アイドル

バンタンのシパを語ろう3

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2741.匿名 :2022/08/19 (金)07:19
    >>2738

    シパの時点でまともじゃないは言い過ぎ

    35
    4
  2. 2742.匿名 :2022/08/19 (金)07:20

    該当アカウントを永久に追放し、警察に委ね、それをwvで告知して欲しい。お咎めがある事を示さないと、また馬鹿な事する人が出てきそう。
    そして、この人がアカウント名にjkookをつけてグミシパになりすましてたとしても、グミシパならやりかねないと思われてるってことなんだから、やはりグミシパは問題だと思うよ。

    118
  3. 2743.匿名 :2022/08/19 (金)07:20

    シパの時点でまともじゃないは言い過ぎだと自分も思うけどグミシパでちゃんと弁えてシパやってる人いるかな

    32
    1
  4. 2744.匿名 :2022/08/19 (金)07:23
    >>2724

    グジにもプチ教祖みたいのがいてグジへの盲信ぶりは凄いしテヒョンへの憎悪はすざましいものがあるんだよ
    それだけテヒョンが脅威なんだろうけどなんでここまでのことになるのか理解に苦しむ

    83
  5. 2745.匿名 :2022/08/19 (金)07:23
    >>2743

    ごく少数はいるんじゃないかな
    基本的に傍若無人だよね

    21
  6. 2746.匿名 :2022/08/19 (金)07:25

    男目線の話になるけど彼氏がバンタン好きなの知っててグミシパの事も話した事あるんだけどテテへの嫉妬イケメンだからみたいに言ってたarmy贔屓無しの1意見ね

    56
    5
  7. 2747.匿名 :2022/08/19 (金)07:25
    >>2719

    事務所は日本のアイドル文化も当然研究してたと思うので、jはじめ日本のアイドル的な界隈でのシンメみたいなのを意識してたんじゃないかと思う。(本来の意味のシンメとはちょっと違うかもだけど)
    シンメってなんかエモさというか、運命的というか、特定のペアにのめり込ませるのにぴったりの装置でしょ。それをグミでやった結果のシパ大暴走。

    29
  8. 2748.匿名 :2022/08/19 (金)07:27
    >>2746

    書き忘れた
    他の人が良くてテテだけ邪魔扱いされるのは、で上に繋がる

    11
    3
  9. 2749.匿名 :2022/08/19 (金)07:29
    >>2727

    グテシパへの擬態指令知っちゃってるからその発想がもうグミシパ的と思ってしまうわ

    65
  10. 2750.匿名 :2022/08/19 (金)07:30

    これのどこがまともなグテシパ?
    大好きな2人って勝手に決めんなよ

    3
    160
  11. 2751.匿名 :2022/08/19 (金)07:31

    海外シパがあの手の投稿するのって
    グテシパがジミンに対して何度もやってたよね
    去年一年だけでも相当数見た
    私はテヒョンのは2回くらいしか見てないけどテヒョンもずっとやられてたのかな

    海外シパはレベルが違うヤバさがあるよ

    26
    97
  12. 2752.匿名 :2022/08/19 (金)07:32
    >>2750

    いつ誰がまともなグテシパって言った?
    それとこの文だけだと大好きなグテをこれからも見守りたいだけになるけど。ただのグテ好きやんけ

    141
    2
  13. 2753.匿名 :2022/08/19 (金)07:33

    グミシパの殺害予告やばいね

    88
    1
  14. 2754.匿名 :2022/08/19 (金)07:34
    >>2751

    印象操作乙
    そんなの見た事ない

    69
    18
  15. 2755.匿名 :2022/08/19 (金)07:34
    >>2751

    ここでDD論は草

    72
    2
  16. 2756.匿名 :2022/08/19 (金)07:35
    >>2727

    日本でさえグミシパは集団アンチするくらいの害悪なんだから海外グミシパなら全然ありえる話だよ

    90
  17. 2757.匿名 :2022/08/19 (金)07:35
    >>2744

    ただグミの二人の為にではここまでならないと思う。ケミ売り真っ只中には気づかなかったテヒョンとグミの仲が思っていたのと違った。(仲の良さは変わってないけど)
    ジミンに自己投影してるもの要因だと思う。自分の為にテヒョンが邪魔みたいなのが根底にありそう。

    70
  18. 2758.匿名 :2022/08/19 (金)07:35

    誰も言ってないのに早とちりしてこれがどこかまともな〜って持ってくるあたり血走りながら探したんだろな
    そのツイート例えグミだとしても内容ただ2人好きなだけやんけ

    85
    1
  19. 2759.匿名 :2022/08/19 (金)07:36
    >>2750

    この人ただグテペンってだけでしょ
    大好きなグクとテテを見守りたいってグテペンならみんな思うことだと思うけど

    147
  20. 2760.匿名 :2022/08/19 (金)07:36
    >>2750

    えーっと、これただツイ主がグテを大好きなんじゃなくて?大好きな二人=グテがお互い好き合ってる二人だと思ったってこと?さすがに解釈歪み過ぎ…

    146
    1
  21. 2761.匿名 :2022/08/19 (金)07:36
    >>2750

    本人が大好きな二人を見守り続けたいにしか読めないけどどう解釈してんのか謎

    136
  22. 2762.匿名 :2022/08/19 (金)07:36
    >>2750

    「(私が)大好きな二人」ってことでしょ
    とても短い文だけど、そんなに読み取り難しい?

    141
  23. 2763.匿名 :2022/08/19 (金)07:36
    >>2730

    まともなグミシパ頑張って声出して欲しい。鍵をかけるよう言ってるアカ見かけないよ

    74
  24. 2764.匿名 :2022/08/19 (金)07:37

    ジミンの殺害予告またグテシパへ印象操作か
    やられてたやつアンチbtsだよ

    41
    16
  25. 2765.匿名 :2022/08/19 (金)07:38

    読解力がないって生き辛そう

    80
  26. 2766.匿名 :2022/08/19 (金)07:38

    残念ながら○ね的な投稿や遺影投稿はマンネラインたまにある
    今は釜山コンでの犯行予告だから話題になってるのでは?

    71
    6
  27. 2767.匿名 :2022/08/19 (金)07:38
    >>2747

    シンメってデビュー前からの繋がりとか絆とかでエモさが生まれるんだよね?
    それでいうとテヒョンとジョングクの方がシンメっぽい気がする
    それが途中から急にグミとかテテジンとかを猛プッシュした歪みが今に至ると思うんだけど

    65
    13
  28. 2768.匿名 :2022/08/19 (金)07:38

    うわぁ、書き込んだやつの正体透けすぎ
    どうして上手く隠せないの?血走りながら探したのまで分かる

    81
  29. 2769.匿名 :2022/08/19 (金)07:40
    >>2750

    この文章すら理解できない?驚き
    だから真実が見えないんだね

    129
  30. 2770.匿名 :2022/08/19 (金)07:41
    >>2750

    大好きな2人って勝手に決めんなよは草
    だからここでも読解力ないって言われるんだよ
    この人が大好きな2人だろどう読んでも

    128
    3
  31. 2771.匿名 :2022/08/19 (金)07:42

    昨日の人でしょwww

    76
  32. 2772.匿名 :2022/08/19 (金)07:45

    えぇっ、普通にグテシパがジミンへのあの手の殺害予告散々やってたけどグテシパはやってないって逆に印象操作したいの?
    グミシパはテヒョンへ、グテシパはジミンへ
    どっちもやってるのは事実だよ

    26
    85
  33. 2773.匿名 :2022/08/19 (金)07:47

    また出来たww

    42
    2
  34. 2774.匿名 :2022/08/19 (金)07:47
    >>2772

    それと大好きな2人を見守りたいの何が関係あったの?

    54
    2
  35. 2775.匿名 :2022/08/19 (金)07:48

    釜山コン関係するから間違いなく事務所の耳にも入ってるねグミシパどんまい

    55
    6
  36. 2776.匿名 :2022/08/19 (金)07:48
    >>2730

    まともな人等ならあそこからサポ生まれないでしょ。しかも大量の。自浄出来なかったグミシパはそれくらい我慢して下さい

    55
    3
  37. 2777.匿名 :2022/08/19 (金)07:50
    >>2772

    殺害予告アンチbtsがやってるのは見た事あるけどグテシパは分からん
    てかどっちもどっちの話じゃないのにばか?

    68
    2
  38. 2778.匿名 :2022/08/19 (金)07:52
    >>2771

    一緒ぽい
    早とちり具合が

    52
  39. 2779.匿名 :2022/08/19 (金)07:52
    >>2754

    たくさんはないけど、たまにあるよ。
    海外グテシパのジミンへのさつ害予告。

    25
    18
  40. 2780.匿名 :2022/08/19 (金)07:54

    殺害予告は、まぁ誰でもあるけどどっちもどっちにしたい人は正体透けてるよ
    釜山コン控えてるから怖いよね

    71
    1
  41. 2781.匿名 :2022/08/19 (金)07:55

    グテシパの殺害予告話題になってないから知らないだけかな?見た事無い
    てか今更それ持ち出す意図何?グミシパ援護したい気持ちがあるの透けてますよ

    51
    7
  42. 2782.匿名 :2022/08/19 (金)07:56
    >>2779

    私長年推してるけどシパからの予告知らないよ…ここまで騒ぎになるやつ

    51
    7
  43. 2783.匿名 :2022/08/19 (金)07:56

    2771と2773のグテシパに対して言ってる人口調同じwww
    やいのやい言うなよ、決めんなよ

    17
    1
  44. 2784.匿名 :2022/08/19 (金)07:57
    >>2778

    それか掲示板係のやっつけか

    10
  45. 2785.匿名 :2022/08/19 (金)07:58

    昨日の合成の人とケミツイ持ってきた人同一やろ

    27
  46. 2786.匿名 :2022/08/19 (金)07:58
    >>2727

    グテシパはグミシパのことなんて眼中にないからそれはない。何よりテヒョンとグクが大好きだから、そんなふうに思わせるためにテヒョンを下げる、しかも殺◯予告なんて絶対しない。

    87
    13
  47. 2787.匿名 :2022/08/19 (金)08:00

    バンタンアンチのジミン殺害予告は見た事あるし写真もあるけどグテシパの殺害予告はまじで見た事ないし話題にもなってないから知らない

    54
    5
  48. 2788.匿名 :2022/08/19 (金)08:00
    >>2781

    本当に知らないの?
    クオズのプロテクト垢フォローしてたらたまに出てきて通報呼び掛けられてるよ。
    グテシパもしてるからグミシパもしていいとは思わないけど、グミシパしかしないっていうのは違うと思った。

    24
    17
  49. 2789.匿名 :2022/08/19 (金)08:01

    グテシパ持ってきた人が書いてるのが分かる
    タイミングがね

    36
    1
  50. 2790.匿名 :2022/08/19 (金)08:02

    どうしてもグテシパも悪く見せたい一心が伝わる〜

    52
    11
  51. 2791.匿名 :2022/08/19 (金)08:02

    グミ供給減ってる上にこのグミシパ殺害予告話題になるなんてもうケミ売り封印するんでないか

    75
  52. 2792.匿名 :2022/08/19 (金)08:03
    >>2779

    海外勢ではTwitterで同じ画像でやり合ってるのは見たかも。
    でも、ウィバスで直接10月のライブに出るな、70%のファンはお前が嫌い、ジョングクから離れろってテヒョン本人に言うのは常軌を逸してるよね。

    93
  53. 2793.匿名 :2022/08/19 (金)08:04

    テヒョンのWeの浮上のタイミング好きと思った

    75
    3
  54. 2794.匿名 :2022/08/19 (金)08:05
    >>2788

    ほんとに知らない。クオズプロテクトフォローしてないからかな?
    今回プロテクトアカ以外からのツイで知ったよ

    16
    12
  55. 2795.匿名 :2022/08/19 (金)08:05

    イルアミグミシパもグクのVラで死ねばいいとかもっとジミンを大切にしろとかすごい量のコメント残してる病んでる系の人いたよね。本当怖い。

    85
  56. 2796.匿名 :2022/08/19 (金)08:05

    ジミンへの殺害予告はTシャツの時に嫌韓の人達からされてたのが1番多かった記憶。

    61
    6
  57. 2797.匿名 :2022/08/19 (金)08:05
    >>2750

    これ(ただツイ主がグテ大好きなだけ)をヤバいと思うのにグミシパの付き合ってる結婚してる離れていてもいつも思い合ってるカメラ回っててもイチャイチャしちゃう同車=同棲とかはヤバいと思わないの?
    これでDD論はさすがに無理あるよ。

    84
    2
  58. 2798.匿名 :2022/08/19 (金)08:05

    ジミンを黒く塗りつぶしてるのとかジョングクをひどい加工したのは知ってるけどシパがやったかどうかはわからなかった

    34
    3
  59. 2799.匿名 :2022/08/19 (金)08:06
    >>2793

    アミ想いの強い人だと思った

    82
    4
  60. 2800.匿名 :2022/08/19 (金)08:06
    >>2779

    そんなのあったらサポが既に大騒ぎしてない?

    46
    1
  61. 2801.匿名 :2022/08/19 (金)08:07
    >>2788

    テヒョンアクゲのなら見たことある
    グテシパはそれっぽいこと計画してて潰れただかなんだかなのは話に聞いたことあるけど、はっきりアカウント名とかでグテシパだとわかるようなのってあったっけ
    どちらにせよ全部通報だけど

    38
  62. 2802.匿名 :2022/08/19 (金)08:07
    >>2796

    そうそうバンタンアンチね

    35
  63. 2803.匿名 :2022/08/19 (金)08:08
    >>2797

    ほんとそれなw
    その持ってきたツイが例えグミでも内容ただ2人好きなだけw

    48
  64. 2804.匿名 :2022/08/19 (金)08:08
    >>2793

    森見た後だったから、今年の目標は「悲しみたくない」と言った後涙していたテヒョンが思い浮かんで。いつもこちらがざわついてると出てきてくれるしテヒョンは強い人だと思うけど、人を傷つける言葉は本人にじわじわ蓄積されてて、考えたくないけど最悪の事態になりうる可能性だってあるんだよ。本当に許せない。

    130
    7
  65. 2805.匿名 :2022/08/19 (金)08:09

    恥ずかちいよ

    73
    1
  66. 2806.匿名 :2022/08/19 (金)08:10
    >>2805

    昨日の人と口調が一緒、早とちり具合も一緒
    言うなよ、決めんなよ ね

    70
    2
  67. 2807.匿名 :2022/08/19 (金)08:10

    言えるのは、グミ推しの名前で殺害予告した、ってことよね?
    これ、特にグミシパで鍵パカの人達は問題視して鍵かけるなりしないといけないんじゃない?

    83
  68. 2808.匿名 :2022/08/19 (金)08:12
    >>2766

    パープルハーツが拡散してたから余計ね

    69
    1
  69. 2809.匿名 :2022/08/19 (金)08:12
    >>2694

    これって記者も沢山いる中でやったやつだよね?あんな所で堂々とやれるって国柄考えたら、ガチなら絶対しないよね。ガチなら冗談でもできないよ。グミシパはこれ見て喜ぶんじゃなくて、逆にガチじゃないってわかって悲しむ場面だと思うけどな。

    72
    3
  70. 2810.匿名 :2022/08/19 (金)08:12

    今日茶子5時には起きてたな〜茶子婆〜見てる〜?

    45
    4
  71. 2811.匿名 :2022/08/19 (金)08:14
    >>2767

    デビュー前の繋がりならグクとナムだよね
    テヒョン関係ないよ隠し玉のリーサルウェポンだったんだから

    18
    75
  72. 2812.匿名 :2022/08/19 (金)08:14
    >>2700

    なんたってサポだから

    30
  73. 2813.匿名 :2022/08/19 (金)08:15
    >>2750

    あなたサポでしょ?
    バレバレだよ

    50
    1
  74. 2814.匿名 :2022/08/19 (金)08:17
    >>2775

    グミシパだけじゃなくてアミドンマイだよ
    ますます会えないアイドルになっちゃう
    それもこれも海外グミシパのせいだけどね

    60
    1
  75. 2815.匿名 :2022/08/19 (金)08:17
    >>2809

    あれどう見てもここ笑うとこですよ〜なネタっぽいのにガチエピにされちゃってるの知ったらグクがスベったみたいになってめちゃくちゃ恥ずかしくなるやつやん。やめたげて…

    69
    1
  76. 2816.匿名 :2022/08/19 (金)08:18
    >>2733

    サポだって自己紹介してるけど大丈夫?
    サポの思考ってやばいな

    44
    4
  77. 2817.匿名 :2022/08/19 (金)08:19
    >>2783

    やいのやい、って何?
    昨日から間違えてる人いるね笑
    やいのやいの、じゃないかな

    45
  78. 2818.匿名 :2022/08/19 (金)08:20
    >>2786

    それは日本でしょう?
    日本のグミシパも〇害予告なんてしないよ

    17
    70
  79. 2819.匿名 :2022/08/19 (金)08:20
    >>2811

    テヒョンとの練習生の話、至る所でジョングクの口から語られてるの知らないの?テヒョンのおかげで心を開いた?だっけ。あ、有料だから知らないか。

    109
    2
  80. 2820.匿名 :2022/08/19 (金)08:21
    >>2791

    そうして貰えると有難い
    タルバンも良かったよ

    72
  81. 2821.匿名 :2022/08/19 (金)08:21
    >>2772

    ジミンペンなのはわかった

    50
    1
  82. 2822.匿名 :2022/08/19 (金)08:23
    >>2788

    グミシパしかしないって話誰がした?
    グミシパ擁護お疲れ

    45
    7
  83. 2823.匿名 :2022/08/19 (金)08:23
    >>2744

    誤字?すざましい→すさまじい かな?

    19
  84. 2824.匿名 :2022/08/19 (金)08:23
    >>2792

    70%って中途半端だね
    遠慮がちというか
    揚げ足を取るならそこは90%じゃないんだ?

    40
  85. 2825.匿名 :2022/08/19 (金)08:24
    >>2799

    強くて優しい分弱い部分も多くあると思う。気遣ってくれるのは嬉しいけど自身の心を守ってほしい。テヒョンにしてあげられる事が少ないのが遣りきれない。

    101
    9
  86. 2826.匿名 :2022/08/19 (金)08:25
    >>2704

    あれ、海外垢で確定なの?

    4
  87. 2827.匿名 :2022/08/19 (金)08:26
    >>2818

    日本のグミサポは集団でテヒョンアンチしてたの記憶から吹っ飛んだの?

    116
  88. 2828.匿名 :2022/08/19 (金)08:27

    こうやって自分の同ペンがやった事に対して相手もやってる!って持ち出すのって相手がやってりゃ殺○予告していいとでも思ってんの?常識どこに捨ててきた?

    91
    5
  89. 2829.匿名 :2022/08/19 (金)08:28
    >>2811

    隠し玉でも練習生のときの話はジョングクしてるけどテヒョンとジョングクがデビューしてから関わったとか素っ頓狂なこと思ってる?

    94
    1
  90. 2830.匿名 :2022/08/19 (金)08:28
    >>2825

    次の日には泣いたことも理由も忘れてたよ
    ずこーってなった

    2
    115
  91. 2831.匿名 :2022/08/19 (金)08:29
    >>2827

    それと予告は別だと思った

    1
    80
  92. 2832.匿名 :2022/08/19 (金)08:32

    茶子、5時に起きててリプしてんのにソウウンの入隊ツイートするのは今なんだ笑
    へ〜笑

    50
  93. 2834.匿名 :2022/08/19 (金)08:33
    >>2831

    なにが別なん?サポ擁護したいの見え見えだけどなんで擁護してんの?

    65
    3
  94. 2835.匿名 :2022/08/19 (金)08:33
    >>2830

    感情を読み取るのが苦手なのかな
    テヒョンなりの照れ隠しみたいな感じだと思ったけど
    泣いてしまったけど視聴者やまわりの人に心配かけないように
    ウガヒョンたちもからかいつつも優しい対応で温かい気持ちになったよ

    134
    2
  95. 2836.匿名 :2022/08/19 (金)08:34
    >>2831

    どれだけ都合いいんだよ
    予告もアンチもテテに対して思ってる非人道的な事は一緒だろ

    89
    1
  96. 2837.匿名 :2022/08/19 (金)08:36
    >>2830

    本当に忘れていたかは分からないよ。心配させたこと気にしたのかもしれないし。

    92
    2
  97. 2838.匿名 :2022/08/19 (金)08:36

    隠し玉関係なくない?
    発表しなかっただけでずっと一緒にすごして来たんだから
    一番最初に心を開いた相手がテヒョンとグク自身が散々してきてるよ

    99
  98. 2839.匿名 :2022/08/19 (金)08:37
    >>2830

    あの場面でそう思ったの?恥ずかしさと泣いた事を深刻にしないためにわざわざ話し出したのかな?と受け取ったよ。
    なんか人の気持ちの柔らかい所とか感じたことないのかな?

    127
    2
  99. 2840.匿名 :2022/08/19 (金)08:40
    >>2838

    全部台本だと思い込んでるから

    32
    1
  100. 2841.匿名 :2022/08/19 (金)08:42
    >>2831

    過去に悪事を働くと信用されないって、子供でも知ってるよ。だから自分に恥ずかしくない行動をとろうとするんでしょ。あれだけのことをしておいて、今回は私達違いますよぉ〜と言っても疑われるのはしょうがない。サポは、、と一生言われる

    95
    1