/10/20 (日)19:24
    >>565

    あのグクをすごく冷たくあしらった人と友達なんだ?

    79
  72. 575.匿名 :2024/10/20 (日)19:25
    >>527

    昨日もググって指摘されてたのにもう忘れちゃったの

    36
  73. 576.匿名 :2024/10/20 (日)19:25
    >>560

    記録に残せば事あるごとに記事にもイベントやTVに出る時の紹介にも枕詞につかえるからねマジで汚い手使ってでも肩書きと賞賛が欲しい事務所なんだよ

    45
    2
  74. 577.匿名 :2024/10/20 (日)19:25

    今回のユンギの花輪の数凄いことになってるじゃない グル活の見通したたないと思うよ

    8
    53
  75. 578.匿名 :2024/10/20 (日)19:25
    >>561

    ジミンは無理だったから、ポテンシャルがないと結局はいくらプロモしても人気は作れないとはっきりした

    バンタンは本人たちの魅力、努力が大きかった
    パンさんとしてはそれでは面白くないんだよ
    自分の力だといいたい

    82
    1
  76. 579.匿名 :2024/10/20 (日)19:26

    パンはニュジの件で気に入らないと圧力かけたり嫌がらせする人だってバレたしハイブ全然安泰じゃないと思うけど、多方面からかなり嫌われてるよね
    事務所出る出ないもメンバーの意志だし、〇〇は出たほういいとか余計なお世話だと思うよ

    72
  77. 580.匿名 :2024/10/20 (日)19:26
    >>565

    あのハンバーガーのやつは今思い出しても涙が出る

    85
  78. 581.匿名 :2024/10/20 (日)19:27
    >>577

    事務所の力で撤去できないの

    2
    9
  79. 582.匿名 :2024/10/20 (日)19:28

    ユンギとスンハン以外で弔花出された人って誰がいるの

    1
    16
  80. 583.匿名 :2024/10/20 (日)19:28
    >>527

    ネトフリで観ることができるHYBEアメリカのヨジャのドキュメントの話でしょ
    その映像の中でバンタンが語られる時の映像がジミンばっかりってぱるに書き込みあったね
    グクが事務所を出るのではなく、バンタン=ジミンを位置付けたい印象付けたいってだけじゃん
    スメラルドもグルのドキュメンタリーで独白シーンがあるのも納得できる
    グクやテテのことは知らない
    ただジミンは事務所を出ることはないとはわかる

    65
  81. 584.匿名 :2024/10/20 (日)19:29
    >>581

    前はすぐ撤去してなかったっけ?
    トラックが来て全部持っていったとか見た記憶ある

    8
  82. 585.匿名 :2024/10/20 (日)19:29
    >>561

    これの逆をテヒョンにやってるんだろ

    77
    3
  83. 586.匿名 :2024/10/20 (日)19:29

    あの花輪って本国ペンが出してるの?チャイナ?

    6
    1
  84. 587.匿名 :2024/10/20 (日)19:30
    >>578

    人気に見せて話題にすることで注目は集めれるけど、その後ファンになるかは本人たちの魅力でしかないよね
    世界中には良い音楽も良いエンタメも溢れてるんだから

    47
    1
  85. 588.匿名 :2024/10/20 (日)19:30
    >>541

    流石に兵役中はそんなに融通が聞くもんでもないでしょ
    ただでさえ今は情勢が厳しいんだから

    9
    3
  86. 589.匿名 :2024/10/20 (日)19:30
    >>559

    ソロ活中ジミンが出たバラエティーすら見てないのか

    33
  87. 590.匿名 :2024/10/20 (日)19:30
    >>577

    なんでこのタイミングでなの
    今回は花輪を出した方に厳しい目が向けられているけど

    22
    3
  88. 591.匿名 :2024/10/20 (日)19:31
    >>577

    他グルは問答無用で脱退してんだよ
    ユンギだけ許されるのはおかしいって皆んな怒ってんの

    21
    7
  89. 592.匿名 :2024/10/20 (日)19:31

    海外オルペンアミ

    >>
    テテについて正直に話したい。長年最も人気のあるK-POPソロ歌手に、なぜ2000万のプレイリストしか用意せず、宣伝も一切しないのだろうか?誰もがテテの可能性を知っているが、残念だ

    彼のような人を宣伝をしないのはうんざりだ
    これは会社か誰かのせいか分からないが、とにかくテヒョンのような人(才能がありハンサムで最も人気のメンバーだった)が彼をそのように扱うのは大きな無駄だ

    106
    2
  90. 593.匿名 :2024/10/20 (日)19:31
    >>574

    すごく仲良いよね。ジヨンのパーティーでも一緒にいたよね

    53
  91. 594.匿名 :2024/10/20 (日)19:32
    >>589

    まだこの人、ジミンと◯ウンをフォローしてるね、

    52
    1
  92. 595.匿名 :2024/10/20 (日)19:32
    >>583

    そもそもそれ見てないから本当かどうか知らん
    ここの人も結構デマを信じるし

    26
  93. 596.匿名 :2024/10/20 (日)19:32
    >>592

    ハイブを出るしか方法はないのかも

    2
    20
  94. 597.匿名 :2024/10/20 (日)19:32
    >>591

    みんな?どこの皆だ?

    8
    19
  95. 598.匿名 :2024/10/20 (日)19:33
    >>591

    やったこと的には法律に触れないとはいえスンハンのがアイドルに戻るのは難しいだろって気がするけどスンハンは脱退になったのにユンギは何でってなるのはわかる気がする
    社会服務期間中じゃなかったら謹慎処分ぐらいは言い渡されてそうだけどそれもないから余計に批判は殺到するよね

    23
    5
  96. 599.匿名 :2024/10/20 (日)19:34
    >>586

    バニズが出してるとニュジアンチのバンタンペンが言ってたけど
    バニズそんなことに構ってる場合じゃないと思うのよね

    18
  97. 600.匿名 :2024/10/20 (日)19:34
    >>577

    この間のスンハンの300個を見ちゃったからだいぶマシだと思ってしまった、ユンギプロテクト垢も動いてたしもう撤収されたみたいだよね
    韓国の葬式花輪文化本当に気持ち悪い

    26
    4