アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4230.匿名 :2024/01/07 (日)00:10
    >>4228

    おばあちゃんわからないから逆に若者はなんて言うのか教えなさいよ

    2
    10
  2. 4231.匿名 :2024/01/07 (日)00:11

    ほぼ全員年下だらけの軍の中では、ジミンも頼りがいのある面倒見の良いヒョンだと思うよ 集団生活するなかで若い頃みたいに若干オラついてる可能性だってある
    ジミンて元々そういう男らしいキャラじゃん
    絶対に姫ではない

    101
    4
  3. 4232.匿名 :2024/01/07 (日)00:12
    >>4225

    え、何歳なの?

    11
  4. 4233.匿名 :2024/01/07 (日)00:12
    >>4209

    でもテテは奥さんの話も含めてしてたじゃん
    そこ無視して子供は養子とか普通思わなくないか

    15
    84
  5. 4234.匿名 :2024/01/07 (日)00:13
    >>4229

    馬鹿な返しやめなよ恥ずかしい

    47
  6. 4235.匿名 :2024/01/07 (日)00:14
    >>4233

    テテにしか分からないよ
    とりあえずテテアンチが都合良く使うのだけはやめろでしかない

    111
    1
  7. 4236.匿名 :2024/01/07 (日)00:14
    >>4233

    最近は子供欲しいだけで結婚については一切いってないよ

    92
    2
  8. 4237.匿名 :2024/01/07 (日)00:15
    >>4165

    まあ先の事は本人達以外わからないから億が一認められてる国に覚悟決めていくことがあるかもしれないね
    でもその相手はグクとジミンにとってお互いでは100パー無いってこと
    同伴制度利用した相手となんて兵役を侮辱してると誹りを免れないじゃん
    バンタンの知名度考えたら最悪同伴制度無くなるレベルよ

    111
    1
  9. 4238.匿名 :2024/01/07 (日)00:15
    >>4232

    都合が悪いと論点変えるw

    1
    34
  10. 4239.匿名 :2024/01/07 (日)00:16
    >>4228

    早くおしえて若者

    2
    13
  11. 4240.匿名 :2024/01/07 (日)00:16

    唐突にグテ板が動いてんの何
    またDD作戦ですか

    74
    1
  12. 4241.匿名 :2024/01/07 (日)00:17
    >>4240

    そうそうグテ画像貼ってるサポがいる

    60
    1
  13. 4242.匿名 :2024/01/07 (日)00:18
    >>4226

    あーどのメンバーもだけどって付けないといけなかったんだね
    雑の作法なんだね
    それ以外はグミシパテテアンチになるんだっけそれでグミ板にお帰りくださいまでセットだね
    ここも何人でいってんのかね

    66
  14. 4243.匿名 :2024/01/07 (日)00:18

    カラオケでよく歌う歌はカラオケでよく歌う歌だろ
    十八番て出てこないよ普通

    66
    1
  15. 4244.匿名 :2024/01/07 (日)00:19
    >>4241

    対抗シパの画像とか貼って虚しくなんないのかね

    49
  16. 4245.匿名 :2024/01/07 (日)00:19
    >>4242

    わかってるならさっさと帰りなよ

    47
  17. 4246.匿名 :2024/01/07 (日)00:19
    >>4235

    元はといえば、いずれ将来は結婚して子供たくさん欲しいなって夢を語っただけの可愛い話なのに、テテアンチが自分らのシパに都合がいいように利用するからその反発で必要以上に深読みされてるだけだと思う
    本来はシンプルに受け取ればいいと思うよ

    98
    0
  18. 4247.匿名 :2024/01/07 (日)00:19
    >>4241

    サポがグテ画像持ってるの草なんだけど
    ここにも2023のグミグテ並べて貼ってたけど、どういう気持ちで保存してるんだろ笑

    83
  19. 4248.匿名 :2024/01/07 (日)00:19
    >>4244

    対抗してると勝手に思ってるだけだけどね
    相手にもされてない

    51
    1
  20. 4249.匿名 :2024/01/07 (日)00:20
    >>4243

    普通にテレビでも言ってるけどなw

    1
    37
  21. 4250.匿名 :2024/01/07 (日)00:20
    >>4247

    ちゃちゃっとXやブログから拾うんじゃないかな
    気持ち悪いわ

    37
  22. 4251.匿名 :2024/01/07 (日)00:21
    >>4248

    確かに一方的に対抗してると思ってるだけだね
    虚しさが増すな

    48
  23. 4252.匿名 :2024/01/07 (日)00:22
    >>4243

    カラオケでよく歌う歌のことなんて言うの?

    普段どれだけナチュラルに十八番て使ってるんだよってジワる

    41
    1
  24. 4253.匿名 :2024/01/07 (日)00:23
    >>4252

    まさかそのまま読んでないよね?

    2
    40
  25. 4254.匿名 :2024/01/07 (日)00:23
    >>4250

    グテシパなり垢作ったり海外グテシパ追ったりもうグテに夢中なんよ

    77
  26. 4255.匿名 :2024/01/07 (日)00:25
    >>4253

    大丈夫です、ちゃんと分かってますw

    17
  27. 4256.匿名 :2024/01/07 (日)00:25
    >>3925

    ジェイク スタバで検索してら最初に出てくるのうさぎヒヨコマークの活動家だったわ

    18
    2
  28. 4257.匿名 :2024/01/07 (日)00:28

    ジョングクGDA本賞
    BEST ALBUM – GOLDEN
    BEST DIGITAL SONG − SEVEN
    おめでとう!!

    123
  29. 4258.匿名 :2024/01/07 (日)00:30

    ここが荒れてるときはグミ板過疎る
    帰ってね

    47
  30. 4259.匿名 :2024/01/07 (日)00:30
    >>4254

    なり垢作ってるからグテネタに詳しいのか
    誰よりも早く持ってくるもんね

    44
  31. 4260.匿名 :2024/01/07 (日)00:30
    >>4257

    おめでとう!すごいね、嬉しいよー

    65
  32. 4261.匿名 :2024/01/07 (日)00:32
    >>4257

    グクおめでとう〜嬉しい
    納得の授賞だね

    70
  33. 4262.匿名 :2024/01/07 (日)00:38
    >>4233

    でもじゃないよ、しつこいな。
    しつこいから嫌われるんだよ。

    68
    2
  34. 4263.匿名 :2024/01/07 (日)00:38
    >>4233

    2014年のインタビューだったわ

    48
    1
  35. 4264.匿名 :2024/01/07 (日)00:39
    >>4125

    この前グテシパぽい人がガチのシパは除隊まではケミ好きを装ってるって教えてくれたよ
    まあ鍵パカよりはいいことだと思うけどね

    42
  36. 4265.匿名 :2024/01/07 (日)00:43
    >>4170

    目情というか昔話題になったのは流出テープのことね

    3
    40
  37. 4266.匿名 :2024/01/07 (日)00:43
    >>4257

    おめでとう!!
    かっこいいなぁグク

    57
    2
  38. 4267.匿名 :2024/01/07 (日)00:46
    >>4257

    貼ろうと思ってきたら貼られてた

    グクおめでとう!

    58
  39. 4268.匿名 :2024/01/07 (日)00:57
    >>4263

    2014年ならグテ始まる前だから納得

    8
    47
  40. 4269.匿名 :2024/01/07 (日)01:22

    ぐみしぱハウス!!檻から出るな
    くだらないおばさん構わないで通報ボタン押そう

    45
    2
  41. 4270.匿名 :2024/01/07 (日)01:40

    ロングパスごめんなさい
    これやってみますね

    mubeatでやってるグローバルチョイスの投票、頑張れば抜ける票差なんだって。
    butterの年に1度もらってるよね
    授賞式でトロフィー貰えるやつだよ
    ここに来て少しずつだけど投票増えてる

    あと27時間だから、まだやってないよって人いたら1垢広告15回見て15票バンタンに入れない?簡単だよ。軍白期ではあるけどヨンウンさんに負けてばかりだと悔しいなー。ソロに入れてる人もいるかもだけど、票割れして誰も勝てないならバンタンに入れたいよね

    25
  42. 4271.匿名 :2024/01/07 (日)01:59
    >>4203

    十八番に感じるほど言われたんだね
    可哀想にもう寝なよ

    30
  43. 4272.匿名 :2024/01/07 (日)02:00
    >>4203

    そんな事いってるから首から手がでるんだよ
    寝なよ

    32
    1
  44. 4273.匿名 :2024/01/07 (日)02:02
    >>4218

    友達が居ると思えないが正しくだと思います

    31
  45. 4274.匿名 :2024/01/07 (日)02:08

    一人で書き込んでるからこうやって他人が出てくると連投とまるんだよ
    凄いでしょ

    35
  46. 4275.匿名 :2024/01/07 (日)02:09

    ぱる見てる人わかるよね
    5でも同じ

    22
  47. 4276.匿名 :2024/01/07 (日)02:18

    連投し過ぎて規制かかったのか

    22
  48. 4277.匿名 :2024/01/07 (日)03:50

    雨グミ自分に苦言呈するグクペンさん達を新規呼ばわりやグテシパ呼ばわりしてるけどこの人自体2020あたりからのジミンペンだよね
    古参のグクペンさんはいかにグクがジミンを大事にしてきたかわかってくれる〜とか言ってるけど雨のご意見番がテニ肯定に架空の古参テテペン出してたのと構図がそっくり
    古参グクペンほどグミ無いのわかってるだろ

    92
    1
  49. 4278.匿名 :2024/01/07 (日)04:04
    >>4231

    いつも思うけどグミシパ以外誰も姫なんて言ってないのにそれ否定するのに必死過ぎないかw
    姫なんて思われてないってw

    65
    1
  50. 4279.匿名 :2024/01/07 (日)04:08
    >>4134

    2015年5月25日に大邱で行われた握手会でファンの質問に答えた時のこと
    結婚したい年齢を尋ねられたときの各メンバーの答えは次のとおりです。

    テテ:30歳
    ジン:31歳
    ナム:32 – 33歳
    ユンギ:35歳
    ジミン:35 – 36歳
    ホビ、グク:100歳

    3
    52
  51. 4280.匿名 :2024/01/07 (日)04:12
    >>4278

    グミシパすら最近はそんなこと言ってないよ

    1
    30
  52. 4281.匿名 :2024/01/07 (日)04:12
    >>4279

    まだそれぞれ自分がこの先どうなるかわからない時代の持ってきてどうすんのしょうもな

    72
  53. 4282.匿名 :2024/01/07 (日)04:14
    >>4278

    なら男らしさを認めれるのね
    おめでとう

    19
    1
  54. 4283.匿名 :2024/01/07 (日)04:18
    >>4281

    この人に言えばw

    6
    2
  55. 4284.匿名 :2024/01/07 (日)04:19
    >>4282

    だから男らしさとから嫌がってるのってシパだけじゃね?

    19
    2
  56. 4285.匿名 :2024/01/07 (日)04:20
    >>4282

    というかなんでそんなに男らしさに必死になるの?

    2
    15
  57. 4286.匿名 :2024/01/07 (日)04:22

    姫ポジなんて他グルでもあるある
    真に受けてんの草

    3
    23
  58. 4287.匿名 :2024/01/07 (日)04:40

    どっちかと言うとジミンよりテテのほうが姫扱いされてね?
    テテ雪姫シリーズたまに流れてくるよファンアートw

    57
    4
  59. 4288.匿名 :2024/01/07 (日)05:47
    >>4287

    あの有名なグテシパファンアートアカウントね。笑

    3
    40
  60. 4289.匿名 :2024/01/07 (日)06:18

    ファンアートはよく知らんけど、肉焼いて小さく切ってくれたり、食べさせてくれたり、テヒョン曰くやってといったらやってくれるらしいし、そういう意味では姫ポジといえば姫ポジだね

    95
    2
  61. 4290.匿名 :2024/01/07 (日)06:25

    結論テテが姫ということね

    57
    2
  62. 4291.匿名 :2024/01/07 (日)06:58

    グク王子とテテ姫がしっくりくるな
    おめでとう
    ジミンのことは放っておいてください
    いつまでも王子と姫お幸せに

    6
    66
  63. 4292.匿名 :2024/01/07 (日)07:06
    >>4291

    堂々とシパ

    5
    16
  64. 4293.匿名 :2024/01/07 (日)07:06
    >>4254

    ジクッカー前にも増して必死じゃない?w
    同伴で大人しくしてればいいのにね

    58
    2
  65. 4294.匿名 :2024/01/07 (日)07:11
    >>4139

    空だったりして

    36
  66. 4295.匿名 :2024/01/07 (日)07:14
    >>4174

    BBAの古い考えばっかりだから理解できないんだよ

    7
  67. 4296.匿名 :2024/01/07 (日)07:14
    >>4220

    ジミンて自分の子供より自分が1番可愛いとか言いそうだよね笑

    9
    18
  68. 4297.匿名 :2024/01/07 (日)07:15
    >>4291

    まぁあなたに言われなくても2人は仲良いまま幸せに生きていくと思うよ

    118
    1
  69. 4298.匿名 :2024/01/07 (日)07:37
    >>4291

    結局何を言いたくて荒らしてるの
    ジミン下げやジミンに対する決めつけにも聞こえる発言をやめて欲しいと訴えてるの?

    17
  70. 4299.匿名 :2024/01/07 (日)07:58
    >>4289

    辛いチャーハン食べられないから別鍋で作り直したりしてくれてるよね 

    テヒョンは他ヒョンにもあーんってしにいってはいるけど、何か最終的にはジョングクあーんってのをよく見る

    86
    1
  71. 4300.匿名 :2024/01/07 (日)08:02
    >>4291

    ライブでナムさんメント中にグクがテテをシンデレラに見立てて遊んでたね

    85
    1
  72. 4301.匿名 :2024/01/07 (日)08:04
    >>4299

    あれこそ謎だった。正直ハイブ編集ならジョングクがメンバーのためにお料理してあげるって森2見てもいい撮れ高シーンだと思うのに映り込んでるだけでスルーだったんだよね。別のお鍋取りに行ったりしてるんだから絶対スタッフも分かってるのにカメラが追わなかった。なんでだろ。

    83
    1
  73. 4302.匿名 :2024/01/07 (日)08:09
    >>4301

    グミサポ事務所だからかな

    69
    5
  74. 4303.匿名 :2024/01/07 (日)08:14
    >>4293

    同伴決まってすぐに、ここでグテシパざまぁー!ってめちゃドヤってたよね?w
    もうグテシパに勝ったんだからなんの不満も不安もないはずなのにね。

    89
    2
  75. 4304.匿名 :2024/01/07 (日)08:15
    >>4300

    あれ謎だったw
    テテもキョトンとしてたのめっちゃ可愛かった

    76
    3
  76. 4305.匿名 :2024/01/07 (日)08:19
    >>4302

    グクはジミン売るためのツールでしょ
    事務所はサポではない

    グクには単品でジミン添えずに戦略練ってるんだから

    73
    4
  77. 4306.匿名 :2024/01/07 (日)08:27

    グテシパの思い出語りをする板なの?
    グミ板みたいにグテ板も作れば
    ID有りでね

    9
    80
  78. 4307.匿名 :2024/01/07 (日)08:32
    >>4306

    グミID有り使ってないね

    35
    1
  79. 4308.匿名 :2024/01/07 (日)08:32

    話変わるけど昨日ここで「ユンギがグクに似てるって言われるって言ってテテが怒ってた」みたいな話出てたんだけど、実は私も最初二人の区別付かなかったんだよね…まだ当時はグクも細っちくて同じような髪型して(黒髪で襟足刈り上げてるサツキちゃんみたいな髪型)写真もグクかと思ったらユンギだった!みたいなのがよくあって。同じ人いる?

    25
    10
  80. 4309.匿名 :2024/01/07 (日)08:33

    シパか良くてケミ好きしか残らないグループかも
    ソロスタンは単体では推すかもだけど

    20
  81. 4310.匿名 :2024/01/07 (日)08:36
    >>4306

    グテの出来事であってグテシパの思い出ではないだろ
    又メンバーとシパの区別ついてないの?

    81
    2
  82. 4311.匿名 :2024/01/07 (日)08:44
    >>4310

    グテの出来事はグテシパの大切な思い出だけど

    6
    14
  83. 4312.匿名 :2024/01/07 (日)08:46
    >>4303

    まぁ実際、これがジミンとじゃなくてテヒョンとだったら世間はどういう反応だったんだろうとは思うけど。
    ただでさえ目立つ2人だし、インスタライブやっただけでアミ大騒ぎだったし、試写会は一般人まで驚いてたよね。バンタンの軍問題は他の国まで関心あったから2人一緒に行ってたら除隊後2人で出歩く事も話す事も出来なくなりそう。こんなに人気ない時は仲良しだし一緒に行きたかったんだろうけど、除隊後の生活の方が長いから、なのかな。そう考えるとジミンが無難だったのかも。サポ以外は興味なしだし。あ、これは私個人の考えなのでバンタンの考えではないよ。←サポに向けて言ってます。

    81
    3
  84. 4313.匿名 :2024/01/07 (日)08:46
    >>4297

    実際にふたりとも幸せだと言ってたよね
    ジミンは随分人間関係色々あったみたいだけど

    荒唐無稽なシパ妄想が思い通りにならなかったからと言って二人をアンチするならば、きちんと通報いたしますのでやめてくださいね

    62
    2
  85. 4314.匿名 :2024/01/07 (日)08:49
    >>4308

    テテがキレた時は既に筋肉兎って言われてたけど、似てる時はあったよね

    20
  86. 4315.匿名 :2024/01/07 (日)08:51
    >>4312

    大騒ぎになってしまうと言いたいことは分かるけどグテが一緒に行ったとして、除隊後出歩くことも話すこともなくなるのかな?
    グクとジミンは出歩くはもともとないにせよ、話すことはあるんじゃないかな

    28
  87. 4316.匿名 :2024/01/07 (日)08:51
    >>4306

    メンバーの話をするのだから雑でよくないかな?
    普通にグテについてはケミの話をグテ板で話しても駄目だと書かれてるよね

    23
  88. 4317.匿名 :2024/01/07 (日)08:58
    >>4312

    なんで除隊後出歩くことも話すこともできなくなるの?同伴はガチじゃない証明なんだからむしろやりやすくなるんじゃない

    7
    37
  89. 4318.匿名 :2024/01/07 (日)09:01
    >>4305

    だからグクペンの怒りが治まらないんだよね
    単独でガッツリ打って出て歓喜が頂点の時に日を開けずケミ売り持って来る
    空気感が一定じゃなくてソロ活にどっぷり浸れなかった不満と不信感は事務所に対してずっと残ると思う

    80
    1
  90. 4319.匿名 :2024/01/07 (日)09:02
    >>4315

    グテ同伴入隊していたら、同伴入隊の仕組みを知ったサポに悪用されてプラベの目情や普通のやりとりすら何か言われるんじゃないかとは思った
    すでにどんな内容でもサポは言ってくるけどね

    55
  91. 4320.匿名 :2024/01/07 (日)09:05
    >>4305

    でもそれ逆にジミンファン減らしてるよね
    ジミンのファンもジミン単体が見たいってみんな言ってる
    喜んでるのシパだけ

    72
    1
  92. 4321.匿名 :2024/01/07 (日)09:06
    >>4318

    それもそのケミ売がなければ時間的にも体調面的にも、もっと色々ソロ活できただろうと思ってしまうタイミングなんだよ

    そしてジミンはそのことをアミ(グクペン)に対してもグクに対しても申し訳ないと一切思ってなさそうだよね
    それをジミンペンが調子に乗って便乗するから怒りが増す
    事務所はグクにグクペンを刺させるって誰か書いてたけど本当にそうだなと思っている

    66
    2
  93. 4322.匿名 :2024/01/07 (日)09:07
    >>4308

    釜山コンでもどっちがどっちか分からなくなる瞬間あったよ
    あの時も同じような髪型してて
    ユンギもいい身体(筋肉)してんだよね

    8
    23
  94. 4323.匿名 :2024/01/07 (日)09:07

    そもそもジミンペンはグミシパだらけと思われ過ぎなんだよね
    実際そんなこと無いのに
    シパたちが一人で何十個もアカウント作って暴れてるから多く見えるだけなのに

    5
    58
  95. 4324.匿名 :2024/01/07 (日)09:11
    >>4305

    ググはジミン売るツール・・・・
    ファンが言うことばではないね

    5
    74
  96. 4325.匿名 :2024/01/07 (日)09:11
    >>4323

    ケミ好きですらない純粋なジミンペンがどれほどいるのか疑問だけどな

    60
    2
  97. 4326.匿名 :2024/01/07 (日)09:11
    >>4323

    いや概ねグミシパだと思ってるよ
    それかグミシパに寛容なジミンペンね

    でもジミダウ板で本物のシパじゃないジミンペンがごく少数いることもわかったね
    自浄する気はなかったけど
    グミ板はシパだらけだよね

    70
    5
  98. 4327.匿名 :2024/01/07 (日)09:13
    >>4326

    グク嫌いなジミンペン結構いるでしょ

    15
    17
  99. 4328.匿名 :2024/01/07 (日)09:15
    >>4321

    そうなんだよね
    他メンは他メンのソロ活を応援することはあっても(ユンギみたいにかっこよくテレビ局に来てくれたりテテみたいにさらっと応援してくれたり)自分のやりたいことを相手のソロ活中にぶっこんで相手のソロ活を邪魔したりはしない
    むしろ邪魔しないように気を付けているはずなんだよね

    72
    2
  100. 4329.匿名 :2024/01/07 (日)09:15

    ここにわざわざ来るようなジミンペンは私除いたらそりゃグミシパだろうけど自分の周りのジミンペンはみんなグミ興味ない人達だよ

    7
    11