アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2019.匿名 :2024/01/18 (木)07:12
    >>2015

    わざと書き込んでるから相手にしなくていいよ

    39
  2. 2020.匿名 :2024/01/18 (木)07:12
    >>2016

    ハイブ上層部に取り入ってるジミンのこと?

    96
    6
  3. 2021.匿名 :2024/01/18 (木)07:12
    >>2016

    このコメントは軍への侮辱ですね 

    88
  4. 2022.匿名 :2024/01/18 (木)07:13
    >>1939

    やっぱり本国ジミンペンも1位にこだわるんだw
    何でも1位は見た事ないけどw

    73
    2
  5. 2023.匿名 :2024/01/18 (木)07:13
    >>2000

    すっとぼけグミシパ退出願います

    50
  6. 2024.匿名 :2024/01/18 (木)07:13
    >>2016

    テテって驚くほどあざとさがないよ
    自分が考えるいいと思うことをただ純粋に行動に移していく人
    テテの事知らないなら話さないで欲しい

    158
    2
  7. 2025.匿名 :2024/01/18 (木)07:13
    >>1998

    教えてくれてありがとう
    1999さんもありがとう
    調べても分からなかった
    勉強になりました

    18
  8. 2026.匿名 :2024/01/18 (木)07:14
    >>2010

    言わななくてもw焦んなばばぁww

    1
    64
  9. 2027.匿名 :2024/01/18 (木)07:14
    >>2000

    同伴制度利用してるからそれは思ってたとしても言わないと思うよ

    47
    1
  10. 2028.匿名 :2024/01/18 (木)07:15
    >>2009

    LP発売に便乗してFaceをBillboard200で1位にしたいらしい

    8
    1
  11. 2029.匿名 :2024/01/18 (木)07:16
    >>2015

    TMA投票と何が違うの?しかも公式ポストされた内容よ?アミなら普通にTMA<ステへ

    1
    87
  12. 2030.匿名 :2024/01/18 (木)07:16
    >>2026

    惨めだねw可哀想

    30
    2
  13. 2031.匿名 :2024/01/18 (木)07:16
    >>2016

    何に取り入るんだろう
    厳しい道を選ぶにはリスクがあるよ、選抜試験だって受けるかどうかは分からなかった
    本人の意志と努力の賜物って話だよ

    また「そういう」を「そうゆう」って書く人だね
    この言い方をするのって所属が分かってるんだけど

    80
    1
  14. 2032.匿名 :2024/01/18 (木)07:17
    >>2016

    本音はこれでしょ

    74
  15. 2033.匿名 :2024/01/18 (木)07:17
    >>1939

    昨日来ていたジミン一位の話はここからなんだろうな

    46
  16. 2034.匿名 :2024/01/18 (木)07:18
    >>2020

    ジミンに対する侮辱発言にいいね多数ぱる終わってんな

    2
    79
  17. 2035.匿名 :2024/01/18 (木)07:18
    >>2029

    王者ペンなら大丈夫だよ
    だって他ペンの協力いらないし何でも圧倒的1位のジミンちゃんって言ってたし

    72
    1
  18. 2036.匿名 :2024/01/18 (木)07:19

    ジミンアクゲ●
    すみませんが、ジョングクが毒ガス訓練参加しなかったという声を聞いたんですが?
    私はジミンが1位最優秀賞をもらった話を聞きましたが、確実ではないのでまだ話はしなかった

    ジミンアクゲ▲
    パクジミン訓練兵が1位になった噂が^^
    手紙でわかったよ本当に1位になったと^^

    ジミンアクゲ◾️
    私もこう聞きました。そして噂によると、毒ガス以降はマスクが使えないのに使ってるというのは、参加しなかったということなんですよ。何も出来なかったのでは?まあ個人の事情でそういうこともありますよね。ところで私が気になるのは、訓練に参加してないのに何が1位なの?

    ジミンアクゲ▲
    私は知っています、なぜ参加できないのか
    ^^あの구オッパが入隊したがその訓練しなかったと言ったがその구オッパもㅋㅋ手術した^^とにかく安全の為にそういうこともあることにしておきましょう
    電話通話、外泊、成績が良くなければ出来ない賞

    ジミンアクゲ◾️
    あ!やっぱりみんな知っているんですね
    皆さん知ってるってことですねㅋㅋ

    ジミンアクゲ▲
    そうですよ〜言わないだけ^^
    私達は正しいジミンペンだから^^

    まとめたグクペン「このお年寄り達はどんな世界に住んでるの」

    ↑これの引用にいたテテペン
    「この病気の老婆の集団はインターネット上で禁止されるべきです。彼らは最悪のファンダムで、他のメンバーを攻撃し、常に嘘をでっち上げることに異常な執着を持つ神経を持っています」

    105
  19. 2037.匿名 :2024/01/18 (木)07:19
    >>2012

    そうだよジミンにも理由がある
    でもケミ売りには違う理由を「勝手に」妄想されればラッキーだからそこに触れて説明をしない

    30
    2
  20. 2038.匿名 :2024/01/18 (木)07:19
    >>2016

    うわぁ本当にこういう中学生?みたいな陰口言う人いるんだ
    そういう考えが生まれちゃうのはやっぱり今までなんか人生損してきた感じなの?
    周りにいないから少し興味ある

    70
  21. 2039.匿名 :2024/01/18 (木)07:19
    >>2016

    あざとさでは誰かさんにはかないません。

    84
    2
  22. 2040.匿名 :2024/01/18 (木)07:20
    >>2033

    めちゃくちゃしつこかったよね
    ジミンが一位ってまじ?って
    知らねえよw

    70
    2
  23. 2041.匿名 :2024/01/18 (木)07:21
    >>2024

    あざとさって結構第三者にはバレてたりする
    それで本人が知らないうちにその人の人物像や評価がなされていたりするんだよ
    ウガや高校時代の友人との付き合いの長さや深さ、ソロ活で出会った人達やスタッフとの絆、CELINEからの信頼を考えるとテテがどんなに素敵な人かはわかる
    アミが知ってるだけでも他にもいる、言い切れないほどね
    損得だけでは続かない関係性だよ
    こういうテテの側面をテテペンはとても尊敬してるの

    130
    2
  24. 2042.匿名 :2024/01/18 (木)07:21
    >>2016

    考え方がBBAだな

    39
    1
  25. 2043.匿名 :2024/01/18 (木)07:21
    >>2034

    とりいってるはひどいよね
    ピクドのお気に入りとか可愛がられてるって言うべき

    3
    54
  26. 2044.匿名 :2024/01/18 (木)07:21
    >>2028

    へー、なんか気持ち悪いね
    他メンでLP販売した時はそんな後押しあった?
    売上心配なのかな

    65
  27. 2045.匿名 :2024/01/18 (木)07:22
    >>2013

    でもなんかその感じ薄れてきつつつあるよね
    一方的にグクが使われてる感じがきっとサポも少しづつわかってそう
    すべてジミンの益にしかなってないもん

    60
  28. 2046.匿名 :2024/01/18 (木)07:23
    >>2041

    自分語りほどウザいものはない

    1
    49
  29. 2047.匿名 :2024/01/18 (木)07:24
    >>2036

    手紙で1位がわかったで笑っちゃった
    グミシパだけじゃなくてジミンペンも見えないものが見えるのか
    偽トロフィーばかりでジミンかわいそ

    74
  30. 2048.匿名 :2024/01/18 (木)07:24
    >>2040

    で結局1位だったの?違うんでしょ?

    55
  31. 2049.匿名 :2024/01/18 (木)07:24
    >>2039

    それは作られたキャラ的な部分だと思っているけれどね
    実際にあざといメンタルの強さがあったら
    ソロ活で外仕事もっとこなしてたと思う

    1
    9
  32. 2050.匿名 :2024/01/18 (木)07:24
    >>2036

    そしてその本国ジミンペンの話を信じる日本のジミンペンってことね

    66
  33. 2051.匿名 :2024/01/18 (木)07:25
    >>2029

    そんなん知らんよ笑
    アミでも無視していれたいやつに入れて何が悪いと開き直ってジミンに入れてユンギ落としたジミンアクゲがなんか言ってる〜

    57
    1
  34. 2052.匿名 :2024/01/18 (木)07:25
    >>2048

    1位なら当然表彰されるしニュースになると思うよ
    他の芸能人も過去にニュースになってる

    60
  35. 2053.匿名 :2024/01/18 (木)07:26
    >>2036

    うわぁ…地獄絵図
    本当にジミンペンって検証とかする人いないんだね
    普通他ペンだったら「まだ分からないから確実になるまで待とう」になるじゃん
    噂レベルをまるで事実として瞬く間に広めて他メンを下げる
    これに嫌われる要素以外あるのかな

    74
  36. 2054.匿名 :2024/01/18 (木)07:26

    私最推しグクだけど、ジン、ホビ、ナム、テテみたいに表彰されたり助教になったりと、誇らしい成績を上げてることは普通に嬉しいよ。流石!って思う。
    グクとジミンがそうならなくても、暴れないでよジミンペン。同伴してるからグクも巻き込まれて迷惑だよ。静かにしてて。
    真っ当なアミは最推し誰に関わらず、普通に怪我なく無事に兵役終えて元気に帰ってきてくれるこことを望んでるんだよ。

    101
    1
  37. 2055.匿名 :2024/01/18 (木)07:26

    ピクドってだれ

    41
  38. 2056.匿名 :2024/01/18 (木)07:26
    >>2040

    結局ジミンは一位じゃなかったし、ここに来るグミシパ(アクゲ?)が持ってくる本国話はアテにならないってことだね

    57
  39. 2057.匿名 :2024/01/18 (木)07:26
    >>2049

    作られたんだろうがキャラだろうが、別にどっちでもいいんだけど。メンタルの話してるんじゃなく、テヒョンに押し付けてきたから言われてんでしょ。

    53
  40. 2058.匿名 :2024/01/18 (木)07:27
    >>2043

    ピドクがジミンのギターをスマホでグクに聴かせてるのみた時なんか自分の息子の自慢を他人にする親みたいに見えたよ
    そして安定に興味なさそうなグクに笑った

    114
    0
  41. 2059.匿名 :2024/01/18 (木)07:27
    >>2044

    ないから昨日もなんで?って意見多かったよ

    32
  42. 2060.匿名 :2024/01/18 (木)07:28
    >>2055

    マクドみたい(笑)
    ティークックさんといい、どういう目してるんだろう

    37
  43. 2061.匿名 :2024/01/18 (木)07:28
    >>2022

    本国1位って言い張るジミンペンたまに来るけどたぶんアクゲFB鵜呑みにしてて自分で調べてないとかだと思う

    47
  44. 2062.匿名 :2024/01/18 (木)07:29
    >>2051

    あれだけあのTMAの際にポストしてたサポ達はグクの番になったら全く動いてないね
    本当にジミンのことだけ考えてるんだって分かる

    68
  45. 2063.匿名 :2024/01/18 (木)07:29
    >>2056

    兵役の話はいいのも悪いのも本当だとは思ってない

    7
  46. 2064.匿名 :2024/01/18 (木)07:29
    >>2028

    それはジミンペンだけの目標じゃなくて公式の思いなの?ホビもナムさんも公式がリスパて後押しみたいなのあったっけ?忘れちゃったな

    23
    1
  47. 2065.匿名 :2024/01/18 (木)07:30
    >>2029

    しないよー
    時間ないしごめんね

    31
    1
  48. 2066.匿名 :2024/01/18 (木)07:30
    >>1939

    ジミンがグクに頼りながら助けてもらいながら1位だったとしたらそれもまたいかがなものかと思うけどね
    グクを何だと思ってんのって話

    53
    1
  49. 2067.匿名 :2024/01/18 (木)07:30
    >>2061

    テテのセンイル周辺だけ持ってこられても

    1
    80
  50. 2068.匿名 :2024/01/18 (木)07:32
    >>2029

    ごめんね
    仕事なんで無理です!

    29
    1
  51. 2069.匿名 :2024/01/18 (木)07:33
    >>2067

    ジミトーバー

    68
  52. 2070.匿名 :2024/01/18 (木)07:33
    >>2064

    公式フォロー外してるし私見てない
    TMAやらなきゃ

    54
  53. 2071.匿名 :2024/01/18 (木)07:34
    >>2069

    うわーえぐ
    テテのセンイル周辺だけとか言わなければよかったのにね

    78
  54. 2072.匿名 :2024/01/18 (木)07:35

    グクは毒ガス訓練やってないってことになってるの?

    13
  55. 2073.匿名 :2024/01/18 (木)07:35

    1人の為に返信するのやめなよ時間の無駄だよ

    1
    20
  56. 2074.匿名 :2024/01/18 (木)07:36
    >>1991

    その時間は外出中なので申し訳ない

    29
  57. 2075.匿名 :2024/01/18 (木)07:36
    >>2058

    そのくだり、全部あ〜本当ですか?で返してた気する笑

    42
  58. 2076.匿名 :2024/01/18 (木)07:37
    >>2069

    なんかもうグラフが大草原に見えてくるな(笑)

    44
  59. 2077.匿名 :2024/01/18 (木)07:37

    最精鋭訓練兵の表彰対象は規定が厳格に決まっていて明確な数字を元に上位6人が選ばれてる
    だから数字大好きなジミンペンなら文句1つ言う余地無いってわかるはずなのにな
    特殊部隊の合否も同じ
    厳しい訓練や任務に耐えられないと思ったら合格させない
    相手は軍だよ人気投票の世界じゃ無いんだから的外れなアンチはやめた方がいい

    96
  60. 2078.匿名 :2024/01/18 (木)07:38
    >>2016

    これは通報で

    56
  61. 2079.匿名 :2024/01/18 (木)07:39
    >>2072

    ジミンアクゲの中ではそうなってるみたいね
    普通のアミはやってないわけなくない?と思ってるよ

    51
    1
  62. 2080.匿名 :2024/01/18 (木)07:40
    >>2072

    ジミンアクゲの間ではね
    ジミンが1位、なんでジミンがわざわざ手紙でグクに触れなきゃならないのか、毒ガスやってないだろうㅋㅋみたいなことずっと言ってるよ

    56
  63. 2081.匿名 :2024/01/18 (木)07:41
    >>2016

    ジミンは最初のタトゥーイストや女優と離れ方のせいでもめてないか心配だわ 外部との人間関係大事よ

    57
  64. 2082.匿名 :2024/01/18 (木)07:42
    >>2072

    何か欠席してもらわないと推しは1位を取れないって認めちゃってるのね

    44
  65. 2083.匿名 :2024/01/18 (木)07:43
    >>2014

    ジミン=自分だから紫さんと一緒でいいと思う。

    25
  66. 2084.匿名 :2024/01/18 (木)07:43
    >>1933

    アーティストとしては、経験が糧になり、表現の幅を広げてくれるだろうね
    テテ自身も新しい出会いにワクワクしてるんじゃないかな

    52
  67. 2085.匿名 :2024/01/18 (木)07:43
    >>2043

    ピクドって誰
    まさか、ピドクか?

    53
    1
  68. 2086.匿名 :2024/01/18 (木)07:44
    >>2036

    私達は正しいジミンペンだから^^

    認知歪みすぎてて怖い

    61
  69. 2087.匿名 :2024/01/18 (木)07:44

    体調悪かったり皮膚が弱かったり喉が心配ならやらなくて良いことになってるからやってなくても問題ないんだよね

    20
    2
  70. 2088.匿名 :2024/01/18 (木)07:47
    >>2077

    軍は複垢も点数工場も上官の縁故も使えないもんね。ファンや会社も外から下駄履かせることはできない。

    45
  71. 2089.匿名 :2024/01/18 (木)07:47
    >>2085

    ちょっと!
    えまた?
    ピクボさんと混じったのか?

    34
  72. 2090.匿名 :2024/01/18 (木)07:48

    もし本当に1位ならなんとかジミンを押し上げたい事務所が記事書かせまくると思うわ

    56
  73. 2091.匿名 :2024/01/18 (木)07:48
    >>2077

    表彰に8人いたのはなんで?

    35
  74. 2092.匿名 :2024/01/18 (木)07:49
    >>2062

    ね。グクを都合よくあくまでもジミンのお相手にしてるだけってまるわかりだよ

    39
  75. 2093.匿名 :2024/01/18 (木)07:50
    >>2091

    23連隊と27連隊で合計11人いなかった?

    26
  76. 2094.匿名 :2024/01/18 (木)07:52
    >>2061

    グクミンツートップちゃうやん!
    またグミシパの嘘!まぁ知ってたよ

    46
  77. 2095.匿名 :2024/01/18 (木)07:53
    >>1949

    本当トップが好きだね…他メンのペンはトップや異常な人気よりも、推しの魅力をちゃんとわかってる人達だけ残ればいいって感じだよね。

    43
  78. 2096.匿名 :2024/01/18 (木)07:53
    >>2092

    グク1位だったとしても自分で言わないからアミは知るすべないのかな
    あとから分かることもあるかな
    もし1位ならそういうのを手紙に書いてほしかったよ
    それはしないんだよね

    3
    27
  79. 2097.匿名 :2024/01/18 (木)07:54
    >>2084

    表現で思い出した
    CMのベートーヴェン役のナプキンを渡した後の一瞬の表情
    マジ役者

    85
    3
  80. 2098.匿名 :2024/01/18 (木)07:54
    >>2092

    都合がよすぎる

    41
  81. 2099.匿名 :2024/01/18 (木)07:54

    成績上位者2.5%以内の中から模範的かどうかプラスα考慮して選抜されるんだって

    72
  82. 2100.匿名 :2024/01/18 (木)07:56
    >>2045

    頼みの公式からもジミンの一方通行がわかることばかりだったしね

    82
    1
  83. 2101.匿名 :2024/01/18 (木)07:57
    >>2091

    写真は見てないから当日6名と流れてきたX見て書いた
    8名いたなら上位8名が表彰されたのでしょう
    8名が事実なら訂正するけど選考条件は明確だからさっきのコメントに問題は無いと思ってる

    82
  84. 2102.匿名 :2024/01/18 (木)07:58
    >>1991

    ごめん!無理だわ!

    80
    1
  85. 2103.匿名 :2024/01/18 (木)07:58
    >>2062

    グミシパジミンペンの主張するグクペンには好かれてる設定本当に無理があるよね
    あのweeklyの票差見て無にしかならない

    56
  86. 2104.匿名 :2024/01/18 (木)07:58
    >>2101

    相手しなくて良いと思うよ
    ケチつけたいだけだから

    54
  87. 2105.匿名 :2024/01/18 (木)07:59
    >>1900

    めぐるさん、事前通告無しで法的措置とるって書いてあるからジミンアンチとか下手に話題にあげないほうがいいよ

    25
  88. 2106.匿名 :2024/01/18 (木)07:59

    正直な気持ちを言うとグクのこと頑張ってるとか頼りになるとかそんなことより自分が1番年上なんだから自分が頑張ってよと思ってしまった
    実際頑張っていると思うんだけど、他のメンバーが優秀な成績をおさめてる中でこういうこというのはなんか情けないというか…
    ユンギは軍の基準で今の立場だからユンギに気持ちがあっても出来ないわけでそこは比べるとこじゃないけど、今のままだとジミンの評価どんどん下がりそう

    99
    8
  89. 2107.匿名 :2024/01/18 (木)08:00
    >>2043

    えピクド?誤字?それとも覚え間違い?
    嫌味に言ったつもりがこれは…
    恥かいただけだね笑笑笑

    24
    1
  90. 2108.匿名 :2024/01/18 (木)08:01

    今日のリスパ今US iTunesでライクレが10位に再ランクインとBillboard World AlbumでFACE が11位だからだろうね。HYBEは意味のないことはしないのでもっと勢いつけてこ!って事。

    2
    89
  91. 2109.匿名 :2024/01/18 (木)08:01
    >>2106

    ジミンのことは他の誰かが言ってあげて欲しいよ
    自分ではなかなかジンみたいに言えるキャラじゃない

    3
    56
  92. 2110.匿名 :2024/01/18 (木)08:02
    >>2101

    2000分の6でも8でもどっちでも凄い

    77
  93. 2111.匿名 :2024/01/18 (木)08:02
    >>2096

    ジミンの手書きは昔から?

  94. 2112.匿名 :2024/01/18 (木)08:03

    圧倒的人気ジミンペンどしたん?!
    大っ嫌いなぱるにまでジミンリスパお願いするなんて。マジでジミンペン減ったんかと思うよ

    66
    2
  95. 2113.匿名 :2024/01/18 (木)08:03
    >>2108

    ほうほう
    とりま頑張れ!

    43
  96. 2114.匿名 :2024/01/18 (木)08:03
    >>2043

    ピクドってだれ?

    21
    1
  97. 2115.匿名 :2024/01/18 (木)08:03
    >>2106

    ユンギが話題にならないのは、きちんと仕事しているからだよ。何かあったらすぐ記事になるから。だからユンギも頑張っているなと思っている。

    95
    1
  98. 2116.匿名 :2024/01/18 (木)08:04
    >>2106

    別に評価気にして手紙書いたわけじゃないやろただグクの近況書いただけでなんでジミンの評価下がんのよグクペンが感謝すればいい

    1
    121
  99. 2117.匿名 :2024/01/18 (木)08:04
    >>2004

    韓国の人特に韓国人男性にとって兵役関連が一生つきまとうくらい重要な事なのなら完全体が数か月遅れてもグクの行きたい所で一人で思う存分やらせてあげたかったよ

    116
    2
  100. 2118.匿名 :2024/01/18 (木)08:04
    >>2109

    立派にリーダーシップ取ってるはずって言ったらグミ板で怒られたよ。
    強いジミンは望まれてないから拡散されなさそう。

    32