アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 807.匿名 :2024/01/24 (水)00:53

    ビデオカメラの世界と現実世界の対比に涙して、バッドエンドに涙して、◻️に怒って、また幸せなビデオカメラの世界に戻ったらIUちゃんとテヒョンがお似合いすぎて可愛すぎて美しすぎて、結局6回くらい観てすべて泣いてる
    やばいなまじて
    IUちゃんの曲も演技も天才だよ!
    MVだけでもおなかいっぱいなんだけど、いつかビハお願いします!

    140
    2
  2. 808.匿名 :2024/01/24 (水)00:53
    >>795

    ディファ有明行った?!前の年バンタンもリリパやったんだけど

    10
    1
  3. 809.匿名 :2024/01/24 (水)00:54

    寝なきゃならないのに覚醒してしまったよー
    テヒョンの演技もビジュも最高じゃない?

    116
    1
  4. 810.匿名 :2024/01/24 (水)00:54
    >>756

    勝手に嗅ぎとって言いがかりつけてくるの草

    45
    1
  5. 811.匿名 :2024/01/24 (水)00:54
    >>777

    いつだったかテテのラブストーリーのドラマ見たいって書いたら手繋ぐのもムリっていってたテテリアコさん大丈夫かな笑
    テテ最高だった

    104
    1
  6. 812.匿名 :2024/01/24 (水)00:55

    テテペン羨ましい…。
    毎日推しの供給あっていいな。CMとかMVとか。
    毎日カッコイイテテが流れてくる。
    こちらは予定あるのが全く楽しみじゃないコンテンツのみ…。
    いいなぁ。本当にいいなぁ。
    それしか言葉が出ないよ…。寝よう…。

    168
    6
  7. 813.匿名 :2024/01/24 (水)00:55
    >>804

    1列目に座ってた日本人ファンの子に目の前の方が泣いてて…って声かけたエピは?
    その程度の情報とか言われても

    9
    6
  8. 814.匿名 :2024/01/24 (水)00:55

    こういう美しい曲にストーリー性のあるMVっていいよね
    IUちゃんありがたいチャンスをくれたんだね感謝だよ

    144
    2
  9. 815.匿名 :2024/01/24 (水)00:55

    可愛いなあ
    こんな可愛い人いないわと思う
    推しに感謝IUちゃんにも

    122
    2
  10. 816.匿名 :2024/01/24 (水)00:55
    >>803

    やばいよね。お相手がIUちゃんで良かったよ。グクもテテもお相手のセンス最高だわ

    127
    4
  11. 817.匿名 :2024/01/24 (水)00:56

    いったん涙引いたのにTLに流れてくる考察見てまた泣いてる
    こんななるなんて想像してなかった

    97
    1
  12. 818.匿名 :2024/01/24 (水)00:58
    >>817

    うわー見たいけど泣きそうで怖い

    45
    1
  13. 819.匿名 :2024/01/24 (水)00:58

    IUちゃんが守られるだけじゃないとこ、ちょっとパレットの姉弟感を思い出した笑

    127
    1
  14. 820.匿名 :2024/01/24 (水)00:58
    >>716

    マジで何言ってんのかわからん
    私だけ?

    88
    1
  15. 821.匿名 :2024/01/24 (水)00:59

    お相手がいる人で友達だから大丈夫って安心しきった婆達が興奮してて草

    9
    124
  16. 822.匿名 :2024/01/24 (水)00:59

    だいたいバンタン追っててIU知らないとか無いわね

    112
    1
  17. 823.匿名 :2024/01/24 (水)01:00
    >>820

    大丈夫だよグミシパ2人(1人かもね)以外の反応が正常

    53
    2
  18. 824.匿名 :2024/01/24 (水)01:00
    >>812

    全く楽しみじゃないコンテンツで誰ペンか分かるの悲しい
    きっとこれからグク単独のかっこいい姿も見れるよ!
    例のコンテンツは心を無にして乗り切ろう

    125
    2
  19. 825.匿名 :2024/01/24 (水)01:00

    車のパンクの話どこ行った?
    まだ他にもMVあるのかな

    74
    1
  20. 826.匿名 :2024/01/24 (水)01:00
    >>822

    ないよね。
    ま、一番関係なさそうなのはジミンペンかな。
    グミシパはグクの憧れの人だぞ知っとけよって感じ

    74
    1
  21. 827.匿名 :2024/01/24 (水)01:00
    >>821

    そう言うこっちゃないんだよ
    IUにはドラマでも歌でも泣かされてるから
    この共演は感無量

    90
    3
  22. 828.匿名 :2024/01/24 (水)01:00

    とりあえず大福今あるんだけど食べて良いかな?

    112
    1
  23. 829.匿名 :2024/01/24 (水)01:01

    すごく引き込まれて何回も見たよー
    レストランの幻想?で人が増えてきた時のテテの顔が可愛すぎて
    いろんな顔見られて幸せだー

    111
    1
  24. 830.匿名 :2024/01/24 (水)01:01
    >>826

    そこよりもユンギだろ

    5
    37
  25. 831.匿名 :2024/01/24 (水)01:02
    >>812

    おい半年待てって言われただろ待てよ

    44
    4
  26. 832.匿名 :2024/01/24 (水)01:02
    >>828

    口に粉つけながら頬張るといいと思う
    あー可愛かったな

    112
    1
  27. 833.匿名 :2024/01/24 (水)01:02
    >>812

    テテペン全力でTMAもやっとるよ!
    除隊を待とう!ね

    105
    2
  28. 834.匿名 :2024/01/24 (水)01:02

    胸がいっぱいで寝れない…
    目が覚めたから引き続きTMAやる

    64
    1
  29. 835.匿名 :2024/01/24 (水)01:03

    私はグクがファンと知ってIUの歌から入ったよ。歌唱力も凄いし歌詞もいい。
    高い演技力に人柄も素晴らしくてすっかりファン。

    83
    1
  30. 836.匿名 :2024/01/24 (水)01:03
    >>821

    イチャモン付けないと死ぬの?人が楽しんでる時に嫌味しか言えない可哀想な人

    75
    1
  31. 837.匿名 :2024/01/24 (水)01:03
    >>821

    なんか本当に馬鹿じゃないの?
    あなたが一番興奮してるよ

    71
    2
  32. 838.匿名 :2024/01/24 (水)01:03
    >>828

    粉はらいに行きたくなる

    64
    2
  33. 839.匿名 :2024/01/24 (水)01:04
    >>821

    仕事で共演=100%恋愛って思うタイプ?怖すぎるんですけど

    91
    1
  34. 840.匿名 :2024/01/24 (水)01:04

    IUの曲も流石だね
    素晴らしいわ

    112
    1
  35. 841.匿名 :2024/01/24 (水)01:04
    >>825

    もしや前日譚とかあるかなとうっすら期待してる

    40
    1
  36. 842.匿名 :2024/01/24 (水)01:05
    >>830

    ユンギとIUちゃんが関係なさそうって?
    本気で言ってる?

    50
    1
  37. 843.匿名 :2024/01/24 (水)01:05

    アミのバンタン×IUといえばグクを横取りしてテテIUを推していこうとするテテペン

    6
    152
  38. 844.匿名 :2024/01/24 (水)01:06
    >>828

    あれ大福なのかな笑

    46
    2
  39. 845.匿名 :2024/01/24 (水)01:06
    >>840

    きれいな曲だよね
    こんな美しい曲のMVであることもうれしい

    82
    1
  40. 846.匿名 :2024/01/24 (水)01:06
    >>843

    とりあえずジミンが一番関係ないのは確か

    130
    1
  41. 847.匿名 :2024/01/24 (水)01:06
    >>812

    知らないだけでグクのかっこいいかわいいコンテンツきっとあるよ

    80
    2
  42. 848.匿名 :2024/01/24 (水)01:07

    IUちゃんが着てた服ってGCFブダペストでグクの部屋にかかってたクロップドかな笑

    4
    81
  43. 849.匿名 :2024/01/24 (水)01:07
    >>843

    そんな動き誰もしてないでしょ
    妄想やばすぎて草

    60
    1
  44. 850.匿名 :2024/01/24 (水)01:07

    オリヴィアちゃんと演技していた時のテヒョンもめちゃくちゃ好きだったんだけど、IUちゃんのもいいなぁ
    益々沼ってしまう…

    117
    1
  45. 851.匿名 :2024/01/24 (水)01:07
    >>848

    何言ってるの?大丈夫?

    63
    5
  46. 852.匿名 :2024/01/24 (水)01:08
    >>812

    私グクが半年後を楽しみにしててくださいって言ってくれたの凄く嬉しかったよ、ソロ活のドキュメンタリーもあるだろうし
    今はテヒョンの供給が集中してるだけで、今後順次メンバー毎にたくさん出てくると思ってる
    グクはグクペンさんのために色々残してくれてると思う、勿論他メンバーも

    103
    3
  47. 853.匿名 :2024/01/24 (水)01:08
    >>846

    だからイライラしてるのね

    60
    2
  48. 854.匿名 :2024/01/24 (水)01:08

    必死に嫌味書き込んでるの昨日のベッドシーンババアかな

    47
    1
  49. 854.匿名 :2024/01/24 (水)01:08
    >>843

    文の構成と言葉の使い方をお勉強してから話して

    35
    1
  50. 855.匿名 :2024/01/24 (水)01:08

    IUちゃんも色々話してくれるだろうし楽しみだな。素晴らしい縁がずっと続くといいよね

    80
    1
  51. 856.匿名 :2024/01/24 (水)01:09
    >>850

    あの時のテヒョンはめちゃくちゃカッコよかったね
    今回は儚げで可愛い

    102
    1
  52. 857.匿名 :2024/01/24 (水)01:10
    >>843

    もう自分でも何言ってるのか分かってないでしょ

    51
    1
  53. 858.匿名 :2024/01/24 (水)01:10
    >>828

    めちゃくちゃ少数派だと思うけど、あの粉をIUが振り払う瞬間、テテの目が開く感じが可愛くて凄く好きだ

    110
    1
  54. 859.匿名 :2024/01/24 (水)01:10

    なおぴょとかいう害悪グミシパのポストきも

    39
    1
  55. 860.匿名 :2024/01/24 (水)01:10
    >>850

    テテ×ヨジャもっと見たい!!

    35
    8
  56. 861.匿名 :2024/01/24 (水)01:11
    >>856

    まさに虎テヒョンと熊テヒョンでした

    88
    1
  57. 862.匿名 :2024/01/24 (水)01:11

    きっとドラマや映画関係者の人も見るだろうからテテの俳優あるな!

    96
    2
  58. 863.匿名 :2024/01/24 (水)01:11

    ずっとうわぁって思いながら見てたんだけど時々知ってるテテが出てきてなんか何て言ったらいいかわからんけど何せ寝れなくなっちゃった笑
    上手く言えないけど伝われー
    グクのSEVENの時も同じような感情になったな

    111
    1
  59. 864.匿名 :2024/01/24 (水)01:12

    グク急にヨジングくんと仲良しなの判明して何で?どこで仲良くなったのいつのまに?ってなった時あったじゃん
    たしかホテルデルーナも見てたよね
    IU繋がりなんじゃないのかなと思ったよ

    47
    2
  60. 865.匿名 :2024/01/24 (水)01:12
    >>843

    IUちゃんに文句言ってるの?

    42
  61. 866.匿名 :2024/01/24 (水)01:12
    >>821

    はいはいくやちいねww
    もう少し余韻に浸りたいからごめんねー
    はぁ、かっこいい。IUちゃんテテありがとう。

    62
    2
  62. 867.匿名 :2024/01/24 (水)01:12

    個人的にはユンギとIUちゃんの共演もみたいよ
    アクションだとなお良い

    52
    2
  63. 868.匿名 :2024/01/24 (水)01:14
    >>734

    ごめん。私は大泣きした。
    序盤のテテの瞳が白っぽいところからぐさっときてしまって…

    78
    4
  64. 869.匿名 :2024/01/24 (水)01:14
    >>858

    分かるよー!そのあとの周りの変化に気づいてまた目おっきくしてきょとんとしてるのも好きだよ

    85
    1
  65. 870.匿名 :2024/01/24 (水)01:14

    sevenの衝撃思い出してる
    見た後にドキドキする感じが同じ

    53
    1
  66. 871.匿名 :2024/01/24 (水)01:14
    >>844

    やっぱ大福に見えるよね笑
    あの場面姉弟みたいで可愛すぎた
    全編通してテテ可愛すぎてかっこよすぎてもう無理

    コンクリートユートピア見たけど結構共通するものがあったよ
    面白かったのでおすすめ

    92
    1
  67. 872.匿名 :2024/01/24 (水)01:15
    >>867

    最後IUちゃんに出し抜かれるユンギが見たい
    不二子とルパン的な

    43
    2
  68. 873.匿名 :2024/01/24 (水)01:15
    >>859

    またなおぴよなの?
    ヨンベへの失言してたよね

    31
    1
  69. 874.匿名 :2024/01/24 (水)01:16
    >>871

    あの洋風な感じに大福なの可愛すぎるね

    51
    1
  70. 875.匿名 :2024/01/24 (水)01:16
    >>864

    グクとテテ仲良いからきっとIUちゃんとも友達だよ。成功したオタクだよ

    104
    3
  71. 876.匿名 :2024/01/24 (水)01:16
    >>872

    それ良いねー!めちゃくちゃ見たい!

    29
    1
  72. 877.匿名 :2024/01/24 (水)01:17
    >>868

    私めちゃ我慢してたのにIUちゃんがテテの目を手で覆ってIUちゃんの涙流れる目のシーンの時のテテの頬にも涙流れてるの見て我慢できず泣いちゃった
    泣きながら2回目いった

    114
    1
  73. 878.匿名 :2024/01/24 (水)01:17
    >>735

    ごめん
    ユンギもパレット出たね
    すみません

    19
    1
  74. 879.匿名 :2024/01/24 (水)01:18
    >>821

    落ち着いてー!あなたの推しももうすぐ新曲でMV出るんじゃない?今度はダンサーじゃなく女優さんと共演かもよ?

    38
    2
  75. 880.匿名 :2024/01/24 (水)01:18

    パレットとMV通しで見たらさらに良さそう
    今日仕事終わってからやろう

    43
    1
  76. 881.匿名 :2024/01/24 (水)01:18
    >>867

    俳優ユンギも見たいよねー
    ユンギも恋人同士役やったらリアコ増えるタイプな気がする

    58
    2
  77. 882.匿名 :2024/01/24 (水)01:19

    全部グミシパジミンペンだと思ってんのおもろい

    2
    48
  78. 883.匿名 :2024/01/24 (水)01:20
    >>864

    ヨ・ジング氏は、仲良くなったキッカケについて語った。もともとヨ・ジング氏にとって、ジョングクは友人の友人だったという。その友人とは一緒にサッカーを楽しむ仲であり、友人もまた、1997年生まれの同い年だそう。ある日とつぜん、その友人の家でジョングクと会うことになり、そこで交流が生まれたという。

    ヨ・ジング氏いわく、芸能界にはなぜだか1997年生まれが少ないそう。ジョングクに俳優をしている友人はおらず、自分にもアイドルの友人はいなかったため、初対面の際、同じ1997年生まれであることがよりうれしかったそうだ。仲良くなった当時もすでにスーパースターだったが、今はさらにスターとなったジョングクとの親交を語ることはどうしても慎重になってしまうと話すヨ・ジング氏だったが、彼は自分にとってのジョングクの存在を、「会えたらうれしくて、いつも応援している友人」だと明かしたのだ。

    50
    2
  79. 884.匿名 :2024/01/24 (水)01:20

    ユンギもオファーあるって言ってたもんね

    41
    0
  80. 885.匿名 :2024/01/24 (水)01:20
    >>861

    ほんとそれだー!笑

    28
    1
  81. 886.匿名 :2024/01/24 (水)01:21
    >>879

    ジンソルちゃんも確かMV撮影一緒だったと思う

    29
    2
  82. 887.匿名 :2024/01/24 (水)01:21
    >>872

    ユンギ出し抜かれるの面白そう
    それ見たい笑

    25
    1
  83. 888.匿名 :2024/01/24 (水)01:22
    >>864

    「ジョングクとは元々僕の友達の友達で、その友達は俳優やアイドルではありません。彼を通じて知りました。偶然に同い年だったので自然に心を打ち明けました。
    僕は不思議なことに、今まで同い年の俳優と仲良くしたことがなくて、“この業界で同い年の友達がいたら、どんな感じかな?”と思って以前から少し気になっていたのですが、ジョングクとは性格も似ているようで、気が合います」(『韓国TVドラマ vol.91 ヨ・ジングインタビュー』より)

    28
    1
  84. 889.匿名 :2024/01/24 (水)01:23
    >>864

    割とそれはあり得そうではある
    コーヒーカー送るってかなり仲良いよね

    1
    4
  85. 890.匿名 :2024/01/24 (水)01:23
    >>886

    また手を繋いでたら、舞台から落ちないためとか訳のわからない理由を言うんだろうかw
    どうだろねあの頃はもうシパ売に戻ってそうだからないのかな

    29
    2
  86. 891.匿名 :2024/01/24 (水)01:24

    グクとヨジングをIUテテ繋がりにしたいテテペン?グテシパ?笑える

    3
    106
  87. 892.匿名 :2024/01/24 (水)01:25
    >>891

    急に長文コピペだけ貼られて何かと思ったけどIU繋がりは嫌だったんだね

    55
    1
  88. 893.匿名 :2024/01/24 (水)01:26
    >>891

    さっきから草とか笑えるとかばっか言ってるけどめっちゃ奥歯ギリギリ噛み締めてそう

    48
    1
  89. 894.匿名 :2024/01/24 (水)01:26
    >>891

    IUとヨジングも仲良いからねぇ

    42
    1
  90. 895.匿名 :2024/01/24 (水)01:26
    >>892

    いや全部自演かもよ

    1
  91. 896.匿名 :2024/01/24 (水)01:26

    ちみたんとIU接点ないの?ドンマイ

    53
    1
  92. 897.匿名 :2024/01/24 (水)01:27
    >>893

    だって蚊帳の外だもの
    アンチの推しとIUちゃん接点ないし

    62
    1
  93. 898.匿名 :2024/01/24 (水)01:27
    >>886

    温泉MV楽しみにしてるのんだけどまだかな

    11
    2
  94. 899.匿名 :2024/01/24 (水)01:27
    >>891

    すげー捻くれてるね
    全然そんな思考にならなかったから何回か読んじゃったじゃん
    時間返せ

    27
    1
  95. 900.匿名 :2024/01/24 (水)01:27
    >>892

    ジョングクが好きなIUと仲が良いテヒョンなんてグミシパの地雷でしかないでしょ

    111
    2
  96. 901.匿名 :2024/01/24 (水)01:28

    なーんでわざわざイライラする話題に首突っ込んでくるのよー
    はよ寝ろグミシパ
    明日も早朝からぱる出勤なんだろ?

    75
    1
  97. 902.匿名 :2024/01/24 (水)01:28
    >>877

    どんなにがんばってもジミンは関係ないよ
    全く入ってくるところじゃないからジミンペンはいらない

    82
    1
  98. 903.匿名 :2024/01/24 (水)01:29
    >>882

    グミシパもいるだろうけど、ほぼ害悪ジミンペンだと思ってる
    サポという名のジミンペンかな

    46
    1
  99. 904.匿名 :2024/01/24 (水)01:29

    どんだけ悔しいのよ
    早く寝なよグミシパ

    60
    1
  100. 905.匿名 :2024/01/24 (水)01:29
    >>901

    早朝からぱる出勤の字面やばすぎて眠気どっかいったわ

    48
    1