アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1916.匿名 :2024/01/18 (木)02:28

    たまたまかなこれ

    91
  2. 1917.匿名 :2024/01/18 (木)02:30
    >>1911

    バディならビョンなのにマンネに一方的に頼ったりしないし、
    ふ妄想呼び込むコンテンツを何度も撮らないよ
    それこそ本業で切磋琢磨するだろうね

    バディってお互いの助け合いで成り立つんだけど、
    今のところジミンがグク助けたことあったかな

    67
  3. 1918.匿名 :2024/01/18 (木)02:32
    >>1909

    加えてグクのインタビューとかちゃんと知ってるとテテの感性とか仕事への姿勢やアミとの関係性がグクの求めるものや目標に近いっていうことがわかっちゃうから不安なのでは
    少なくとも誰かに頼ってばかり口ばかり失敗に対して挽回のチャンスから逃げるというのはグクとは合わなそうだもん

    99
    1
  4. 1919.匿名 :2024/01/18 (木)02:33
    >>1915

    ダンサーさん周りの人達はお家行ったみたいだけど、どうなんだろう
    外部との接点そのものが他メンより少ない感じはあるけど

    32
  5. 1920.匿名 :2024/01/18 (木)02:41
    >>1851

    アイドルがいるからではなく、軍の規律、同伴制度のイメージを汚すようなセクハラ投稿集団がくっついてるメンバーが所属してるからでは
    軍の広報なら、兵役がラブラブ仲良しで行ける場所(捏造でも)だと思われたくないよね

    ジンくんの話は去年すごくたくさん出てましたから、最前線だからとか関係ないですね

    75
  6. 1921.匿名 :2024/01/18 (木)02:47

    ジンはみんなのためにお菓子買ってる話は知ってる

    36
  7. 1922.匿名 :2024/01/18 (木)02:48

    ナムさんはお母様が来てたのかな
    あの白い帽子被った方がお母様だったんだ

    25
  8. 1923.匿名 :2024/01/18 (木)02:52
    >>1916

    あーあバレちゃった?
    ってかぱるは来てるよね
    いつもアンチが言われてる事ジミンに変えて言ってるだけってここにくる単細胞じゃね?

    68
  9. 1924.匿名 :2024/01/18 (木)02:55
    >>1923

    そうだと思う

    30
  10. 1925.匿名 :2024/01/18 (木)02:57
    >>1921

    よくおごってくれる綺麗なお兄さんだっけね

    43
  11. 1926.匿名 :2024/01/18 (木)03:08

    ナムさんのスピーチ良かったな
    内容が詰まっているのにわかりやすくて
    スっと入ってくる物だった
    この素晴らしさを家族にも伝えたよ

    66
  12. 1927.匿名 :2024/01/18 (木)03:28

    事務所本当に何とかしてほしい
    メンバーを矢面に立たせて自分は安全なところから毎日毎日罵り合うペン同士の争いに疲れた
    全員相応の罰を受けてほしいけど、結局大半が反省もせずこの先ものうのうと生きていくのかと思うとやってられない

    72
  13. 1928.匿名 :2024/01/18 (木)03:32
    >>1844

    ジョングクは犠牲者。
    ジミンは除隊後ジョングクに絡まないで欲しい。

    89
    3
  14. 1929.匿名 :2024/01/18 (木)03:43

    ジミンペンと他ペンでは認識にかなりズレがある

    91
  15. 1930.匿名 :2024/01/18 (木)03:47
    >>1928

    ジミンだってグクからしたら他のヒョンと変わらないだろうに大量のゴミ犯罪者達が付いてるのジミン自身本当にわかってなさそうなのが残念

    62
  16. 1931.匿名 :2024/01/18 (木)04:03

    5師団で3人一緒は羨ましい
    明日テテとナムは宿舎の掃除をしてそれぞれの場所に移動するんだね

    35
    5
  17. 1932.匿名 :2024/01/18 (木)04:58
    >>1929

    とりあえずいっつもうるさいのはバカなシパであって本人達ではないよね
    視線どころじゃなくてクソデカボイスでマジでうるさいんよな
    勝手にシパ同士でマウント取り合ってるのが滑稽で仕方ないけどバカは自分たちの行いがサポートになってるって思ってそうだからタチ悪いわ

    13
  18. 1933.匿名 :2024/01/18 (木)05:06
    >>1931

    知らない人ばかりの環境で感性が磨かれて除隊後さらに素晴らしいものを見せてくれると思ってるよ

    58
  19. 1934.匿名 :2024/01/18 (木)05:09

    グクミン目撃談お裾分けしとくね

    ジミンさんは肌がすごく良かったよ。
    肌がすごく良くて、製品何を使ってるのかと聞こうとして容安が光りすぎて、話したらごまかすんじゃないかと思って諦めた

    ジョングク様は運動すごく頑張ってる!
    グクミン二人ともFM
    ジョングク様の第一印象(絵)
    SNSで見る時はカリスマフォース炸裂だったのに実際は目がすごく賢いし、すごく優しい

    1
    100
  20. 1935.匿名 :2024/01/18 (木)05:22

    グミ板行って
    グクの話しか聞きたくない

    58
    2
  21. 1936.匿名 :2024/01/18 (木)05:32
    >>1920

    入隊前の同伴騒ぎが大きすぎたと思うよ
    バンタン全員の入隊となるタイミングだし話題にもなる
    影響力がある(おそらく過去一)からこそ軍だってそこはメリットとデメリットがあるとは最初から認識してる
    ホソクのイベント司会に関して
    所属部隊やHYBE側の承諾→軍最高責任者の鶴の一声で却下
    「入隊したからには芸能人としての姿ではなく韓国男子としての任務を全うしてこそ(意訳)」
    これが軍の方針でしょ、妄想やセクハラの言葉と一緒に軍服を着た姿や軍施設・兵役に関する文面が並ぶのは受け入れがたいだろうね
    それに政権運営や少子化と軍隊維持の問題も絡むととにかくバンタンと兵役に何かあってはいけないとリスク回避に動くのは考えられるな

    45
  22. 1937.匿名 :2024/01/18 (木)05:33
    >>1935

    グクの話を聞くには避けて通れないことだと思うけどね

    62
  23. 1938.匿名 :2024/01/18 (木)05:37
    >>1931

    ある意味これからが始まりなんだろうな
    より軍人としての生活はどんな感じなんだろうね
    とにかく怪我無く健康でいてほしい
    知れる機会が今後どんなペースかは検討も付かないけど、それぞれの場所で条件も状況も違うだろうからそれに慣れるまでは寂しいな

    38
  24. 1939.匿名 :2024/01/18 (木)05:42

    本国ジミンアクゲ達
    ジミンは1位ジミンは誇らしい、ウリジミン何をさせても1位だ、それに比べてマスクしてたってことは毒ガスやってないんだな、それで何が1位なのかㅋㅋㅋㅋ(グクのこと言ってる)

    本国グクペン

    そもそも写真一つなく上がってきた話だから誰も消費しなかったのに(笑)「1位、2位」に眼球がひっくり返って理性を失ってデマ排泄する低能さ、本当に一様だ。情けない。情けない。

    いや、私はジョングクが1位をしようが11位をしようが関係ないのに、なぜいつも特定のおばさんたちは365日中そのことばかりなの?体力が残ってるのか、本当に

    望むのは、グギが怪我なしで安全に軍服務を終えることなんだけど。残りは全部持ってください。1位全部持てよ。私たちはこれ一つでいい

    107
    1
  25. 1940.匿名 :2024/01/18 (木)05:46
    >>1934

    翻訳したものそのまま貼ったの?
    意味不明。
    グクが運動頑張ってて目が賢くて優しい?
    ジミンは肌が良い?
    2人共FMって何?
    だから何。ドヤる程じゃないが。

    67
    1
  26. 1942.匿名 :2024/01/18 (木)06:00
    >>1940

    何だか薄い内容だなあ

    34
    1
  27. 1943.匿名 :2024/01/18 (木)06:02
    >>1914

    ジミンペンだけどいくつか同僚からの話は出てたよ
    まあここジミンペンいなさそうだから知らないんだろうな 

    本国で人気はもうないよ
    昔はあったけどね

    5
    28
  28. 1944.匿名 :2024/01/18 (木)06:02
    >>1940

    翻訳が稚拙で草
    もう少しまともな翻訳できただろうに

    44
    1
  29. 1945.匿名 :2024/01/18 (木)06:03

    一緒に訓練するのは同世代の男子なわけで、ジンホビテテの目情は男性から見た魅力的な行動が語られるんだよね
    エピソードも具体的だし

    71
  30. 1946.匿名 :2024/01/18 (木)06:05
    >>1939

    どっちもどっちだな
    本人達はいつもくっついてお互い支え合って乗り越えてるのにペンが仲悪いのは2人とも嫌だろうな

    2
    95
  31. 1947.匿名 :2024/01/18 (木)06:08
    >>1944

    ジミンペンもツイしてたけど同じようなもんじゃね?

    60
  32. 1948.匿名 :2024/01/18 (木)06:09
    >>1912

    それ、私も初見で思った笑

    34
  33. 1949.匿名 :2024/01/18 (木)06:11
    >>1943

    本国でBTSそのものが人気なくなってるからしょうがないジミンはBTSの中じゃ今だにトップの人気だよ印象操作やめてね

    2
    128
  34. 1950.匿名 :2024/01/18 (木)06:11
    >>1946

    仲を悪くさせているのはどの界隈なんでしょう?
    皆知ってるけどね
    どれだけ注意されようと我関せずでやめないからファンダムの雰囲気まで悪くしてる

    55
    1
  35. 1951.匿名 :2024/01/18 (木)06:12
    >>1949

    トップって言葉好きだね

    51
  36. 1952.匿名 :2024/01/18 (木)06:13
    >>1943

    誇らしい内容だったらジミンアクゲがこれでもかと拡散するはずなんだけどね。まともなジミンペンの中だけで広めず守れてるのか、ドヤれるほどの内容じゃなかったのかな?

    50
  37. 1953.匿名 :2024/01/18 (木)06:13
    >>1947

    なんか勘違いしてない?

    10
  38. 1954.匿名 :2024/01/18 (木)06:14
    >>1946

    本人達はいつもくっついてお互い支え合って

    願望出てる
    グクは1人で何でもできます

    88
    1
  39. 1955.匿名 :2024/01/18 (木)06:14
    >>1950

    ジミンもグクも他メンバーもかわいそう
    マンネラペンろくなのいないなって本人達も絶対わかってるよね

    1
    64
  40. 1956.匿名 :2024/01/18 (木)06:14

    箝口令はデマってことかな
    だけどこの程度の目情か

    29
  41. 1957.匿名 :2024/01/18 (木)06:15
    >>1954

    ユンギペン翻訳よ

    2
    33
  42. 1958.匿名 :2024/01/18 (木)06:15
    >>1956

    あったとしても全員が守るとは限らない

    20
  43. 1959.匿名 :2024/01/18 (木)06:15
    >>1952

    2人のエピなら喜んで拡散するはず
    それぞれのエピはつまらないのでは

    40
  44. 1960.匿名 :2024/01/18 (木)06:16
    >>1946

    グクから1度もジミンとの同伴が語られてないので支え合ってるってのはグミシパの願望だよね。

    83
    1
  45. 1961.匿名 :2024/01/18 (木)06:17
    >>1955

    マンネラで括らないでくれないかな
    おかしいのはアクゲ気質の王者ペンだけですよ(普通のペンを除く)

    57
    1
  46. 1962.匿名 :2024/01/18 (木)06:18
    >>1947

    ジミンペン=空さんの時点でおつかれさまとしか

    48
  47. 1963.匿名 :2024/01/18 (木)06:18
    >>1943

    ジミンペンしか知らないなら薄いエピソードすぎて他ペンが盛り上がらなかっただけじゃないの。マンネラの内の1人のペンだけどジンくんのエピソードとかは回ってきたし。

    36
  48. 1964.匿名 :2024/01/18 (木)06:19
    >>1960

    ジミン本人発言を否定すんなよ

    1
    59
  49. 1965.匿名 :2024/01/18 (木)06:19

    (グクの軍服姿かっこよかった…)

    51
  50. 1966.匿名 :2024/01/18 (木)06:20
    >>1964

    ジミン発言は否定してないよ。ジミンはそう思ってるんじゃないの?グクがそう思ってないだけで。いつもの事じゃんジミンの一方通行。

    65
  51. 1967.匿名 :2024/01/18 (木)06:21
    >>1964

    朝から被害妄想激しいな
    もう少し寝なよ

    37
  52. 1968.匿名 :2024/01/18 (木)06:21
    >>1955

    推しとミンで括られるの嫌だって思ってたけど同じくらいマンネラペンって括られるのが嫌だってことに気付いた。ジミンペンと一緒にされたくない。

    54
  53. 1969.匿名 :2024/01/18 (木)06:24

    グクペンは本国も大手もフォローしてるけどジミンの手紙マジで1度も流れてこないよ。

    79
  54. 1970.匿名 :2024/01/18 (木)06:27

    FMって何か教えて

    38
  55. 1971.匿名 :2024/01/18 (木)06:28
    >>1954

    だったら一人で入隊すれば良かっただけ特戦士でもなんでも行けば良かっただけ

    1
    63
  56. 1972.匿名 :2024/01/18 (木)06:29
    >>1065

    これはジンだと思う

    当たってる?

    12
    1
  57. 1973.匿名 :2024/01/18 (木)06:30
    >>1966

    グクがそう思ってないだけってなんでわかる?口にしないだけで思ってる思ってないは本人しかわからない

    2
    57
  58. 1974.匿名 :2024/01/18 (木)06:32
    >>1959

    逆に休憩時間は全然いっしょにいないとかグミシパに都合の悪い目情なら黙殺しそうw

    42
    1
  59. 1975.匿名 :2024/01/18 (木)06:35
    >>1973

    思ってないかは知らんけどグクからジミンが1度も語られてないのは事実だな。ジミンだけがずっと一方的にグクの名前出してて正直かわいそうだからもうやめた方がいいのになあとは思ってる。

    80
  60. 1976.匿名 :2024/01/18 (木)06:36

    テテは情報沢山あったけどナムはほぼ無かった
    グクとジミンも緘口令とかそんなんじゃないと思う

    33
    4
  61. 1977.匿名 :2024/01/18 (木)06:36
    >>1971

    除外日揃えるために同伴選んでくれたって話してくれたんだから感謝しようぜ。グループのために希望を押し殺したんだよ。

    70
    1
  62. 1978.匿名 :2024/01/18 (木)06:38
    >>1975

    グクは元々ヒョンにそんなに興味ないから…

    46
    1
  63. 1979.匿名 :2024/01/18 (木)06:39
    >>1971

    だったらって、支え合いたいから一緒に入隊したんじゃないって何回も言ってんじゃん。アンタの願望と違うだけ。
    5週間前にさかのぼれ。
    シツコイ。

    65
    1
  64. 1980.匿名 :2024/01/18 (木)06:43

    くっついてをやたら強調する人くるけど、普通に同伴だから一緒にいますよってことだよね
    兵役にいってるんだし、そんなん普通にわかることだと思っていたけどまさか本気でくっついてるって思ってるのかな
    兵役ナメてるさんの出番だよ

    65
    1
  65. 1981.匿名 :2024/01/18 (木)06:43
    >>1971

    グル活の為ってでもあれだけアメ活したんだからグクの選択だったはず
    アメ活をもっと短期間にすれば良かっただけ
    アメ活を十分にしたかったと言えないからグル活の為って言ってるだけでしょ
    我儘すぎん
    それにジミンが合わせたんだよ

    3
    90
  66. 1982.匿名 :2024/01/18 (木)06:43
    >>1949

    なんでもトップじゃないと我慢出来ない習性なのか?w
    ジミンがどうのこうの言うつもりはないけど、ペン?アクゲ?シパ?がキモすぎる
    まともな人もいるのは重々承知してるけど

    40
    1
  67. 1983.匿名 :2024/01/18 (木)06:44
    >>1976

    じゃあどんな理由が考えられるの

    1
  68. 1984.匿名 :2024/01/18 (木)06:45
    >>1975

    一度も語られてないかな、Wラとかでも名前は出てたでしょ
    他のメンバーについてグクが語ったことって何かあるの

    75
  69. 1985.匿名 :2024/01/18 (木)06:46
    >>1970

    私も聞きたい

    12
  70. 1986.匿名 :2024/01/18 (木)06:48

    軍生活も「模範そのもの」だ。防弾少年団のメンバーRMとV、ジミン、ジョングクが基礎軍事訓練を終えて本物の軍人になった。
    RMとVは特に真面目な軍服務で仲間の訓練兵たちの鑑になった点が認められ、最精鋭訓練兵の表彰を受けたりした。
    16日、論山訓練所で並んで基礎軍事訓練を履修したRMとVは、この日の修了式で最精鋭訓練兵に選抜、注目を集めた。最精鋭の訓練兵は訓練成績上位2.5%以内でしか授与されない。
    RMは「精神戦力教育を通じて分断国家であり休戦国家である私たち大韓民国で軍の必要性、基礎軍事訓練の必要性を切実に悟った」とし「70年余り大韓民国で享受してきたこの平和は、多くの方の崇高な犠牲と努力、献身があったことを思い出しながら、これから残った軍生活でも最善を尽くして任務を遂行する」と誓った。RMは陸軍第15歩兵師団として配置され、
    入隊前首都防衛司令部特殊任務隊(SDT)に志願したVは追加で3週間後半期の教育訓練を受けることになる。

    17日には同伴入隊したジミンとジョングクが自大配置を受けた。これらは陸軍第5歩兵師団で18日一緒に転属される。第5歩兵師団はチーム内の長男のジンが新兵教育隊の助教として服務中でもある。

    48
  71. 1987.匿名 :2024/01/18 (木)06:50
    >>1984

    同伴が公になってからの話をしてるんじゃないの
    グクからは名前聞いてないよ
    どこにいるのか知らないとは言ってたか

    56
  72. 1988.匿名 :2024/01/18 (木)06:50

    おはよう。
    みんなTMA投票してる?朝のうちに多く回しておくと40回完走しやすいからおすすめ。
    で、なんでグミシパが普通の顔して会話してるの?この板出禁だよ。

    56
  73. 1990.匿名 :2024/01/18 (木)06:51
    >>1984

    同伴の話してたのにいきなりwラの話する読解力どうなってんのw

    51
    1
  74. 1991.匿名 :2024/01/18 (木)06:51

    昼12時ステへでFACEのリスパみんなよろ

    2
    106
  75. 1992.匿名 :2024/01/18 (木)06:52

    訓練生は2人を絡めようなんて思ってもないからそれぞれを見た印象を外に洩らすのは当然かもね
    小部隊内は連帯責任ゆえ協力するのは普通のことだからエピになるとは思ってない

    24
  76. 1993.匿名 :2024/01/18 (木)06:53
    >>1986

    ナムのスピーチ、改めて素晴らしかったね

    67
  77. 1994.匿名 :2024/01/18 (木)06:53
    >>1984

    Wラ含めるならジミンよりナムとテテの方がグクが語った話多いやろ。

    67
  78. 1995.匿名 :2024/01/18 (木)06:53
    >>1977

    除隊日揃えるためにとは言ってないね事実ではない

    1
    71
  79. 1996.匿名 :2024/01/18 (木)06:53
    >>1984

    え?それ出していいの?
    暴れないならだすけど

    47
  80. 1997.匿名 :2024/01/18 (木)06:55
    >>1995

    完全体のためにってグク本人の言葉やね。グクはジミンと支え合ってるとは1度も言ってないけど完全体のためにとは確実に言ってるね。

    111
    1
  81. 1998.匿名 :2024/01/18 (木)06:55

    韓国の「FM」とは模範的に行動することを指す言葉

    35
  82. 1999.匿名 :2024/01/18 (木)06:55
    >>1970

    Field Manualだと思うんだけど違うかな
    規則によく従うっていう意味

    あ、上の方も言っていた

    30
    0
  83. 2000.匿名 :2024/01/18 (木)06:56
    >>1979

    グクが「支え合いたいから一緒に入隊したんじゃない」って言ったらそう思うよ

    5
    115
  84. 2001.匿名 :2024/01/18 (木)06:56
    >>1939

    本国でグクペンとジミンペンが仲悪い時点で同伴についての本国の見解も何か察するわ。

    96
  85. 2003.匿名 :2024/01/18 (木)06:57

    BTSは“最精鋭訓練兵”に特別部隊志願…一方で知的障害や病気を偽装、なくならないアイドルの“兵役逃れ”

    48
    2
  86. 2004.匿名 :2024/01/18 (木)06:58
    >>1997

    自分の行きたい部隊の募集月待ってたら遅くなるし単独なら2月の可能性あるし4人一気に行ける方法だけど、それを事務所などに利用された感がする

    96
    2
  87. 2005.匿名 :2024/01/18 (木)06:59
    >>2003

    ここバンタン板なんで他アイドルのことはどうでもいいです。

    2
    38
  88. 2006.匿名 :2024/01/18 (木)07:00
    >>1981

    スケジュール組んだの事務所じゃん。仕事の日程は依頼側が決めてんでしょ。
    それ言ったらジミンのソロ活、別に後半のは入れなくて良かったよね?ユンギの次行ったってよかったじゃん。自分でスケジュール組めるなら。
    そしたらグクだって別の道があったよね?
    今更変えようもない事話して意味あんの?

    86
    3
  89. 2007.匿名 :2024/01/18 (木)07:00
    >>2000

    そこまで言わないと察せない人ってストーカーと似てるかも

    81
    1
  90. 2008.匿名 :2024/01/18 (木)07:03
    >>1984

    ジミンどこにいる?に対して
    내가 어떻게 알 까? 私がどうしてわかるの?(How would I know?知ってるわけない)
    とは言ってたよ

    90
  91. 2009.匿名 :2024/01/18 (木)07:04
    >>1991

    公式からお知らせ来たね。なぜ今?

    72
  92. 2010.匿名 :2024/01/18 (木)07:05
    >>2000

    大人ならそこまで言わななくてもわかるけどね

    73
    1
  93. 2011.匿名 :2024/01/18 (木)07:07

    同伴はジミンが不安だったからっていう印象付けに見えるよ
    そう思われた方が都合がいいんじゃないかな
    本音は除隊日揃えでもそれは言えないだろうし

    36
    4
  94. 2012.匿名 :2024/01/18 (木)07:08
    >>2006

    ジミンは年末の賞に出るかも?で待ってたんじゃ

    8
    26
  95. 2013.匿名 :2024/01/18 (木)07:09

    もうグクに愛され人気も1位のジミンの話シパ話いらんわ〜

    33
  96. 2014.匿名 :2024/01/18 (木)07:09
    >>2007

    グミシパはストーカー気質あると思ってるよ
    考える事が紫さんと変わらないじゃん
    グクの相手が自分自身かジミンか位で

    56
  97. 2015.匿名 :2024/01/18 (木)07:09
    >>1991

    他メンの妨害してたのに協力依頼するんだ?

    97
    1
  98. 2016.匿名 :2024/01/18 (木)07:10
    >>2003

    テテってそうゆうのうまいよな取り入るみたいなあざとさある

    1
    161
  99. 2017.匿名 :2024/01/18 (木)07:10
    >>1946

    どっちもどっち?どこが?
    グクペンは至極真っ当だと思うよ

    77
    2
  100. 2018.匿名 :2024/01/18 (木)07:11

    グミシパうるさいよー
    同伴入隊した2人は付き合ってもないし結婚もしてないししないし子供もいないからね
    一生懸命沸こうとしてるけどグミシパ終わってるんだよ
    黙ってね

    90