アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 704.匿名 :2024/02/08 (木)11:33
    >>699

    本当のケミ好きはそうだよ
    グク入ってないケミが好き

    6
    14
  2. 705.匿名 :2024/02/08 (木)11:33
    >>701

    ツルツルだと家具として使い難いからね
    意識してないだけで見たり触ったりしてるよきっと

    19
  3. 706.匿名 :2024/02/08 (木)11:33
    >>702

    全く見たくない
    昨日もキショいの貼るなって注意されてたよ

    37
  4. 707.匿名 :2024/02/08 (木)11:34
    >>690

    本人?参考までに前回の探してみたよ
    前板の10ページ906からはじまって13ページぐらいまでにあったわ
    みなさんにみてもらうといいね、私の印象だとナムペンというわりにいろいろ無理があったしこの時も捨て台詞言ってたなーと
    ちなみにおかしなくらいにどこのどの場面か言わないからその時いた人が探してきてた

    37
  5. 708.匿名 :2024/02/08 (木)11:35
    >>700

    事務所主体でやってるじゃん
    ジミンも張り切ってやってるよ
    じゃなきゃあんなドキュメンタリーとかなんでそんなところにいるのとか無いでしょ

    51
    2
  6. 709.匿名 :2024/02/08 (木)11:35
    >>621

    ラは今頃どこで何をしてるのかなー?
    パシリ扱いされてたけど実はしっぽ切って逃げたラスボスだったりしないの?

    6
  7. 710.匿名 :2024/02/08 (木)11:36
    >>695

    散々言いたいこと言いまくってテテペンとジミンペンの仕業にしてるグクペンは間違いなくいるよ
    自分はどんなに悪口言っても擦り付けてすっきりするからいいよね

    これってもしかして自己紹介?自分が普段からこれやってるのかも
    グク下げにも混ざってたりして
    グク嫌いだって言ってるし

    32
    4
  8. 711.匿名 :2024/02/08 (木)11:37
    >>709

    ラの引き際はボス感なかったよ
    飽きて放り出したって感じだった
    ある意味タイミングがよかったね

    19
    1
  9. 712.匿名 :2024/02/08 (木)11:37
    >>699

    誰もクオズ否定してないよ?
    テテアンチのグミシパが語るのは白々しいからやめてと言われてる
    グミシパ以外ならクオズ推しいいと思う

    それから、
    グテグミ以外にもグク入らないたくさん組み合わせあるよ?
    ここだとテギ、ユンミンも人気だね

    あなたはグミシパだと分かりやすいけど、
    出禁だよ

    26
    3
  10. 713.匿名 :2024/02/08 (木)11:37

    自分語りで申し訳ないんだけどうちの子の学校って体育祭でクラス単位で団長副団長決めるんだけどさ、クラス投票でうちの子が副団長になったのよ
    うちの子も団長に立候補してたんだけど投票で負けたのね
    悔しがってたけど、でも団長の子とも仲良いし結局一緒に団長副団長やれるの喜んでたしその子のお母さんとも親同士で良かったねーなんて話してたのよ
    そしたら全然関係ない別の子の母親がさ、足の速さなら副団長のほうが速いし運動神経もいいから団長副団長変わるべきじゃない?みたいなこと言い出したんだよね
    団長って別にクラスで1番足速いからなるわけでもないし、でも別にそういう基準で選ばれてもいいし、とにかく皆が選んだ団長なんだから良くね?うちの子も副団長喜んでるよって言ってもずっと愚痴愚痴言っててさ
    あとで聞いたらその人が自分の子に団長させたかったみたい
    でも子本人は立候補しなかったんだよね
    なんか今朝からの流れ見てるとこの出来事思い出したよ
    長文になって申し訳ない
    ちなみに当たり前だけど周りはみんなその口出しして来た人にドン引きしてたよ

    52
    2
  11. 714.匿名 :2024/02/08 (木)11:37
    >>705

    勉強になる
    ジミンの大理石テーブルザラザラだから人工大理石で確定してる人がいたら大理石のマット加工もありますよ~ってやらせていただきます

    27
    2
  12. 715.匿名 :2024/02/08 (木)11:37
    >>706

    シパのキッショい実況がつくから気持ち悪いのであって、二人が仕事してる姿は気持ち悪くない

    7
    7
  13. 716.匿名 :2024/02/08 (木)11:38
    >>664

    エスコートだよ

    1
    36
  14. 717.匿名 :2024/02/08 (木)11:38
    >>713

    私、体育祭の団長も劇の主人公も絶対やりたくないタイプだから何がそんなに揉めるのかわからない

    23
  15. 718.匿名 :2024/02/08 (木)11:38
    >>685

    ジョングクにお前は俺がいないと生きられない的な事をいってなかったっけ。

    37
  16. 719.匿名 :2024/02/08 (木)11:38
    >>714

    自分でも調べてみてね
    私も所持してるわけではないド庶民なので笑

    11
  17. 720.匿名 :2024/02/08 (木)11:39
    >>710

    図星だから反応しちゃった、かな

    7
  18. 721.匿名 :2024/02/08 (木)11:39
    >>709

    ラスボスではない
    下っ端だと議事録でてたよね
    ラスボスはボでは

    らっこは別垢にいるみたいよ

    21
    1
  19. 722.匿名 :2024/02/08 (木)11:41
    >>709

    やらかして自分の居場所無くしたんだから、ラスボスとは言えないよ
    承認欲求の強さを体よく扱われてただけ

    13
  20. 723.匿名 :2024/02/08 (木)11:41

    見てて思うのはテテをアンチしてる側が誰よりもシパに興味あってシパ丸出しで女ネタに異常なまで執着するって事
    あと不仲ネタも大好きだね

    33
    1
  21. 724.匿名 :2024/02/08 (木)11:41
    >>699

    わかるよ 前はどのケミも好きだったけど今は色々めんどくさいからグクが絡まないケミ好き

    6
    14
  22. 725.匿名 :2024/02/08 (木)11:41
    >>718

    他グルでも俺がいないとお前は生きられないとか退屈するだろとか言う人いるよ
    共通点は仲がいいこと

    29
  23. 726.匿名 :2024/02/08 (木)11:41

    さくら餅ちゃんが今度は同車まとめやり出してるん

    14
    2
  24. 727.匿名 :2024/02/08 (木)11:42
    >>661

    これグミエピでいいんか?w
    その後のグテの方が沸くならまだ理解出来るわ
    どっちも普通にメンバー同士の挨拶やろ

    28
    2
  25. 728.匿名 :2024/02/08 (木)11:42
    >>718

    ジミンはジンとホビに自分がいないと生きていけないでしょっていってたよね

    31
  26. 729.匿名 :2024/02/08 (木)11:43
    >>718

    あーあったね
    それも混ざってるわw
    728も混ざってたわ…みんな仲良しだな
    細かい言葉とかシチュエーションは知らないけどバンタンはマジで仲良しだ

    15
  27. 730.匿名 :2024/02/08 (木)11:43
    >>705

    うちのマンション、キッチンと洗面所が人工大理石で玄関が大理石だけどどう見てもキッチン(人工)のほうがツルツルしてる
    で、玄関の大理石は欠けたりひび割れたりしがち(泣)
    素人でも見分けつくぐらい人工と天然は別物だよ

    26
  28. 731.匿名 :2024/02/08 (木)11:44
    >>724

    だからグクも嫌いなの?理不尽な話だね
    まあいいや。
    クオズ好きはここにはそこまで残ってないしミシパの為に動くクオズペンもいないから諦めて。

    13
    2
  29. 732.匿名 :2024/02/08 (木)11:45
    >>730

    ちなみにジミンのテーブルは人工大理石だと思う

    3
    29
  30. 733.匿名 :2024/02/08 (木)11:45
    >>731

    テヒョンが無理になってクオズペンやめた

    1
    76
  31. 734.匿名 :2024/02/08 (木)11:45
    >>728

    逆にホビはジミンのために自分がいないとだめなんだと思ったと言ってたね

    桜もちはあのホビの動画を見るべき

    23
  32. 735.匿名 :2024/02/08 (木)11:47
    >>732

    あたりまえ
    大理石のテーブルなんてないよ
    石器時代じゃあるまいし重い家具は好まれない

    3
    28
  33. 736.匿名 :2024/02/08 (木)11:47
    >>665

    天然大理石じゃないのはもう周知の事実なんじゃないの?

    9
    4
  34. 737.匿名 :2024/02/08 (木)11:48
    >>717

    本人がやりたいやりたくないならまだしも親がうちの子にやらせろとか言うのは本当に理解出来ないよ
    グミシパジミンペンとかまさにそれだよね
    グクペンやテテペンは本人がやってることやその結果を応援してるけど、ジミンペンは本人がやってないことを気にして僻んでる

    23
  35. 738.匿名 :2024/02/08 (木)11:48
    >>733

    グミシパは元々テテアンチをずっとしてるんだからクオズは好きじゃないでしょ
    だから、グミシパはクオズ推しなんて大嘘だろと言われる
    あなたと同様にグミシパはテヒョン無理ってずーっと言って嫌がらせしてるよね

    34
  36. 739.匿名 :2024/02/08 (木)11:48
    >>735

    大理石調セラミックかな

    3
    10
  37. 740.匿名 :2024/02/08 (木)11:48
    >>708

    張り切ってやってるよね
    考えを変えてほしいな

    17
  38. 741.匿名 :2024/02/08 (木)11:48
    >>733

    これからはテヒョンの事見ないでね。かわいいチミちゃんだけ見てなよw

    22
  39. 742.匿名 :2024/02/08 (木)11:49

    大理石の話余所でやって欲しい

    19
  40. 743.匿名 :2024/02/08 (木)11:49
    >>733

    鍵垢で文句言ってるジミンアクゲ
    結局、ジミンのために思い通り動かないと文句言い出す人たち

    22
  41. 744.匿名 :2024/02/08 (木)11:49
    >>735

    耐水性を考えたら水廻りやテーブルには天然は使わないよ
    沁み込んでえらいこっちゃになる

    1
    20
  42. 745.匿名 :2024/02/08 (木)11:50

    ジミンペンはテヒョン見るなよ

    41
    1
  43. 746.匿名 :2024/02/08 (木)11:50
    >>732

    仮に人工でもカット面はお客様のオーダーメイドだから、同じにならないみたいね

    23
  44. 747.匿名 :2024/02/08 (木)11:50
    >>733

    その逆も多いんじゃない?
    グミシパジミンペンの罪は大きいねほんと

    25
  45. 748.匿名 :2024/02/08 (木)11:50
    >>734

    Wラでもホビはめっちゃ笑わせてくれたジミンに「一生お前と暮らしそう笑」って言ってたし。なんで普通に仲良いなーってならないんだ。

    23
  46. 749.匿名 :2024/02/08 (木)11:51
    >>735

    大理石のテーブルありますよ。知ったかぶりはやめてね

    35
    1
  47. 750.匿名 :2024/02/08 (木)11:51
    >>529

    おまえかーなんの動画かわからないのに持ち込んだやつはー

    16
  48. 751.匿名 :2024/02/08 (木)11:51

    元クオズペンはジミン寄りの人達が文句言ってるの多いよ

    12
  49. 752.匿名 :2024/02/08 (木)11:51
    >>744

    グラス倒しただけで割れちゃうしね
    食卓テーブルに本物の大理石は現実的じゃない

    1
    26
  50. 753.匿名 :2024/02/08 (木)11:52
    >>736

    ジミダウ板で検証してて、メーカーも特定されて、似た模様のテーブル類がそのメーカーのホームページにも載ってるし、セラミックって書いてあるよ
    パパカフェで全体像がわかってこの検証ができた感じ
    それまではジミンだから天然だろうと思って議論されてたけど
    ただセラミックでもまったく同じ模様になるわけではないから、やっぱり全く同じ模様であれば同一テーブル、ということにはなるよ

    41
  51. 754.匿名 :2024/02/08 (木)11:52

    大理石の論点は天然か人工かではないから揉めなくていい
    ダウミン板に行ってくれ

    37
    1
  52. 755.匿名 :2024/02/08 (木)11:52
    >>744

    うちの台所は天然大理石ひいてるよ
    天然使うけどな

    19
    1
  53. 756.匿名 :2024/02/08 (木)11:52

    グミシパジミンペンは大嫌いだけどテテアンチもグクアンチもグテ下げも全部ジミンペンがやってる事にされてるのはおかしいんじゃない
    全てジミンペンのせいで話進んでるのは偏ってるしグテシパのせいにしてるグミシパと変わらないよ

    3
    39
  54. 757.匿名 :2024/02/08 (木)11:53
    >>749

    ほとんどないよ
    どんなに高価なテーブルでも大理石調天板を用いてるよ

    2
    17
  55. 758.匿名 :2024/02/08 (木)11:53

    さくら餅は本当に今更同室やら同車考察してなにがしたいんだろうな

    32
  56. 759.匿名 :2024/02/08 (木)11:53
    >>744

    うちのキッチンのカウンターも洗面所のカウンターも天然大理石だよ
    ちゃんと表面加工してあるし、多少染み込んでも別に問題なく乾くよ

    24
  57. 760.匿名 :2024/02/08 (木)11:54
    >>752

    グミシパでしょ?

    16
  58. 761.匿名 :2024/02/08 (木)11:54
    >>529

    切り取りではないが。どこがサポートやねん。エスコートでしたっけ?

    43
    1
  59. 762.匿名 :2024/02/08 (木)11:54
    >>755

    秋篠宮家なの?
    イタリアから取り寄せた大理石使用(笑)

    2
    21
  60. 763.匿名 :2024/02/08 (木)11:54
    >>756

    その主張お腹いっぱい
    再放送何度目よ

    21
  61. 764.匿名 :2024/02/08 (木)11:54
    >>748

    普通に仲良いなーってなってるけど?

    2
    1
  62. 765.匿名 :2024/02/08 (木)11:55

    なんで急に大理石の話始めたの?さっきから次々話題変えるね。
    大理石話したいならジミダウ板へ移動してね。

    36
  63. 766.匿名 :2024/02/08 (木)11:55
    >>713

    ジミンはノミネートされてない、テテには
    とってほしくないからグクの方がまだマシ
    iheartはグク推しとかそれらしいこと言う
    最終的にはグクペンテテペン揉めてるもんね…どっちが取ってもね…に持ってく

    50
    1
  64. 767.匿名 :2024/02/08 (木)11:55
    >>762

    御影石や天然大理石を使ったシステムキッチンって憧れますよね。
    人工大理石やクウォーツストーンも良いですが 所詮偽物の人工物です。

    私もたまにご提案しますが、ほんと一握りのお客様です。

    インターネットで御影石や大理石の天然石カウンターの実例を見ていくと、やっぱりアメリカの実例が多いと感じます。

    12
  65. 768.匿名 :2024/02/08 (木)11:55
    >>756

    何度も書かれてるけど、なぜそこにこだるの?
    便乗もいるかもだから全て誰かはわからないけど、ここも表も大多数がそうだし、ここに持ち込んで荒らすのがグミシパなんだから、グミシパがいなくなれば隠れ蓑もできない
    アンチはほとんど消えると思うよ

    24
  66. 769.匿名 :2024/02/08 (木)11:55
    >>733

    わざわざコメントすること?幼稚な人。

    30
  67. 770.匿名 :2024/02/08 (木)11:56
    >>762

    普通に少しグレードの高いマンションだとキッチンカウンターとかは天然大理石使ってるけどね

    23
  68. 771.匿名 :2024/02/08 (木)11:57
    >>756

    おかしくないよ
    実際やってるから言われてる
    たくさんの証拠も残ってるし、何よりここが一番ジミンペンが分かってないとこなんだけどさ
    グクペンがジミンペンのフリしてテテ叩いたり、テテペンがジミンペンのフリしてグク叩いたりする必要性が全くないのよ
    多分この感覚はジミンペンには分からないんだろうな

    27
    1
  69. 772.匿名 :2024/02/08 (木)11:57
    >>765

    エスコート流したかった?なんだろうね

    12
  70. 773.匿名 :2024/02/08 (木)11:57
    >>762

    皇室詳しすぎて草

    15
  71. 774.匿名 :2024/02/08 (木)11:58
    >>755

    ●天然の石だからこその弱点ですが、特にマーブル模様の大理石は割れが多く水がしみ込みやすいため汚れます。
    いったん中に入ってしまった汚れはなかなか落ちませんので気をつけてくださいね。
    御影石の方が大理石に比べると吸水性も低く、色も濃いものを選べば汚れが目立ちません。

    ●どうしても固い天板に当たると食器が負けて(割れて)しまいます。
    取り扱いには十分注意が必要となります。

    ●天然石の天板のキッチンを採用したい場合は、かなり重量がかかるのと搬入に問題がある場合があります。
    事前に十分確認しておくのがオススメです。

    1
    15
  72. 775.匿名 :2024/02/08 (木)11:58
    >>762

    無知は恥ずかしい

    7
  73. 776.匿名 :2024/02/08 (木)11:58
    >>753

    まあよくご存じで
    あら?もしかしてジミン大好きだったりする?
    雑なんかにいないジミダウ板来たら。

    9
    2
  74. 777.匿名 :2024/02/08 (木)11:59
    >>762

    皇室たたいてる高齢者がグミシパなんだな

    21
  75. 778.匿名 :2024/02/08 (木)11:59
    >>774

    ものの見事に言い当ててる人いるやん
    住宅メーカーかどっかで働いてるん?
    石器時代の人笑

    9
  76. 779.匿名 :2024/02/08 (木)11:59
    >>761

    ハイタッチがエスコートになる世界怖い

    32
    1
  77. 780.匿名 :2024/02/08 (木)12:00
    >>773

    いつも皇室の話するグミシパBBAだよ

    20
  78. 781.匿名 :2024/02/08 (木)12:00
    >>774

    実際使ってるんだけど、、
    いうほど使いづらくないよ

    17
  79. 782.匿名 :2024/02/08 (木)12:00
    >>778

    常識ですよ
    家建てたことないの?

    1
    15
  80. 783.匿名 :2024/02/08 (木)12:00
    >>773

    皇室大好きな人いるよ
    こことは品格が違うね

    2
    15
  81. 784.匿名 :2024/02/08 (木)12:01
    >>715

    でも仕事すれば必ず♡つけて静止画にするし実況もつく グルならいいけど2人の仕事は要らない

    10
  82. 785.匿名 :2024/02/08 (木)12:02
    >>758

    飽きそうな自分と情弱フォロワーを奮い立たせるためにやってんでしょ
    情弱が情弱に考察もどき披露して崇められ周りには失笑される

    15
  83. 786.匿名 :2024/02/08 (木)12:02
    >>769

    そう?ここではジミンが無理ってしょっちゅう見るけど?
    わざわざ言わなくていいよね

    2
    10
  84. 787.匿名 :2024/02/08 (木)12:02
    >>758

    グテエピソードをつぶしたいんだと思う

    32
  85. 788.匿名 :2024/02/08 (木)12:03

    全て自推しと自身に返ってくるってさっきレスがあったね

    誰ペンにしろ、アクゲやモメサやナリにしろ、ここに書き込まれた悪意は自推しと自分に返ってくるよ

    自推しの状況見て、自分の精神状態考えからいい話
    なるようになってるよ
    自推しを応援しながら、同じ土俵に立つことなく通報すればいいだけだよ

    5
  86. 789.匿名 :2024/02/08 (木)12:04
    >>756

    ジミンペンは大嫌いだといっときながら
    ジミンペンがやってることに されてる ね笑
    あなたの所属がわかったよ

    13
    2
  87. 790.匿名 :2024/02/08 (木)12:04

    グミシパを隠れ蓑にしてるグジシパは確実にいると思うよ

    13
    2
  88. 791.匿名 :2024/02/08 (木)12:05
    >>789

    あなたの所属=正義の味方だね!

    2
    6
  89. 792.匿名 :2024/02/08 (木)12:05
    >>781

    一生使わなきゃいけないものじゃないしね

    5
    2
  90. 793.匿名 :2024/02/08 (木)12:05
    >>789

    いじめ撲滅キャンペーン中です

    1
    5
  91. 794.匿名 :2024/02/08 (木)12:06

    クオズ推しといい、グミシパはテテアンチなどしてないキャンペーン中なんだなと思ってます
    少し前からやってるよね

    クオズ推ししたり、全部ジミンペンじゃないと説明する努力は要らないよ
    グミシパがテテの話をしない、テテとグテシパを見なければ全てはおさまる話なんだ

    20
    1
  92. 795.匿名 :2024/02/08 (木)12:06
    >>790

    グクペンがジミンペンのせいにしてるって言ったりグジのせいにしたり一貫性がないな。ジミンペンってほんとにまわりにバレバレなのわかってなくて愚かよね。

    8
    1
  93. 796.匿名 :2024/02/08 (木)12:06

    座る時お互い見てもいないが
    どこがエスコートやねん
    これがガチエピなんですって
    腹痛い

    19
  94. 797.匿名 :2024/02/08 (木)12:07

    テテペンはテテをアンチするのがジミンペンだろうがグクペンだろうが誰だろうが許さないんだけど
    ジミンアンチやグクアンチは全部テテペンがしてることにしないと困る人がいるんだよね

    23
    3
  95. 798.匿名 :2024/02/08 (木)12:07
    >>781

    輸入建築でお建てになったの?

    10
  96. 799.匿名 :2024/02/08 (木)12:07
    >>783

    週刊誌みたいな下世話さ

    0
    2
  97. 800.匿名 :2024/02/08 (木)12:07
    >>790

    だったら、グジシパにジミンペンが怒れば良いのではないのかな

    テテアンチのとき都合よく手を組んできたよね グミシパのテテアンチネタを勝手にグジシパが使っていたのかもしれないけど

    12
  98. 801.匿名 :2024/02/08 (木)12:08
    >>797

    グクアンチはテテペンとヒョンラペンだよ
    昨日のナムペンとか

    3
    99
  99. 802.匿名 :2024/02/08 (木)12:08
    >>783

    そりゃ皇室は品があるよ。皇室にあれこれ言う人の品はないけど。
    にしても皇室好きってご高齢のイメージあるわ。やっぱグミシパって…。

    29
  100. 803.匿名 :2024/02/08 (木)12:08

    ジミンペンのせいにするなっていうかグミシパジミンペンが来なきゃまるっと解決する話
    いないと下げコメもなくて平和
    だから出禁

    35