なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 3398.匿名 :2024/10/22 (火)07:19

    アンチしないと死んじゃう病気だからね
    自分でおかしいかもって気づけばいいんだけど、FFサポまみれなのに誰もアンチなんかやってないって感覚まで麻痺しちゃうと手遅れなんだろうね

    30
    1
  2. 3399.匿名 :2024/10/22 (火)07:21
    >>3396

    ①は当たりかと
    ②はそこまで考えてるかわからない
    ただ他メンアンチを続けたいだけかと思うわ

    2
    11
  3. 3400.匿名 :2024/10/22 (火)07:21

    ツートップ

    1
    108
  4. 3401.匿名 :2024/10/22 (火)07:21
    >>3398

    アンチしても絶対に仲間が庇ってくれる
    グミシパは人気アイドルを気持ちよく安全にアンチできる巣窟なんだよ

    51
  5. 3402.匿名 :2024/10/22 (火)07:22

    このあからさまなテテ省き、ジミンペン以外は不快じゃない?
    こんなことして嬉しいの?

    87
  6. 3403.匿名 :2024/10/22 (火)07:23

    ペンがこんなメンバー省きしてるところで、メンバー本人がコンテンツから仲間外れみたいなことしたからなあ

    56
  7. 3404.匿名 :2024/10/22 (火)07:23

    テヒョンには投票しないで下さいだって。このファンダムどうなってるの

    93
  8. 3405.匿名 :2024/10/22 (火)07:24
    >>3402

    自分の推しに必死で、推しが含まれてない人はどうでもいいんだと思う
    クソファンダムだから

    48
  9. 3406.匿名 :2024/10/22 (火)07:24
    >>3396

    (ひよこペン推しが下げられず満足)ここ逆だと思ってる
    ひよこペンは推しが下げられ様が気にしないよ ○○アンチの巣窟が出来ないのはストレスになってると思う

    18
    1
  10. 3407.匿名 :2024/10/22 (火)07:25

    夜中一生懸命板説考えてくれた人には申し訳ないけど、見た感じ結局数人で決めようとしてただけじゃない
    昨夜みんな消えてたのはここをガチガチにルールで固めても結局ここが過疎って他板が賑わうだけなの知ってるからだよね

    27
  11. 3408.匿名 :2024/10/22 (火)07:25
    >>3406

    でも代わりに毎日テテペンのふりしながらジン、ホビをたたくと思うよ

    33
  12. 3409.匿名 :2024/10/22 (火)07:25
    >>3398

    朝から画像貼ってるの想像するとかわいそうな気持ちにもなるわなw

    20
  13. 3410.匿名 :2024/10/22 (火)07:26

    売上ミリオン行ったベッキョンがジミンより下な時点で純粋な人気を反映してるわけでもないよね
    そもそもこれ一次投票でしょ?20位入ればいいやつ

    52
  14. 3411.匿名 :2024/10/22 (火)07:27
    >>3404

    みなさんこれはスルーですか?グクペンばっかりだからか

    6
    42
  15. 3412.匿名 :2024/10/22 (火)07:27
    >>3405

    ヒョンラペンってそんなに投票熱心じゃないよね?

    こんなことしてランクインしたり、上位にいって嬉しがるなら幼稚すぎる

    37
  16. 3413.匿名 :2024/10/22 (火)07:27

    起きてきたらまたジミンジミン?最悪だね

    1
    47
  17. 3414.匿名 :2024/10/22 (火)07:27
    >>3408

    それは今までもしてるし誰がやってるのか丸分かりだよ

    32
    1
  18. 3415.匿名 :2024/10/22 (火)07:28
    >>3410

    あえてテヒョンにいれるなの意味がわからんわ

    84
  19. 3416.匿名 :2024/10/22 (火)07:28

    とにかくジンや他メンをアンチするのやめる気ないみたいだから居心地よくしてやる必要はない

    39
  20. 3417.匿名 :2024/10/22 (火)07:29
    >>3415

    これは嫌がらせの証拠になると思う
    ソロスタンの話なら、マンネラペンはみんなソロスタンが多い

    47
    1
  21. 3418.匿名 :2024/10/22 (火)07:30

    おかしいと思った他メンペンはとっくにフォロー外してるよ
    後は推しいなくて投票してなければテテが含まれてるの知らない可能性もある

    31
  22. 3419.匿名 :2024/10/22 (火)07:30
    >>3413

    どうした誰もジミンの話題はしてないよ

    39
  23. 3420.匿名 :2024/10/22 (火)07:30

    自浄さん対策やめて、こういう話もしていっておっけーになったん?

    0
    18
  24. 3421.匿名 :2024/10/22 (火)07:31

    アン・ハサウェイが相手なら大人っぽい感じのMVかもね
    楽しみだね

    30
  25. 3422.匿名 :2024/10/22 (火)07:31

    これ貼ってるのジミンペンなら、
    周りから見たらアミの評判落ちてテヒョンの評価が上がってくだけだよ

    53
  26. 3423.匿名 :2024/10/22 (火)07:32

    板説考えた意味ないやん
    げんなり

    10
    2
  27. 3424.匿名 :2024/10/22 (火)07:32

    ハイブは全力でエナプとジミンに入れてそうだね

    22
  28. 3425.匿名 :2024/10/22 (火)07:32

    テテのファンダムはより強固になっていくけどバンタンのファンダムは脆くなる一方だな
    将来的にどっちがいいか明らか

    64
  29. 3426.匿名 :2024/10/22 (火)07:33
    >>3421

    アンハサウェイが相手というか、年齢的にアミの設定なが、もしかしたら恋人?くらいの設定か

    そう言えば、アンハサウェイが出た映画
    年下のボーイバンドの子と恋する映画のボーイバンド役の俳優さんは役作りにバンタン参考にしたとインタビューで話してた

    15
  30. 3427.匿名 :2024/10/22 (火)07:34
    >>3424

    ハイブはグク、ジミン、エナプだよ

    グクを必死に繋ぎ止めようとしてる感じがする

    24
    4
  31. 3428.匿名 :2024/10/22 (火)07:35
    >>3423

    自浄さんが荒らすのやめないから

    12
  32. 3429.匿名 :2024/10/22 (火)07:35

    今日ホビの始球式だね
    こうやってメンバーが2人になると長かった兵役だったけど終わりは来るんだなって感じるわ
    推しの初日にはまだ1日目かって気が重かったけどね
    ハッピーウイルスのホビ来ると本当に前向きになるしジンのアルバムタイトルもHAPPYだからヒョン達が楽しくしてくれるね

    46
  33. 3430.匿名 :2024/10/22 (火)07:36
    >>3427

    グクはグテシパや普通の他メンペンも入れるからなー複数入れられる投票は強いよ
    元々人気はすごいし

    30
    3
  34. 3431.匿名 :2024/10/22 (火)07:37

    各国から飛行機で現地に行く人がいるだろにLAの展示会こんなに直前に変更て酷いね

    15
  35. 3433.匿名 :2024/10/22 (火)07:37
    >>3421

    ジンとアン・ハサウェイ雰囲気も良さそう
    ウェンディとのコラボも楽しみ

    27
  36. 3434.匿名 :2024/10/22 (火)07:39
    >>3430

    グテシパテテペン馬鹿じゃねw

    1
    61
  37. 3435.匿名 :2024/10/22 (火)07:39
    >>3431

    ひどすぎる
    海外アミはもちろん米アミだって遠征が多いだろうに

    17
  38. 3436.匿名 :2024/10/22 (火)07:40
    >>3400

    さすがだよね
    全アミに愛されて大手垢全てから投票されてるグク
    ジミンペンだけで頑張ってるけどちゃんと結果出してるジミン
    グクミンさすがだよ

    テテハブごめんなさい
    でも現実なんで
    グクもジミンも爆笑してるよ

    2
    113
  39. 3437.匿名 :2024/10/22 (火)07:40
    >>3433

    アン・ハサウェイはユンギの曲好きと言ってたね
    ジンとアン・ハサウェイのビジュが強すぎる

    18
  40. 3438.匿名 :2024/10/22 (火)07:42

    結局いつもの人来てる
    3436出禁にする方が早そう

    48
  41. 3439.匿名 :2024/10/22 (火)07:42
    >>3433

    明らかに相手が格上すぎてなぁ

    27
  42. 3440.匿名 :2024/10/22 (火)07:42
    >>3430

    これ書いてるのジミンペンだと思う
    お返事も含めて自演

    25
    1
  43. 3441.匿名 :2024/10/22 (火)07:42
    >>3400

    ある意味恥ずかしいね

    29
  44. 3442.匿名 :2024/10/22 (火)07:42

    アンハサウェイってびっくり
    かなり年上ではあるけどすごいハリウッドスターだよね
    いくら積んだんだハイブ

    30
    3
  45. 3443.匿名 :2024/10/22 (火)07:43
    >>3438

    だってこの人、ジミンアンチ無くすのが目的ではないからね
    ぱるを荒らしてグミシパが快適にセクハラ他メンアンチを続けるためだから

    36
  46. 3444.匿名 :2024/10/22 (火)07:44

    アンハサウェイ嬉しいけどジンがバージョン出しまくりにならないか不安だわ

    4
    14
  47. 3445.匿名 :2024/10/22 (火)07:45
    >>3440

    グクを褒める書き込みにはみんなBadつけにくいからそれ狙ってるんだよ笑
    そこからテテ下げに持ってく流れ
    みんないい加減に気づけよー笑

    28
    6
  48. 3446.匿名 :2024/10/22 (火)07:45
    >>3444

    これも、ジミンペン

    25
    1
  49. 3447.匿名 :2024/10/22 (火)07:46

    さっきから認定してくる人違うからやめて
    アンチ笑ってるよ

    1
    30
  50. 3448.匿名 :2024/10/22 (火)07:46
    >>3447

    図星なんでしょ

    24
    1
  51. 3449.匿名 :2024/10/22 (火)07:47
    >>3433

    チャムチではツナが恋人役だったけど
    次はアンハサウェイなのかな?それともジンは出ないのかな
    めちゃ期待してしまう
    正直女性と絡むMV嫌いじゃないので(なんていうか普段見れない男の素の部分出て萌えるから)楽しみ
    グクの時もコインランドリーの水中シーンがめちゃ良かった
    ドラマ仕立てに期待

    28
    3
  52. 3450.匿名 :2024/10/22 (火)07:47

    ウザ絡みこそ自演かな

    3
    1
  53. 3451.匿名 :2024/10/22 (火)07:49
    >>3448

    認定厨は荒らし本人

    4
    4
  54. 3452.匿名 :2024/10/22 (火)07:49

    いまグミシパ複数きてるかも

    14
    2
  55. 3453.匿名 :2024/10/22 (火)07:50

    芸能人にとって一番怖いのは無関心だよ
    名前が出ないことによってどんどん存在が無になっていく
    でもジミンペンである自浄さんがジミンの話するなと言っているんだから自演してきても総スルーでいいんじゃないの

    47
  56. 3454.匿名 :2024/10/22 (火)07:50

    常駐グミシパ一人だけだよ
    何でもかんでも噛み付くのやめよう

    4
    20
  57. 3455.匿名 :2024/10/22 (火)07:51
    >>3452

    グミシパがパル人口の半分くらいになってる

    8
    4
  58. 3456.匿名 :2024/10/22 (火)07:53
    >>3431

    アメリカ国内の移動でも遠いと思うよ
    本当にひどい話

    21
  59. 3457.匿名 :2024/10/22 (火)07:54
    >>3420

    こういうの見ると自浄さんに踊らされてる気もするんだよね
    (グルチャで笑ってる気がする)
    板説見直したことは良しとして自浄さん無視してもいいんじゃないかな

    26
  60. 3458.匿名 :2024/10/22 (火)07:56
    >>3453

    そうだよね
    ジミンペンがジミンの話するなと言っているのでしばらく止めますでいいと思う

    13
    3
  61. 3459.匿名 :2024/10/22 (火)07:57
    >>3442

    レ・ミゼラブルでアカデミー賞助演女優を受賞した後「#ハサウェイ嫌い」と壮絶なタグ運動でアンチがあった後も第一線で活躍し続けてる
    アンは職場でのハラスメントや差別撲滅を掲げる運動「Time’s Up」に参加してる
    一時期的に誤解された過去はあったけどお金を積まれたから仕事を引き受ける人ではないと思うし憶測で語るにはアンにもジンに対しても失礼だと思う

    17
    2
  62. 3460.匿名 :2024/10/22 (火)07:57
    >>3457

    ジンの供給もあるのに最悪だよ

    10
  63. 3461.匿名 :2024/10/22 (火)07:58
    >>3436

    ジミンの話禁止になったので名前出さないでね
    よろしく

    33
    4
  64. 3462.匿名 :2024/10/22 (火)07:58
    >>3431

    展示物が届かないとかトラブルあったのかね
    一週間遅れってなかなか

    18
  65. 3463.匿名 :2024/10/22 (火)07:59

    こうやってすぐ構っちゃうんだから

    1
  66. 3464.匿名 :2024/10/22 (火)07:59

    スルーするってそこにいても透明人間のように居ないものとして扱うってことだよ
    話題にも出さず完全にスルーしてほしい

    21
  67. 3465.匿名 :2024/10/22 (火)08:00
    >>3334

    ジンはジンだからパクっても雰囲気寄せれないから無理だよ

    1
    21
  68. 3466.匿名 :2024/10/22 (火)08:00

    ジミンの話題ってそもそもないですよね?
    今まで話題になったのは捏造や不正でしょ これは指摘しなきゃいいってことなんだろうから本当にいい話題が出たときに誉めて差し上げればよいと思う

    2
    39
  69. 3467.匿名 :2024/10/22 (火)08:00

    それで他メンアンチはされ続けるの?

    24
    3
  70. 3468.匿名 :2024/10/22 (火)08:00
    >>3453

    嫌いな人には無になってもらうのが一番だよ

    10
  71. 3469.匿名 :2024/10/22 (火)08:00
    >>3423

    意味なくはないよ
    見直したことは良かった
    ただ、一気にあの流れになったときに異を唱える人がいたけど耳を貸さなかったよね
    それは今後は考えたほうがいいと思う

    13
    1
  72. 3470.匿名 :2024/10/22 (火)08:01
    >>3454

    それも分からないよね?
    荒らしたりアンチしてるのがジミンペンだと分かるように残してくことは大事だよ

    15
    2
  73. 3471.匿名 :2024/10/22 (火)08:01
    >>3436

    ここ数日ナムがスプリングデイを軍楽隊で歌う動画やテテやグクがファンサしてる姿やジンやホビの活躍する姿がどんどん流れてきてるから投票活動くらい頑張らないとつらいよね 気持ちは分かります

    2
    30
  74. 3472.匿名 :2024/10/22 (火)08:02
    >>3466

    捏造や不正の指摘はしないとだめだろ
    グミシパはそれをされたくないから荒らしてるんだから

    25
    1
  75. 3473.匿名 :2024/10/22 (火)08:02
    >>3466

    だから結局ジミンには今あまりいい話がない
    ジミンの問題点を指摘するな

    これが自浄さんの目的よね

    30
  76. 3474.匿名 :2024/10/22 (火)08:02

    とりあえずやっと来たジンのターン楽しみたい
    ジンホビで組んで何かやってくれるだろうし
    そっちも楽しみ

    27
    1
  77. 3475.匿名 :2024/10/22 (火)08:02

    こうやってわざと3436に何度も返信つけて相手しちゃうのなんなんだろう

    18
  78. 3476.匿名 :2024/10/22 (火)08:03
    >>3473

    捏造とか不正とかは、ジミン本人の話題じゃなくてペンの話題だよ
    でもこれは指摘や訂正をやらないとどんどんつけあがるよ

    24
    1
  79. 3477.匿名 :2024/10/22 (火)08:03
    >>3475

    自演でしょうよ

    13
  80. 3478.匿名 :2024/10/22 (火)08:04
    >>3467

    他メンアンチとジミンは切り離して。
    アンチしているのはペンです

    1
    21
  81. 3479.匿名 :2024/10/22 (火)08:04
    >>3472

    だよね
    結局ジミンの抱える問題を話す=ジミンアンチと思ってるんだよね
    それを他のグミシパに見られたくないからやめさせようとしてるだけだと思う

    18
  82. 3480.匿名 :2024/10/22 (火)08:04
    >>3477

    レスつかないから我慢できなくなったのかなと思った

    12
  83. 3481.匿名 :2024/10/22 (火)08:04
    >>3408

    メン下げ禁止でスルーすればいいよ

    12
  84. 3482.匿名 :2024/10/22 (火)08:05

    投票とかにしても何故今こうなってるのかは伝えないとね
    Xは表面上褒めるだけだからツートップツートップしつこいよ

    15
  85. 3483.匿名 :2024/10/22 (火)08:05
    >>3476

    そういうこと
    結局指摘を減らしてやりたい放題にしたかっただけだよね

    15
    2
  86. 3484.匿名 :2024/10/22 (火)08:06
    >>3470

    荒らしが全員ジミンペンとは限らないからね。後、ぱるの指摘は他メン下げがあるから指摘になってない

    1
    18
  87. 3485.匿名 :2024/10/22 (火)08:06
    >>3334

    ジンて何で表情ぜんぶ一緒なん
    そこは笑い取りに行ってんのか

    1
    27
  88. 3486.匿名 :2024/10/22 (火)08:07

    不正の話も各板ってなってたよ

    6
  89. 3487.匿名 :2024/10/22 (火)08:07
    >>3466

    なんで捏造や不正には黙ってて良い話題の時だけ褒めなきゃいけないの?
    どっちも有りか全無視の二択でしょう

    28
    2
  90. 3488.匿名 :2024/10/22 (火)08:07
    >>3485

    テヒョン以外は皆そうでしょ

    2
    34
  91. 3489.匿名 :2024/10/22 (火)08:08
    >>3485

    そういうの自分のSNSでやってください
    単なる個人の感想ならチラシにでも書いててください

    12
    3
  92. 3490.匿名 :2024/10/22 (火)08:09
    >>3488

    テテ巻き込まないでくださーい

    26
    1
  93. 3491.匿名 :2024/10/22 (火)08:09
    >>3487

    結局不正とかの話をしないのは自浄さんの思う壺だよ
    だから両方ありに戻るしかないと思う

    17
    1
  94. 3492.匿名 :2024/10/22 (火)08:09

    議論してる間も荒らしによるアンチ連投は続く…

    5
  95. 3493.匿名 :2024/10/22 (火)08:10

    てかこの流れジミンの話やグミシパの話しないってのはやっぱり都合悪いみたいね
    余計徹底した方がいいと思う

    5
    8
  96. 3494.匿名 :2024/10/22 (火)08:10
    >>3427

    たかが一次投票に事務所とか出してくる人やば
    ヨジャの順位見てみたらいいじゃんハイブのオキニが何位か
    事務所のプッシュなことにして某FBが不正投票呼びかけてた話を薄めて誤魔化したいだけにみえるわ

    23
  97. 3495.匿名 :2024/10/22 (火)08:11

    両方ありでいいけどもう旅コンの話はスレチで処理しよう
    オワコンなわけだし

    11
  98. 3496.匿名 :2024/10/22 (火)08:11
    >>3489

    雑談なんだから個人の感想あっていいじゃん
    褒めるばっかが推しの為にならんよ?

    2
    10
  99. 3497.匿名 :2024/10/22 (火)08:11
    >>3493

    グミシパの話しないなんて言っていないよね

    9
    2