アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2024/02/08 (木)08:58

    久しぶりにメインボーカルのGoogle検索見てきた
    bts main vocal→Jungkook
    バンタン メインボーカル→Jungkook
    bts メインボーカル→JIMIN

    btsの検索もJungkookに訂正されてなかった?しかもJIMINの説明文に国宝級、、、

    75
    2
  2. 302.匿名 :2024/02/08 (木)08:58
    >>266

    関係ないよ
    セブチは両方入ってないし
    表面的に見えることだけでこじつけたらそれはデマになる

    49
  3. 303.匿名 :2024/02/08 (木)08:58
    >>295

    売上じゃなくアルバム内容評価したランキングなんて他にもいくらでもあるけど何故テテが入ってるランキングだけ文句つけるん?悔しいから?そもそも最高峰のグラミーもそういう傾向だが。ジミンが選ばれなくて悔しいです!って素直に言えよ

    86
    1
  4. 304.匿名 :2024/02/08 (木)08:58

    無理があるだなんだ言っても選ばれて無いのは事実なんだから
    他のノミネート持ってきてここ以外から選ばれてる!って主張はただのこじつけだよ

    41
  5. 305.匿名 :2024/02/08 (木)08:59
    >>300

    そもそもミシパ出禁なんですけど笑

    54
  6. 306.匿名 :2024/02/08 (木)08:59
    >>295

    1 位.オニュ(SHINee) -「Circle」(1stフルアルバム)
    2 位.テヒョン(BTS) -「Layover」
    3 位.WOODZ -「OO-LI」
    4 位.aespa -「My World」(3rdミニアルバム)
    5 位.ATEEZ -「The World EP.Fin : Will」

    4位にエスパ5位にアチズが入ってるからソロアー限定でもないしね
    やっぱりBBMAsの残りから選んだんじゃ…
    ずっと下のランキングにもBBMAsノミネートのアルバムはどの作品も出て来ないから

    112
  7. 307.匿名 :2024/02/08 (木)09:00
    >>276

    いや違うだろww
    誰もテテがナムより顔が小さいと断定したりだからナム顔大きいとか言ってる訳では無い
    テテの顔がバンタンで1番大きいと断定して貶してる人にこの写真ではむしろナムよりテテのほうが顔小さく見えるくらいだけどって言ってるだけ
    要するに撮り方や角度で変わってくるよって話
    最初にテテの写真で角度の問題だって言ったことと全く主張変わってないんだけど何言ってんだ?
    対象によってころころ主張変わってるのはアンチだけだよ
    テテを貶すネタは全部事実、テテを褒めるネタは勘違い、角度の問題、テテペンのどやさになるんだもんね

    79
    1
  8. 308.匿名 :2024/02/08 (木)09:00
    >>300

    すごい妬みだねw

    66
  9. 309.匿名 :2024/02/08 (木)09:00
    >>306

    はーいはい。ジミンちゃん選ばれなくて残念だったね。そういうことにして心の安寧図るのはいいけど安らいでないからこんなとこで文句言ってんだろうし無理のある妄想だって自分で気づいてるだろw

    57
    1
  10. 310.匿名 :2024/02/08 (木)09:00

    ノミネートさせたiHeartとテテに票入れてるらしい他メンペンに文句言いなよ
    テテペンは協力してなんて言ってないんだから

    39
  11. 311.匿名 :2024/02/08 (木)09:01
    >>306

    テテアンチの憶測なんて誰もきいてないんだけどな

    52
  12. 312.匿名 :2024/02/08 (木)09:01
    >>297

    グクペンはいちいち日本から投票できないアメリカの一部門の賞に固執しないよ
    ほかでもたくさんノミネートされてるし

    25
    13
  13. 313.匿名 :2024/02/08 (木)09:01
    >>259

    それもしかしていつも2位側を鼓舞してること言ってる?
    逆にテテが2位だったらテテが鼓舞されてたと思うよ
    いつものやり方だけど

    50
  14. 314.匿名 :2024/02/08 (木)09:01
    >>307

    しつこいね?

    48
  15. 315.匿名 :2024/02/08 (木)09:01
    >>301

    btsのメインボーカルはノミネートもされてないんか 兵役後が楽しみだね

    49
    1
  16. 316.匿名 :2024/02/08 (木)09:01
    >>295

    BBMAsで選ばれた作品からは選ばなかったんだよ
    それしか考えられない

    1
    80
  17. 317.匿名 :2024/02/08 (木)09:02

    bad数見ると今いるミシパは1人だから放っておこう。悔しくてやばれてるんだよ。こんなバカなファン持ったジミンお気の毒。

    47
  18. 318.匿名 :2024/02/08 (木)09:02
    >>301

    またジミンにプレッシャーかかったな…

    47
  19. 319.匿名 :2024/02/08 (木)09:02

    ぱるでテテアンチして何がしたいの?何もメリットないよな
    かと言って他所でやれとは言ってないけど

    32
  20. 320.匿名 :2024/02/08 (木)09:03

    雨グミの通報流したいのかな?

    61
  21. 321.匿名 :2024/02/08 (木)09:03

    さっきからグクが取れなきゃおかしいどうたら嫌味言いまくりでテテ下げてるのに固執してないよて言われてもな

    38
    3
  22. 322.匿名 :2024/02/08 (木)09:03

    実際テテのアルバムは選ばれてるんだからさ
    そこにケチつける意味が分からない

    63
  23. 323.匿名 :2024/02/08 (木)09:04
    >>298

    テテのアルバムは日本、欧米かぎらず音楽評論家、音楽カルチャー専門メディアで複数取り上げられてる
    複数だから独断と偏見とは言わない
    クオリティの評価が高いんだよ

    89
  24. 324.匿名 :2024/02/08 (木)09:04
    >>279

    あんなにノミネートされてて一個も取れないって逆にすごい

    59
    1
  25. 325.匿名 :2024/02/08 (木)09:05
    >>312

    公式が反応してる重要な賞だけど?

    49
    3
  26. 326.匿名 :2024/02/08 (木)09:05

    ジミンのアルバムが入ってないのにテテのアルバムが選ばれてるのが気に食わんだけだろ

    81
    1
  27. 327.匿名 :2024/02/08 (木)09:06
    >>314

    元コメに言いな

    21
  28. 328.匿名 :2024/02/08 (木)09:06
    >>306

    ATEEZだ!しゅごい

    10
    2
  29. 329.匿名 :2024/02/08 (木)09:06
    >>316

    ジミン結局どちらにも名前残せなくて残念だったね

    54
  30. 330.匿名 :2024/02/08 (木)09:07
    >>316

    はいはいもうそれでいいよ
    ジミンちゃんすごいね!!最多ノミネート!!流石!!

    56
  31. 331.匿名 :2024/02/08 (木)09:07
    >>205

    それってビルボ…ゴホッ…1位…ブーメラ…

    78
    2
  32. 332.匿名 :2024/02/08 (木)09:07

    でも実際ジミンペンもジミンのアルバム聴いてないんじゃないの?
    ライクレ一本狙いだからスミンも他が伸びてないよね

    68
  33. 333.匿名 :2024/02/08 (木)09:08

    売上でしか見てないからわからないんだろうな
    hot1001位なのになぜそこにジミンのアルバムが選ばれないのか?評論家に評価されないのかはそういうことでしょう

    69
  34. 334.匿名 :2024/02/08 (木)09:08
    >>316

    アルバムの一曲はRollingStones年間ベスト曲にも選ばれてるし、何も不思議はないよ
    業界評価はもともと高い

    66
  35. 335.匿名 :2024/02/08 (木)09:09
    >>205

    これは誹謗中傷ですよ

    73
    2
  36. 336.匿名 :2024/02/08 (木)09:09
    >>321

    本物のグクペンはテテやテテペンに嫌味言うほど固執してないってことでは
    暴れてるの明らかグクペンじゃないし

    55
    2
  37. 337.匿名 :2024/02/08 (木)09:10
    >>316

    あなたの思い込みはどうでもいいです。
    あなたの思い込みを事実と確定させたソースをください。

    34
  38. 338.匿名 :2024/02/08 (木)09:10
    >>333

    いやそもそも売上もテテの方がいいじゃん

    59
  39. 339.匿名 :2024/02/08 (木)09:10
    >>335

    ジミンも同じようなことここの住民に散々言われてたけど?

    3
    55
  40. 340.匿名 :2024/02/08 (木)09:11

    なんかずっとミンシパ暴れてるね。
    雨の方もここでも話題になっているミンシパブログがあまりにも暴れて害悪だから沢山のブロガーが声あげてるね。
    早くなんとかならないかな。

    75
  41. 341.匿名 :2024/02/08 (木)09:11

    ジミンペンっていつもどんなものでもテテの評価はまやかしでテテペンの思い込みって言ってくるよね
    だとしたらこの世にどれだけテテペンいるんだろ

    45
  42. 342.匿名 :2024/02/08 (木)09:11

    アメリカのスミンって何かカラクリありそうよね
    兵役行った後順番にバンタン曲ランキングに上がったり事務所推しメンのスミン異常なくらい回ったり

    38
  43. 343.匿名 :2024/02/08 (木)09:11

    グミシパジミンペンさんはもうほんとにテテの事ほっといてほしい
    都合のいい時だけグクや他メン使うのももうほんとにこりごり

    55
  44. 344.匿名 :2024/02/08 (木)09:11
    >>339

    私は言ってないので言われたから言っただけとかいうあなたの幼稚な言い訳は嫌いだな

    31
    1
  45. 345.匿名 :2024/02/08 (木)09:11
    >>332

    アルバムを大切にするというより数字数字数字!って感じの応援だよね
    それはそれでいいんだろうけどさ
    たぶん他ペンとは価値観が違う

    60
  46. 346.匿名 :2024/02/08 (木)09:12
    >>330

    うんうん!ジミンちゃん万歳!

    12
  47. 347.匿名 :2024/02/08 (木)09:12
    >>339

    こんな酷いことは言われてないよ
    誰がジミンのアルバムのことこんな言い方したの?

    41
    4
  48. 348.匿名 :2024/02/08 (木)09:13
    >>342

    それグクにも言ってる?最低だね

    54
  49. 349.匿名 :2024/02/08 (木)09:13
    >>316

    それしか考えられないって笑
    あなたがね
    あなたの貧相な脳みそではそれしか考えられないっていうことね
    可哀想に…

    37
  50. 350.匿名 :2024/02/08 (木)09:14
    >>339

    ならそれも通報したらいい
    ジミンが言われたからテテに言っても誹謗中傷にならないわけじゃない
    どっちも誹謗中傷だから通報したらいい

    54
  51. 351.匿名 :2024/02/08 (木)09:15
    >>348

    なんですぐにグク下げに持ってくの?
    あなたのその思考って自分がそう思ってるからじゃないかと思うんだけど

    31
  52. 352.匿名 :2024/02/08 (木)09:15
    >>347

    無かったことにしようとしてんの草

    7
    42
  53. 353.匿名 :2024/02/08 (木)09:15

    ジミンペンっていつも再生回数がどうとか言ってるけどそのハリボテがバレてるから投票以外の賞がとれないんじゃないかな…力技で1位1位!じゃなくてジミンのためにも曲を愛する方が結局は評価への近道だと思うよ。

    51
  54. 354.匿名 :2024/02/08 (木)09:15
    >>339

    他メンアンチして下げまくってるジミンペンが何言ってんの???
    としか・・・

    51
  55. 355.匿名 :2024/02/08 (木)09:15

    まじで雨グミの本人がそのblogにコメ残せるゴリゴリ信者なんじゃない
    暴れてる人
    昨日から雨グミ本人じゃないみたいな話になっても違うとわかるそれなりの話題を持ち込まないし

    49
  56. 356.匿名 :2024/02/08 (木)09:16
    >>348

    グクはどう見ても聞かれてるし話題になってるからなあ

    47
  57. 357.匿名 :2024/02/08 (木)09:16
    >>331

    あなた好きw

    30
  58. 358.匿名 :2024/02/08 (木)09:17

    これから先除隊してからもテテが何かで評価される度こうやって暴れんのかな
    正直バンタンのファンやっててグクやテテの評価の高さが地雷になるならもうファンやめたほうが楽になると思うわ

    103
  59. 359.匿名 :2024/02/08 (木)09:17

    テテのこと人気ないスミンくそ51位って馬鹿にしてるくせに
    音源強いメンバー同士比較しないでテテ目の敵にするの毎回不思議だよね

    8
    54
  60. 360.匿名 :2024/02/08 (木)09:18
    >>348

    グクとジミンは全然違うよ笑

    47
  61. 361.匿名 :2024/02/08 (木)09:18

    ミシパがうるさいから
    以下ジミンマンセー!で行きますわ。

    こうやって暴れるからジミンが自信なくすんじゃないのか?

    45
  62. 362.匿名 :2024/02/08 (木)09:19
    >>341

    陰謀論と似たものを感じるよ
    どう考えても筋が通らない
    現実の事実とは外れたことを叫んでるよね

    36
  63. 363.匿名 :2024/02/08 (木)09:20
    >>352

    少なくとも私はジミンのアルバムがこんな酷い言い方されてるの見たことないよ
    あるならそれも通報対象だとは思う
    ジミンが言われたからテテも言われて当然とはならないし、それを誹謗中傷と指摘するのも間違ってないよ

    55
    2
  64. 364.匿名 :2024/02/08 (木)09:20
    >>359

    ジミンは音源強いかな?
    全体ではテテのが上だよ
    毎回言われても理解できてないよね

    66
  65. 365.匿名 :2024/02/08 (木)09:21

    こんなところでイキったところでノミネートされるわけでもないのに。毒親みたいだな。

    44
  66. 366.匿名 :2024/02/08 (木)09:21

    ノミネートされていないイライラモヤモヤは主催側に言えばいいんじゃないの?
    ただの幼稚な八つ当たりにしか見えない

    37
  67. 367.匿名 :2024/02/08 (木)09:21

    ジミンが小顔は無いよ面長だし
    身体とのバランスも普通って感じ

    29
    10
  68. 368.匿名 :2024/02/08 (木)09:22

    グクペンはやってないよって言うのももういいから
    アクゲはテテ叩いてるでしょ

    8
    27
  69. 369.匿名 :2024/02/08 (木)09:23

    昨日の日報の件といい、今日のノミネートの件といい確実な証拠なしに思い込みだけで確定してるよね。
    ミシパ、ジミンアクゲ界隈はそれで信者を騙してきたんだね。

    46
  70. 370.匿名 :2024/02/08 (木)09:24
    >>347

    それは流石に無理があるw

    2
    22
  71. 371.匿名 :2024/02/08 (木)09:25

    散々言いたいこと言いまくってテテペンとジミンペンの仕業にしてるグクペンは間違いなくいるよ
    自分はどんなに悪口言っても擦り付けてすっきりするからいいよね

    9
    39
  72. 372.匿名 :2024/02/08 (木)09:25
    >>358

    もうそれが恐怖でしかたない⋯ことある事にテテや他メン下げて(特にテヒョンはずっとずーっと粘着質に)もう何が楽しくてファンをしてるのかほんとに謎

    51
  73. 373.匿名 :2024/02/08 (木)09:25

    本人の意向とはいえアメ活一切しないでチャートの記録も従ってそんなに伸びなかったテテとアメ活がっつりでアメリカデビューで記録も付いてきたグク、iheartでも仕事した。なのに投票でテテになったらただただアミの投票で決まっただけの1位、賞だね。

    4
    87
  74. 374.匿名 :2024/02/08 (木)09:26

    結局ジミンペンって自分らの推しが音楽的評価(特にアメリカ)で絶対にグクには勝てないしでもその点ではテテには勝ってるっていう思いがプライドを保ってるんだろうね
    なのにその音楽的評価に関するものでグクにテテが勝ちそうなもんだから、それが許せないだけなんだと思う
    だから必死にこの評価は正当な評価じゃないってことにしたいんだよ
    ジミンペン的にはアメリカでの音楽的評価でテテに負けたらもう勝てるものないんじゃない?
    元々勝ち負けとか比べるものでもないのに、自分らで勝手に比較してその結果自分たちの首絞めるだけ

    55
  75. 375.匿名 :2024/02/08 (木)09:27

    テヒョンのアルバムは全曲チャートインするから、ジミンペンとは根本的な聴き方がちゃうと思ってる

    94
  76. 376.匿名 :2024/02/08 (木)09:27
    >>373

    ジミンペンが悔しいのはわかったからもうやめな。ただただダサい。

    50
  77. 377.匿名 :2024/02/08 (木)09:27

    そもそもサポがテテやグクを下げたり他と比べて馬鹿にしたりしなければ、アンチの推しのアルバムはどうとかしょうもない話にならないんだよ
    いない時と板の流れが全然違う

    29
  78. 378.匿名 :2024/02/08 (木)09:27
    >>358

    他メンが話題になると毎回暴れるのに何でまだアミでいようとするのか謎
    他グルも追ってそうだから早くそっち1本にすればいいのに

    46
  79. 379.匿名 :2024/02/08 (木)09:28

    ラジオの件でこんな下げ方グクアクゲ以外見当たらないけど

    47
  80. 380.匿名 :2024/02/08 (木)09:28
    >>371

    ジミンペンは絶対こんなこと言わないからグクアクゲの仕業!

    1
    61
  81. 381.匿名 :2024/02/08 (木)09:29
    >>373

    そんな賞いっぱいだよねジミン

    39
    1
  82. 382.匿名 :2024/02/08 (木)09:29
    >>373

    投票はアメだけじゃないんだけどね

    34
  83. 383.匿名 :2024/02/08 (木)09:30

    日報の件はグミシパが自演できるような簡単な内容だから、これまで捏造がたくさんあることを知っていたら信じない

    信者を煽って結果的に信者の手を汚させてメンバーへのアンチ行為に導いてることにグミシパは気づいてほしいね

    38
  84. 384.匿名 :2024/02/08 (木)09:30

    ぶっちゃけこの先も人気や話題性でジミンが1位になることはないよ。それがこんなに悔しいならアミやめな。10年後20年後も人気順なんて変わらんよ。

    65
  85. 385.匿名 :2024/02/08 (木)09:30
    >>373

    他にも書いてる人いるけど負け惜しみにしか聞こえないし恥ずかしいからやめたら?
    悔しいのは十分わかりましたw

    42
  86. 386.匿名 :2024/02/08 (木)09:31
    >>382

    主にはアメリカだよね
    カナダもかな

    4
  87. 387.匿名 :2024/02/08 (木)09:31
    >>373

    投票ってそもそもそういうもんだけど何言ってんだ?
    あなたが挙げてる理由で貰える賞ならそもそも投票ってシステムにならないと思う
    投票で決まる賞にアミの投票で決まっただけの1位、ってそりゃそうだろ
    アミ頑張ったね、ってことだけど

    51
  88. 388.匿名 :2024/02/08 (木)09:31
    >>373

    ハイブナンバーワンイケメンでジミンが1位になった時点で最も多くの人が感じた感想だな。

    70
  89. 389.匿名 :2024/02/08 (木)09:31

    ゴミシパハウス

    31
  90. 390.匿名 :2024/02/08 (木)09:32
    >>382

    アメアミはテテ興味なくて米在住日本人テテペンが怒ってたみたいだね、他の国のテテペンが頑張ってるんだよ

    3
    56
  91. 391.匿名 :2024/02/08 (木)09:32

    またジミンも何かノミネートされるだろうからその時頑張ればいいじゃん

    26
  92. 392.匿名 :2024/02/08 (木)09:32

    長々と不満並べてやかましいわ
    ここで文句言わんとihartと投票垢に文句言うてこいよ

    で、出禁やからもう来るな

    43
  93. 393.匿名 :2024/02/08 (木)09:34
    >>390

    それは無理があるよ

    31
  94. 394.匿名 :2024/02/08 (木)09:34
    >>384

    誰がずっと1位なの?

    1
    30
  95. 395.匿名 :2024/02/08 (木)09:35
    >>387

    グクはまだチャンスあるっしょって毎回勝手に切り捨てられて賞奪われてかわいそ…

    2
    36
  96. 396.匿名 :2024/02/08 (木)09:35
    >>390

    興味なくてこの評価?
    テテすごーい!

    47
    3
  97. 397.匿名 :2024/02/08 (木)09:35
    >>386

    USA, Canada, Mexico, New Zealand, Australia だね
    まーVPN切り替えでどこからでもできるけど

    2
    13
  98. 398.匿名 :2024/02/08 (木)09:35
    >>389

    ここがゴミ箱でしよ?www

    2
    17
  99. 399.匿名 :2024/02/08 (木)09:36
    >>374

    ジミンもライクレがビルボが選んだ2023ベストK-popソングかなんかでランキング入ってなかったっけ?
    ジミンはそれまでチャート以外のランキングでほとんど入ったことなかったから良かったねーと思ったんだけど
    それを大切にすればいいのに
    テヒョンのアルバムは元々玄人受けすると思ってたから、評論系から高評価が多いのは納得だよ

    46
  100. 400.匿名 :2024/02/08 (木)09:36
    >>373

    またでた1位w
    これ出すのほんとジミンペンなんよね

    30