アイドル

【BTS】アミ雑談

バンタンが大好きなアミさんお話ししましょう

※シパ思考お断り※

尊重 理解 配慮をお願いします

どんな話もOKですが、より深く話したい時は誘い合って板の移動をしましょう

※板を荒らす人がいるので、その対策のため似たような板がいくつも立っています※

 BTSの雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

 【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう73(IDなし)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 【簡易時系列】

202110テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14– ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/09/22 (金)13:21

    ジョングクおめでとう!かっこいい〜!

    防弾少年団(BTS)ジョングクが「ハリウッドレポーター」(The Hollywood Reporter)が選定した「2023年プラチナプレイヤーミュージシャン」に上がり、人気を輝かせた。
    去る20日(現地時間)アメリカの芸能メディアハリウッドリポーターは、今年を輝かせた25人のミュージシャンを記念する「プラチナプレイヤーパワーリスト」を発表した。ジョングクはKポップアーティストの中で唯一該当リストに名前を載せて、もう一度格別な存在感を見せてくれた。
    ハリウッドリポーターは「グループ活動以降、ソロでデビューするのは容易ではない。しかし、ジョングクはこれをとてもよくやり遂げた」とし「Seven」(セブン)でビルボード「ホット100」1位を獲得し、ビルボードの「2023グローバルサマーソング」(Global Song of the Summer for 2023)1位を君臨するほど全世界で良い成績を収めた」と伝え、ジョングクの成功したソロ歩みを選定の理由に挙げた。
    また「Seven」を今年世界で最もヒットした歌の1つとして評した。
    「2023年のプラチナプレイヤーパワーリスト」には、ビヨンセ、バーナ・ボーイ、マイリー・サイラス、ドレイク、ビリー・アイリッシュ、オリヴィア・ロドリゴ、ニッキー・ミナージュ、テイラー・スウィフト、キャロル・Gなどが名を連ねた。

    48
    3
  2. 102.匿名 :2023/09/22 (金)13:25
    >>99

    私もサポ認定されたことあるけど、人を変えようとするよりも自分が変わった方が早いから、私は諦めてこの板で楽しく話せればいいかなと思ってるよ。あんまり雑のこと悪く言うのもここの雰囲気に合わない気もするから、供給とかで楽しく沸けたらいいな!スレ主さんありがとうね。

    37
  3. 103.匿名 :2023/09/22 (金)13:36

    テヒョンもおめでとう!みんな頑張ってるね〜!

    防弾少年団ヴィ、イタリアTVニュース登場..ヨーロッパも「テテホリック」

    防弾少年団(BTS)Vのソロアルバム発売のニュースがイタリアの国営TVニュースに登場、目を引く。
    去る14日、イタリアの国営TVチャンネルRai1で放送されるニュース番組「TG1」の夜8時のニュースでは、Vのソロデビューアルバムのニュースが電波に乗った。
    TG1はアイコニックバンドBTS VのSlow Dancingは70年代のサウンドを連想させるR&B曲で、MVにはスペインのマヨルカの海の風景を背景にファンタジーストーリーに没頭するVの姿が盛り込まれたと伝えた。
    また、この曲は最終目標に到達する前に自分自身を振り返って、目標を再整備しながらしばらく休んで行けという勧誘を込めた曲だという詳しい説明が続いた。
    なお、ヴィは特有のカリスマと温かくて暖かい声で有名であるだけでなく、ファッションアイコンとしてもよく知られていると伝えた。

    59
    1
  4. 104.匿名 :2023/09/22 (金)14:01

    今日のホビが送り出した新兵との写真も本当逞しくて優しい仕事モードの顔でうつってるね
    部隊によって写真の公開方針が変わると聞いたけど、ジンのとこは徹底してジンを露出から守ってくれてる感じもあるし(あの事件のあと特にそうかな)、ホビは元気な姿が定期的に見られて嬉しいな

    36
  5. 105.匿名 :2023/09/22 (金)14:07
    >>104

    ジンは助教の後に部隊内の事務の仕事(同じく助教資格が必要だったかな?)に移れたとも聞いたけど最近の近況はわからないね
    ジン本人はドライバーやりたかったと言ってたよね笑

    21
  6. 106.匿名 :2023/09/22 (金)14:31
    >>50

    バンドセッションでテテが着用してたTシャツはカートコバーンだったんだね
    テヒョンの練習生時代のロールモデルとして有名だよね(練習生時代のロールモデル2はジョンレジェンド)

    27
  7. 107.匿名 :2023/09/22 (金)14:40
    >>104

    笑顔が見れると安心するよね
    優しい笑顔だったわ

    18
  8. 108.匿名 :2023/09/22 (金)14:49
    >>105

    特級なんとか?になれたって記事が出てたよね。優秀なんだね。
    アイドルだし細いけど体力あるのね。

    17
  9. 109.匿名 :2023/09/22 (金)16:54
    >>29

    GMAはたしか雷があったから中止になっちゃったんだよね?
    GCFは無事に開催できると良いな、SEVEN歌うなら雨もPVっぽいね、機材もあって感電とかも心配だし豪雨にはならないといいな

    10
  10. 110.匿名 :2023/09/22 (金)18:54

    ユンギの入隊まだまだ実感わかないです;;

    好きなヤンコチエピソード貼ってみます
    皆さんも推しとユンギの好きなエピソードあったら教えてほしいです

    ペンとグクのポストイットのやりとり
    Q.シュガが好きなの?ヤンコッチ(羊肉)が好きなの?
    A.シュガ

    ペンとユンギのポストイットのやりとり
    Q. ユンギが1番大事にしているメンバーは?
    A.ジョングク

    20
    1
  11. 111.匿名 :2023/09/22 (金)19:12
    >>110

    ユンギがビッヒのオーディション受ける時にナムのラップを自分で編曲して自作ラップをつけた映像はお気に入りだな。たしかオンライン投票で1位通過だったんだよね。
    ナムさんのラップが気持ちだとすると、
    ユンギのラップは魂がこもってる感じでどちらも最高にカッコいい。

    18
  12. 112.匿名 :2023/09/22 (金)19:53
    >>110

    推しとのエピソードじゃないけどグル活休止中にメンバーでユンギの家に集まったのが感動だったな。カメラなし目情もなし、メンバーからの話だけでわかったやつ。
    本当に仲がいいんだなぁって。

    23
  13. 113.匿名 :2023/09/22 (金)20:22

    目黒くんのブログ読んできた
    課金制だから内容は書けないけど、テテのかわいい話とかもあってし、目黒くんが準備してくれたのが伝わってきた

    26
  14. 114.匿名 :2023/09/22 (金)21:20
    >>13

    気に食わない人達だけが大騒ぎしてるイメージ。

    9
    2
  15. 115.匿名 :2023/09/23 (土)00:48

    明日はズームイン!!サタデーにテヒョン出ますね

    あさ6時15分ごろ、7時34分ごろは…
    スポーツ&エンタメ『#スポンタっ!』①
    世界的アーティスト
     #BTS のVさんにインタビュー
     初ソロアルバムへの熱い思いと意外な素顔

    ↑ズムサタの公式Xより

    12
  16. 116.匿名 :2023/09/23 (土)00:52
    >>113

    連投すみません

    めざましどようびも出演予定ですね
    詳しい時間はわかりませんが、6:30-8:00が放送時間です

    目黒くんが準備してくれた話もしかしたら聞けるかもですね!↓

    23日(土)の #めざましどようび は #V(#BTS)さん✖️ #目黒蓮(#SnowMan)さんの #テテめめ スペシャル対談 #めざましテレビ 未公開部分をお届け

    共通点が多いふたりのペットトークはもちろん
    事前に目黒さんが韓国語の自己紹介を練習しているところや対談直後の感想も

    #動脈ピース 再び…?

    ↑めざましTV公式Xより

    9
  17. 117.匿名 :2023/09/23 (土)01:02

    明日は王様のブランチの午前1部(9:30-11:45)のエンタメコーナーにもVが出演予定です

    9
  18. 118.匿名 :2023/09/23 (土)01:34
    >>11

    GCF2023のライブ配信予約出てたのでURL貼っておきます!
    グクの出演時間分かり次第共有してくださると嬉しいです!

    開演時間:9/24 5:00am(現地9/23 4:00pm)

    ttps://www.youtube.com/live/Z5RR7UC1jHs?feature=shared

    9
  19. 119.匿名 :2023/09/23 (土)01:51

    ジョングクまたSiriusXM出るみたいだね
    SEVENの時に1回出演してるから今回はGCF関連なのかな?可愛いカッコいい写真もあがってるしどんなインタビューが聞けるか楽しみ〜〜

    13
    1
  20. 120.匿名 :2023/09/23 (土)03:08
    >>119

    同じ衣装でグクのTiktokアップされたね〜!

    11
    1
  21. 121.匿名 :2023/09/23 (土)03:12
    >>120

    グクのダンスの後に続く歌詞なんだけど、勝手にヤンコチィ〜〜!!となった笑

    額、胸、“左肩に触れてください”
    Touch my forehead, chest, left shoulder
    それから右側、“兄弟たちが外で元気であることを祈ります”
    Then right side, pray my brothers are good outside

    3
    12
  22. 122.匿名 :2023/09/23 (土)03:51
    >>120

    グクもナムテヒョンみたいにダンスレッスン受けに行ってるのかな??

    4
  23. 123.匿名 :2023/09/23 (土)06:20

    グクのリハが流れてくる
    なんかモニターすごい
    3Dってアルバムのスポかな?なんだろう

    7
  24. 124.匿名 :2023/09/23 (土)07:13

    セトリ載せないでね
    Xでも拡散しないでください
    ジョングクジャパンの無配慮なポストにげんなり

    3
    17
  25. 125.匿名 :2023/09/23 (土)07:21
    >>100

    見てきた〜ありがとう!

    8
  26. 126.匿名 :2023/09/23 (土)07:43
    >>111

    編曲でこんなに雰囲気変わるんだって思った
    私も好き
    公式映像探さなかったので検索ワードを

    슈가 랩몬 오디션 とかで、曲名は17살 seventeen

    10
  27. 127.匿名 :2023/09/23 (土)07:44
    >>123

    グクの体調はGMAより良さそうで良かった〜!
    思ったより曲数も多そうだしめちゃくちゃ楽しみになった
    天気も怪しいけど一応曇り予想に変わったね、持ってくれると良いなあ

    16
    1
  28. 128.匿名 :2023/09/23 (土)07:48
    >>123

    この前のパンPDがスポ注意ってやってた動画も3ぽい感じだったよね
    めっちゃ気になるんですけど笑
    でも次のリリースとか近いなら嬉しいなあ

    13
  29. 129.匿名 :2023/09/23 (土)07:49

    セトリは公式から公表されてないなら拡散しない方がいいよね
    もうネタバレ出回ってるなら知りたい人は探しにいって知りたくない人はX避けて自衛しよう

    情報ありがとう!

    17
  30. 130.匿名 :2023/09/23 (土)07:55
    >>129

    サウンドチェックとか見たくない人一定数いるんだね、私は全部見たいタイプだし話したいタイプだからうっかり話題にしちゃうところだった危なかった

    さすがにSEVENの話はいいかなと思うから話すけど、LATTOさんの楽屋もあったね、共演してくれるだったら2人揃うのは初だから楽しみだな

    14
    1
  31. 131.匿名 :2023/09/23 (土)08:00
    >>115

    6:37にテヒョン出てたね
    テヒョンに遅刻するイメージがなかったのでびっくりした笑
    ボンボヤや森だとジミンかグクが遅くまで起きないこと多かったけどマンネラみんなよく寝るタイプだったんだね(森2はバムのためにグクは早起きだったけど

    14
  32. 132.匿名 :2023/09/23 (土)08:02
    >>126

    あの頃すでにナムとユンギはアンダーグラウンドで活躍してたのも頷けるよね、本当かっこいい

    6
  33. 133.匿名 :2023/09/23 (土)08:07
    >>130

    おっ、それは凄く楽しみ!

    11
  34. 134.匿名 :2023/09/23 (土)08:16
    >>130

    129です
    私も特にネタバレ気にならないタイプなんだけど、今はファンが増えて拡散力が半端ないから当日を楽しみにしてるアミは自衛が難しそうで気の毒だなと思う

    ライブはやっぱりワクワクするね

    14
  35. 135.匿名 :2023/09/23 (土)08:18

    Mカ投票してきたよ
    今日はTMAだけじゃなくて15:15からウマチュンライブ投票もあるのでよろしくお願いします!

    16
  36. 136.匿名 :2023/09/23 (土)08:19

    今朝フジテレビで韓国の紹介してたんだけど、冒頭に出てきた飲食店のお客さんの中にソジニネに出てたカップルにそっくりの2人が映ってたの
    本気で韓国旅行考えてるーって言ってたカップルだったから、もしそうなら嬉しい
    見た人いないかなー?

    3
  37. 137.匿名 :2023/09/23 (土)08:20
    >>131

    テテは起こされてもまた二度寝しちゃうイメージがある笑

    何の時か忘れたけど、テテが目覚まし妖精?でメンバーを起こすやつ可愛かったなあれなんだったかな

    17
  38. 138.匿名 :2023/09/23 (土)08:23
    >>134

    全体雑はネタバレ禁止でこっちはネタバレありで棲み分けすることになったみたいだね

    2
    2
  39. 139.匿名 :2023/09/23 (土)08:26

    ※※※注意※※※
    この先GCFのセトリ含むネタバレあるので気をつけてください↓

    ネタバレ苦手な方は全体雑へお願いします

    3
    3
  40. 140.匿名 :2023/09/23 (土)08:28
    >>138

    あー、雑でネタバレはオルペン板でって流れになったのかな?

    ◎尊重 理解 配慮◎で何事も前向きに、の板なので、いきなりここでネタバレするんじゃなくて、〇〇でネタバレされてるよ〜とかそんな感じで話すのはどうかな?

    というか、ネタバレこそ雑談向きだと思うんだけど笑

    4
    2
  41. 141.匿名 :2023/09/23 (土)08:28
    >>137

    多分ボンボヤ4のエアビーに宿泊してた時のことかな?
    森とかだと他メンの部屋行って二度寝してた記憶ある笑

    11
  42. 142.匿名 :2023/09/23 (土)08:30
    >>136

    え〜見逃した〜!ソジニネってことはメキシコのカップルってことかな?もしそうだったら嬉しいね〜

    8
  43. 143.匿名 :2023/09/23 (土)08:34
    >>139

    雑談の人たち、ネタバレが嫌だからってこっちになんの相談もなく振るの勝手過ぎるよ〜

    12
    2
  44. 144.匿名 :2023/09/23 (土)08:37
    >>143

    ここでもセトリ載せないでねっていう124の意見にgood1しかついてないし、気にならないって人の方が多いみたいだから良いと思うけどどうかな??
    スレ主さんがNGならやめた方がいいと思うけど

    7
  45. 145.匿名 :2023/09/23 (土)08:41
    >>141

    探して来た
    タルバン55のやつだった ピクニックのお尻叩くやつの回

    ボンボヤ4もそんなシーンあったかな?ちょっと見てくるw ありがとう

    7
    1
  46. 146.匿名 :2023/09/23 (土)08:49
    >>145

    私も探してきたらボンボヤ4のEp.7にも妖精来てたよ笑、ウノで負けちゃったやつ
    タルバンのピクニック回懐かしい〜カラオケとか盛り上がって面白かったよねまた見直そうっと

    10
  47. 147.匿名 :2023/09/23 (土)08:50

    仕事以外のサセン情報は控えてほしいけど仕事に関するネタバレはそこまで気にならないかも
    掲示板はXほどの拡散力ないし

    でもネタバレ苦手な人が多くて荒れそうならネタバレの板作ると平和なんじゃないかな

    6
    1
  48. 148.匿名 :2023/09/23 (土)08:57
    >>146

    ボンボヤは目覚まし妖精の後に片付け妖精のホビが出てきて起きて早々にベッドメイクしてたww

    9
  49. 149.匿名 :2023/09/23 (土)09:15
    >>146

    見てきた笑
    ウノ笑うよね クオズくっついて寝ててアラーム妖精は起こしながら二度寝してたね

    7
  50. 150.匿名 :2023/09/23 (土)09:16

    セトリも載せて良いと思う、GMAの時も普通にリハの話リアタイしてたし
    3Dもスポかわからないけどもうここで話題になってるしいいんじゃないかな
    これ以上何かスポっぽいものがあったときは知りたくない人と話したい人お互いに配慮しながら書き込むようにしたら良いと思うな

    10
  51. 151.匿名 :2023/09/23 (土)09:17
    >>148

    あ、それも見てこよう笑
    結構忘れてて振り返るの面白いね

    4
  52. 152.匿名 :2023/09/23 (土)09:20
    >>151

    ソロ活も新しい分野に挑戦してる楽しさはあるけど、やっぱりオルペンにはメンバー同士のやりとりと雰囲気が見れるコンテンツは大切だよね
    軍白期も見直しながらまたここでみんなと話せたら嬉しいな

    6
  53. 153.匿名 :2023/09/23 (土)09:27

    GCFで歌うグル曲はメンバーのサウンド流しながらグクも歌うみたいだね
    ラップパートとかでもマイク持ってたからグクのラップ聞けるの楽しみ

    11
  54. 154.匿名 :2023/09/23 (土)09:33
    >>148

    その後のナムグクの部屋が笑
    ユンギのヘアバンドのとこも面白かった

    3
  55. 155.匿名 :2023/09/23 (土)09:35

    グクソロの過去曲でめっちゃ好きな曲が入ってるからめちゃくちゃ嬉しい〜
    SEVENもそうかもだけど、その曲も小雨くらいだったら雰囲気出る気がするんだよな

    LIVE配信ってアーカイブ残るよね?たまに日本から見れない動画あるけど2022の動画見れてるから大丈夫だといいな

    10
  56. 156.匿名 :2023/09/23 (土)09:37
    >>131

    テレビの前のみなさんおはようっ!ございます、ズームイン!のとこめっちゃ可愛かった笑

    13
  57. 157.匿名 :2023/09/23 (土)09:46

    VOGUE Koreaにグクのコンセプト動画4種アップされてるね
    写真でもやばかったけど動画もさらに爆イケだ

    18
  58. 158.匿名 :2023/09/23 (土)09:50
    >>157

    ジョングク監修ってのもすごいよね
    ソロ活でGCF的なものあるかなってちょっと期待してたからグクが考えたコンセプトのコンテンツが公開されて評価されるのは嬉しい

    21
  59. 159.匿名 :2023/09/23 (土)10:21
    >>155

    グクのリハ、久々の大規模イベントで緊張してる感じもあるっぽいけど楽しそうで良かったね

    13
  60. 160.匿名 :2023/09/23 (土)12:06
    >>117

    かっこいいポーズ恥ずかしいけどアミのために一瞬やってくれるの可愛かった

    17
  61. 161.匿名 :2023/09/23 (土)12:06

    リハから去る時に
    Army, see you tomorrow. Bye って言った声(言い方)が
    今まで聞いた中で一番優しい感じで 心が震えた

    20
  62. 162.匿名 :2023/09/23 (土)12:07
    >>157

    私はジャズが好き
    写真だけだと圧倒的にパンクだったのに

    19
  63. 163.匿名 :2023/09/23 (土)12:10
    >>160

    アルバム1番最初に聞かせたのホビだったんだね、ホビならテヒョンのことベタ褒めしてくれたの想像つくな
    グクもディレクションしてくれたりガイド撮ったり制作側で協力してくれたみたいだしその結果本人もペンも満足のいく素敵な作品ができてよかった

    25
  64. 164.匿名 :2023/09/23 (土)12:13
    >>162

    ジャズも目新しいグクで良かったよね
    私はヒップホップの青髪がいつものグクっぽい感じで好きだったな
    パンクでスプレーしてるグク見てグクの作品も久々見たいなと思ったよ

    19
  65. 165.匿名 :2023/09/23 (土)13:06
    >>164

    確かにソロ活の中で、アートなグクの一面も見たいですね。

    13
  66. 166.匿名 :2023/09/23 (土)13:17
    >>165

    RDでテヒョンの不思議なアートも印象的だったよね
    フランスパンとクリーム!??っていう驚きもあり笑

    13
  67. 167.匿名 :2023/09/23 (土)13:18

    テテと目黒の対談よかったよ
    テテのお茶目さ全開で好印象だった

    24
    1
  68. 168.匿名 :2023/09/23 (土)13:33
    >>167

    めざましどようびの裏話見たけど、目黒くんも韓国語の挨拶練習してたんだね
    対談自体もリスペクト感じられたし、共通点もあって盛り上がってテテも楽しそうで良かったよね

    25
  69. 170.匿名 :2023/09/23 (土)14:13
    >>161

    聴いてきた笑
    言ってる時のグクの表情が声から想像するロマンチックな感じじゃなくていつものおふざけグクでなんかホッとした
    知らないグクがまた出てきたのかと一瞬動揺した笑

    10
  70. 171.匿名 :2023/09/23 (土)14:22
    >>159

    今日のSCは無料で聴けたそうですね、本番より人も少ないし聴けたアミたち羨ましい〜〜

    12
  71. 172.匿名 :2023/09/23 (土)14:37

    テヒョンのインストあがったね!
    LMAにもブラウン管TV出てきたけど何か特別な思い入れがあるのかね

    18
  72. 173.匿名 :2023/09/23 (土)14:42
    >>172

    今回のアルバム考察あんまりしなかったよね
    どの曲にも映像や歌詞で電話が出てくるんだよね
    あと考察スレにもあったどよく出てくるアイテムはヨンタンもかぶってたしキャップかな

    11
  73. 174.匿名 :2023/09/23 (土)14:46
    >>173

    For us の電話どこだったかなと思って探してみたら2:00すぎのバナナ電話?でワロタww

    15
  74. 175.匿名 :2023/09/23 (土)14:49

    IUとのending sceneにまた戻ってはまってみてる。別れの歌詞だけどこんなに声も合ってるのになぜ二人は別れるの?というなんか映画でも観てる気分になるw

    18
  75. 176.匿名 :2023/09/23 (土)14:51
    >>155

    GCFは雷こなければ雨天決行、雷きたらまた中止らしいね小雨予報だけど天気持つかな

    10
  76. 177.匿名 :2023/09/23 (土)14:56
    >>174

    え、そんなシーンあったっけ?って見てきたwあったw

    Blueでどんなストーリーってなったけどわからないままになってる for usでポスター最後貼ってたね

    14
  77. 178.匿名 :2023/09/23 (土)14:56
    >>176

    結局タイムテーブルまだわからないよね?
    トリかと思ってたけど共同ヘッドライナーでレッチリとかローリンヒルも居るらしいのでまじでわからぬ

    9
  78. 179.匿名 :2023/09/23 (土)15:00
    >>178

    共同いるならほんとわからないね
    朝から画面にひっついていようかな

    4
  79. 180.匿名 :2023/09/23 (土)15:02
    >>178

    ローリンヒル!なつかしい!
    一般的に共同ヘッドライナーってどんな形式のものなんだろう?同時にステージ立つわけじゃないよね
    何人かがヘッドライナー扱いで時間は短めのステージって感じかな

    7
  80. 181.匿名 :2023/09/23 (土)15:03
    >>179

    ね、最初かトリの可能性高そうだよね
    スキズも共同ヘッドライナーだったけどパフォできないメンバー出てきちゃったね
    無事に開催されて気持ちよくパフォできるといいなあ

    4
    1
  81. 182.匿名 :2023/09/23 (土)15:06
    >>180

    同時に立つわけではないね
    コナングレイもヘッドライナーだった
    フェス時間は6時間あるみたいだけどグクのセトリ見る限り曲数は少ないわけじゃないよね、ただグル曲はメドレーとも聞いた

    5
  82. 183.匿名 :2023/09/23 (土)15:09
    >>176

    雨がひどい場合翌日に延期の可能性もあると見ました!天気もってほしいですね。

    6
  83. 184.匿名 :2023/09/23 (土)15:09
    >>177

    たしかに最後のポスターも意味深だなあ
    考察得意なアミさんに解説してほしい笑
    RDのベッド横の目覚まし時計があるショットとないショットとMV内で混じってるのも気になってる

    12
  84. 185.匿名 :2023/09/23 (土)15:15
    >>181

    共同ヘッドライナーは、
    レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ローリン・ヒル、アニッタ、とジョングク

    スキズやコナングレイは出演者
    共同ヘッドライナーではないよ

    11
  85. 186.匿名 :2023/09/23 (土)15:19
    >>185

    知らなかったです、ありがとう。
    調べたらたしかに載ってました
    Jung Kook joins previously announced headliners Ms. Lauryn Hill, Red Hot Chili Peppers and Anitta. The line-up also includes Conan Gray, D-Nice, Megan Thee Stallion, Sofia Carson and Stray Kids

    2
  86. 187.匿名 :2023/09/23 (土)15:22

    ウマチュンLIVE投票って始まってる?

  87. 188.匿名 :2023/09/23 (土)21:35
    >>172

    ブラウン管
    →ユンギコンの映像
    →テテがライブしたらユンギが担いで出てくる
    →ユンギや…健康で…グクも雨気をつけて…
    全然わからんかったけど何かありそうだよね。まだまだ見直さなくては〜

    1
    1
  88. 189.匿名 :2023/09/23 (土)21:35

    グクがTikTokのおうちダンス動画で使ってる照明って7/28のWラの40分&1時間33分過ぎに出して見せてくれてたやつかな??
    スターウォーズとドラゴンボールっぽいやつ笑

    6
  89. 190.匿名 :2023/09/23 (土)21:52

    フェスに備えて早めに寝ようかな

    6
  90. 191.匿名 :2023/09/23 (土)22:15
    >>188

    もう少し理解力のない私に詳しく教えていただけないでしょうか?笑

    7
    1
  91. 192.匿名 :2023/09/23 (土)22:16
    >>190

    共同ヘッドライナーなら朝5時の可能性あるもんね、なんかそわそわして途中で起きちゃいそうな気がする
    早起き頑張ろうね

    8
  92. 193.匿名 :2023/09/23 (土)22:22

    ジミンもインスタにFace offのダンスアップしたね、何かコンテンツこれから上がるのかな

    メンバーみんな色々残してくれてほんと嬉しい

    9
  93. 194.匿名 :2023/09/23 (土)22:34
    >>193

    やっぱりジミンのダンス特徴的で上手だね
    テヒョンの供給がひと段落して次はジミンなのかもしれないね

    8
  94. 195.匿名 :2023/09/23 (土)22:43

    ジミンは扇子のパフォが凄く好きだった何度も見た

    10
  95. 196.匿名 :2023/09/23 (土)22:46

    ジミンのダンス動画カッコいいね
    何回も見てしまった

    6
  96. 197.匿名 :2023/09/23 (土)22:46
    >>195

    私は白い布で全身白で踊ってるやつもこれぞジミンって感じで好きだったな

    9
  97. 198.匿名 :2023/09/23 (土)22:47

    this is jiminていいタグだと思う

    5
    1
  98. 199.匿名 :2023/09/23 (土)23:17
    >>197

    確かに。ジミンのコンテンポラリー作品またいつか新しいのあるといいな

    6
  99. 200.匿名 :2023/09/24 (日)00:16

    ナムさんの髭剃りクリームポストかわいいw

    6
  100. 201.匿名 :2023/09/24 (日)00:31
    >>177

    ポスターに3D(とO13?)のスポがあるって話題になってたね、今日見直してたのに気づかなかった…!
    他にも色々ありそうだけど全然見つけられない
    見覚えあったのは王冠マークくらいだったよ

    今日のフェスで何か告知あるかドキドキ

    9
    3