なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
20
21年10月: 集団的テヒョンアンチ、アウトタグが本格的に始まる

22年1月〜4月:アンチがエスカレート、グミサポのグルチャ発覚


22年4月20日18:00ごろ:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
22
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
22
8:グルミハリボ始動
22
年末:グルミハリボ消える
23
5:パリ捏造

24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道


24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ

 

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 4198.匿名 :2024/10/22 (火)17:08
    >>4190

    わざとらしいんだよ

    52
    6
  2. 4199.匿名 :2024/10/22 (火)17:08
    >>4194

    アミに会いに来なくても余裕でいられる理由がわかるわ

    61
  3. 4200.匿名 :2024/10/22 (火)17:09
    >>4185

    問題点は変わらずこの板で指摘しようってことにならなかったっけ?
    他メンアンチのジミンペンはそうされるのが嫌そうだったけど

    14
    4
  4. 4201.匿名 :2024/10/22 (火)17:09
    >>4195

    ジミンペンが顔真っ赤にして訴えるとか言いそうだな

    26
  5. 4202.匿名 :2024/10/22 (火)17:10
    >>4197

    少し前にビルボードとSpotifyがチャートの見直しするって話あったけど続報ないしね
    チャート見る限り何も変わってない

    44
  6. 4203.匿名 :2024/10/22 (火)17:10
    >>4183

    私それコインケースとして使ってる

    1
  7. 4204.匿名 :2024/10/22 (火)17:10
    >>4109

    ごめんだけどありえない
    グクとエナプ一気に抜いて1位とか

    86
  8. 4205.匿名 :2024/10/22 (火)17:12
    >>4201

    MAMAのXとかあったっけ?

    5
    1
  9. 4206.匿名 :2024/10/22 (火)17:13

    持ち上げるだけ持ち上げて地面に叩きつけるようなことをするのがメディアだと思ってるから正直引いてみてる

    34
  10. 4207.匿名 :2024/10/22 (火)17:14
    >>4204

    これ看過するの?って感じだね

    41
    1
  11. 4208.匿名 :2024/10/22 (火)17:14
    >>4205

    @MnetMAMAじゃないの?

    12
  12. 4209.匿名 :2024/10/22 (火)17:15
    >>4181

    雑談だからいいんじゃね?

    18
    2
  13. 4210.匿名 :2024/10/22 (火)17:15
    >>4169

    マルチとつくものだいたいマルチでない説

    18
    1
  14. 4211.匿名 :2024/10/22 (火)17:16
    >>4206

    どうかな
    このまま行きそうな気がする

    8
  15. 4212.匿名 :2024/10/22 (火)17:16

    ジミンペン達は喜ぶんだろうな
    いくら不正暴露されてもスルーされるんだって学んで次からもまた同じことして1位奪っていくんだよね

    65
    1
  16. 4213.匿名 :2024/10/22 (火)17:17
    >>4201

    結果を報じる記事って有るから垢とか関係ないと思う

    1
    1
  17. 4214.匿名 :2024/10/22 (火)17:21
    >>4211

    いつまで続くかわからないよ
    ハイブ金欠みたいだし

    17
    2
  18. 4215.匿名 :2024/10/22 (火)17:22
    >>4212

    ユンギから人気賞強奪で学び、どんな手を使っても1位になれば良いという汚い思考で周りから何言われてもスルーしたり見苦しい言い訳したら逃げられると高を括ってる虫けらどもの集まりだよなあそこ。

    55
  19. 4216.匿名 :2024/10/22 (火)17:22

    もう何度目だよってくらいいつもの流れすぎて
    投票で獲れる賞全部無くした方がいいわ
    まあ成績でも不正はするんだけどね

    63
  20. 4217.匿名 :2024/10/22 (火)17:23
    >>4204

    歌や音楽に関してはまずグクより上は絶対にないおかしい

    70
    2
  21. 4218.匿名 :2024/10/22 (火)17:23
    >>4209

    どうしてもジミン1位の話に持ち込みたい人だからスルーでいいよ

    16
    3
  22. 4219.匿名 :2024/10/22 (火)17:24

    バンタン頑張れーって思ってたけど今回のはさすがに…

    47
  23. 4220.匿名 :2024/10/22 (火)17:25
    >>4217

    グクはプロデューサーに恵まれてたから
    ピドクやミンヒジンだったらここまで売れてない

    7
    66
  24. 4221.匿名 :2024/10/22 (火)17:25
    >>4217

    ジミンペンだけど本当にそう思う正直ライクレより騒がれてなかったのに1位は疑問

    63
    3
  25. 4222.匿名 :2024/10/22 (火)17:26

    さっきの新規さんのきっかけ知りたいのに

    5
    5
  26. 4223.匿名 :2024/10/22 (火)17:26

    毎日やらかしすぎてて、ジミンの話はともかくジミンペンのやらかしの話しないなんて無理

    38
    3
  27. 4224.匿名 :2024/10/22 (火)17:27
    >>4221

    ジミンペン出入り禁止です

    4
    36
  28. 4225.匿名 :2024/10/22 (火)17:27

    ジミン総合あるよ

    6
    10
  29. 4226.匿名 :2024/10/22 (火)17:27
    >>4220

    PDも大事だけど本人の実力も無いとダメだよ

    37
    4
  30. 4227.匿名 :2024/10/22 (火)17:27
    >>4218

    この期に及んでグッズの話してるのジミンペンしかおらんと思う

    22
    8
  31. 4228.匿名 :2024/10/22 (火)17:28
    >>4226

    ジミンやテテは実力がないとでも?

    2
    48
  32. 4229.匿名 :2024/10/22 (火)17:28
    >>4217

    テテならまだわかるけどジミンはない

    43
    9
  33. 4230.匿名 :2024/10/22 (火)17:29
    >>4224

    おかしい事をおかしいとちゃんと言えるジミンペンはいいと思う

    60
    1
  34. 4231.匿名 :2024/10/22 (火)17:29
    >>4194

    アミ以外も疑惑の目で見てるだろうな

    55
  35. 4232.匿名 :2024/10/22 (火)17:30
    >>4231

    急だったしね
    3位から一気にジャンプアップ

    54
  36. 4233.匿名 :2024/10/22 (火)17:30
    >>4186

    私はグル活休止のニュースきっかけだよ
    それまでもともとアイドルに興味なかった
    ニュースみてダイナマMV観て落ちた

    6
    3
  37. 4234.匿名 :2024/10/22 (火)17:30
    >>4224

    自分で自分自身に言ってて虚しくない?

    18
  38. 4235.匿名 :2024/10/22 (火)17:31
    >>4230

    正直ここでそんな人がいても意味がない
    表でまともなジミンペン見たことない
    ごく稀に見かけても、すぐ他のジミンペンに潰されてる

    37
    1
  39. 4236.匿名 :2024/10/22 (火)17:32

    どのくらいの不正をしてるんだろう。。
    正当なやり方で対抗しても叶わないくらいなのかな。
    テテペンやグクペンは不正を疑ってるけど、ヒョンラペンは知ってるのかな。

    35
    1
  40. 4237.匿名 :2024/10/22 (火)17:32
    >>4235

    4230だけどそれは同意。ごもっともです

    4
  41. 4238.匿名 :2024/10/22 (火)17:33
    >>4232

    その直前は4位だったしね
    テテに抜かれて火がついた
    どんな手を使ってでもって感じ

    65
  42. 4239.匿名 :2024/10/22 (火)17:34
    >>4236

    ヒョンラペンは知らなさそう

    6
    2
  43. 4240.匿名 :2024/10/22 (火)17:35
    >>4228

    テテも実力有るよジャズ界隈での評価は高いしジャズ関連記者のテテを賞賛する記事もあった

    52
    4
  44. 4241.匿名 :2024/10/22 (火)17:35
    >>4235

    テヒョンのアンチがひどかったときに表でジミンペンが声あげてくれたんだけどすぐアンチ(サポ)に嫌がらせされて今もずっと鍵かけたままだよ
    テヒョンを大切にする人は同ペンであっても潰してきたんだろうね

    53
  45. 4242.匿名 :2024/10/22 (火)17:35
    >>4239

    知ってるよ 口に出す人もいるしスルーしてる人もいる

    28
  46. 4243.匿名 :2024/10/22 (火)17:35

    ハイブも徹底的に嫌われて不正の通報されれば良いよ
    MAMAの権威も無くなるねこんなんじゃ

    44
    1
  47. 4244.匿名 :2024/10/22 (火)17:35
    >>3930

    ウヌってEXOのメンバーじゃないよ?
    アストロのメンバー
    今でも

    25
  48. 4245.匿名 :2024/10/22 (火)17:36
    >>4222

    時期はPDTあたりだけど歌で入ってないです
    でもバンタンの曲すごく好でよりハマったよ

    4
    3
  49. 4246.匿名 :2024/10/22 (火)17:36
    >>4238

    MAMAきょうだいぶ動いたよ
    第3次の発表あったし
    急にってことはないんじゃない
    投票ってリアルタイムで集計してるの?

    1
    40
  50. 4247.匿名 :2024/10/22 (火)17:37
    >>4235

    でも少なくとも言わないよりマシだよ
    それがぱるであろうとも

    30
  51. 4248.匿名 :2024/10/22 (火)17:37

    ナムは評価されてるけどユンギはどうなんだろう?

    3
    3
  52. 4249.匿名 :2024/10/22 (火)17:38
    >>4238

    グクに抜かれるのはまあオッケー、エナプに抜かれるのもまあご祝儀、でも
    テテに抜かれるのだけは絶許って思考回路が透けすぎなんだよね
    もっと隠せよその要らない闘争心って思う

    53
    3
  53. 4250.匿名 :2024/10/22 (火)17:39
    >>4243

    ちょうどハイブはいま世論からも嫌われてるから

    31
    2
  54. 4251.匿名 :2024/10/22 (火)17:39
    >>4247

    そういうジミンペンが少しづつ増えていってくれるといいな

    24
    1
  55. 4252.匿名 :2024/10/22 (火)17:39
    >>4233

    すごい!ニュースになるのとかってやっぱ大事なんだなあ

    8
    4
  56. 4253.匿名 :2024/10/22 (火)17:39
    >>4246

    リアルタイムだよ
    マラソンとか駅伝と一緒で投票自体もここで勝負かけるとか戦略あるよ
    全盛期のバンタンじゃないからぶっちぎりの1位は取れないから
    最初温存しておいてライバルを油断させるとかアルアル

    3
    21
  57. 4254.匿名 :2024/10/22 (火)17:39

    マジでケーポをジミン界隈が終わらせそう

    57
  58. 4255.匿名 :2024/10/22 (火)17:40
    >>4236

    ハイブ板より

    DCのグクのところで10/20にデュアルアプリのやり方をシェアしてたのが晒されてるけど、ジミンペン達がやり始めたのはそれとは違う無限投票らしい

    36
    1
  59. 4256.匿名 :2024/10/22 (火)17:40
    >>4250

    ハイブ信者だけだよね
    ニュジやミンヒジンの方が嫌われてるって思ってるの

    34
    2
  60. 4257.匿名 :2024/10/22 (火)17:40
    >>4249

    グクにもエナプにも抜かれてないじゃん
    ジミン暫定1位だよね

    1
    49
  61. 4258.匿名 :2024/10/22 (火)17:40
    >>4248

    プロデューサーとしてもヒット曲出してるし評価されてると思いますよ

    32
    1
  62. 4259.匿名 :2024/10/22 (火)17:41
    >>4239

    ユンギペンは知ってると思うジミンペンの不正に声を上げてる中に結構ユンギペン見かけたから、てか、不正行為をヒョンラペンは知らないとか対岸の火事みたいな感覚の人の方が少ないと思うよ

    30
    1
  63. 4260.匿名 :2024/10/22 (火)17:42
    >>4254

    ここに住みついてるあたおかも大体がジミンペンだしろくな事しねぇな

    26
    1
  64. 4261.匿名 :2024/10/22 (火)17:43

    ほんとあそこのペンっておかしいわ
    ことごとくグループ全体を下げていく事しかしないよね
    まじ消えて欲しい

    39
    1
  65. 4262.匿名 :2024/10/22 (火)17:43
    >>4255

    こういうの他グルにも広めたらいいのかな

    21
  66. 4263.匿名 :2024/10/22 (火)17:43
    >>4249

    テテがOT7から投票されてないのも知ってるし自分たちと違ってアプリ複製?とかやってないのもわかってるだろうから、それでも抜かされたことが余計に許せなかったと思われる

    52
  67. 4264.匿名 :2024/10/22 (火)17:43

    午前中楽しくて昼寝して来たら全然雰囲気変わってた笑

    24
    1
  68. 4265.匿名 :2024/10/22 (火)17:44
    >>4252

    メディア等でのいい意味での露出が増えるとやっぱり新規は増えやすいね

    6
  69. 4266.匿名 :2024/10/22 (火)17:44
    >>4263

    不正やってる自分たちが一番悔しいパターンね

    32
  70. 4267.匿名 :2024/10/22 (火)17:44
    >>4256

    グループBTS(BTS)メンバーの入隊と活動中断のニュースを事前に知り、ハイブリッド株式を売って損失を回避した系列会社の職員

    元ビッグヒットミュージック所属職員の李某氏(32·女)元ビリフラップ所属のキム某氏(40·男)現ソースミュージック所属のキム某氏(36·男)などハイブ系列会社の元·現職職員3人の初公判を開いた。

    見事にパンさん側

    34
    1
  71. 4268.匿名 :2024/10/22 (火)17:45

    1人で歌も歌えないのに?!

    3
    15
  72. 4269.匿名 :2024/10/22 (火)17:45

    ハマった時に対して古参でもない人のマウントうざかったの思い出したw

    1
    2
  73. 4270.匿名 :2024/10/22 (火)17:45

    私は2021年車乗ってて流れてきたステイゴールドのテテの声に恋に落ちた

    26
    4
  74. 4271.匿名 :2024/10/22 (火)17:45
    >>4268

    そういうのはやめてね

    13
  75. 4272.匿名 :2024/10/22 (火)17:46

    とにかく何でも1位じゃないと気が済まないんだよ(どんな手を使ってでも)
    まじ害悪の集まり

    32
  76. 4273.匿名 :2024/10/22 (火)17:46
    >>4245

    アイドルだし別媒体きっかけもあるよね
    ええねええね

    4
    3
  77. 4274.匿名 :2024/10/22 (火)17:46
    >>4267

    インサイダー野郎ばっかり

    11
  78. 4275.匿名 :2024/10/22 (火)17:46
    >>4262

    無限投票?伝えたらいいと思う

    22
    1
  79. 4276.匿名 :2024/10/22 (火)17:47

    今の時代隠し事はできないと思うからいずれ色々バレるよ

    19
    1
  80. 4277.匿名 :2024/10/22 (火)17:47
    >>4255

    裏に事務所のサイバーチームなのついてるよね
    無限投票なんてやり方ほかに誰も知らないよ
    デュアルアプリさえ知らない
    なんでいつもジミンペンだけが新しい方法を開発するのかな

    33
  81. 4278.匿名 :2024/10/22 (火)17:47
    >>4273

    でもケーポアイドルだからこそ曲が好みじゃなかったら続かなかったかも
    そしてリーダーのナムのソロアルがとても好みでそこの沼ポイント
    ラップにも興味なかったのに

    13
    1
  82. 4279.匿名 :2024/10/22 (火)17:47

    ヒョンラペンはマンネラに何かあっても何もしない・動いてくれない・庇ってくれないとでも思ってるのかな?マンネラペン達は

    20
  83. 4280.匿名 :2024/10/22 (火)17:48
    >>4271

    ごめんなさい

    9
    1
  84. 4281.匿名 :2024/10/22 (火)17:48

    そんな話誰もしてないのでお帰りください

  85. 4282.匿名 :2024/10/22 (火)17:48
    >>4280

    素直でよろしい

    4
    4
  86. 4283.匿名 :2024/10/22 (火)17:48

    真面目に投票するの馬鹿らしくなってくるな。だからって推しに顔向け出来ない推し方は絶対にしないけど。

    31
    1
  87. 4284.匿名 :2024/10/22 (火)17:49

    そもそも韓国語のラップっていいよね

    11
    1
  88. 4285.匿名 :2024/10/22 (火)17:50
    >>4278

    ぱる見てたらわかるとおり嫌な慣習たくさんあるもんな
    ナムはもはやケーポドルとは別次元にいるよね
    グクとかとも違った意味で
    自分も推しの次に聴いてるかも

    16
    1
  89. 4286.匿名 :2024/10/22 (火)17:50
    >>4258

    バンタンの中でいちばんアイドル辞めても困らないメンバーだよね
    顔出さなくても音楽作れる

    20
    1
  90. 4287.匿名 :2024/10/22 (火)17:50
    >>4279

    そういうのもいいよ
    色々難癖つけてるのはどうせ害悪アクゲ達だから

    庇ってくれてるヒョンラペンいるのもちゃんと知ってる

    25
    2
  91. 4288.匿名 :2024/10/22 (火)17:50
    >>4270

    私は血汗涙の日本語ver.をファミマのBGMで聴いた時からバンタン気になってたけど本格的な沼はコロナ禍直前でFCにも入ったけどその後ライブに当選すること無く今っ!(力込めて)

    13
    2
  92. 4289.匿名 :2024/10/22 (火)17:52
    >>4276

    バレるのが遅くなる可能性もある
    不正を助ける関係者が多社に渡ってる場合
    だけどいつか日の下に晒されるよ

    14
  93. 4290.匿名 :2024/10/22 (火)17:52
    >>4285

    慣習とかじゃなくて本人たちが楽曲に携わったりするからその辺も自分の好みに合ってこそ推す幸せがあるよなって思ってさ

    12
  94. 4291.匿名 :2024/10/22 (火)17:53
    >>4284

    I’m fineでのユンギの高速ラップはずっと聞いてられるぐらい好き

    16
    1
  95. 4292.匿名 :2024/10/22 (火)17:53
    >>4288

    アミってこういう人が大半なのかな

    1
    1
  96. 4293.匿名 :2024/10/22 (火)17:54

    タルドク第2回公判ってそろそろ?

    10
  97. 4294.匿名 :2024/10/22 (火)17:54
    >>4293

    10月25日だよ

    17
  98. 4295.匿名 :2024/10/22 (火)17:54
    >>4276

    そうかなぁ
    このまま限りなくグレーだけど黒に認定されないままジミンペンはコングラッチュレーション!言ってそうな気がするけどな

    6
    1
  99. 4296.匿名 :2024/10/22 (火)17:55
    >>4291

    ラップラで初期にハマったのはユンギのラップ
    その後順番にハマっていくわけだけど
    3人とも魅力あるし個性が強い

    14
  100. 4297.匿名 :2024/10/22 (火)17:55

    でも最終のリアルタイム投票は不正出来なそうじゃない?

    4