アイドル

グクミン雑談掲示板2

兄弟みたいに可愛い2人の仲良しエピソードなど

グクミン好きな人は語り合いましょう!

▼無断転載・直リン・誹謗中傷・アンチ・メン下げ・コピペ・セクハラ・レスバ等の迷惑行為禁止

▼シパ、サポ、アンチ、グミ好きじゃない人の立ち入り禁止

▼ぱるぎょんや別の掲示板内の他スレからの持ち込み禁止

▼ペンの話題(Xやアメブロからの持ち込み等)等は書き込み禁止

   以下の専用スレへ書き込んでください

  グミサポの話→グミサポについて語ろう

  シパやアンチの話→バンタンのシパやアンチを語ろう63

  ダウンさんの話→ジミンとダウンさんについて9

  通報依頼の話→BTSメンバーアンチ通報板22

関連スレ

 グクミン雑談掲示板

 グクミン雑談掲示板(ID有り)

 グクミン雑談掲示板3

 
ぱるぎょん

  1. 4037.匿名 :2024/02/22 (木)15:53
    >>4033

    ごめんね、ありがとう~
    確かにそんな感じの再現度だねw

    4
  2. 4038.匿名 :2024/02/22 (木)15:55
    >>4035

    Tinyの紅茶花伝の個別キーホルダー、一部わからず店頭で頭抱えたよ

    5
  3. 4039.匿名 :2024/02/22 (木)16:30

    マテルドールもわからない

    5
  4. 4040.匿名 :2024/02/22 (木)16:38
    >>4036

    私もその人好きだよグクもTikTokでいいねしてたよね
    ペンに刺さるシーンばかりイラスト化してくれるから良いよね

    6
  5. 4041.匿名 :2024/02/22 (木)16:49

    意外とユンギが鬼門だったりしない?
    クール系ユンギはわかりやすいけど可愛い感じで書かれてるとグクとかと混同しやすい

    6
  6. 4042.匿名 :2024/02/22 (木)17:00

    今晩11:00からNHK「所さん!事件ですよ」でBTSのセンイルが放送されるみたいだね

    8
  7. 4044.匿名 :2024/02/22 (木)20:17

    こんばんはのWe Are Bulletproof Pt.2グクミン
    今日もふたりで支え合って頑張ったよね〜

    7
    14
  8. 4045.匿名 :2024/02/22 (木)20:19
    >>4044

    シパ丸出しのコメントやめて

    6
  9. 4046.匿名 :2024/02/22 (木)20:37
    >>4044

    シパは出禁です

    3
  10. 4047.匿名 :2024/02/22 (木)20:40
    >>4044

    やったーナムさんの写真に反応してもらえた笑

    6
    1
  11. 4048.匿名 :2024/02/22 (木)20:53
    >>4044

    懐かしくなってダンプラ見てきちゃった
    やっぱ防弾少年団最高なんだわ

    6
  12. 4049.匿名 :2024/02/22 (木)21:32
    >>4048

    SUGAとAgust DくらいBTSと防弾少年団は違う気がする
    どっちも好きだけど

    6
  13. 4050.匿名 :2024/02/22 (木)21:32
    >>4047

    そういうことか!笑

    4
  14. 4051.匿名 :2024/02/22 (木)21:34
    >>4049

    荒削りの防弾少年団からBTSへ美しく成長した感じ
    どちらにも良さがあるね

    5
    1
  15. 4052.匿名 :2024/02/22 (木)21:45
    >>4051

    メッセージ性もかなり変わったよね
    それに伴って色々なコンセプトも変わった
    本人たちは根底は変わらないけど環境が変わりすぎて困惑したとドキュでも言ってたね

    5
  16. 4053.匿名 :2024/02/22 (木)21:58
    >>4052

    ラッパーって基本自分のことを語るから、バンタンのコンセプトってラップラインがやっぱ肝だよね
    yet to comeを初めて聞いた時はまだ会食前だったけど、ラップラインの歌詞が凄く素直な心情に聞こえて感動したのは記憶してる

    5
  17. 4054.匿名 :2024/02/22 (木)22:42
    >>4053

    同じラッパーと言っても書く歌詞は三者三様で全然違うよね
    ナムは理想を謳って癒されるとすればユンギの歌詞は現実をありのままに謳っててこれもまた癒される
    3人ともバックグラウンドとか人柄がよく出てると思う

    4
  18. 4055.匿名 :2024/02/22 (木)22:58
    >>4007

    わかる。なんかここ数日わけわかんない仕切りたがりがいて更につまんないよ。ここの方が平和だわ。

    8
    4
  19. 4056.匿名 :2024/02/22 (木)23:04

    みんなNHK見てる?

    8
  20. 4057.匿名 :2024/02/22 (木)23:06
    >>4056

    見たー!幸せーー!すごいVの名前出してくれるじゃんNHK

    12
  21. 4058.匿名 :2024/02/22 (木)23:14
    >>4056

    見たよー!相変わらずテテかっこよかった
    センイル渡韓したことないからアプリでカフェ巡ったりしてるの知らなかった

    10
  22. 4059.匿名 :2024/02/22 (木)23:19

    センイルの後に出てきた北九州市のド派手成人式も面白かった
    市長もノリノリで衣装着てたし、自分も参加できるならSNTYの羽つけて参加したかったわ〜笑

    5
  23. 4060.匿名 :2024/02/22 (木)23:19

    急いで帰ってきたけど一瞬でおわた笑

    6
  24. 4061.匿名 :2024/02/22 (木)23:26

    もともと30分番組だしね
    テテのセンイル当日雪だったんだとか何となく雰囲気伝わってきただけで結構満足した

    8
  25. 4062.匿名 :2024/02/22 (木)23:37
    >>4059

    成人式も年々派手になってるよね
    今年はレインボーの髪のプロレスラーみたいな兄ちゃん見かけたわw
    ジミンのレインボーの髪似合ってたよね

    6
    2
  26. 4063.匿名 :2024/02/22 (木)23:42
    >>4062

    ちょwそこからジミンに繋げないでww

    6
  27. 4064.匿名 :2024/02/22 (木)23:54
    >>4063

    すまんすまん

    5
  28. 4065.匿名 :2024/02/23 (金)08:25

    おはよう〜のありがとう愛してますgifグクミン

    6
    10
  29. 4066.匿名 :2024/02/23 (金)08:38
    >>4061

    行列やカウントダウンTVに続いてNHKで取り上げられたから日本で名前だけでもまた知られるから良いことだよ
    ネットで検索してもらわなきゃ新しいファン層始まらないからね

    8
    1
  30. 4067.匿名 :2024/02/23 (金)09:30
    >>4044

    支え合っているとかではなく二人は今日も頑張ってるの方が良くないかー

    11
  31. 4068.匿名 :2024/02/23 (金)10:31
    >>4067

    写真の人は何を言われてもずっと変えないよねw
    いつも同じこと言うようだけど「支え合ってる」にシパ要素感じる方がおかしくないか
    だから私は別に気にならない

    4
    12
  32. 4069.匿名 :2024/02/23 (金)10:42
    >>4068

    サポのグクミンは2人で支え合ってるを散々見てきたので無理

    11
  33. 4070.匿名 :2024/02/23 (金)10:51
    >>4069

    ふーん
    散々見たんだ。見に行くからじゃね
    だからと言って、普通の日本語を使うなって言うのは言葉狩りで乱暴だと思うけどね
    写真の人が使いたきゃ使うんじゃない、これからも

    4
    5
  34. 4071.匿名 :2024/02/23 (金)10:54
    >>4068

    同伴を考えたら支えあってると言うことが2人にマイナスになることくらいわかるでしょ
    それでも言い続けるのシパしかいない

    9
    1
  35. 4072.匿名 :2024/02/23 (金)10:56
    >>4071

    2人にマイナスになる?なんで?

    3
    5
  36. 4073.匿名 :2024/02/23 (金)11:01
    >>4072

    シパのせいでグミケミにマイナスイメージ持たれてることくらいわかるでしょ?常駐さんなら

    8
    1
  37. 4074.匿名 :2024/02/23 (金)11:03

    この板の常駐の人=写真投稿の人=ケミ好きのナリ=雑へ荒らしにくるシパ

    2
  38. 4075.匿名 :2024/02/23 (金)11:19
    >>4074

    昨日の私のファンの人かw
    私のこと追っかけてるくせに全然私の言う事信じてくれないじゃん
    雑にはもう行かないって
    CELINEがブランドランキング2位だって騒いで、でもソース無くて、結局ブランドの話したジミンペンが悪いって収束させてから下らない板だって認識なんだよ笑

    2
  39. 4076.匿名 :2024/02/23 (金)11:22
    >>4073

    言葉の話じゃなかった?
    支え合ってるって言う言葉は2人にマイナスにならないでしょ、普通の感覚なら

    5
    7
  40. 4077.匿名 :2024/02/23 (金)11:25
    >>4076

    そういうことじゃないんだよ
    そもそも支え合うって何なの?
    アラサー男子が支え合うってきもいよ

    8
    1
  41. 4078.匿名 :2024/02/23 (金)11:28
    >>4071

    脳内で、支え合うの前に兄弟ってつけたら?
    実際そういう意味だと思うよ

    2
    1
  42. 4079.匿名 :2024/02/23 (金)11:31
    >>4077

    あなたはそう思うんだね
    私はキモいなんて思ったことないわ

    6
    3
  43. 4080.匿名 :2024/02/23 (金)11:32
    >>4078

    友達とかね。
    解決じゃん

    2
    1
  44. 4081.匿名 :2024/02/23 (金)11:35
    >>4078

    兵役前の活動では使わなかったのに、入隊したら連呼してるよね
    同伴だからでしょ?だからシパ臭するって言われてるのよ

    7
    1
  45. 4082.匿名 :2024/02/23 (金)11:42
    >>4080

    友達?仕事の同僚でしょ

    8
  46. 4083.匿名 :2024/02/23 (金)11:54
    >>4081

    同伴が受け入れられない人なんだね
    同伴に変な意味を持たせてるのあなたみたいな人かもよ

    6
    1
  47. 4084.匿名 :2024/02/23 (金)11:55
    >>4082

    友達もだめなんや

    5
  48. 4085.匿名 :2024/02/23 (金)11:56
    >>4074

    あ、写真の人でもないって言うの忘れた
    写真の人はいつも絶妙なセレクトだから好き
    あとはナリとかシパとか、否定しても信じてくれないだけw
    前から、グミシパがこんなに嫌われてるぱるにわざわざ来るのかな?って疑問を呈してるのも私だけど
    その発言は無視されてシパ認定されてる笑

    グミシパよりグテシパのほうが多いんじゃない?こないだもこの板でグテシパぽいコメントにgoodたくさん付いてたよ

    5
    2
  49. 4086.匿名 :2024/02/23 (金)11:57
    >>4084

    海外のときのインタビューだったかな?ジンくんが友達がいないって言ったとき、メンバーが俺ら友達じゃん!って大騒ぎしてたことあったよね
    友達も認めないのかー

    4
    1
  50. 4087.匿名 :2024/02/23 (金)12:00
    >>4085

    激しく同意

    5
    1
  51. 4088.匿名 :2024/02/23 (金)12:02
    >>4087

    同意ありがとう!

    4074については、常駐って指摘だけ認めます笑
    否定できませんw

    2
  52. 4089.匿名 :2024/02/23 (金)12:13

    シパさん達自分じゃ気付いてないと思うが怪しい文多々あり
    偏見で見てるとかではなく言葉のチョイスが独特なんだよ
    だからバレるの

    4
  53. 4090.匿名 :2024/02/23 (金)12:16
    >>4086

    グクが僕もあんなふうにハグできる友達が欲しいって言ったらジンホビでグクに同じようなこと言ったやつもあったと思う

    3
    1
  54. 4091.匿名 :2024/02/23 (金)12:20
    >>4090

    あれはとても良かった

    2
  55. 4092.匿名 :2024/02/23 (金)12:23
    >>4089

    いいよ、好きなだけずーっと嗅ぎまわってなよw
    別にこっちが気にしなきゃいいんだし

    信じるかどうかはわからないけど、私に関していえば個人垢SNSで発信もしてないし、ブログも書いてないし、雑にも行ってないし、マジでこの板限定の常駐さんだから
    グミ板のみで、私の文体分析頑張って極めちゃってね~

    4
    4
  56. 4093.匿名 :2024/02/23 (金)12:26
    >>4083

    同伴してから急に「支え合う」を使い出したから指摘されてるんじゃない?
    それまでグミに使ってこなかったよね

    9
  57. 4094.匿名 :2024/02/23 (金)12:27

    また地上波に出るみたい嬉しいね〜〜
    グクの好きな中森明菜さんも特集されるみたいだからそっちも地味に興味ある

    2/24(土)19:00〜20:54 日テレ
    「世界を変えた20人のアーティスト〜曲に秘められたメッセージ」

    出演者
    【MC】黒柳徹子、小泉孝太郎
    【歌ゲスト】美輪明宏、東方神起、岡本知高、Cocco、後藤真希、s**t kingz
    【ゲスト】武田真一、森崎ウィン、ファーストサマーウイカ、peco
    【特集】MISIA、ビートルズ、BTS、GLAY、中森明菜、Official髭男dism

    3
  58. 4095.匿名 :2024/02/23 (金)12:28
    >>4093

    同伴の制度が友達や兄弟で支え合う制度だからじゃん?
    そんで同伴入隊の制度を利用したのはグミだからじゃん

    5
    5
  59. 4096.匿名 :2024/02/23 (金)12:34
    >>4092

    ローマ字は全角を使う人なんだね

    1
  60. 4097.匿名 :2024/02/23 (金)12:37
    >>4094

    曲に秘められたメッセージか…ダイナマイトかな?
    デビュー時のコンセプト秘話とかだったら面白いけど無理だろなw

    4
  61. 4098.匿名 :2024/02/23 (金)12:37
    >>4096

    あ、本当だ。たまたまですw
    でもその調子。プロファイリング頑張れ~

    PC(敢えての全角)のときとスマホのときで変わるかもだから気を付けてね

    2
  62. 4099.匿名 :2024/02/23 (金)12:39
    >>4089

    私達は気付いてないのに
    あなたがよっぽどシパ目線か敏感なのね

    7
    2
  63. 4100.匿名 :2024/02/23 (金)12:45
    >>4095

    あージミンは誰かに支えてもらいたいタイプだったよね
    ソロ活でもグクにたくさん頼んでたし

    4
    1
  64. 4101.匿名 :2024/02/23 (金)12:49

    思い込み激しい人って危ないよね
    シパだけでなく推しのこととか親しい友人のことも勝手にあの人はこういう人だからって決めつけてる気がする
    人はそれぞれ違うし同じ人でも変わっていくものなのにその変化について行けなかったりね
    自分が想像してたものと違った場合アンチになる可能性もあるし、思い込んで妄想(本人は想像だと思ってる)したり、何でも知った気になってるから調べないと不安でサセンぽくなったり
    シパ追ってる人はシパ追う時間の方が推しに癒される時間より多そうで可哀想

    6
    3
  65. 4102.匿名 :2024/02/23 (金)12:51
    >>4100

    ナムにも作詞協力してもらったりしたよね
    ユンギは自分のアルバムにホビ呼んだりしたね
    メンバーだからそれぞれ喜んでやってるんじゃないのかな

    5
  66. 4103.匿名 :2024/02/23 (金)12:54
    >>4097

    コロナ禍に出したダイナマで世界的大ヒットとかかね
    アミならバンタンのメッセージといえば花様年華を想像するしカムバでまたやるみたいだからホットな話題ではあるけどまだまだ先の話だし2時間番組とはいえバンタン単独特集でもないからそこまでは出来なさそうだよね

    4
  67. 4104.匿名 :2024/02/23 (金)12:55
    >>4101

    そのシパに推しやメンバーが被害に合ってるしジミンもシパのセクハラ妄想被害にあってるから皆さんも心配でしょ?だからここにシパ臭するコメントが投下されると新着で雑からアミが来るんだよ
    ホントしつこく投下しないで欲しいよね

    3
    1
  68. 4105.匿名 :2024/02/23 (金)12:57
    >>4102

    だよね グクのコーラスを勝手に特別視するジミンペンの一部のせい

    12
  69. 4106.匿名 :2024/02/23 (金)12:57
    >>4101

    同意
    この板にときどき来る人たちの思い込みの激しさには驚くよ
    なんでも決めつけて分析してさ
    メンバーの気持ち代弁して、〇〇ペンはこうだから、××ペンはいつもこうだ
    この言葉を使うのはシパに違いない…
    前にも言ったけど、分析結果を論文にして発表でもするんかな

    8
  70. 4107.匿名 :2024/02/23 (金)12:58
    >>4102

    グクはユンギのもテヒョンのもガイドやってたよね
    テヒョンは解釈までグクと一緒にやってたしね
    グク自身もナムに手伝ってもらってたし
    信頼できるメンバーだからこそ自分の大切なソロに協力してもらいたい、協力してあげたいと思うのは普通だと思う
    特定のメンバー間のやりとりだけ取り出して話す人はなんか変

    18
  71. 4108.匿名 :2024/02/23 (金)12:59
    >>4106

    ある意味病気なんだよ匿名掲示板に24時間いてずっと書き込みするなんて

    7
    1
  72. 4109.匿名 :2024/02/23 (金)13:00
    >>4104

    こないだグテシパ臭コメントが投下されたときは全然無風で
    なんならgoodが二桁ついてたけどw

    8
    1
  73. 4110.匿名 :2024/02/23 (金)13:08
    >>4105

    コーラスしただけなのに2人の歌にされるちゃって
    ジミンは自分の曲なのに嫌だろうね

    14
    2
  74. 4111.匿名 :2024/02/23 (金)13:09
    >>4104

    自分で雑から来てるっていっちゃってるやん

    6
    1
  75. 4112.匿名 :2024/02/23 (金)13:10
    >>4109

    どんなコメント?気づかなかった
    グテシパはアンチしないからグミシパに妬まれる程度で敵がいないよね

    12
  76. 4113.匿名 :2024/02/23 (金)13:11
    >>4112

    シパは来ないでね

    2
    2
  77. 4114.匿名 :2024/02/23 (金)13:12
    >>4110

    マジそれよ
    頼まれてその場でササッとコーラス入れただけでね

    17
  78. 4115.匿名 :2024/02/23 (金)13:14
    >>4112

    アンチしてないならシパでいていいって考えもどうかと思うけど

    3
    3
  79. 4116.匿名 :2024/02/23 (金)13:15
    >>4112

    そもそもシパってアンチなのでは…
    グテシパは例外って人?

    上と被ったw

    2
    2
  80. 4117.匿名 :2024/02/23 (金)13:15
    >>4106

    呼び込むのは良い写真に、わかっててコメント付ける人のせい
    写真だけにしてくれたら平和なのに

    4
  81. 4118.匿名 :2024/02/23 (金)13:16
    >>4116

    例外ではないよ
    アミ内にグミシパより敵が少ないって意味ね鍵かけてる人が多いから

    6
  82. 4119.匿名 :2024/02/23 (金)13:17
    >>4117

    写真の人は変えないねw
    でも「二人で支え合う」がシパ用語って認めちゃう感じも癪に障る

    8
    1
  83. 4120.匿名 :2024/02/23 (金)13:18
    >>4118

    good二桁付いてたから、敵ではなくて味方が多いみたいねwぱるには
    シパはアンチなのにね

    6
    1
  84. 4121.匿名 :2024/02/23 (金)13:18
    >>4118

    そりゃあ鍵かけてる人はいないも同然でしょ
    見えないんだから

    4
    1
  85. 4122.匿名 :2024/02/23 (金)13:19
    >>4108

    決めつけ厨って「妄想性パーソナリティ障害」という病気の可能性がある、カウンセリングや薬物治療が有効

    あと、この病気に関わらず決めつける人に言えることだけど、対処法見る限り結構上手に対応できてると思った

    ◉決めつける人の心理的特徴
    ①自分は正しい
    ②自分を認めさせたい
    ③相手を認めたくない
    ④コントロールしたい
    ⑤相手が心配

    ◉決めつける相手への対処法
    ❶状況を丁寧に説明する
    ❷お茶を濁す
    ❸距離を取る

    ❷お茶を濁すとは…
    価値観が異なったり、聞く耳を持たない相手に、いくら説明しても、わかり合うのは困難。そういう時は、相手の主張を肯定も否定もせず、お茶を濁しておく。その場で結論を出したり、断言しないで、やり過ごすのだ。特に、言う必要がない場合には、自ら自分の考えを言い出す必要はない。

    8
  86. 4123.匿名 :2024/02/23 (金)13:22
    >>4122

    所謂、正義中毒(正義厨)ってやつね

    6
    2
  87. 4124.匿名 :2024/02/23 (金)13:22
    >>4122

    なるほど
    お茶を濁すのは得意かも!

    6
    1
  88. 4125.匿名 :2024/02/23 (金)13:22
    >>4120

    じゃあ人気あるんだねグテって

    1
  89. 4126.匿名 :2024/02/23 (金)13:24
    >>4125

    そうだよー
    グテ板行ってねー

    5
    6
  90. 4127.匿名 :2024/02/23 (金)13:25
    >>4125

    そりゃグテ人気あるっしょ
    グテ板って賑わってないの?
    こないだ来た人もグミ板でgood稼がずに、グテ板で写真とかバンバン貼って楽しんだらいいのにね

    またまた上と被ったw

    6
    5
  91. 4128.匿名 :2024/02/23 (金)13:25

    グク兄が韓国のバスケアニメGarbage Timeのこと更新したね
    全く知らないアニメだったけどボイネクが楽曲提供してるみたい

    5
  92. 4129.匿名 :2024/02/23 (金)13:25
    >>4125

    そうだね
    雑に帰ってグテ話したらもっといいねつくよ!

    6
    8
  93. 4130.匿名 :2024/02/23 (金)13:27
    >>4128

    グク兄ってアニメ好きだね
    あ、弟もかw

    4
  94. 4131.匿名 :2024/02/23 (金)13:29
    >>4112

    あらら
    言い切っちゃってるよ

    7
    1
  95. 4132.匿名 :2024/02/23 (金)13:30
    >>4127

    シパ感でないよう普通は控えてるよね 常識ある人多いかも

    2
    1
  96. 4133.匿名 :2024/02/23 (金)13:33
    >>4132

    うんそうだね
    きっとそうなんだよ
    それでいいと思う

    お茶を濁すってムズっ

    2
    1
  97. 4134.匿名 :2024/02/23 (金)13:34
    >>4132

    グテも好きだから補足するけど、
    鍵なしのグクテテ雑談掲示板はケミ好きが話してたら勝手にガチシパが乗り込んできてぱるでグテのこと話すのはやめましょうって仕切り出したよ
    その人も過去に囚われた決めつけ厨でシパじゃないって言ってるのに聞く耳持たなかった(その人はぱるから移動したグテシパなのに)正直常識あるとは思えなかったよ

    グテ好きにもグミ好きにもシパしか居ないような印象操作やめてくださいね

    9
    1
  98. 4135.匿名 :2024/02/23 (金)13:34
    >>4132

    そうなんだね
    じゃ、そこで楽しめばいいのにね
    わざわざグミ板に来ないでさ

    4
    4
  99. 4136.匿名 :2024/02/23 (金)13:35
    >>4132

    シパ感って意味わからんし控える意味も分からない
    好きなコンビ見たらかっこいい可愛いって思うの普通の感情だと思うけど

    7
    2
  100. 4137.匿名 :2024/02/23 (金)13:40
    >>4136

    オタクに、推しへの大好きな気持ちを表現するのを抑えろ控えろって言われてもね
    しかも、それを語っていい板でさ

    5
    1