アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1719.匿名 :2024/01/27 (土)09:44
    >>1713

    馬鹿なやつほど他人に馬鹿っていうと思う

    38
    2
  2. 1720.匿名 :2024/01/27 (土)09:45
    >>1714

    それ、私もぜひ知りたい
    全く思いつかないんだわ

    80
    2
  3. 1721.匿名 :2024/01/27 (土)09:45
    >>1716

    一方で都合よく持ち上げる。
    グミシパはテヒョンの名前出さないで欲しいわ。

    50
  4. 1722.匿名 :2024/01/27 (土)09:45

    リアタイで引きで見ても長時間全く一緒にいなかったハリコン、ユンギコンについてはグミシパどう思ってるんだろ
    そういやハリコンでもユンギコンでもその中の一瞬だけ近づいたのをスクショして無理やり沸いてたっけ

    99
  5. 1723.匿名 :2024/01/27 (土)09:46
    >>1699

    事実じゃんwグテシパの事言われて言い返す奴がグテシパ意外いるわけないww

    5
    111
  6. 1724.匿名 :2024/01/27 (土)09:47
    >>1720

    嫉妬して欲しいという願望だよ。逆に嫉妬してるんだよ。余裕があったら掲示板に貼ったりしない。スルーしましょ。

    73
    2
  7. 1725.匿名 :2024/01/27 (土)09:47
    >>1723

    5にお帰りください。
    通報

    52
    2
  8. 1726.匿名 :2024/01/27 (土)09:48

    変換ミス?それとも日頃から間違って覚えてる?人前で恥ずかしいから正しい漢字を覚えたほうがいいよ

    23
    1
  9. 1727.匿名 :2024/01/27 (土)09:48
    >>1721

    アンチは嫌いな人の画像をよく保存してるらしいよ

    33
  10. 1728.匿名 :2024/01/27 (土)09:49

    流れよまずにごめん
    テヒョンのビハ→感謝の神→dingo→十五夜で笑ったり泣いたりしてる
    バンタンみんな個性あって
    頭の回転早くて面白いし
    みんなでわいわいしてるのがやっぱり1番好きだなって再確認
    ペンもお互いを尊重して仲良くしていきたいよね

    49
    2
  11. 1729.匿名 :2024/01/27 (土)09:49
    >>1722

    ハリコンでさえ
    釜山兄弟の一瞬を切り取るくらいだからね。必死さが惨めったらしい。

    93
    1
  12. 1730.匿名 :2024/01/27 (土)09:50
    >>1725

    誹謗中傷は粛々と通報しています。

    12
    0
  13. 1731.匿名 :2024/01/27 (土)09:50
    >>1721

    こいつも揺るがない言うとるw
    揺るがない、絆、いつも一緒のいずれかは必ず入れる様にって教祖に言われてんのか

    55
  14. 1732.匿名 :2024/01/27 (土)09:50

    昨日アストロムンビンのお誕生日でXもYouTubeもムンビンやムンビンサナでお祝いしてたけど
    男性2人のユニット組んでて見事なまでにシパが涌かないのはどうしてかな
    二人ともビジュいいしムンビンは男らしいしマンネは可愛い系だし人気のユニットだったし
    シパ的な条件(?)はそろってるのに
    やっぱりバンタンやスキズが特殊なのかなー?

    21
  15. 1733.匿名 :2024/01/27 (土)09:51
    >>1643

    テテがのってくれて一緒にkv作ってくれた時のグクの表情をみてみたらいいよね。

    110
    1
  16. 1734.匿名 :2024/01/27 (土)09:51
    >>1721

    ホントに不思議なんだけどグミでテテを散々下げといて急にクオズ尊いとかテテ持ち出すのなんなの
    情緒おかしい
    本当にテテについて一言も触れて欲しくない

    109
    1
  17. 1735.匿名 :2024/01/27 (土)09:52
    >>1723

    出禁です。お帰りください。

    47
    1
  18. 1736.匿名 :2024/01/27 (土)09:52
    >>1723

    というあなたの感想だねそれは
    事実だというならそれなりの客観的証拠を出さないと
    普通に考えて反論する人の中にはこういうふうにグテシパと決め付けられるのが嫌な人も当然いると思うけどね

    31
    1
  19. 1737.匿名 :2024/01/27 (土)09:53
    >>1722

    ハリコンもユンギコンも世界中のアミがいろいろな動画を見ていてそれが一瞬の切り取りだとわかっているのに恥ずかしくなったりしないのかな
    ユンギコンでいえばグクからテテに内緒話したり傍に寄ってったりが多かったよね
    二人とも気負ってなくて一緒に遊び慣れてるんだろうなと思った

    102
    1
  20. 1738.匿名 :2024/01/27 (土)09:54
    >>1723

    グミシパ出禁です
    それと国語と漢字のお勉強をしっかりなさってくださいね

    51
    1
  21. 1739.匿名 :2024/01/27 (土)09:55

    テテが穢れるからグミシパジミンアクゲテヒョンアンチはテテのこと見るのやめて欲しい 本気で
    存在を無視してくれた方がよっぽどいいからテテだけ見えなくなる呪いにかかればいいのに

    81
    0
  22. 1740.匿名 :2024/01/27 (土)09:55
    >>1732

    そりゃあのグループが「見事なまでに」リアコ枠だからでは?
    ムンビンサナの前はウヌとムンビンでビヌが有名だったけど(バンタンでいうクオズみたいな感じ)その時も人気ケミだったけどシパが大発生するようなことはなかったよ

    9
  23. 1741.匿名 :2024/01/27 (土)09:55

    さっきの引きがなんちゃらってやつ、グテならBWLのナムさんパートのライブ映像だけで作れそうw

    49
    4
  24. 1742.匿名 :2024/01/27 (土)09:55
    >>1616

    グミサポシパさん めっちゃ嫉妬してるやん笑 本物だと思うならもっと堂々としたらいいのに情けない哀れな人達だ

    68
    2
  25. 1743.匿名 :2024/01/27 (土)09:57
    >>1739

    その呪いいいね!

    36
    1
  26. 1744.匿名 :2024/01/27 (土)09:58
    >>1733

    あのフニャッとした笑い方めちゃくちゃ素で可愛かったな。

    85
    3
  27. 1745.匿名 :2024/01/27 (土)09:58
    >>1739

    もしかして大先生は呪いにかかってるとか?w

    30
    3
  28. 1746.匿名 :2024/01/27 (土)09:59
    >>1745

    時々ハイブと翻訳垢も呪われてる気配ある(笑)

    40
    3
  29. 1747.匿名 :2024/01/27 (土)10:00
    >>1746

    呪いにかかってると思えば腹も立たないよ

    2
    36
  30. 1748.匿名 :2024/01/27 (土)10:01
    >>1723

    ここにいまっせ
    グミシパがいなきゃグミを否定する他ペンいなくなるよ
    グミが大切なら消えて無くなれー

    あ、グミのやりとりコントみたいでおもろ可愛いからそもそも否定する気持ちは無いよ!

    7
    7
  31. 1749.匿名 :2024/01/27 (土)10:02
    >>1748

    グミを否定じゃなくてジミンを否定する他ペン消えてなくなれー
    グミなんて最初からないよ

    2
    35
  32. 1750.匿名 :2024/01/27 (土)10:02

    デビューしたての頃の公園でペンミしてる動画のクオズの絡みが仲良しで無邪気で本当に可愛くて
    グミケミ作ってグミサポグミシパというモンスター集団を作り上げて放置してる事務所を許せない気持ちになったわ

    11
    10
  33. 1751.匿名 :2024/01/27 (土)10:04
    >>1740

    遅ればせながらグクとテテはリアコに名乗りを上げてる感ある
    いいと思う

    37
    1
  34. 1752.匿名 :2024/01/27 (土)10:05

    この流れでグテの写真貼れるやつがあまり居ないってことで指摘してる人達がグテシパじゃないって分かるわ
    普通そんなにケミの写真持ってないのよ

    53
    2
  35. 1753.匿名 :2024/01/27 (土)10:05

    さっきからちょこっと話題に出てるグクとテテがKVポーズ作る動画ってなんのやつでしたっけ
    シーグリとかのビハだったかな?

    25
  36. 1754.匿名 :2024/01/27 (土)10:06
    >>1732

    シパが大好きな体格差()がないからじゃない?
    二人とも185㎝近くある大男だよ
    しかもマンネのほうがデカい

    15
  37. 1755.匿名 :2024/01/27 (土)10:06
    >>1748

    グミ呼びが気持ち悪いです

    65
    2
  38. 1756.匿名 :2024/01/27 (土)10:09
    >>1740

    ウヌは王道ラブコメ得意な俳優だしムンビンはヨジャチングを親友と公言してたし見るからにリアコだしシパがつけ入る隙がないよw

    10
  39. 1757.匿名 :2024/01/27 (土)10:09
    >>1748

    グミシパはケミに移行してるでしょ

    1年半も仕事以外の普通の青年グミを見てたら、ガチ勢も推し方が変化してくるんじゃないかなぁ

    2
    55
  40. 1758.匿名 :2024/01/27 (土)10:10

    結局グミシパは二人の関係性とかではなく一瞬でも二人が傍にいて顔近づけてほかのメンバーよりくっついてればそれでOKだしその前後の流れは無視してこんだけくっついてるからグクとジミンはいつも一緒!とか言ってるってことがよく分かる流れだったね

    85
  41. 1759.匿名 :2024/01/27 (土)10:10
    >>1755

    ここでグミ呼びしてる全員に言って
    グミ(シパ)呼びも同じだよね?

    3
    28
  42. 1761.匿名 :2024/01/27 (土)10:12
    >>1758

    しかも撮影でペアになってたり同伴で一緒にいるのがそりゃそうだろって状況でも一緒にいる!ってドヤる

    55
  43. 1762.匿名 :2024/01/27 (土)10:13
    >>1758

    それって一般的なケミの楽しみ方だと思う
    他グルのケミとか知らないの?
    ペン自身がわりと作られたケミに喜ぶ感じだよ

    シパは知らない

    1
    20
  44. 1763.匿名 :2024/01/27 (土)10:13
    >>1758

    そしてグテがくっついてる画像を出されるとテテに無理やりやらされてるとか言い出す

    72
    1
  45. 1764.匿名 :2024/01/27 (土)10:14
    >>1761

    それがドヤリに聞こえるのもおかしいよ
    事実じゃん

    1
    33
  46. 1765.匿名 :2024/01/27 (土)10:14
    >>1757

    グミケミに移行してるなんて信じられない
    ほとんどシパでしょ
    沸くようなケミありました?

    41
  47. 1766.匿名 :2024/01/27 (土)10:14

    グクのところって週末はスマホいじれないんだっけ。
    IUちゃんの新曲を聞くのはまだ先になるのかな。

    2
    3
  48. 1767.匿名 :2024/01/27 (土)10:14
    >>1734

    結局さ、愛されてるのがチミちゃんならいいのよ。そこがジミサポがジミンアクゲと通ずるとこだよ。ジミンのアイコンでよく言えたもんだよ。

    46
  49. 1768.匿名 :2024/01/27 (土)10:15
    >>1763

    それも他グルにありがちだね
    ドリムとスキズで勉強したほうがいいよ?
    推しケミあったら他は拒否る人もいる

    3
    6
  50. 1769.匿名 :2024/01/27 (土)10:16
    >>1762

    シパの話してるんだが
    そりゃケミならそれで沸いて喜んでていいと思うよ
    グミシパはそれだけで済んでないし、そういうどこのグルにもある作られたケミを根拠にガチとして拡散してるのがおかしいって話なんだけど

    36
    1
  51. 1770.匿名 :2024/01/27 (土)10:16
    >>1757

    無理でしょ
    ソロ活でさえそれぞれ1人で頑張る姿横目にずーーーっとむかしの切り取り擦ってたんだから
    いまさら現実なんて見れないし、そもそもの現実見れてたなら初めからグミシパになんてなってないって笑

    61
  52. 1771.匿名 :2024/01/27 (土)10:16
    >>1767

    愛されてるのがチミちゃんでいいならミニモニもホプミンもユンミンもみーんな好きってことでしょ?
    それって何か問題あるの?

    1
    38
  53. 1772.匿名 :2024/01/27 (土)10:17
    >>1771

    推しが愛されてるシチュエーションはペンなら誰でも好きだよね

    14
    2
  54. 1773.匿名 :2024/01/27 (土)10:18
    >>1768

    今度はそういう作戦?
    あのさ、そういう他のグルでもありがちなケミをガチと拡散して他メンアンチまでしてる輩の話してるんだが
    他グルでのシパ争い?ケミ争い?の話持ち込まれても、他グルもやってるからグミシパも普通とはならんのよ

    53
    1
  55. 1774.匿名 :2024/01/27 (土)10:19
    >>1770

    グテシパもだいぶ昔の少年ぽい二人の写真上げて喜んでるけどね
    最新のカップル坊主にはそんなに沸いてない
    あれこそリアルガチに見えるのに(笑)

    5
    88
  56. 1775.匿名 :2024/01/27 (土)10:19
    >>1737

    あのときの3人は、幼い頃仲良かった3人組のうち2人(グテ)だけがとても仲良くなってしまって、ちょっとノリが違う印象だった

    59
    1
  57. 1776.匿名 :2024/01/27 (土)10:19
    >>1765

    グミシパにシパでいてほしいのはグテシパだよ
    若い時はかわいいグクミン、除隊後のアラサーは絆が深まった釜山兄弟
    アミも前に進んでるよ

    3
    85
  58. 1777.匿名 :2024/01/27 (土)10:19
    >>1755

    お菓子のグミは?
    気持ち悪くて言葉にできない?w

    3
    13
  59. 1778.匿名 :2024/01/27 (土)10:20
    >>1771

    そのこと自体は何も問題ないよ?
    そうじゃなきゃ許せなくて望んだシチュ以外が来ると暴れてメンバーアンチするのが問題なだけ

    36
    1
  60. 1779.匿名 :2024/01/27 (土)10:20
    >>1774

    パンちゃんの世界観が好きなシパは多いよ
    トゥバにシパがいないのが不思議

    7
    1
  61. 1780.匿名 :2024/01/27 (土)10:20
    >>1774

    グテシパは過去から現在まで色々見てるよね
    グミシパは大昔のみ

    57
    1
  62. 1781.匿名 :2024/01/27 (土)10:21

    今更グミシパはシパじゃないケミ好きだって言い出すの何?

    36
  63. 1782.匿名 :2024/01/27 (土)10:21
    >>1766

    mv観たら嫉妬するだろうね笑

    3
    56
  64. 1783.匿名 :2024/01/27 (土)10:21
    >>1761

    そういえばカメラのあるところであんなに一緒に仲良くいるんだから(仕事)他でもずっと一緒にいるはず!と結論付けてるグミシパいたわw

    49
  65. 1784.匿名 :2024/01/27 (土)10:23

    旦那が私のX見てトレンドに「シュチタの角砂糖」とあるのを見て、尋ねてきたので動画見せて説明した(旦那は私の趣味には寛容だけどバンタンにもKPOPにも興味がない)
    仕事柄韓国語は日本語字幕なしで大丈夫な人
    ユンギの話し方や受け答えが好きだっていて最初から見て数日経つ、メンバー自体から私の説明が必要なレベルだけど、ユンギがいいねとか言い出した
    色々と見せて聴かせてみせようと思う、オタク気質はあるからペンになるかもしれん
    この場合シュチタ新規というべきなんだろうか
    どこに入口があるかわからなくて笑ってる

    59
    2
  66. 1785.匿名 :2024/01/27 (土)10:23
    >>1764

    は?文章ちゃんと読んでる??

    17
  67. 1786.匿名 :2024/01/27 (土)10:26
    >>1776

    こういうのマジで許せないんだが
    グテシパがどうとかはどうでもいいんだけどさ、グミシパが妄想に邪魔だからってテテアンチしてたのは事実じゃん
    それを全部勝手に過去のことにしてもう純粋な絆に萌えてるだけだからとか言ってんのふざけんなでしかない
    自分らのしたこと棚に上げてそれで傷付いたり心を痛めた人を前に進めてない人として見下すみたいなこんな言い方よくできるよな
    きちんと謝罪したりしてるならまだしも

    117
    2
  68. 1787.匿名 :2024/01/27 (土)10:28
    >>1780

    デビュー頃から最近までの成長とか、同じポーズで違う年代で並べたり昔から変わらず2人が仲良しなことに沸いてるペンは多いね。別にシパ要素は感じないけどエモいなと思うよ。

    65
    1
  69. 1788.匿名 :2024/01/27 (土)10:29
    >>1766

    TikTokがグクのリアクション動画であふれてて笑う
    みんな上手に楽しいの作ってるね

    63
    1
  70. 1789.匿名 :2024/01/27 (土)10:30
    >>1786

    それに現在進行系でセクハラもたくさんあるのに何言ってるんだって感じだよね

    51
    2
  71. 1790.匿名 :2024/01/27 (土)10:31

    ここがグテシパの巣窟ならとっくにグミシパが発狂するレベルのグテ画像貼られてる気がするわ
    単にグミシパと同レベルに思われたくないだけかもしれないけど

    52
    1
  72. 1791.匿名 :2024/01/27 (土)10:31

    ケミに移行したフリしても過去のセクハラとアンチは消せないよ諦めて

    57
    1
  73. 1792.匿名 :2024/01/27 (土)10:31

    ここ来たらいつも思うことだけど
    グミサポシパはことある事にテヒョン下げしてまだそんな所にいるの?って感じかな
    テテペンはずっと先に行ってますよ、相手にする価値もない犯罪者集団なので然るべき所へ報告して後はテヒョンの供給を全力楽しむのみ!
    満たされます

    71
    1
  74. 1793.匿名 :2024/01/27 (土)10:32
    >>1771

    ロムってくれる?グミシパあみちゃんがグクの口からテヒョンの名前出されるとイラっとするって先に出てるから。

    41
    2
  75. 1794.匿名 :2024/01/27 (土)10:32

    みなさんここに長居しないでTMAよろしくね
    差を詰めたいね

    27
    1
  76. 1795.匿名 :2024/01/27 (土)10:34
    >>1794

    朝から頑張って回してるよー
    人数も増えたみたいだし土日で票差を詰めたい
    最近王様よりリングを外すゲームの広告がよく出る

    23
  77. 1796.匿名 :2024/01/27 (土)10:34
    >>1784

    ヨンジちゃんのYouTube見せたら喜ぶかもね
    似た作りだし彼女が先駆者だから

    1
    44
  78. 1797.匿名 :2024/01/27 (土)10:35
    >>1782

    それはIUちゃんペンとして? 確かにグクはIUちゃんペンだけど出演してるのがメンバーとなると相手も仕事でやってるっていうのはわかってるだけに嫉妬とはまた別の感情がありそう。

    35
    1
  79. 1798.匿名 :2024/01/27 (土)10:35
    >>1787

    今もお互いの名前が頻繁にでたり昔と変わらず仲いいんだなって感慨深く比べるのはメンバー全員にあるんだけど、グミは昔のベタベタしたケミ時代のばっか貼るだけだからちょっと違うってなるんだよ

    50
  80. 1799.匿名 :2024/01/27 (土)10:36
    >>1616

    そういう所に執念を感じるから誰がやってるのかすぐわかる
    スタンプひとつとっても悪い人達なんだなって思う

    73
    1
  81. 1800.匿名 :2024/01/27 (土)10:36

    ピドッグハイブやめたのー
    本当ならびっくりなんだけど

    77
  82. 1801.匿名 :2024/01/27 (土)10:37
    >>1796

    ジンがバンタンは社外コンテンツ殆ど撮らないって言ってたね
    ユンギの交友関係って案外狭い
    同グルのメンバーか事務所の後輩、後輩の友達、狭い世界でまったり語るのが良いんじゃない?
    ヨンジのコンテンツとはだいぶ違うよ
    共通点は酒飲むところだけ

    37
    2
  83. 1802.匿名 :2024/01/27 (土)10:39
    >>1737

    あのユンギコンの時グクとテテの手が重なってる動画が出てたよね
    きっとたまたまテテの手の上にグクが手を置いたとかそんなんだと思うけど
    たいして広まらなかったけどあれがグクとジミンだったら覚悟の手繋ぎとか言われて大拡散だっただろうなと思う

    137
    2
  84. 1803.匿名 :2024/01/27 (土)10:39
    >>1792

    テヒョンのくれるものが素晴らしすぎてグミシパジミンペンだけが小狡く下げてるの見ると本当に底辺に見えてくる

    128
    2
  85. 1804.匿名 :2024/01/27 (土)10:39
    >>1792

    そうだよグミもグテも楽しんでればいい
    それだけだよね

    3
    76
  86. 1805.匿名 :2024/01/27 (土)10:39
    >>1801

    そういう閉鎖的なところがシパに狙われるんだと思う

    35
  87. 1806.匿名 :2024/01/27 (土)10:40
    >>1801

    そろそろネタ切れしそうだね…

    1
    40
  88. 1807.匿名 :2024/01/27 (土)10:40
    >>1804

    いやもう推す方法間違えすぎたグミシパは解散してください
    グクを見るな
    嫌悪感しかない

    99
  89. 1808.匿名 :2024/01/27 (土)10:41
    >>1771

    その前見た?これだよ。

    69
  90. 1809.匿名 :2024/01/27 (土)10:41
    >>1802

    グクの手がテテの腰に回ってたりもなかったっけ?

    85
    5
  91. 1810.匿名 :2024/01/27 (土)10:42

    兵役終えた後のバンタンどんな感じなんだろうね

    22
  92. 1811.匿名 :2024/01/27 (土)10:42
    >>1802

    メンバー同士で仕事で手が重なったり顔近いだけで覚悟とかwww

    78
    1
  93. 1812.匿名 :2024/01/27 (土)10:44
    >>1806

    で、終わったらあの旅コンテンツだよ…

    6
    50
  94. 1813.匿名 :2024/01/27 (土)10:44
    >>1808

    なんかこいつなぜ言われるのかって理解できてないのやばくない?
    しかも批判されてるのジミンじゃないしな

    57
    1
  95. 1814.匿名 :2024/01/27 (土)10:46
    >>1810

    ワルツやってソロじゃない?

    23
    2
  96. 1815.匿名 :2024/01/27 (土)10:47
    >>1812

    現状考えるとグミシパ以外は無だろうね

    57
    2
  97. 1816.匿名 :2024/01/27 (土)10:50

    空ちゃんの公式発信がツボ過ぎて思い出して笑ってる

    51
  98. 1817.匿名 :2024/01/27 (土)10:51
    >>1814

    グルとソロ並行しそうだと思ってる
    ソロの割合が増えそうだけど

    35
  99. 1818.匿名 :2024/01/27 (土)10:52
    >>1815

    グクペンかわいそう
    ハードスケジュールに捩じ込まれて残してくれるならグミシパと別のグクソロのコンテンツとか見たかったよねきっと

    85
  100. 1819.匿名 :2024/01/27 (土)10:52
    >>1723

    ここにいるよ

    29