アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4832.匿名 :2024/01/10 (水)20:33

    今回もあのダンチャレのホテルは出なかったのかな?

    91
  2. 4833.匿名 :2024/01/10 (水)20:33

    会ったの久しぶり ギター弾いてた映像の事も知らなかったし、曲もコーラス頼まれた時に初めて聴いた 一緒にメッセージって頼んでも断られる
    そこに愛はないじゃんね

    120
  3. 4834.匿名 :2024/01/10 (水)20:33

    BIGHIT MUSICの親会社であるHYBEが、BTSが21年7月にリリースした「Butter」のジャケット撮影をした三陟(サムチョク)市の自治体へ、メンバン海水浴場に設置されている無許可のBTS造形物と案内看板を「知的財産権の侵害」を理由に、撤去要求を行っていたことが韓国メディアのテンアジアにより判明。観光地を失う危機に陥った三陟市は、HYBE側と協議を試みたが実現に至らず、やむなく撤去することとなった。

     HYBE関係者は「政府省庁・自治体・公共機関などが、当社所属アーティストの名前など当社の知的財産権を利用する街づくり、造形物、壁画制作について、原則的に許可していない」とし「アーティストの知的財産権保護のための措置であり、持続的な管理が難しい場合はアーティストのイメージにも良くないという点を考慮したもの」と説明し、断固とした立場を見せる。

     〝BTSの聖地〟と呼ばれる観光地は現在、三陟市のほかに大邱(テグ)の壁画通り、慶尚(キョンサン)北道霊徳(ヨンドク)の赤い灯台、釜山甘川(カムチョン)文化村の壁画、江陵(カンヌン)市の「春の日の停車場」などがあるが、無許可であれば例外なく措置が取られる可能性が高い。

    9
  4. 4835.匿名 :2024/01/10 (水)20:33
    >>4824

    アーティストってめちゃくちゃ明るい音楽作ってるときは本当にどん底の状態だったり、逆に悲しい音楽を作ってるときはすごく楽しい生活していたりってあるよね
    心にないものを得ようとしているのかもしれないね

    15
    1
  5. 4836.匿名 :2024/01/10 (水)20:34
    >>4829

    そんなことがあったんだ…
    全然ダウミン板見ないからわからないけど、なかなかドラマがあるんだね

    64
    2
  6. 4837.匿名 :2024/01/10 (水)20:34
    >>4834

    ハイブは知的財産権の侵害よりもメンバーに対する誹謗中傷を優先して片付けるべき

    125
  7. 4838.匿名 :2024/01/10 (水)20:34
    >>4823

    何かおためごかしじゃない?
    さすがにこれじゃあさ
    偏りあるすぎるからな

    31
  8. 4839.匿名 :2024/01/10 (水)20:35
    >>4803

    いい言葉だなあ
    メンバーの言葉聞かないのもったいないと言ってた人合ってたんだな
    ドキュメンタリー見よう

    グクはちゃんと地に足着けて独り立ちしようとしてる

    108
    2
  9. 4840.匿名 :2024/01/10 (水)20:35

    ジミンは初恋の人と結婚したいって昔言ってなかったかな?憧れるって

    13
    1
  10. 4841.匿名 :2024/01/10 (水)20:35
    >>4837

    ほんとだよ
    力の入れどころが違うだろうが

    67
  11. 4842.匿名 :2024/01/10 (水)20:36
    >>4813

    ナリくさいのは置いといて兵役は当然事務所が絡んでるよ

    46
    1
  12. 4843.匿名 :2024/01/10 (水)20:36
    >>4839

    なんか安心したね
    近しい仲間、感性が合って喜びあえる人

    これからの人生たくさん出会ってほしいよ

    73
  13. 4844.匿名 :2024/01/10 (水)20:36
    >>4838

    私もそう思う
    歌番組で映らないメンバーがキリングパートだけ任されるみたいなもの?

    35
  14. 4845.匿名 :2024/01/10 (水)20:36
    >>4120

    テテペン大手も多分コピペで使っちゃってる
    DMして見たけど早く気づいて

    17
  15. 4846.匿名 :2024/01/10 (水)20:36
    >>4814

    theキャンプの中のなんかか?わざわざテテ切り取る意味がわからない

    74
    1
  16. 4847.匿名 :2024/01/10 (水)20:36
    >>4788

    ガチのサポペンわろたww

    4
    49
  17. 4848.匿名 :2024/01/10 (水)20:37

    全部見終わった
    事務所はなんでジミンとグクのシーン入れたんだろう
    仲良いと思わせたいならやってる事全部裏目に出てる
    グクは呼び出さなきゃ来ないしお久しぶりですだし様子が変だった事もギター引いてた事もなにも知らない
    間に挟んだ一人を楽しむユンギやテテやナムがバカかっこ良く見えてグクと絡んではしゃいでるジミンが浮いて見えてしまう
    ジンが友達と素敵な時間をすごしていたようにジミンを心配してくれる友達とサシで話しありしてる方がずっと良かったんじゃないかな
    グクも一人を楽しめる人だというのは伝わってきたよ

    161
    4
  18. 4849.匿名 :2024/01/10 (水)20:37
    >>4803

    グク個展開いてくれないかな
    グクが描いた絵とか写真とか見たい

    110
    6
  19. 4850.匿名 :2024/01/10 (水)20:37
    >>4836

    そうなの
    お父さんすごく喜んでいらしたから、その頃まで良いお付き合いだったのかもね

    60
    3
  20. 4851.匿名 :2024/01/10 (水)20:37
    >>4736

    ソロスタンが増えた

    25
  21. 4852.匿名 :2024/01/10 (水)20:37
    >>4827

    これの歌詞にグクは関わってないのに、ゆるぎないジミンとグクだったって、
    さすがにこれはグミシパばれしたよね
    ここで指摘されてしばらくして消してたね

    108
    2
  22. 4853.匿名 :2024/01/10 (水)20:38
    >>4840

    ロマンチストだね
    最終的には釜山のひとと結婚しそう

    10
    5
  23. 4854.匿名 :2024/01/10 (水)20:38
    >>4788

    発狂クッソウケるwww

    42
    1
  24. 4855.匿名 :2024/01/10 (水)20:38
    >>4837

    まじでそれな。もっとそこに尽力しろよ。

    41
    2
  25. 4856.匿名 :2024/01/10 (水)20:38
    >>4832

    プラベだったんだろうな本当に
    がっつりコンテンツで構わないからグテコンテンツもくれよ
    プラベしか絡みがないじゃん

    125
    2
  26. 4857.匿名 :2024/01/10 (水)20:38
    >>4837

    でも期間限定とか持続的管理可能という提案を自治体側がしなかったってことよね
    ぼろぼろになったメンバーの看板なんて悲しいもんね 仕方ない

    19
    1
  27. 4858.匿名 :2024/01/10 (水)20:38
    >>4838

    おためごかしとかばばあしか使わん言葉やめれ

    10
    19
  28. 4859.匿名 :2024/01/10 (水)20:39
    >>4846

    ジミンより数字が大きいからでしょうね

    69
    1
  29. 4860.匿名 :2024/01/10 (水)20:39
    >>4467

    グクがテテの事、孤独と言った意味今でもよくわからない
    メンバーの中でいつも1人、誰も味方がいない、仲のいい人がいない?ハブられている。まさかそんな事はないと思うがなんせ
    リテラシーがないもんでグクがどんな気持ちで言ったのかな
    グクって時々ズバッと本心言うから

    4
    182
  30. 4861.匿名 :2024/01/10 (水)20:39
    >>4852

    ま、ダッコちゃんブロックまでがセットだけどね。
    でもやましい気持ちがなかったらブロックする必要ないと思うけどな。言い方はキツイけど言ってることは正しいし。

    41
    1
  31. 4862.匿名 :2024/01/10 (水)20:40
    >>4844

    私もそれ同じこと思って嫌な感じしたよ
    テヒョンて映されないのにいつも都合のいいパートで印象づけに利用されがちなんだよ

    57
    1
  32. 4862.匿名 :2024/01/10 (水)20:40
    >>4853

    その噂なんだったんだろうね笑

  33. 4863.匿名 :2024/01/10 (水)20:40
    >>4856

    グテ側は仕事化を望みグミ側はプラベを望むって笑えるね

    73
    4
  34. 4864.匿名 :2024/01/10 (水)20:41
    >>4832

    無かったよ
    謎はまた引き継がれた

    76
    2
  35. 4865.匿名 :2024/01/10 (水)20:41

    900円が〜みたいな話出てたけどrainy daysがかかるテヒョンとナムさんの下り、それだけでも癒しになったし、なるほどと思ったからそこまで嫌悪感なく見られた

    48
    1
  36. 4866.匿名 :2024/01/10 (水)20:42
    >>4847

    サポペンってか初期から通報してるからね
    初期のものだよ
    これと垢表があったよ
    途中グミグミみたいなのとか転生だろうけど新参も出てきたけど最初から載ってる垢はやっぱりいるんだよねそして今も害悪健在

    42
    1
  37. 4867.匿名 :2024/01/10 (水)20:43
    >>4860

    周りに迎合せず自分の世界があることも孤独とか孤高って言うよね
    友達はすごい多いから仕事の仕方を例えたんじゃないかな

    93
    1
  38. 4868.匿名 :2024/01/10 (水)20:43
    >>4860

    リテラシー無いこと分かってるなら改善する努力したら

    85
  39. 4869.匿名 :2024/01/10 (水)20:43
    >>4827

    サポがゆるぎないっていう度に私も胸が苦しい…

    29
  40. 4870.匿名 :2024/01/10 (水)20:43
    >>4848

    落ち着きな

    72
  41. 4871.匿名 :2024/01/10 (水)20:43

    結局テテってグミと離れてもずっと粘着されてテテペンに嫌がらせやめてくれないし解放してもらえないんだね

    87
  42. 4872.匿名 :2024/01/10 (水)20:44
    >>4860

    ジミンペンていつも大事なところ省くけどグクはテテの魅力を聞かれて孤独って答えたんだよ

    150
  43. 4873.匿名 :2024/01/10 (水)20:44
    >>4860

    1人で物事を解決できるところとかかな?自分のことは自分で責任持って決して他人のせいにしない…とか

    111
  44. 4874.匿名 :2024/01/10 (水)20:44
    >>4860

    あなたには理解できないだけだよ
    諦めな

    99
  45. 4875.匿名 :2024/01/10 (水)20:44
    >>4848

    肝心のジミンペンはそれが一番喜ぶから仕方ない
    そうじゃないジミンペンもいるはずだけど掻き消されるくらいグクとの絡みが求められてる
    なんか悲しいよね
    他ペンは当然推し優先だからジミンだけいつも通りでも残念〜くらいだし

    44
  46. 4876.匿名 :2024/01/10 (水)20:44
    >>4863

    私、4856の人じゃないけど普通にグミ飽きたからグテでもナムグクでもいいから別のものでお願いしたいと思ってる
    あとマジで気持ち悪いおばさんグミシパ多いからもういらない。お人形劇おばさんで虚無。

    77
    1
  47. 4877.匿名 :2024/01/10 (水)20:44
    >>4860

    人に流されない部分があるんだと思う
    ナムのテヒョンへ向けたボンボヤだったけか手紙を思い出すよ

    103
  48. 4878.匿名 :2024/01/10 (水)20:45
    >>4860

    表現者、何かやりたいことがある人って孤独なんだよ
    天才は孤独というよね

    メンバーの中でいつも一人とは? 全然違うと思うけど
    リテラシー以前に何もちゃんと見てないでしょう?

    アンチのわざとではないなら、ジミン寄りの編集してる事務所に大きな問題があるわ

    130
  49. 4879.匿名 :2024/01/10 (水)20:45
    >>4871

    テテが推しより人気で話題になり続ける限り解放されない
    つまり一生かと

    83
  50. 4880.匿名 :2024/01/10 (水)20:45
    >>4862

    印象に残るような一言、表情を持ってるってことで悪いことじゃないと思うけどな

    34
  51. 4881.匿名 :2024/01/10 (水)20:46
    >>4641

    私も米津さんの影響でツシマやってた!テテもだと知って嬉しい!

    31
  52. 4882.匿名 :2024/01/10 (水)20:47
    >>4872

    そういうところをカッコいいと思ってるんだろうね
    そしてコミュ力がずば抜けて友達が多いと言われてるテテが孤独だというのは、グクがテテのことをよく見てるからだよね

    129
  53. 4883.匿名 :2024/01/10 (水)20:48
    >>4860

    その人の魅力を聞かれて孤独って答えるのってなんか凄いよね上辺だけ見てたらその答えは出てこないと思う

    132
  54. 4884.匿名 :2024/01/10 (水)20:48
    >>4865

    しかもラーメン食べたあと?ジミンが話してる場面すでにグク隣にいなくてわろた 
    ヒョンが話をしてるのに

    89
  55. 4885.匿名 :2024/01/10 (水)20:48
    >>4858

    意味わからなくて検索したけどそれが婆言葉ってわかるのは自分もそうだから?
    方言かと思ったわ

    22
  56. 4886.匿名 :2024/01/10 (水)20:48
    >>4846

    テヒョンいると1番じゃなくなるから

    66
    1
  57. 4887.匿名 :2024/01/10 (水)20:48
    >>4840

    たぶん初恋の人と結婚したいって言ったのはテテだと思う
    テテがジンと一緒に映画に行った時その話
    を聞いた気がする

    4
    69
  58. 4888.匿名 :2024/01/10 (水)20:49
    >>4848

    二人を無理やり絡めるからそこの部分だけ薄っぺらいんだよね
    いい大人が誰かいないと何も出来ない人みたい映って残念
    グクは一人でも輝けるのに巻き添えだよ

    98
    1
  59. 4889.匿名 :2024/01/10 (水)20:49
    >>4885

    同じく。方言かと思った人がここにも。

    22
    1
  60. 4890.匿名 :2024/01/10 (水)20:49
    >>4860

    何回もここで孤独について話題になってるよ
    それでもひとりぼっち、嫌われてる、ハブられてる、だから孤独ってグクが言ったと感じてるなら
    あなたはグクの事もテテの事もちゃんと見てないんだなぁって思います
    リテラシーとか言う話じゃないわ

    117
  61. 4891.匿名 :2024/01/10 (水)20:50
    >>4887

    ジミンもそんなようなこと言ってたよ

    32
    1
  62. 4892.匿名 :2024/01/10 (水)20:50

    なんか、今回の7.8話観ててグク絡めるのとかはちょっと置いといて、ジミンの保険料滞納騒動って韓国社会、世間で結構深刻なイメージダウンだったのを引きずってて、鬱だったから仕方ないって落とし所にしようとしたのか?と思ってしまったよ
    保険料の件は事務所の落ち度って公表したけど、世間では結構厳しい声多かったし、他メンやってて、しかも毎年やってるのに気づかないのも何で?みたいにも言われてた

    1人の絵面で鬱の話しをしてもなんか言い訳っぽくなるし、変に勘繰られない様にメンバーを使ってメンバーが気遣ってケアしてるくらい精神的にキツくて、毎年やってる保険料納付も事務所から言われないのも気づきませんでした…みたいな感じに思わせたい?とか、少し穿った目で見てしまった

    まぁ鬱っぽかった、精神的にキツかったってのは本当なんだろうけどさ

    34
    6
  63. 4893.匿名 :2024/01/10 (水)20:51
    >>4879

    音源ならその2人のほうが上だからそれ誇って満足してればいいじゃん
    もう関わりたくないんだよ散々苦しめられたから

    3
    41
  64. 4894.匿名 :2024/01/10 (水)20:51
    >>4871

    でも体感だけどテテとテテペン的にはもうほぼ解放された感じあるな
    サポとかシパとかアンチに煩わされずにテテだけ見てるよ
    サポはまだテテを解放したくないんだろうけど

    64
    1
  65. 4895.匿名 :2024/01/10 (水)20:52
    >>4854

    今となっては笑える部分もあるけど、当時この発狂と同時進行で令嬢の件からアウトタグが増え必死だったよテテペンは
    本当にみんな疲れてた

    4894同意です

    63
  66. 4896.匿名 :2024/01/10 (水)20:53
    >>4833

    普段出演番組も観てないからマリモの事もしらないしweverseアイコンの写真すら何なのか知らなかったよね
    テテには曲聴かせたりインストや番組ももれなくチェック!観ましたよと言わんばかりにWラでネタバレ
    カメラなくてもヨントンしてるしね

    154
    1
  67. 4897.匿名 :2024/01/10 (水)20:53
    >>4888

    ジミン絡むとこ抜いたらボクシングとメンテナンスの印象しかないのツラ

    111
    3
  68. 4898.匿名 :2024/01/10 (水)20:53

    ソロ活、このドキュメンタリーを見てホビに惚れそうだ、この人の未来を見据える考え方、めちゃくちゃかっこいいね

    140
    1
  69. 4899.匿名 :2024/01/10 (水)20:54
    >>4892

    ジミンは同情買って人気集める手法なんかな
    事務所的にそういうとこない?

    139
    4
  70. 4900.匿名 :2024/01/10 (水)20:54
    >>4756

    複数垢の場合もあるが?
    ジミンペンなんて複数垢とか得意技じゃん

    79
  71. 4901.匿名 :2024/01/10 (水)20:54
    >>4847

    いつもグミサポの害悪歴史貼ったらバカにしにくるサポちゃんまた来てる
    消えないよー

    53
  72. 4902.匿名 :2024/01/10 (水)20:55
    >>4892

    3ヶ月後の4月後半に抹消だから時系列的にはその頃だね

    46
  73. 4903.匿名 :2024/01/10 (水)20:56
    >>4894

    それはあるねテテの供給すごいし
    ぱるきたのも1ヶ月ぶりくらい
    みんなあけおめ

    110
    1
  74. 4904.匿名 :2024/01/10 (水)20:56
    >>4894

    しつこく足にしがみついて来るのを振り解くのも面倒くさいから引きずって歩いてる
    とっとと力尽きてくれれば良いのにしぶといから困ってます

    94
    1
  75. 4905.匿名 :2024/01/10 (水)20:56
    >>4892

    だとするならばその場面でグクチョイスは見誤ったなという印象ナムユンギホビが適任

    123
    1
  76. 4906.匿名 :2024/01/10 (水)20:56

    他ペンながら、グクはかわいいマンネのイメージが強かったけどソロ活以降人間としての深みがどんどん増していってるように思う

    142
    3
  77. 4907.匿名 :2024/01/10 (水)20:56
    >>4873

    グミ売りがテテアンチに繋がってる構図を会社や公式が作ってるのからして
    テテが脱退しない限りグミ売り続いてそれに寄生する害悪グミシパと便乗テテアンチに一生やられるんじゃないかな
    まあテテは最短契約だと思う

    4
    161
  78. 4908.匿名 :2024/01/10 (水)20:56
    >>4893

    ジミンの音源が上なのはリリースした時期が早いからでもあるよ
    アルバムのストリーミング、リリース初週も、10億達成もテテの方が早い
    テテより上って言えるほどじゃないと思う
    USの販売はデジタル含めたシングルの数字は大きかったけどバージョン数もあるし、ルール改正以前だし、
    アルバム販売売上はテテだし、それも分かってるでしょうね

    というか本当により人気を得たいなら、他グルでもよくやってるようなケミを今さらやるのではなく、ジミンにしかできないことをしないと駄目だよね
    たとえばダンスとかで圧倒的なものを見せてくれるのをペンは希望して応援したらいいんだよ
    芸術賞みたいなのももらえる可能性あると思うのにな

    129
  79. 4909.匿名 :2024/01/10 (水)20:57
    >>4847

    グテシパペンて言われたの悔しかったんだね

    69
    0
  80. 4910.匿名 :2024/01/10 (水)20:59
    >>4891

    一人の人と添い遂げたいって昔から言ってるね
    ノートブックは憧れと願望なんだろうね
    だけどメンバーの中で女性との噂一番あるよね
    スタッフ達にもメンバー内で一番のカサノバって言われたしwww

    83
    1
  81. 4911.匿名 :2024/01/10 (水)20:59
    >>4906

    成熟が始まる年頃でもあるんだろうね
    3.4年前のテヒョンがそうだったし
    むしろジミンの成熟が遅い

    104
    5
  82. 4912.匿名 :2024/01/10 (水)20:59

    でもグミ売りやってる本人達は嫌そうじゃないしむしろやりたがってない?
    会社に従ってるなら本人達がテテアンチに加担してんの?

    6
    161
  83. 4913.匿名 :2024/01/10 (水)21:00
    >>4315

    うつ病じゃなくうつ状態だったのでは
    でなきゃ兵役なんか行けないはずだし
    軍隊では元気そうに見えるけど

    119
  84. 4914.匿名 :2024/01/10 (水)21:00

    ジンくんの坊主にしたくだりのときヨントンしてたのあれテテかな?

    133
    1
  85. 4915.匿名 :2024/01/10 (水)21:00
    >>4894

    わかる~。今まで通報の最後にブロックして終わってたからまじでTLなんも流れてこなくなったよね。解放された感はあるけど必要あればどんどん通報する気でいるから、やっぱりぱるの通報板必要だわ。

    82
  86. 4916.匿名 :2024/01/10 (水)21:01

    同伴までしたの正直びっくりしたし 
    絆とかガチ()とかじゃない何かあらぬ事情ありそうだよね

    53
    9
  87. 4917.匿名 :2024/01/10 (水)21:02
    >>4705

    シーグリのもなかなかだぞ

    3
    60
  88. 4918.匿名 :2024/01/10 (水)21:02

    4907,4912、分りやすいグミシパテテアンチだから通報します

    53
  89. 4919.匿名 :2024/01/10 (水)21:02
    >>4898

    きちんと自分の足で立って、自分の頭で考えてる姿、ホビって全方位に気遣い半端ないし本当に魅力あるな

    113
    3
  90. 4920.匿名 :2024/01/10 (水)21:03
    >>4912

    頼むから本人達と括らないでくれやりたがってるのはジミンな

    106
    4
  91. 4921.匿名 :2024/01/10 (水)21:03
    >>4912

    誰と話してんの?

    44
    1
  92. 4922.匿名 :2024/01/10 (水)21:03
    >>4860

    完璧に見えるあの人も疲れて家に帰るよ
    才能には副作用
    栄光には影が付き纏う

    こういうことです

    64
    3
  93. 4923.匿名 :2024/01/10 (水)21:03
    >>4916

    除隊日を合わせるため、2025年の6月に復帰するため
    それだけです

    124
    0
  94. 4924.匿名 :2024/01/10 (水)21:04
    >>4914

    テテ?メキシコ?

    99
  95. 4925.匿名 :2024/01/10 (水)21:04
    >>4919

    だからソロ活トップバッターいけたんだろうね。
    本当に凄かった。

    115
  96. 4926.匿名 :2024/01/10 (水)21:05
    >>4911

    いやジミンは大人だよ
    むしろデビュー前からかなり現実的な大人なんだと思う
    売れるために会社に忠実になれる(悪い意味じゃなく)
    だからユンギとも気が合うしホビともタメみたいと思われてる

    9
    143
  97. 4927.匿名 :2024/01/10 (水)21:05
    >>4808

    いつも二人でそういう話してるんだろうなーって思う。

    119
    2
  98. 4928.匿名 :2024/01/10 (水)21:05
    >>4911

    2019年後半からのテヒョンの変化は凄かったからね
    バーンアウトもコロナ禍も重なってたけど
    一気に思慮深い男性になった
    グクもソロ活で凄く大人の男性らしくなってるよね
    だから偶に見せる少年の姿にやられてしまうんだわ

    155
    1
  99. 4929.匿名 :2024/01/10 (水)21:06
    >>4803

    前半部分てまんまソロ活時のテテのスタンスかと思った
    事務所から距離をとって自分の世界観に合うスタッフと音楽性に徹底してた
    それはたった1つの正解ではなくて、テテが選んだものではあるけれど

    グミシパやアンチがテテの音楽性を酷い言葉で否定していて、そこにメンバーとの関係性もこじつけてたけど当然だけどメンバーが否定するわけない
    グルは原点で支えだけど、ケミ売りは若い頃の事務所方針にしかすぎないと改めて、その現実を認識した

    ケミ売りに拘ると置いていかれる不安が募る気がするけど、望む人達は違うんだろうか

    130
    4
  100. 4930.匿名 :2024/01/10 (水)21:06
    >>4919

    先の先を見据えてるね

    58
    1