なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
20
21年10月: 集団的テヒョンアンチ、アウトタグが本格的に始まる

22年1月〜4月:アンチがエスカレート、グミサポのグルチャ発覚


22年4月20日18:00ごろ:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
22
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
22
8:グルミハリボ始動
22
年末:グルミハリボ消える
23
5:パリ捏造

24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道


24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ

 

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 3898.匿名 :2024/10/22 (火)13:06
    >>3896

    ジミン板でどうぞ

    36
    1
  2. 3899.匿名 :2024/10/22 (火)13:06
    >>3891

    ワンオク結構交友関係広いよね

    出来たらWherever you areをジンver.で聴いてみたかった

    17
    8
  3. 3900.匿名 :2024/10/22 (火)13:06
    >>3893

    TWICEみたいに長くFC入ってる人から優先に予約させてくれたらいいのにね

    41
    1
  4. 3901.匿名 :2024/10/22 (火)13:07
    >>3894

    ジンがコンテンツでマイクなしで歌ってるの聞くと当たり前に上手いよね

    30
    3
  5. 3902.匿名 :2024/10/22 (火)13:07
    >>3892

    グクのHate youをプロデュースしたショーンメンデスだけど、ジンが何度もコラボしたいと言っていたんだよ。

    13
    6
  6. 3903.匿名 :2024/10/22 (火)13:07
    >>3900

    確か東方神起もファン歴長い人は優遇されるシステムあったよね

    19
  7. 3904.匿名 :2024/10/22 (火)13:07

    ウヌのインスタもうすぐヒョンラ抜くって見たよ
    テヒョン抜かれずにがんばれるかな

    3
    66
  8. 3905.匿名 :2024/10/22 (火)13:08
    >>3893

    個人的には出戻りはそんなに気にならない
    全く無って人は殆どいないし、コンテンツ見たり再生数に貢献したりスミンくらいはしてるんじゃないかな

    9
    3
  9. 3906.匿名 :2024/10/22 (火)13:09
    >>3897

    オッケー
    アンチモメサには評価ボタンなしで通報のみ

    42
    1
  10. 3907.匿名 :2024/10/22 (火)13:09

    テテの三流女優って誰のこと

    2
    39
  11. 3908.匿名 :2024/10/22 (火)13:10
    >>3770

    めっちゃくちゃわかる
    ミントユンギまた見たいね
    頼むからお願いします

    29
  12. 3909.匿名 :2024/10/22 (火)13:10

    モメサアンチには評価ボタンなしで〜一人で喋らせとこう

    41
    1
  13. 3910.匿名 :2024/10/22 (火)13:11
    >>3907

    アンチモメサは完全スルーだよ

    29
  14. 3911.匿名 :2024/10/22 (火)13:11

    朝からヒマなヒョンラペン

    2
    15
  15. 3912.匿名 :2024/10/22 (火)13:12
    >>3909

    誰も反応しないから自分でマイナスつけてるんだよ笑

    21
  16. 3913.匿名 :2024/10/22 (火)13:12

    Badつけてくれるとロムった時読まなくていいから助かるなとは思った
    リプはしないでほしいけど

    26
  17. 3914.匿名 :2024/10/22 (火)13:12
    >>3909

    賛成だな
    存在無視でぼっちにしとこうね

    31
  18. 3915.匿名 :2024/10/22 (火)13:12

    出戻りは美味しいとこだけ参戦してまた兵役中楽しんでたグルに戻るのが目に見えてるからなぁ
    アルバム買ってくれるならまだいいけど

    20
  19. 3916.匿名 :2024/10/22 (火)13:13
    >>3904

    それよりグクのTikTok垢の方頑張った方がいいよ

    1
    28
  20. 3917.匿名 :2024/10/22 (火)13:13

    完全無視しばらくやってみよ笑

    36
  21. 3918.匿名 :2024/10/22 (火)13:13
    >>3907

    ゴミシパは帰れ

    16
  22. 3919.匿名 :2024/10/22 (火)13:14

    まさかIUのこと?

    1
    12
  23. 3920.匿名 :2024/10/22 (火)13:14

    スルーしてるとメン下げ投稿がより痛く見えるからいいね
    私も通報ボタンだけ押してます

    38
  24. 3921.匿名 :2024/10/22 (火)13:14

    画像にジミン含まれてなくて不満だったんだね
    わかってたことだけど結局ジミン出さなくても怒って荒らすのよこいつは

    24
  25. 3922.匿名 :2024/10/22 (火)13:14
    >>3915

    それなりに金落とすなら良いのかもね

    5
  26. 3923.匿名 :2024/10/22 (火)13:14

    昔のライブ映像販売しないのは何か理由あるのかな?兵役中に販売すると期待してたのに

    19
  27. 3924.匿名 :2024/10/22 (火)13:15
    >>3918

    無視無視

    36
    1
  28. 3925.匿名 :2024/10/22 (火)13:15
    >>3908

    本人も絶対ペンがあの髪色好きなの分かってるはずだよね笑
    もうハイトーンはしないかなー…こっちはいつでもウェルカムだよ

    24
  29. 3926.匿名 :2024/10/22 (火)13:15

    ○○○の名前は荒れるので出さないで〜自浄さんのために

    25
  30. 3927.匿名 :2024/10/22 (火)13:16
    >>3923

    今思い出した様にWeverseで様々なライブ映像を期間限定で売ってるけどそれとは違う?

    5
  31. 3928.匿名 :2024/10/22 (火)13:16
    >>3924

    おっけー

    13
  32. 3929.匿名 :2024/10/22 (火)13:16
    >>3923

    ねーそれ思った
    ハピエバ買い損ねた勢だからデジタルコード販売待ってるんだけどな

    19
  33. 3930.匿名 :2024/10/22 (火)13:16
    >>3904

    ウヌ出す人ってエリなの?
    エクソVSバンタン
    エリVSアミ

    嫌なバチバチおもい出すな

    1
    0
  34. 3931.匿名 :2024/10/22 (火)13:16
    >>3921

    だから存在無視が一番だよ

    34
    1
  35. 3932.匿名 :2024/10/22 (火)13:17
    >>3930

    無視しようね

    31
  36. 3933.匿名 :2024/10/22 (火)13:17
    >>3929

    絶対在庫ありそうなのにね

    7
  37. 3934.匿名 :2024/10/22 (火)13:17
    >>3923

    手間かけるの面倒なんじゃない?違法のが出回ってるから買ってくれる人少ないと思ってそう事務所は
    デジコでいいから出してほしいのにね
    自分は全部持ってるけどスマホでも見たい

    17
  38. 3935.匿名 :2024/10/22 (火)13:19
    >>3927

    あれいまは最近のばっかりだよね?
    1st ライブは一度あったかな

    2
  39. 3936.匿名 :2024/10/22 (火)13:19

    パッケージで欲しいっちゃ欲しいけど、やっぱり場所取るもんね
    映像だけ買って見られるようにしてくれたらすごくありがたい

    18
  40. 3937.匿名 :2024/10/22 (火)13:20
    >>3925

    禿げたら事務所責任取ってって言ってたもんねwww
    ハイトーンもいいけどあのロン毛ユンギはご褒美だったなー

    12
  41. 3938.匿名 :2024/10/22 (火)13:20
    >>3933

    映像だけでいいからほしい

    11
  42. 3939.匿名 :2024/10/22 (火)13:20
    >>3927

    あれ集金すごいなーって見てた

    11
  43. 3940.匿名 :2024/10/22 (火)13:20
    >>3562

    これ問い合わせて回答来たので、
    劇場により違うかもだけど一応シェア

    お問い合わせいただきました『JUNG KOOK: I AM STILL』に関しまして、
    11月1日(金)から全ての上映回で【Party Edition版】での上映を予定しております。

    また入場者特典につきましては、
    「<第4弾>日本限定ビジュアルオリジナルフォトカード(2種ランダム)」のみ配布予定でございます。

    23
  44. 3941.匿名 :2024/10/22 (火)13:21
    >>3934

    スマホで見れるのでかいよねーアプリ入ってればテレビでもウィバ見れるし
    ふとこの公演のこのパフォが見たい!ってなってもディスクだとなかなか億劫ではある

    18
  45. 3942.匿名 :2024/10/22 (火)13:21
    >>3934

    違法のより高画質の公式ほしいのがオタクなのにわかってないな事務所

    映像だけ出せばいいのにね

    29
  46. 3943.匿名 :2024/10/22 (火)13:22
    >>3933

    アーティストメイドといいダルマジュンも品切れと言いながら後々在庫沢山あったよね

    6
  47. 3944.匿名 :2024/10/22 (火)13:22
    >>3936

    うん、場所とる サイズバラバラだし
    出た順で並べるかサイズで並べるかでも悩む

    9
  48. 3945.匿名 :2024/10/22 (火)13:23
    >>3936

    兵役中に今まで買ったMemories見ようと思ってたけど全く見てないや

    28
  49. 3946.匿名 :2024/10/22 (火)13:23
    >>3942

    事務所最近アミの気持ち知ろうとしてないよね

    21
  50. 3947.匿名 :2024/10/22 (火)13:24
    >>3927

    レンタルよね?
    今でも課金で見れるやつばっかりじゃないかな

    8
  51. 3948.匿名 :2024/10/22 (火)13:25
    >>3939

    FCはそんなに機能してないのに集金だけはきっちりきっかり抜け目なくするのは脱帽だよ

    12
  52. 3949.匿名 :2024/10/22 (火)13:26
    >>3940

    Party Editionさらに感動みたいだね
    観に行こうかな

    13
  53. 3950.匿名 :2024/10/22 (火)13:27
    >>3944

    わかる!サイズ合わせで時期バラけるのも気になるし、時期にあわせると高さガッタガタだし、それぞれショップみたいに飾れたらバラバラでも全然かわいいんだけど実際は棚に詰めてるだけだからサイズ合わせてくださいっていつも思ってる笑

    8
  54. 3951.匿名 :2024/10/22 (火)13:28
    >>3945

    ライブのやつだけでも見るといいよ

    あとたまに不良品あるからチェックだけは早めにした方がいい

    4
  55. 3952.匿名 :2024/10/22 (火)13:28
    >>3926

    自浄さん??なにそれ?

    1
    4
  56. 3953.匿名 :2024/10/22 (火)13:28
    >>3944

    私生活が優先順位上だから推し活する時この棚以外には推しグッズ飾らないとルール決めて、必要な物だけ手元に残しメルカリ行きにしてる

    3
  57. 3954.匿名 :2024/10/22 (火)13:28

    今we確認してきたけどみんなが欲しいのは昔のペンミとかアメハスとかサマパケシーグリじゃないかな?超初期のメモリーズとか
    メインコンは散々再放送もされてるしそんなにだよね

    29
  58. 3955.匿名 :2024/10/22 (火)13:29
    >>3946

    ジンみたいに質問してほしい

    15
  59. 3956.匿名 :2024/10/22 (火)13:29
    >>3951

    私も字幕が二重になってるとか映像が何十分も飛ぶとかあったな

    2
  60. 3957.匿名 :2024/10/22 (火)13:30
    >>3948

    weでコンテンツ見る時 宣伝出るの地味にムカついてる笑

    18
  61. 3958.匿名 :2024/10/22 (火)13:31
    >>3956

    返品交換ちゃんとしてもらえた?

    1
  62. 3959.匿名 :2024/10/22 (火)13:31
    >>3954

    あーサマパケシーグリ欲しいです

    5
  63. 3960.匿名 :2024/10/22 (火)13:32
    >>3954

    そう初期のmemoriesやシーグリ関係
    ライブ映像あるやつは特に

    9
  64. 3961.匿名 :2024/10/22 (火)13:32
    >>3955

    事務所にはお手紙出したよ
    もう少し要望を聞いてくださいってね

    7
  65. 3962.匿名 :2024/10/22 (火)13:32
    >>3948

    今回ついにFC更新しなかった
    JPFCの動画コンテンツ見られないのは惜しいけど

    14
  66. 3963.匿名 :2024/10/22 (火)13:33
    >>3958

    してもらえたよー!どっちもユニバ経由で買ったから問い合わせもユニバにしたけど、現物送ったらすぐに新品と交換してもらえたよ。

    7
  67. 3964.匿名 :2024/10/22 (火)13:34
    >>3945

    除隊したらたくさんの供給が来るとおもうから見る暇なくなっちゃうよ
    今のうちに見ておいた方がいいかも
    おせっかいすみません

    8
  68. 3965.匿名 :2024/10/22 (火)13:35
    >>3963

    良かったねー!!不良品の時はユニバの方が良さそう we shope対応悪いのしか聞かないから

    10
  69. 3966.匿名 :2024/10/22 (火)13:36
    >>3962

    更新したけど今のところ更新特典しか来てない…いつの間にか誕生日のお祝い無くなってるし去年からグリーティングカードも無いね

    17
  70. 3967.匿名 :2024/10/22 (火)13:36
    >>3962

    JPFCログインが面倒で動画が溜まってしまう 会報もなくなったもんね
    結構高いのに

    13
  71. 3968.匿名 :2024/10/22 (火)13:37

    自慢していい?

    45
  72. 3969.匿名 :2024/10/22 (火)13:38

    カムバしたらFC通常運転になるかな?

    6
  73. 3970.匿名 :2024/10/22 (火)13:38
    >>3932

    はいすみません

    3
  74. 3971.匿名 :2024/10/22 (火)13:38
    >>3934

    デジコで出すのも何か難しい理由があるのかな 売れるだろうにもったいない

    6
  75. 3972.匿名 :2024/10/22 (火)13:39
    >>3966

    更新特典通帳入れにした笑

    3
  76. 3973.匿名 :2024/10/22 (火)13:39
    >>3968

    いいな5th間に合わなかった

    9
  77. 3974.匿名 :2024/10/22 (火)13:40
    >>3971

    犯罪者が関わった曲とかあるからかな?

  78. 3975.匿名 :2024/10/22 (火)13:41

    通報押しました〜

    4
  79. 3976.匿名 :2024/10/22 (火)13:42

    このコインロッカーとか中々かわいいよね
    めっちゃかさばるけど

    16
  80. 3977.匿名 :2024/10/22 (火)13:43

    2022FESTAの家族写真のビハでグクがチャムチ歌ってからのお疲れソングの流れでジンが「ねえ お疲れソングも再発売しようよ」て言ってたのずっと密かに期待してる

    13
  81. 3978.匿名 :2024/10/22 (火)13:43
    >>3962

    自分はグクの展示会に確実に行きたかったから先行狙いで更新せざるを得なかった…。
    これがなきゃ更新しなかったなぁ。

    14
  82. 3979.匿名 :2024/10/22 (火)13:43
    >>3976

    全部あると壁一面埋まりそうだね笑

    6
  83. 3980.匿名 :2024/10/22 (火)13:44
    >>3968

    豪華だいいなー

    4
  84. 3981.匿名 :2024/10/22 (火)13:44
    >>3977

    日本にワルツ来たとき歌ってくれないかなぁ

    5
  85. 3982.匿名 :2024/10/22 (火)13:45
    >>3977

    バンタンのトロットアルバムとかあっても面白そうだ

    14
  86. 3983.匿名 :2024/10/22 (火)13:46
    >>3977

    グクはDecalcomaniaの続編もネバレゴのコレオも韓国語の曲も匂わせてくれてたから首を長くして待ってるつもり

    14
  87. 3984.匿名 :2024/10/22 (火)13:46
    >>3967

    いつのだよ!って感じの動画だしね

    8
  88. 3985.匿名 :2024/10/22 (火)13:47

    トロットペンとの戦いは大変だぞ笑
    久しぶりにアミがまとまるかも?

    15
  89. 3986.匿名 :2024/10/22 (火)13:47
    >>3975

    わざわざ言わないと息が苦しくなる魔法にかかってるの?
    黙ってスルーしとけばいいだけなのに

    6
  90. 3987.匿名 :2024/10/22 (火)13:47
    >>3984

    それね笑笑

    いきなりタイムスリップするよね

    6
  91. 3988.匿名 :2024/10/22 (火)13:48
    >>3985

    トロット勝負してみたいw

    5
  92. 3989.匿名 :2024/10/22 (火)13:48
    >>3985

    ラプラはどう参加すればいいのw

    8
    1
  93. 3990.匿名 :2024/10/22 (火)13:48
    >>3985

    未だにあの行進の衝撃が忘れられない(笑)

    19
  94. 3991.匿名 :2024/10/22 (火)13:48
    >>3974

    チョンバビ?

    2
  95. 3992.匿名 :2024/10/22 (火)13:49
    >>3985

    投票強いジンペンが戻ってきたからジンのアルバムの時も盛り上がりそうだよね

    21
  96. 3993.匿名 :2024/10/22 (火)13:49
    >>3988

    やっべぇーぞ!あそこは!

    16
  97. 3994.匿名 :2024/10/22 (火)13:49
    >>3989

    トロットにラップも付けるよ!

    11
  98. 3995.匿名 :2024/10/22 (火)13:49

    紫トレーはどうしようもなかった

    1
  99. 3996.匿名 :2024/10/22 (火)13:49

    アルバムにも普通に入れてるし過去動画は関係ないんじゃないかなチョンバビ

    4
  100. 3997.匿名 :2024/10/22 (火)13:50

    トロットにラップって今までないのかな