なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
20
21年10月: 集団的テヒョンアンチ、アウトタグが本格的に

22年1月〜4月:アンチがエスカレート、グミサポのグルチャ発覚


22年4月20日18:00ごろ:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
22
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
22
8:グルミハリボ始動
22
年末:グルミハリボ消える
23
5:パリ捏造

24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道


24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ

 

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 3598.匿名 :2024/10/22 (火)08:49
    >>3588

    痛いの苦手なのにアキレス腱に入れる
    ホビのこういう部分が好き過ぎる

    14
  2. 3599.匿名 :2024/10/22 (火)08:49
    >>3587

    グクも枯葉の事忘れてなかった?違う曲だったかな?
    リクエストされてそんなのあったっけ?ってウィバラで言ってたような…

    5
  3. 3600.匿名 :2024/10/22 (火)08:50
    >>3593

    いつ見てもダサくて草

    29
  4. 3601.匿名 :2024/10/22 (火)08:50
    >>3591

    ホラー回か!今からワクワクが止まんないwww

    11
    2
  5. 3602.匿名 :2024/10/22 (火)08:51
    >>3600

    このバンタンでしか得られない栄養素がある

    17
  6. 3603.匿名 :2024/10/22 (火)08:52
    >>3593

    色んな姿を見せてくれて嬉しいよ笑
    毎回これだと困るけど

    15
  7. 3604.匿名 :2024/10/22 (火)08:52
    >>3597

    ほーらできない笑笑

    2
    13
  8. 3605.匿名 :2024/10/22 (火)08:54
    >>3575

    あの辺りから兵役までやつれてたのもあったしね
    痩せすぎだったもん
    今は3食食べて健康的で筋肉質でビジュアルが更に良くなったよね
    せっかく健康になったからサラリーマン的な仕事の仕方にシフト出来るといいんだけど
    週休2日で9時17時みたいな

    22
  9. 3606.匿名 :2024/10/22 (火)08:57
    >>3604

    何ができないの?私はあなたの言い方が悪いから思った事を言ったまででその人では無いよ
    匿名掲示板だから何言っても良いという認識は今すぐやめてね、面と向かって相手に言える言葉を使おうね

    10
    1
  10. 3607.匿名 :2024/10/22 (火)08:58
    >>3603

    GUCCIだったかな?その時もとんでもないというかすんごい服装だった覚えがあるw

    12
  11. 3608.匿名 :2024/10/22 (火)08:59
    >>3593

    こんだけのキテレツ衣装探してくる方も大変じゃないの?7着も
    ヴィトンも中々のヤバさだったし
    グクのあのやたらデカいハットとサングラス笑えた

    32
  12. 3609.匿名 :2024/10/22 (火)08:59
    >>3540

    確かレ・ミゼラブルでは自分で髪を劇中に切ったんだよね
    髪を売るために(そういう役)
    すごいよね

    7
  13. 3610.匿名 :2024/10/22 (火)08:59

    この雑談のスレ主にあとは任せる
    一応貼っとくね

    【直リン・転載禁止】
    
【モメサ・アクゲ・アンチ・シパ・他グル巻き込み・無関係な画像やスクショの連投・コピペ・過度な憶測や妄想・決めつけ・セクハラ等の迷惑行為禁止】
    ※good/badの評価を押さない、レスバせずスルー

    ●ジミンの話題はアンチ防止のため雑談130までこちらで→ジミン総合

    【その他話題】

    ●グミサポの話題→グミサポ板

    ●通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

    ●ID有りの雑談(避難所)→BTSアミ雑談6、BTS雑談掲示板13

    ●ハイブの話題→ハイブ板

    ●spotify不正について→Spotify板

    【グミシパによるアンチについて】
    ※2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が記事に
    (2022.11.10)記事リンクもしくはURL

    
【簡易時系列】
    21年10月: 集団的テヒョンアンチ、アウトタグが本格的に

    22年1月〜4月:アンチがエスカレート、グミサポのグルチャ発覚

    22年4月20日18:00ごろ:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結
※当時の板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)

    22年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

    22年8月:グルミハリボ始動

    22年末:グルミハリボ消える

    23年5月:パリ捏造

    24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道

    24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ

    22
  14. 3611.匿名 :2024/10/22 (火)09:00
    >>3605

    一応廃部に勤めてるサラリーマン的なポジションだもんね

    2
    16
  15. 3612.匿名 :2024/10/22 (火)09:01
    >>3605

    兵役を良い形で終わらせることができて解放されたから、忙しくても今は前より大丈夫な気がするよ
    ソロ活で生き返ったみたいにキラキラしてた推しを見てメンタルが一番大事なんだとわかった

    35
  16. 3613.匿名 :2024/10/22 (火)09:03

    タリョラジンでも生き生きとしてるよね
    元気がもらえる

    24
  17. 3614.匿名 :2024/10/22 (火)09:04

    アイドルを続けてくれてありがとうと心底思う

    27
  18. 3615.匿名 :2024/10/22 (火)09:07
    >>3609

    人々からいくら嫌われようがどうでもいい、自分は自分のことが大好きなのだからと言う女優さんでジン君とマインド似てるね

    20
  19. 3616.匿名 :2024/10/22 (火)09:10
    >>3608

    攻めすぎバンタンw

    26
  20. 3617.匿名 :2024/10/22 (火)09:10

    そういえば、アンハサウェイは一時バッシング酷かったね
    なんか組織的にヘイト煽られてた

    プラダを着た悪魔
    マイインターン
    などお仕事系好きだけど、
    ワンデイは号泣したよ

    13
  21. 3618.匿名 :2024/10/22 (火)09:10
    >>3599

    韓国語曲名が枯葉の고엽で、英語がfall leaves、autumn leaves、 dead leaveって色んな呼び方されてたよ
    だから曲探すけどアルバムにない?って言ってる人いた

    4
  22. 3619.匿名 :2024/10/22 (火)09:10
    >>3540

    好きなタイプのセレブで4年前に言ってたね

    ホビ:アマンダ・サイフリッド
    ジミン:レイチェル・マクアダムス
    ナム:ブレイク・ライヴリー
    グク:名前分からない
    ジン:アン・ハサウェイ
    ユンギ:スカーレット・ヨハンソン
    テテ:リリー・コリンズとレイチェル・マクアダムス

    11
  23. 3620.匿名 :2024/10/22 (火)09:11
    >>3616

    ハイブラでもこの服装で待ち合わせしてデートするならキツイとか当時話てたわ

    11
  24. 3621.匿名 :2024/10/22 (火)09:11

    ヴィトンの赤チェックロングコートだったかジンが最高にかっこよかったのは覚えてる、ホビもヴィトン似合うよね

    7
  25. 3622.匿名 :2024/10/22 (火)09:12
    >>3608

    わたしあのグク好きだよ
    着こなし難しいのは逆にあれくらいぶっ飛んでくれた方が良い

    9
  26. 3623.匿名 :2024/10/22 (火)09:12
    >>3609

    好きな女優さんと撮影出来てジン嬉しいよね ビハインド聞きたい

    14
  27. 3624.匿名 :2024/10/22 (火)09:13
    >>3612

    ジンペンさんがそう思うならジンは大丈夫だね
    色々な番組で他の芸能人とか一般の人と絡むジンも楽しいけど
    ホビを拉致ろうとして秒で断られた赤スーツジンが一番面白かった
    やっぱりメンバーといる時のジンは生き生きしてるね

    23
  28. 3625.匿名 :2024/10/22 (火)09:13
    >>3619

    くそっ!推しの好きなタイプと同性と同じ歳以外共通点がねぇwwww

    16
    1
  29. 3626.匿名 :2024/10/22 (火)09:14

    ロングコートの季節が来るね
    ナムジンテヒョングク辺りはタッパあるからロングコート似合う

    25
  30. 3627.匿名 :2024/10/22 (火)09:15
    >>3620

    テテとナムはセーフ

    13
    1
  31. 3628.匿名 :2024/10/22 (火)09:16
    >>3619

    よかったあってた
    ジンが好きって言ってたイメージあったから
    なんかアンハサウェイ好きなのわかる〜って

    10
  32. 3629.匿名 :2024/10/22 (火)09:17

    ジンの緑ヴィトンバック元気かな笑

    11
  33. 3630.匿名 :2024/10/22 (火)09:17
    >>3626

    皆コート似合うと思うよメンバー内で低いとされてるメンバーですら174cm有るんだから

    8
    1
  34. 3631.匿名 :2024/10/22 (火)09:19

    私もうろ覚えなんだけど、パラダイスのことじゃなかったかな

    3
  35. 3632.匿名 :2024/10/22 (火)09:19
    >>3629

    ピンクビーンが付いてるやつ?

    1
  36. 3633.匿名 :2024/10/22 (火)09:19
    >>3624

    お花みたいなマイク持ってしゃがんでいたのが凄く面白かった笑
    なんであんなに面白い絵になるんだろう

    7
  37. 3634.匿名 :2024/10/22 (火)09:20
    >>3630

    好きって意味ねごめん

    4
  38. 3635.匿名 :2024/10/22 (火)09:21
    >>3591

    ジンとホビでホラー回やったらめちゃくちゃおもろそうw 「僕ら助教だったんですけど?」とか威張るもビビり散らかしそうw

    21
    1
  39. 3636.匿名 :2024/10/22 (火)09:21
    >>3632

    そうそう笑

    1
  40. 3637.匿名 :2024/10/22 (火)09:21
    >>3629

    紐の長さが丁度いいんですってのがお気に入りの理由だったよね?笑

    13
  41. 3638.匿名 :2024/10/22 (火)09:21
    >>3542

    昨日見かけたけど推しに不満とかない人達みたいよ
    盲目お花畑ペンが多いみたい
    ちょっとしたことに過剰にムキ-ってなる人や少しでも否定的なご意見はアンチアクゲグミシパ決定が定番だよ
    意見も言えないんだってよ

    2
    17
  42. 3639.匿名 :2024/10/22 (火)09:21
    >>3634

    こっちこそごめん

    3
    1
  43. 3640.匿名 :2024/10/22 (火)09:22
    >>3631

    何がパラダイス?
    グクがアミに歌ってって言われてすぐ思い出せなかった曲のこと?

    2
  44. 3641.匿名 :2024/10/22 (火)09:23
    >>3636

    お気に入りのバッグだよね
    きっと元気だよ、彼物持ちいいから

    10
  45. 3642.匿名 :2024/10/22 (火)09:25
    >>3496

    じゃあ、自分の推しがすごく貶されてても文句言わないのか?

    7
    2
  46. 3643.匿名 :2024/10/22 (火)09:25
    >>3625

    素敵な年の重ね方をしてる所もきっと共通点あると思う
    グクの名前分からないも面白い

    14
  47. 3644.匿名 :2024/10/22 (火)09:25
    >>3635

    除隊ズでホラーや絶叫系はアカンwww
    笑いすぎてずっと涙目になるよ

    11
    1
  48. 3645.匿名 :2024/10/22 (火)09:25
    >>3621

    ホビ単体だとヴィトンめっちゃ素敵に見えるんだよな
    バンタンがアンバサダーの時のヴィトンが癖ツヨだったのもあるけど

    16
  49. 3646.匿名 :2024/10/22 (火)09:26
    >>3616

    この辺りの時の衣装、本気で変なの多かったよね
    バターだったかな?グレーみたいなぼんやりしたペラペラのセットアップも変だったし
    デパートみたいな場所で風船飛ばしてるPTDの小学生みたいなのもヤバかった
    ナム短パンだよ?

    18
  50. 3647.匿名 :2024/10/22 (火)09:26

    じゃあ、自分の推しがすごく貶されてても文句言わないのか?

    9
  51. 3648.匿名 :2024/10/22 (火)09:27
    >>3646

    黒てぶくろ…

    2
  52. 3649.匿名 :2024/10/22 (火)09:27
    >>3544

    ジンのハイトーン久しぶりだな
    金髪リアルに見たことある?超イケてるよ

    11
  53. 3650.匿名 :2024/10/22 (火)09:27
    >>3642

    褒めるばかりが~はよく分からないけど
    掲示板では色んな意見や感想があってもいいんじゃない?って事では?

    5
    1
  54. 3651.匿名 :2024/10/22 (火)09:28
    >>3631

    そうだそうだ!楽園って言ってたかも!
    そんなの僕達の曲にあった?って言ってたね

    16
  55. 3652.匿名 :2024/10/22 (火)09:28
    >>3645

    そうなんだよねグルアンバサダーの時のラインが笑
    今期VALENTINOが元GUCCIの人になったんかな?
    めっちゃ可愛かった

    8
  56. 3653.匿名 :2024/10/22 (火)09:28

    あんなヅラ丸出しの金髪ヤダ

    23
  57. 3654.匿名 :2024/10/22 (火)09:28
    >>3649

    金髪ソクジン拝めたの?
    うらやましい!あなたの眼球になりたかった

    15
  58. 3655.匿名 :2024/10/22 (火)09:29
    >>3644

    絶叫系はバイキング乗ってたやつが好き
    足りないものは勇気〜ってやつ

    14
    1
  59. 3656.匿名 :2024/10/22 (火)09:29
    >>3649

    リアルに見たの?
    羨ましすぎる・・・

    14
  60. 3657.匿名 :2024/10/22 (火)09:30

    ちょっと平和に語れてるから自分の話にもなるけど、推しが好きなものも見たり聴いたり買ってしまうことあるよね

    私カードキャプターさくらのトレカ付きウエハース売ってて昨日買ってしまった笑

    25
    1
  61. 3658.匿名 :2024/10/22 (火)09:30
    >>3651

    楽園グクから始まるのにね笑

    7
  62. 3659.匿名 :2024/10/22 (火)09:31
    >>3646

    その頃ちょっとダサめな服装が流行ってたとか?DAPUMPのUSAとかもその系統かな?違ってたら本当にごめん

    10
  63. 3660.匿名 :2024/10/22 (火)09:32
    >>3657

    コンビニでそのお菓子見つけた時テテ来日してたら絶対買うやつだと思って見てた

    22
  64. 3661.匿名 :2024/10/22 (火)09:33
    >>3659

    テテが着てる顔Tシャツも同時期に他グルの子が着てたしな
    バンタンだけではなかったのかもね

    25
  65. 3662.匿名 :2024/10/22 (火)09:33
    >>3654

    眼球ってwww

    9
    2
  66. 3663.匿名 :2024/10/22 (火)09:34

    橋Butterでいいんよね
    でもサトシも今となっては好き

    14
  67. 3664.匿名 :2024/10/22 (火)09:36
    >>3655

    箱の中身当てるやつも好き
    春雨にビビるやつ
    あの箱の中身ってさ日本じゃありえないもの入ってない?ナマコとかさ
    スタンダードな食べ物なんだろうか

    11
  68. 3665.匿名 :2024/10/22 (火)09:37
    >>3657

    わかるー
    昆布つゆ派だったのに
    本つゆに変えてしまった

    22
  69. 3666.匿名 :2024/10/22 (火)09:37

    ナマコは日本でもスタンダードでしょう

  70. 3667.匿名 :2024/10/22 (火)09:37
    >>3661

    ナムが来てる緑のブルゾンも他グルの子がMVで着てたしユンギも色違いのオレンジをWeverseの記事で着てたはず

    8
  71. 3668.匿名 :2024/10/22 (火)09:38
    >>3453

    ジミンが忘れられることはないよ
    会社とメディアが名前出し続けてくれるから忘れられることはないし不正を認めない限りバンタンNo.1という肩書きはずっと言えるし残る
    年末はMAMAで転役まで話題は提供され続けるよ
    会社に推されるってそういうこと

    1
    31
  72. 3669.匿名 :2024/10/22 (火)09:39
    >>3665

    それは間違いない

    10
  73. 3670.匿名 :2024/10/22 (火)09:39
    >>3663

    ナムは自分がサトシって言われてたの知ってるのかな 喜びそうだよね

    12
  74. 3671.匿名 :2024/10/22 (火)09:40
    >>3668

    後はジミン総合でお願いします

    30
  75. 3672.匿名 :2024/10/22 (火)09:40
    >>3666

    ナマコは地域差あるよ

    3
  76. 3673.匿名 :2024/10/22 (火)09:41
    >>3670

    ファンアートにナムが反応してなかったっけ?笑 気のせいだったかもごめん
    きっと嬉しいよね

    6
  77. 3674.匿名 :2024/10/22 (火)09:41

    ナマコの地域差www面白くてすき

    3
    1
  78. 3675.匿名 :2024/10/22 (火)09:41

    バイキングのログアウトほび大好き

    14
    1
  79. 3676.匿名 :2024/10/22 (火)09:41
    >>3649

    金髪と紫髪のジン神だったよね
    全メンバーに言えることだけどやっぱり年には抗えない
    カムバに向けて相当の管理しないと若い時と同レベル期待するのは

    それよりアンハサウェイとの共演凄すぎんか
    めっっっっっちゃ力はいってるやん金もかけてる

    7
    8
  80. 3677.匿名 :2024/10/22 (火)09:42
    >>3672

    そうなんだ うち近所のスーパーに時々売ってる

    3
  81. 3678.匿名 :2024/10/22 (火)09:42

    紫の時のエクボのやつ

    13
  82. 3679.匿名 :2024/10/22 (火)09:44

    バンタンのスキニーとテロテロシャツは嫌いなアミおらん

    24
    1
  83. 3680.匿名 :2024/10/22 (火)09:44

    ごめん10代の頃はやっぱ身体出来上がってなくて自分は好みじゃないし若い時が最高と思う人ばかりじゃないと思う
    自分の推しはソロが過去最高の仕上がりだったと思うし

    26
  84. 3681.匿名 :2024/10/22 (火)09:44
    >>3678

    あれ1万回くらい観てる

    18
  85. 3682.匿名 :2024/10/22 (火)09:44
    >>3666

    ナマコは見た目的にやめて頂きたいw
    せめてこんにゃくで

    9
  86. 3683.匿名 :2024/10/22 (火)09:46

    生き物じゃなければ良心的よね
    ドッキリ箱は

    12
  87. 3684.匿名 :2024/10/22 (火)09:47
    >>3676

    紫髪のとき、シモダカゲキ?さんがジンの髪色熱弁してたのが回ってきてた

    7
  88. 3685.匿名 :2024/10/22 (火)09:47
    >>3546

    グクアンチか

    5
  89. 3686.匿名 :2024/10/22 (火)09:47
    >>3679

    あんまりスキニー履かなくなっちゃったの残念
    スキニーで7人並んだ時の脚の長さ最高

    23
  90. 3687.匿名 :2024/10/22 (火)09:48
    >>3679

    鯖って言われてた衣装あったね笑

    もちろんかっこいいやつ

    9
  91. 3688.匿名 :2024/10/22 (火)09:48

    ナムのテロっとしたガウンみたいの着てる時も好き、わかる?

    17
  92. 3689.匿名 :2024/10/22 (火)09:49
    >>3679

    シチズンのバターの時の赤シャツ黒スーツグク大好きなんだよね
    本人は太めが好きだけど細身のスーツにテロテロシャツ着せたら右に出るものがいないと思っている

    18
    1
  93. 3690.匿名 :2024/10/22 (火)09:49
    >>3676

    昔と同等にとは推しに求めないなー
    推しも人間だし衰えるのは仕方ない事、自分も出来ない事を推しには求めないな

    12
  94. 3691.匿名 :2024/10/22 (火)09:50
    >>3688

    love歌う時よく着てたようなやつ?
    あとpersonaとか

    3
  95. 3692.匿名 :2024/10/22 (火)09:50
    >>3686

    7人全員がほぼ脚!だもんね

    11
  96. 3693.匿名 :2024/10/22 (火)09:50
    >>3681

    じゃあ私達だけで2万回再生させたねw

    12
  97. 3694.匿名 :2024/10/22 (火)09:51
    >>3605

    ゲーマーで酒飲みだからなあ
    我慢してストレスためこむよりは適度に運動してキープできるのがいいんだけど

    1
    9
  98. 3695.匿名 :2024/10/22 (火)09:51
    >>3686

    スキニー自体が流行りじゃないからかな?
    定番ではあるけど

    17
  99. 3696.匿名 :2024/10/22 (火)09:54
    >>3691

    そうそうそうー!

    4
  100. 3697.匿名 :2024/10/22 (火)09:55

    ジンは本当に変わらないと思うよ
    幼さみたいなのはなくなってきたけど、
    それは成長だね

    7