アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 708.匿名 :2024/01/30 (火)08:31

    私もこっそり動画視聴しつつ、レインボーは1時間前に投入!残り少し楽しもう

    33
    1
  2. 709.匿名 :2024/01/30 (火)08:42

    秋に続き完徹コースで40回フル回したよ
    1000投入は所用で席離れてギリギリのタイミングでいくよー

    45
    1
  3. 710.匿名 :2024/01/30 (火)08:45

    レインボーは仕事の関係で投入出来無さそうなのでもう投入します!

    29
    1
  4. 711.匿名 :2024/01/30 (火)08:48
    >>707

    メン下げしたりスレチの話出したり荒らしてんのあの板の人でしょ
    わかりやすくてバレバレなんだよな

    37
  5. 712.匿名 :2024/01/30 (火)09:00

    なんか向こう差を詰めてきたね

    24
  6. 713.匿名 :2024/01/30 (火)09:12
    >>707

    こうして考察させる為じゃない?

    2
    29
  7. 714.匿名 :2024/01/30 (火)09:17
    >>707

    嘘も書き続けたら現実になると思ってる、病室の方々だと思うよ
    たまに正気になって現実が見えると楽しそうにしてる他ペンが許せないので荒らしにくる
    テテとテテペンへの攻撃は推し活に組み込まれてるね

    63
  8. 715.匿名 :2024/01/30 (火)09:24

    グク負けるねもう諦めなお疲れ〜

    2
    158
  9. 716.匿名 :2024/01/30 (火)09:26

    ずっと見てるから票差なんて知ってるがな
    うるさいからどっか行け

    86
    1
  10. 717.匿名 :2024/01/30 (火)09:27

    40回しました。
    あとはみなさんに託します

    69
    1
  11. 718.匿名 :2024/01/30 (火)09:28
    >>715

    すごく人間的にダメな人出てきた。

    88
    1
  12. 719.匿名 :2024/01/30 (火)09:30
    >>717

    ありがとう!わたしはまだ32回目

    33
    1
  13. 720.匿名 :2024/01/30 (火)09:38
    >>718

    TMAの話ができなくてグミ板動かしてたのに我慢できなくてこっち来たんだろうね

    47
    1
  14. 721.匿名 :2024/01/30 (火)09:40

    私も後8回!なんとか40回終えて、星入れまで完了したい

    28
    1
  15. 722.匿名 :2024/01/30 (火)09:40

    投票すらしてないのにこれコメントして嫌がらせしてやった!って悦に入ってんのかな
    自分がしてることを客観視できない恥ずかしい人なんだね かわいそうに

    ますますあきらめずに頑張る!

    72
    1
  16. 723.匿名 :2024/01/30 (火)09:43
    >>722

    こんなことで悦に入る意味がわからないよね。
    生きてる世界狭いんだろうなって思う。

    38
    1
  17. 724.匿名 :2024/01/30 (火)09:50

    サポって凄い都合よく見えんのね
    2人のスタイル似てるって言うけど、ぶっちゃけもっと酷似したスケジュールのメンバーいるのにそれは見えない気づかないことにしてんのね

    95
    4
  18. 725.匿名 :2024/01/30 (火)09:51
    >>720

    グミ板には貼らないから所属察するわ

    33
  19. 726.匿名 :2024/01/30 (火)09:53
    >>724

    自分はテヒョンを中心にグテ、クオズが被ってるなって思ってたんだけど、やっぱグミシパが見ると片方は見えなくなるんだな

    73
    0
  20. 727.匿名 :2024/01/30 (火)09:55
    >>724

    爆笑みみずくちゃんw

    37
    0
  21. 728.匿名 :2024/01/30 (火)09:59
    >>724

    これってどこで見れるんですか?

    1
    28
  22. 729.匿名 :2024/01/30 (火)10:02
    >>724

    この人時系列ぐちゃぐちゃになってない?
    ジミンの昼夜逆転を心配してたのってドキュメンタリーの話でそれのほうがもう何年も前で、このグラフのほうが最近じゃない?

    48
  23. 730.匿名 :2024/01/30 (火)10:04
    >>708

    ワイもさっき完走した

    秋に続き「パトラッシュ… 疲れたろ…僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。」の状態で投票締め切り後爆睡するつもり

    49
    1
  24. 731.匿名 :2024/01/30 (火)10:04
    >>728

    FCオンリーですね
    元垢通報よろしくお願いします

    53
    1
  25. 732.匿名 :2024/01/30 (火)10:05
    >>718

    ダメだよ話しかけたら

    19
    1
  26. 733.匿名 :2024/01/30 (火)10:07
    >>724

    睡眠時間とフリータイムが多少なりともかぶってれば一緒!てことになるのか?食事の時間とか全然違うけど専属シェフ()の設定はもういいのかなw

    56
    1
  27. 734.匿名 :2024/01/30 (火)10:08

    完走したけど猛烈に眠くて、11時まで仮眠したら起きられなくなりそうで怖いね

    17
    1
  28. 735.匿名 :2024/01/30 (火)10:08

    アミ得意の腹痛コース使う時が来たな

    26
    1
  29. 736.匿名 :2024/01/30 (火)10:08
    >>729

    グミシパは時系列を整理できないからすぐに捏造するんだよ

    53
  30. 737.匿名 :2024/01/30 (火)10:09
    >>735

    来たね笑
    トイレ長いぞ笑

    28
    1
  31. 738.匿名 :2024/01/30 (火)10:09
    >>736

    まとめられないってどんだけ頭悪いんだよwww

    24
    1
  32. 739.匿名 :2024/01/30 (火)10:09
    >>735

    11時頃から急にアミのおなかが痛くなるコース

    35
    2
  33. 740.匿名 :2024/01/30 (火)10:10
    >>735

    腹痛は大体11時と14時に起こる

    38
    1
  34. 741.匿名 :2024/01/30 (火)10:10

    全くケーポ興味無いけど私がアミってことはよく知ってるリア友がたまたま家に遊びに来てたときにメンバーの仕事の日とオフの日のスケジュールのコンテンツが出てさ、ケーポドルってこんなコンテンツもあるんだねーって感じで一緒に見てたらその子がグクとテテのスケジュール見て「ちょっと待ってこの二人同棲でもしてんの?」って笑っててグミシパに聞かせてやりたいと思ったわw
    テテが寝たらグクも寝て、グクが起きて朝ごはん準備したらテテが起きてって感じなのが面白かったそう

    125
    7
  35. 742.匿名 :2024/01/30 (火)10:10
    >>737

    賞味期限切れた牛乳飲んだ事にしようw

    17
  36. 743.匿名 :2024/01/30 (火)10:11
    >>741

    友達に腐女子だってバレてるじゃん

    7
    82
  37. 744.匿名 :2024/01/30 (火)10:12

    あと1回~
    今回は日付変わる前とあわせて合計6時間ほど寝たから結構元気
    仕事中携帯触ってても何も言われないから堂々と机の上に置いて投票してるw

    25
    1
  38. 745.匿名 :2024/01/30 (火)10:13

    グテのスケジュール似すぎで草

    126
    4
  39. 746.匿名 :2024/01/30 (火)10:16

    グテって一緒にゲームやったりするから似ててもおかしくないよね。

    116
  40. 747.匿名 :2024/01/30 (火)10:17
    >>742

    韓ドラのミセンみたいにwww

    12
    4
  41. 748.匿名 :2024/01/30 (火)10:18
    >>740

    自由に操れる腹痛w

    20
    1
  42. 749.匿名 :2024/01/30 (火)10:18
    >>741

    二人のスケジュール似てるのは嘘じゃないしそういうノリで同棲って言うのは全然気にならないわ。ねっちょりしてるグミシパがきつい

    122
    4
  43. 750.匿名 :2024/01/30 (火)10:18

    今さら過ぎてごめんなさいなんですけど、今朝初めてアプリ登録して投票参加してみました
    今さら私なんかが投票したってせいぜい10票20票、皆さんみたいに1000票なんて貢献できないしムダかも…って思ってたけど、今500くらいできてるっぽいです…違うのかな…合ってるか心配だけど
    どうせあと少ししか時間ないし今さら今からなんてって思ってる人も1時間でもやってみてほしいなって思ったんで初めてコメしてみました

    92
    3
  44. 751.匿名 :2024/01/30 (火)10:18

    なにが似てるってやっぱり趣味がゲームと音楽なんだなっていうあとTV鑑賞
    あと寝るタイミングが同じすぎる
    誰がどう見ても似すぎてるそりゃ気合うわ仲良しかわいい

    104
    3
  45. 752.匿名 :2024/01/30 (火)10:19

    めんどくさい人いるからスルーで

    17
  46. 753.匿名 :2024/01/30 (火)10:19
    >>746

    休日は日が昇るまでゲームやって寝よっかーって寝ると自分たちで言ってたもんね。そりゃ似るわ。

    98
  47. 754.匿名 :2024/01/30 (火)10:20
    >>750

    ありがとうございます。一緒に頑張りましょうー!!

    49
    1
  48. 755.匿名 :2024/01/30 (火)10:20
    >>724

    表向きNGワードは言わないようにしてるけどドヤサしたいのが透けてて苦しいww

    シパってた垢は腐ってるのでケミ推し装うならもう使い物にならないといういい例だ

    28
    2
  49. 756.匿名 :2024/01/30 (火)10:21

    みっちょぺぺっちゅめっちよぱなおーぅ

    0
  50. 757.匿名 :2024/01/30 (火)10:21
    >>743

    腐女子じゃないけど
    ちなみに友達も違うよ
    同棲でもしてんの?って要するに仲の良さを例える冗談みたいなものだよ
    普通は恋人みたいとか付き合ってんのかとか同棲してんのかってちょっとした冗談なんだよ
    自分のシパ脳をなんとかしたほうがいいよ

    114
    8
  51. 758.匿名 :2024/01/30 (火)10:22

    久々来たけどまだグミシパ息してんの?
    もうとっくに爆発して蒸発してるもんだと

    53
  52. 759.匿名 :2024/01/30 (火)10:23

    作り話するにももっと上手くできないのw

    8
    55
  53. 760.匿名 :2024/01/30 (火)10:23
    >>750

    始めた事に意味があると思うから今後の投票も一緒に頑張ろう

    47
    1
  54. 761.匿名 :2024/01/30 (火)10:24
    >>758

    して欲しいけどね
    とっとと諦めて他行けっての
    気色悪い

    44
    1
  55. 762.匿名 :2024/01/30 (火)10:25
    >>745

    あなたグテシパ?
    ポール師匠息を吹き返したね

    4
    69
  56. 763.匿名 :2024/01/30 (火)10:25
    >>757

    横から失礼、シパじゃ無いけど2人のグラフ見てすぐ同棲してる発想は無いな…

    10
    46
  57. 764.匿名 :2024/01/30 (火)10:25

    スルーの通報ね、よろ

    22
    1
  58. 765.匿名 :2024/01/30 (火)10:26

    ポールペン来てるからスルーして

    34
  59. 766.匿名 :2024/01/30 (火)10:26
    >>750

    本当にありがとうございます!
    元気でるコメントだ

    35
  60. 767.匿名 :2024/01/30 (火)10:27

    同棲って単語出すのやっぱり腐女子だと思うよ?
    一緒に住んでんの?って言うならまだわかるけど同棲ってカップルに使う言葉だから

    8
    61
  61. 768.匿名 :2024/01/30 (火)10:27
    >>754

    ありがとうございます
    動画みてきます!

    15
    1
  62. 769.匿名 :2024/01/30 (火)10:27
    >>763

    いや、冗談なんだから深く考えんでもw
    パッと見そっくりだしどんな感想持ってもいいでしょ

    80
    3
  63. 770.匿名 :2024/01/30 (火)10:27
    >>761

    朝からカリカリするなよ〜
    仕切ろうとしても無駄だってわかるでしょ

    2
    6
  64. 771.匿名 :2024/01/30 (火)10:27

    何か急にわらわら湧いてきたな。グミ板飽きたんか?

    49
    1
  65. 772.匿名 :2024/01/30 (火)10:28

    グミシパが「同棲」って言葉に過剰反応してて草

    91
    1
  66. 773.匿名 :2024/01/30 (火)10:28

    友達が言わないだけで腐女子だったかもしれんということで終わろう

    2
    31
  67. 774.匿名 :2024/01/30 (火)10:29

    このふたり同棲してんの?の対象が他メンだったら何も言わないんだろうにそれがテヒョンとジョングクってだけで過剰反応してる人が一番気持ち悪いです

    104
    4
  68. 775.匿名 :2024/01/30 (火)10:30

    同居なら分かる

    10
    5
  69. 776.匿名 :2024/01/30 (火)10:31

    今から出勤~これは眠過ぎて休憩中爆睡する
    11時以降はスマホ触れないから今最後の星1000投入してきたよ!
    結果見届けられないのめっちゃ気になるけど、応援してます!

    32
    1
  70. 777.匿名 :2024/01/30 (火)10:31

    今しか時間無くてレインボー全部投入完了!
    グクペン後は頼んだよー!

    40
    1
  71. 778.匿名 :2024/01/30 (火)10:31

    同車と同棲はグミシパの専売特許

    29
  72. 779.匿名 :2024/01/30 (火)10:32

    同棲ワードに過剰反応しすぎて草
    過剰反応している人が思ってる同棲と、757友が口にした同棲とだいぶ差があると思うから安心して巣に帰って

    75
    1
  73. 780.匿名 :2024/01/30 (火)10:32

    仲のいい二人の男性について恋人かよ!とか夫婦かよ!とか冗談で言ったら恋人とか夫婦とかは恋愛関係にある人に使う言葉だから腐女子!って言うのかな

    70
    1
  74. 781.匿名 :2024/01/30 (火)10:32

    荒らしに来てる人って投票してるのそんなに気に入らないのかね
    変なのー
    715には足の小指が角にぶつかる呪いかけといたよ!!

    30
    1
  75. 782.匿名 :2024/01/30 (火)10:32

    グミサポのせいで同棲って言葉にすら嫌悪を抱くね
    さー追い込みだよー

    40
    1
  76. 783.匿名 :2024/01/30 (火)10:34

    投票天使たちが続々と出勤してゆく
    みんなお疲れ様だよ
    私もあとはレインボー投入待つのみ!

    32
    1
  77. 784.匿名 :2024/01/30 (火)10:34
    >>781

    毎日犬のう○こ踏んで全部の信号引っかかる呪いも追加で

    29
  78. 785.匿名 :2024/01/30 (火)10:36

    要するに生活リズムが一緒すぎ→一緒に暮らしてんのか→カップルかよ→同棲してんのか
    って発想なんだろうから目くじら立ててどうこう文句つけるほどのことか?

    84
    3
  79. 786.匿名 :2024/01/30 (火)10:36
    >>771

    言い返せなくなると雑来るんだね。避難場所じゃないんだけどな。

    35
    1
  80. 787.匿名 :2024/01/30 (火)10:36
    >>769

    どんな感想持っても良いなら私の感想も別にいいよねwww

    2
    22
  81. 788.匿名 :2024/01/30 (火)10:37
    >>787

    いいよ
    だから人の感想をおかしいとか決めつけるのはやめなね

    36
    1
  82. 789.匿名 :2024/01/30 (火)10:37
    >>785

    同棲は安直過ぎだろ、単細胞か

    5
    40
  83. 790.匿名 :2024/01/30 (火)10:38

    話しかけちゃだめよ

    18
    1
  84. 791.匿名 :2024/01/30 (火)10:39

    自分の貢献度順位がずっとそんなに変わらないから皆も頑張ってるんだなぁと心強い

    22
    1
  85. 792.匿名 :2024/01/30 (火)10:39

    グミシパにとって同棲とか同車って特別なワードなんだな
    そこへのこだわりを未だに捨てられてない
    実際にしてるって主張してるわけでもない単なる冗談にすら我慢出来ないのやばいよね

    57
    1
  86. 793.匿名 :2024/01/30 (火)10:39
    >>780

    試写会のときのグテに皆んな冗談で付き合ってんの?とか、メディアもカップルみたいに言ってたけど、それと一緒だよね

    IUとテテ、かわいくてお似合い、付き合っちゃえも冗談だけど、
    リアルには誰も考えてないから言えるんだよね

    いちいちリアルに捉えて、つっかかってきたり、そのペンも含めて他人を攻撃するのがシパなんだよ

    グミシパはガチ否定されるとジミンアンチ扱いだから隔離されてる

    94
    4
  87. 794.匿名 :2024/01/30 (火)10:39
    >>767

    言葉のチョイスは人それぞれだよw
    そんなカリカリせんでも

    28
    1
  88. 795.匿名 :2024/01/30 (火)10:40
    >>789

    単細胞でよくね?
    シパでもないのにそこまで深読みして話さんだろ

    37
  89. 796.匿名 :2024/01/30 (火)10:40

    生活パターンが似てるから冗談で同棲!の思考はバカバカしいね

    5
    56
  90. 797.匿名 :2024/01/30 (火)10:41

    同棲ってワードに過剰反応する程こだわってんのあの所属しか知らないw
    あと同車か
    邪魔だから消えて~

    74
    1
  91. 798.匿名 :2024/01/30 (火)10:41

    757友がアミじゃないならグミシパの事も知らないだろうし、特に何の思いもなく同棲って出てきたんだと思うよ
    確かにグミシパを知ってる人からしたら同棲って言葉にドン引きするだろうけどさ

    41
    1
  92. 799.匿名 :2024/01/30 (火)10:42
    >>795

    バカはそこからシパになるんだよ

    1
    30
  93. 800.匿名 :2024/01/30 (火)10:42
    >>796

    え。冗談で同棲、にいちいち噛みついてる方がバカバカしいよ。

    60
  94. 801.匿名 :2024/01/30 (火)10:42
    >>799

    ならんだろw

    33
    1
  95. 802.匿名 :2024/01/30 (火)10:42

    同居っていうより同棲って言った方がより冗談だとわかりやすいと思うんだけどね
    グミシパはカルトだから、同棲、同車という言葉が聖なる言葉なのかなw

    76
    2
  96. 803.匿名 :2024/01/30 (火)10:43

    サポではないけど同棲ってちょっと特別じゃない?恋人同士がってイメージ
    サポがそれを使うから「やめろや」って思うわけで

    最初の人を
    責める必要もないけど
    そんな庇う必要もないよ

    スルーして投票行こう

    4
    51
  97. 804.匿名 :2024/01/30 (火)10:44
    >>765

    ボールペンかと思ったw
    了解無視する

    33
    1
  98. 805.匿名 :2024/01/30 (火)10:45

    サポからかってるんでしょ
    グミシパ出禁だよー

    39
    1
  99. 806.匿名 :2024/01/30 (火)10:45
    >>801

    じゃなぜシパ脳がここまで増えた?軽々しく推しを使って同性愛者に仕立てた発想にバカが飛びついたからだろ

    5
    48
  100. 807.匿名 :2024/01/30 (火)10:48

    公言しないセクシュアリティの話する必要ないよ
    ちなみに異性ではお似合いとかよく言ってるけど、あれも原理としてはシパだよ

    IUペンが、IUにはとても仲良しの彼氏がいるしこれ以上やめてねと、
    IUテテシパみたいになってる人にはちょっと注意してたよ 

    グミシパは出禁だよ

    129
    2