アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4850.匿名 :2024/01/17 (水)15:01
    >>4842

    一言でもこんなに嬉しいね
    グクありがとう

    68
  2. 4851.匿名 :2024/01/17 (水)15:01
    >>4847

    各部隊スローガン
    ホビ忠誠
    ジジンジョン団結
    テテ生きて盾 死んで忠誠
    ナム赤は血、青はあざ、黄色は膿

    63
    0
  3. 4852.匿名 :2024/01/17 (水)15:02
    >>4831

    テテと? 
    テテに怒る要因ないよ

    87
  4. 4853.匿名 :2024/01/17 (水)15:02
    >>4848

    最低だよ

    79
    1
  5. 4854.匿名 :2024/01/17 (水)15:03
    >>4847

    단결(タンギョル/団結)は軍隊用語で掛け声として忠誠と同じようによく使う言葉みたい
    太陽の末裔でも使われてた

    60
    1
  6. 4855.匿名 :2024/01/17 (水)15:03
    >>4847

    ナムの忠誠と似たような感じなのかな。

    40
  7. 4856.匿名 :2024/01/17 (水)15:03
    >>4846

    もしかしたら女優さんを刺激したくないのもあるかもね

    グミシパはいるわ
    めちゃくちゃめんどくさい

    グクは本当にただ巻き込まれてるだけだ

    54
  8. 4857.匿名 :2024/01/17 (水)15:03
    >>4848

    最低だなグミシパ
    自分が気に入らないからってメンバーに矛先むけんなよ

    69
    2
  9. 4858.匿名 :2024/01/17 (水)15:03
    >>4851

    なるほどありがとう

    23
  10. 4859.匿名 :2024/01/17 (水)15:03

    ウィバの通知きてツーショット期待して飛びついたら違ったから悪態ついてるってこと?最低だね

    88
  11. 4860.匿名 :2024/01/17 (水)15:03
    >>4848

    これぞグミシパの思考PART2

    58
    1
  12. 4861.匿名 :2024/01/17 (水)15:03
    >>4851

    ナムのところの怖いわ

    54
  13. 4862.匿名 :2024/01/17 (水)15:04
    >>4848

    この人ありえない

    84
    1
  14. 4863.匿名 :2024/01/17 (水)15:04
    >>4851

    ナムの所のスローガン癖つよだね

    64
  15. 4864.匿名 :2024/01/17 (水)15:05
    >>4833

    兵務庁にまで害悪ペンの噂広まってるのかもね

    70
  16. 4865.匿名 :2024/01/17 (水)15:05
    >>4848

    グミシパきもいな

    67
  17. 4867.匿名 :2024/01/17 (水)15:05

    フォロワー8万人のグテエロ絵師がグテでハリポタの絵描いてるけどテテはやっぱりスリザリンだったタイムリーだね

    1
    108
  18. 4868.匿名 :2024/01/17 (水)15:06
    >>4851

    当たり前だけどみんな軍人なんだなと再確認するなどした

    53
  19. 4869.匿名 :2024/01/17 (水)15:06

    ジョングクこれからも怪我なく無事に過ごしてね!

    63
  20. 4870.匿名 :2024/01/17 (水)15:06
    >>4843

    アンチ垢とセクハラ垢は通報します

    24
    1
  21. 4871.匿名 :2024/01/17 (水)15:07

    グミシパ壊れちゃったのかどうせ隠せないからありのままでいくことにしたのかどっちよ

    52
  22. 4872.匿名 :2024/01/17 (水)15:07
    >>4825

    ここでジミンたたかれてた?

    マスターさんの写真や広告をメンバーがリポスト、いいねしたり、
    Weverseなど有料動画を使って編集した動画をグクはいいねしてるけど、
    誰も批判してないよ

    このあたりのゆるさはメンバー全員あると思う
    だから個人の判断と言われる

    58
  23. 4873.匿名 :2024/01/17 (水)15:08
    >>4848

    さっき
    やっぱあいつ余計なことしかしねぇな
    て言って怖くて消したチキンさん?

    69
  24. 4874.匿名 :2024/01/17 (水)15:08
    >>4867

    ハリポタオタクの中ではスリザリン嫌なイメージないよ
    むしろ人気だと思う

    57
  25. 4875.匿名 :2024/01/17 (水)15:08
    >>4871

    その2択どっちに転んでも悲惨だね…

    30
    1
  26. 4876.匿名 :2024/01/17 (水)15:08
    >>4848

    ほら思い通りに動いてくれなきゃジョングクもすぐに叩く、最低

    81
  27. 4877.匿名 :2024/01/17 (水)15:08

    グミシパ即刻去れ
    いるだけで荒れる

    66
  28. 4878.匿名 :2024/01/17 (水)15:09
    >>4867

    やっぱりってのがグミサポ

    56
  29. 4879.匿名 :2024/01/17 (水)15:09
    >>4815

    軍に通報凄いんじゃない?グクミン関係の

    72
  30. 4880.匿名 :2024/01/17 (水)15:09
    >>4873

    え、あれ消したの?
    あいつって誰?ってたくさん質問されてたよね

    46
  31. 4881.匿名 :2024/01/17 (水)15:09

    グク来てくれて嬉しいね!
    TMAのほうは差が開いてしまってます
    隙間時間で動画お願いします

    71
  32. 4882.匿名 :2024/01/17 (水)15:10

    チミたん早く来てあげて

    4
    11
  33. 4883.匿名 :2024/01/17 (水)15:10
    >>4879

    アンチやセクハラ酷ければ今後も通報するよ

    18
  34. 4884.匿名 :2024/01/17 (水)15:10
    >>4867

    なんでまたそんなアカウント見に行くの?普通流れてこないよね?
    そういうアカウントばかりみてるんじゃない?

    61
  35. 4885.匿名 :2024/01/17 (水)15:10
    >>4879

    そりゃそうでしょ
    馬鹿な妄想としてもイメージ付いて変な噂でも流れたらこれから同伴する人達もやりにくくなる

    40
  36. 4886.匿名 :2024/01/17 (水)15:10
    >>4825

    ほら
    やっぱりテテのせいにするじゃん

    65
    1
  37. 4887.匿名 :2024/01/17 (水)15:11
    >>4848

    あなたみたいなやつがいるからあげないんじゃない?

    46
  38. 4888.匿名 :2024/01/17 (水)15:11
    >>4831

    テテに激甘は当然
    メンバーに甘いのが気に入らない人は帰って

    85
    2
  39. 4889.匿名 :2024/01/17 (水)15:11

    何回も繰り返す
    注意されても改善するつもりもない
    思うようにいかなくて常にイライラ

    老害って言われる人ってこんな感じだよね

    34
  40. 4890.匿名 :2024/01/17 (水)15:11
    >>4881

    トロット強いね
    頑張るわ

    45
  41. 4891.匿名 :2024/01/17 (水)15:11
    >>4879

    本国グクソロたちが、タグ付きで同伴させないで、ビジネスケミ営業とセクハラをやめさせて、って兵務庁に抗議したからね

    その後turi とか害悪ジクッカーがとんでもないセクハラポストして通報まわってたし

    自業自得の可能性あるのに、グミ見せろって、グミシパ反省ゼロで恐ろしい

    84
  42. 4892.匿名 :2024/01/17 (水)15:12
    >>4881

    自分も仕事しつつ頑張ってるけど中々差が縮まらないね…。
    でも諦めずに続けるね!

    38
  43. 4893.匿名 :2024/01/17 (水)15:12

    自由時間はまだあるから推しからのご挨拶静かに待ってればいいのに、いま見えてるあれもこれもが気に入らなくて暴れてるグミシパジミンペン醜すぎ

    40
  44. 4894.匿名 :2024/01/17 (水)15:13

    メンバー達はRPくらいするやろ
    テヒョンはファン垢前からだよ
    今回はたまたまそういうの過去にあげてる垢だっただけでしょ
    その垢隅々チェックしてるわけでもないだろうに
    私も言われて見に行って気付いたわ

    67
  45. 4895.匿名 :2024/01/17 (水)15:13
    >>4872

    ジミンが叩かれたというかそれはどうなの?と言われたのは違法視聴してるアミを容認してちゃんと買って見てるアミと同等に扱っちゃったからでしょ

    64
  46. 4896.匿名 :2024/01/17 (水)15:13
    >>4885

    同伴=恋人関係なんてイメージついたらシステムが崩壊するからね
    グミシパって軍にとって邪魔なことしかしてないんよ

    71
  47. 4897.匿名 :2024/01/17 (水)15:13
    >>4880

    4763消えてるな。レス着いてるから無駄なのに

    28
  48. 4898.匿名 :2024/01/17 (水)15:14
    >>4874

    そうだよね
    スリザリンは、野心、狡猾さ、鋭敏さを重視する寮です。

    3
    26
  49. 4899.匿名 :2024/01/17 (水)15:14
    >>4882

    パスワード忘れていませんように

    21
    1
  50. 4900.匿名 :2024/01/17 (水)15:14
    >>4848

    だからグクペンに嫌われるんだよ

    84
    2
  51. 4901.匿名 :2024/01/17 (水)15:15
    >>4867

    グクミンエロ絵師いるよね?通報するねーwキモすぎて見るのゲロ吐きそうだけど

    78
  52. 4902.匿名 :2024/01/17 (水)15:15

    ずっと同じグミシパが暴れてるよね
    テテをあいつって言ったひと
    ゴキブリみたい

    118
  53. 4903.匿名 :2024/01/17 (水)15:16

    その絵師のイメージはそうかもだけど
    むちゃくちゃ近い存在のナムのイメージはちゃうから、やっぱりとかそういう話じゃない

    25
  54. 4904.匿名 :2024/01/17 (水)15:16
    >>4898

    また、マグル(純血でない魔法使い)を好まなかった創設者のように、排他的な一面があります。

    これはまるでヒトラーのユダヤ人差別ホロコーストと同じことをしてると言われたテテペンみたいだね

    2
    128
  55. 4905.匿名 :2024/01/17 (水)15:16

    キモ過ぎグミシパジミンペン
    書けば書くほどアミから嫌われていく
    消えた方がジミンのため

    86
  56. 4906.匿名 :2024/01/17 (水)15:18
    >>4904

    いつまで被害者ヅラするの?

    83
  57. 4907.匿名 :2024/01/17 (水)15:19
    >>4904

    ナムのイメージはジミンとユンギなんだけど
    アンチしたいなら出てって

    58
    2
  58. 4908.匿名 :2024/01/17 (水)15:19
    >>4898

    狡猾さとかまさにテテだね
    ユクイズのキャラメル集めとかすごかったな

    2
    173
  59. 4909.匿名 :2024/01/17 (水)15:20

    薄気味悪さと粘着質が漂ってくる

    59
  60. 4910.匿名 :2024/01/17 (水)15:20

    つかなんでFAがスリザリンだったからってテヒョンがそうってなってるの?
    テヒョン自身やメンバーがそういってたわけじゃあるまいし

    78
  61. 4911.匿名 :2024/01/17 (水)15:21
    >>4904

    ホロコースト?あんた自分が何言ってるかわかってんの?

    90
    1
  62. 4912.匿名 :2024/01/17 (水)15:21

    だからいいってわけじゃないけど、正直グクとテテからはグテ垢とかグテシパに対する嫌悪感はそもそも感じないよね
    もちろんシパ絵とかシパ関連のものは本人の目に入らないようにするのは大前提としてさ、なんでグミシパがここまで叩かれるのかって考えたらわかると思うけど
    本人たちも一定数のそういう趣味のファンがいることくらい把握してるだろうし、趣味で楽しんでるレベルならグレーゾーンとして見逃してくれてる感じなんだろうなと思う
    グミシパは趣味で楽しんでるレベルを逸脱してメンバーに矛先向けて攻撃した時点で害悪レベルが違う
    シパだから叩かれてるんじゃなくてシパ妄想と現実をごっちゃにしてメンバーアンチしたから叩かれてるってことをちゃんと理解したほうがいい
    ここではグミシパだけが悪く言われてるグミシパに比べてグテシパには甘いって何言ってんだって話だよね
    グミシパのやってきたこと考えたら当たり前です

    174
  63. 4913.匿名 :2024/01/17 (水)15:21

    頭悪いサポちゃんまたブーメラン食らうからそろそろコーシーでも飲んでおやつの時間にしてくれ
    そうしてたらジミンも来るよ

    66
  64. 4914.匿名 :2024/01/17 (水)15:21

    どんどん通報ボタン押しましょう

    57
  65. 4915.匿名 :2024/01/17 (水)15:21

    ハリポタどうでもいい

    グミシパはテテやテテペンを見ないで生きて

    99
  66. 4916.匿名 :2024/01/17 (水)15:21

    サポ発狂中。

    87
  67. 4917.匿名 :2024/01/17 (水)15:22

    FAの設定を現実の人間に反映させるあたりさすが妄想と現実の区別も加工かどうかも見極められないジミンペンって感じ

    57
  68. 4918.匿名 :2024/01/17 (水)15:22

    その絵見てないけど制服が緑だからテテに着せたんじゃない?

    30
  69. 4919.匿名 :2024/01/17 (水)15:22

    団結って英訳するとUnityなんだね
    もしかして同伴は続くよってダブルミーニングだったのかな

    1
    162
  70. 4920.匿名 :2024/01/17 (水)15:22
    >>4908

    全く結びつかないイメージで草
    チミたんの方がお似合い

    68
  71. 4921.匿名 :2024/01/17 (水)15:22
    >>4911

    4904通報だね

    51
  72. 4922.匿名 :2024/01/17 (水)15:22

    なんなの?グテエロ絵師のペンなの?
    ハリポタの組分けはナムがポストイットに書いてくれていて、それがとても合ってた 
    そのエロ絵師よりずーっと本人たちのことよく知ってるナムがそう組み分けたんだからそれが正解 以上

    77
  73. 4923.匿名 :2024/01/17 (水)15:22
    >>4901

    前グミシパのテテアンチが上げてた絵キモすぎだったな
    ここで何度も見たから知らない人いないんじゃん
    自分たち棚に上げて何言ってんだか

    58
  74. 4924.匿名 :2024/01/17 (水)15:22
    >>4919

    頭大丈夫?

    62
  75. 4925.匿名 :2024/01/17 (水)15:22

    テヒョンとテテペンの評価下げたいのか何なのか知らんけどそんなことしてもジミンペンの評価が上がることはないよ、害悪さが増してるなって思うだけ

    77
  76. 4926.匿名 :2024/01/17 (水)15:23
    >>4916

    昨日みたいに修了式が流れてこなかったからか

    78
  77. 4927.匿名 :2024/01/17 (水)15:23

    ジミンペン最低
    ジョングクにあたらないで
    ジミンに来て欲しいならそれをジミンに言えばいいのに
    推しがしてくれないことを他メンがしてくれたからって当たり散らすな

    121
    2
  78. 4928.匿名 :2024/01/17 (水)15:23
    >>4908

    アンチのために見るなよジミンペン

    75
    1
  79. 4929.匿名 :2024/01/17 (水)15:24
    >>4926

    優秀っていう話も流れてこないし

    67
  80. 4930.匿名 :2024/01/17 (水)15:24
    >>4923

    黙れ小僧ちゃんかな?

    21
  81. 4931.匿名 :2024/01/17 (水)15:24

    ほらハリポタ話構っちゃったから続けてくる
    ハリポタの作品も好きだから言いたいことがある人もいるのかもだけど、もうだいぶ前に終わった話題だし、結局ハリポタよくわからないけど大好きなジミンちゃんが悪役っぽいスリザリンにされたのが気にいらないジミンペンが暴れてついでにテヒョン下げたいだけだったんだからこれ以上触らないでおいてよ
    アミよりずっとずっと近くにいるナムさんの印象以上の正解はない、以上でおしまいだよ

    追記 4922さんと結論被っちゃった

    53
  82. 4932.匿名 :2024/01/17 (水)15:24
    >>4908

    テテの賢さとタリョラの経験値を活かした結果だよ
    2回目に布を被せて跳ね返し防止の改良までしてて、他レギュラーメンバーも考えつかない方法で番組を盛り上げてた

    126
    1
  83. 4933.匿名 :2024/01/17 (水)15:25

    今日こそスルーが効果的だよ

    43
  84. 4934.匿名 :2024/01/17 (水)15:25

    居間でコーシー飲みながら良い子に待っていたらジミンのエピソードのひとつ位でてくるかもよ

    36
  85. 4935.匿名 :2024/01/17 (水)15:26

    通報ボタンで消すよりスクショして報告
    証拠として残しておいてほしい
    通報で消してあげてアンチを喜ばすことはない

    49
  86. 4936.匿名 :2024/01/17 (水)15:26
    >>4929

    そういや午前中からジミン1位ジミン1位いってたけど、それすらわからない状態だね。

    53
  87. 4937.匿名 :2024/01/17 (水)15:26
    >>4919

    コーヒー吹いちゃったじゃん
    笑かすわ~

    48
    1
  88. 4938.匿名 :2024/01/17 (水)15:28
    >>4919

    恥ずかしくないの?

    49
  89. 4939.匿名 :2024/01/17 (水)15:28
    >>4927

    自分たちの妄想を満たすためにグクからツーショが欲しいんだろうね
    グミシパは害悪そのものだわ

    51
  90. 4940.匿名 :2024/01/17 (水)15:28
    >>4912

    私もアンチしてるかどうかを線引きにしてると思う

    テテは問題のグテシパ投稿見てない可能性も高いけど、
    アカウント名を入れるときにアカ名、プロフィール見てるだろうからグテシパだということはわかってるよ
    前からグクもテテもグテ垢を避けてないし、シパのファンアートそのものも避けてない
    (前もリポストいいねしてる作品の主がシパということは何度かある)

    グミシパってここまで来てもなぜテテアンチ止めないんだろう

    93
    4
  91. 4941.匿名 :2024/01/17 (水)15:28
    >>4919

    それなら分かりやすく二人の写真をあげてるでしょ
    団結の掛け声をグクがあげてくれて、元気な様子が分かって嬉しかった
    TMA頑張ろうと

    94
  92. 4942.匿名 :2024/01/17 (水)15:28

    グミシパって本当に気持ち悪い
    一ファンである絵師が主観で描いたFAを根拠に現実の人柄、生活を断定するんだね
    ただのファンでしかないシパの一人を教祖様と崇めてその人が語るグクミン像、妄想を真実だと思い込むだけのことあるわ

    80
  93. 4943.匿名 :2024/01/17 (水)15:28
    >>4894

    音楽活動以外でもそうだったようにテテが先にするから腹立たしいのか透けてる

    切った髪をインスタにあげただけで、なんだかんだと言われたし
    お知らせの後の一言に沸いてる時もテテだけ先に入隊かもなんて煽ってた

    自分達の望む流れにならないとテテを下げてテテペンを傷つける事で自身を保とうとするよね
    どうしても自分達が思う形でテテやテテペンに優越感を持ちたいんだなと思う

    自推しだけ見てたら幸せになれるのに

    84
  94. 4944.匿名 :2024/01/17 (水)15:28

    グクもテテも下げるグミシパジミンペン
    マジで最低

    95
  95. 4945.匿名 :2024/01/17 (水)15:28

    24時間前はナムテテが無事に訓練終えたこと、二人とも表彰されたことでナムペンテテペンアミからの賞賛がすごかったからね
    状況が一切わからないからドヤのしようがなくてFA持ち出してアンチするしかないのか
    スタシが勝訴した件ちゃんと見ときなよ
    自分だけは大丈夫って思ったらダメだよ、何においても
    ジョングクも言ってたことだけど

    79
  96. 4946.匿名 :2024/01/17 (水)15:29
    >>4942

    あの人たちが好きなの妄想物語の設定上のジミンだもんね
    名前だけ借りた架空の存在を推してる

    35
  97. 4947.匿名 :2024/01/17 (水)15:30

    しかしサポの言うことってブレブレ

    (グテ)妄想やめてってテヒョンの言葉だよ!グテシパはそれ知らないのかな?!って言ったり
    今回もだけど、以前から本人腐売りのためにシパ垢にリプしてる!って叩いたり

    どっちなんだい!って事が多い
    で、どっちなんだい

    72
  98. 4948.匿名 :2024/01/17 (水)15:30
    >>4908

    バラエティわからない方ですか?

    91
  99. 4949.匿名 :2024/01/17 (水)15:31

    人数少ないせいもあるかもだけど、釜山兄弟の修了式ほんとに流れてこないね
    写真だけじゃなくて話も

    56
  100. 4950.匿名 :2024/01/17 (水)15:31
    >>4941

    TMA団結!だね
    頑張ろう

    53
    1