アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/02/08 (木)08:24
    >>187

    テテだけど?勝手に説明なくテテにしたから荒れまくったけど?それでグクペン投票やる気無くしたんじゃない?

    10
    86
  2. 202.匿名 :2024/02/08 (木)08:24
    >>190

    推奨さんとこいっておばさん通報してくるわー

    80
  3. 203.匿名 :2024/02/08 (木)08:25
    >>187

    テテだったと思うよ

    25
  4. 204.匿名 :2024/02/08 (木)08:27

    やっぱりね、という感想…
    信者ってpdoggだけじゃなかったんだ
    オンラインファンサービス担当わかりみがすぎる

    現在、BTSのオンラインファンサービスを担当するDevOps Engineerであり、国内初のAWS Container Hero、ソン・ジュヨンがハイブ入社後に最も受けた質問「実際にBTS見たことがありますか?

    「BTSメンバーの中で私の最愛と言えば私はジミンです」

    「果てしなく努力して明るいこういうイメージが取れているということですよ。そう知られているイメージが実際に見たイメージと同じだと分かるので私の最愛はジミンだ」

    114
  5. 205.匿名 :2024/02/08 (木)08:27
    >>200

    投票の力で米ラジオの賞取るには活動も中身も伴わないアルバム

    7
    101
  6. 206.匿名 :2024/02/08 (木)08:27
    >>198

    投票垢の決定に不満を持ってるグクペンもいたからね
    ちょっと揉めたのは確かだけどジミンペンみたいに投票垢攻撃したり誰もしてないよ

    57
  7. 207.匿名 :2024/02/08 (木)08:27
    >>201

    それならテテペンがテテに投票するのおかしくないね
    ジミンペンはユンギにしましょうって声かけ無視して捻じ曲げたじゃん
    さっき同じだって鼻息荒い人いたけど全然違う
    ユンギペンはあれ忘れないから

    102
  8. 208.匿名 :2024/02/08 (木)08:29
    >>7

    TMAジミンとまったく一緒だね
    クオズのペン同士怖い
    デビューアルバムは間違いなくグク1位じゃん

    1
    103
  9. 209.匿名 :2024/02/08 (木)08:29

    おはよう

    113
  10. 210.匿名 :2024/02/08 (木)08:29
    >>149

    誰もジミンを取り合ったりもしてないが何の話って感じだね
    こわいよ妄想が

    90
  11. 211.匿名 :2024/02/08 (木)08:29
    >>207

    だから、テテペンがテテに投票するのおかしいなんて一言も言ってないんだけど?

    76
  12. 212.匿名 :2024/02/08 (木)08:29
    >>205

    ならノミネートしなきゃいいだけの話
    普通に考えてiheart側もテテのアルバムを評価してるからノミネートしたんでしょ
    それともiheartは評価もしてないアルバムをノミネートしたって言いたいの?

    81
  13. 213.匿名 :2024/02/08 (木)08:29
    >>205

    ビルボードでも評価されてたから実態伴ってるよ
    数字稼ぎのハリボテとは違う

    80
    2
  14. 214.匿名 :2024/02/08 (木)08:30
    >>161

    ほんこれーーー
    ただただ気に入らなくて暴れてるだけなんだよね
    みっともない

    65
  15. 215.匿名 :2024/02/08 (木)08:30

    ずっと来てなかったので鍵推奨さんがなんのことだかわからない

  16. 216.匿名 :2024/02/08 (木)08:30

    なぜ日本から投票できないiheart の話にそこまでこだわるの?
    日本のテテペンはあまり追いかけてないと思うけど、なぜノミネートされてないジミンペンが見てるのかな
    海外アミはどのペンに限らずソロスタン多いし、投票できるなら推しに入れるだろうね

    TMAユンギのときは大手垢の方針を覆してジミンに入れます、だったけど、
    今回は大手が最初テテにというなら、順当という話ではないのかな
    騒ぐことがおかしくないか

    88
    1
  17. 217.匿名 :2024/02/08 (木)08:30
    >>205

    ノミネートすらされないアルバムはそれ以下ってこと?

    68
  18. 218.匿名 :2024/02/08 (木)08:30
    >>154

    私も深夜気付いた段階で通報してきました!1人で同じ内容で通報1回しかできないのかな?

    31
  19. 219.匿名 :2024/02/08 (木)08:30
    >>13

    たしかにi heartって聞いたことないし
    ま、いっか
    でもグクが1位だよね
    投票ってなんとでもなるんだね

    1
    104
  20. 220.匿名 :2024/02/08 (木)08:31
    >>211

    でもそれでずーっと文句付けてるじゃん
    テテが1位なのは主にテテペンが投票してるからでしょ

    49
  21. 221.匿名 :2024/02/08 (木)08:31

    テテペンいつも苦労するね
    それこそ推しだけ見てればいいよ素敵な人だよ

    76
  22. 222.匿名 :2024/02/08 (木)08:31
    >>131

    そうなんだ!市川團子くんテテペンなんだね
    なんだかうれしいな

    関係ないけど市川染五郎もテテに似てるって言われることあるよね

    9
    49
  23. 223.匿名 :2024/02/08 (木)08:31
    >>206

    もうナムとの時でもやられてるからねー
    グクペンはまたかよってブチ切れるよねーそりゃ

    6
    26
  24. 224.匿名 :2024/02/08 (木)08:32
    >>211

    じゃあこの暴れてる人は何が気に入らないの

    47
  25. 225.匿名 :2024/02/08 (木)08:32
    >>54

    え、2位じゃないよね??

    『Billboard』誌が発表した2023年のベスト・アルバム・トップ10は以下のとおり。

    1.オリヴィア・ロドリゴ『GUTS』
    2.ボーイジーニアス『The Record』
    3.トロイ・シヴァン『Something To Give Each Other』
    4.ザック・ブライアン『Zach Bryan』
    5.ヴィクトリア・モネ『Jaguar II』
    6.カロルG『Mañana Será Bonito』
    7.ドージャ・キャット『Scarlet』
    8.リル・ヨッティ『Let’s Start Here』
    9.ラナ・デル・レイ『Did You Know That There’s a Tunnel Under Ocean Blvd』
    10.レニー・ラップ『Snow Angel』

    1
    77
  26. 226.匿名 :2024/02/08 (木)08:32
    >>219

    iheartはバンタンも出てるよ
    7年連続じゃない?

    50
  27. 227.匿名 :2024/02/08 (木)08:32
    >>142

    確かにこれはある
    グクペンはもっとスケールがでかいw

    40
    2
  28. 228.匿名 :2024/02/08 (木)08:32

    スーパーボウルもあるし荒れなさんな

    4
    22
  29. 229.匿名 :2024/02/08 (木)08:33
    >>215

    雨グミおばちゃんのペンを名乗って雨グミおばちゃんに鍵推奨してる人

    38
  30. 230.匿名 :2024/02/08 (木)08:33
    >>219

    ノミネートされなかったの悔しいのはわかったからもう書かない方がええ。ジミンペンの負け犬感にジミンまで巻き込むな。

    69
    1
  31. 231.匿名 :2024/02/08 (木)08:33

    iheart 聞いたことがないはさすがに

    71
  32. 232.匿名 :2024/02/08 (木)08:33
    >>217

    そうだよ

    9
    6
  33. 233.匿名 :2024/02/08 (木)08:34

    スミンの件もだけどアンチがよくテテは嫌われてるからボイコットされてるとかスルーされてるとか自白しちゃってるけど
    あれもオルペンに味方されたら有利って言ってるようなもんだし邪魔はするんだからいじめみたいなもんだよね
    それにオルペンの協力させてまるで推し一人で勝ち取ったみたいなこと言ってる某ペンって都合いいなって見てるよ

    76
  34. 234.匿名 :2024/02/08 (木)08:34
    >>219

    そうだね
    ジミンペンは投票に強いって言われてるけどそういうことなんだろうね

    44
  35. 235.匿名 :2024/02/08 (木)08:35

    ジミンは顔が長いから小顔って言われないんだと思う

    37
    3
  36. 236.匿名 :2024/02/08 (木)08:35
    >>225

    もう既に今年のKーPOPアルバムって訂正してあるからね

    60
  37. 237.匿名 :2024/02/08 (木)08:36
    >>225

    普段会話してくれる人いないの?kポの話だって誰でもわかるけど。そもそもバンタン入ってないだから的外れだってわかるやろ。そんな見当違いな返事してるから家族もあなたと話してくれなくなるんだよ。

    35
  38. 238.匿名 :2024/02/08 (木)08:36
    >>218

    いや私は何回も何回も通報してるよ
    ちょっと文言を変えたりもしてる

    羽生くんブログでも炎上商法をしてることを付け加えるのとかもいいかも

    73
  39. 239.匿名 :2024/02/08 (木)08:37
    >>26

    iheartっていつも投票盛り上げるために2位に投票呼びかけしてるよ
    1位はこれだよ2位頑張れ頑張れって感じはいつものことよ

    48
    1
  40. 240.匿名 :2024/02/08 (木)08:37
    >>228

    荒れてるの全く関係ないペンなんだよね
    何で首突っ込んでくるんだろう

    50
  41. 241.匿名 :2024/02/08 (木)08:38

    正直今回のテテの投票に文句つけるならもう投票システム自体意味が無いって言ってるみたいなもんだよ

    43
  42. 242.匿名 :2024/02/08 (木)08:38
    >>208

    うーんTMA人気賞の時とは全然違うね
    ジミンペンだけじゃないし!したかったのかな
    無理だよ諦めてね

    61
    1
  43. 243.匿名 :2024/02/08 (木)08:39
    >>238

    そうなんだ
    218さんではないんだけど、教えてくれてありがとう

    11
  44. 244.匿名 :2024/02/08 (木)08:39

    アメリカで1番売れたのはグクのアルバムだし今のところ完全にiHeartもHYBEアメリカもグク推しだから投票で決まる1位くらいテテに譲ってあげなよ

    5
    85
  45. 245.匿名 :2024/02/08 (木)08:39
    >>215

    グクミン アメブロで検索したら似た様相のグミブログが2つ出てくるよ
    わからなかったら韓流ランキングの上位を見たらいいよ

    そのうち一つは虚偽情報拡散のセクハラブログ
    もう一つはそのブログに鍵を推奨してるブログ
    見てみて賛同したら通報お願いしますね

    55
  46. 246.匿名 :2024/02/08 (木)08:39
    >>238

    なるほど!ありがとう!
    追加通報してくる

    39
  47. 247.匿名 :2024/02/08 (木)08:39

    朝から大暴れ。これグクが1位でテヒョンが2位でもノミネートされてない人のペンが叩くんでしょ。
    推しいないんだから気にしなきゃいいのに。

    81
    1
  48. 248.匿名 :2024/02/08 (木)08:40
    >>54

    BBMAsにノミネートされたアーティストやアルバムは除いてるから必然的にそうなるだけだよ
    すごい勘違い乙です

    1
    83
  49. 249.匿名 :2024/02/08 (木)08:40

    iheartがノミネートしたデビューアルバム
    グクとテテ以外のものを見たら売上だけが指標ではないことがわかるよ
    投票で決める部門なので、運営が推してる結果と違っても外野が口だすことではないと思う

    54
  50. 250.匿名 :2024/02/08 (木)08:41
    >>244

    ノミネートされてないペンが偉そうなの草

    60
  51. 251.匿名 :2024/02/08 (木)08:41
    >>248

    グク、BBMAsで賞とってなかったっけ?

    63
    1
  52. 252.匿名 :2024/02/08 (木)08:41

    ミシパが暴れる度にセクハラ妄想する度にアミだけじゃなくタグのせいでうっかり目にした一般の人達からまでキモがられ嫌われて行ってるわけだけど、それでもやめないのは何がそうさせちゃうのかな
    もうそんな判断すら出来なくなってしまってるのかな

    20
  53. 253.匿名 :2024/02/08 (木)08:42
    >>248

    そこは無関係でしょ

    31
    1
  54. 254.匿名 :2024/02/08 (木)08:42
    >>239

    iheart側がグクに取らせたがってる、ってなんのことかと思ったらそれのこと?
    それでグクに取らせたがってるのに、ってグクにもグクペンにも失礼な書き方だな

    46
  55. 255.匿名 :2024/02/08 (木)08:43
    >>248

    初耳だわ
    ソースあるの?

    36
    1
  56. 256.匿名 :2024/02/08 (木)08:43
    >>248

    グク入っとるがな。どこでそういう嘘聞いてくんの?

    68
    1
  57. 257.匿名 :2024/02/08 (木)08:43
    >>204

    この方が、操作してジミン像を作ってアクゲを煽ってきたなら罪深いね
    いま暴れてる方もそうだと思うけど

    73
  58. 258.匿名 :2024/02/08 (木)08:43
    >>251

    複数ノミネートされた上に賞とってたはず

    43
  59. 259.匿名 :2024/02/08 (木)08:43
    >>249

    ほんと、iheart側はどう見てもグクにとらせたいのにね…シラけるよね

    2
    96
  60. 260.匿名 :2024/02/08 (木)08:44
    >>252

    判断出来てないんだと思うよ。なんなら一般人にも知らしめたいと思ってるんじゃない?
    本当に気持ち悪いよね。

    25
  61. 261.匿名 :2024/02/08 (木)08:44
    >>248

    もうそういうデタラメ言えば言うだけジミンの格落ち感出るからマジでやめろよ

    70
    1
  62. 262.匿名 :2024/02/08 (木)08:45
    >>248

    ソースください
    ミシパは都合良く平気で嘘つくから信じられない

    37
    1
  63. 263.匿名 :2024/02/08 (木)08:45

    雨グミもさっきから暴れてるグミシパジミンアクゲも本当に診察が必要なんじゃない?

    53
  64. 264.匿名 :2024/02/08 (木)08:45
    >>239

    だよね、それでいつもジミンペンが頑張ってるの知ってるわ
    layover発売時期もgolden発売時期もライクレいつも対抗馬で頑張ってた
    iheartの投票やってる人なら分かるはず

    48
  65. 265.匿名 :2024/02/08 (木)08:46
    >>259

    出来レースって言いたいの?推しが入ってないと言いたい放題だね

    59
  66. 266.匿名 :2024/02/08 (木)08:47
    >>236

    2023BBMAsノミネート作品

    Top K-Pop Album (NEW)
    ■Jimin, FACE

    ■NewJeans, 2nd EP ‘Get Up’

    ■WINNER: Stray Kids, 5-STAR

    ■TOMORROW X TOGETHER, The Name Chapter: TEMPTATION

    ■TWICE, READY TO BE: 12th Mini Album

    Billboard今年2023のK-POPアルバム

    1 位.オニュ(SHINee) -「Circle」(1stフルアルバム)
    2 位.テヒョン(BTS) -「Layover」
    3 位.WOODZ -「OO-LI」
    4 位.aespa -「My World」(3rdミニアルバム)
    5 位.ATEEZ -「The World EP.Fin : Will」

    BBMAsのノミネート作品を除いた残りから選んでるのは明白だよ
    テテペンの恥ずかしい勘違い…

    1
    114
  67. 267.匿名 :2024/02/08 (木)08:49
    >>266

    上澄み掬った後の残りから選ばれたってことだね
    それで2位ドヤサは恥ずかしい

    1位のオニュ素晴らしい
    さすがSHINeeのリーダー

    1
    83
  68. 268.匿名 :2024/02/08 (木)08:49

    妄想がすごいなジミンペン

    50
    1
  69. 269.匿名 :2024/02/08 (木)08:49
    >>248

    こういう嘘のこじつけをしらっとできるのは、雨グミっぽいね
    グミシパには多いだけなのかもしれないけど

    79
    1
  70. 270.匿名 :2024/02/08 (木)08:49
    >>266

    これがソースなの?ノミネート作品かぁ

    34
  71. 271.匿名 :2024/02/08 (木)08:49
    >>263

    2年以上も毎日赤の他人の悪口書いてたら脳みそガチで萎縮してると思う。手遅れ。今居るジミンペンもアメリカでジミン1番人気って本当に思ってるみたいだし認知機能が著しく低下してると思うよ。

    73
  72. 272.匿名 :2024/02/08 (木)08:49

    テテとテテペンは文句言われてる側だからどこが難癖つけてるんだろうね

    50
  73. 273.匿名 :2024/02/08 (木)08:49
    >>266

    ノミネートされないというソースおねがいします。

    35
  74. 274.匿名 :2024/02/08 (木)08:50
    >>266

    ジミン結局何もとれなかったんだっけ
    それでよくテテの2位を馬鹿にできるね

    83
  75. 275.匿名 :2024/02/08 (木)08:50

    ハッキリ言うね
    ジミンが人気一位の国はないと思うよ

    99
  76. 276.匿名 :2024/02/08 (木)08:50
    >>77

    昨日エディが撮った顔デカテヒョンに角度の問題ってイチャモン付けてたテテペンいたよね
    それと同じ事じゃない?

    2
    97
  77. 277.匿名 :2024/02/08 (木)08:50
    >>248

    ジミンも別カテゴリでランクインしてたけど

    13
  78. 278.匿名 :2024/02/08 (木)08:50
    >>254

    ん?米ラジオ局が一斉にグク推してるし、
    iheartはjungkookに出来ないことは何もない♡とかやってるよー
    画像はVの名前が先に来てるのに呼びかけはjungkook先にしたりしてる

    5
    57
  79. 279.匿名 :2024/02/08 (木)08:51
    >>266

    BBMAs最多ノミネートなのに無冠だったね
    思い出しちゃったよ

    72
    1
  80. 280.匿名 :2024/02/08 (木)08:51
    >>266

    ジミンペン必死だなあw今回ノミネートすらされなくて残念だったね

    68
  81. 281.匿名 :2024/02/08 (木)08:52

    グクが一位になれば文句言わないの?
    ほんとうざいね

    39
  82. 282.匿名 :2024/02/08 (木)08:52
    >>270

    ソースっていうより266の思い込みだと思う

    28
  83. 283.匿名 :2024/02/08 (木)08:52
    >>277

    別カテゴリだからでは?

    9
    1
  84. 284.匿名 :2024/02/08 (木)08:52
    >>270

    ソースじゃないよね
    まったく違う2つの賞のノミネートを持ってきて並べた感想、もっと言うなら妄想

    53
  85. 285.匿名 :2024/02/08 (木)08:52

    ミシパミンアクゲが今日も朝から暴れてるね
    この板の注意事項読めないの?
    ここに居場所は無いよ
    この後テテ下げグク下げ他メン下げが始まると思うから今日も通報しましょう

    39
  86. 286.匿名 :2024/02/08 (木)08:52

    全部推測と妄想で話展開してくんの怖いんだけど
    どういう脳の構造してんの?しかも認知能力も低いから整理も出来てないじゃん

    28
  87. 287.匿名 :2024/02/08 (木)08:53
    >>279

    授賞式の日ジミンちゃんが受賞しちゃうからーってめっちゃはしゃいでたよねジミンペン。

    51
  88. 288.匿名 :2024/02/08 (木)08:53

    昨日のアルバムチャートもiHeartもジミンの名前無いのにジミンペンが暴れてるの何で?

    64
    1
  89. 289.匿名 :2024/02/08 (木)08:53
    >>170

    だよね。って誰に言ってんの?自問自答なら1人で頭の中でやってて
    それか鏡に向かって話しかけてたら良いよー
    既に思考も人格も人の心さえも自ら壊して失ってるみたいだから

    24
  90. 290.匿名 :2024/02/08 (木)08:54
    >>266

    明白って主観でしかなくて草

    34
  91. 291.匿名 :2024/02/08 (木)08:54
    >>269

    BBMAsのK=POPアルバムノミネート見てみれば?
    グクも入ってないしテヒョンも入ってないよ
    逆に今年のアルバムに大賞獲ったスキズも入ってないしニュジちゃんも入ってない

    1
    40
  92. 292.匿名 :2024/02/08 (木)08:54

    このテテアンチの大暴れも5ではなかったことになるんだよ
    ジミン叩きかテテペンが他メン叩きやってるしか言いに行かない

    25
  93. 293.匿名 :2024/02/08 (木)08:54

    ミシパは永遠に同伴と旅コンテンツでドヤっとけばいいじゃん
    関係ない話にいちいち口挟んでこないで

    35
  94. 294.匿名 :2024/02/08 (木)08:55
    >>276

    イチャモンじゃなく事実でしょ
    そういうアングルなんだから

    29
  95. 295.匿名 :2024/02/08 (木)08:55

    K-pop2023年の今年のアルバムにスキズセブチニュジが入ってなくてそれでテヒョンが2位は無理がありすぎる

    1
    70
  96. 296.匿名 :2024/02/08 (木)08:56
    >>266

    ソースじゃなくて妄想やん…ガチで言ってるの?本気なら家族に病院予約してもらった方がいい。煽りじゃなくて本気で心配してあげてるからこれ。悔しくて言い訳探してるジミンペンの妄想を真に受けてるならそいつとは手を切れ。あんたマジでおかしくなってるよ。

    50
  97. 297.匿名 :2024/02/08 (木)08:56

    このことでアンチしてるペンは限られるよね
    グクペンも一緒にやってるよね

    3
    40
  98. 298.匿名 :2024/02/08 (木)08:56
    >>295

    ブランドおじさんや世界一美しい顔と一緒で書いたライターの独断と偏見じゃないの?w

    2
    40
  99. 299.匿名 :2024/02/08 (木)08:56
    >>291

    だからノミネートされないっていうソースもってこいって。
    ちゃんとそういうソースがあるから言ってるんだよね?

    46
  100. 300.匿名 :2024/02/08 (木)08:58
    >>281

    そうだよ。どう考えてもグクが貰うべき賞だから。テテが1位取ったらテテ板で思う存分ドヤって喜んでね。ここでやられたらムカつくからさ。

    2
    87