なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 901.匿名 :2024/10/20 (日)21:37

    でも兵役は元々行くつもりなのに、事務所が引き伸ばしてて結構叩かれてるのも分かってたから早く本当の気持ちを伝えたかったとも言ってたような
    事務所はなんとか特例に持ち込みたそうだったよね
    あっ、ジンのことです

    54
  2. 902.匿名 :2024/10/20 (日)21:38
    >>888

    アンチが遺影にされてるの?

    8
    1
  3. 903.匿名 :2024/10/20 (日)21:38
    >>900

    返信先間違えてるよ

    10
  4. 904.匿名 :2024/10/20 (日)21:39
    >>834

    初日と昨日観たよん

    16
  5. 905.匿名 :2024/10/20 (日)21:39
    >>896

    ブルピンの独立なり今の活動の仕方見ててこんな風にできるじゃん!ってめっちゃ思う
    バンタンもモラハラハイブの檻から出てああやって自由に活動してほしい

    73
    1
  6. 906.匿名 :2024/10/20 (日)21:41
    >>811

    あったり前じゃん売り物なんだから
    楽しそうな写真選ぶに決まってるでしょ
    癒された感謝しかないって感じさせる事が目的なんだから事務所の思惑通りになったって事だね
    サポと事務所は相互利益で良かったね
    唯一見込み違いはその他アミ、特にグクペンに総スカンされた事じゃないの

    76
  7. 907.匿名 :2024/10/20 (日)21:41
    >>905

    随分ブルピンに憧れを抱いてるみたいだけどそもそも個人のポテンシャルが違う 
    英語も喋れるし本国でも人気で実力がある
    バンタン全員にあれを望むのは無理だわ

    1
    61
  8. 908.匿名 :2024/10/20 (日)21:42
    >>904

    えっ、それでこの呑気な感想なの感性どうなってる?

    60
    3
  9. 909.匿名 :2024/10/20 (日)21:42
    >>884

    私もそう思う

    23
  10. 910.匿名 :2024/10/20 (日)21:43

    悲しいけどバンタン本国でスルーされてるよね

    1
    54
  11. 911.匿名 :2024/10/20 (日)21:43

    そもそも100%希望を叶えられたメンバーはいないでしょ
    全員何かしら我慢してると思うよ

    36
  12. 912.匿名 :2024/10/20 (日)21:43
    >>856

    ジミンあげが多いDC覗いてきたらユンギアンチコメが多かった
    ジミンペンかなと思ってる

    52
  13. 913.匿名 :2024/10/20 (日)21:44
    >>907

    全員に望んでないしハイブにいた方がいいメンバーもいると思ってるよー

    40
  14. 914.匿名 :2024/10/20 (日)21:44
    >>907

    ブルピンにというか今のブルピンのやり方にでしょ、私も同意
    ジェニもロゼもカムバ被ってるけど全然系統違うしすごく楽しい

    46
    5
  15. 915.匿名 :2024/10/20 (日)21:44
    >>907

    実際には英語話せないジスは音楽活動してないよね

    34
  16. 916.匿名 :2024/10/20 (日)21:44

    ロゼの一人勝ち

    3
    29
  17. 917.匿名 :2024/10/20 (日)21:45
    >>915

    ジスドラマと映画のオファー続々

    39
    1
  18. 918.匿名 :2024/10/20 (日)21:45

    ジンのチャムチなんか完全に本国向けだと思うんだけどスルーだもんね

    2
    51
  19. 919.匿名 :2024/10/20 (日)21:46
    >>910

    テヒョンとか兵役の情報出る度に本国でもニュースになってる映像流れてくるけど
    あとバラエティとかで色んな人から名前上がってるし、最近だとあのミンジェくんとの写真上げた方とか
    あの写真でインスタのフォロワー4万人増えたってね

    78
    1
  20. 920.匿名 :2024/10/20 (日)21:46

    個人のファンネーム欲しい
    アミarmyは嫌だ

    73
  21. 921.匿名 :2024/10/20 (日)21:47
    >>908

    ミシパとグクペンは全く逆の感想になるよな

    55
  22. 922.匿名 :2024/10/20 (日)21:47

    テテソロスタンはボラヘはテテペンのものって言ってた

    1
    56
  23. 923.匿名 :2024/10/20 (日)21:47
    >>918

    あれ本国でバズんないのかな
    好きそうなのにね韓国人

    3
    9
  24. 924.匿名 :2024/10/20 (日)21:48
    >>912

    でしょ
    花輪とタイミング同じだし
    通報してきた人は感じるものあると思うよ

    34
  25. 925.匿名 :2024/10/20 (日)21:48
    >>920

    ジンファンネームはトンヘで

    44
  26. 926.匿名 :2024/10/20 (日)21:48

    ジミンがどうしてユンギアンチするの

    24
  27. 927.匿名 :2024/10/20 (日)21:49
    >>803

    face活が超短かったのは事務所の意向だよね
    ジミンもfaceだけじゃソロコン出来ないって分かってたからMUSEまでやり遂げたんじゃないかな
    除隊後はソロ活充実出来るでしょう

    で長年のイメージとは??

    58
  28. 928.匿名 :2024/10/20 (日)21:49
    >>879

    うん、だからある程度の入隊希望時期は伝えてもあとは事務所に任せてたメンバーがいたかもしれないなと思って

    2
  29. 929.匿名 :2024/10/20 (日)21:49
    >>916

    ブルノマだし曲もキャッチーだし
    あと関係ないけど流行りの流れが変わってきてる気がする

    17
  30. 930.匿名 :2024/10/20 (日)21:49
    >>925

    すぐ悪ノリするやつなんなの邪魔すぎる

    27
    0
  31. 931.匿名 :2024/10/20 (日)21:50
    >>914

    ブリンクは出てよかったって喜んでるね
    ちょっと羨ましかった

    44
    3
  32. 932.匿名 :2024/10/20 (日)21:50
    >>916

    スレチだけどロゼって他人との距離の取り方とか仕事の仕方、今回の曲見ていいなって思った

    25
    2
  33. 933.匿名 :2024/10/20 (日)21:52
    >>931

    普通は事務所ペンなんてレアだよ

    ハイブは人狼を大量にジミン垢で仕込んでるから、アミ界隈が変なんだよ

    53
  34. 934.匿名 :2024/10/20 (日)21:52
    >>929

    パクリと言われて荒れているけどねw

    4
    22
  35. 935.匿名 :2024/10/20 (日)21:52
    >>922

    バンタンはアポバンポでいいよね

    3
    37
  36. 936.匿名 :2024/10/20 (日)21:53

    ロゼアゲきしょい

    5
    21
  37. 937.匿名 :2024/10/20 (日)21:54

    ロゼ生歌上手いし可愛い

    15
    7
  38. 938.匿名 :2024/10/20 (日)21:55
    >>901

    言いたい事も事情があって言えない

    アンチは嫌だったら言うだろう、断るだろうって簡単に言うけどそうじゃないよね

    27
  39. 939.匿名 :2024/10/20 (日)21:55
    >>929

    ドンキっぽいのいいよね

    9
    3
  40. 940.匿名 :2024/10/20 (日)21:56

    ブルピン好きじゃないけどロゼは炎上商法的なのがなくて良かった気がする

    17
    5
  41. 941.匿名 :2024/10/20 (日)21:56
    >>910

    本当にバンタンの音楽が好きな人が推せばいいし韓国はアイドルは若い人だけのものなんだから仕方ないんじゃない?
    それを本人達もわかっているから兵役やソロ活に不安があったんだろうし
    でも曲やダンスが良ければ年齢とか関係なしに人は聴いたり観たりするものじゃないのかな
    顔とかタトゥーとかアルバムコンセプトとか
    数日ここでもやたら言ってる人いるけど
    それ音楽と何の関係あるのって思う
    韓国でスルーは何故かはわからないけど
    日本だけなら年齢とか見た目とかプラベくらいでファンは離れないけどね

    30
    1
  42. 942.匿名 :2024/10/20 (日)21:56

    ブルピンの話はスレチなのでそろそろ止めてくれ

    35
  43. 943.匿名 :2024/10/20 (日)21:56
    >>938

    推しが事務所の言いなりだと思って応援するの辛いね

    2
    3
  44. 944.匿名 :2024/10/20 (日)21:57

    ロゼ一番人気ないけど人気上がるのかね

    1
    37
  45. 945.匿名 :2024/10/20 (日)21:57
    >>938

    何を優先するかでしょ
    やりたいこと全部はできないよ
    みんな少ない時間の中で何をやるか決めたんだよ

    1
    9
  46. 946.匿名 :2024/10/20 (日)21:58
    >>906

    私イゲマジャ見て癒される最高ってキャッキャ喜んでる人達の神経が正直わからない
    それくらいグクのスケ含めて見た時に疑問しかない
    グクペンじゃないです ヒョンラの中に推しがいる

    74
    2
  47. 947.匿名 :2024/10/20 (日)21:58
    >>927

    MUSEですっかり不正のイメージ、イゲマジャで腐売りのイメージ、その二つは色々とやり方がまずかったよね

    59
    4
  48. 948.匿名 :2024/10/20 (日)21:59
    >>944

    上がると思う
    ロゼは実力あるよ

    12
    1
  49. 949.匿名 :2024/10/20 (日)21:59
    >>873

    同じ意見です。スーパーボウル出て当たり前って言うペンはスーパーボウルのハーフタイムショーすら観たことない人ばかりです。

    13
    19
  50. 950.匿名 :2024/10/20 (日)22:00
    >>946

    何しても騒ぐミーハーなライト層なんて相手にしてたら疲れるよ
    そんなの一定期間なだけでずっと応援するペンじゃない

    18
    1
  51. 951.匿名 :2024/10/20 (日)22:00
    >>948

    ロゼはオーストラリア育ちのネイティブで1番の実力者だと知らないのね

    6
    10
  52. 952.匿名 :2024/10/20 (日)22:00
    >>923

    あれはアミへのプレゼントみたいなものでしょ

    15
  53. 953.匿名 :2024/10/20 (日)22:01

    スレチ長いな
    流したい話題ってなに

    20
    1
  54. 954.匿名 :2024/10/20 (日)22:02
    >>921

    ユンギペンの大手とかがイゲマジャ良かったって北海道に旅行行ってたのみてイゲマジャ好きは隠れシパかなと思うようになってきたんだけど

    11
    13
  55. 955.匿名 :2024/10/20 (日)22:03
    >>948

    実力は知らんけどマネジメントは上手そう

    5
  56. 956.匿名 :2024/10/20 (日)22:03

    実力あるのに一番人気ないほうが悲しくない?
    本国なんてスキルメンは人気出そうなのに

    1
    9
  57. 957.匿名 :2024/10/20 (日)22:03
    >>954

    素直に応援してるペンに文句言う奴がぱるぎょんに住み着いているよね

    1
    15
  58. 958.匿名 :2024/10/20 (日)22:03
    >>951

    実力者を否定はしないが
    ここブルピン板じゃないって言ってる

    28
    1
  59. 959.匿名 :2024/10/20 (日)22:04

    ロゼとブルーノ・マーズの「Apt.」が、Spotifyのグローバルチャートで1,018万7,000回のストリームを記録し、2日目から49%増加して新記録の2位に到達した。

    9
    3
  60. 959.匿名 :2024/10/20 (日)22:04
    >>910

    本国だとバンタンは海外で人気のグループにだからね

    8
  61. 960.匿名 :2024/10/20 (日)22:05
    >>959

    すごいわね

    6
  62. 961.匿名 :2024/10/20 (日)22:05
    >>957

    推しがなかなか1人で浮上しないから暇なんだと思うわ

    23
    1
  63. 962.匿名 :2024/10/20 (日)22:05
    >>956

    スキルメンバーと人気メンバーは基本違います
    スキルメンバーだからブルーノ・マーズなんでしょ

    2
    3
  64. 963.匿名 :2024/10/20 (日)22:06
    >>959

    テテとか本国受けもするハンサムだしSDTだしバラエティも上手いから今後の本国での活動も安泰だね

    58
    4
  65. 964.匿名 :2024/10/20 (日)22:07
    >>959

    これは素直にすごいな

    19
  66. 965.匿名 :2024/10/20 (日)22:07
    >>963

    テヒョンはアジア・ユーラシア大陸の人気者だから韓国基盤で十分やっていけるよ

    13
    14
  67. 966.匿名 :2024/10/20 (日)22:07
    >>962

    リサが一番ダンス上手いしラップも上手いじゃん
    結局ルックスやパフォーマンスに華があるかじゃないの

    3
    17
  68. 967.匿名 :2024/10/20 (日)22:07
    >>927

    ソロコン?
    そうなの?初耳
    なら何故逃げたんだろう
    その後練習したって言ったのに何故呑気に旅番組で終わらせたんだろう

    40
  69. 968.匿名 :2024/10/20 (日)22:08
    >>966

    リサはリップシンク
    ロゼは生歌で勝負してたからね

    3
    14
  70. 969.匿名 :2024/10/20 (日)22:08
    >>966

    今度はリサ?
    もういい加減シツコイんだけど

    24
    1
  71. 970.匿名 :2024/10/20 (日)22:09
    >>905

    独立って好きな人達に囲まれて仕事することなんだなって思えた
    変わらず大きな仕事もできてて

    33
  72. 971.匿名 :2024/10/20 (日)22:09
    >>901

    事務所と世論がね
    事務所は免除貰えると思ってたみたいだね
    けど実際なくてよかったよ
    想像して見な?もし免除があって誰一人兵役行かなかったら?
    今頃どうなってたか

    35
    1
  73. 972.匿名 :2024/10/20 (日)22:09
    >>959

    ビッヒが複数バージョン出して再生数稼いだのに一瞬でぶっ飛ばされたな

    42
  74. 973.匿名 :2024/10/20 (日)22:10
    >>968

    でも圧倒的にリサのが人気あってロゼは最下位だよ
    だいたいリサが必要以上に叩かれてるのってYGの嫌がらせやタイ人差別の可能性も大いにあるじゃん

    5
    24
  75. 974.匿名 :2024/10/20 (日)22:10
    >>967

    ジミンはソロ活向いてないのよね

    25
    1
  76. 975.匿名 :2024/10/20 (日)22:10
    >>973

    でもリサはダンスだけだしジミンと似てる

    5
    27
  77. 976.匿名 :2024/10/20 (日)22:10
    >>953

    なんだろうね
    グクの話してた気がするけど言い返せなくなったかな

    30
  78. 977.匿名 :2024/10/20 (日)22:10
    >>950

    いやそれが結構長く推してる人だから信じられないんだよ

    5
    3
  79. 978.匿名 :2024/10/20 (日)22:11
    >>975

    ビジュアルが違いすぎる点でまったく似てない

    34
    1
  80. 979.匿名 :2024/10/20 (日)22:11
    >>961

    入隊前から基本放置されてるから慣れてそう
    寂しい推し活

    19
  81. 980.匿名 :2024/10/20 (日)22:11
    >>975

    それXで言ってきてみて
    世界中からボコボコにされると思う

    30
  82. 981.匿名 :2024/10/20 (日)22:11
    >>979

    他からも出てこないよね

    16
  83. 982.匿名 :2024/10/20 (日)22:12
    >>971

    事務所が免除貰えるって思ったのが馬鹿なだけで、韓米内でバンタン兵役行かせるのはデフォルトだったでしょ
    今の北朝鮮との緊迫状態のバンタン4人兵役も予定通りだと思う

    10
  84. 983.匿名 :2024/10/20 (日)22:12
    >>979

    慣れてるのかもしれないけど浮上してる他メンを叩くあたり満足はしてないんだろうね

    20
    1
  85. 984.匿名 :2024/10/20 (日)22:12
    >>973

    ごめんね
    どんなにリサやロゼが素晴らしくても興味ないのよ
    アミなんで
    どっか行ってくれないかな

    50
  86. 985.匿名 :2024/10/20 (日)22:13
    >>981

    出処不明な写真が2枚出てたね
    あれは何だったのか…

    16
  87. 986.匿名 :2024/10/20 (日)22:13
    >>973

    ブルーノ・マーズは人気ではなく実力でコラボします

    8
    2
  88. 987.匿名 :2024/10/20 (日)22:14
    >>954

    飛躍しすぎ
    誰だか知らないけど他ペンなんでしょ
    グクのスケジュールの異常さとかも気にしてないし、例えば映画まで見てたとしてもあの診察とステージの後にコンテンツ撮ってたなんて繋がらないんだよ
    隠れシパなんじゃなくて上にでてきてるライト層みたいなもんだよ

    15
    3
  89. 988.匿名 :2024/10/20 (日)22:15

    正直、バンタンがブルーノ・マーズで無くてアンダーソン・パークなのは実力のせいだよね
    グラミーも対抗馬がシルク・ソニックだったのも含めて

    5
    34
  90. 989.匿名 :2024/10/20 (日)22:15
    >>988

    それ思った

    2
    20
  91. 990.匿名 :2024/10/20 (日)22:15
    >>972

    バージョンなしでそのストリーム数なの?すごいね
    個人的にはあんまり?だったけどクセになる感じがいいのかな おばちゃんわからない

    10
    3
  92. 991.匿名 :2024/10/20 (日)22:16

    ジミンファン名は押し売り

    2
    8
  93. 992.匿名 :2024/10/20 (日)22:17
    >>965

    なんかにおうなー

    テヒョンは欧米でも人気あるよ

    46
    3
  94. 993.匿名 :2024/10/20 (日)22:17
    >>977

    特定の誰かの話されてもわからないよ

    14
  95. 994.匿名 :2024/10/20 (日)22:18

    ずっとグミシパがいるね
    なりしながら

    13
    1
  96. 995.匿名 :2024/10/20 (日)22:19
    >>887

    試験日はアメリカだったんだよ

    27
    2
  97. 996.匿名 :2024/10/20 (日)22:20
    >>990

    キャッチーだと思う
    あとたぶんブルーノマーズのセンスがいいんだな

    14
  98. 997.匿名 :2024/10/20 (日)22:21
    >>995

    もう諦めなよw

    1
    26
  99. 998.匿名 :2024/10/20 (日)22:21
    >>995

    グクペン的には特戦司行って欲しかったの?スーパーボウル出て欲しかったの?
    どっちなの

    3
    28
  100. 999.匿名 :2024/10/20 (日)22:22
    >>995

    それはどちらかを選ぶって話でしょ
    どうしても特戦司になりたければアメリカ諦めればいいんだよ

    2
    26