なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 1400.匿名 :2024/10/21 (月)01:46
    >>1390

    腸炎で下痢、火傷、肘鉄
    の残念なジミンさんの話をねwww

    37
    4
  2. 1401.匿名 :2024/10/21 (月)01:47
    >>1394

    音楽番組
    アンコールの挽回チャンスを失いました

    33
    3
  3. 1402.匿名 :2024/10/21 (月)01:51
    >>1398

    じゃあバンタンがアミにために歌ったり踊ったり色々挑戦してくれてるのもそれがアイドルの「仕事だから」感謝してないの?

    当たり前のことを当たり前に感謝した方が自分も周囲の人も幸せだと思うよ

    7
    22
  4. 1403.匿名 :2024/10/21 (月)01:51
    >>1353

    一般人のおばさんなら美味しいもの食べていい宿泊まってアクティビティもしたら楽しいだろうね
    でもそれはグクのやりたいことではなかったってことだよ

    14
    5
  5. 1404.匿名 :2024/10/21 (月)01:53
    >>1403

    ではグクは何がしたかったとあなたは思ってるの?
    グクのやりたい音楽活動はたくさん出来てたのさっき可視化されたよね
    アミに会いにたくさんWラにも来てくれてたよ
    グクは一人で出るバラエティはもともと好きではない

    15
    3
  6. 1405.匿名 :2024/10/21 (月)01:55
    >>1330

    プロ意識がどうとかもうジミンは他メンのこと言えないと思うわ

    46
    3
  7. 1406.匿名 :2024/10/21 (月)01:58
    >>1402

    原爆Tで粘ってたのと同じ方ですか?
    話の通じなさっぷりすごいね

    スタッフにも感謝はあるって書いてるんですけど日本語読めますか?
    スタッフに過剰に感謝するのは違うってことなんだけど、意味わかりますか?
    メンバーが同じ仕事仲間であるスタッフに感謝するのと、ファンである私たちがスタッフに感謝するのでは意味合いが違うんですけど、それは難しくて理解できないかな?
    あなたにとってスタッフへの感謝と推しへの感謝は同列なんですか?
    言ってる意味分かります?ちょっと難しいかな?

    14
    8
  8. 1407.匿名 :2024/10/21 (月)02:01
    >>1335

    そもそもジミンは普段から遅刻が多いとメンバーから言及されてるのによく他メンにプロ意識がどうとか言えるよなジャマンペン

    50
    3
  9. 1408.匿名 :2024/10/21 (月)02:01
    >>1402

    気持ち悪いくらいズレてて逆におもしろいね
    じゃあグクのソロ活のために全てスケジュール組んで準備してたスタッフ達や現地スタッフ、音楽番組の出演者やスタッフはどうでもいいの?
    グクはどちらのことも理解してるから自分の体調おして穴を開けないように全力でのぞんだよねあのグクが不安で逃げ出したいと吐露するくらいに
    ジミン側はグクのそういう背景を理解した上であの強行スケジュール組んだわけ?
    相手側に迷惑かかるかもとかIミリも考えなかったのかね体調悪いグクを前にしても
    自分側のスタッフじゃないからメンバーのソロ活の為に動いてるスタッフに「感謝」してなかったのかね

    22
    4
  10. 1409.匿名 :2024/10/21 (月)02:02
    >>1385

    単純にアメリカ編の撮れ高が無さすぎて追加になったんだと思う
    札幌でアメリカ編のビデオを見た時に「これ面白くなるのか心配だった」ってグクもスタッフも言ってたよね
    それぐらい現場の空気微妙だったんだと思うよ
    監督と演者と話し合って追加の撮影決まったんじゃないかと思う

    36
  11. 1410.匿名 :2024/10/21 (月)02:03
    >>1406

    別人です

    6
    10
  12. 1411.匿名 :2024/10/21 (月)02:06
    >>1408

    ◯◯側のスタッフってあなたの憶測ですよね?
    グクは済州でスタッフに手料理振る舞ってます、いつもスタッフに感謝して、色んな方達がバンタンはそこが格別だと昔からおっしゃってくれています
    認めたくないだろうけど、ジミンとグクのコンテンツって公式も本人も言ってますよ
    言い出したのはジミンだけど、続編にグクも乗り気でしたよ
    多分ビハは切り取りしか見てない方だろうから話通じないと思いますけど

    9
    23
  13. 1412.匿名 :2024/10/21 (月)02:07

    このグミシパジミンペンの意思疎通のできない感じって世界共通だと思うわ
    狂信的に自分たちの妄想を信じ込んでるから、とにかくズレてるし頭も悪いし、話を理解できない
    そういう人たちが集まってるからあんな異常な集団になるんだろうね

    35
    2
  14. 1413.匿名 :2024/10/21 (月)02:09
    >>1409

    札幌編で内容チェックした後には面白く編集してくれたスタッフに二人とも感謝してたね

    24
  15. 1414.匿名 :2024/10/21 (月)02:10
    >>1411

    いやスタッフはいますよどの仕事にも
    エージェントやら制作側の人間が
    なんだ憶測って

    18
    2
  16. 1415.匿名 :2024/10/21 (月)02:13
    >>1414

    イゲマジャスタッフはジミン側ってのはあなたの憶測ですよね

    5
    16
  17. 1416.匿名 :2024/10/21 (月)02:14
    >>1412

    頭悪いなりに都合悪い話は理解してるみたいよ
    分が悪くなると色んな人やもの持ち出して論点ずらしてくるから
    典型的な視野の狭いおばさんの話し方
    本当に薄気味悪い人達だよ

    32
  18. 1417.匿名 :2024/10/21 (月)02:17
    >>1385

    そのわりにジミンさんから逃げようかってスタッフにこっそり言ってたねぇグク
    グミシパの妄想よりグクの言葉を信じます。グクは言ったことはしっかり覚えてる人なんだもんねー

    30
    1
  19. 1418.匿名 :2024/10/21 (月)02:18

    ジョングクがスタッフに手料理振る舞ったんだし感謝もしてるんだから、ジョングクは旅コンテンツに乗り気だった!彼は楽しんでた!って言いたいのかな…?ちょっと何を主張したいのかわからん…

    44
    3
  20. 1419.匿名 :2024/10/21 (月)02:19
    >>1410

    あ、同じ人なんですね、お疲れ様です
    お薬はもう飲まれましたか?

    15
    2
  21. 1420.匿名 :2024/10/21 (月)02:20
    >>1418

    手料理に固執する手料理ペンなんだよ

    28
    3
  22. 1421.匿名 :2024/10/21 (月)02:22
    >>1187

    ないの?なんだ妄想か

    3
    10
  23. 1422.匿名 :2024/10/21 (月)02:40
    >>1408

    ジミン側()のスタッフにグクが手料理を振る舞って労ったということだったのかあ笑
    夫を立てる妻みたいだねってミシパに言われちゃうかもw

    2
    29
  24. 1423.匿名 :2024/10/21 (月)02:41

    ここはジミンをアンチしている(したい)人達の掲示板ですか?

    1
    34
  25. 1424.匿名 :2024/10/21 (月)02:43
    >>1423

    そういう人の声が大きい掲示板です
    イゲマジャを楽しんで見ていた人はここに来る必要ないってさっきも書かれてました

    でも注意する人も普通の話をしたくてきている人も居ますよ

    2
    27
  26. 1425.匿名 :2024/10/21 (月)02:45
    >>1423

    ジミンがアンチされてるということにするべくジミンペンが推しを下げまくる不思議な掲示板です
    こんな夜中にようこそ

    25
    1
  27. 1426.匿名 :2024/10/21 (月)02:54
    >>1421

    横だけどシュチタでグクが急にスケが入ってたと言ったのと
    イゲマジャでのジミンとグクの発言でジミンが押しかけた感じになってたよ

    30
    1
  28. 1427.匿名 :2024/10/21 (月)03:06
    >>1377

    済州に行こうとグクが提案してたけど録画する前に事前にある程度の話し合いをしてたはず
    グクはかなり楽しそうで乗り気に見えた
    反対にジミンはそんなに楽しみには見えなくてグクに押され気味で浮かない顔に見えた
    だから番組側がテテにも来てもらいたいと提案したか、もしくはグクがテテも誘っていいかと話をして了解を得ていたのかなと思った
    だってあのアメリカを見てきてグクがジミンと2人で済州島へ行きたがる訳がないしあんなウキウキするはずがないから
    あとテテの方から2日前に来たいと言い出す事もありえない

    札幌はグクの来日に合わせて押しかけてきたんじゃないの?
    グクは僕たちが来たいと話していたようですと自分の意志ではない事はっきり言ってたし
    僕がではなく僕たちがと言ったのはグクの優しさだと思う

    39
    4
  29. 1428.匿名 :2024/10/21 (月)04:03
    >>1423

    ジミンのアンチ?はわかりませんが、グミサポジミンペンの悪行や頭の悪さが晒されることが多い板ですよ

    19
    1
  30. 1429.匿名 :2024/10/21 (月)04:21

    イゲマジャへの固執がすごいな
    あれはジミン企画のジミンの為のコンテンツ
    あの撮影がなければジミンとグクは会わなかったし、済州の前日グク家に前泊マッククスはジミンの撮影用コメント
    ジミンがやりたがった腐売りコンテンツだよ

    36
  31. 1430.匿名 :2024/10/21 (月)05:20

    グクがやりたかったコンテンツだったらインスタからわざわざ消さないでしょ

    ちなみに済州テテは消されてませんでした

    32
  32. 1431.匿名 :2024/10/21 (月)05:29
    >>1401

    キャンセルした日はニュジがアンコールだった
    1位とれなかったからニュジが逆恨みされてる

    8
    1
  33. 1432.匿名 :2024/10/21 (月)05:54
    >>1342

    体調くずしても必死にやりとげる人
    体調くずしたからずっと寝てる人
    いっしょにするなー

    25
  34. 1433.匿名 :2024/10/21 (月)05:58

    イゲマジャは負の遺産でしかない

    19
    2
  35. 1434.匿名 :2024/10/21 (月)06:15
    >>1433

    確かに予想外にジミンにとってはそうなりそう。寝てばかり 嫌がらせ セクハラ 気遣いしない姿が見えてしまった。
    逆にグクは、暇でも会わないことを知らせ セクハラを避け反抗する姿を見せられた。ケミ売りを望んでないことを再アピールできたね。

    21
    1
  36. 1435.匿名 :2024/10/21 (月)06:29
    >>1430

    インスタから嫌なものだけミュートか削除してえうと思う?

    3
  37. 1436.匿名 :2024/10/21 (月)06:29
    >>1433

    ああいうコンテンツは人となりが出るからね
    ジミンはアイドルとしての側面だけを見せていた方が良かったよ
    おまけに前宣伝の仲良しコンビっていうのはどこいったん?っていう仕上がりだったね

    8
  38. 1437.匿名 :2024/10/21 (月)06:31
    >>1430

    いちいちテテの名前出すな

    2
    3
  39. 1438.匿名 :2024/10/21 (月)06:36
    >>1286

    それだけしか言う事ないの?

    5