アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2024/01/29 (月)22:53
    >>501

    テテ自体に力が付いたということだね
    嬉しいことだ
    事務所に甘やかされていないメンバーは皆、独自に魅力と力を付けていくね

    176
    2
  2. 505.匿名 :2024/01/29 (月)22:53
    >>503

    横だけどごめん、そうでもないんだ

    14
    4
  3. 506.匿名 :2024/01/29 (月)22:54
    >>501

    ごめん書き込んだことによってテテペンに嫌な思いさせたかな
    私の推しが仕事した時だいたい似たような事で被せてくることが過去に結構あってね

    77
    1
  4. 507.匿名 :2024/01/29 (月)22:54
    >>502

    グミ板でTMA頑張りますとか書いてたよ
    今までの流れを見ると嘘としか思えませんが

    61
    1
  5. 508.匿名 :2024/01/29 (月)22:54

    ソロ活動中や兵役中に推しだけ見てる人は割と多いよね
    グルになればそれも応援する人

    53
  6. 509.匿名 :2024/01/29 (月)22:55
    >>491

    グテシパテテペンはすぐ事件にしたがるよね
    流石考察婆多いわけだわ

    3
    137
  7. 510.匿名 :2024/01/29 (月)22:56
    >>509

    誹謗中傷はある意味、事件だけどね

    117
  8. 511.匿名 :2024/01/29 (月)22:57
    >>502

    ジミン自身にも興味ないよね
    上でジミンのダンスだっけ?どれがいいって聞かれても色々あるよって言うだけで具体的に言えないの
    妄想の材料としてちょうどいいだけみたいな存在

    74
  9. 512.匿名 :2024/01/29 (月)22:57
    >>502

    よく考えてるね
    いつも感心してるわ笑

    31
  10. 513.匿名 :2024/01/29 (月)22:57
    >>501

    テテ自身が広げてきた人脈は信頼性が高くて皆繋がりも強固だし
    何よりテテを大事に思ってくれる人達ばかりだから妨害するのはかなり悪手だよね

    166
    1
  11. 514.匿名 :2024/01/29 (月)22:57

    反応してるのが答えだなーと考察

    25
  12. 515.匿名 :2024/01/29 (月)22:58

    ここにわざわざわ乗り込んでくるサポちゃんはさ、5が主戦場と噂の釦の命令で来てるの?ぱるをどげんかせんといかん()て言ってるんだっけ?
    でもサポの悪行はとっくに知れ渡ってるし今更何をどうしたいの?
    ジミダウ板が都合悪いのかな?でもあの板で検証して動かしてるの生粋のジミンペンだし雑で暴れられても知らんよねって感じ

    75
  13. 516.匿名 :2024/01/29 (月)22:58
    >>510

    誹謗中傷はひとつ残らず通報通報!

    57
  14. 517.匿名 :2024/01/29 (月)22:58
    >>484

    そうかな?積極的にグクとシパ営業したい方でしょ?
    これは下げでもなんでもないよ

    48
    3
  15. 518.匿名 :2024/01/29 (月)22:58
    >>508

    ソロ活あって露骨に見えるもん見えてグル活になった時以前の見方ができるのか謎

    44
  16. 519.匿名 :2024/01/29 (月)22:58
    >>501

    早くハイブ辞めて自由になろう!
    そしてもしグクが残ったらグテシパグテペンはまたグクに冷めたとか言うんだろうね
    グクってほんとグミシパサポだけじゃなくグテの民にも都合よく使われてかわいそうだなあ〜

    6
    158
  17. 520.匿名 :2024/01/29 (月)22:59

    やっぱり自称グクペンて…ねぇ

    63
    2
  18. 521.匿名 :2024/01/29 (月)22:59
    >>509

    事件になるようなことに手を染めてる人たちがいるということを問題視してほしいな

    75
  19. 522.匿名 :2024/01/29 (月)23:00

    どげんかせんといかんのさすがユンギの女おばあちゃんは害悪グミシパとテテの文句言ってたってここで言われてなかったっけ?なんか名前が出た記憶があるんだけど

    6
    1
  20. 523.匿名 :2024/01/29 (月)23:00
    >>515

    出ていきなさい。

    8
    30
  21. 524.匿名 :2024/01/29 (月)23:00
    >>519

    ハイブ辞めたら解散だとおもうよ
    バンタン7人に意味があるから

    60
    11
  22. 525.匿名 :2024/01/29 (月)23:00
    >>517

    シパ営業ではないと思うけど
    グミケミでは出したいんじゃないかな
    ソロ活動少し前からそういうのももう終わりかなと思ってたけど、またコンテンツってのが出てきてしまったから

    39
  23. 526.匿名 :2024/01/29 (月)23:01
    >>518

    そうだねーでもそれはしょうがないよ
    どうなるかなー

    21
    1
  24. 527.匿名 :2024/01/29 (月)23:01

    グミシパって今何を楽しみに生きてるんだろう疑問

    64
    1
  25. 528.匿名 :2024/01/29 (月)23:02
    >>525

    グクセンイルのときの時計は?
    空港でも。
    ケミなのかはよくわからないな

    76
  26. 529.匿名 :2024/01/29 (月)23:02
    >>527

    アンチとキモい妄想

    33
  27. 530.匿名 :2024/01/29 (月)23:02
    >>507

    TMA書いたの私でーす!なんか疑われてるみたいだから今日の夜中も徹夜しながら書き込んでおきますね

    2
    31
  28. 531.匿名 :2024/01/29 (月)23:03
    >>527

    ないからこっちが羨ましくて仕方ないんだよねかわいそうに
    いっその事「テテが好きです」って認めちゃえばいいのにね

    42
    3
  29. 532.匿名 :2024/01/29 (月)23:03
    >>528

    あれを変な目で見てる方が変かと
    時計とかサポが言ってるだけだよね

    3
    76
  30. 533.匿名 :2024/01/29 (月)23:03
    >>524

    色々なやり方があるんじゃないかな

    25
    2
  31. 534.匿名 :2024/01/29 (月)23:04
    >>530

    じゃあIDありのグミ板でお願いします

    35
  32. 535.匿名 :2024/01/29 (月)23:04
    >>523

    女ネタとかじゃなくて、サポは何でわざわざここに来てんのかなって疑問
    ごめん釦本人だった?

    64
  33. 536.匿名 :2024/01/29 (月)23:06
    >>532

    テテもあの後グクの誕生時間3:25にWラして横に誰か居たよ
    指差してジョングギって言ってたからジョングクがいたと思うけど

    3
    99
  34. 537.匿名 :2024/01/29 (月)23:06
    >>530

    いやいいよ信じてないから
    寝なよ

    34
  35. 538.匿名 :2024/01/29 (月)23:06

    前はサポの言ってる妄想に影響受けてる人がいるなーと思ってたんだけど
    サポ同士ならなんかガッテンw

    21
  36. 539.匿名 :2024/01/29 (月)23:07
    >>513

    仕事する相手の方もハイブ頼みって感じ全く無いもんね。大きな事務所の人気グルメンだから組みたいとかじゃなく、テヒョンの人柄に惚れて一緒にやりたいって思ってくれてるのが相手側のメッセージや宣伝から伝わってきてありがたい。

    126
    1
  37. 540.匿名 :2024/01/29 (月)23:07
    >>536

    なんだそれ
    意味わからんとか聞いた事ないグテシパネタ?を持ってくるのもサポっぽいんだよな
    派閥があるんか知らんけど両方いなくなって欲しいよ

    64
    1
  38. 541.匿名 :2024/01/29 (月)23:07
    >>534

    ID好きな方ですか笑
    高圧的で怖いのでごめんなさい
    IDなしのいつもの方に書き込みますね
    信じていただかなくても大丈夫です

    5
    32
  39. 542.匿名 :2024/01/29 (月)23:08
    >>537

    散々頼み方がなってないとか、お願いしますって書き込まれても沈黙だったのに、今日になって徹夜しますって言われてもね

    42
    2
  40. 543.匿名 :2024/01/29 (月)23:08

    ジミンの時計の針何だったんだろうね
    はっきりジミンの口から聞きたいわ

    54
    1
  41. 545.匿名 :2024/01/29 (月)23:09
    >>540

    だめだよその人と話しちゃ

    30
  42. 546.匿名 :2024/01/29 (月)23:09
    >>539

    そうなんだよね、おまけに皆結構な実力者だから頼もしいし
    テテを思ってくれていて嬉しい

    112
    1
  43. 547.匿名 :2024/01/29 (月)23:10

    サポの隔離用で立ったグミ板にグクペン居るわけねーから無視で行こう
    最後の夜だー後悔ないようにやれるだけやるわ!

    52
  44. 548.匿名 :2024/01/29 (月)23:10
    >>543

    私もはっきり聞きたいな
    誤魔化さずにね
    ついでにグクと2人で旅コンテンツを撮りたい理由も聞きたい

    82
    3
  45. 549.匿名 :2024/01/29 (月)23:10
    >>501

    インスタのフォロワー数もそのうち同じぐらいになるかもね

    71
    4
  46. 550.匿名 :2024/01/29 (月)23:11

    この前グミシパとかアクゲは自分たちとは関係ないってコメントがジミダウ板にあったの見て、ジミンペン本当無理だなって改めて思った

    あれを見て見ぬふりできるってある意味すごいよね
    ジミンのこと大切に思ってるとは思えない発言でびっくりした

    83
    1
  47. 551.匿名 :2024/01/29 (月)23:11

    もしテテが事務所をやめたら、テテの大切な人たちまでアンチしてたグミシパサポは真っ先に告訴されると思うの
    なのでバンタンのことよりも自分の心配をしてた方がいいよ

    113
    1
  48. 552.匿名 :2024/01/29 (月)23:11
    >>540

    10/21テテWラ 3:25(グクの誕生時間)
    サムネCELINE2024夏women collection動画 使用されている曲は Too Much Love – LCD Spundsystem 
    ベッド 寝起き ピングー
    3:18 指差し「ジョングギ」
    4:20ンンンン~って歌ったような声
    テテがスマホを落として?画面が変わる時に一瞬うつった右腕にはタトゥー(ゴプは沖縄滞在中)

    17
    60
  49. 553.匿名 :2024/01/29 (月)23:11
    >>548

    ジョングギがいたのかハッキリしてほしいよね

    1
    78
  50. 554.匿名 :2024/01/29 (月)23:12
    >>543

    でもあれ結局グクから時間否定食らっちゃったしね…

    103
  51. 555.匿名 :2024/01/29 (月)23:12
    >>550

    テニの時はどうしてたの?

    90
  52. 556.匿名 :2024/01/29 (月)23:12
    >>524

    別会社所属だけどグループとしての活動はする的な事を果たしてハイブが許すのだろうかとは思ったことある
    なんかグループとメンバーを会社に人質にとられているみたいで嫌

    72
    2
  53. 557.匿名 :2024/01/29 (月)23:13
    >>550

    ジミンアクゲとサポ(ジミンより妄想重視)
    がいると思う

    18
  54. 558.匿名 :2024/01/29 (月)23:13
    >>550

    でもグクペンからすると正直関係ないよ

    4
    41
  55. 559.匿名 :2024/01/29 (月)23:14

    グミ旅コンテンツって何で放送するのかな?ディズニー+かな?
    グミシパたち無課金だから観れなかったりして。

    39
  56. 560.匿名 :2024/01/29 (月)23:14
    >>554

    そうだったね笑
    あれは否定だね

    45
  57. 561.匿名 :2024/01/29 (月)23:15
    >>552

    まー見てみるけども眼科と耳鼻科行った方がいいのかなとおもう
    サポもグテシパがこれ言ってるならだけどグテシパに影響されすぎだよ

    45
  58. 562.匿名 :2024/01/29 (月)23:15
    >>560

    からのテテの3:25アピだったよ

    5
    38
  59. 563.匿名 :2024/01/29 (月)23:15
    >>556

    7人で会社立ち上げて続ければいーのになぁ…

    60
    0
  60. 564.匿名 :2024/01/29 (月)23:16
    >>561

    3:18はイヤホンして大音量じゃないと聞こえないのでよろしくね

    5
    24
  61. 565.匿名 :2024/01/29 (月)23:16
    >>500

    やっぱあの方少し悪意感じます?

    なんだか前から苦手

    70
  62. 566.匿名 :2024/01/29 (月)23:17
    >>553

    君は何を言ってるんだ?

    47
    0
  63. 567.匿名 :2024/01/29 (月)23:17
    >>547

    同じく!今日は徹夜だー明日仕事死ぬけど頑張る!

    21
    1
  64. 568.匿名 :2024/01/29 (月)23:18
    >>561

    グテシパだとしてもサポがチェックしてるの海外グテシパでしょ
    どうにかしたいならこんなところに持ってこないで直接乗り込んでやり合ってこいと思う

    43
  65. 569.匿名 :2024/01/29 (月)23:18
    >>559

    何のアプリにせよさすがに数百円くらい出せよとしか

    36
  66. 570.匿名 :2024/01/29 (月)23:19
    >>541

    いやIDありに行った方が分かりやすいんじゃないかと思って書いただけです
    あなた本当に徹夜するのかなって思われてそうだったので
    ちなみにIDありに行ったら?とお勧めしたのは初めてですよ

    17
  67. 571.匿名 :2024/01/29 (月)23:19
    >>565

    翻訳垢は承認欲求の塊が多数だからもともと苦手だけど、ラボは偏りすぎてるよね

    55
  68. 572.匿名 :2024/01/29 (月)23:19
    >>565

    ラボはグミ好きのテテハブだよ
    インプ稼ぎでたまにテテに触れるけど漏れてる

    109
    1
  69. 573.匿名 :2024/01/29 (月)23:19
    >>569

    数百円出せるならジミンの雑誌バカ売れのはず…

    61
  70. 574.匿名 :2024/01/29 (月)23:21
    >>572

    テテのペンミ行ったのも謎だし、
    言った割に特に感想ないのも謎すぎた. . .

    ユンギペンのグミ推しなんですね。

    80
    2
  71. 575.匿名 :2024/01/29 (月)23:21
    >>555

    捏造拡散してるアンチのこと?
    ずっと通報してるよ
    事務所からも返信きてるから何か届くの待ってたらいいんじゃない?

    55
  72. 576.匿名 :2024/01/29 (月)23:21
    >>573

    いやほらグクとジミンが同じ画面に入ってる動画とジミン単体の写真だったら前者を選ぶでしょ

    22
    1
  73. 577.匿名 :2024/01/29 (月)23:22

    鍵推奨垢のブログにまんまと煽られて雨グミおばさん言ってること訳わからなくなってるね。グテシパ島って何?すごいつまらないんだけど…グミを語るならちゃんと沼る2020前のバンタンの絆や仲良いメンバーの部屋割り諸々とかも把握してから語ってほしいわ。グクミン勝利ってのも理解できない。勝利って何?勝敗とかあるの?ここも覗いてるみたいだけどさ…なんか滑稽すぎて。鍵推奨垢の子が20代だったから余計に逆上しちゃったの?落ち着きなよ。見ててカッコ悪いよ。

    126
    1
  74. 578.匿名 :2024/01/29 (月)23:22

    サポはグテシパを監視してるせいか、やたらグテシパ情報を書きたがるよね
    そんなのここに書いてるのはグミシパサポだなとしかサポ以外からは思われてないのに

    63
  75. 579.匿名 :2024/01/29 (月)23:22
    >>554

    時間違ったもんね

    42
  76. 580.匿名 :2024/01/29 (月)23:22

    青マーク付けてる翻訳垢の収入凄そう
    そりゃ嫌いでもインプ稼げるなら触れるよね

    36
  77. 581.匿名 :2024/01/29 (月)23:24
    >>577

    鍵推奨さんもシパ争いって書くのはどうなのかなと思ってる
    グテシパ島は訳わからんけどね笑

    57
  78. 582.匿名 :2024/01/29 (月)23:24
    >>576

    両方っていう選択肢はないんだ

    20
  79. 583.匿名 :2024/01/29 (月)23:24

    阿呆の相手をせずにTMAへ

    37
  80. 584.匿名 :2024/01/29 (月)23:25

    グラスとかハンドルの持ち方でトップボトムやってるシパサポ推し事大切でも何でもないね。アンチじゃん

    1
    7
  81. 585.匿名 :2024/01/29 (月)23:25
    >>570

    お気遣いありがとうございます

    2
    9
  82. 586.匿名 :2024/01/29 (月)23:25

    グミシパ出禁だよ
    いつまで居座ってんの?
    グミ板、ジミン総合板へ移動してください

    皆さんも構わないで粛々と移動を促していきましょう

    49
    1
  83. 587.匿名 :2024/01/29 (月)23:30

    最後のTMA午後11時28分報ですよ

    現在9,422,545票差です
    一時1000万差超えてたから少し詰めてますよ!
    ファイティン
    私はあと少しして今日のレインボーを入れます

    39
    1
  84. 588.匿名 :2024/01/29 (月)23:32
    >>582

    ジミン単体の紙ベースだと切り取りできないからじゃない?

    28
  85. 589.匿名 :2024/01/29 (月)23:32
    >>581

    シパ争いって思ってるのは一方的なんだよね
    正直確信してるから旅コンテンツもどんなグテエピ入ってるかなとしか思ってない
    グミシパに対抗するようにグテ出す人も自分で考察しない情弱かナリだと思ってる

    25
    4
  86. 590.匿名 :2024/01/29 (月)23:36

    チャイナさんを始めテテペンみんな怒ってるけど、確かにバンタンTVの並びみてるとシュチタのteaser以外ちゃんとメンバーの名前入ってるんだね、テテのだけ異質
    で、IU VとかIU テテとかで検索してもなかなかヒットしない、IUTVは上がってくるのに
    再生回数伸ばしたくないの見え見えだね、こんな事務所好きになれるわけがないわ

    154
    1
  87. 591.匿名 :2024/01/29 (月)23:37

    お知らせ~
    TMA夜の星50タイムイベントあと10分くらいやってます~
    夜分まだ貰えてない人は言語を英語に変更してゲットしてください

    21
    1
  88. 592.匿名 :2024/01/29 (月)23:39
    >>590

    やってんなぁ~
    退社の噂があるジミンアクゲの最後の抵抗かな

    76
  89. 593.匿名 :2024/01/29 (月)23:40
    >>578

    てかここに書くためにメモってんのすごくない?それやってここで否定とか考察したとこで分かるわけねーやん
    グテシパの巣窟にするためだとしても手間かけて馬鹿じゃないかなと思う

    36
  90. 594.匿名 :2024/01/29 (月)23:43
    >>590

    Vって入ってない?

    4
    27
  91. 595.匿名 :2024/01/29 (月)23:48
    >>577

    あの雨のおばさんもそうだけど、グミシパって本当に戦闘民族なんだね
    信じたいものを信じてればいいわけで勝ち負けとかではなくない?
    吠えれば吠えるほどグテが脅威なんだって言ってるようなもん
    同伴でグミガチは全否定されたとしても、自分が信じてるならそれでいいのにね
    なんで認めさせようとするんだろうね、周りはドン引きしていくだけなのに本当に滑稽

    85
  92. 597.匿名 :2024/01/29 (月)23:52
    >>594

    タグじゃなくてタイトルね
    入ってないよ

    63
    1
  93. 598.匿名 :2024/01/29 (月)23:52
    >>589

    本当、一方的なんだよね。ガチとかじゃなくグテの関係性が特別だって確信してる人達は相手にしていない。だって周りに煽られたって本人達が見せてくれるものがいちばん信じられるし、とにかく2人の仲の歴史が長い。鍵パカみたいに常識ない人達たまには見かけるけど本当に大切にしてる人達は動じないで静視してるよ。

    89
    1
  94. 599.匿名 :2024/01/29 (月)23:52

    敵はグテシパだーテテペンだーと教えられてから見えない敵とずっと戦って捏造してメンバーアンチまでしてるんよあいつら

    47
    1
  95. 600.匿名 :2024/01/29 (月)23:52
    >>577

    グミシパは何回勝利宣言すんねんw打倒グテシパで頭沸騰しすぎやろ

    62
  96. 601.匿名 :2024/01/29 (月)23:52
    >>589

    あなたシパってこと?

    8
    7
  97. 602.匿名 :2024/01/29 (月)23:53
    >>577

    bad 1って本人かな。笑

    38
    2
  98. 603.匿名 :2024/01/29 (月)23:55

    とりあえずTMAの動画視聴は明日の午前11時まで
    11時から12時の間に星投入
    ですのでよろしくお願いします

    61
    2
  99. 604.匿名 :2024/01/29 (月)23:55

    確かに589はよく分からんねw
    セーヌじゃ?

    18
    1
  100. 605.匿名 :2024/01/29 (月)23:55
    >>587

    私も今入れてきた!
    今日は徹夜だ!必ず40回回して、最後1000入れる!

    44
    1