アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2119.匿名 :2024/01/18 (木)08:05

    ジミンペンっていつも言い訳ばっかしてるね
    それか誰かにケチ付けてるかどっちか
    雑誌売れないと音楽活動のほうが重要とか
    でも音楽活動ならジミンペンが下げまくってるテテのほうがやってるレベルなのは無視
    音楽番組とか生歌披露とかテテのほうが沢山やってたよね
    そう言われたらBillboardの順位でどやさ
    でも音源音盤共にテテの売り上げのほうが上だと言われたらなぜかグク出してテテ下げする

    100
    1
  2. 2120.匿名 :2024/01/18 (木)08:05
    >>2106

    デビットさんの翻訳、ジミンの2万いいねもついててナムさんのスピーチよりも全然多くて切なくなった
    だって、手紙が修了式に関するジミンの唯一の供給だからそこに沸くしかないんだよね
    ジミンだって雑誌も出るんだしインスタに来たりするかな?ジミンはスマホ触れる時間まだあるんだよね?

    6
    69
  3. 2121.匿名 :2024/01/18 (木)08:06
    >>2061

    これみるとジミン新曲出た時もそう高くないね ファンソングだから検索するような一般層の関心を呼ばなかったのかもしれないけど 
    もともと本国一位も狭いKポペンの中の話だったんだろう
    それも今は新しいグループが台頭してきて、メンバーのソロ活経て変わってそう
    だからアミ内の人気を維持しようとグループの中心みたいな位置付けやグクとのケミを人工的に作って見せようとしてるけど、アミは騙されないよ
    いまはアクゲがまだ頑張ってるけど、いつまでもまやかしは維持できない

    61
  4. 2122.匿名 :2024/01/18 (木)08:06
    >>2116

    傲慢な考え方だな

    75
    1
  5. 2123.匿名 :2024/01/18 (木)08:06
    >>2101

    アンチ達が色々ケチつけて誹謗中傷してきたけど、メンバー達がこうやって成績優秀の賞を受けてくるのみてアンチ達は歯ぎしりしてるのかな アンチってどこまでもダサい

    45
    1
  6. 2124.匿名 :2024/01/18 (木)08:07
    >>2120

    滲みでてるよ
    本当に比べるの好きだね

    45
    3
  7. 2125.匿名 :2024/01/18 (木)08:08
    >>2116

    他のメンバーが一人で頑張ってる中年下のグクを頼りにして依存してるように見えるからだよ
    単にグクのこと書いたからじゃないのよ
    一緒に切磋琢磨して頑張っていますって感じなら良かったと思うよ

    76
    2
  8. 2126.匿名 :2024/01/18 (木)08:08
    >>2117

    これでも我慢してるのにジミンペンが感謝しろとかグク嫌いになった無理になったとか言うからさらに腹が立つ

    90
    1
  9. 2127.匿名 :2024/01/18 (木)08:09
    >>2116

    グクの近況確かにありがたいのかもしれないけど、グクもウィバス来てジミンに一切触れてないんだから余計にジミンが一方的にグクに頼ってるように見えちゃうんだよね
    あと、感謝してるグクペンさんだって沢山いるんだから言い方気をつけよう

    56
    1
  10. 2128.匿名 :2024/01/18 (木)08:09
    >>2120

    まぁその人を頼ってなかったら知らない人だしどの界隈がその人をフォローしてるかだけなんじゃない

    34
    2
  11. 2129.匿名 :2024/01/18 (木)08:09
    >>2109

    アクゲが声大きく一位!って言ってるよ
    でも一位ならニュースになると思うので、嘘だよね

    58
  12. 2130.匿名 :2024/01/18 (木)08:11
    >>2116

    旅コンテンツもグクのコンテンツが増えたんだからグクペンは感謝すべきって言ってたね
    (本人の気持ちは知らないけど)ジミンがグクを誘ってやった 絡んでやったってジミンペンは思ってる
    シパとはまた違う傲慢な立場
    グクペンのモヤモヤはこれからも解消されないよ

    63
    1
  13. 2131.匿名 :2024/01/18 (木)08:12
    >>2129

    言ったもん勝ちなのはどこの国のジミンペンもいっしょなんだね

    50
    1
  14. 2132.匿名 :2024/01/18 (木)08:12
    >>2128

    そうなんだ、ごめんね
    15万フォロワーいるしイルアミ結構フォローしてるんだと思ってた
    自称含むオルペン垢の中では5月とかよりグミシパ臭しないし

    2
    42
  15. 2133.匿名 :2024/01/18 (木)08:14
    >>2129

    本当に1位だった人の家族とかに失笑されそう

    60
  16. 2134.匿名 :2024/01/18 (木)08:14
    >>2129

    もし一位じゃなかったらどうするのかな
    命懸けで軍に所属してる人達(職軍)の耳に入った時を考えると辛すぎる

    ジミンがどんなに肩身の狭い思いすると思ってるの?

    37
    1
  17. 2135.匿名 :2024/01/18 (木)08:15

    テヒョンがこれから 3 週間通う予定の学校の記事によると、毎日 3 時間、週末は 12 時間携帯電話を使用できるそうです。

    74
    1
  18. 2136.匿名 :2024/01/18 (木)08:16
    >>2131

    実態が伴ってないからチャイナ事実上解散みたいな歪みが徐々に結果に出てくるんだと思うけど。10年かかっても今の推し方で1位になれないのわかってるはずなのに懲りないよなジミンペン。

    53
    1
  19. 2137.匿名 :2024/01/18 (木)08:17
    >>2041

    第三者にも結構バレるものって本当そう思うよ
    みんな優しいから私たちに見えるものは一部だよねって言い方よくするけど、小さな積み重ねにその人の内面てちゃんと表れるから見てる人には伝わるんだよ
    結局、あの時の直感はやっぱり間違ってなかったなって思うことばかり
    私はテテには裏切られたことがないし、誰とは言わないが他メンにはやっぱりと思うこと多いよ

    74
    3
  20. 2138.匿名 :2024/01/18 (木)08:17

    空ちゃんここにも貼られたベレー帽グクミン編集でしたって夜中の2時に呟いてるけど情弱グミシパ以外みんな知ってると思う
    あれ年末から出回ってなかった?

    50
    1
  21. 2139.匿名 :2024/01/18 (木)08:18
    >>2029

    2016.匿名 :2024/01/18 (木)07:10通報
    >>2003
    テテってそうゆうのうまいよな取り入るみたいなあざとさある

    こういうのがなくなったら考えます

    59
    1
  22. 2140.匿名 :2024/01/18 (木)08:19

    心が病んでる時って親や兄弟や友達などに感謝の気持ちを文章にして残しがち

    43
  23. 2141.匿名 :2024/01/18 (木)08:19
    >>2138

    空たぶんグミシパからも仲間外れにされてるんじゃないかな。

    44
  24. 2142.匿名 :2024/01/18 (木)08:20

    ジミンアクゲの中ではグクしかライバルがいなくてグクがマスクしてるから
    こいつ毒ガス訓練やってないな!じゃあジミンが1位だって決めつけてるって事でしょうね

    44
    1
  25. 2143.匿名 :2024/01/18 (木)08:20
    >>2120

    ナムのスピーチは他ペンの単独ポストでよく見たよ
    「誰もが射撃を学ぶ必要がない世界」この言葉を挙げてる人多かった

    ナムだからあそこまで言えるんだよ
    アミはナムのこれまでの言葉や色々な事に逡巡してきたことも知っている
    そのナムが実際に入隊してのあのスピーチ
    皆に伝わってる
    翻訳垢に対しての反応なんて気にしなくていいよ

    104
    1
  26. 2144.匿名 :2024/01/18 (木)08:20

    今言うことじゃないかもだけど、リア友に元アミで現エイティニの子がいてその子と最近会ってジミンペンの話になったんだよね
    今のとこにはジミンペンみたいなのがいなくて平和、的な話だったんだけど、その子がビルボ関連でのジミンペンのどやさについて例え話してくれたのがわかりやすくて面白くてさ
    「ジミンペンってさ、子供の運動会の徒競走で自分の子が最初らへんのそこまで足の速くない子たちのグループで1位とったのを最後らへんの足の速い子たちのグループで1位取れなかった子の親に自慢してるみたいですごく恥ずかしいよね。足の速さ自体は負けてんのにさ」って
    確かにwwと思ってしまった

    93
    3
  27. 2145.匿名 :2024/01/18 (木)08:20
    >>2116

    グクの近況教えてくれたのは感謝してるよ。でもグクがいたから、とか、他のメンバーは1人で頑張っているのに余計な一言だなって思ってる。jikookだとか何とかミンってウィバで言われてんの知ってるハズなのに、また?って。ジミンがどんな目で見られるかはジミンペンが考えればいいけど、グクペンはありがた迷惑に思っている。

    75
    1
  28. 2146.匿名 :2024/01/18 (木)08:21
    >>2120

    遂にジミンがどれだけすごいかを自慢するのに一般の翻訳垢に頼るようになったの?
    ナムジュンは国レベルですごいんだが?

    89
    1
  29. 2147.匿名 :2024/01/18 (木)08:21
    >>2088

    もしかしてジミンの不安はそういうところにもあったのかな
    軍のなかでは会社に頼れない 下駄を履けない

    39
  30. 2148.匿名 :2024/01/18 (木)08:22

    軍からの発信じゃないし明確なソースのないジミンアクゲの言葉を信じてる人はいないと思うからただ言ってるだけで言ったもん勝ちにはなってないと思う

    27
  31. 2149.匿名 :2024/01/18 (木)08:22
    >>2145

    そうなんだよね。グクも頑張ってますし、後輩からもとても頼りにされてますよ。くらいでよかったよね。

    52
    1
  32. 2150.匿名 :2024/01/18 (木)08:23
    >>2120

    公式いいねはじみんよりなむさんのほうが多くついてるみたいだけどね!

    72
    1
  33. 2151.匿名 :2024/01/18 (木)08:23
    >>2080

    こうやってデマを平気で拡散しようとするから何度も通報されるんだよね
    報告されてるのグミシパとジミンアクゲばかりだろうし、ジミンのファンやばいのしかいないって思われるんだろうな

    53
  34. 2152.匿名 :2024/01/18 (木)08:23

    むしろジミン1位って騒いでくれた方が本当の1位がわかるかもね 

    37
  35. 2153.匿名 :2024/01/18 (木)08:27
    >>2129

    なんで情報をアクゲに求めるの
    一番信用ならないと思うけど、ジミンペンに限らずだよ
    アクゲなんて視野が狭く自己都合の情報選択をして印象操作も辞さないと思ってるから
    情報の出どころにはならないでしょ
    普段は動向注意だけしとけばいいと思うよ

    33
    1
  36. 2154.匿名 :2024/01/18 (木)08:28
    >>2135

    今までより見てくれる可能性あるならweにたくさん応援メッセージ書き込んでこようと思う
    MVも雑誌もコンポーズのもあるしきっとアミの反応気になってるよね

    68
    1
  37. 2155.匿名 :2024/01/18 (木)08:29
    >>2146

    日本人のバンタンに繋がる経路が狭すぎる

    20
  38. 2156.匿名 :2024/01/18 (木)08:30
    >>2147

    全てがフラットなのは他メンも同じなのにね
    もしその状態が不安なら常日頃から事務所から厚遇されているのを自覚しているってことになるね

    31
  39. 2157.匿名 :2024/01/18 (木)08:30

    ナムジミングクはどのぐらい携帯使えるか知ってる人いますか?

  40. 2158.匿名 :2024/01/18 (木)08:30
    >>2106

    あの手紙、何回か出てきた「ジョングク」しか印象に残らなかった

    58
    1
  41. 2159.匿名 :2024/01/18 (木)08:30
    >>2150

    それが正解では?
    ホンマに情けないイルアミ

    31
  42. 2160.匿名 :2024/01/18 (木)08:31

    第5師団も携帯使える時間は同じくらいあるんだろうか?

  43. 2161.匿名 :2024/01/18 (木)08:31
    >>2158

    ジョングク出せば目を引けると思ってるんだろうな

    64
    2
  44. 2162.匿名 :2024/01/18 (木)08:32
    >>2116

    こんな風にジミンペンにジミンがやってやったって感謝を押し付けてくるから要らないのよ

    54
    1
  45. 2163.匿名 :2024/01/18 (木)08:32
    >>2145

    この人は優しいグクペンさんだと思う
    私は優しくないから手紙のグクの話はいらないと思ってる
    いつか本人や別から聞かれればいい
    それがとても遠い先になったとしても本人や他からがいい
    それくらい名前を出される事が嫌だと思った

    83
    1
  46. 2164.匿名 :2024/01/18 (木)08:32
    >>2148

    誰か言ってるのか分かればみんな信用しないよね もうそこまで来ちゃってると思う

    18
  47. 2165.匿名 :2024/01/18 (木)08:35
    >>2113

    私推しのミュスとTMAしとく

    41
  48. 2166.匿名 :2024/01/18 (木)08:35
    >>2116

    その考え方やめなよ。ホントに稚拙だよ

    40
    2
  49. 2167.匿名 :2024/01/18 (木)08:36
    >>2120

    内容どうこうじゃなく単にナムよりジミンに興味ある人が多いんじゃね?

    1
    74
  50. 2168.匿名 :2024/01/18 (木)08:36
    >>2138

    え?あの合成貼ってたの!?嘘だと言って!さすがマネとグク間違うだけあるわ。

    45
  51. 2169.匿名 :2024/01/18 (木)08:36
    >>2158

    自分はジミンが好きだから、ジミン自身の事を聞きたかったよ。
    勿論グクの近況を教えてくれるのは有難いんだけどジミンの気持ちとか兵役に対する自分の意気込みとかさ。

    27
  52. 2170.匿名 :2024/01/18 (木)08:37

    グクペンの間でもジミンペンの通報凄く回ってる。うんざりだ

    62
  53. 2171.匿名 :2024/01/18 (木)08:38
    >>2167

    ジミンペンの翻訳垢なんだからフォロワーのほとんどがジミンペンだろうね。

    49
    1
  54. 2172.匿名 :2024/01/18 (木)08:39
    >>2156

    その自覚はあると思う
    でも事務所頼りがジミンを弱くしたよね
    ソロ活の結果にもつながってしまったと思う
    ステージ頑張れなかった

    36
    1
  55. 2173.匿名 :2024/01/18 (木)08:39

    恐るべきことに雨グミが1位になってて最新のタイトルがこれ
    通報お願いします

    最精鋭訓練兵なのに美肌輝くジミンにビビる新兵、テテのシパサーと現実のグクミンの絆ギャップ差。

    72
  56. 2174.匿名 :2024/01/18 (木)08:40
    >>2116

    終わってるねあなたの考え方
    可哀想な人

    25
    1
  57. 2175.匿名 :2024/01/18 (木)08:41
    >>2167

    それはない

    24
    1
  58. 2176.匿名 :2024/01/18 (木)08:41
    >>2173

    相変わらず全く事実と違ってて草
    通報了解

    62
  59. 2177.匿名 :2024/01/18 (木)08:43

    シパサーって何

  60. 2178.匿名 :2024/01/18 (木)08:43
    >>2120

    ぱるで切なくなる人は信用しないようにしている

    38
    1
  61. 2179.匿名 :2024/01/18 (木)08:44
    >>2173

    ジミンペンのなかでは最精鋭訓練兵になってるんだね
    いい加減に虚しくならないのかな
    通報します

    64
  62. 2180.匿名 :2024/01/18 (木)08:44

    ジミンアクゲってグクペンから老婆たちとかおばさんたちって言われてたけど、やっぱり本国でもジミンペンは年齢層高いってイメージなのかな

    28
  63. 2181.匿名 :2024/01/18 (木)08:45
    >>2167

    なんか元コメ誤解与えちゃったみたいでごめんね
    ナムテテはそれこそナムのインスタとか二人の表彰とか同じ隊の人からの動画とかエビソードとかナムのスピーチとか話題に事欠かなかったしお祝いムードだったけど、ジミンの修了式はあの手紙しかないから沸けるポイントなくていいね集中してるねってことが書きたかった

    6
    8
  64. 2182.匿名 :2024/01/18 (木)08:45

    今日はナムテテグクみんな移動日なのかな?
    新しい場所でも怪我なく元気に頑張ってほしい

    33
  65. 2183.匿名 :2024/01/18 (木)08:46
    >>2179

    シパサーって言い切るのいかんよね
    侮辱だ

    38
  66. 2184.匿名 :2024/01/18 (木)08:46
    >>2173

    最精鋭訓練兵だって言い切ってるのか
    すごいな

    52
  67. 2185.匿名 :2024/01/18 (木)08:47
    >>2178

    わかる
    ぱるで言われる切ないは薄っぺらすぎるんよ

    26
  68. 2186.匿名 :2024/01/18 (木)08:47
    >>2100

    一方通行の散々テヒョンに嫌味言ってきたからブーメランだね

    46
    1
  69. 2187.匿名 :2024/01/18 (木)08:47
    >>2177

    シパサービスじゃないかな
    テテがteakook(敢えての茶w)垢を引用したこと書いてるんじゃない?
    まだ中を読んでないから分からないけど

    29
    2
  70. 2188.匿名 :2024/01/18 (木)08:48
    >>2115

    社会服務要員だから特筆すべき点がないだけだと思う
    下手に記事になっても困るだろうし
    平日の見送り7人勢ぞろいでだいぶ叩かれたから目立たなくしてるだけじゃないかな

    3
    50
  71. 2189.匿名 :2024/01/18 (木)08:49
    >>2179

    ジミンが最精鋭訓練兵って前からそうなんだけど妄想を現実と思い込んで
    実際の現実と向き合えなくなってるのヤバイよね。

    47
    1
  72. 2190.匿名 :2024/01/18 (木)08:49
    >>2186

    グクにはみんな一方通行だよ

    1
    61
  73. 2191.匿名 :2024/01/18 (木)08:49

    ぱるに来てる方々、昨日テテプロあたりから通報依頼が多く出てます。テテのインスタに直接文句を言ってるグミシパまでいます。事務所への報告をご協力ください。

    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    29
  74. 2193.匿名 :2024/01/18 (木)08:50
    >>2188

    今度はユンギ下げか
    本当に懲りないねぇ

    44
    3
  75. 2194.匿名 :2024/01/18 (木)08:51
    >>2193

    事実を書いただけです

    3
    42
  76. 2195.匿名 :2024/01/18 (木)08:51

    グクから一言も発信なくてかわいそw

    50
  77. 2196.匿名 :2024/01/18 (木)08:51
    >>2151

    グクペンにパク・ジミンのファン言われとる

    グラは嘘の事

    44
  78. 2197.匿名 :2024/01/18 (木)08:52

    ジミン、ドキュメンタリーで時間ある時はパソコンやスマホ見てたって言ってるんだけど何をずっと見てたんだろうね

    56
  79. 2198.匿名 :2024/01/18 (木)08:52
    >>2188

    叩かれてたっけ?
    立派に勤めてて優秀でも記事にはならないのが社会服務要員
    特筆すべき点がないかどうかは関係ないしわからない

    56
    3
  80. 2199.匿名 :2024/01/18 (木)08:52

    グミシパ全然ジミンの手紙で沸けてないんじゃんwグミシパですら一方通行感じ取ってるんだな。

    62
  81. 2200.匿名 :2024/01/18 (木)08:53
    >>2179

    堂々と嘘ついててめっちゃ恥ずかしい

    78
  82. 2201.匿名 :2024/01/18 (木)08:54
    >>2179

    最精鋭訓練兵って論山訓練所での称号でしょ?
    ジミンのとこはたとえ「1位」でもそういう称号にはならないのでは?
    というかなんだかんだ結局またテテの持ってるもの欲しがってるのが丸わかりで草

    106
    1
  83. 2202.匿名 :2024/01/18 (木)08:56

    あんなブログを上位に押し上げるジミンペン終わってる

    95
    1
  84. 2203.匿名 :2024/01/18 (木)08:57
    >>2190

    グクはナムとテテには違うと思う
    積極的に褒める

    97
    1
  85. 2204.匿名 :2024/01/18 (木)08:58
    >>2195

    他ペンにもない

    2
    48
  86. 2205.匿名 :2024/01/18 (木)08:58
    >>2108

    なるほど!
    そういうことなんですねわかりやすく
    説明していただきありがとうございます

    頑張ってください!!!!

    33
  87. 2206.匿名 :2024/01/18 (木)08:59
    >>2201

    美肌に驚いてる新兵とかどこにおるん??
    これも結局テテがかっこいいかっこいい言われてることへの対抗心でしかないよね
    架空の称号架空の評価
    そんなものでいくら対抗してみたところで実際にその称号、評価を手にしてる側から見たら失笑でしかないだろうにね

    93
    1
  88. 2207.匿名 :2024/01/18 (木)09:01
    >>2204

    そりゃ他ペンとは同伴してないもん
    何言ってんだ

    というか、他メンでしょ?

    51
  89. 2208.匿名 :2024/01/18 (木)09:02
    >>2202

    逆に必死感出てるよね
    自分たちが一番危機感もってるんじゃないかな

    42
  90. 2209.匿名 :2024/01/18 (木)09:02
    >>2206

    ジミンペンが誰も注意したり訂正したりしないのが恐ろしい

    72
  91. 2210.匿名 :2024/01/18 (木)09:02

    ねぇどうしてジミンペンてグクがガス訓練してないとか平気で嘘つくの?
    噂とか聞いた話とか、◯◯さんてこんな人らしいよって陰で勝手に噂広めていじめる典型的なイジメ集団だよね
    本当に許せない

    116
    1
  92. 2211.匿名 :2024/01/18 (木)09:03
    >>2172

    ステージ、ジミンペンの言うところの本業だよね
    でもこれからは否が応でも厳しい最前線での軍務だからそういう甘っちょろい所も変わっていくと信じたい

    13
  93. 2212.匿名 :2024/01/18 (木)09:04
    >>2206

    いやでも、顔立ちに驚くんじゃなくて肌に驚くってとこが微妙にリアリティ出してて笑った

    56
  94. 2213.匿名 :2024/01/18 (木)09:05
    >>2206

    同部隊かなんかの人の話だったと思うけど正直それ自体嘘くせえなと思ってるよ。普通に一般の男性が同じ部隊の人の肌が美肌かどうかなんて見るか?見た目がかっこいいとかなら一般的な意見だろうけど。あと普通にドキュメンタリーのノーメイクでわかるけどバンタンはユンギ以外特に美肌じゃない。

    64
    1
  95. 2214.匿名 :2024/01/18 (木)09:07
    >>2202

    通報してる人が見てるからもあるよ
    中身見ないと通報できないから

    24
  96. 2215.匿名 :2024/01/18 (木)09:08
    >>2210

    これからどれだけ捏造出してくるだろうね
    除隊日までのジミンペンの捏造一覧とかすごい事になってそうだ

    60
  97. 2216.匿名 :2024/01/18 (木)09:08
    >>2190

    それはあなただけの世界だよ

    31
  98. 2217.匿名 :2024/01/18 (木)09:08
    >>2201

    ジミンペン、テテに憧れすぎだろw

    75
  99. 2218.匿名 :2024/01/18 (木)09:10
    >>2210

    最近、グミシパやアクゲだけではなくジミンペンも嘘をつくようになってきた気がする
    グミシパに平気でいいねしたりフォローしてればそうなるよ
    発信者が嘘まみれなんだから

    56
  100. 2219.匿名 :2024/01/18 (木)09:10
    >>2213

    ジンも美肌じゃない?
    グクがジンは何付けても大丈夫で羨ましいって言ってたよね

    44
    1