アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 307.匿名 :2024/01/26 (金)08:26
    >>271

    こんなきもい画像好き好んで保存してんのグミシパジミンペンだけだろ。

    78
  2. 308.匿名 :2024/01/26 (金)08:27

    マンネラ横顔で並べるのグミシパ的には有りなの?

    49
    1
  3. 309.匿名 :2024/01/26 (金)08:27
    >>278

    絵師が毒吐き用の裏垢作ろうかなって話にボがリプしてるのは見た。スクショは無いや残念。

    27
  4. 310.匿名 :2024/01/26 (金)08:29
    >>297

    記事が何時でも正しいと思わない方が良いよ

    5
    18
  5. 311.匿名 :2024/01/26 (金)08:30

    ぼたんちゃんとの会話は裏垢で検索したら出てくるよ

    28
  6. 312.匿名 :2024/01/26 (金)08:30

    前のページで、何人釣れたって喜んでいるからマジでスルーお願い
    あと、テヒョンで比較するのは本当にやめよう

    49
    1
  7. 313.匿名 :2024/01/26 (金)08:31
    >>285

    グクは丸ジミンは面長

    32
  8. 314.匿名 :2024/01/26 (金)08:32
    >>309

    それある
    見つけたら持ってくるわ

    33
  9. 315.匿名 :2024/01/26 (金)08:33
    >>295

    日本と変わらんでしょ

    15
  10. 316.匿名 :2024/01/26 (金)08:33
    >>311

    そういえばユンギペンのぼたんちゃん居なくなったな

    17
  11. 317.匿名 :2024/01/26 (金)08:33
    >>312

    あれただの負け犬の遠吠えだよ。恥かいたから虚勢張ってるだけのダサい書き込みまる出しじゃん。

    44
    1
  12. 319.匿名 :2024/01/26 (金)08:34

    ユンギの貧しい話はちょっと違うでしょう

    13
    6
  13. 320.匿名 :2024/01/26 (金)08:35

    夢のために苦労した話と幼少期苦労した話一緒にするのは違う

    18
    6
  14. 321.匿名 :2024/01/26 (金)08:36

    だけど、アーティストにはそういう時代を過ごした人だっているのに
    金持ちがーみたいに書くのは違うと思うよ

    44
  15. 322.匿名 :2024/01/26 (金)08:36
    >>278

    釦にあちら側(グテシパ)についてリプしてるしらたまのスクショなら持ってる

    47
  16. 323.匿名 :2024/01/26 (金)08:38
    >>321

    そしたらバンタンみんなそうだよね
    なんの苦労もしてないって言われたらバンタン全員かばってほしい

    4
    13
  17. 324.匿名 :2024/01/26 (金)08:38
    >>287

    フリージョングク

    50
    2
  18. 325.匿名 :2024/01/26 (金)08:38

    バンタンが苦労してないと思ってる人がHYBEと仕事してるの謎だわ

    71
  19. 326.匿名 :2024/01/26 (金)08:39
    >>321

    成功者への僻みよな。その一言だけで本質を何も見ずに自分の都合のいい主張してるだけってわかる。

    61
    1
  20. 327.匿名 :2024/01/26 (金)08:40
    >>247

    別にそれくらいよくない?気にし過ぎて逆に怪しい

    29
    5
  21. 328.匿名 :2024/01/26 (金)08:40
    >>305

    他の記事では

    「両親が音楽の道に進むことに好意的ではなかったため援助は得られず、学費を稼ぐためにレッスンと並行して配達のアルバイトをしていた。」とも書かれてるよ

    21
  22. 329.匿名 :2024/01/26 (金)08:41
    >>309

    横からごめん
    これかな?探したら出てきた

    62
  23. 330.匿名 :2024/01/26 (金)08:41
    >>290

    最初の一文読み返してみなよ
    何かおかしいと思わない?ただのペンがどの立場から言ってるのとなるよ

    47
  24. 331.匿名 :2024/01/26 (金)08:42
    >>330

    ここで必死にグテは仲良いと抗戦してる人がいつもいてウザいなと思ってるテテペンです

    1
    110
  25. 332.匿名 :2024/01/26 (金)08:42
    >>329

    アンチして凍結した垢と毒吐き垢についての会話してる

    36
  26. 333.匿名 :2024/01/26 (金)08:43
    >>325

    宮脇咲良が日本の番組でHYBEのビルを自慢しながらBTSさんが所属してる事務所ですって紹介して
    韓国人にバンタンが建てたビルって言えって叩かれてたのと同じ匂いを感じる

    2
    60
  27. 334.匿名 :2024/01/26 (金)08:43
    >>329

    それだ!ありがとうー

    15
  28. 335.匿名 :2024/01/26 (金)08:43
    >>35

    あーあの人か
    やっぱりねぇ…

    25
  29. 336.匿名 :2024/01/26 (金)08:44
    >>316

    牡丹ちゃんかな?今見たらアカウント削除してるね悲しい

    25
  30. 337.匿名 :2024/01/26 (金)08:44
    >>333

    どう考えてもバンタンが建てたビルやしええやん

    60
    2
  31. 338.匿名 :2024/01/26 (金)08:45
    >>329

    これだ!ありがとう。凍結された垢=釦=ゆきちゃん(ゆきんこ)だよね。

    35
  32. 339.匿名 :2024/01/26 (金)08:46
    >>337

    だからそういえって事でしょ

    15
    3
  33. 340.匿名 :2024/01/26 (金)08:46
    >>290

    テテペンならテテがグクと仲良しなのがほっこりして嬉しいもんだと思うけど
    どっちでもいいなんて言わないと思うけどね
    アクゲじゃあるまいしw

    95
    1
  34. 341.匿名 :2024/01/26 (金)08:47
    >>329

    今日も朝から張り切ってるね
    2021年のスクショとかすぐ出せるのが凄いね
    その熱意と執着心には感心してるよ
    あなたの望みが叶うといいね

    3
    84
  35. 342.匿名 :2024/01/26 (金)08:48
    >>91

    グミサポ系統図とかほしいね
    始祖は誰なんだ?釦?geo?

    37
  36. 343.匿名 :2024/01/26 (金)08:48
    >>340

    どっちでも良いよ
    仲良いと主張すると変なのに絡まれるからむしろ仲悪いほうがいい

    82
  37. 344.匿名 :2024/01/26 (金)08:48
    >>337

    そんなことで怒るの怖過ぎ
    さくらかわいそうやん

    4
    21
  38. 345.匿名 :2024/01/26 (金)08:48
    >>331

    本当にテテペンならテテがメンバーと仲良くなくても問題ないとか言うわけないんだよな

    93
  39. 346.匿名 :2024/01/26 (金)08:48
    >>341

    いつも言われてることをそのまま言い返そうとするから全く的はずれなレスなんだよなあ。反論くらい自分の頭で考えなよ。

    45
  40. 347.匿名 :2024/01/26 (金)08:48
    >>336

    他メンの投票まで呼び掛けてたのに一部に反感かってて大人しくなってたけど消えたんか…

    6
    1
  41. 348.匿名 :2024/01/26 (金)08:49
    >>321

    演じるってそういうことなんだけどね、演者側の本来の立ち位置まったく関係ない
    あのMVは本人自信を演じてるわけじゃないのに
    それをもっともらしく自分の境遇に当て嵌めて演者や監督非難したりズレすぎてるよ
    あの方業界向いてないわ

    55
  42. 349.匿名 :2024/01/26 (金)08:49
    >>343

    じゃあジミンとグクは仲悪いってことでいいね。変なのに絡まれないよ!

    59
    1
  43. 350.匿名 :2024/01/26 (金)08:49
    >>340

    テテペンはグクでもウガでもボゴム、IUでもヒョシン、ドンウォンでも高校の同級生でも、温かい信頼関係を築いてる人ならみんな歓迎だし嬉しいよ。どうでもいいとか思わない。

    138
    1
  44. 351.匿名 :2024/01/26 (金)08:49
    >>341

    そうやってすぐ反応するから
    ご本人かな

    46
  45. 352.匿名 :2024/01/26 (金)08:50
    >>247

    あれ作った方はしごできだった
    アンチはまんまと騙されてたし

    35
  46. 353.匿名 :2024/01/26 (金)08:50
    >>344

    バンタンのこと詳しく知らずに最強事務所に転がり込んでチヤホヤされてHYBEの豪華ビルをBTSさんが所属する事務所のビルですって言ったら叩かれる

    3
    24
  47. 354.匿名 :2024/01/26 (金)08:50
    >>350

    ホントだね
    みんなテテにとって大切な人達だよ

    75
  48. 355.匿名 :2024/01/26 (金)08:51
    >>290

    デビュー前のテテから見てたら、グクとウガとはまた違う立ち位置な気もするけど、ペンがどう思っても本人達の関係性は変わらないから考えても仕方がないかな

    46
  49. 356.匿名 :2024/01/26 (金)08:51
    >>350

    本来のペンってこんな感じだよね…

    74
    1
  50. 357.匿名 :2024/01/26 (金)08:52
    >>341

    アンチしてた過去は消えないよ
    今はしてないからいいでしょって問題では無い
    今までの見ててもうアンチしてないとも思えないしな
    張り切ってるねとか書かなくていいから応援だけしててね
    (執着されたら困る人間なんだね)

    48
    0
  51. 358.匿名 :2024/01/26 (金)08:52
    >>353

    ひえ〜、怖すぎる

    11
    1
  52. 359.匿名 :2024/01/26 (金)08:52
    >>342

    マチもいる
    表になかなか出てこないけど棲息してる

    47
  53. 360.匿名 :2024/01/26 (金)08:52

    ペン同士喧嘩する意味がないってことだよ
    仲良くても仲悪くてもペンには関係のないことでしょ

    19
    3
  54. 361.匿名 :2024/01/26 (金)08:52
    >>343

    テテペンじゃないのにテテペン出すからおかしくなるんだよ
    ところでいつまで不仲説やるの?ww

    66
  55. 362.匿名 :2024/01/26 (金)08:53
    >>282

    グミシパってここでグテ出すと暴れるからそれなりにダメージあるんだと思う
    今日の流れ見ててもわかりやすいし、グテシパ解散させるために何度も捏造したりするような人たちだからね
    だからグテも仲良しだよって出す人の気持ちもわかる
    本当に仲良いし

    グミシパここにいても楽しくないと思うんだけどな
    ずっとイライラしてるし
    何で移動しないんだろう

    83
    5
  56. 363.匿名 :2024/01/26 (金)08:53
    >>341

    サポの悪行はGoogle検索で見つけられるよ デジタルタトゥーだね

    65
  57. 364.匿名 :2024/01/26 (金)08:54

    自分は投票や応援もしないのに投票や応援頑張ってる人を傷つけてる人が多すぎだな

    33
  58. 365.匿名 :2024/01/26 (金)08:55

    晒されるの怖いからじゃない?
    もう過去のことって言う癖に

    31
  59. 366.匿名 :2024/01/26 (金)08:55
    >>252

    全部ジミンからなの凄いなぁ。貼ってるのはグミシパだろうから本来ならグクからのを出したかっただろうに。グクからにみえても手を貸してるだけとかさ。ケミ売りの真髄をみたわ。

    80
  60. 367.匿名 :2024/01/26 (金)08:56

    サポの話されるのが嫌な人が来てるみたいだね

    26
  61. 368.匿名 :2024/01/26 (金)08:56

    昨日の空のわたしシパじゃありません発言いま見たんだけど、過去にグミシパの私って発言してて何こいつ

    73
  62. 369.匿名 :2024/01/26 (金)08:56
    >>363

    だよね。すぐ出るんだねとか書いてるけど検索すればわかるのにって思って見てた。自分たちで公にアンチの相談やメン下げしてたくせにネット上に残ってることに文句言ってるの高齢者だなあと思う。ネット関連の授業絶対やってない世代だわ。

    47
  63. 370.匿名 :2024/01/26 (金)08:58
    >>362

    専用板のほうが仲間と盛り上がれて楽しいだろうにね
    仲間がいればの話だけども

    33
  64. 371.匿名 :2024/01/26 (金)08:59
    >>252

    口調変えないといっつも張り付いてるのばれるよ。Xでも、その口調なのかな?

    だから結局グミサポはダメなんよ。

    37
  65. 372.匿名 :2024/01/26 (金)09:00
    >>370

    あそこだと自分1人で延々と自演続けなきゃいけないから虚しいんだよ。

    38
  66. 373.匿名 :2024/01/26 (金)09:00
    >>369

    昨日の日本代表空ちゃんみたいなことになるよ

    35
    0
  67. 374.匿名 :2024/01/26 (金)09:01
    >>341

    貼ったの私だけど、ちょっと検索したらすぐ出てくるよw
    釦かしらたまか知らんけどあなたのテテとテテペンとグテシパとぱるぎょんへの執着のほうが異常だよ
    早く告訴されますように

    75
  68. 375.匿名 :2024/01/26 (金)09:02
    >>177

    ネットリテラシーないね
    事務所は契約解除してほしい
    IUが貧しい育ちなの有名だしこの人何も知らんのね

    66
  69. 376.匿名 :2024/01/26 (金)09:02

    面白すぎたから再放送させていただく
    空ちゃんはアンチもしてるから害悪シパ日本代表だよ

    73
  70. 377.匿名 :2024/01/26 (金)09:03

    テテアンチの始まりはおばさん達の井戸端会議みたいな感じで悪口言い始めたのがきっかけだったんだろうな
    そこから共感してくれる人がいて気持ち良くてテテアンチがやめられなくなったのかな
    良い大人がやっていい事と駄目な事の判別がつかないの悲しいな

    70
  71. 378.匿名 :2024/01/26 (金)09:04
    >>368

    もっ回貼っとくね

    59
  72. 379.匿名 :2024/01/26 (金)09:04
    >>353

    サポだったかジミンペンだったか宮脇さんもアンチしてたよね

    33
  73. 380.匿名 :2024/01/26 (金)09:04
    >>376

    待って吹き出したw
    デジタルタトゥーの教科書すぎる

    57
  74. 381.匿名 :2024/01/26 (金)09:05
    >>368

    しかもネットでシパの説明検索すると代表として空さんが紹介されてるみたいだよ(笑)

    44
  75. 382.匿名 :2024/01/26 (金)09:07
    >>359

    なんとか兵長とかもいた?
    ユダちゃんポロっと口すべらせてくれないかな

    31
  76. 383.匿名 :2024/01/26 (金)09:07

    ひゃだ!空ちゃん有名人だ!

    17
  77. 384.匿名 :2024/01/26 (金)09:07
    >>372

    そうみたい。大好きなシパ話もできないし、切り取りエロ加工したグミしか見てないからコンテンツのケミエピも語れないしでずっと大昔の、まだグクが笑顔でツーショ撮ってくれてた頃の写真を朝晩貼り付けて可愛いーって言うだけの板になってる。ふつう写真出たらこの時こうだったよねーこんな会話が面白かったよねって盛り上がると思うんだけど、本当のケミ好きなら笑

    51
  78. 385.匿名 :2024/01/26 (金)09:08
    >>382

    ハチワレ?

    16
  79. 386.匿名 :2024/01/26 (金)09:08
    >>377

    ボやマチやカメラは2018年からTwitter上で悪口言ってたけどクローズドなグルチャで更にエスカレートしたんだろうね

    私が知ってるのは2018年からだけどそれ以前から悪口言ってたかも

    38
  80. 387.匿名 :2024/01/26 (金)09:08

    空は日本代表なのに幹部にはなれず終わってる人扱いの捨て駒なの草
    こんなに身を削ってるのにね

    61
  81. 388.匿名 :2024/01/26 (金)09:10
    >>387

    空さんぼっちなんだっけ。グミガチないし、グミシパ界隈からは捨て駒扱いされてるのになんでまだ続けるんだろうね。

    57
  82. 389.匿名 :2024/01/26 (金)09:10
    >>245

    私も初めて知った
    これ動画あるよね
    気付いたグミシパ地雷になりそう笑

    44
    2
  83. 390.匿名 :2024/01/26 (金)09:10
    >>379

    ダンチャレのとき荒れてたね
    ジミンとお揃いピアスなのに

    34
  84. 391.匿名 :2024/01/26 (金)09:11

    話の流れ変えてごめん
    今TMAの投票貢献度見てきたら、TOP10に、ジンアイコンの人とテテアイコンの人がいてくれた。
    ありがとう。

    89
    1
  85. 392.匿名 :2024/01/26 (金)09:12
    >>390

    あの時別板で暴れまくっててめっちゃ怖かったよ
    自分たちが推しの女性絡み地雷だからグテシパもうそうだって思ってるんだろうなって昨今の流れ見て思う

    37
  86. 393.匿名 :2024/01/26 (金)09:12
    >>364

    ね。しないならスルーしときゃいいのに
    それは妨害したい人だよ

    25
  87. 394.匿名 :2024/01/26 (金)09:13
    >>391

    グクペンさんも頑張ってるよね
    がんばろうね!
    できる限り頑張ってるテテペンより

    67
    3
  88. 395.匿名 :2024/01/26 (金)09:14
    >>387

    空はもう救いようがないアレだけどここにもグミサポが混じって空のこと馬鹿にして煽ってると思うよ。元々グミシパ内でも馬鹿にされてた上に今はアンチやってるグミサポの隠れ蓑にされてる。空が承認欲求かなんか知らんけど意地になってグミツイしてる間は他サポに言及されにくいからね。で、空はグテシパに馬鹿にされてると思って益々意地になる。サポからしたら扱いやすい捨て駒だよ。

    65
  89. 396.匿名 :2024/01/26 (金)09:15
    >>395

    真正の暴走シパを役に立つときは使っていつでもきれるようにしておく捨て駒ね

    29
  90. 397.匿名 :2024/01/26 (金)09:17
    >>386

    蘇生が得意とかうさことかね
    今別の垢でまだつながってると思う

    20
  91. 398.匿名 :2024/01/26 (金)09:18
    >>395

    たまに空ちゃんすごい!とでも言っておけば疑いもしないんだからコスパも最高よw

    37
  92. 399.匿名 :2024/01/26 (金)09:18
    >>393

    黙る事が出来ない可哀想な人達だよね

    20
  93. 400.匿名 :2024/01/26 (金)09:20
    >>391

    声掛けてるユンギペンもホビペンにも感謝…皆も一緒に頑張ろう!

    45
  94. 401.匿名 :2024/01/26 (金)09:20

    しらたまちゃんとっても気になる
    おばあちゃんの方はあんまり興味持てないから誰かにおまかせしよ

    24
  95. 402.匿名 :2024/01/26 (金)09:22
    >>359

    あいつしぶと過ぎだな

    24
    1
  96. 403.匿名 :2024/01/26 (金)09:23
    >>388

    実生活に本当に何もないんだと思う。ポスト見る限りジミンにももうそこまで興味ないし惰性と意地だね。世界中に馬鹿にされながら貰う数少ないいいねでも何も無い現実よりマシなんじゃないかな。

    32
  97. 404.匿名 :2024/01/26 (金)09:23

    398サポっぽいね
    捨て駒が最初に訴えられてもそれだけで終わらないと思うけどね

    31
  98. 405.匿名 :2024/01/26 (金)09:24
    >>397

    うさこちゃん初見

    5
  99. 406.匿名 :2024/01/26 (金)09:25

    ウヌがテテっぽいから見てみって書き込みあったから釣られて見に行ったけどどれなのか分からなかったしやはり刺さらなかった
    根本的な好みが違うんだろうな

    85
    2
  100. 407.匿名 :2024/01/26 (金)09:25
    >>395

    前から李とかタンパクが空バカにしてたから李派閥の人かなー
    ゆぐみとかmakiもそっちと仲良しだったよね

    37