なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
20
21年10月: 集団的テヒョンアンチ、アウトタグが本格的に始まる

22年1月〜4月:アンチがエスカレート、グミサポのグルチャ発覚


22年4月20日18:00ごろ:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
22
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
22
8:グルミハリボ始動
22
年末:グルミハリボ消える
23
5:パリ捏造

24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道


24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ

 

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 3998.匿名 :2024/10/22 (火)13:50
    >>3990

    テテとの戦いで徹夜したのいい思い出だし
    寝不足の中であの行進見た時はやっすいホラー映画以上に怖かったwww

    48
    3
  2. 3999.匿名 :2024/10/22 (火)13:50
    >>3995

    紫トレーはお友達が泊まりに来た時のアクセサリー置き場にしてる
    忘れ物なし

    15
    1
  3. 4000.匿名 :2024/10/22 (火)13:51
    >>3995

    あれアクセサリー雑に載せてるわ

    あら上の方と被った

    16
    1
  4. 4001.匿名 :2024/10/22 (火)13:53

    ポーチ大小続いたから次はなんだろう

    3
    1
  5. 4002.匿名 :2024/10/22 (火)13:54
    >>3998

    懐かしいねー
    みんなエナジードリンクとかポテチ食べていい?とか励ましあいながら徹夜したのいい思い出だよ

    44
    3
  6. 4003.匿名 :2024/10/22 (火)13:54
    >>3904

    ウヌにはいつかは全員抜かされると思う

    1
    36
  7. 4004.匿名 :2024/10/22 (火)13:58
    >>3996

    関係あるよ、もう歌えないし映像も使えないよ

    Love Maze
    134340
    I’m Fine
    Answer: Love Myself
    Home
    Filter
    Dream Glow

    ↑彼が関わった曲は歌えないし過去動画も観れない

    17
    1
  8. 4005.匿名 :2024/10/22 (火)14:01
    >>4002

    あの時ここの団結力半端なかったね

    43
    2
  9. 4006.匿名 :2024/10/22 (火)14:02
    >>4004

    今ほしいなって言ってるのはそれよりもっと前のやつ

    5
    3
  10. 4007.匿名 :2024/10/22 (火)14:03
    >>4001

    もうアイディア出尽くした感じよね他グルのFC継続特典知りたい

    6
  11. 4009.匿名 :2024/10/22 (火)14:05
    >>4006

    だったら事務所に要望出せば良い

    6
    2
  12. 4010.匿名 :2024/10/22 (火)14:06
    >>4007

    確かどこかは洗濯ネットだったような気がする

    9
    1
  13. 4011.匿名 :2024/10/22 (火)14:07
    >>4007

    何がいいかな
    思いつかない笑

    1
    1
  14. 4012.匿名 :2024/10/22 (火)14:08
    >>4009

    一度出したよ〜
    要望出てると思うけどな

    4
    2
  15. 4013.匿名 :2024/10/22 (火)14:08

    実用的すぎるw

    9
  16. 4014.匿名 :2024/10/22 (火)14:09
    >>4010

    洗濯ネット実用的でいいね

    微妙に使いにくいのよりいいw

    17
    1
  17. 4015.匿名 :2024/10/22 (火)14:10
    >>4012

    私も出したことあるけど実現してない
    実際要望を出すような人は少ないんだろうね

    4
  18. 4016.匿名 :2024/10/22 (火)14:11
    >>4010

    洗濯ネットワロタww
    使いみちそれしかないやつww

    10
  19. 4017.匿名 :2024/10/22 (火)14:11
    >>3994

    トロットにラップ聞きたい
    年配の人にも子供達にもウケそう

    7
    5
  20. 4018.匿名 :2024/10/22 (火)14:12
    >>4015

    今レンタル出してるけどこれから過去に遡るかな?

    1
  21. 4019.匿名 :2024/10/22 (火)14:13
    >>4017

    ThatThatはジャンルトロット?

    おつかれさまでした にラップ乗せるイメージよね

    1
    8
  22. 4020.匿名 :2024/10/22 (火)14:15

    twiceはコインケースとかペンライトにつけるやつ可愛かった
    微妙な時も多いけど

    バンタンもペンライトアクセサリー欲しいな

    18
  23. 4021.匿名 :2024/10/22 (火)14:15
    >>4014

    旅行とかまじで洗濯ネット使えるから好きw

    15
  24. 4022.匿名 :2024/10/22 (火)14:16

    トロット話いらね

    3
    16
  25. 4024.匿名 :2024/10/22 (火)14:18
    >>4020

    全メンバーの貰えるの?最高じゃない?

    22
    2
  26. 4025.匿名 :2024/10/22 (火)14:18
    >>4020

    アミボムケースほしいよ
    今まであったのかな
    みんな何にいれてるの?

    4
    4
  27. 4026.匿名 :2024/10/22 (火)14:18
    >>4022

    そのコメいらね

    21
    3
  28. 4027.匿名 :2024/10/22 (火)14:20

    スマホのストラップホルダーほしいかも
    スマホケースとスマホの間に挟むやつ

    7
    1
  29. 4028.匿名 :2024/10/22 (火)14:20
    >>4027

    間に挟むのは良いね

    5
    1
  30. 4029.匿名 :2024/10/22 (火)14:21
    >>4025

    アミボムケースいいね

    11
    1
  31. 4030.匿名 :2024/10/22 (火)14:21
    >>4020

    現場ないのに?
    行けてもすごい争奪戦

    5
  32. 4031.匿名 :2024/10/22 (火)14:22
    >>4025

    公式のに入れてるよ?それ以外選択肢あるの?手作りとか?

    5
    2
  33. 4032.匿名 :2024/10/22 (火)14:22
    >>4021

    完全に主婦の発想だよね
    女子高生洗濯ネットもらっても嬉しくないでしょ
    中高年が多い日本のFC限定にすればいいのか

    13
    1
  34. 4033.匿名 :2024/10/22 (火)14:23
    >>4027

    こないだType1の特典でそれもらったよ
    使う勇気はまだない笑

    22
    1
  35. 4034.匿名 :2024/10/22 (火)14:24
    >>4032

    主婦だけどあまり所帯じみたものをもらっても嬉しくない
    使う目的でグッズ買ったことないし
    使う目的で買っても結局しまい込んで終わる

    15
    2
  36. 4035.匿名 :2024/10/22 (火)14:24
    >>4032

    旅行行く時使ってるよ

    2
    4
  37. 4036.匿名 :2024/10/22 (火)14:25

    いげまじゃの売れ残りを詰め合わせにしたら?
    トラベルポーチとか使えるよ

    3
    17
  38. 4037.匿名 :2024/10/22 (火)14:25
    >>3954

    そういえばアメハスは2021年くらいにスカパーのスペシャプラスで放送してたよね
    また放送してくれたらいいのにな

    8
    1
  39. 4038.匿名 :2024/10/22 (火)14:25

    スキズの更新特典がうらやましい

    16
  40. 4039.匿名 :2024/10/22 (火)14:25
    >>4037

    YouTubeで見れるじゃん

    5
    3
  41. 4040.匿名 :2024/10/22 (火)14:28
    >>4034

    そろそろ人それぞれって言葉覚えようか?

    3
    13
  42. 4041.匿名 :2024/10/22 (火)14:28
    >>4040

    それ言い出したらここでの会話全部不毛

    10
    2
  43. 4042.匿名 :2024/10/22 (火)14:29
    >>4033

    そうなんだ
    ヨンタンとかRPWPのキャラとかああいう感じでスマホホルダーほしいかも ホビのJITBとか

    25
    1
  44. 4043.匿名 :2024/10/22 (火)14:29
    >>4038

    小学生向きじゃね

    1
    16
  45. 4044.匿名 :2024/10/22 (火)14:30
    >>4032

    こちらがその洗濯ネット
    使う使わないは人それぞれだよね

    24
  46. 4045.匿名 :2024/10/22 (火)14:31
    >>4044

    FC入ってるの?

    0
  47. 4046.匿名 :2024/10/22 (火)14:33
    >>4042

    知らない人にはわからないくらいがいいよね
    携帯に写真入れられるのは大学生まで
    といいつつ私はType1のモノクロ入れてるけどアイドルぽくないから知らない人には気付かれてない(と思う)

    13
    2
  48. 4047.匿名 :2024/10/22 (火)14:33

    他所から画像持ってこなくても大丈夫だからね 気になったら検索して見るし

    2
    17
  49. 4048.匿名 :2024/10/22 (火)14:33
    >>4041

    ここって時間帯によっては自分の価値観を人に押し付けたりする人が多くなるね
    お昼頃の話題では皆じぶんの価値観押し付ける事無く推しの話出来てたのに

    19
    2
  50. 4049.匿名 :2024/10/22 (火)14:34

    いちいち突っかかる人いるね
    実生活で嫌われてそう

    29
    2
  51. 4050.匿名 :2024/10/22 (火)14:35
    >>4046

    うん、知らない人が見ても市販のかな?って思うようなのが希望

    20
    1
  52. 4051.匿名 :2024/10/22 (火)14:35
    >>4048

    追い出されたペンが話に入りたくて混ざってきてるんだよー

    28
  53. 4052.匿名 :2024/10/22 (火)14:36
    >>4048

    そうだねヒョンラペン板だったね

    4
    23
  54. 4053.匿名 :2024/10/22 (火)14:36
    >>4049

    洗濯ネットにトラウマあるかなと思うくらい嫌ってる人おるなwww

    17
  55. 4054.匿名 :2024/10/22 (火)14:38
    >>4051

    ハイブ板と雑を行ったり来たりしてる

    21
    0
  56. 4055.匿名 :2024/10/22 (火)14:38
    >>4050

    ユンギも推しグッズは周りにあまり分からない方が良いと言ってたし
    あまり主張しないのが普段使いしやすい

    14
    2
  57. 4056.匿名 :2024/10/22 (火)14:39
    >>4052

    ゴミシパくやちいでちゅかー?

    5
    1
  58. 4057.匿名 :2024/10/22 (火)14:41

    RPWPの特典のミラー可愛いよ

    13
  59. 4059.匿名 :2024/10/22 (火)14:43
    >>4057

    RPWPのキャラおしゃれで可愛かったね
    あれならトートとかでも使えるな

    8
  60. 4060.匿名 :2024/10/22 (火)14:44
    >>4059

    センスある人のグッズはおしゃれで可愛いね

    10
  61. 4061.匿名 :2024/10/22 (火)14:45
    >>4055

    ユンギの映画で購入したトートバッグめちゃくちゃ使いやすいよ、ロゴもさりげないし

    9
  62. 4062.匿名 :2024/10/22 (火)14:46

    ホビ始球式雨で延期だって

    26
  63. 4063.匿名 :2024/10/22 (火)14:49
    >>4061

    いいな 私が行ったところはパンフしかなかった

  64. 4064.匿名 :2024/10/22 (火)14:49
    >>4062

    延期してもホビ参加あり?
    そっか残念だけど雨なら仕方がないね

    20
  65. 4065.匿名 :2024/10/22 (火)14:52

    グッズのおすすめの使い方あったら知りたい

    カードケースは渡韓したときにwowpass入れにした

    1
  66. 4066.匿名 :2024/10/22 (火)14:52

    TYPE1のエコバッグも一見バンタンってわからなくて使いやすいよ
    白と黒買ったけど、服に合わせて使い分けてる

    24
    1
  67. 4067.匿名 :2024/10/22 (火)14:53

    洗濯ネットは旅行でも使えるし年齢関係ないと思う
    アミボムは買った時のペラい袋のままつっこんでるからかっこいいの欲しい

    15
  68. 4068.匿名 :2024/10/22 (火)14:58
    >>4054

    自分がねw

    2
  69. 4069.匿名 :2024/10/22 (火)15:02

    私はユンギツアーTとかジンも着てたジョングクの写真どんっと入ってるやりすぎくらいなアパレルが大好き

    8
    2
  70. 4070.匿名 :2024/10/22 (火)15:03
    >>4065

    FC入会特典のコインケース皆どう使ってるか気になる

    3
  71. 4071.匿名 :2024/10/22 (火)15:05
    >>4069

    ユンギのツアーTはイルコンでは地味デザインに変更されてて残念だったよ
    あの顔ドーンがよかったのに

    2
  72. 4072.匿名 :2024/10/22 (火)15:07
    >>4067

    洗濯ネットの件嫌なら反応せずにスルーしたら良いのにね、私もアミボムはペラい袋に入れてるしまだ一度も現場当たってないから今後日の目を見る事が出来るか心配w

    8
    1
  73. 4073.匿名 :2024/10/22 (火)15:07
    >>4062

    えーっ残念
    でもまだ私達にはタリョラがある!
    2人いると供給多いよね
    今思えば7人だった頃はどれほど充実していたのか…贅沢だったんだなぁ
    恵まれ過ぎていて気が付かなかったよ…
    急に始まる夜中のウィバとかインスタの通知とか公式のお知らせも…泣
    早く忙しくなりたーい

    25
  74. 4074.匿名 :2024/10/22 (火)15:08

    まじか顔写真系のグッズは買ったことないや

    寝巻きとかで使うの?

    3
    2
  75. 4075.匿名 :2024/10/22 (火)15:08
    >>4070

    ベタだけどバッグの内側にリールキーホルダーでつけて小銭入れとして使ってる

    3
  76. 4076.匿名 :2024/10/22 (火)15:10
    >>4074

    コンサート行ける時に着てくんじゃない?
    その後は部屋着

    8
  77. 4078.匿名 :2024/10/22 (火)15:11
    >>4070

    私ずっと継続してるのにコインケースなかったんだよね 何でだろう

  78. 4079.匿名 :2024/10/22 (火)15:13
    >>4069

    ヨジャグルのは普段も着れるけどナムジャはライブの時しか着れない何となくw

    1
  79. 4080.匿名 :2024/10/22 (火)15:14
    >>4073

    タルソク毎週あるの嬉しい

    15
    2
  80. 4081.匿名 :2024/10/22 (火)15:16
    >>4080

    一人で毎週ってほんとすごいよね
    7人合流する頃にはジンだけバラエティ力がやたら上がってそう

    16
    1
  81. 4082.匿名 :2024/10/22 (火)15:17

    私の主治医がホビペンでこれからはホビの供給を楽しみに帰宅出来るとすっごい楽しみにしてた姿とても可愛かった
    名札の裏にホビのサイン入りトレカ入れてて「推しグッズは使い倒す!」と言ってたの色んな意味で震えたなー

    15
  82. 4083.匿名 :2024/10/22 (火)15:18
    >>4078

    え?カードと一緒に来てない?

    0
    2
  83. 4084.匿名 :2024/10/22 (火)15:21
    >>4075

    それ良いね!
    耐久性とかあるかな?中に薬とかヘアピン入れたいんだけど

  84. 4085.匿名 :2024/10/22 (火)15:23
    >>4082

    サイン入りトレカ持ち歩くとかすんごいなwww

    5
  85. 4086.匿名 :2024/10/22 (火)15:31

    たまにはあの紫色以外のレパートリー欲しいよね

    1
  86. 4087.匿名 :2024/10/22 (火)15:33
    >>4086

    継続特典もいいけど会報誌も復活して欲しいな

    8
  87. 4088.匿名 :2024/10/22 (火)15:39
    >>4086

    黒か紫の二択じゃない?それ以外のイメージがピンとこない
    今年のフェスタとか、は?だったよ

    3
  88. 4089.匿名 :2024/10/22 (火)15:39
    >>3968

    メルカリで買ったの?

    1
  89. 4090.匿名 :2024/10/22 (火)15:40
    >>4083

    うんコインケースは入会特典なのかな?

    長い紐付きポーチも来てない
    X見てたら今年の始めに紫トレーが送られて来た人もいた しかも2回目だって、酷いよね
    いまいち特典のルールがわからない

  90. 4091.匿名 :2024/10/22 (火)15:41
    >>4062

    やったー
    今日見れないから延期嬉しい

    4
  91. 4092.匿名 :2024/10/22 (火)15:46
    >>4090

    そうそう入会特典で会員番号の記されたカードと一緒に来たよ、カードは届いてる?

  92. 4093.匿名 :2024/10/22 (火)15:46
    >>4088

    いやそうなんだけど濃い紫にするとか生地変えるとかさ…
    会誌も無くしてお金あるはずなのに

    1
  93. 4094.匿名 :2024/10/22 (火)15:47
    >>4088

    たまには他の色も挑戦して欲しい

    3
  94. 4095.匿名 :2024/10/22 (火)15:47
    >>4092

    入会は前にしててカードはある
    紫トレーよりコインケース欲しかったなと思って勘違いしてたごめん

  95. 4096.匿名 :2024/10/22 (火)15:48
    >>4093

    浮いたお金を他グルの運営に使ってるんだよ後輩育成だね

  96. 4097.匿名 :2024/10/22 (火)15:48
    >>4090

    まさに、私2回目のトレーでした、年末更新だからかな〜