アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 502.匿名 :2024/02/08 (木)10:11
    >>488

    まじで言ってるっぽい人はいたかもね。
    モメサに便乗されてたけど。

    19
    1
  2. 503.匿名 :2024/02/08 (木)10:12
    >>450

    そうやってジミンペンがまた減ったりするんだろうね

    他メンアンチや理不尽な凸は推しのためにならないのにやめないよね

    37
  3. 504.匿名 :2024/02/08 (木)10:12
    >>440

    kポアイドル好き根本的に分かってない感じ?
    ドン引きとか追い詰めちゃったとか
    10年アイドルしていて今更な感じだよ

    1
    61
  4. 505.匿名 :2024/02/08 (木)10:13
    >>487

    は?インスタティックトックYouTubeグミばかりだけどね、壊滅したどこかのシパと違ってw

    98
  5. 506.匿名 :2024/02/08 (木)10:13
    >>503

    減ったといえばジミンチャイナって後任決まったのかな

    52
  6. 507.匿名 :2024/02/08 (木)10:13
    >>487

    妄想でしか成り立たないシパは飽きるのも早いと思う

    47
  7. 508.匿名 :2024/02/08 (木)10:13
    >>505

    やっぱりずっとグミシパが暴れてたんかw

    73
  8. 509.匿名 :2024/02/08 (木)10:14
    >>505

    グクとテテはそれぞれで推してて楽しいからなあ。ジミンはシパしか楽しめない活動なん?そりゃ可哀想に

    84
  9. 510.匿名 :2024/02/08 (木)10:14
    >>507

    早いという割にセミファイナル長すぎってずっと言われてるよね

    0
    0
  10. 511.匿名 :2024/02/08 (木)10:14
    >>505

    自分が見てるものをレコメンドされるんだよ
    ネットの基本だよ

    グミに興味ない人のところには一切出てきてないし、
    現実的にランキングもだいぶ下がってたね

    68
    1
  11. 512.匿名 :2024/02/08 (木)10:14
    >>501

    ジミンペンとの交流なくなっちゃったからね

    27
  12. 513.匿名 :2024/02/08 (木)10:15
    >>505

    グミって古い動画しかなくない?飽きて去っても動画は残るのが厄介だよね

    53
  13. 514.匿名 :2024/02/08 (木)10:15
    >>420

    ジャンルがpopじゃない分、一定数のアミと交わらない好みだとは思うよ
    ただ、事務所が違う他グルメンバーが割とWラとかで言及してくれてるなと思う
    まぁそういう言葉が一番ペンとしては嬉しいよ

    48
  14. 515.匿名 :2024/02/08 (木)10:16
    >>513

    しかも特別なものは何もないのに
    ただのメンバーとの仲良し絡み

    29
  15. 516.匿名 :2024/02/08 (木)10:16
    >>505

    グミシパ出禁だよ

    34
  16. 517.匿名 :2024/02/08 (木)10:16
    >>510

    それグテシパへの怨念で成仏できないミシパやで。

    33
  17. 518.匿名 :2024/02/08 (木)10:16

    グミシパちゃんはグテシパペンにbio変えろよ

    32
  18. 519.匿名 :2024/02/08 (木)10:17
    >>510

    グテシパ憎しの意地でしがみついてるサポ達ね

    33
  19. 520.匿名 :2024/02/08 (木)10:17

    相変わらずすぐ尻尾出すなw

    23
  20. 521.匿名 :2024/02/08 (木)10:17
    >>510

    ラッコは早かったよ。バカなだけに飽きたら執着しない単純さがあった。今居るミシパはガチなんてもう無いのわかってるけど意地になってるだけの老婆だもん。

    43
    2
  21. 522.匿名 :2024/02/08 (木)10:17
    >>487

    少しは現実見れる人がいるってことじゃないかな
    無いの確定で悪い夢から覚めたなら良かったよ
    今残ってる人もケミ売り全盛期の切り取り動画や捏造エピの再放送しかやることないし、切り取りだから前後分かってないのもバレバレ

    28
  22. 523.匿名 :2024/02/08 (木)10:17
    >>502

    うん、ナリとモメサが多すぎてすぐカオスになるけど、発端はマジ話かもと思う時はある

    14
    1
  23. 524.匿名 :2024/02/08 (木)10:17
    >>517

    そうか純粋な(?)シパではないからここまで残るんだな。地縛霊みたいなもんか。

    13
  24. 525.匿名 :2024/02/08 (木)10:18

    同伴入隊中にシパ動画垂れ流してんの?アンチかよ

    46
  25. 526.匿名 :2024/02/08 (木)10:18
    >>524

    うん。もう地縛霊。気付いて成仏してくれるといいね。

    19
    1
  26. 527.匿名 :2024/02/08 (木)10:18
    >>504

    これ見て喜んでくれたらいいけど

    19
    2
  27. 528.匿名 :2024/02/08 (木)10:19

    iHeartはどっちがもらっても微妙な感じになるよね
    グクがとったらやっぱiHeartは露骨ってさっきのテテペンみたいなのが言い出しそうだしテテがとったらアミの力技だし
    投票垢のせいもあって海外グテソロは不穏な空気

    3
    96
  28. 529.匿名 :2024/02/08 (木)10:19

    雑板はグミエピも絶対に認めないし見ない振り、偏り過ぎてて話にならない、だからグテシパの巣窟と言われてるのに気付かない。
    この前話題になってた、グクがジミンを隣にサポートして座らせたのも、結局グクの表情が写ってないような動画を出してきてサポートじゃないと馬鹿にしてた。
    そんな奴らの集まり

    106
  29. 530.匿名 :2024/02/08 (木)10:19
    >>505

    そりゃあんたがグミ動画見てるだけだよw

    92
    1
  30. 531.匿名 :2024/02/08 (木)10:20
    >>504

    ジミンペンてこういう感覚なんだ
    ジミンかわいそ

    47
    1
  31. 532.匿名 :2024/02/08 (木)10:20
    >>529

    ジミンってサポートしないと座れないの?介護やん。

    53
  32. 533.匿名 :2024/02/08 (木)10:21
    >>521

    いやいや、アンチ期間は短くないでしょ
    自業自得のやらかしで他グルに行っただけだし
    確かに自分都合であっさり切り替えるコトができたのはバンタンに未だ縋りついてる地縛霊達よりもラッコにとっては良かったんじゃないの
    永遠に許さないけど

    27
  33. 534.匿名 :2024/02/08 (木)10:21
    >>505

    ねぇその壊滅したどこかのシパってグテシパ?なら今後その設定ちゃんと統一しなよミシパ!

    43
  34. 535.匿名 :2024/02/08 (木)10:21
    >>529

    いや、全体流した動画もはられてたじゃん。見てないのどっちよ。

    65
  35. 536.匿名 :2024/02/08 (木)10:21
    >>529

    グミシパって空港でジミンが寝てるグク引っ張り倒した時も寄りかかってるー♡とか言ってたし現実見えてないんだと思う。

    86
  36. 537.匿名 :2024/02/08 (木)10:22
    >>494

    ジミン自身は事務所に従うスタイルなんだしそのスタイルを貫けばいいと思う
    推す側の問題よね
    開拓者タイプか主従タイプかどちらを好むかだしタイプが違うのだから競う事自体おかしいと思うのだけどなぁ
    主従タイプを選ぶなら個人の力だと強調するのは控えた方がよいんじゃないかとは思う
    事務所に推されて当然
    逆もね開拓者タイプなら事務所の推し少なくて当然なのかも
    まぁこないだのテテbehindと告知に対するテテペンのコメントはさすがって感じたわ

    58
    1
  37. 538.匿名 :2024/02/08 (木)10:22
    >>529

    ゴミシパちゃんがキレたー!

    42
  38. 539.匿名 :2024/02/08 (木)10:22

    市川團子くんが今朝のテレビでテテのファンだと言ってくれたみたいだけど、調べたら、数年前からずっとテテペンなんだね
    幼馴染の市川染五郎くんがテテに似てイケメンだと喜んでるらしくて、いい子だなと和んだ

    85
    1
  39. 540.匿名 :2024/02/08 (木)10:23
    >>527

    センイルなんだからせめてもっと明るい感じの写真無かったんかな
    物凄い哀愁漂ってるやん

    37
    1
  40. 541.匿名 :2024/02/08 (木)10:24
    >>529

    表情ってなんの関係あるんや…連番なんだから隣に座るしかないだろミシパの妄想きっしょいな

    43
  41. 542.匿名 :2024/02/08 (木)10:24
    >>529

    そもそもあれってグクの表情写ってる動画ある?
    私は見つけられなかったけどどこにあった?
    あなたが見たやつ教えて?

    34
  42. 543.匿名 :2024/02/08 (木)10:24
    >>371

    最終的にはグクペンのせい。いつものパターン…… 恐ろしいジミンペン

    54
  43. 544.匿名 :2024/02/08 (木)10:24
    >>509

    これ、個人的な意見だけど私はふざけて煽れないほど本当に可哀想だと思ってる
    可哀想、って失礼な言葉になるかもだけど
    他に目移りしたとか嫌いになったとか単純な問題じゃないのがね
    普通のペンの気持ちが事務所も含め届かなかったのかという悔しさとか諦めとかを思うとかなりきついよね

    32
  44. 545.匿名 :2024/02/08 (木)10:25
    >>528

    海外は知らんけど日本のグテペンは至って平和
    ノミネートおめでとう

    92
  45. 546.匿名 :2024/02/08 (木)10:25
    >>500

    そうなんだね、ありがとう
    届くの楽しみ!

    31
  46. 547.匿名 :2024/02/08 (木)10:26
    >>297

    グクペンでなくグミアクゲ

    7
  47. 548.匿名 :2024/02/08 (木)10:26

    シパじゃないペンからしたらシパとかいなくなった方が嬉しいと思うよ
    特に兵役行ってる今は

    11
  48. 549.匿名 :2024/02/08 (木)10:27
    >>531

    可哀想ってなに?盲目お花になれと。
    それこそ危険

    1
    38
  49. 550.匿名 :2024/02/08 (木)10:28
    >>529

    じゃあ表情の分かるの持ってきてよって言うと言い訳して持ってこないんだよね
    否定されるから嫌なんだろうけど
    でもちゃんと楽しそうにしてる二人の動画もあるよ

    21
  50. 551.匿名 :2024/02/08 (木)10:28
    >>541

    ジミンの方だけを見て手を差し伸べたのは見たの?

    53
  51. 552.匿名 :2024/02/08 (木)10:28
    >>529

    この前話題になってた、グクがジミンを隣にサポートして座らせたのも、結局グクの表情が写ってないような動画を出してきてサポートじゃないと馬鹿にしてた

    え、グミエピってこれが???そりゃ無理だよ笑

    60
    1
  52. 553.匿名 :2024/02/08 (木)10:28
    >>529

    この前話題になってたってw
    持ち込んで来た本人でしょこれ
    そもそもミシパエピは妄想と捏造
    そしてミシパは雑出禁なんであなたにそんな事言われる筋合いはない

    44
    1
  53. 554.匿名 :2024/02/08 (木)10:28
    >>502

    グクとグクペン嫌いなのもその逆もいるから。みんな仲間と思わないで。みたいなこと書くあたりグクペンとテテペンが普通に仲良さげに話してんのも気に入らないてか下に見てんだろうな、いつも
    あの話し方はここ絶対常駐してるんだろうし。図星じゃない?

    41
    1
  54. 555.匿名 :2024/02/08 (木)10:29
    >>521

    ラッコは今も居座ってる害悪ミシパよりは年齢若かったからね、その分切り替え早かったのかな。悪事は許してないけど。今いる害悪ミシパよりはよっぽどマシ。

    3
    28
  55. 556.匿名 :2024/02/08 (木)10:30

    エスコートとか意味わからんこと言うから否定されるだけなのにね
    シパ自身がグミの仲の良さを台無しにしてるの気が付け

    30
  56. 557.匿名 :2024/02/08 (木)10:30
    >>529

    この人こんなこと言ってるけど、私グミシパじゃないよって言いながらサポート(最初はエスコートって言ってた)持ち込んだ人なんですよ
    生粋のグミシパやんけ

    41
    1
  57. 558.匿名 :2024/02/08 (木)10:31
    >>540

    他の写真利用の明るい感じのもあったみたいだよ
    ただ、これのインパクト強すぎた

    15
    1
  58. 559.匿名 :2024/02/08 (木)10:31
    >>555

    老婆って本当に1度思い込んだらしつこいんだなってグミシパ見てると思うわ

    21
  59. 560.匿名 :2024/02/08 (木)10:31
    >>529

    どこがサポート???

    57
  60. 561.匿名 :2024/02/08 (木)10:31
    >>527

    どんなセンイル広告だったら満足なの
    何だしても気にいらないでしょ

    2
    31
  61. 562.匿名 :2024/02/08 (木)10:32
    >>529

    あの…
    さっきグテシパは壊滅したってお仲間が言ってましたよ

    46
  62. 563.匿名 :2024/02/08 (木)10:32
    >>558

    何故よりによってこれを91の前に出すのか

    31
    1
  63. 564.匿名 :2024/02/08 (木)10:33

    テテアンチからしたらグミとかグミシパってとてもありがたい存在だろうね
    それでずっとアンチできるんだからそりゃ解散してほしくも無くしたくもないわな、テテアンチの会社も他ペンもw
    テテペンからしたらどのシパも全部いらないから解散してくれていいんだよね
    テテの活動の邪魔だから

    7
    35
  64. 565.匿名 :2024/02/08 (木)10:33
    >>555

    ラッコがいなかったら、情弱勢への拡散範囲もスピードも違ってたよ
    マシなんて言わないでよ

    56
  65. 566.匿名 :2024/02/08 (木)10:34
    >>557

    エwスwコwーwトwww
    本気でグクがジミンを恋愛的に好きだと思ってんのかな?馬鹿じゃないのwww

    52
    1
  66. 568.匿名 :2024/02/08 (木)10:34
    >>563

    それは当時ぱるでめちゃくちゃ言われてたね

    31
  67. 569.匿名 :2024/02/08 (木)10:34
    >>545

    平和なのはグテペンだけでしょ
    テテソロはこれだけテテを侮辱するグクペンはちょっと受け付けられない

    2
    57
  68. 570.匿名 :2024/02/08 (木)10:35

    センイル広告はファンの好きにしたらいいと思うよ
    それこそ他ペンには関係のないこと
    ペンの気質ってそれぞれやっぱり違うから、いいと感じるものも違うんだと思ってる

    20
    2
  69. 571.匿名 :2024/02/08 (木)10:35

    テテペンからしたらグテシパもいらないし大嫌いだし
    シパ絡みでテテに何のメリットない

    6
    31
  70. 572.匿名 :2024/02/08 (木)10:36
    >>551

    テテにも同じ様にしてるのは見たの?

    45
  71. 573.匿名 :2024/02/08 (木)10:36
    >>568

    ほかのかわいいセンイル広告あったのに何故よりによってあれを…って誰でも思う。普通の感覚で推してるならジミンペンでも思う。

    26
    1
  72. 574.匿名 :2024/02/08 (木)10:36
    >>551

    同伴で兵役についている二人が特別な関係だと言いたいの?
    大丈夫なのかしら?

    39
  73. 575.匿名 :2024/02/08 (木)10:36
    >>539

    ずっとテテペンってうれしいよね
    コロナ時にテテのダンスパートを練習取得したって記事あったよ

    47
  74. 576.匿名 :2024/02/08 (木)10:36
    >>551

    その後すぐにテヒョンに笑顔向けたのはみた?

    49
    1
  75. 577.匿名 :2024/02/08 (木)10:36
    >>572

    テテ気にしすぎだろw何の関係あんのw

    2
    50
  76. 578.匿名 :2024/02/08 (木)10:37
    >>560

    これ見てサポート(エスコート)って言う人はそりゃグクとジミンが本気で付き合ってると思い込む訳だわ
    ヤバいなマジで

    55
    1
  77. 579.匿名 :2024/02/08 (木)10:37
    >>571

    グテシパはテテアンチしないから迷惑度は違うな

    41
  78. 580.匿名 :2024/02/08 (木)10:37
    >>571

    グテシパ壊滅したってよ

    28
  79. 581.匿名 :2024/02/08 (木)10:37
    >>564

    テテペンプロ垢は定期的に害悪グテシパも通報まわしてるよね
    シパは推しのためにならないから

    ジミンペンプロ垢はグミシパの通報まわさない
    ジミンソロはグミシパ嫌いだと思うけど、
    それでもジミンアクゲはグミシパと長らく手を組んでテテアンチしてきた
    ジミンペンは基本がアクゲ気質と言われるのはその通りだよ

    37
  80. 582.匿名 :2024/02/08 (木)10:37

    自称テテペンまで出してきた

    27
  81. 583.匿名 :2024/02/08 (木)10:38
    >>560

    この前も今回もわざと手を差し伸べてる所カットしてる。絶対に認めたくない集まり。

    73
  82. 584.匿名 :2024/02/08 (木)10:38
    >>435

    この言葉がいっちばん効いちゃうんだろうなーミシパに!
    でもノミネートは妥当だもんね

    30
  83. 585.匿名 :2024/02/08 (木)10:38

    やっぱ昨日きてた自称ミシパじゃないエスコート(サポート)さんミシパだったんじゃん。わかってたけど。

    33
    1
  84. 586.匿名 :2024/02/08 (木)10:38

    グテシパ壊滅していなくなったのにグミシパはどのグテシパに向かって文句言ってるんだ?

    25
    1
  85. 587.匿名 :2024/02/08 (木)10:39
    >>574

    そんな事は言っていない。見たままの事実を言っただけ。

    50
  86. 588.匿名 :2024/02/08 (木)10:39
    >>557

    自称ナムペンだったはず

    22
  87. 589.匿名 :2024/02/08 (木)10:39
    >>573

    書かれてるジミンの実績や結果の周知が一番の掲示理由なんだと思ってる

    祝う気持ちが見えないよね

    30
    1
  88. 590.匿名 :2024/02/08 (木)10:39
    >>577

    ジミンだけが特別なんじゃないよってきちんと教えてあげないと駄目な人がいるから

    40
  89. 591.匿名 :2024/02/08 (木)10:39
    >>583

    しっかりコンテンツ見てるからそれも見たことあるし知ってるよ
    見た上でサポート??何言ってんの?ってなってます

    39
  90. 592.匿名 :2024/02/08 (木)10:40
    >>583

    全部の動画見たけど、ここだよって指し示したのでは?
    あまりにも普通のメンバーのやり取りだったよ

    39
  91. 593.匿名 :2024/02/08 (木)10:40
    >>554

    究極のテテソロかな?
    でもグクのことも嫌いだって言ってるからもはやアクゲに近いかもね

    17
    3
  92. 594.匿名 :2024/02/08 (木)10:40
    >>588

    ナムペンのフリして持ち込んだの?どんな設定よw

    32
  93. 595.匿名 :2024/02/08 (木)10:41
    >>574

    本当だね
    少し前のあの説明文をちゃんと読んでほしいわ

    20
  94. 596.匿名 :2024/02/08 (木)10:41
    >>587

    見たままそのまま…だっけ?笑

    24
  95. 597.匿名 :2024/02/08 (木)10:41
    >>587

    見たままの事実はサポワードだよ
    頭に血が上ってるんだろうけどもう少し隠そうな

    34
  96. 598.匿名 :2024/02/08 (木)10:42
    >>587

    見たままが歪んでるのはどうしたら治るだろうね…ご家族に相談してみたらどうかな

    31
  97. 599.匿名 :2024/02/08 (木)10:42

    え⁇ジミンサポートとかよりグクがテテとハイタッチしてるとこのがわかりやすいんだけど…

    45
  98. 600.匿名 :2024/02/08 (木)10:42
    >>587

    ジミンだけを見て…

    これを読んだらとてもそうは思えません

    29
  99. 601.匿名 :2024/02/08 (木)10:42
    >>587

    おかきちゃんいらっしゃい

    22
  100. 602.匿名 :2024/02/08 (木)10:43
    >>583

    ハーレクインとか読んでる老婆なん?手差し伸べるって言い方古くせえw

    38