アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/12/18 (月)17:08

    もうすぐドキュメンタリーだね。
    予告でコンサートが中止になったときのメンバーたちの表情がすごく心に刺さった。

    57
    1
  2. 2.匿名 :2023/12/18 (月)17:17

    テテのランニングマン、最近の黒髪のはWeverseで見れるみたいだけど、最初に出た金髪のほうはWeverseで見れるのかな?

    26
    1
  3. 3.匿名 :2023/12/18 (月)17:17

    新着がグミグテ板だらけなんだけどあれ一人が荒らしてるの?
    こわすぎなんだけど

    89
    2
  4. 4.匿名 :2023/12/18 (月)17:18

    新着がカオスでめっちゃ怖い

    上の人と被ってしまった

    46
    1
  5. 5.匿名 :2023/12/18 (月)17:22

    シパ板で兵務庁に通報するっていう話が出てるから流したくて板あげまくってるんだと思うよ

    64
    2
  6. 6.匿名 :2023/12/18 (月)17:22
    >>2

    見方がわからなくて困ってる

    20
    2
  7. 7.匿名 :2023/12/18 (月)17:22
    >>3

    グミ板、グテシパこっち来ないでねなんて言ってるけど
    自分たちがいつも言われてるからやってみたかったのかな

    133
    1
  8. 8.匿名 :2023/12/18 (月)17:24
    >>7

    棲み分けなんて本気にしてる人いるんだねw
    するわけないのに

    5
    68
  9. 9.匿名 :2023/12/18 (月)17:26
    >>7

    つかグミ板に乗り込むグテシパなんていないだろ…

    194
    2
  10. 10.匿名 :2023/12/18 (月)17:26
    >>2

    ランニングマン購入したいのに「アクセスした国・地域ではご利用いただけません」て出ちゃうのは何故??

    47
    1
  11. 11.匿名 :2023/12/18 (月)17:27
    >>9

    グテシパだけじゃなくてグミ好き以外見たくもないよね。新着だけでもえぐいの見えるし。いるかわからないけど、ケミ好きだけがひたすらかわいそう。

    67
  12. 12.匿名 :2023/12/18 (月)17:27

    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    74
  13. 13.匿名 :2023/12/18 (月)17:27
    >>10

    自分も出るよー
    多分対応してないんだろうなと思ってあきらめてる…

    35
    2
  14. 14.匿名 :2023/12/18 (月)17:28
    >>7

    グテは荒れてないよね
    グクミンはいつも構ってもらえて暇しないね

    81
    2
  15. 15.匿名 :2023/12/18 (月)17:28

    グミ板でグミシパの妄想を否定してるのはグクペンとまともなグミケミ好きって感じ
    板を荒らしてるグミシパは1人か2人だと思う

    65
    1
  16. 16.匿名 :2023/12/18 (月)17:28
    >>10

    わたしもそれ。時間が経てば見れるようになるのかな。悲しい。

    37
    2
  17. 17.匿名 :2023/12/18 (月)17:29
    >>13

    諦められないよぅ
    ならどうして日本語お知らせ来たし、日本語訳対応って書いてあるんだろうね

    45
    2
  18. 19.匿名 :2023/12/18 (月)17:29
    >>9

    乗り込むのはテテペンかな

    3
    149
  19. 20.匿名 :2023/12/18 (月)17:31
    >>19

    ただのモメサでしょ

    55
    2
  20. 21.匿名 :2023/12/18 (月)17:31

    ランニングマンはみんな同じなんだね
    日本はまだ対応してないってことかな
    大人しく待ってます泣

    61
    2
  21. 22.匿名 :2023/12/18 (月)17:31
    >>19

    全部ひとりで勝手に盛り上げてると思ってるよ
    かまってほしいグミシパが

    82
    2
  22. 23.匿名 :2023/12/18 (月)17:32
    >>10

    ウィバのお知らせに著作権の問題で一部地域における販売は順次って書いてあったからそれかな?
    字幕対応してくれたみたいだし早く見れたらいいな

    61
    2
  23. 24.匿名 :2023/12/18 (月)17:34
    >>22

    見てきた
    わざとらしく妄想書いてるからかまってほしそうだね

    71
    1
  24. 25.匿名 :2023/12/18 (月)17:35

    シパ板でも兵務庁に通報するなんて迷惑って焦ってたみたいだしよっぽど通報されたくなんだね

    76
    1
  25. 26.匿名 :2023/12/18 (月)17:35
    >>22

    見に行ってないけどそういう感じなの?
    ますます怖い

    41
    1
  26. 27.匿名 :2023/12/18 (月)17:36
    >>12

    これページ変わるごとに載せよう
    通報されたくないみたいなので

    79
    1
  27. 28.匿名 :2023/12/18 (月)17:36
    >>25

    通報垢にからんでる人と同じ主張だったね

    61
    1
  28. 29.匿名 :2023/12/18 (月)17:38

    シパサポはアンチしてでも構われたくて仕方ない人ばかりだからね
    キャラ変えまくっての自演連投も昔からお得意だし
    あんなこと休まず何年もやってるんだから怖い

    49
    1
  29. 30.匿名 :2023/12/18 (月)17:38

    ここでグミ板の文句つけてるの痛々しいからやめな
    嫉妬してるって思われるよ

    6
    113
  30. 31.匿名 :2023/12/18 (月)17:41

    テテペン板も違和感ある書き込みはID検索してみてください

    71
    1
  31. 32.匿名 :2023/12/18 (月)17:42
    >>30

    嫉妬されてるって思ってるのが痛々しすぎるよ

    アンチセクハラの通報対象として以外誰も興味ありません
    おつかれさまです

    109
    2
  32. 33.匿名 :2023/12/18 (月)17:42

    グミシパって前からヤバイの揃ってるなって思ってたけど
    流石にちょっと笑えないレベルでヤバイ…
    こわすぎる

    96
    1
  33. 34.匿名 :2023/12/18 (月)17:43

    グクFB「ジミンペン嫉妬のびょーき」

    83
    2
  34. 35.匿名 :2023/12/18 (月)17:43
    >>31

    テテペン板も変なのいるの?
    手当たり次第だね

    45
    1
  35. 36.匿名 :2023/12/18 (月)17:43
    >>27

    賛成です
    強制してるわけでもない、自己判断でしてるって言ってるのにあそこまで通報するなと頑張るなんて違和感しかない

    58
    1
  36. 37.匿名 :2023/12/18 (月)17:44
    >>23

    もしかして日本だと配信先が決まってるからかなって思った
    どこかの有料チャンネルが最速で放送予定だったはず

    14
    2
  37. 38.匿名 :2023/12/18 (月)17:46
    >>22

    乗り込まれてるーってしたいのか
    てかぱるでグミシパ板あること自体笑ってしまう
    アンチしてる集団が集まる板じゃん

    69
    3
  38. 39.匿名 :2023/12/18 (月)17:47
    >>32

    何で見にいくの?
    自分は興味ないから見もしないよ

    10
    22
  39. 40.匿名 :2023/12/18 (月)17:47

    追い出したのに結局ここでグミシパの話して馬鹿みたい

    7
    62
  40. 41.匿名 :2023/12/18 (月)17:47

    日本での放送が決まってる番組はweverseでは無理そうだね
    日本だと有料でチャンネル契約しないとダメだからweverseで見れた方が便利だよな

    37
    2
  41. 42.匿名 :2023/12/18 (月)17:48

    グミサポはグミ板へ
    グミシパの話はシパ板へお願いします

    27
    2
  42. 43.匿名 :2023/12/18 (月)17:49
    >>40

    奇行やめればいいのに
    こわすぎるわ

    31
    1
  43. 44.匿名 :2023/12/18 (月)17:49

    ドックタグの件は兵務庁に通報した方が良さそう
    通報というかそれが本当ならドックタグの意味を為さないから問い合わせる人はいるんじゃないかな

    78
    3
  44. 45.匿名 :2023/12/18 (月)17:50
    >>40

    シパじゃない板も結局雑の不満言うだけの板になってたよ

    6
    14
  45. 46.匿名 :2023/12/18 (月)17:50

    ジミンスカイさんのポスト見た?
    ジミンは見せたくない姿は無い(盗撮拡散したい気満々)って言ってるよ…ジミン可哀想

    83
    2
  46. 47.匿名 :2023/12/18 (月)17:50

    過去のランニングマンもちょっと前にweverseで有料視聴出来るってお知らせあったけどあれも見れないのかな
    兵役中に見ようと思ってたのに

    28
    2
  47. 48.匿名 :2023/12/18 (月)17:51
    >>45

    そうなの?雑でやたらシパ話したがって移動しないからとかじゃなくて?

    3
    1
  48. 49.匿名 :2023/12/18 (月)17:51
    >>38

    グミシパ板じゃなくてグミ板ね
    ただのグミケミが好きなのにシパなのかナリなのかが書き込むせいで本当最悪

    29
    1
  49. 50.匿名 :2023/12/18 (月)17:52
    >>48

    見てきたらいいよ

    3
    1
  50. 51.匿名 :2023/12/18 (月)17:52

    やっぱりグミシパテテアンチグクアンチの巣窟だったね

    52
    4
  51. 52.匿名 :2023/12/18 (月)17:52
    >>37

    なるほど
    そういう可能性があるのか
    有料チャンネルじゃなくてコンテンツとして買い切りの方が便利なんだけどな

    27
    2
  52. 53.匿名 :2023/12/18 (月)17:52

    グミシパが気になってしょうがないんだねって言われるよ

    3
    41
  53. 54.匿名 :2023/12/18 (月)17:52
    >>46

    盗撮を拡散したら通報するだけじゃないかな

    52
    1
  54. 55.匿名 :2023/12/18 (月)17:53

    OUTARMY民はジミンスカイの事見て見ぬふりなのかな?

    58
    1
  55. 56.匿名 :2023/12/18 (月)17:53

    グミシパはアンチとセクハラが酷いから注視してるだけでグミネタにはジミダウより興味ないわ
    ジミダウも大して興味ないけど
    ジミンも彼女くらい作るでしょ

    64
    1
  56. 57.匿名 :2023/12/18 (月)17:55
    >>56

    オウム返ししてほしいのかな?笑

    1
    19
  57. 58.匿名 :2023/12/18 (月)17:56
    >>30

    はぁ?グミシパに嫉妬???

    71
    1
  58. 59.匿名 :2023/12/18 (月)17:56
    >>12

    前板に兵務庁への通報について書き込んでくださった方
    非常に共感したので転載させてください

    >>3384
    通報する情報の精査は必要だと思うけど、所属が軍に変わっても今まで通りにコンテンツと勘違いしてるサポやシパが問題であって、早期に自浄しておくことが結果的に短期間で問題を解消出来ると思うけどな

    59
    1
  59. 60.匿名 :2023/12/18 (月)17:57
    >>39

    うん。通報対象が集まってると思ってるだけだよ

    44
    1
  60. 61.匿名 :2023/12/18 (月)17:59

    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    これ通報板やシパアンチ板の説明のところに貼ったらいいかも

    56
    1
  61. 62.匿名 :2023/12/18 (月)18:00
    >>53

    そりゃ目につくところで全裸で疾走レベルの奇行に走られたら気になるよ

    63
    1
  62. 63.匿名 :2023/12/18 (月)18:01
    >>49

    じゃあ雑にいればいいでしょ
    文句ばっかりで頭疲れない?

    1
    30
  63. 64.匿名 :2023/12/18 (月)18:01

    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    これ通報板やシパアンチ板の説明のところに貼ったらいいかも

    コピー完了!

    53
    1
  64. 65.匿名 :2023/12/18 (月)18:01
    >>62

    笑った(笑)
    そのとおり

    45
    1
  65. 66.匿名 :2023/12/18 (月)18:03
    >>46

    Weラの感じだと、ジミンが一番見せたくなさそうじゃない?
    坊主姿でさえ見せたくないって言ってたし

    70
    1
  66. 67.匿名 :2023/12/18 (月)18:03

    通報板やシパアンチ板はあまり回らないから新板になるのがいつかわからないけど、その時兵務庁の通報先を載せましょうか

    37
    1
  67. 68.匿名 :2023/12/18 (月)18:08
    >>19

    もうほんっとこんな人btsにミリも関わらないで欲しい。

    51
    3
  68. 69.匿名 :2023/12/18 (月)18:09

    シパアンチ板立てたの私なのでとりあえず兵務庁への報告先を編集機能で載せました
    位置などアドバイスがあれば編集しますのでよろしくお願いします

    https://parugyon.com/archives/47576

    42
    1
  69. 70.匿名 :2023/12/18 (月)18:10
    >>30

    wそれはナイナイ

    49
    2
  70. 71.匿名 :2023/12/18 (月)18:11

    過去最高の訓練兵いただきました
      
    崇実大学院のキム·ウルホ教授は17日、第5歩兵師団の新兵教育隊「毒漢(reading)新兵作りプロジェクト」の写真を公開した。
    写真の中には訓練兵として入所したジミンとジョングクの姿が撮られ、視線を集めている。
    キム·ウルホ教授は「作文1次特講。最高の集中力とリアクションという単語では表現できない私の生涯最高の訓練兵と共にした」と説明した。

    4
    89
  71. 72.匿名 :2023/12/18 (月)18:13
    >>71

    該当スレへお願いします

    41
    6
  72. 73.匿名 :2023/12/18 (月)18:14
    >>72

    これもダメなの?何の話もできないよ

    9
    51
  73. 74.匿名 :2023/12/18 (月)18:15

    グミの話は該当スレでするんじゃなかったっけ

    66
    3
  74. 75.匿名 :2023/12/18 (月)18:15

    BEYONDフォトブックジミンの飛ばし具合とテヒョンの毛穴丸見え対比すごすぎん?w

    5
    99
  75. 76.匿名 :2023/12/18 (月)18:15
    >>73

    ここからまた荒れる可能性あるので同伴スレでやってほしい

    43
    3
  76. 77.匿名 :2023/12/18 (月)18:16
    >>75

    グクも真っ白

    27
    6
  77. 78.匿名 :2023/12/18 (月)18:17

    テヒョンは加工しなくてもナチュラルな姿で美しいってことか

    144
    2
  78. 79.匿名 :2023/12/18 (月)18:17
    >>76

    じゃあ7人全員の名前出さないと話できないってことね

    5
    31
  79. 80.匿名 :2023/12/18 (月)18:17

    グクの飛ばしもすごいけどそれは良いのか

    23
    9
  80. 81.匿名 :2023/12/18 (月)18:17

    アルバムのミンヒジンに突然呼び出されて撮った写真もノーメイクで自然なものだったみたいだね

    115
    4
  81. 82.匿名 :2023/12/18 (月)18:18
    >>79

    読解力ないのかな
    グミの話はするなと書かれているよ

    68
    3
  82. 83.匿名 :2023/12/18 (月)18:18
    >>71

    この方が出した写真が昨日拡散されてたやつ?

    32
    1
  83. 84.匿名 :2023/12/18 (月)18:18

    グミシパはいつも読解力がないから
    会話出来ないから専スレに篭っててくれ

    53
    1
  84. 85.匿名 :2023/12/18 (月)18:18
    >>80

    グクは飛ばしても飛ばさなくてもイケメンなのはみんな知ってる

    90
    14
  85. 86.匿名 :2023/12/18 (月)18:19
    >>82

    じゃナムテテの話が出た時も注意してね

    4
    89
  86. 87.匿名 :2023/12/18 (月)18:19
    >>80

    グクとテテだけだったらグク飛ばしすぎ言うけどジミンがその上行き過ぎてない?
    鈴木その子バリよ?w

    93
    5
  87. 88.匿名 :2023/12/18 (月)18:19
    >>79

    グクとジミンの同伴に伴う話題はここからまた荒れる可能性があるからしょうがないね
    過去誰かさんが荒らしたせいだよ

    64
    1
  88. 89.匿名 :2023/12/18 (月)18:19

    テヒョンはメイクも最小限

    117
    3
  89. 90.匿名 :2023/12/18 (月)18:20
    >>86

    えっ??????!!???????

    87
    4
  90. 91.匿名 :2023/12/18 (月)18:20
    >>86

    シパが騒ぐようなことはないのでナムテテ話は別にいいんじゃない?
    皆アタオカ(グミシパ)と関わりたくないだけだよ

    104
    2
  91. 92.匿名 :2023/12/18 (月)18:20

    話通じなさすぎてびっくりしてる

    69
    2
  92. 93.匿名 :2023/12/18 (月)18:20
    >>85

    ジミンが飛ばさないとイケメンじゃないみたいな下げやめろ

    4
    99
  93. 94.匿名 :2023/12/18 (月)18:21
    >>75

    テヒョン自身が加工されるのが好きじゃないって言ってたしね
    そのままの素顔が一番綺麗なのが凄いところだよ

    136
    3
  94. 95.匿名 :2023/12/18 (月)18:21

    生涯最高の訓練兵にシパ要素ないよね

    9
    54
  95. 96.匿名 :2023/12/18 (月)18:21
    >>93

    え?グクのことしか書いてないしグクがイケメンなのは事実じゃん
    ほかは何も触れてないよ

    76
    5
  96. 97.匿名 :2023/12/18 (月)18:22
    >>87

    同じぐらい飛ばしてるけど

    2
    50
  97. 98.匿名 :2023/12/18 (月)18:24
    >>97

    ちゃんと見てきて

    25
    1
  98. 99.匿名 :2023/12/18 (月)18:24
    >>93

    イケメン?

    58
    4
  99. 100.匿名 :2023/12/18 (月)18:24
    >>95

    この時点ではシパ要素なくてもあれる可能性のあるものは最初からやめてほしい

    24
    4
  100. 101.匿名 :2023/12/18 (月)18:24
    >>95

    そこを超解釈でシパ案件にしてきたのがグミサポだよ?

    63
    1