アイドル

【BTS】アミ雑談

バンタンが大好きなアミさんお話ししましょう

※シパ思考お断り※

尊重 理解 配慮をお願いします

どんな話もOKですが、より深く話したい時は誘い合って板の移動をしましょう

※板を荒らす人がいるので、その対策のため似たような板がいくつも立っています※

 BTSの雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

 【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう73(IDなし)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 【簡易時系列】

202110テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14– ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 

 
ぱるぎょん

  1. 4638.匿名 :2024/03/31 (日)18:28
    >>4633

    そりゃ1人で別に好きでもないのにオルペンのフリしてたら限界くるよな。くだらなすぎて同情はしないけど。

    24
    6
  2. 4639.匿名 :2024/03/31 (日)18:28
    >>4636

    どこの板かわからないけど基本雑以外はずっと回ってる感じしないけどね、あなたが決めつけのモメサっぽい

    15
    4
  3. 4640.匿名 :2024/03/31 (日)18:29
    >>4639

    グミ板人気ないんだな。グミ板こんなに回ってるからグミは人気!とか豪語してたのにやっぱり自演だったか。

    27
    7
  4. 4641.匿名 :2024/03/31 (日)18:31

    今日はナムも来てくれたし、兵役中でもこんなに沸けるの嬉しいね!
    邪魔したい人に構ってるの勿体無いよ

    48
    3
  5. 4642.匿名 :2024/03/31 (日)18:31
    >>4623

    ガチのグミシパきてるね

    27
    7
  6. 4644.匿名 :2024/03/31 (日)18:32
    >>4633

    グミシパの板ってグミシパ批判してる人しかいなくない?

    9
    18
  7. 4645.匿名 :2024/03/31 (日)18:32
    >>4642

    来てるのはグミシパじゃないよ

    8
    16
  8. 4646.匿名 :2024/03/31 (日)18:32

    以降グミシパの話はグミサポ板に移動してください
    モメサは砲兵板にお帰りください

    1
    14
  9. 4647.匿名 :2024/03/31 (日)18:33
    >>4630

    COMPOSE COFFEE寄った人がいるのかピンクのカプホ付きドリンクが写りこんでるのもあったよ

    48
    2
  10. 4648.匿名 :2024/03/31 (日)18:33

    TMA頑張る人いるかな?
    冬から始めた投票初心者なんだけど
    今貯めてる分は日付変わったらすぐ入れていいのかな?
    それとも予選終わるギリギリに揃えたりするもの?

    1
  11. 4649.匿名 :2024/03/31 (日)18:33
    >>4636

    回ってるところあるといつも他の板もピタッと止まるよ
    どれだけ一人が連投してるんだか

    27
  12. 4650.匿名 :2024/03/31 (日)18:34
    >>4644

    グミシパの板に帰れとか噛みついてる人みたいなのしかいないよね

    6
    14
  13. 4651.匿名 :2024/03/31 (日)18:35

    今来てる奴ミシパのこと擁護する時特徴出ちゃってるけどみんな気付いてて敢えて指摘しないで踊らせてるってことでok?ミシパの発言のスクショとか撮る用?

    21
    7
  14. 4652.匿名 :2024/03/31 (日)18:35

    グクのパネルの横でおじさん(おじいちゃん?)が踊ってる動画はなんだろうw

    グクペンさんが嬉しそうにポストしてるよ

    1
    8
  15. 4653.匿名 :2024/03/31 (日)18:36
    >>4630

    隣にマネージャーさんいましたし
    メガネテヒョン可愛かったですね

    64
  16. 4654.匿名 :2024/03/31 (日)18:36
    >>4644

    グミシパの板は鍵が開いたときに閉めてくださいって言われてるのとトップ画を変えてくださいが多いよね

    あなたは砲兵板にお帰り

    7
    7
  17. 4655.匿名 :2024/03/31 (日)18:37

    どちらに投票するかってここがかなり回ってた時どの板も静かだったよね
    新着から来る人多いだろうし過疎ってるとこより人がいるところには来るよね
    最初は本当にホビよりかなって人もいたけど5に書かれてからモメサやシパがきてカオスになった

    4
    20
  18. 4656.匿名 :2024/03/31 (日)18:38
    >>4651

    誰もグミシパ擁護はしてないんだけどそう見えちゃうのかな

    6
    25
  19. 4657.匿名 :2024/03/31 (日)18:39
    >>4656

    また特徴出てるよ。もう書き込まない方がいいと思うの

    29
    5
  20. 4658.匿名 :2024/03/31 (日)18:39
    >>4655

    もともと揉めてない話を揉めてるかのように書く人がいたね
    それがモメサだよ

    もうおしまいでいいでしょ

    29
    3
  21. 4659.匿名 :2024/03/31 (日)18:39
    >>4650

    そう、グミシパへの文句しか言ってないけど、あそこでやってるならこっちには持ち出さないで欲しい

    5
    18
  22. 4660.匿名 :2024/03/31 (日)18:40
    >>4659

    もうやめときなって教えてあげてるのに…

    12
    4
  23. 4661.匿名 :2024/03/31 (日)18:40

    砲兵板→グミシパが立てたコンテンツ板
    グミサポ板→ミシパについて語る板

    27
    4
  24. 4662.匿名 :2024/03/31 (日)18:43
    >>4630

    これですね可愛すぎます
    メガネテヒョンも好き過ぎます

    56
  25. 4663.匿名 :2024/03/31 (日)18:43

    本当に自分じゃわからないんだな。いつも自演と連投バレる時点でおかしいなって普通は気付きそうなものなのに。

    3
    11
  26. 4664.匿名 :2024/03/31 (日)18:44
    >>4661

    砲兵板もグミサポ板もグミシパへの文句しか書かれてないけど

    6
    7
  27. 4665.匿名 :2024/03/31 (日)18:45
    >>4664

    砲兵板はグミシパのくせにオルペン気取りで話進めてるからじゃん??

    24
    6
  28. 4666.匿名 :2024/03/31 (日)18:45
    >>4662

    可愛いですね、なんかメガネかけてるとグラミーのノミネートの時のテヒョンを思い出します

    52
  29. 4667.匿名 :2024/03/31 (日)18:45
    >>4664

    なんでシパバレしても書き込むの?バレてるからもうやめなって書いてくれてる人のは優しさだと思うよ。恥を上塗りする人生は改めた方がいい。

    22
    6
  30. 4668.匿名 :2024/03/31 (日)18:46
    >>4659

    こういう風に混ざってくるんだね
    コンテンツ板にミシパへの文句なんて書かれてないよ
    ミシパ板で推しを語らないでって言われてるだけでしょ
    板の文句を書かれてるんだよ
    印象操作やめなね

    25
    6
  31. 4669.匿名 :2024/03/31 (日)18:47
    >>4668

    グミにセクハラするための板で推し語られたいペンなんていないよね。某ペンは知らんw

    22
    6
  32. 4670.匿名 :2024/03/31 (日)18:48
    >>4661

    これ混ぜて話してる人は話がわからないモメサかグミシパだろうなと思ってる

    1
    25
  33. 4671.匿名 :2024/03/31 (日)18:48
    >>4662

    気のせいかななんだか少し寂しそうですね
    サッカー観戦だからそんなもんかな
    それにしてもメガネテテかわいいです

    4
    73
  34. 4672.匿名 :2024/03/31 (日)18:49
    >>4670

    わざとでしょ。コンテンツ板がシパのための板だってバレたら困るから。

    33
    6
  35. 4673.匿名 :2024/03/31 (日)18:49
    >>4669

    だよね
    自分の本当の推しの話だけしとけばいいのに

    23
    4
  36. 4674.匿名 :2024/03/31 (日)18:50
    >>4670

    わざと以外の何ものでもないでしょ

    5
    6
  37. 4675.匿名 :2024/03/31 (日)18:51
    >>4671

    隊員とめっちゃ笑顔で話してる写真あるで

    60
    2
  38. 4676.匿名 :2024/03/31 (日)18:51
    >>4671

    楽しそうにしている写真もありましたよ
    皆でサッカー観戦とか楽しんでいて良かったです
    思ったほど体重も変わってなさそうだし元気そうで可愛くて本当に安心しました

    63
  39. 4677.匿名 :2024/03/31 (日)18:52
    >>4672

    バレてるからやめろと言われてもやめないしね

    10
    4
  40. 4678.匿名 :2024/03/31 (日)18:52

    コンテンツ板=砲兵板の方さここに来て話に混じるのいいけど(止めようもないからね)せめてここにいるときくらい楽しく話してよ
    goodbad操作したり嫌味言うならコンテンツ板に戻ってください

    22
    4
  41. 4679.匿名 :2024/03/31 (日)18:53
    >>4671

    気のせいですね笑

    50
    1
  42. 4680.匿名 :2024/03/31 (日)18:53
    >>4673

    まあでも前板もグミについて語ること無さすぎてナウシカ並にエピソード再放送してたから自演じゃ盛り上がってます演出の限界だったんだろうと思う。

    19
    4
  43. 4681.匿名 :2024/03/31 (日)18:55

    兵役中でも楽しそうな時間があってよかった

    47
  44. 4682.匿名 :2024/03/31 (日)18:56
    >>4676

    手がグーになってますね可愛すぎるし
    前髪もこのくらいの長さは貴重ですね

    67
  45. 4683.匿名 :2024/03/31 (日)18:58
    >>4678

    人が多い時に意見が分かれたりするとgoodbad操作っていつも言ってる人いるけどなんなの?
    いつも独り言を連投してる人?

    5
    26
  46. 4684.匿名 :2024/03/31 (日)19:02
    >>4533

    本当に楽しそうで良かった
    兵役中もサッカー観戦とか楽しみがあってこんな可愛い笑顔が見られてこちらも幸せです

    57
  47. 4685.匿名 :2024/03/31 (日)19:04
    >>4683

    同意
    みんな同じ意見だったらそれこそグルチャみたいだと思う
    私は決めつけする人とか、自分と違う意見にgoodがたくさんついてると返信機能で内容理解できてないのを装って真逆の意見を同調しているかのように書いて自分の主張を通そうとしている人は印象操作したいモメサだと思うようになった、すごくしつこいし自分の意見が通るまで連投してるイメージがある

    5
    31
  48. 4686.匿名 :2024/03/31 (日)19:07
    >>4685

    私はあなたがコンテンツ板の人だと思うよ
    単に意見が違ってbadがつくときは誰も操作とは言わないからね

    26
    4
  49. 4687.匿名 :2024/03/31 (日)19:07

    楽しい話題しよってなったのにいつまで言ってるの?モメサになってるよ

    18
  50. 4688.匿名 :2024/03/31 (日)19:09
    >>4625

    いつの間にかジミンのことも下げしてるよ
    大抵ジミンペンはシパかサポ普通の会話でも言われる
    嫌味たくさんいわれ最後にはゴミとか注意しろとか言われる
    まともな話はできませんね

    3
    43
  51. 4689.匿名 :2024/03/31 (日)19:11
    >>4686

    そうかな?グミシパの話題になると絶対にグミシパに決めつけないと気が済まない人が必ず出てくるよ

    5
    30
  52. 4690.匿名 :2024/03/31 (日)19:11

    これいつものしつこいやつやん

    31
    3
  53. 4691.匿名 :2024/03/31 (日)19:11
    >>4688

    そこに至るまでの経緯があるのよ

    16
    3
  54. 4692.匿名 :2024/03/31 (日)19:11
    >>4662

    テテって視力悪いんだっけ?

    3
    18
  55. 4693.匿名 :2024/03/31 (日)19:14
    >>4682

    前髪の長さ本当に貴重ですよね
    キリッとしてる写真もあって相変わらずかっこよかったです

    54
    1
  56. 4694.匿名 :2024/03/31 (日)19:16

    画像ベタベタ貼らないでもらえますか

    36
    9
  57. 4695.匿名 :2024/03/31 (日)19:16
    >>4688

    ジミンペンが今まで行ってきた事を思い出したら答えが分かる。嫌われる事や酷い事を何度もしてきた結果であって不平不満言いたいならまずは自分達のファンダムを自浄してから言えば良い。

    38
    5
  58. 4696.匿名 :2024/03/31 (日)19:16
    >>4688

    ジミンペンどんまい

    8
    6
  59. 4697.匿名 :2024/03/31 (日)19:17
    >>4694

    何故?

    5
    22
  60. 4698.匿名 :2024/03/31 (日)19:17
    >>4692

    グクは悪いのは知ってるけどテテはどうだろう

    12
    3
  61. 4699.匿名 :2024/03/31 (日)19:18
    >>4689

    グミサポ板にも砲兵板にもいますよね。
    グミとか付いてる該当板もその人がグミシパにずっと文句言ってるだけだし、ここも違う意見とか出るとグミシパ扱いされて追い出されて楽しい話出来なくなります。
    ここは普通になんでも意見言える板になると良いですよね。
    私も愚痴になってしまいましたが、せっかくテヒョンの写真も来てたり楽しい話したいからもうやめますね。

    6
    22
  62. 4700.匿名 :2024/03/31 (日)19:18

    散々沸いてた時には画像貼る人なんていなかったのにクレクレモメサ来た後から貼る人が現れたから怪しんでますね

    19
    7
  63. 4701.匿名 :2024/03/31 (日)19:19

    4699から4700の流れみて察した
    貼ってるのモメサだよね

    20
    7
  64. 4702.匿名 :2024/03/31 (日)19:19

    公式の写真なら貼っても良いかなと思うけど
    その他に関してはどうしてもの時くらいでいいんじゃないかな

    31
    4
  65. 4703.匿名 :2024/03/31 (日)19:20
    >>4693

    笑っていると可愛くて真剣な表情は格好良くて最高です。
    髪の毛伸びましたね。上少し跳ねてるのも可愛すぎます。

    49
    2
  66. 4704.匿名 :2024/03/31 (日)19:21
    >>4700

    なるほどね、ごめん何時もの事だろうと板遡らなかったから画像貼ることが何故ダメなのか分からなかったよ、教えてくれてありがとう

    3
    9
  67. 4705.匿名 :2024/03/31 (日)19:22
    >>4693

    素っぴんなのに綺麗すぎますね
    黒いマスクも似合ってるし髪型短いの可愛いです

    39
  68. 4706.匿名 :2024/03/31 (日)19:23

    画像貼らずに沸いてた時はやっぱり兵役中の画像だからって暗黙の了解があったと思う
    クレクレ現れてクレクレ相手にご丁寧に画像貼る人出てきたよね

    34
    4
  69. 4707.匿名 :2024/03/31 (日)19:24
    >>4704

    自分はメンバーの写真はいつ見ても嬉しいタイプ
    色々ルールがあるみたいだし私はよくわからないから貼れないけど、嬉しかったよー

    4
    20
  70. 4708.匿名 :2024/03/31 (日)19:24
    >>4702

    私もその認識です

    19
    4
  71. 4709.匿名 :2024/03/31 (日)19:28
    >>4693

    頭頂部の毛の跳ねが何とも言えない愛おしさでした

    41
    2
  72. 4710.匿名 :2024/03/31 (日)19:28
    >>4693

    これ貼ってるのが荒らしとかアンチってこと?
    なぜそんなことになるの?

    3
    20
  73. 4711.匿名 :2024/03/31 (日)19:30
    >>4695

    一緒にされるの侵害
    ファンダム自体20年以降からろくなんじゃないので
    自浄しろは20年以降からファンになった人に言ってください
    こっちも迷惑

    1
    32
  74. 4712.匿名 :2024/03/31 (日)19:30
    >>4698

    ジンはレーシック手術してる、ナム、ジミンはコンタクト、グク、テヒョン、ユンギは視力悪いけどコンタクト付けてるのかは不明、ホビは視力良い…って感じかな

    17
  75. 4713.匿名 :2024/03/31 (日)19:30
    >>4692

    いつかのフェスタで視力書いてたと思う
    テテも悪い方だったはず
    wラでもそこからじゃ見えないと思うけどってグクに言われてたから

    42
    1
  76. 4714.匿名 :2024/03/31 (日)19:30
    >>4707

    私も嬉しいタイプだよ
    Xでもテテペンさんたちが喜んで回してるし、ニュース記事の写真なのにダメとかなんでだろう
    詳しい人教えてください

    3
    24
  77. 4715.匿名 :2024/03/31 (日)19:30
    >>4711

    侵害って他人の所有・権利をおかすこと。

    6
    1
  78. 4716.匿名 :2024/03/31 (日)19:32
    >>4710

    今迄の流れてプラベ写真貼るから始まってアンチ目的で画像貼り始めたりもあるし、やっぱりプラベ写真だから尊重になるかな

    21
  79. 4717.匿名 :2024/03/31 (日)19:32
    >>4711

    古参アピしてるかもしれんけど古参だからこそ自浄の声かけしたらいいんじゃない?

    29
    1
  80. 4718.匿名 :2024/03/31 (日)19:34
    >>4713

    テテも視力悪いんだね、教えてくれてありがとう

    7
    1
  81. 4719.匿名 :2024/03/31 (日)19:34

    観戦で盛り上がってるテテ表情豊かでかわいい

    77
  82. 4720.匿名 :2024/03/31 (日)19:35
    >>4711

    ここの板の人普通のジミンペンは別に拒否してないよね
    ミシパだけだよ拒否されてるのは

    48
    5
  83. 4721.匿名 :2024/03/31 (日)19:36
    >>4719

    なんかサッカーが上手って話あったよね
    合間にしてるのかな

    62
  84. 4722.匿名 :2024/03/31 (日)19:36
    >>4714

    Xは匿名でもログインして一応自分の垢だよね
    掲示板はそうじゃないから推し達のプラベの写真は控えたいなと私は思う

    19
    3
  85. 4723.匿名 :2024/03/31 (日)19:37
    >>4717

    無理無理
    そんな時期は通り過ぎた

    3
    12
  86. 4724.匿名 :2024/03/31 (日)19:37
    >>4722

    それと何となくミシパ混じってるときにベタべタ貼られ始めたからちょっと嫌な感じはしたよ
    本当に何となくだけど

    30
    3
  87. 4725.匿名 :2024/03/31 (日)19:38
    >>4712

    視力良いのホビだけなんだね、ユンギは良さそうなイメージだった

    7
    2
  88. 4726.匿名 :2024/03/31 (日)19:39
    >>4723

    だったら静かに大人しくしてた方が良い

    7
    1
  89. 4727.匿名 :2024/03/31 (日)19:41
    >>4715

    指摘どうも

    1
    6
  90. 4728.匿名 :2024/03/31 (日)19:41
    >>4720

    まともなジミンペンっているの?シパ、アクゲ、サセン、の他に二次加工厨もジミンペン多いからなーまともなのが少ない

    22
    5
  91. 4729.匿名 :2024/03/31 (日)19:42
    >>4728

    いると思ってるよアクゲのせいで目立たなくなってるだけで

    22
    2
  92. 4730.匿名 :2024/03/31 (日)19:42

    ジミンアクゲは狂人レベル

    46
    2
  93. 4731.匿名 :2024/03/31 (日)19:42
    >>4721

    帰ってきたらタリョラで運動対決して欲しいw

    21
  94. 4732.匿名 :2024/03/31 (日)19:44
    >>4729

    本当に時々だけど普通のジミンペンが話に混じってるときあるよね
    そんなときジミンペンだけどって言っても誰も何も言わないよ

    19
    3
  95. 4733.匿名 :2024/03/31 (日)19:44
    >>4728

    去年のTMA横取りしたのもジミンペンだよ

    まともなら横取りしないよね

    55
    3
  96. 4734.匿名 :2024/03/31 (日)19:45
    >>4729

    ほら、4728みたいなのがいるわけよ
    ジミンペン排除するもんね

    6
    42
  97. 4735.匿名 :2024/03/31 (日)19:45
    >>4730

    ミシパも同等レベルだよ

    26
    2
  98. 4736.匿名 :2024/03/31 (日)19:45
    >>4732

    言わないだけで何か言い出すのか?とは思って観察してるよ。

    9
    4
  99. 4737.匿名 :2024/03/31 (日)19:46

    どうして自浄出来ないの?って思ってたけどここでの暴れっぷりみてこれはアミでも海外プロ垢でもお手上げだろなと思った

    事務所に罰してもらうしかない

    49
    3
  100. 4738.匿名 :2024/03/31 (日)19:46
    >>4734

    本当の事言ってるだけだよ?

    4
    11