アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1517.匿名 :2024/01/21 (日)15:50
    >>1506

    推しグルにいつもにこにこして穏やかそうな子がいるんだけど
    マンネが渡されたカメラで「○○ヒョンは休憩時間いつも無表情でスマホを見てます。こんなふうに(行儀悪く)足組んでます」って暴露してて、あー…てなった
    マンネ後からしばかれてそう

    4
    52
  2. 1518.匿名 :2024/01/21 (日)15:51
    >>1514

    誰も他は仲悪いって言ってないよね

    92
    6
  3. 1519.匿名 :2024/01/21 (日)15:53
    >>1504

    ケミ売りしてるとケミで撮影あるよw
    バンタンだけじゃなくてどこもだよ
    写真集とかシーグリとか

    24
    2
  4. 1520.匿名 :2024/01/21 (日)15:53
    >>1514

    別に突っかかるほどでもないんじゃない?
    メンバーそれぞれプラベでも仲良いメンバーいるね

    83
    7
  5. 1521.匿名 :2024/01/21 (日)15:55
    >>1519

    それはそうなるよね
    でもいつも同じ組み合わせはさすがにバンタンだけじゃない?
    それ以外にもビハにスタッフ使ったりわりとハイブは独特
    セブチは音楽賞とかでなければメンバー同士撮影してるの多い

    59
    2
  6. 1522.匿名 :2024/01/21 (日)15:58
    >>1521

    SMとか大きい事務所もビハにスタッフ入るよー
    人員を割けるか割けないかの問題じゃない?
    セブチは元々事務所が違うから慣例的に自撮りなのかもだけど

    6
  7. 1523.匿名 :2024/01/21 (日)15:58
    >>1507

    その頃知らないけど、グミシパの集団アンチ以降状況全然違うと思う
    休止〜ソロ活でわからなかったことが明らかになることもあったし
    逆にそんなに前と今と同じってそちらの方が不自然じゃないかな

    47
    3
  8. 1524.匿名 :2024/01/21 (日)16:01
    >>1517

    ビハって見てる分にはかなり嬉しいけどアイドルの負担になるんじゃないかなって心配になる
    裏側まで見せます的なの必要かな?
    kpopアイドルにメンタルやられる人が多いのわかる気がするわ

    64
    1
  9. 1525.匿名 :2024/01/21 (日)16:01
    >>1517

    バンタンで休憩時間にスマホいじってるといえば…

    1
    116
  10. 1526.匿名 :2024/01/21 (日)16:02
    >>1523

    シパアンチ板から派生した雑談はシパアンチの頃からずっとずっと変わらないままだけどね

    13
    3
  11. 1527.匿名 :2024/01/21 (日)16:03
    >>1525

    友達のつながりが多くて仕事に結びついててすごいよね
    たくさん秘蔵写真も撮って10周年に見せてくれてアミは感謝だよねー

    102
    4
  12. 1528.匿名 :2024/01/21 (日)16:03

    グミシパジミンペンは去れ
    浮いてるからまじってんのすぐ分かる
    妬みひがみ嫌味オンパレード

    84
    2
  13. 1529.匿名 :2024/01/21 (日)16:05
    >>1527

    スマホ触ってるメンバーは本当に人脈広い
    コンテンツにもよく現れてるね

    82
    4
  14. 1530.匿名 :2024/01/21 (日)16:05
    >>1525

    テヒョン怒らないからバンタンの話じゃないっしょ

    88
    2
  15. 1531.匿名 :2024/01/21 (日)16:06
    >>1524

    第五世代のゼベワンやライズの子達がそういうのなくしていってもいいのかも
    本来のアイドル業だけで勝負すれば

    27
  16. 1532.匿名 :2024/01/21 (日)16:07
    >>1524

    バンタンが色々やってみたんだよね
    それが結果良かった部分と後輩にも負担かけたら悪いってユンギもよく言ってるけど
    あの頃はそれだけ必死だったんだよ

    69
  17. 1533.匿名 :2024/01/21 (日)16:07
    >>1525

    休憩時間にスマホ触るとか今や普通のことじゃないの?
    別に特別なことではないよ

    95
  18. 1534.匿名 :2024/01/21 (日)16:07
    >>1530

    そもそも他グルのビハって書いてあるじゃん
    休憩中にスマホいじらない人の方がめずらしくない?
    別にアイドルじゃなくて一般人でも
    休憩中だよ?
    仕事中なら問題あるけど

    あ、上と被った

    80
    4
  19. 1535.匿名 :2024/01/21 (日)16:08
    >>1534

    元コメに言えよ

    5
    53
  20. 1536.匿名 :2024/01/21 (日)16:09
    >>1532

    バンタンメンタル鋼だよね
    すごいわ

    8
    35
  21. 1537.匿名 :2024/01/21 (日)16:10
    >>1535

    元コメは別にスマホ見てるのが悪いと言ってるわけじゃないよ?
    文章理解できないのかな

    39
    8
  22. 1538.匿名 :2024/01/21 (日)16:12

    メンタルもすごいし体力や身体能力もみんなすごいんだよね
    メンバー間で比べて弱いだのないだの下げる人とかいるけど10年だよ普通にみんなすごいと思うよ

    41
    1
  23. 1539.匿名 :2024/01/21 (日)16:12
    >>1525

    今の時代になに言ってんの
    会社勤めしたことある?
    別に上下関係なく無言でみんないじってたりするわ
    休憩時間じゃん

    84
    2
  24. 1540.匿名 :2024/01/21 (日)16:13
    >>1536

    誰かが壊れそうになっても補い合って支えあってきたんでしょ
    だから7人は家族だってみんな言ってるんだよ
    そうやって乗り越えて強くなったんだよね

    44
  25. 1541.匿名 :2024/01/21 (日)16:13
    >>1525

    パフォーマンスの確認や撮影したものの確認とか休憩中でもやってる人はやってるでしょ
    あなたと違ってエロ妄想小説ばかり読んでないよ

    85
    1
  26. 1542.匿名 :2024/01/21 (日)16:13
    >>1536

    鋼じゃないからみんなバーンアウトみたいな時期あったけどいいチームワークでアミとチームのために頑張ってくれた

    48
  27. 1543.匿名 :2024/01/21 (日)16:14
    >>1537

    そうやって濁して書けばテテアンチじゃないって言い張れると思ってんの相当ダサい。

    60
  28. 1544.匿名 :2024/01/21 (日)16:16

    携帯触らんってアホか
    撮影合間に確認したりweverseとかSNSチェックしたり芸能人とかそういうのチェックするのも仕事のうちと思うけどwwww
    むしろやってくれてるんやろ

    93
    1
  29. 1545.匿名 :2024/01/21 (日)16:16
    >>1539

    ナムユンギは本読んでるしグクは携帯ほぼ見てない
    ジンはゲームしてるのかなグクはスピーカーで音楽聞いてたね
    みんながみんなスマホいじってないよ

    1
    114
  30. 1546.匿名 :2024/01/21 (日)16:18

    え 普通にみんな見てるよね

    91
  31. 1547.匿名 :2024/01/21 (日)16:18

    アンチの言い訳醜い

    56
  32. 1548.匿名 :2024/01/21 (日)16:19

    ユンギめっちゃスマホいじってる

    93
  33. 1549.匿名 :2024/01/21 (日)16:20

    いつの時代の人が来てるのかい?

    50
  34. 1550.匿名 :2024/01/21 (日)16:21
    >>1545

    なぜどこかの1シーンだけ切り取ってるのw
    今までの仕事の中で休憩時間が何回あると思ってんの

    86
    2
  35. 1551.匿名 :2024/01/21 (日)16:22
    >>1545

    テテばかりスマホ見てるやつ見せられてるのかな

    85
    1
  36. 1552.匿名 :2024/01/21 (日)16:23
    >>1545

    でも他の事はしてるんでしょ
    なぜ休憩中に好きな事したらだめなの
    メイクさんと二人で話すのも自由だし

    71
  37. 1553.匿名 :2024/01/21 (日)16:24
    >>1545

    休憩時間にさえスマホ触るのがダメなら貴方もすぐやめなよ
    早くスマホから離れなさい

    73
  38. 1554.匿名 :2024/01/21 (日)16:24

    めっちゃアミ見てくれてるだろから嬉しいけど

    38
  39. 1555.匿名 :2024/01/21 (日)16:26
    >>1545

    その切り取りの話どうでもいいわ

    51
  40. 1556.匿名 :2024/01/21 (日)16:27

    休憩時間weverseでテヒョンがアミの質問かなんかに答えるのをメンバーにも聞いてみんなでワイワイしてたりしてたの見たことないんかな

    89
  41. 1557.匿名 :2024/01/21 (日)16:29

    テテが携帯見てて騒いでるのは、まさかテテがメンバーを撮ってみせてくれたFESTAの動画見てないよね?かわいいジミンたくさんいたからジミンペンもグミシパも喜んでたけど
    テテはあの何倍もメンバー撮ってる動画や写真あるみたいだけど、文句言ってるやつは見るなよ
    推しの動画も見るな

    90
  42. 1558.匿名 :2024/01/21 (日)16:31

    テテが撮ったりしたやつなのかな、メンバーと一緒に画面覗き込んでるのよくあるよね グクもよく触ってるし撮ってる
    グミシパにとって都合が悪いシーンがたくさん出てきちゃうから見てなくて知らないんだろうね

    76
  43. 1559.匿名 :2024/01/21 (日)16:33

    ビハも素材が違うだけである意味手が加えられた作品のひとつ 見せ方も考えられていると思うよ
    私達が忘れてはいけないのはあれは彼らの舞台裏のごくごく一部分だということだよね

    39
  44. 1560.匿名 :2024/01/21 (日)16:34
    >>1525

    必死に食らいついてるテテペンがかわちい

    1
    97
  45. 1561.匿名 :2024/01/21 (日)16:36

    必死なのはアンチだよ

    60
  46. 1562.匿名 :2024/01/21 (日)16:36

    MAMA餅ってグミシパよな
    JJST呼びかけしてるよ

    24
  47. 1563.匿名 :2024/01/21 (日)16:36

    今日の40回完了!

    37
  48. 1564.匿名 :2024/01/21 (日)16:37
    >>1560

    本当にダサいなジミンペン。

    54
  49. 1565.匿名 :2024/01/21 (日)16:37
    >>1560

    くやちいねw

    26
    1
  50. 1566.匿名 :2024/01/21 (日)16:39
    >>1563

    わたしも!今日も16時には終わりました!!

    30
  51. 1567.匿名 :2024/01/21 (日)16:39
    >>1539

    パートとは違うのよ

    1
    33
  52. 1568.匿名 :2024/01/21 (日)16:40

    テヒョンがUMIちゃんのポストにさっきいいねしたらしい!
    まさにいま携帯見てるよw
    みんなウィバスにメッセしよ!楽しい〜

    114
    1
  53. 1569.匿名 :2024/01/21 (日)16:40
    >>1427

    シンプルに追ってるのキモい

    21
  54. 1570.匿名 :2024/01/21 (日)16:41
    >>1545

    じゃあ推しからのSNS投稿は不要なの
    軍に入ったら本業は訓練なんでしょ
    そしたら今は本業ではない芸能活動としてのアミへの声掛けはしないでも良いってことか
    全部お父さんにお願いするのかな

    36
  55. 1572.匿名 :2024/01/21 (日)16:41

    待て待て合間すら携帯触らず過ごせと言ってんの?怖いんだけど
    これって全アイドルに言ってんの?

    61
  56. 1573.匿名 :2024/01/21 (日)16:43
    >>1569

    誰かがフォローしてるだけでおすすめに流れてくるよ。あとフォロワーさんがいいねしても

    3
    5
  57. 1574.匿名 :2024/01/21 (日)16:44

    グクは携帯触る機会は元々少ないしインスタしてない、Wラが無い以上浮上する可能性も少ない
    ジミンと一緒だよ
    訓練に集中するということ

    2
    106
  58. 1575.匿名 :2024/01/21 (日)16:45
    >>1574

    TikTokの編集頑張ってくれたね

    71
  59. 1576.匿名 :2024/01/21 (日)16:45
    >>1574

    すごいねそれは
    だからと言ってジンやホビやナムやテヒョンに何か言うのはやめて欲しいよ

    49
  60. 1577.匿名 :2024/01/21 (日)16:45
    >>1562

    過去にテテアンチもしてた奴と同じかな。

    33
  61. 1578.匿名 :2024/01/21 (日)16:45
    >>1569

    みんなバンタン垢でフォローしてる人多いよ

    1
    18
  62. 1579.匿名 :2024/01/21 (日)16:46
    >>1574

    はいはいすごいすごい

    28
  63. 1580.匿名 :2024/01/21 (日)16:47
    >>1574

    訓練に集中するのは当たり前だしみんなそうでしょ

    58
    1
  64. 1581.匿名 :2024/01/21 (日)16:47

    いつも否定されてたけどグミケミ好きは結構いるよ
    シパじゃないし他メンアンチもしない
    なんならテテセンイルにはおめでとうポストも割りと見た
    グクミンを好きな無害なグクペンもジミンペンもいるよ

    2
    80
  65. 1582.匿名 :2024/01/21 (日)16:48

    ていうか、ジミンもジョングクもweに来てたよね
    他メンと何が違うのか

    53
  66. 1583.匿名 :2024/01/21 (日)16:48
    >>1581

    いない(断言)

    60
  67. 1584.匿名 :2024/01/21 (日)16:49
    >>1577

    グクペンのグミシパいないと思ってたけど結構いてびっくり。自分の推しあんな扱いされてるのに

    5
    80
  68. 1585.匿名 :2024/01/21 (日)16:49
    >>1574

    普通にwevers更新してたじゃん。何言ってんだマジで。

    68
  69. 1586.匿名 :2024/01/21 (日)16:49
    >>1566

    早い!おつかれさまですー

    18
  70. 1587.匿名 :2024/01/21 (日)16:50
    >>1578

    カケモのアミのフォロワー多いよね

    5
    1
  71. 1588.匿名 :2024/01/21 (日)16:50
    >>1584

    だからグクペンじゃないんでしょ。

    58
    2
  72. 1589.匿名 :2024/01/21 (日)16:50

    snowyちゃんフォローしてる時点で正気じゃないと思うよ

    47
  73. 1590.匿名 :2024/01/21 (日)16:50
    >>1560

    ありがとうアンチしないからかわいくなっちゃってごめんね

    17
  74. 1591.匿名 :2024/01/21 (日)16:50
    >>1581

    ごめん信じられないわ。嘘つきだから

    57
    1
  75. 1592.匿名 :2024/01/21 (日)16:52
    >>1567

    働いた事ないの?

    16
  76. 1593.匿名 :2024/01/21 (日)16:52
    >>1588

    グクのストリーミングポストしてるよ。一生懸命呼びかけてるし

    3
    31
  77. 1594.匿名 :2024/01/21 (日)16:53
    >>1574

    ここまで何見てきたの?

    32
  78. 1595.匿名 :2024/01/21 (日)16:54
    >>1593

    だから?根拠弱すぎ

    27
  79. 1596.匿名 :2024/01/21 (日)16:54
    >>1593

    ならそっとしとけば?
    グクペン多いって見せたくなったんかな
    それするためにステへやってるグミシパちゃん晒してたら怒られちゃうよサポちゃん

    38
  80. 1597.匿名 :2024/01/21 (日)16:54
    >>1587

    多いよ。みんなスキズカケモしてるのわかる

    3
    8
  81. 1598.匿名 :2024/01/21 (日)16:55

    ストリーミング垢がグクペンじゃないはさすがに

    4
    2
  82. 1599.匿名 :2024/01/21 (日)16:55
    >>1574

    の割にはweラコメント一番乗り多くなかった?
    アミに会いにこない間も早かったよね

    53
  83. 1600.匿名 :2024/01/21 (日)16:56
    >>1574

    旅行の必需品だったっけ?
    絶対必要なものとしてグクはスマホを1番にあげてたよ

    75
  84. 1601.匿名 :2024/01/21 (日)16:56
    >>1545

    全員のwラ中にポケットからスマホ出し画面みてニヤッとしたメンバーいたなあ

    55
    3
  85. 1602.匿名 :2024/01/21 (日)16:56
    >>1597

    スキズにこんなに流れるとは思わなかったなーセブチとかNCTとかよりも数的には多いのかね?
    やっぱ音楽性とか関係ないんだな

    1
    11
  86. 1603.匿名 :2024/01/21 (日)16:57
    >>1597

    主語でかすぎ

    31
  87. 1604.匿名 :2024/01/21 (日)16:57

    別にテテペンのクオズ好きもいるしペンに引きずられない人もいるでしょ

    13
    1
  88. 1605.匿名 :2024/01/21 (日)16:57
    >>1584

    もし自分が思ってるのと同じ人なら厚かましくもジミンアイコンでグクペン集団に混じってる。あれはジミンペンだよ。

    62
  89. 1606.匿名 :2024/01/21 (日)16:58
    >>1602

    シパ好きはスキズ行くのわかる

    15
    5
  90. 1607.匿名 :2024/01/21 (日)16:58
    >>1593

    奴らがパフォ集団て事忘れてはいけません

    34
    1
  91. 1608.匿名 :2024/01/21 (日)16:59
    >>1574

    グクずっとTikTokみてたね
    コンテンツ撮影の移動と思われるときも

    109
  92. 1609.匿名 :2024/01/21 (日)16:59
    >>1545

    使ってるものがスマホなだけじゃん
    休憩時間それぞれ好きなことに使ってるじゃん
    スマホ、タブレットないと仕事にならない人も沢山いる時代に何スマホにそこまでだわって言ってんのかわからん
    電話とメール、動画漁ったりするだけの物だと認識してる世代なんだね
    スマホを遊ぶ為だと思い込んでるの、ほんとに小さな社会で生活してアップデートされてないってバレるからもう言わない方がいいよ

    81
  93. 1610.匿名 :2024/01/21 (日)17:00

    今更グクペンに媚び売ってるのダッサ

    80
  94. 1611.匿名 :2024/01/21 (日)17:01
    >>1362

    アタオカだね
    Taekookerがダウンさんの投稿操れると思ってるのかね?
    喚けば喚くほどグミシパの自己紹介にしかならないのに

    78
  95. 1612.匿名 :2024/01/21 (日)17:04

    だーれも拡散してないのにグテシパがーで話題にして拡散しまくったのは自分達でしょ
    恋愛ネタですら推しが一番じゃないと気が済まないのか異常
    何度も言うが他メンペンはジミンのTシャツまで覚えとらんぞ

    71
  96. 1613.匿名 :2024/01/21 (日)17:04
    >>1574

    なるほどね
    今ジミンとグクは一緒に軍生活をしているから2人の間でスマホでやり取りする必要ない
    スマホを触っているということはグクが訓練中以外ジミンのことを見ていない、他の人とグクが連絡とったりするのが気に食わないわけだ笑

    81
    2
  97. 1614.匿名 :2024/01/21 (日)17:04
    >>1490

    すっごい薄らとした記憶で申し訳ないんだけど昔テテがVライブかweversかで恋愛(?)の質問された時に「あなたの彼氏から彼女」みたいな返答してたんだよね
    質問者は明らかに女性だったんだけど
    自然にスッとそういう事が言えるテテめちゃくちゃ素敵だって思った記憶がある

    90
    2
  98. 1615.匿名 :2024/01/21 (日)17:05
    >>1584

    断言できます
    いません
    グクアイコンの自称グミサポグクペンでほんとのグクペン1人もいないでしょ?
    遡ってポスト見ればすぐわかる

    81
    1
  99. 1616.匿名 :2024/01/21 (日)17:07
    >>1614

    恋人におすすめの曲も友情の歌をおすすめしていてナチュラルな人だなと思った。

    89
  100. 1617.匿名 :2024/01/21 (日)17:07
    >>1574

    なんでここにいるの?出禁でしょ。

    50
    0