アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1313.匿名 :2024/01/21 (日)14:02
    >>1293

    ジヨンじゃないとしてもテテじゃないし過去も違う
    女優さんと仲良し(だった?)メンバーと一緒にしないで

    89
    1
  2. 1314.匿名 :2024/01/21 (日)14:02
    >>1301

    やっぱりw

    19
    1
  3. 1315.匿名 :2024/01/21 (日)14:02

    タリョラ156話見てこよーっと

    6
  4. 1316.匿名 :2024/01/21 (日)14:03

    テテジェニはデマ
    韓国の国会でもフェイクニュースとして取り上げられた話 

    グミシパ出禁です
    グミシパがテテアンチを続ければ続けるほどテテジェニに信憑性なくなる

    124
    1
  5. 1317.匿名 :2024/01/21 (日)14:03

    真実はジミダウのみ
    女ネタこれで終わりね

    86
    2
  6. 1318.匿名 :2024/01/21 (日)14:03
    >>1304

    ダウンさんフィード投稿とスミン垢サポ疑惑
    発狂のスイッチはダウンさんかな

    75
  7. 1319.匿名 :2024/01/21 (日)14:03
    >>1313

    JTBCに言ってください

    3
    53
  8. 1320.匿名 :2024/01/21 (日)14:03
    >>1311

    あそうですか

    2
  9. 1321.匿名 :2024/01/21 (日)14:03
    >>1292

    すごいよね
    何が地雷だったのかわかんないけど必死すぎて引く

    83
  10. 1322.匿名 :2024/01/21 (日)14:03
    >>1280

    唇ハルモニのことかぁぁぁぁぁ!!

    2
    16
  11. 1323.匿名 :2024/01/21 (日)14:04
    >>1305

    ゆぐみだっけ?ブリンクでもあるので〜って言い訳してたの本物のブリンクに即論破されてた。

    97
  12. 1324.匿名 :2024/01/21 (日)14:04
    >>1316

    セーヌ川にハリボ絡んでない

    ジェニがセーヌ川ファッションインスタにあげて記事になった

    熱愛も破局もJTBCが報道

    国会はテニの妊娠説を例に挙げただけ
    テニ自体が虚偽ならわざわざ妊娠のことまで言及しない

    5
    145
  13. 1325.匿名 :2024/01/21 (日)14:05
    >>1301

    リアコなんだ

    25
  14. 1326.匿名 :2024/01/21 (日)14:05
    >>1270

    隠れジミンアクゲがグミ好きなのも事務所と一緒でグクとコンビにしておけばジミンの得になるって思ってそうだよね

    39
  15. 1327.匿名 :2024/01/21 (日)14:05
    >>1324

    出禁おばさんさよならー

    62
  16. 1328.匿名 :2024/01/21 (日)14:05
    >>1321

    年齢煽りとかじゃなくて割とマジでこのグミシパのいつもカーッとなって抑えられない感じ更年期だと思うけど周囲に大事にされてないのか病院行こうって言ってくれる人いないんかな。そうとう症状顕著だと思うけど。

    60
  17. 1329.匿名 :2024/01/21 (日)14:05

    テニおばさんのガチの根拠スッカスカすぎてワロタ
    見てて恥ずかしいから黙ってなよ

    87
  18. 1330.匿名 :2024/01/21 (日)14:05
    >>1303

    グミシパのスミン垢じゃないよ

    11
  19. 1331.匿名 :2024/01/21 (日)14:06
    >>1324

    ジェニジヨンとデートしてたって

    88
    1
  20. 1332.匿名 :2024/01/21 (日)14:06

    1267
    ここのグミシパがユンギを侮辱
    通報お願いします

    64
  21. 1333.匿名 :2024/01/21 (日)14:06
    >>1316

    最初は単純にジェニが嫌なんだと思ってたけど、これで点と線が繋がったよ。ジヨンに固執するのはそういう事だったんだね。

    59
    1
  22. 1334.匿名 :2024/01/21 (日)14:06
    >>1321

    こないだキッチンが逆だとかでジミダウ板に総攻撃して潰したはずなのにまたガッツリジミンの服とソファをフィードに載せてきたからだと思う
    暴れるタイミングわかりやすいよね

    92
  23. 1335.匿名 :2024/01/21 (日)14:06

    どうでもいいよそんな古い話し
    軍の流出かそうでないかの方が重要

    3
    29
  24. 1336.匿名 :2024/01/21 (日)14:07
    >>1323

    恥ずかしいしジミンだけ標的にされるならいいけどバンタン全体に敵意を向けられるからやめてほしい

    46
  25. 1337.匿名 :2024/01/21 (日)14:07

    ナムさんのソースある?

    6
  26. 1339.匿名 :2024/01/21 (日)14:07

    なんかさっぱり分からんけどYGとハイブにsageコメは送っとくよ
    ダウンちゃんとこにも送りたいけど分からん

    35
  27. 1340.匿名 :2024/01/21 (日)14:08

    テニテニテニってうるさいわ
    テテペンの中でもうずーーーっと前に終わってることなのにまだ言ってるとか失笑もんなんだけど。

    73
  28. 1341.匿名 :2024/01/21 (日)14:08
    >>1335

    結果が出てないから

    12
    1
  29. 1342.匿名 :2024/01/21 (日)14:09
    >>1332

    ごめん黙ってて

    48
  30. 1343.匿名 :2024/01/21 (日)14:09
    >>1339

    詳しくないけどジェニはまだYGなの?
    女優さんはgmailを公開してたよ
    インスタのダイレクトでもいいかもね

    34
  31. 1344.匿名 :2024/01/21 (日)14:09
    >>1333

    ジヨンに固執してるということは、テテジェニデマを拡散したのは自分たちだって自白してるようなもの
    つまりテテジェニはアンチネタ以外のなんでもない

    グミシパはテテジェニが捏造だとバレたくない、正当化するためにジヨンに固執してるのよ
    本人たちをコントロールできないから無駄な足掻きだけど

    97
    1
  32. 1346.匿名 :2024/01/21 (日)14:10

    ダウン?の人の話とかどーでもいい
    付き合ってる?た?とかだから何?
    ジミンアクゲはなにがあっても付き合えないんだから無駄なことしないで投票しとけよ

    3
    22
  33. 1347.匿名 :2024/01/21 (日)14:10
    >>1343

    あ そっか
    違うのかな
    調べてみるよありがとう

    5
  34. 1348.匿名 :2024/01/21 (日)14:10
    >>1323

    ブリンク名乗ってジスアンチしてたジミンペングミシパもいたよね
    2000年産まれとかいって婆丸出しの文
    いかにジミンが不遇かみたいなの嘆いて
    いいね欄でグクとジミンの18禁のポストいいねしてグミシパバレしたやつ

    67
  35. 1349.匿名 :2024/01/21 (日)14:11
    >>1344

    現実受けとめられないゴミだから

    29
  36. 1350.匿名 :2024/01/21 (日)14:11
    >>1334

    注意した方がいいよ。これはテテペンナリのジヨンペンがやってる可能性ある

    2
    71
  37. 1351.匿名 :2024/01/21 (日)14:11
    >>1348

    いたいたー
    グミシパって嘘つきしかいない

    53
  38. 1352.匿名 :2024/01/21 (日)14:12

    Diorのショー弟たち言ってたんだね

    25
  39. 1353.匿名 :2024/01/21 (日)14:12
    >>1000

    まだいらっしゃるかな?
    グルチャってどちらのグルチャにおられましたか?

    17
  40. 1354.匿名 :2024/01/21 (日)14:13
    >>1342

    なんで黙っててなの?相当ひどいコメントだけど
    私は通報のためにスクショしたよ

    45
  41. 1355.匿名 :2024/01/21 (日)14:13
    >>1350

    ジヨンペンはジミン眼中にないでしょ

    65
    2
  42. 1356.匿名 :2024/01/21 (日)14:13
    >>1352

    みんなビジュ良かったよ
    北村匠海がキモくてびっくり

    80
  43. 1357.匿名 :2024/01/21 (日)14:13
    >>1353

    いないと思いますよ

    3
  44. 1358.匿名 :2024/01/21 (日)14:14

    プラダの目黒の方がきも過ぎたけど

    1
    74
  45. 1359.匿名 :2024/01/21 (日)14:14

    グミシパって誰とも話が噛み合ってない事にいつ気がつくんだろう

    60
  46. 1360.匿名 :2024/01/21 (日)14:15
    >>1350

    何言ってんの?

    15
  47. 1361.匿名 :2024/01/21 (日)14:15
    >>1356

    SNSなどプラットフォーム事業者にネット上の誹謗(ひぼう)中傷の抑止に向けた規制の網がかかる。政府はX(旧ツイッター)やメタ、グーグルなどを念頭に、投稿を削除する基準の制定や、削除要請から1週間以内の対応を事業者に求める調整に入った。情報開示を義務づけ、深刻な被害に歯止めをかける。

    どうぞお読みください

    41
  48. 1362.匿名 :2024/01/21 (日)14:15

    いま女優さんのコメント欄を見てたらひどいね
    ジミンとグクが同伴入隊してからtaekookerは狂気の域に達しましたって書いてある
    空もそうだったけど本当にそう信じてるんだね
    ひどすぎでしよ

    105
    1
  49. 1363.匿名 :2024/01/21 (日)14:15
    >>1318

    軍のもあるんじゃない?

    19
  50. 1364.匿名 :2024/01/21 (日)14:15
    >>1359

    発狂して連投してるから他コメ読んでないと思うよ

    34
  51. 1365.匿名 :2024/01/21 (日)14:15

    ジミダウ板の動いてた時間とここの荒らしが来た時間ほとんど同じだね

    39
  52. 1366.匿名 :2024/01/21 (日)14:15

    流れ早すぎるからグミシパの連投だとすぐわかる

    49
    1
  53. 1367.匿名 :2024/01/21 (日)14:15
    >>1348

    テテペンがブリンクから嫌われてるだけだよ
    散々ジェニの誹謗中傷してたんだから嫌われて当然
    なんとかジミンに繋げたくて必死なグテシパテテペンが健気だわ

    1
    124
  54. 1368.匿名 :2024/01/21 (日)14:16
    >>1362

    女優さん本人とtaekookerになんの関係が?妄想もここまで行くと人として機能できてるか不安なレベル

    96
  55. 1369.匿名 :2024/01/21 (日)14:16
    >>1103

    sevenのチャート妨害を某ペンにされたことを忘れたことのないグクペンだよ
    何様か知らんけど信じる人もペンも自分で決めるから余計なお世話

    72
    2
  56. 1370.匿名 :2024/01/21 (日)14:16
    >>1363

    本国グクペンがグミシパジクッカーにめちゃくちゃ怒ってるのも理由の一つだと思う

    55
  57. 1371.匿名 :2024/01/21 (日)14:17
    >>1367

    雨でテニテニ派に対してテテペンとブリンクが共闘してたこと知らないんだね笑

    69
  58. 1372.匿名 :2024/01/21 (日)14:17
    >>1370

    ほんとに怒ってる?見ないけどそんなの

    2
    69
  59. 1373.匿名 :2024/01/21 (日)14:17
    >>1367

    赤の他人に嫌われてもなんとも思いませんけど
    ジミンペンなんて全人類から嫌われてるんだからさ

    49
    1
  60. 1374.匿名 :2024/01/21 (日)14:17
    >>1367

    事実だよ知らないの?

    1
    59
  61. 1375.匿名 :2024/01/21 (日)14:18
    >>1355

    ジミンとジヨン何の関係もないよねw
    どうした?

    39
    2
  62. 1376.匿名 :2024/01/21 (日)14:18
    >>1372

    そりゃグミシパのところには流れてこないでしょ

    54
  63. 1377.匿名 :2024/01/21 (日)14:18
    >>1368

    うん。思わずスクショ撮ったよ
    なんの関係が?
    もうひどすぎる

    44
    1
  64. 1378.匿名 :2024/01/21 (日)14:19
    >>1362

    見たよ。めっちゃ酷くない?ジクッカー暴れまくり

    59
  65. 1379.匿名 :2024/01/21 (日)14:19
    >>1367

    ブリンクにブチ切れされてパンミンタグつけられたの忘れたん?

    84
  66. 1380.匿名 :2024/01/21 (日)14:19

    グミシパジミンペンやばすぎる

    68
  67. 1381.匿名 :2024/01/21 (日)14:19
    >>1366

    テテジェニ出たからテテ婆の発狂も入ってる

    2
    88
  68. 1382.匿名 :2024/01/21 (日)14:19
    >>1374

    ジミンペンの中の情弱ってジミンペンの有名な悪事知らなかったりするしこの人マジで知らない情弱新規ジミンペンなんじゃない?グミシパの宣伝でぱるに来たらダウン板見て発狂したとかかな

    33
  69. 1383.匿名 :2024/01/21 (日)14:21
    >>1380

    あんたはガチだってわかる。いろんな意味で。病んでるんだろうけど

    4
    6
  70. 1384.匿名 :2024/01/21 (日)14:21
    >>1375

    元コメくらい読めよ情弱

    17
    1
  71. 1385.匿名 :2024/01/21 (日)14:21
    >>1350

    ヨをミに変えたらしっくりくるねー

    41
    1
  72. 1386.匿名 :2024/01/21 (日)14:21
    >>1371

    ジェニのインスタのコメント欄見てごらん
    テテペンの誹謗中傷にブリンクキレてるから

    3
    84
  73. 1387.匿名 :2024/01/21 (日)14:23
    >>1353

    言うわけないし

    1
    3
  74. 1388.匿名 :2024/01/21 (日)14:23
    >>1381

    5にお帰りください

    35
  75. 1389.匿名 :2024/01/21 (日)14:23
    >>1386

    ジミンペンがジェニアンチやってるのバレてパンミンタグ付けられたのはその後だよ。だからもうブリンクはジミンペンの悪事だって知ってる。ていうかグルチャ鵜呑みにしてるならやめときな。嘘しか書いてないで。

    106
    1
  76. 1390.匿名 :2024/01/21 (日)14:23
    >>1368

    女優さんもtaekooker?何それ状態だよね。自分たちだけの妄想の世界で生きてる人たちだから何言っても通じないんだよな。

    78
  77. 1391.匿名 :2024/01/21 (日)14:24
    >>1386

    テテもブリンクにどれだけ誹謗中傷されてきてるかテテペンじゃないから知らないだろ

    69
  78. 1392.匿名 :2024/01/21 (日)14:24
    >>1332

    ユンギのも酷いけど他酷いのもあるので通報してます

    27
  79. 1393.匿名 :2024/01/21 (日)14:24
    >>1347

    ジェニ個人事務所設立してるから連絡先見つけたらそこがいいと思う
    でもブルピン自体はYGと再契約しているから、スタシみたいに業務妨害でYGが訴えることも可能だね

    29
  80. 1394.匿名 :2024/01/21 (日)14:25

    ブリンクはジミンのアンコール動画で馬鹿にしまくってるのジミンペン知ってる?
    ジェニ庇ってる場合じゃないよw

    84
    1
  81. 1395.匿名 :2024/01/21 (日)14:26
    >>1367

    何言ってんの?
    グミシパがやってることブリンクにバレてパンPDとジミンでネタにされて馬鹿にされたじゃん、それも知らないの?

    76
  82. 1396.匿名 :2024/01/21 (日)14:26
    >>1386

    ジクッカーがテテペン擬態して荒らしたりもあるし、わからないね
    テテペンのほとんどは全く信じてないのでジェニにもかまってないよ
    ジクッカーばかりが暴れてる

    81
    1
  83. 1397.匿名 :2024/01/21 (日)14:26
    >>1394

    ジミンペンがブリンクの味方してるの笑うよね
    めちゃくちゃあの動画拡散されまくってるのにね

    75
  84. 1398.匿名 :2024/01/21 (日)14:26
    >>1394

    いつも出してくるよねあの動画笑

    44
  85. 1399.匿名 :2024/01/21 (日)14:27
    >>1390

    もうぶちまけてほしいと思うわ
    彼女が、彼女への侮辱に対して法的措置とり訴訟にでもなれば訴訟のなかでジミンとの関係も白日のもとに晒されるかもね

    48
  86. 1400.匿名 :2024/01/21 (日)14:27
    >>1396

    やっと解放された!しか思ってない笑

    51
  87. 1401.匿名 :2024/01/21 (日)14:28

    ジミンのアンコール死にかけのヤギとか踏まれたカエルとか笑われてるよ

    46
    29
  88. 1402.匿名 :2024/01/21 (日)14:29
    >>1367

    もしかしてブリンクにジミンが嫌なタグ付けられてトレンドのせられそうになった時まだアミじゃなかったの?どんだけ新規なんだよ。

    123
  89. 1403.匿名 :2024/01/21 (日)14:29

    ダウンさんがグミシパに対抗してるとか言い出してるw
    新着で笑わせるな

    85
    1
  90. 1404.匿名 :2024/01/21 (日)14:29

    ジミンペン兼ブリンクなら知らないわけない

    59
  91. 1405.匿名 :2024/01/21 (日)14:30
    >>1401

    詳細書くのはやめようぜ。他グルの言い分とはいえいい気持ちのするもんじゃないし。

    64
    1
  92. 1406.匿名 :2024/01/21 (日)14:30
    >>1403

    グミシパはダウンさんグテシパ設定だよww腹痛いww

    88
    1
  93. 1407.匿名 :2024/01/21 (日)14:30

    ねぇねぇジミンペン暇なの?
    いつも思うけど、暇なの?

    67
  94. 1408.匿名 :2024/01/21 (日)14:31
    >>1405

    ブリンクに侮辱されてるの知らないみたいであまりにも可哀想だったから

    66
  95. 1409.匿名 :2024/01/21 (日)14:31
    >>1343

    昨年11月に個人事務所を設立してるよ
    ブルピンとしてはYG所属だけど、全員、個人では契約しなかった

    34
  96. 1410.匿名 :2024/01/21 (日)14:31

    ちょっと話それるけど
    BEが出た頃からここに来てる人って今いるのかな。
    その頃は板の名前も違ってたけど。

    36
  97. 1411.匿名 :2024/01/21 (日)14:32
    >>1380

    病気だな。グクミンガチじゃないってわかったらどうなるの。ジミンが結婚でもしたら

    48
  98. 1412.匿名 :2024/01/21 (日)14:32
    >>1367

    ジミンもなかなかの笑われっぷりですけど

    63
    1
  99. 1413.匿名 :2024/01/21 (日)14:32
    >>1406

    グテシパ設定でなく、単に交際対象は女だよアミのバーカってつもりじゃない?

    38
    0
  100. 1414.匿名 :2024/01/21 (日)14:33

    ジミンがあんなに言われてもブリンクなのかな

    56