なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 1601.匿名 :2024/10/21 (月)09:55
    >>1540

    ファン投票で上とか下とか決める事ほど無意味なものってないよね
    ジミンが本国1番人気だと思ってアナタ個人で満足していれば良いのでは?
    多分、他メンペンは順位ではなく自推しが仕事や趣味で関わった人達から愛されてアミじゃない人も曲を聴いてくれて歌ってくれたりダンスを覚えて踊ってくれる事に喜びと人気を感じているんだと思うけどね
    残念だけど同じチームを愛するアミではあるけど見てる場所もいる場所もジミンペンとは
    違うんだと思う

    89
    1
  2. 1602.匿名 :2024/10/21 (月)09:55
    >>1575

    あるとしたらヤンキー的なノリだよね
    好まない人もいるよ
    アイドルとしては理想的ではないよね

    24
    2
  3. 1603.匿名 :2024/10/21 (月)09:56
    >>1593

    最後に出したのは、ドキュメンタリーありきのミニアルバムだったから
    しっかりめのフルアルバムをMVたくさん作って出してくれそうな気もする
    ダンスも沢山みたいね!ダンスでのコラボレーションも期待してる

    27
    1
  4. 1604.匿名 :2024/10/21 (月)09:57
    >>1598

    こっちも本当はもう忘れたいし話したくないんだけど、思い出すたびに怒りと嫌悪感が湧いてくるんだよね

    48
    1
  5. 1605.匿名 :2024/10/21 (月)10:02
    >>1551

    あ、やっぱりジミンの旅の姿が気に入らないんだね
    インパクトあったのか
    どんな姿も自信を持ちなよ
    推しでしょ?

    37
  6. 1606.匿名 :2024/10/21 (月)10:02

    グミシパが毎回持ち込んでグミガチみたいなコメント残してくの、立派なハラスメントだよ
    そもそもセクハラだし

    困った人間よりまともな人たちが我慢しないとならない状況作ったジミンが恨まれるのも仕方ないとこあるよ

    53
    2
  7. 1607.匿名 :2024/10/21 (月)10:05
    >>1501

    改めて、イゲマジャが引き起こした負の連鎖ってすごかったなと思う

    65
    2
  8. 1608.匿名 :2024/10/21 (月)10:08

    友達がワンオクのファンだからジンとのコラボと友達と楽しめるのが嬉しい

    30
    4
  9. 1609.匿名 :2024/10/21 (月)10:10
    >>1562

    これ他ペンだからごめんけどなんでテテペンは一部しか参加してないの?

    1
    14
  10. 1610.匿名 :2024/10/21 (月)10:11
    >>1607

    グクにマイナスなのは言うまでもなく
    明らかにジミンにとってもマイナスだよね
    負の感情が増えた人が多いと思う

    39
    1
  11. 1611.匿名 :2024/10/21 (月)10:12
    >>1592

    それ何編だったっけ?
    でもメンバーみんなかわいいじゃんスッピンも寝起きも

    3
    19
  12. 1612.匿名 :2024/10/21 (月)10:14
    >>1607

    兄貴と事務所の欲が凄過ぎたコンテンツだった
    欲まみれ

    48
    1
  13. 1613.匿名 :2024/10/21 (月)10:15
    >>1609

    必死にならなくてもテテは圧倒的に人気だから?
    ラジオの投票でグクペンが必死じゃないのと同じようなことかと

    ちなみにテテペンではありません

    7
    24
  14. 1614.匿名 :2024/10/21 (月)10:15
    >>1606

    それを否定したらキレてんのも笑うよね
    お仲間と話してればいいのに

    24
    1
  15. 1615.匿名 :2024/10/21 (月)10:16
    >>1605

    スルーしてもいいんだけど、このコメントはジミンの容姿下げに対するコメントだからミシパじゃないよ
    つっかかってないで、そろそろ違う話しない?

    7
    17
  16. 1616.匿名 :2024/10/21 (月)10:17
    >>1615

    そういう反論してくる人は何言ってもミシパ認定してくるよ
    これはジミン下げだなと思うものは注意されているという事実があることが大事だから相手にしなくていいかも

    1
    22
  17. 1617.匿名 :2024/10/21 (月)10:17
    >>1613

    テテペンはこういうガキっぽいマウントとりません

    42
    3
  18. 1618.匿名 :2024/10/21 (月)10:18
    >>1617

    あぁごめんテテペンじゃないよ
    だからマウントでもなく外から見た感想

    元の書き込みも編集しておいた

    7
    8
  19. 1619.匿名 :2024/10/21 (月)10:18
    >>1616

    そうだね確かに何言っても認定してくるね

    4
    8
  20. 1620.匿名 :2024/10/21 (月)10:19
    >>1618

    じゃ、テテペンがアホだと思われたくないからやめてね

    14
  21. 1621.匿名 :2024/10/21 (月)10:20
    >>1620

    うんだから元コメも編集しておいた
    テテの人気を否定するって誰じゃなくてもしないと思うけどね
    ジミンペン以外

    26
    2
  22. 1622.匿名 :2024/10/21 (月)10:20
    >>1619

    ジミンペンがグミシパを表から消したら言われなくなる
    人に求めずに頑張って

    23
    1
  23. 1623.匿名 :2024/10/21 (月)10:20

    グテと並んでジミンも人気あると思ってるのジミンペンだけだよ

    59
    2
  24. 1624.匿名 :2024/10/21 (月)10:22
    >>1612

    本当これに尽きるよ

    26
    1
  25. 1625.匿名 :2024/10/21 (月)10:25
    >>1623

    ジミンも人気だと思うよ
    でもそれをジミンは1番だとかグテは何位だとか一々比べたり馬鹿にしたりするからウンザリなんだよ
    推しの人気を下げてるの自分達だって気がついてないのかな

    38
  26. 1626.匿名 :2024/10/21 (月)10:25

    ジミンの容姿下げるわけじゃないけど事務所とジミンペンの加工しすぎが笑われてるんだよね 
    Spotifyのbotもそうだけどやり過ぎは嘲笑の対象になる
    いまだにwhoの順位異常じゃんw

    49
    1
  27. 1627.匿名 :2024/10/21 (月)10:27

    悪いけど本国ではバンタン人気ないよ

    4
    9
  28. 1628.匿名 :2024/10/21 (月)10:29
    >>1404

    アミに会いにたくさんWラにも来てくれてたよ

    ここだけ違うよ

    ジョングク気まぐれなんでたくさん来てるように見えるけどそれほどでもないよ
    ジミンも浮上ないけどジョングクもトータルするとほぼ変わらないというよりジミンより少ない

    2
    69
  29. 1629.匿名 :2024/10/21 (月)10:31
    >>1627

    知名度はあるけどね

    7
  30. 1630.匿名 :2024/10/21 (月)10:31
    >>1628

    え!?

    あなたちゃんと調べたことないの?
    ソロ期にアミのとこに来た数

    時間分数最多はグク
    回数最多はテテ

    だよ

    75
    1
  31. 1631.匿名 :2024/10/21 (月)10:32

    本国は若者にウケる音楽しか流行らないんだよ
    それはしょうがない

    7
    3
  32. 1632.匿名 :2024/10/21 (月)10:32
    >>1625

    人気ないとは言ってないよ
    人気はあるし魅力的だよ
    ただグテとは並んでないと言いたかった

    28
  33. 1633.匿名 :2024/10/21 (月)10:33
    >>1631

    じゃあ音楽だけやってるメンバーは何のために本国で活動するんだろうね

    6
    2
  34. 1634.匿名 :2024/10/21 (月)10:33
    >>1631

    というか本国でKpopアイドルはメジャーではない
    トロットや洋楽が人気
    でもIUは人気あるよね

    31
  35. 1635.匿名 :2024/10/21 (月)10:33

    結局旅コンテンツの話(笑)とジミンへの文句しか出てこない

    16
  36. 1636.匿名 :2024/10/21 (月)10:33
    >>1628

    気まぐれで来てるからたくさん来てるようにみえるの意味がわからない

    33
    1
  37. 1637.匿名 :2024/10/21 (月)10:34

    ジンのアルバム無風すぎるよ
    誰か話題にしてあげて

    1
    40
  38. 1638.匿名 :2024/10/21 (月)10:34
    >>1634

    IUはマジで国民的

    25
    2
  39. 1639.匿名 :2024/10/21 (月)10:34
    >>1627

    人気ないとかあるって何で調べてるの?
    売上?人気投票?番組の視聴率?まさか周りが言ってるとか雰囲気とかの主観的なやつ?逆に誰が人気あるの?
    毎回これ言ってる人見るけど本気でわからないから教えて

    23
    1
  40. 1640.匿名 :2024/10/21 (月)10:34
    >>1637

    沸いてたら下げてくるくせに

    26
    1
  41. 1641.匿名 :2024/10/21 (月)10:34
    >>1630

    あっごめんごめん
    WラだけじゃないよVラも含めてトータルって意味

    0
    45
  42. 1642.匿名 :2024/10/21 (月)10:35

    他ペンだがMAMAの投票テテに入れてきたよ
    あとジンのエムカ事前投票もあってるからできる方はお願いします
    ジンペンでもありません

    46
    2
  43. 1643.匿名 :2024/10/21 (月)10:35

    曲出してもあっという間にチャートから消えてbotSpotifyで不正の数字だけ上がって曲は誰も知らない
    バンタンの人気って何?

    3
    23
  44. 1644.匿名 :2024/10/21 (月)10:35
    >>1641

    なんでそんな遡るんだ?アホなのか?

    36
    3
  45. 1645.匿名 :2024/10/21 (月)10:36
    >>1639

    RIIZEが本国人気だよ

    5
    12
  46. 1646.匿名 :2024/10/21 (月)10:36
    >>1599

    少なからずさ、学生時代だったり社会人だったりで経験したことがある感覚だよね。あそこでの頑張ろうねの感じとかホビにコメントしないとか。周りが見えてなくて他の人にどんな関係かを見せたいがための行動だとかみんな一度は経験というか見たことがある。だからこそ拒否反応というかいい感情が働かないんだと思う。すけてみえちゃってるんだよ。

    51
  47. 1647.匿名 :2024/10/21 (月)10:37
    >>1634

    じゃバンタン活動の意味は?曲出しても誰も聞いてくれない

    1
    8
  48. 1648.匿名 :2024/10/21 (月)10:37
    >>1484

    そんなにthere for youに意味を持たせたいなら
    there for youの歌詞って
    旅してる自分を待っててくれる人に対しての歌
    一緒に旅してる人に向けてじゃない

    メインモデルはジミンヒョンじゃないってグクの言葉も忘れないでね

    62
    1
  49. 1649.匿名 :2024/10/21 (月)10:37
    >>1637

    全員無風です

    1
    19
  50. 1650.匿名 :2024/10/21 (月)10:38
    >>1637

    そうなの?
    だったら盛り上げてくださいね

    5
    1
  51. 1651.匿名 :2024/10/21 (月)10:39
    >>1563

    てかあれはハイブやってるだろ

    29
    2
  52. 1653.匿名 :2024/10/21 (月)10:40
    >>1644

    ジョングクが沢山来てますアピ多いけど本当にジョングク気まぐれでなんで
    ジョングクをよく見てる人しかこの感覚は分からないです

    3
    53
  53. 1654.匿名 :2024/10/21 (月)10:41
    >>1641

    ジミンペンてあらゆる事を過去にすがってる感じだね

    41
    1
  54. 1655.匿名 :2024/10/21 (月)10:41
    >>1648

    そんな歌詞なんだw
    グクミンの歌じゃないじゃん
    GCFTを聖書にしてるグミシパってまじでダサいね

    54
    1
  55. 1656.匿名 :2024/10/21 (月)10:42
    >>1648

    ほんとだ。マンネラのペンじゃないから知らなかったよ。なんでこれでグミガチを信じたんだ?なんで盛り上がったんだ?一緒にいる人に向けての曲じゃないね。ジミンがアミとデートしてるようにとったのであればアミに向けてジミンがいっている言葉ともとれるし、グクが誰かに向けて選んだのだとしたら一緒に旅行しているジミンに向けてではないじゃん。

    47
  56. 1657.匿名 :2024/10/21 (月)10:43
    >>1643

    アミじゃないのにわざわざ来てそれ言うの?

    14
  57. 1658.匿名 :2024/10/21 (月)10:43
    >>1641

    ジミンは昔は来てたんだよ
    売れてから来ることが減った
    昔の話はみんなしてない
    グミケミも昔は可愛かった
    いまはパワハラとセクハラ感

    34
    2
  58. 1659.匿名 :2024/10/21 (月)10:44
    >>1653

    意味がよくわからないんだが…?

    35
    1
  59. 1660.匿名 :2024/10/21 (月)10:45
    >>1639

    バンタンは歌手だから本国の音楽チャートで上位に来なければ人気あるとは言えなくない?
    バラエティやドラマ出てればその話題性や数字が人気のバロメーターになるだろうけど
    音楽に専念してる人たちの人気は本国で聴かれてる証拠がなければ人気ないんだなって思うよ

    23
  60. 1661.匿名 :2024/10/21 (月)10:46
    >>1657

    本国では誰々が人気あるって不毛だと思う
    誰も人気あるとは思えない

    1
    22
  61. 1662.匿名 :2024/10/21 (月)10:47
    >>1656

    こうやって色んなことを知っていくね笑
    毎回ミシパアホだと思う

    39
    1
  62. 1663.匿名 :2024/10/21 (月)10:47
    >>1660

    だってしばらく曲出してないよねグループで個人の話?
    いつの話してるの?

    24
    1
  63. 1664.匿名 :2024/10/21 (月)10:48
    >>1653

    気まぐれでも何でも来てくれて嬉しいよね
    別に毎週来ます、やりますって公言してるわけでも無いし来れる時に来るっていうのは気まぐれって言われたらそうなのかもね

    31
  64. 1665.匿名 :2024/10/21 (月)10:48
    >>1663

    個人の話だよ

    2
    11
  65. 1666.匿名 :2024/10/21 (月)10:49
    >>1663

    ソロで出した曲を無かったことにするのはどうして?

    1
    5
  66. 1667.匿名 :2024/10/21 (月)10:50
    >>1648

    いま初めて歌詞を見てきたけど、素直にアミへの歌、もしくは離れている恋人への歌詞にしか見えない
    一緒にいるメンバーへの歌詞ではないね

    40
    1
  67. 1668.匿名 :2024/10/21 (月)10:50
    >>1641

    あんだけ言い切っといて具体的に反論されたらコレ?しかもVラ含めてとかまじビックリするわ
    自分が最初に返信した元コメにもWラって書いてあるのに
    ジミンのほうが~を言って印象操作したいだけやん

    42
    1
  68. 1669.匿名 :2024/10/21 (月)10:51
    >>1660

    けど歌手として人気かどうかって単純に測れないよ
    チャートは曲の良し悪しで決まるし
    最近はバンタンとしてあまり曲を出してないしソロの実績は少なめだし
    そもそも純粋に歌手として成り立つのかな

    1
    7
  69. 1670.匿名 :2024/10/21 (月)10:51

    よく海外アミがkarmyは何もしないので期待しないって怒ってるけど単純に人気ないんだよね

    2
    17
  70. 1671.匿名 :2024/10/21 (月)10:52

    本国ではハイブのアーティストって歌手として見られてないのでは…?

    9
  71. 1672.匿名 :2024/10/21 (月)10:53

    個人の本国人気をグミシパが語りたいならば
    企業が大金だしてアンバサダーに指名してるメンバーが人気あると判断されるだろう
    テテ、ジン、ナムもアンバサダーあるね

    22
  72. 1673.匿名 :2024/10/21 (月)10:53

    本国ではどこで人気あるかわかんないけど持ち上げ記事の数だけは多いハリボテタレント扱い

    12
  73. 1674.匿名 :2024/10/21 (月)10:54
    >>1665

    あまりチャートとか見てないから詳しくないんだけど
    個人でみんな上位にいなかったって事?
    バンタン人気ないって言ってたからグループだと思って聞いたけど個人も本国で人気ないって言ってるの?

    6
    1
  74. 1675.匿名 :2024/10/21 (月)10:54
    >>1653

    あなたのようなグクペンじゃない人に分かったような口で語られるとなんか腹立つね
    気まぐれだろうがグクペンは会いたいときに来てくれたグクにすごく満たされたよ
    来ますっていっててこないあなたの推しと違うかな

    36
  75. 1676.匿名 :2024/10/21 (月)10:55
    >>1674

    全然上位になんて行かないよ

    6
  76. 1677.匿名 :2024/10/21 (月)10:55
    >>1654

    今のバンタンを好きになってる人は今のバンタンのスタイルが好きなので過去には興味ないと思うけど一番いい時期を経験してると今のバンタン変わり過ぎちゃって残念だなって思うとこです

    1
    16
  77. 1678.匿名 :2024/10/21 (月)10:56
    >>1648

    グミシパは地雷に踏み込んでいくスタイル
    歌詞和訳の一部を抜粋

    世界中を回って戻ってきたとき
    僕を待っていてほしいな
    僕一人では何もできない
    時には光が必要なんだ
    もし僕が電話を掛けたら
    そばに君が必要だってことだよ

    32
  78. 1679.匿名 :2024/10/21 (月)10:58

    グミシパ、本気でジミンに本国人気欲しいならシパ投稿やめて、同伴宣伝もやめな
    どっちも著しくジミンの人気を下げるよ

    37
  79. 1680.匿名 :2024/10/21 (月)10:58

    でも本国ってヨジャ人気が圧倒的じゃない?

    3
    1
  80. 1681.匿名 :2024/10/21 (月)10:59
    >>1668

    Wらも少ないよね?来ないとまじで来ないよ

    1
    16
  81. 1682.匿名 :2024/10/21 (月)10:59
    >>1672

    歌手としての人気とは別だけどね
    ウヌみたいな感じ

    2
    14
  82. 1683.匿名 :2024/10/21 (月)11:00
    >>1680

    でもじゃあ何のためにバンタンは音楽出すんだろうね
    誰も聴いてくれない

    1
    14
  83. 1684.匿名 :2024/10/21 (月)11:01
    >>1682

    歌手としてジミンは人気あるの?

    5
  84. 1685.匿名 :2024/10/21 (月)11:03
    >>1679

    グミシパ以前に全盛期は終わってるよ

    1
    7
  85. 1686.匿名 :2024/10/21 (月)11:04
    >>1671

    本国の歌手としては見てもらえないかも
    どのグループも外貨稼ぐのに必死すぎてる

    6
  86. 1687.匿名 :2024/10/21 (月)11:06

    バンタン全体下げおつかれさま
    そんなら卒なされば?

    27
    1
  87. 1688.匿名 :2024/10/21 (月)11:06
    >>1681

    え、別に良くない?毎週来るねって言って来ないより来れる時に来てくれてるだけでしょ
    久しぶりに来るたびに何か言い訳っぽい事言われたり、今度のこの約束というか言ったことは守られるのか?って毎回小さな裏切りにあうより全然気まぐれで来ない時期があっても良いけどなー

    36
  88. 1689.匿名 :2024/10/21 (月)11:06
    >>1680

    男性アイドルには人権ないから
    メイクして愛嬌して極めつけはケミ売りとか
    大金貰わなかったらやらない仕事でしょ

    1
    17
  89. 1690.匿名 :2024/10/21 (月)11:07

    音源も不正出来るしアンチタグ拡散もAIBOTで簡単に出来るんだからMAMA投票くらい簡単に増やせると思うよハイブは

    25
    3
  90. 1691.匿名 :2024/10/21 (月)11:07
    >>1683

    他の国の人達が積んでくれればよいのでは
    本国で積む人少ないよ
    お金ない学生多いし

    4
    3
  91. 1692.匿名 :2024/10/21 (月)11:07
    >>1689

    それはそうかもしれない

    5
  92. 1693.匿名 :2024/10/21 (月)11:08
    >>1691

    それでもハイブの売上って本国が1/3ぐらいあるよ

    6
    1
  93. 1694.匿名 :2024/10/21 (月)11:10
    >>1693

    違うよ
    財務諸表のことなら区分がUSと韓国(グローバル)と日本の3種類で、グローバルは韓国に限ってない
    韓国だけで1/3は到底無理

    1
    5
  94. 1695.匿名 :2024/10/21 (月)11:10
    >>1693

    1/3?全然少ないじゃん

    10
  95. 1696.匿名 :2024/10/21 (月)11:10
    >>1683

    いや歌手として認められるには時間がかかるでしょ
    ソロの期間があったとはいえお互いのソロ順番待ちとかしてて実際の時間は少なかったし事務所の力の入れ具合とかも全然違うから他の本国の歌手と比べると圧倒的に不利なメンバーが多いよ
    一言で言えばまっとうな歌手活動をさせてもらえたメンバーはほんの僅かしかいない

    18
    3
  96. 1697.匿名 :2024/10/21 (月)11:11

    ジミンの展示会ガラガラって聞いたけど本国人気あるの?最近どのナムジャグルからも憧れのアイドルでジミンの名前全く聞かなくなったしタルジンに出た一般人もグクやテテの名前は出すけどジミンの名前は聞かなかったような

    47
    1
  97. 1698.匿名 :2024/10/21 (月)11:11
    >>1694

    でしょうね
    1693びっくりした
    そもそもの人口がまるで違う

    7
    2
  98. 1699.匿名 :2024/10/21 (月)11:12
    >>1695

    むしろ多すぎるよ
    人口5,6000万人の国の売上がアメリカや日本と同等とは思えない

    18
    1