アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1618.匿名 :2024/01/21 (日)17:08
    >>1608

    TikTokのストーリーにアップもしてくれたよね。飛行機の待ち時間に。

    81
  2. 1619.匿名 :2024/01/21 (日)17:10
    >>1614

    weverseの返信だったと思う
    私もその返し見てテテは優しくて素敵な人だなと思ったよ

    93
  3. 1620.匿名 :2024/01/21 (日)17:14
    >>1503

    捏造なら記事になるなりはっきりしてほしい
    捏造でも流出でも軍が罰して公表して欲しい

    45
    3
  4. 1621.匿名 :2024/01/21 (日)17:16
    >>1620

    本物だったら処罰したって発表あるかもだけどグミシパ(か誰か一般人)の捏造だったら捕まっても公の発表はないと思うよ。

    36
  5. 1622.匿名 :2024/01/21 (日)17:19
    >>1621

    合成写真もたくさん作られて酷いし、今回のも捏造なら事務所からも一言声明ほしいよな
    何もなかったらどんどんエスカレートしてしまう

    57
  6. 1623.匿名 :2024/01/21 (日)17:19

    テテ、今日スマホ触れてるんだね。

    71
  7. 1624.匿名 :2024/01/21 (日)17:20

    空ちゃんがジミンのファッションウィークの動画上げてて何かと思ったらトゥバがDiorのショーに出たからなんだね
    うちの王子様は凄かったって負けず嫌いだよね

    50
  8. 1625.匿名 :2024/01/21 (日)17:20
    >>1622

    処罰されるまで待ちましょう

    37
  9. 1626.匿名 :2024/01/21 (日)17:20
    >>1624

    相変わらず言い方が失礼な人だよね。

    50
  10. 1627.匿名 :2024/01/21 (日)17:23
    >>1625

    処罰されるならそれが一番だよ
    待つけどスルーされてしまうのが嫌なだけ

    20
  11. 1628.匿名 :2024/01/21 (日)17:23
    >>1624

    テヤンとスキズのメンバーがダンチャレした時にも同じようなポストしてた奴いたね
    何でもかんでも他を散々馬鹿にして恥ずかしい

    33
  12. 1629.匿名 :2024/01/21 (日)17:24

    グミシパはこんなとこ見てないで自分のフォロワー整理したほうがいいよー もう遅いかもだけど グルチャとか地獄よねw

    41
  13. 1630.匿名 :2024/01/21 (日)17:25
    >>1548

    でもユンギは作曲もしてるよね

    9
    4
  14. 1631.匿名 :2024/01/21 (日)17:25

    グミシパジミンペンスキズとカケモ多い
    完全に移った人もいる
    スキズとなんか共通してる?なんでだろ

    30
  15. 1632.匿名 :2024/01/21 (日)17:25
    >>1627

    スルーはしないと思うな

    12
  16. 1633.匿名 :2024/01/21 (日)17:26
    >>1606

    私スキズの楽曲好きだからライブも行ったけどコンテンツは全然追ってない
    珍しいのかな?
    ジミンリアコだった子は完全スキズにいっちゃった

    24
  17. 1634.匿名 :2024/01/21 (日)17:27
    >>1631

    まだ若いので割とシパが好きそうな絡みをまだやってる&人気があるからどやさできるってのがグミシパジミンペンの好みど真ん中だから。あとシパ増えすぎて注意する人の方が劣勢だから害虫のように嫌われながらアミの中でグミシパやるより楽しいんだと思う。

    30
  18. 1635.匿名 :2024/01/21 (日)17:28

    スマホってもはや作詞したり作曲したり動画編集したりにも使うので、スマホ見てたら遊んでる的なこと言ってるおばあちゃんたちはほっといていいと思う。

    73
  19. 1636.匿名 :2024/01/21 (日)17:29
    >>1621

    軍からすれば捏造の方がニュースにしたいでしょ

    22
    2
  20. 1637.匿名 :2024/01/21 (日)17:29

    スマホ見てたら女って騒ぐのはジミンペンだけ

    71
  21. 1638.匿名 :2024/01/21 (日)17:29
    >>1633

    その子ちなみに誰にいった…?
    この前ここでジミンペンはスンミンに推し変してると聞いて戦慄している

    0
    1
  22. 1639.匿名 :2024/01/21 (日)17:29
    >>1606

    グテシパはセブチのミーニーです

    3
    54
  23. 1640.匿名 :2024/01/21 (日)17:31
    >>1638

    アイエン推しの2番がスンミンだよ
    私はチャンビンが好き

    7
    2
  24. 1641.匿名 :2024/01/21 (日)17:31
    >>1636

    ジンくんの時思い出せばわかると思うけど軍内の不祥事を隠すなんてこの拡散地獄の現代でリスク高すぎることを軍がするわけないので情報流出なら発表あると思う。捏造は軍事機密とかならまだしも今回のが嘘なら馬鹿らしすぎて発表も何もないでしょ。軍もポカーンだよ。

    43
  25. 1642.匿名 :2024/01/21 (日)17:32
    >>1636

    もし捏造に日本人関わってたらめっちゃやられそう 

    36
  26. 1643.匿名 :2024/01/21 (日)17:32
    >>1635

    テテは作詞も作曲も完成してないかアミには披露しないね
    動画編集ももちろんグク任せ
    多分AI見て遊んだりテテペンとかグテシパの投稿見てるんじゃない?ウガと連絡とったりさ

    1
    135
  27. 1644.匿名 :2024/01/21 (日)17:33
    >>1639

    グテシパはグテシパのままだよ
    自分らが崩壊してるからって他も巻き込むな

    6
    27
  28. 1645.匿名 :2024/01/21 (日)17:33
    >>1630

    だからなに?テテだけ携帯さわったらダメなんか?イチャモンもいい加減にしなよ

    79
    1
  29. 1646.匿名 :2024/01/21 (日)17:34
    >>1643

    異国のおばさんにテヒョンの行動予測されても
    居間で煎餅貪り食ってるあんたと違って暇じゃないんだよ

    82
  30. 1647.匿名 :2024/01/21 (日)17:34
    >>1645

    その人に触らない方がいいよ
    ただの嫉妬だから

    53
  31. 1648.匿名 :2024/01/21 (日)17:35
    >>1643

    テテへの悪意透けてるよ。アンチがふつうにしゃべってんじゃないよ

    60
    1
  32. 1649.匿名 :2024/01/21 (日)17:35
    >>1645

    テテペン怖いよ
    もう構うのやめな

    3
    102
  33. 1650.匿名 :2024/01/21 (日)17:35
    >>1643

    なんだこの人、妬み嫉みの塊

    54
    1
  34. 1651.匿名 :2024/01/21 (日)17:36
    >>1641

    恐ろしいのは捏造でない場合でも軍から漏れた情報を拡散してはいけないと思わず一気に拡散してしまう流れがあったって事

    35
  35. 1652.匿名 :2024/01/21 (日)17:36
    >>1649

    ジミンペン醜いよ
    もう息するのやめな

    57
  36. 1653.匿名 :2024/01/21 (日)17:36
    >>1643

    おまえみたいなゴミの考えそうなことで笑

    42
  37. 1654.匿名 :2024/01/21 (日)17:36

    ジミンペン、テテのスマホに執着しすぎててキモイんだが。ジミンが一切スマホ触ってないわけでもあるまいしテテにだけ何言ってんだ。

    72
  38. 1655.匿名 :2024/01/21 (日)17:36
    >>1643

    ダンチャレ地雷なんだw

    76
    0
  39. 1656.匿名 :2024/01/21 (日)17:36

    最優秀より最精鋭の方が成績上なんだってね

    69
    3
  40. 1657.匿名 :2024/01/21 (日)17:37
    >>1635

    あのね、スマホを娯楽だと思ってる人は本人幸せならそれで別に良いんだよ
    その感覚で他人を叩いてる事がダメで恥ずかしい事だって批判喰らってるんだよ
    良い加減気づけ!
    あ、1643にです
    1635さんごめんなさい

    22
    1
  41. 1658.匿名 :2024/01/21 (日)17:37
    >>1654

    スマホくらいしか叩くところ無いんだろうね
    そもそも全く叩けるほどの要素ないけど

    46
  42. 1659.匿名 :2024/01/21 (日)17:37

    テテの今日の晩ごはんに出てる「甘栗ゴロゴロハンバーグ」が気になる…
    コラ用の写真があるってことは韓国ではよくあるメニューなのかな

    56
  43. 1660.匿名 :2024/01/21 (日)17:37
    >>1631

    ジミンペンはスキズにいくとピリペンになってるのが多い印象、次点でジニペンかな

    そしてバンタンでシパってた人はもれなくあちらでも味噌シパ(リノ×ハン)だったり何かしらのシパになって気持ち悪いツイートしてる

    14
    4
  44. 1661.匿名 :2024/01/21 (日)17:37
    >>1651

    それもシパタグつけてね
    地獄だよ

    34
  45. 1662.匿名 :2024/01/21 (日)17:38
    >>1620

    公表して誹謗中傷がしたいだけのおバカさんw
    除隊後もずっと言ってそう

    1
    23
  46. 1663.匿名 :2024/01/21 (日)17:39
    >>1643

    グク任せの方がよくない?
    仲良く編集してるとかどうせ発狂でしょ?
    感謝だね

    70
  47. 1664.匿名 :2024/01/21 (日)17:39
    >>1659

    甘いのかなしょっぱいのかな?知らない料理もあるしメニュー見るの楽しいよね

    27
  48. 1665.匿名 :2024/01/21 (日)17:40
    >>1649

    うん、そうだね。そろそろ言い返せなくなったからやめるわ

    1
    45
  49. 1666.匿名 :2024/01/21 (日)17:40
    >>1649

    ジミンペン怖いよ
    テテペンに執着するのやめな

    75
    1
  50. 1667.匿名 :2024/01/21 (日)17:40
    >>1643

    そんな事考えながらテヒョンの一日を妄想してんの?やめたれよ気持ち悪い

    72
    1
  51. 1668.匿名 :2024/01/21 (日)17:40

    自分の推しはインスタもやってるのに宣伝しか浮上しないこと不満に思ってるんでしょ
    普段からペンと交流してたらメンバーアンチするような不満抱えてるペンにならないと思う

    67
  52. 1669.匿名 :2024/01/21 (日)17:40

    ウィバラもウィバスコメもインスタもコンスタントに上げてくれたテヒョンにスマホのことで文句言ってるの意味不明
    アミとの交流頻繁にしてくれるよね
    ネチネチ言ってるの全然浮上しないメンバーのペンかなとしか

    あっ、上の人と被ったわ

    67
  53. 1670.匿名 :2024/01/21 (日)17:41

    よくグテだけユニット組ませてもらえないって聞くけど、この組み合わせのユニットって何があるかな?
    自分では思いつかないのでわかる人いれば教えて欲しいです

    SIN
    ジンチム
    グクジン
    クサズ
    ホプミン
    ホビグク

    0
  54. 1671.匿名 :2024/01/21 (日)17:41
    >>1667

    もうファンじゃん

    21
  55. 1672.匿名 :2024/01/21 (日)17:41
    >>1613

    ジミンは公衆電話でメンバーと話してると手紙に書いてたよね。ユンギに電話してるのかなと思った。

    40
  56. 1673.匿名 :2024/01/21 (日)17:41
    >>1668

    仕方ないよねそれがそのメンバーのスタンスなんだから
    受け入れろ

    28
    1
  57. 1674.匿名 :2024/01/21 (日)17:42
    >>1665

    え?これでやってやったつもりなん?
    一人芝居おつかれやでwww

    26
    3
  58. 1674.匿名 :2024/01/21 (日)17:42
    >>1671

    テテペンやグテシパの一日も妄想してるみたいだよ気をつけてね

    38
  59. 1675.匿名 :2024/01/21 (日)17:42
    >>1663

    同意。センスのない人がやるより全然いい

    2
    51
  60. 1676.匿名 :2024/01/21 (日)17:42
    >>1663

    グクが色々隠したメッセージをテテは全て気付いているのか心配にはなる

    2
    53
  61. 1677.匿名 :2024/01/21 (日)17:42
    >>1670

    初期からコンテンツ見直してくれば?

    2
    16
  62. 1678.匿名 :2024/01/21 (日)17:43
    >>1660

    エナプ行ってソヌペンになりソンキシパのパターンも多くない?

    11
  63. 1679.匿名 :2024/01/21 (日)17:43
    >>1677

    情弱は会話に混ざらないでねw

    19
    4
  64. 1680.匿名 :2024/01/21 (日)17:44
    >>1660

    確かに味噌シパはもともとアレだけど離婚危機が最近かなりヤバい 個人的にはグミシパに近いのは離婚危機だと思ってる
    そして離婚危機の片方がジミンペンが移行したと言われていた某メンなのでとてもぞわぞわする

    1
    1
  65. 1681.匿名 :2024/01/21 (日)17:44
    >>1656

    ソースは?
    ソースないのにgoodつけまくるテテペン草
    さすがいつまで経っても成長しないね

    2
    73
  66. 1682.匿名 :2024/01/21 (日)17:44
    >>1675

    ギリギリギリギリ….

    16
  67. 1683.匿名 :2024/01/21 (日)17:45
    >>1670

    ユニットって2人だけじゃないよ?

    28
  68. 1684.匿名 :2024/01/21 (日)17:45

    本国アミからあの画像見てヤバそうだと思わず拡散する頭がやばいって言われてたよ

    44
  69. 1685.匿名 :2024/01/21 (日)17:45
    >>1631

    完全に移ってほしいです

    19
  70. 1686.匿名 :2024/01/21 (日)17:46
    >>1675

    センスないって誰のこと?もしかしてあなた?

    33
  71. 1687.匿名 :2024/01/21 (日)17:46
    >>1675

    ご覧下さい意地悪な人の捨て台詞です
    言えばいいってもんじゃないから笑う

    36
  72. 1688.匿名 :2024/01/21 (日)17:46
    >>1668

    そもそもそういう人を好きになったんだから文句言うのがおかしいよね
    それならペンに頻繁に会いに来てくれるメンバー推せばいいのにね

    23
  73. 1689.匿名 :2024/01/21 (日)17:46

    ジミンのお友達のソンウンくんをひそかに推してる
    ヨジャドルとMCしてたり結構リアコみのある人なんだなって思った
    テミンさんやカイも好きだけど
    好みってやっぱり変わらないね
    それと第五世代のアイドルの中で日本人の子がロールモデルにテミンさんとジミンを挙げてた
    ママとBTSのコンサートに行ったのがけーぽ目指したきっかけなんだって
    そういう世代の子達が第五世代ってグミシパは確実にオンマ世代ってことだよね

    11
    3
  74. 1690.匿名 :2024/01/21 (日)17:47
    >>1675

    血圧が上がってないか測ってきなよ
    塩分ひかえな

    15
  75. 1691.匿名 :2024/01/21 (日)17:47
    >>1686

    FESTAのグミポスター思い出しちゃった
    センスないし的外れだったやつ

    41
  76. 1692.匿名 :2024/01/21 (日)17:47
    >>1676

    プライベートであんだけ遊んでるんだからテテに伝えたいことあればグクは直接言ってるよ。

    58
    1
  77. 1693.匿名 :2024/01/21 (日)17:48
    >>1671

    わたしジミンの一日の過ごし方とか考えたこともないや
    アンチのテテへの執着心て凄いな
    愛憎半ばって感じだね

    45
    1
  78. 1694.匿名 :2024/01/21 (日)17:48
    >>1683

    それならボカラでグテもユニットたくさん出してるよね

    1
    31
  79. 1695.匿名 :2024/01/21 (日)17:48
    >>1654

    また地雷のお知らせだよ
    テテよく来てくれるから嫉妬でしょ

    53
    1
  80. 1696.匿名 :2024/01/21 (日)17:49
    >>1681

    基準調べてみ?

    37
    2
  81. 1697.匿名 :2024/01/21 (日)17:49
    >>1680

    名前言っちゃうけど、なんでスンミンにサポがハマるか分からん
    何もかも全く違うタイプなのにその話結構聞く
    元々のペンやステイはこれからキツイだろうね

    9
    3
  82. 1698.匿名 :2024/01/21 (日)17:49
    >>1691

    もり天のFace関連のもマジでセンスなかったよね

    24
    1
  83. 1699.匿名 :2024/01/21 (日)17:49
    >>1681

    ソースクレクレ婆はなんで自分で調べる努力しないの?

    47
    2
  84. 1700.匿名 :2024/01/21 (日)17:50
    >>1683

    それならジンチムとホプミンもなくない?

    2
    2
  85. 1701.匿名 :2024/01/21 (日)17:51
    >>1697

    教祖みたいなのがいるのかもね

    16
  86. 1702.匿名 :2024/01/21 (日)17:51
    >>1681

    それこそソース出てなくて否定も出来ないのにGoodで反論してるの草
    否定したいならソース持ってきてあげればいい

    18
    5
  87. 1703.匿名 :2024/01/21 (日)17:51
    >>1681

    普通に細かい基準のソースと共に流れてきてたの見たけど
    ソースなしで沸けるのジミンペンくらいじゃない?

    52
    2
  88. 1704.匿名 :2024/01/21 (日)17:51
    >>1670

    どんだけ新規で情弱なんだろう

    22
    2
  89. 1705.匿名 :2024/01/21 (日)17:51
    >>1699

    いや間違ってるからさ

    4
    47
  90. 1706.匿名 :2024/01/21 (日)17:52
    >>1705

    言うのは簡単だよ
    否定もソース持ってきなよ

    42
    1
  91. 1707.匿名 :2024/01/21 (日)17:52
    >>1655

    近くにいても一切撮ってもらえなかったんじゃない?推しが
    せっかくお泊まり()だったのに

    24
    4
  92. 1708.匿名 :2024/01/21 (日)17:52
    >>1689

    ソンウンくん今年4月に除隊だね
    兵役中の写真見たけど全然変わってなくてすぐにアイドル活動できそうな容姿だったよ

    22
  93. 1709.匿名 :2024/01/21 (日)17:52
    >>1707

    パラダイスホテル地雷おばさんイライラしないで

    72
    2
  94. 1710.匿名 :2024/01/21 (日)17:53
    >>1681

    成長??笑わせんな生ゴミ

    52
    2
  95. 1711.匿名 :2024/01/21 (日)17:53
    >>1692

    直接は言わないでしょ〜
    テテはインストかwラでメッセージ送るから

    2
    90
  96. 1712.匿名 :2024/01/21 (日)17:53

    ジミンアクゲ出禁だってば

    47
    2
  97. 1713.匿名 :2024/01/21 (日)17:54
    >>1707

    何度読んでも意味が分からないの私だけ?

    1
    20
  98. 1714.匿名 :2024/01/21 (日)17:54
    >>1704

    ジンチムとホプミンだけ教えてください

    1
    14
  99. 1715.匿名 :2024/01/21 (日)17:54
    >>1681

    君は切っても切っても悪い方に成長する木の枝みたいだよ

    28
    3
  100. 1716.匿名 :2024/01/21 (日)17:55
    >>1705

    間違ってるっていうソースをくれ

    39
    2