なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 601.匿名 :2024/10/20 (日)19:34
    >>593

    僕のチームをアンチする人は許さないみたいな事いってなかった?ジミン

    テヒョンアンチの件もそうだけどな

    80
  2. 602.匿名 :2024/10/20 (日)19:35
    >>601

    口だけで結局何もしないからなジミン

    98
    2
  3. 603.匿名 :2024/10/20 (日)19:36
    >>586

    本国
    8月のとおそらく同一人物

    40
    1
  4. 604.匿名 :2024/10/20 (日)19:36
    >>599

    記事だと普通にユンギをよく思わないアミだって認識されてるよ

    飲酒運転により有罪となり罰金刑を受けたBTSユンギの脱退を求めて花輪デモが再び登場した。

    20日、HYBE社屋前にメッセージ入りの花輪が大量に置かれた。ユンギの脱退を求めている一部ファンは花輪の垂れ幕に「ミンユンギ早く脱退して」「飲酒運転犯罪者は脱退せよ」「飲酒運転の前科者シュガ、OUT犯罪者シュガを抱くHYBE」などのフレーズが書かれている。

    これに先立ち8月にも似たようなメッセージが書かれた花輪がHYBE社屋前に設置されていたが、ファンは2ヶ月ぶりに花輪デモを実施し、シュガの脱退を強く求めている。

    28
  5. 605.匿名 :2024/10/20 (日)19:36
    >>598

    あとソンウンは同じ事を2回やったんでしょ?
    そこが大きいと思う

    ユンギは司法の罰を受けるのと同時に会社からのペナルティもきちんと受けないといけないと思う

    7
    38
  6. 606.匿名 :2024/10/20 (日)19:38
    >>603

    そうなんだ
    本国に強烈なアンチを作っちゃったのは本当に厳しいね
    来年全員揃った時もユンギが普通に活動するってなったら絶対にめちゃくちゃ荒れる

    46
    1
  7. 607.匿名 :2024/10/20 (日)19:38
    >>605

    スンハンね
    ソンウンは何もしてないよ

    64
  8. 608.匿名 :2024/10/20 (日)19:39

    ユンギなんで今さら
    もうすっかり鎮火してるかと思ってた

    1
    36
  9. 609.匿名 :2024/10/20 (日)19:39
    >>598

    飲酒運転に関する韓国人の感情が肌感でわからないから脱退要求自体に関してはなんとも言えないけど、生きてる人間に対してあのやり方は残酷すぎるわ

    82
  10. 610.匿名 :2024/10/20 (日)19:39
    >>602

    そこがほんとに信用できない

    45
    2
  11. 611.匿名 :2024/10/20 (日)19:39
    >>608

    あと何年かは事あるごとにこう言われるんだろうな

    きちんと贖罪してほしい

    23
    2
  12. 612.匿名 :2024/10/20 (日)19:39
    >>608

    そんなわけないじゃん
    他の大きな話題があっただけで何も解決してないよ

    39
    1
  13. 613.匿名 :2024/10/20 (日)19:39
    >>598

    スンハンはデビュー後すぐの脱退でRIIZEが売れたのは残り6人の努力と功績、今更必要ないって言うのは分かるよ
    たくさんの曲も歴史も作ってきたシュガのケースとは全く違う
    本国で飲酒運転の印象が良くないのは理解できるけどね

    72
    1
  14. 614.匿名 :2024/10/20 (日)19:40
    >>612

    まあ、これからよね…

    12
    1
  15. 615.匿名 :2024/10/20 (日)19:40
    >>598

    スンハンは復帰することに決まったらそれまで6人で成績出してきたのに成果だけスンハンも受け取るのかという反対意見が激烈だったんでしょ
    事務所が守るべき案件
    ユンギは現在兵役中なのでそれが終わるまでは芸能人としての対応はできないと思うしグローバルな道徳的基準からいえば脱退するほどの案件ではない

    60
    1
  16. 616.匿名 :2024/10/20 (日)19:40
    >>591

    ハイブのバイトたん

    2
    11
  17. 617.匿名 :2024/10/20 (日)19:41
    >>592

    私は他のKpopグループを気の毒に思う。なぜなら彼らにはキムテヒョンがいないから。
    ってケーポペンの名言があるんだよ笑
    ハイブはせっかくの幸運を大切にすれば良かったのにね

    98
    21
  18. 618.匿名 :2024/10/20 (日)19:41
    >>608

    ここのジミンペンがまた煽ってるし、やっぱりハイブが裏にいる気がするわ

    54
    1
  19. 619.匿名 :2024/10/20 (日)19:41
    >>613

    それじゃ、何曲も輝かしい功績を上げたチョンバビも同じという論理になるけども

    5
    31
  20. 620.匿名 :2024/10/20 (日)19:42
    >>555

    この人to find youもグクは歌ってないっていってて今更何言ってんだって思ったけどおばあちゃんなのか

    82
  21. 622.匿名 :2024/10/20 (日)19:43

    なんかここってユンギは処罰を受けるべきみたいな考えの人が多いの?
    飲酒運転は確かに良くないけど誰かを怪我させた訳でもない
    抜けて欲しいなんて私は思ったことないからちょっとびっくりなんだけど

    66
    4
  22. 623.匿名 :2024/10/20 (日)19:43
    >>615

    あれはSMもタイミングがおかしすぎる
    授賞式もすべて終わった後に復帰だったら違っただろうに
    あとスンハンは謹慎中にもやらかしてたのが印象悪すぎ

    49
  23. 624.匿名 :2024/10/20 (日)19:43
    >>617

    名言だ、そりゃ

    68
    5
  24. 625.匿名 :2024/10/20 (日)19:43
    >>622

    アンチが常駐してるのよ

    27
    1
  25. 626.匿名 :2024/10/20 (日)19:44
    >>619

    性暴力で自殺に追い込むのと同じなの?正気?

    60
  26. 627.匿名 :2024/10/20 (日)19:45
    >>622

    まずは何年かかるかわからないけど、罪をちゃんと償ってから復帰を願うけどね

    39
    1
  27. 628.匿名 :2024/10/20 (日)19:46
    >>616

    ハイブのバイトなら逆に擁護コメント書くだろうが阿保

    20
    3
  28. 629.匿名 :2024/10/20 (日)19:46
    >>626

    功績があるからよいだろ、もう、という考えに対して言ってるんだよ

    8
    8
  29. 630.匿名 :2024/10/20 (日)19:47
    >>623

    SMは他社の話だからもう終わりな
    ユンギの話だけにしてくれ

    38
    1
  30. 631.匿名 :2024/10/20 (日)19:48
    >>613

    それは自分も思うけど逆に言えば何年も苦楽を共にした仲間が厳しい兵役生活を送ってる中で一人だけ入隊してないユンギが酒飲んで事故を起こしたんだよ
    バンタンのこれまでの功績に泥を塗ったしこれからの活動にもユンギがいることで支障が出るその重さをユンギペンもしっかり認識するべきだよ

    22
    14
  31. 632.匿名 :2024/10/20 (日)19:48
    >>615

    だよね、SMの判断がよく分からなかった
    結局スンハンのことも復帰を受け入れた他のメンバーのことも二度傷つけることになった
    あの大量の花輪とかまだ03の子には酷だよ

    30
  32. 633.匿名 :2024/10/20 (日)19:49
    >>631

    「事故」なのあれ

    17
    1
  33. 634.匿名 :2024/10/20 (日)19:50
    >>631

    一人だけ入隊してないとは?
    セブチのジョンハンも同じ社会服務要員だよ、社会服務要員だって立派な服務、失礼だよ

    46
    9
  34. 635.匿名 :2024/10/20 (日)19:50
    >>622

    脱退をして欲しいと思うことと処罰を望むことはイコールじゃないでしょ
    自分も除隊後にしっかり謹慎してくれって思ってるよ

    45
    2
  35. 636.匿名 :2024/10/20 (日)19:51
    >>634

    失礼なのはその社会服務要員の仕事にも泥を塗ったユンギだろ
    ただでさえ入隊した人とは見る目が全然違うのに

    30
    15
  36. 637.匿名 :2024/10/20 (日)19:51
    >>618

    まだ、また言ってる
    ハイブのバイトが居て良かったねー

    9
  37. 638.匿名 :2024/10/20 (日)19:51
    >>611

    謝罪してたよね? あなたが納得するまで謝罪してほしいのかもしれないけどあなたが離れたほうがいい

    8
    26
  38. 639.匿名 :2024/10/20 (日)19:51
    >>629

    滞納とかには甘いのにね、マジでダブスタだわ

    56
    0
  39. 640.匿名 :2024/10/20 (日)19:51
    >>634

    入隊してないじゃん
    あと酒飲んで事故ったくせに立派にとは

    2
    29
  40. 642.匿名 :2024/10/20 (日)19:52
    >>19

    グクウヌの東京は音声付き動画まであるのにぱるでは捏造扱いだったよw

    ぱるのグテシパの基準
    ◯ミンギュ(ウォヌと同居でミーニーもある)
    ◯ドギョム、ジェヒョン、バンチャン(回数多くないしダンチャレもないし二人きりもないしグク宅の写真もないので可)
    ×ウヌ(テテに匹敵する知名度と美貌と性格の良さと活躍ぶりとGSHOCKの件と四柱推命でテテより相性がいいので脅威)

    119
  41. 643.匿名 :2024/10/20 (日)19:52
    >>636

    ユンギジミンアンチのグクアクゲが来たわ

    3
    46
  42. 644.匿名 :2024/10/20 (日)19:52
    >>638

    横だけど謝罪じゃなくて贖罪だと思うよ

    30
  43. 645.匿名 :2024/10/20 (日)19:52
    >>635

    花輪は脱退してほしいって書いてあるけど、それに同意してるんでしょ

    2
    19
  44. 646.匿名 :2024/10/20 (日)19:52
    >>638

    ぱるの人が離れたところでちゃんと処分受けなきゃ本国では脱退を願われ続けると思うよ

    1
    13
  45. 647.匿名 :2024/10/20 (日)19:53
    >>645

    言ってる意味がまったくわからない

    10
    1
  46. 648.匿名 :2024/10/20 (日)19:53
    >>642

    あのガビ動画全然本人に見えなかったよ

    60
    3
  47. 649.匿名 :2024/10/20 (日)19:53
    >>645

    誰もユンギの花輪を肯定してないのに大丈夫?

    31
  48. 650.匿名 :2024/10/20 (日)19:54

    ユンギの件、来年グルでワルツやるとしてユンギ分の利益を寄付で差し出すとかでもダメかな

    8
  49. 651.匿名 :2024/10/20 (日)19:54
    >>644

    贖罪ね、そう

    7
  50. 652.匿名 :2024/10/20 (日)19:54
    >>616

    馬鹿らしいな
    ヤフコメからデータ取ったほうが効率的でしょ

    16
  51. 653.匿名 :2024/10/20 (日)19:54

    本当にユンギペンうざいな
    ここのユンギペンの主張見る度に脱退しろよって気持ちになるわ

    3
    49
  52. 654.匿名 :2024/10/20 (日)19:54

    ク◯事務所にはほんとうんざり

    V’s Layover is being hidden by HYBE and Geffen
    ttps://pannkpop.com/vs-layover-is-being-hidden-by-hybe-and-geffen/
    キム・テヒョンの作品が再び損なわれていることは、驚きでも衝撃的でもない。レイオーバーのレコードリリースは失敗しましたが、これは偶然ではありません。ターゲットストアを訪れるファンは、発売日に棚からレイオーバーが欠落していることに気づきました。従業員に問い合わせた後、彼らはそれが後ろに隠されていることを発見しました、ビルボードの最初の追跡週の後にそれを表示する指示の中にあります!これはテヒョンの初週の売り上げの完全な妨害行為です!
    Vは巨大な販売力を持つアーティストですが、HYBEの不満は明らかです。他のメンバーとは異なり、レコードのリリースについて投稿したり、アルバムのストリーミングパーティーを開いたりしなかったことが証明されています。これが、彼らが彼を妨害し、彼をひどく扱い続ける理由です。
    ファンは、なぜGeffen Recordsがディストリビューターとして、米国の小売業者にビルボードのランキングに手遅れになるまでビニールを保留するように指示することで、テヒョンの成功を積極的に弱体化させているのか疑問視しています。

    91
    1
  53. 655.匿名 :2024/10/20 (日)19:54

    でもユンギアンチもいつものジミンペンな気がするんだよなぁ
    ちなみにジンアンチも同じなんじゃないかと思うのは私だけかな

    71
  54. 656.匿名 :2024/10/20 (日)19:55
    >>608

    服務要員の立場でグルに泥塗ったくせに調子に乗るなや

    3
    55
  55. 657.匿名 :2024/10/20 (日)19:55
    >>643

    ジミンアンチはどこから来たの?

    10
    1
  56. 658.匿名 :2024/10/20 (日)19:55
    >>642

    ナニイッテルノカワカラナイ

    48
    1
  57. 659.匿名 :2024/10/20 (日)19:55
    >>622

    ぱるには、ユンギアンチがいるから注意宜しく。ユンギアンチで板2.5位消費するくらい、粘着してるよ

    24
    3
  58. 660.匿名 :2024/10/20 (日)19:55
    >>598

    スンハンの件はSMが手のひら返しで本国ペンに忖度したという悪手での結果だよ
    本来は復帰方向だった
    服務中な分、今後事務所からの処分が課せられるでしょうに
    今、こんなことして何になるんだと思う

    17
  59. 661.匿名 :2024/10/20 (日)19:55
    >>636

    えっ、社会服務要員=入隊してないって認識がおかしいって言ってるんだけど
    軍務期間中の飲酒運転だから問題が大きくなってるんじゃないの?

    60
    1
  60. 662.匿名 :2024/10/20 (日)19:55

    何か話にならない荒い人来てるね
    早くでていってほしいわ

    41
    2
  61. 663.匿名 :2024/10/20 (日)19:56
    >>622

    韓国の世論しだいじゃないの

    14
    2
  62. 664.匿名 :2024/10/20 (日)19:56
    >>650

    ダメに決まってるじゃんそんなの
    というかどう考えても最低でも活動休止はしなきゃいけないレベルの過失が兵役中ってことで免れてるんだから転役後に活動休止しなきゃ本当にヤバいことになると思うよ

    30
    4
  63. 665.匿名 :2024/10/20 (日)19:56
    >>601

    僕のチームってバンタンのことじゃなかったのかもしれない

    53
  64. 666.匿名 :2024/10/20 (日)19:56
    >>663

    そうだよね
    こちらの思いだけでは何ともしがたい問題だわ

    4
    2
  65. 667.匿名 :2024/10/20 (日)19:58
    >>631

    バンタンの絆はそれくらいでは壊れる軽いものなんだね、へー
    ユンギペンじゃないけど、世界基準では気にすることじゃないと思うね

    2
    31
  66. 668.匿名 :2024/10/20 (日)19:58
    >>642

    ロングパスしてまでしつこいな

    36
  67. 669.匿名 :2024/10/20 (日)19:58
    >>661

    入隊が無理だから社会服務要員なんじゃん

    19
  68. 670.匿名 :2024/10/20 (日)19:59
    >>665

    あーなるほどね、それなら納得する

    27
  69. 671.匿名 :2024/10/20 (日)19:59
    >>667

    バンタンもユンギも韓国人で韓国のアイドルなのに日本のおばさんが何言ってるの

    24
    3
  70. 672.匿名 :2024/10/20 (日)19:59
    >>667

    彼らは韓国人なので韓国基準で考えないとね

    29
    2
  71. 673.匿名 :2024/10/20 (日)19:59
    >>656

    兵役もない日本人がナニイッテイルカワカラナイ

    11
    5
  72. 674.匿名 :2024/10/20 (日)19:59
    >>655

    言える時にアンチしとけって感じ
    アンチの大義名分というのかな、自分勝手に相手に非がある言える要素があると思ったら狂ったように連投してアンチコメする人が何人かはいて、その時その時に言ってるんだと思う
    凄くしつこい人が何人かいる感じ

    24
  73. 675.匿名 :2024/10/20 (日)19:59
    >>673

    何そのカタカナきもい

    10
  74. 676.匿名 :2024/10/20 (日)19:59
    >>628

    違うんだよ

    あの花輪もハイブが裏にいるアミがやってる可能性
    板遡ってみなさいよ

    24
    2
  75. 677.匿名 :2024/10/20 (日)20:00
    >>664

    アルバム出してワルツ前の活動までは自粛、ワルツからユンギ復帰だと予想

    7
    1
  76. 678.匿名 :2024/10/20 (日)20:00

    いま、グミシパがたくさん来てる

    29
    1
  77. 679.匿名 :2024/10/20 (日)20:01
    >>571

    徴兵に伍長と呼ばれる階級はないよ
    訓練兵→二等兵→一等兵→上等兵→兵長

    テテは上等兵に早期昇級してるはずだから兵長にも通常より早くなるだろうね

    60
  78. 680.匿名 :2024/10/20 (日)20:01
    >>664

    あなたおかしいし、
    Goodも変だな

    2
    21
  79. 681.匿名 :2024/10/20 (日)20:01

    世界基準では〜とか言っても結局本国の意見を尊重するだろうね
    本人も家族も韓国人で今後も韓国で生きていくんだし

    20
    4
  80. 682.匿名 :2024/10/20 (日)20:02
    >>659

    しかもジミンペンだよね
    いま味方も呼んでるからグミシパだと思う

    29
    1
  81. 683.匿名 :2024/10/20 (日)20:02
    >>677

    アルバム出すと同時にワルツだと思うが

    12
  82. 684.匿名 :2024/10/20 (日)20:02
    >>680

    罪を犯したのに何事もなかったように生きていけると思うほうがおかしいよ
    これからのユンギに寄り添う覚悟がないんなら離れたほうがいい

    3
    20
  83. 685.匿名 :2024/10/20 (日)20:02
    >>681

    やっぱり、ユンギに脱退してほしいのはハイブなんじゃないかな

    5
    6
  84. 686.匿名 :2024/10/20 (日)20:03
    >>679

    韓国では上等兵のことを伍長と呼ぶ

    37
    2
  85. 687.匿名 :2024/10/20 (日)20:03
    >>680

    good badはあてにならないよ

    8
  86. 688.匿名 :2024/10/20 (日)20:03
    >>681

    ハイブが本国の意見を重視したことありましたっけ?

    15
    2
  87. 689.匿名 :2024/10/20 (日)20:04
    >>667

    そうなんだよね
    飲酒運転は良くないけど電動キックボードで転んだってだけで謝罪もしてる
    軍務明けてすぐに復帰は難しいのかもしれないけど、ユンギに対してそこまで腹立たないのよ
    どちらかというと事務所のニュジの件とかSpotify不正とか特定メン冷遇とかの方がよっぽど嫌だわ

    57
  88. 690.匿名 :2024/10/20 (日)20:04
    >>686

    グーグルとか上等兵を伍長って翻訳するよね

    19
    2
  89. 691.匿名 :2024/10/20 (日)20:04
    >>650

    なんだその金で解決ともとれる発想

    9
    3
  90. 692.匿名 :2024/10/20 (日)20:05
    >>622

    誰かをアンチできるときに張り切る人たちはいるなと思う
    ジミンアンチみたいな書き込みも書き込んで荒らしてるのも同じ人たちだと思う

    4
    8
  91. 693.匿名 :2024/10/20 (日)20:05
    >>688

    ありませんね

    3
  92. 694.匿名 :2024/10/20 (日)20:05
    >>655

    私もそう思ってるよ
    不思議なんだけどさ、グループ存続が出来なくなったら困りそうなのジミンなのに、脱退しろって他メン叩くじゃん
    脱退=解散だろうなってアミなら考えると思うんだけど、それで自推しが困るとは思ってないって事なの?それともただユンギの件でグル活が危うくなった事に対してとにかく怒りをぶつけてるだけで、その怒りがその先どんな影響が出るかまでは考えれないって事?本当に不思議なんだよね

    67
    0
  93. 695.匿名 :2024/10/20 (日)20:06

    ハイブってろくでもないことばっかりするから普通にユンギを活動させようとして今以上に反感買って暴動が起こってグループの存続すら危うくなる未来しか見えない
    完全体までに時間がかかっても絶対に厳しい処罰を与えてしっかり贖罪をして戻ってきたユンギを迎える形の方が長い目で見たら正解だろうに

    41
    4
  94. 696.匿名 :2024/10/20 (日)20:07
    >>635

    社会服務要員での飲酒事故って言うのがイメージ悪い
    自宅に毎日帰れる環境で他メンたちはそれぞれ軍での生活でどう考えたって愚痴も出るし許せなくなる人も出ると思うよね
    一番7にこだわっていたユンギが完全体をできなくすれば脱退要求を出す人もいるのは仕方ない
    へたすれば完全体なく事務所を出る人が出てくるかもしれん
    そうなると完全体25年どころかいつになるか分からなくなるよ

    43
    3
  95. 697.匿名 :2024/10/20 (日)20:07

    ユンギの花輪はバンタン気に入らない他ペンも混じっているよ

    30
  96. 698.匿名 :2024/10/20 (日)20:07
    >>694

    自分は誰か脱退したら解散だろうとは思ってないけどジミンペンはジミンがバンタンの中心だと本当に思ってるだろうから

    15
  97. 699.匿名 :2024/10/20 (日)20:08
    >>688

    時と場合によるんじゃないかな

    3
  98. 700.匿名 :2024/10/20 (日)20:08
    >>688

    でも韓国の企業だから韓国人の国民感情には敏感なんじゃないかな
    本国アミというわけではなく一般大衆

    4
    1