アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2024/01/23 (火)23:26
    >>594

    we don’t talk anymore pt2フェスタかでやってるよ
    その後から始まる公式からの供給もいっぱいあるけど
    この2,3年ほんと満足出来てないみたいだねと思ってる

    変な改行になったごめん

    17
    1
  2. 607.匿名 :2024/01/23 (火)23:26
    >>579

    テヒョンのBAZAARの青髪褒めてただけで、メンバー全員やってるのに!って息巻きながら合成画像載せたり、コンポズコーヒーの話題になるとゆず茶もコーヒーもジミンなのに!とかそんなんばっかじゃんね。

    107
    1
  3. 608.匿名 :2024/01/23 (火)23:27
    >>593

    今の事務所は家で引きこもってるだけでもプロデュースしてくれて曲も選び放題でMVもプロモーションもお金かけてくれるしアメリカでコネも使える
    でも本人がグル活を一番大切にしてる
    簡単に独立とか言い出す人いるけど経営者としてのスキルとセンスと忍耐力とプロデューサーとしての力がないと無謀

    12
    61
  4. 609.匿名 :2024/01/23 (火)23:27
    >>593

    정국) 저는 그냥 멋있는 삶을 살고 싶어요
    인기가 많든 적든 간에 돈이 많든 적든
    영상이랑 아트 이런 거랑 사진이랑
    내 사람들과 같이 뭔가 하나를 탁 만들어 가지고
    또 하나의 도전이죠, 어떻게 보면
    제가 이제 혼자서 일어나야 되는 건데, 그거는

    直訳
    僕はただ素敵な人生を生きたいです
    人気が多くても少なくてもお金が多くても少なくても
    映像とアートこのようなものと写真
    私の人達と何か一つを創って
    一つの挑戦です、ある意味
    僕がもう一人で起きないといけないんだけど、それは

    これを日本語訳に直すと
    すてきな人生を送りたい
    人気やお金は多くても少なくても関係ない
    映像やアートや写真などを
    近しい人達と一緒に創っていきたい
    それも独り立ちする為の一つの挑戦です
    になる

    내 사람들 ネ サラムドゥル ってかなり近い言い方になるんじゃなかったかな
    まさに近しい人信頼できる人とみたいな感じだよね

    81
  5. 610.匿名 :2024/01/23 (火)23:32

    ソロ活と言っても今はあくまでサラリーの中でだからね、色々経験積んでいつか実現するとは思ってるよ
    それがハイブかどうかとか出て欲しいとかってよりジョングクの決めた時に応援すれば良いだけと自分は思う
    テヒョンについてもそう思う、あんなに幸せそうだったしね

    63
    1
  6. 611.匿名 :2024/01/23 (火)23:35
    >>609

    だからグテ好きがグテで独立って話し出したのね納得
    グミシパにエピ泥棒されないといいね

    46
    5
  7. 612.匿名 :2024/01/23 (火)23:36
    >>608

    家で引きこもってるだけでプロデュースしてくれるってジミンの話かと思ったわ 、PDつきっきり

    88
    2
  8. 613.匿名 :2024/01/23 (火)23:37

    事務所の金儲け主義に対して意義を唱えるみたいな時もあったしグクなりにソロ活動のやり方には葛藤はあった気がする

    47
    1
  9. 614.匿名 :2024/01/23 (火)23:37
    >>610

    ただテテだけHYBEじゃなかったからだと思うんだけど航空会社との契約からLAYOVER(とindigo)は漏れてたんだよねペルソナは入ってた
    そういうのはHYBE使わないデメリットだなとは思う色々な人にテテの音楽聞いてもらいたいなとも思うから

    3
    57
  10. 615.匿名 :2024/01/23 (火)23:39
    >>608

    えー他ペンにグクはグル活一番大切にしてるんだよとか言われたくないなー
    グクの意思でもそういう言い方されると
    なんか縛り付けられてるみたい
    悪意感じるし。黙っててねー

    42
    7
  11. 616.匿名 :2024/01/23 (火)23:39
    >>608

    確かに独立するのは極端な話だと思う。事務所立ち上げるには相当手腕に長けたブレーンがいないと難しいんじゃないかな。本人も出たいとは今のところ思ってなさそう。
    今回のソロ活は本人の意思より事務所がやらせたかったのかなと思ったよ。本人はソロ活しながら気持ち切り替えたように見えた。兵役あるからアミの為だけにやったんじゃないかな。本心はグループありき。グループでならアメリカでもどこでも世界中でやりたいし、賞も狙いたい。でもこれからのソロは売れても売れなくてもやりたい音楽を気の合う仲間でやりたいのかなって。それも母国で。
    想像だけどね。

    38
    6
  12. 617.匿名 :2024/01/23 (火)23:39

    そもそもあの時期までアルバム出すつもりじゃ無かったってのが違和感だよ
    絶対自作曲持ってると思うわグク

    55
  13. 618.匿名 :2024/01/23 (火)23:41

    Googleによると、ジョングクは「美容とフィットネス」トレンドにおいてドウェイン・ジョンソンやクリス・エヴァンスを抑えて最も人気のあるセレブとなっている。

    ロック様抑えてんの笑う

    21
    4
  14. 619.匿名 :2024/01/23 (火)23:44

    日本でも個人事務所立ち上げる人多いよね

    7
  15. 620.匿名 :2024/01/23 (火)23:45
    >>614

    何言ってんの?ADORもハイブだわ

    69
    2
  16. 621.匿名 :2024/01/23 (火)23:47
    >>613

    インスタライブでもお金になるの?って事務所でよく言われると言ってたね

    12
    1
  17. 622.匿名 :2024/01/23 (火)23:48

    みんなーMVあとちょっとだよ~
    変な人は無視して待とうね

    43
    2
  18. 623.匿名 :2024/01/23 (火)23:49
    >>616

    わかるけどなんかちょっと違う

    12
    1
  19. 624.匿名 :2024/01/23 (火)23:58

    テテは独立しても何となくいい方向にも進む気がするのは他ペンから見ても感じるんだけど(人脈とかも独自にありそうだし)、グクはできればヒョンラと一緒の方がいいんじゃないかとも少し思ってる
    グクの独り立ちの気持ちを尊重したいのはもちろんなんだけどジョングク個人のことや音楽性をよく知ってくれてるナムとかユンギプロデュースの曲も聴き続けたいなって思う
    バンタンの精神的支柱はやっぱりヒョンラにあるんじゃないかなと勝手に思ってるからグクももう少し見守って欲しいというか…過保護ペンにはなりたくないんだけどさ

    3
    68
  20. 625.匿名 :2024/01/23 (火)23:59
    >>614

    ただグローバル受けを狙ったアルバムじゃなかったからじゃない?それかビッヒ縛り?

    11
    1
  21. 626.匿名 :2024/01/24 (水)00:01
    >>621

    それはそのとき流行っていたドラマの台詞じゃないの?
    うろ覚えで違ったらごめんだけど

    18
    1
  22. 627.匿名 :2024/01/24 (水)00:06

    俳優キムテヒョンやばいな
    めちゃくちゃよかった

    246
    2
  23. 628.匿名 :2024/01/24 (水)00:06

    超えてきた
    IUちゃんありがとう

    218
    2
  24. 629.匿名 :2024/01/24 (水)00:08

    最高の一言

    197
    2
  25. 630.匿名 :2024/01/24 (水)00:08

    MVめちゃくちゃ泣いちゃった……

    213
    3
  26. 631.匿名 :2024/01/24 (水)00:09

    ちょっとまってMVむり
    俳優テヒョン最高すぎ
    IUちゃん可愛すぎ

    207
    3
  27. 632.匿名 :2024/01/24 (水)00:09

    長編で見たいよー
    めっちゃ良かった

    183
    2
  28. 633.匿名 :2024/01/24 (水)00:09

    テテペンさん生きてる?
    テヒョンがあまりに勇ましく入隊したので入隊のとき私も泣かなかったけど
    さすがにこれはヤバい、号泣してる
    IUちゃんには感謝してもしきれない
    今日寝れないかもーーー

    219
    3
  29. 634.匿名 :2024/01/24 (水)00:10
    >>627

    すごく良かったねー
    除隊後は絶対俳優もやって欲しい!

    187
    3
  30. 635.匿名 :2024/01/24 (水)00:10

    めっちゃ超えてきたな
    びっくりした

    196
    3
  31. 636.匿名 :2024/01/24 (水)00:10

    歌声も音楽も世界観もすごいけど何より推しの姿見られて涙止まらない IUちゃんありがとう

    203
    2
  32. 637.匿名 :2024/01/24 (水)00:11
    >>636

    いやほんとそれ
    全てにおいてよかった
    テテペンではないけどテテ本当すごいねって思った

    190
    2
  33. 638.匿名 :2024/01/24 (水)00:11

    いやこれ俳優業楽しみにするしかないでしょ
    2025年以降あるよね??期待していいよね?

    185
    3
  34. 639.匿名 :2024/01/24 (水)00:11

    切ない気持ちになったよ…
    映画館みたいな大画面で見たくなる

    188
    2
  35. 640.匿名 :2024/01/24 (水)00:12

    MV連続してみたい気持ちを今必死で押し止めてる

    134
    3
  36. 641.匿名 :2024/01/24 (水)00:12
    >>640

    私ずっと繰り返してるよー
    これはヤバい

    119
    3
  37. 642.匿名 :2024/01/24 (水)00:13

    泣くとは思わなかった
    IUの歌声もとてもいいね
    世界観もいいしテヒョンの魅力が全部出てるね
    監督さんもさすがです

    197
    2
  38. 643.匿名 :2024/01/24 (水)00:13

    テテかっこいい
    ほんとにテテかっこいいよ

    175
    2
  39. 644.匿名 :2024/01/24 (水)00:14

    泣いた
    ビデオを通して見る傷も痛みもない綺麗な世界の2人とボロボロの2人の対比がすごい
    そしてビデオの中のふたり、茶目っ気のあるはしゃぎ方しててふたりともすごくかわいかった

    205
    2
  40. 645.匿名 :2024/01/24 (水)00:15

    IUちゃんに誹謗中傷だけは絶対にやめて欲しいarmyよ

    4
    135
  41. 646.匿名 :2024/01/24 (水)00:16
    >>642

    私も泣いてもうた
    IUちゃんの声の美しさと相まって本当に素敵な世界だね

    154
    2
  42. 647.匿名 :2024/01/24 (水)00:16

    最後巨人みたいなの映ってた?

    0
  43. 648.匿名 :2024/01/24 (水)00:16

    もうとにかく二人の演技が素敵で
    TLも沸いてるけど、□なんだか知らないけど大嫌い!のコメに笑ってしまった
    荒廃した世界で儚く消えていってはしまった美しくて可愛いカップル、悲しい結末だけど2人は最後まで一緒で幸せだったのなぁ、はぁ切ない

    138
    2
  44. 649.匿名 :2024/01/24 (水)00:17
    >>644

    可愛かったよねえ
    2人ともが可愛いんだ

    145
  45. 650.匿名 :2024/01/24 (水)00:17

    これシパも減りそうだしいいかも
    除隊後は恋愛ドラマもやりそうだし
    テテにシパっていらないんだよね

    12
    140
  46. 651.匿名 :2024/01/24 (水)00:17

    IUちゃんもただ守られるだけじゃないの凄く良い
    また見てくる!

    173
    1
  47. 652.匿名 :2024/01/24 (水)00:17
    >>640

    えー私はリピートしてる

    81
    1
  48. 653.匿名 :2024/01/24 (水)00:17

    凄かったヤバいね語彙力ごっそり無くなるぐらい良かったIUもテテも凄い可愛いしかっこいいし
    長編で観たい

    150
    1
  49. 654.匿名 :2024/01/24 (水)00:18

    涙が止まらない…

    122
    2
  50. 655.匿名 :2024/01/24 (水)00:18

    IUさん本当にありがとう
    俳優キムテヒョンやばすぎる
    楽曲も歌声もMVの世界観も2人の演技も最高過ぎて、これ映画館の大画面で見たい

    149
    2
  51. 656.匿名 :2024/01/24 (水)00:18

    私も泣いた。やっぱりIUの歌声も演技も素晴らしいし
    テヒョンの演技も美しさも凄い。二人の相性もいい。
    共演ありそう。2025年以降が楽しみ

    149
    2
  52. 657.匿名 :2024/01/24 (水)00:18
    >>650

    どのメンバーにもいらないけど何言ってるの?

    124
    1
  53. 658.匿名 :2024/01/24 (水)00:18

    序盤のお菓子食べてくしゃっと笑うところでなぜか泣いてしまった

    150
    1
  54. 659.匿名 :2024/01/24 (水)00:19
    >>650

    シパ全員消えて欲しいよね
    どんどんこの先現実見て減ってくと思うよ

    14
    31
  55. 660.匿名 :2024/01/24 (水)00:19

    歌声や世界観、2人の演技素晴らしかったというのは第一感想なんだけどIUテテ可愛すぎたな
    可愛すぎてラストが余計に悲しい

    150
    1
  56. 661.匿名 :2024/01/24 (水)00:19
    >>645

    みんな可愛くて素敵な二人に沸いてるよ、爽やかで演技上手くて世界観に浸ってしまった
    テテペンは誹謗中傷するわけない

    164
    2
  57. 662.匿名 :2024/01/24 (水)00:19
    >>650

    グテシパ沸いてるけどね

    133
    3
  58. 663.匿名 :2024/01/24 (水)00:19
    >>650

    シッパーって男男だけじゃないからね
    どのメンバーにもいらないなと思うけど
    今は作品を存分に楽しもうよ

    97
    2
  59. 664.匿名 :2024/01/24 (水)00:20

    テテカッコよかったら儚げだったり可愛かったり全部見れたね

    170
    1
  60. 665.匿名 :2024/01/24 (水)00:21

    頭から血を流してるやつはまた別の仕事なんだね
    まだまだあるんだすごいね

    173
    1
  61. 666.匿名 :2024/01/24 (水)00:21

    テテはソロ活したかったんじゃない?
    アルバムっていうよりいろんなバラエティとかに出て自分らしさを出したいんだと思うけど

    3
    110
  62. 667.匿名 :2024/01/24 (水)00:21
    >>650

    そんなん最初に考えるのグミシパだろ、どうせ

    105
  63. 668.匿名 :2024/01/24 (水)00:21
    >>659

    グミシパはね
    セブンのMVのときもグテシパ消える勢出てきたの覚えてる

    102
    1
  64. 669.匿名 :2024/01/24 (水)00:21
    >>650

    メンバー全員シパなんていらない

    55
    2
  65. 670.匿名 :2024/01/24 (水)00:21
    >>663

    今度は共演者のシパが出てくるよ
    その方がいいかもね

    3
    55
  66. 671.匿名 :2024/01/24 (水)00:21
    >>664

    それなああ
    新しい1面もあったよね

    85
    2
  67. 672.匿名 :2024/01/24 (水)00:21
    >>651

    儚げな見た目と優しい歌声だけど強い女性だよね
    きっとご本人も芯の強い方なんだろうな
    共演してくれて感謝しかないよ

    161
    1
  68. 673.匿名 :2024/01/24 (水)00:21

    こんな時にもずれたコメントしてる奴可哀想にね

    108
    1
  69. 674.匿名 :2024/01/24 (水)00:22
    >>665

    確かにそうじゃん!
    うわーまだあるのね嬉しい

    99
    1
  70. 675.匿名 :2024/01/24 (水)00:22

    最高すぎた
    テテありがとう
    IUちゃんありがとう
    監督さんもありがとう
    俳優テテ最高
    本当に素敵な映像だったし曲も素晴らしかったな
    IUちゃんの歌声が綺麗で切なくてなんかもう胸がいっぱい

    150
    3
  71. 676.匿名 :2024/01/24 (水)00:22

    シパいらないには同意だけど俳優業で恋愛物やる=シパ解散になんでなるんだ?
    仕事は仕事でしょ

    103
  72. 677.匿名 :2024/01/24 (水)00:22
    >>665

    そうか、たしかに!
    今回のMVだと思ってたら違ったね

    100
    1
  73. 678.匿名 :2024/01/24 (水)00:22

    グテシパに消えて欲しいグミシパバレバレで笑う。ダメージ受けてるのリアコばっかだよ

    92
    1
  74. 679.匿名 :2024/01/24 (水)00:22
    >>665

    ほんとだ
    でも車がパンクとかはなんだったんだろね
    まだ出るんかな

    89
    1
  75. 680.匿名 :2024/01/24 (水)00:23
    >>673

    どうやって水を刺そうか必死なのがわかる

    80
    1
  76. 681.匿名 :2024/01/24 (水)00:23
    >>665

    まだまだプレゼントが隠されてるのかと思うとワクワクする

    103
    1
  77. 682.匿名 :2024/01/24 (水)00:23
    >>666

    ソロ活は順次兵役だから設けられたchapter2ですよ、メンバー全員に与えられた

    64
    1
  78. 683.匿名 :2024/01/24 (水)00:23
    >>665

    ああほんとだ!そうだね
    あれは何なんだろ
    楽しみがまだあるってことか…

    83
    1
  79. 684.匿名 :2024/01/24 (水)00:23

    あれ?カーアクションあるみたいにIUちゃん言ってなかったっけ?
    もしやそれはまた別??まだ今後来たりするんかな期待しちゃう

    127
    1
  80. 685.匿名 :2024/01/24 (水)00:23

    期待を更に超えてくるの凄いよね
    そして今後を更に期待させちゃうって中々できないよ

    95
    2
  81. 686.匿名 :2024/01/24 (水)00:23

    IUちゃんとテヒョン
    何でこれが映画じゃないの?
    短編映画でもいいからお願いします

    135
    1
  82. 687.匿名 :2024/01/24 (水)00:23

    想像以上に良かった〜!!涙止まらない

    114
    1
  83. 688.匿名 :2024/01/24 (水)00:24
    >>684

    別verがあったりするのかな?

    77
    1
  84. 689.匿名 :2024/01/24 (水)00:24

    コンクリートユートピアも観てみようって思ったよ。監督さんありがとう。

    81
    1
  85. 690.匿名 :2024/01/24 (水)00:25

    IUちゃんとアクション物とか良さそう!見たいわ

    65
    1
  86. 691.匿名 :2024/01/24 (水)00:25
    >>673

    あの□はおかしなコメントしてる奴らを連れ去ってくれ

    135
    1
  87. 692.匿名 :2024/01/24 (水)00:25

    手繋ぎシーンの感じからか、IUパレットでのやり取りのイメージからか、勝手に姉弟の関係なのかと思ったらめちゃくちゃ恋人同士で死んだ。マイク挟んでるシーン特に死んだ。でもやっぱ俳優テヒョン最高!想像以上すぎる!!!

    78
    8
  88. 693.匿名 :2024/01/24 (水)00:25

    本当に素晴らしかった。眠れないしパレット見直そうかな

    92
    1
  89. 694.匿名 :2024/01/24 (水)00:26
    >>675

    いやテテも見れてうれしいんだが歌もとてもいいね
    心に残る声だな
    こんな素適な曲のMVにテヒョン出させてくれてIUちゃんありがとうしかない

    134
    1
  90. 695.匿名 :2024/01/24 (水)00:26
    >>692

    リアコ発見!

    5
    8
  91. 696.匿名 :2024/01/24 (水)00:26
    >>684

    そういえばタイヤパンクしたみたいな話をしていたね

    56
    1
  92. 697.匿名 :2024/01/24 (水)00:26
    >>678

    リアコこれでダメージ受けてたらもし恋愛ドラマやったとき無理じゃん

    83
    1
  93. 698.匿名 :2024/01/24 (水)00:27

    結婚式とか仲良くしてるシーンあったからシパがどうのとかテテペンざまぁとか言ってくるやつ絶対いると思ったけどもうそんなくだらない次元じゃないんだわ MV全編通してこれはもはやアートの域

    169
    3
  94. 699.匿名 :2024/01/24 (水)00:27
    >>680

    ごめんけど水を差す、だと思う

    34
  95. 700.匿名 :2024/01/24 (水)00:27
    >>676

    グテシパは解散だと思う
    やきもち焼きのグクが恋愛物嫌がるだろうから
    テジの関係性は野獣なんだっけ?なんか大丈夫そう

    3
    156
  96. 701.匿名 :2024/01/24 (水)00:28

    2人のビジュアル演技力はもちろん
    曲がIUちゃんの声がきれいすぎて切なすぎて涙が止まらない

    144
    1
  97. 702.匿名 :2024/01/24 (水)00:28

    テヒョンの耳にも花があるのが可愛い過ぎる

    171
    1
  98. 703.匿名 :2024/01/24 (水)00:29
    >>692

    自分は恋人キムテヒョンで新たな道開いた感ある(笑)
    リアコではないけど、色んな演技が見たいなと思ったわ

    147
    2
  99. 704.匿名 :2024/01/24 (水)00:29
    >>700

    何言ってんだか全然わかんねぇw

    109
    2
  100. 706.匿名 :2024/01/24 (水)00:29

    コンポーズコーヒーの撮影後にこの演技とかテテすごいわ…

    190
    2