アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 804.匿名 :2024/02/08 (木)12:09

    グミシパやっぱり週刊女性とか女性自身好きでしょ…。

    56
  2. 805.匿名 :2024/02/08 (木)12:09
    >>801

    誰も思ってなくて草

    37
  3. 806.匿名 :2024/02/08 (木)12:09
    >>801

    その正体がジミンペンなのはもうバレてる。エスコートwとかいうアホのせいで

    57
  4. 807.匿名 :2024/02/08 (木)12:09

    週刊誌で特集組まれたねジミン
    中の人にもジミンペンがいるのかな

    36
  5. 808.匿名 :2024/02/08 (木)12:10
    >>804

    雨ミシパもフィギュアファンだよね。あの界隈もおばさま多いよね。

    44
  6. 809.匿名 :2024/02/08 (木)12:10
    >>781

    うちのマンションもキッチンや洗面所のカウンターは天然大理石
    基本仕様が大理石だった
    確かに汚れが染みたらの問題は最初に言われたから、入居したてのときはコーティング剤とかで磨いてたけど、今は何にもやってないが言うほど汚れないし困ることは何にもないよ
    食器が割れやすいもの思ったことないし、比較したらデメリットなのかもだけど、実使用した感想はそこまでじゃない、かな

    22
    2
  7. 810.匿名 :2024/02/08 (木)12:11
    >>804

    光文社繋がりでジミン掲載されたね

    5
  8. 811.匿名 :2024/02/08 (木)12:11
    >>801

    ミシパみーけっ

    34
  9. 812.匿名 :2024/02/08 (木)12:12

    別に皇室に興味ある中高年にジミンが人気でもいいんだけどさ、その中に欲求不満から妄想重ねてメンバーアンチと公開セクハラ平気でやる老婆が混ざってる率がジミンペンに高すぎるのが問題。

    19
    1
  10. 813.匿名 :2024/02/08 (木)12:13

    ハイタッチがどうやったらエスコートになったのかグミシパの脳内どうなってんの。グクとジミンってハイタッチすら珍しいの?

    34
  11. 814.匿名 :2024/02/08 (木)12:14

    色々と全く平等に話せてないよなとは思う
    グミシパはグミシパでしかないしそこ憎むならまだしもジミンまで下げるのは害悪グミシパと同じだと思う

    3
    7
  12. 815.匿名 :2024/02/08 (木)12:14

    ミシパ呼びの人ってどこか品がない

    1
    60
  13. 816.匿名 :2024/02/08 (木)12:14

    なんだろ還暦過ぎてるんかな
    残りの人生アイドルのアンチなんてしないで幸せに穏やかに暮らしてください

    30
  14. 817.匿名 :2024/02/08 (木)12:15

    また今日もエスコートやってんの?なんで?
    認めるまで出し続けようとしてる?
    なんだっけ、優しい眼差しとかなんとか。
    いくら頑張っても認める人はここにはいないから、別板で出してみたら?そっちだと喜ばれるかもよ。

    24
  15. 818.匿名 :2024/02/08 (木)12:15
    >>808

    フィギュアスケートに皇室、週刊女性、女性自身とグミシパマジでおば趣味揃いすぎて草。
    この中にジミンも入るのか。

    34
  16. 819.匿名 :2024/02/08 (木)12:16
    >>815

    だいたいみんなグミシパって言っちゃうから時々慌てたようにミシパ使って連投するよね
    で、○人ぐらいミシパ呼びがいるやんとか変な関西弁で実況中継(自演)する

    1
    42
  17. 820.匿名 :2024/02/08 (木)12:16
    >>819

    いろいろバレてるね

    11
  18. 821.匿名 :2024/02/08 (木)12:17
    >>801

    今日も我慢出来ずに自白してた

    39
  19. 822.匿名 :2024/02/08 (木)12:17

    ページ進みすぎてるので再掲
    よろしくお願いします

    17.匿名 :2024/02/08 (木)06:50通報
    鍵推奨さんが通報情報載せてくれています。
    皆さん通報お願いします。

    使える画像を載せてくださっているので画像保存しておいたほうがいいと思います。ブログ自体消される可能性があるかもしれないので。

    事務所への通報とアメブロへの規約違反の通報、まさに私がやっていることと同じことでした。通報情報はまとめてありわかりやすいです。
    数が必要だと思うので協力できる方は是非お願いします。

    70
  20. 823.匿名 :2024/02/08 (木)12:19

    ついにミシパ呼びにキレ始める
    品がないのはゴミシパだけどね。
    雨ゴミシパのどこに品が?

    鍵推奨ブロガーのいいね倍あるね。
    そりゃそう。

    66
    2
  21. 824.匿名 :2024/02/08 (木)12:21
    >>823

    キレてるじゃなくてなんか違和感

    1
    8
  22. 825.匿名 :2024/02/08 (木)12:21
    >>726

    わたしユンギペン
    推しの苦労も優しさも軽んじたこの方を通報してます

    58
  23. 826.匿名 :2024/02/08 (木)12:22

    さくら餅がだれかわからん

    28
  24. 827.匿名 :2024/02/08 (木)12:22

    鍵推奨も知らない

    40
  25. 828.匿名 :2024/02/08 (木)12:23
    >>732

    大理石がどうであろうが複数一致でもうどうにもならんよ

    34
  26. 829.匿名 :2024/02/08 (木)12:23

    通報は通報板でやれば流れないよ

    1
  27. 830.匿名 :2024/02/08 (木)12:24
    >>819

    グクペンがグミシパで括られるのが嫌みたいよ
    ま、グミシパはグクアンチするからミシパでしょ
    新規の人が見たときとか所属をはっきり知らせたい書き込みはグミシパって書くね

    34
    1
  28. 831.匿名 :2024/02/08 (木)12:24
    >>828

    テニと一緒ですでに破局されてるから

    3
    68
  29. 832.匿名 :2024/02/08 (木)12:25
    >>830

    グクペンだけどグミシパに何の思い入れもないよ
    グテシパにも
    グテペンかグテシパがミシパ呼び

    3
    23
  30. 833.匿名 :2024/02/08 (木)12:26
    >>830

    グテシパでも括られるの嫌だよ
    テシパにして

    そこにグクはいないから

    3
    45
  31. 834.匿名 :2024/02/08 (木)12:26
    >>831

    また我慢できなくなったらそれ出す。
    もう手の内ないんだなってバレるよ。

    42
  32. 835.匿名 :2024/02/08 (木)12:26

    じゃ、ミシパとテシパで行きましょうヨロブン

    38
  33. 836.匿名 :2024/02/08 (木)12:27

    ミシパいいかもね
    イラっと来ない

    38
    1
  34. 837.匿名 :2024/02/08 (木)12:28
    >>831

    テニシパ=グミシパ

    47
  35. 838.匿名 :2024/02/08 (木)12:29

    テニ出して来たら「論破されました。参りました。」って言ってるのと同等だな。

    55
  36. 839.匿名 :2024/02/08 (木)12:29
    >>552

    なんだグミエピ言うから膝にでも座ったのかと思った
    それはグテだったねw

    35
    1
  37. 840.匿名 :2024/02/08 (木)12:29

    ミシパにイライラしてるw
    グクアンチしててグク入れちゃダメでしょ

    26
  38. 841.匿名 :2024/02/08 (木)12:30
    >>831

    兵役だから表向き一旦お別れしただけであってジミダウは続いてる続いてる。
    ダウンが未練がましくしつこい風になってるけどあれはずっと待ってるわーのアピールじゃん。

    8
    9
  39. 842.匿名 :2024/02/08 (木)12:30

    今回IUのMVの件で思ったんだけど、中にはテテが大好きだからこそ見れないってテテペンもいたよね
    それはなんとなく理解出来る感情だし、まあいちいち言わなくていいとは思わなくもないけどさすがにテテやIUを責めてるような人は全然見なかった
    仕事でお芝居だと分かった上でテテが大好きだから自分のメンタルが持たないって人が多くてさ
    でもそんなテテペンにリプしてるジミンペンが「テテも少しはファンの気持ち考えたらいいのにね」って言っててびっくりした
    こんな思考だからあちこちすぐ攻撃するんだろうな

    86
  40. 843.匿名 :2024/02/08 (木)12:31

    鍵師匠さんも40過ぎの目元晒してる
    やっぱりアミって高齢だね

    2
    78
  41. 844.匿名 :2024/02/08 (木)12:31
    >>836

    わたし、昨日ミシパにしてくれと提案した人!
    ここまで浸透するとは思わなかったけど呼び方妥当だよね
    ほんとイラッと来ないもん

    21
    2
  42. 845.匿名 :2024/02/08 (木)12:31
    >>801

    無意味な印象操作

    27
  43. 846.匿名 :2024/02/08 (木)12:31
    >>782

    いた。大福ばあちゃん

    13
  44. 847.匿名 :2024/02/08 (木)12:32
    >>843

    鍵推奨さん、お顔晒してたよ
    もう消してるけど
    20代のおきれいな方でした

    82
    2
  45. 848.匿名 :2024/02/08 (木)12:32

    グクペンにとっては嬉しいよグクのグの字すら使って欲しくない

    25
    0
  46. 849.匿名 :2024/02/08 (木)12:32

    「アミでもないゴミシパのくせに」って書く人ぱるに来てるね
    通報されちゃってるよ

    0
    24
  47. 850.匿名 :2024/02/08 (木)12:32

    テテアンチしてるグミシパグクペンも
    ジミンアンチしてるグテシパグクペンもいるでしょ
    ぶっちゃけシパモメサして都合いいの推しペンに責任押し付けられないその人達に見える

    2
    27
  48. 851.匿名 :2024/02/08 (木)12:32
    >>796

    ジミンはグクの足にてを置いてるのにね。グクは関係なさそう。

    13
    1
  49. 852.匿名 :2024/02/08 (木)12:32
    >>843

    もしかしてあなたがトンデモ勘違いな永遠の30代の人??

    32
  50. 853.匿名 :2024/02/08 (木)12:33
    >>782

    みんなまだ若いからそんな未来の話しわかんないかもよぉ

    3
  51. 854.匿名 :2024/02/08 (木)12:33
    >>847

    美人さんだったねー!

    54
    2
  52. 855.匿名 :2024/02/08 (木)12:33
    >>842

    これがジミンなら耐えられないって嫌味とかね
    ジミンちゃんにはオファー来ないから心配ないよって返されてたけど

    47
  53. 856.匿名 :2024/02/08 (木)12:34
    >>842

    そのリプ返した人
    おまいう案件2024だな

    24
  54. 857.匿名 :2024/02/08 (木)12:35

    またそうやってグクペン無罪グクペンは何も関係ない悪くないに持っていくのか
    むしろグミ関係に関係ないのテテとテテペンでグクペンは関係大有りなのに逃げるなよ

    3
    19
  55. 858.匿名 :2024/02/08 (木)12:35

    ジミンハーパーズシンガポール版もあるんだね
    通報しに行ったら情報ゲットできた

    7
  56. 859.匿名 :2024/02/08 (木)12:35
    >>843

    おばさんおばあさんが子どもや孫世代に妄想アンチしてるってとこを批判されてるので
    おばさんやおばあさんアミがいてもどうでもいい
    他グルペンにもいるから

    23
    1
  57. 860.匿名 :2024/02/08 (木)12:36
    >>858

    えー雑誌何冊だしてるのー??
    Diorチカラあるね

    18
  58. 861.匿名 :2024/02/08 (木)12:36
    >>855

    部屋晒されて耐えられない!
    ダンサーにさわさわされて耐えられない!

    22
  59. 862.匿名 :2024/02/08 (木)12:37
    >>858

    ジミンそういうの多いね。これだけ手厚くされてるんだからペンも雑誌買えばいいのに。

    23
  60. 863.匿名 :2024/02/08 (木)12:37
    >>815

    ミシパ呼びも地雷なんだw

    21
  61. 864.匿名 :2024/02/08 (木)12:37
    >>847

    20代だとしたら今からアンチエイジングお勧めする
    40代にしか見えないよ

    1
    69
  62. 865.匿名 :2024/02/08 (木)12:37
    >>807

    マーケティングバッチリだね

    1
  63. 866.匿名 :2024/02/08 (木)12:37
    >>842

    テテペンは番組でテテが泣いてるアミを抱きしめた時一緒に泣いてたからね
    まるで自分も抱きしめて貰った気分で相手の子の幸せ願ってありがとう言ってたよ

    推しを愛するってこう言う事なのかなってもらい泣きしたから覚えてる

    80
    1
  64. 867.匿名 :2024/02/08 (木)12:38
    >>864

    2回目の20代というオチかもよ笑

    1
    45
  65. 868.匿名 :2024/02/08 (木)12:38
    >>860

    ディオール、ジミンががんばってるんだからペンも頑張って雑誌とディオール購入しないとね。数字として結果がでないと記事にも話題にもならないからファイティン!

    18
  66. 869.匿名 :2024/02/08 (木)12:39

    エスコート
    グルチャで指定ワードされたんか?

    24
  67. 870.匿名 :2024/02/08 (木)12:39
    >>868

    今もうTXTだよ

    17
  68. 871.匿名 :2024/02/08 (木)12:39
    >>787

    ちょっとよく知らないから教えて欲しいんだけどグテエピにも捏造エピがあるの?
    グミシパみたいなん

    1
    14
  69. 872.匿名 :2024/02/08 (木)12:40
    >>866

    泣けたね
    あれは本当にいいコンテンツだった

    50
    1
  70. 873.匿名 :2024/02/08 (木)12:40

    あれでエスコートなら試写会のテテはなんて言ったらいいのかなあ

    46
  71. 874.匿名 :2024/02/08 (木)12:40
    >>864

    個人攻撃ですか?
    顔見た人がおきれいな方だって書いてますよ

    57
  72. 874.匿名 :2024/02/08 (木)12:40

    外見に対する誹謗中傷は鍵ご本人がその気になれば訴訟問題になるよ。
    一応忠告しておくね。

    41
  73. 874.匿名 :2024/02/08 (木)12:40
    >>871

    グテエピは本人発信が基本

    52
  74. 875.匿名 :2024/02/08 (木)12:41
    >>874

    スッとした美人な方だったよ

    44
  75. 876.匿名 :2024/02/08 (木)12:41
    >>860

    2023年1月から通算20冊目じゃないかな
    いやもっとかな
    ELLEは香港があったしとにかくいろいろだよ

    8
  76. 877.匿名 :2024/02/08 (木)12:42
    >>876

    月刊ジミンぐらいは出してるってことね

    6
  77. 878.匿名 :2024/02/08 (木)12:42
    >>868

    今頃カートに出し入れしてるかもよ?

    20
  78. 879.匿名 :2024/02/08 (木)12:42
    >>877

    さすがハイブ推し

    15
  79. 880.匿名 :2024/02/08 (木)12:42

    やっぱり私はゴミシパゴミサポゴミ痛と呼ぶと思う

    17
  80. 881.匿名 :2024/02/08 (木)12:43
    >>850

    そんなこと言い出したらキリないよ
    それが通るならそうやって最終的にはグクペンやテテペンがナリしてることにして逃げようとしてるジミンペンにしか見えないって言われても反論出来なくね?
    というが実際そうなんだろうけど

    14
  81. 882.匿名 :2024/02/08 (木)12:43

    ジミンペン、こんなところで暴れてないで雑誌やDior買ってきなよ。
    バス停の広告でドヤるだけじゃなくてさ。

    19
    1
  82. 883.匿名 :2024/02/08 (木)12:43
    >>873

    あれこそエスコートやろ
    かっこよかった

    45
  83. 884.匿名 :2024/02/08 (木)12:43
    >>877

    隔週ジミンじゃないw
    ハイブがギネス申請しそう笑
    年間最も雑誌の表紙を飾ったけーぽドルで

    15
  84. 885.匿名 :2024/02/08 (木)12:44
    >>878

    進んでー!wその先進んでー!!

    21
    1
  85. 886.匿名 :2024/02/08 (木)12:44
    >>874

    ありがとう

    やっぱり捏造までするのは病院行けとまで言われるグミシパだけか

    22
  86. 887.匿名 :2024/02/08 (木)12:44

    ジミンペンが他メンアンチしてるスクショならたくさんありますが

    13
  87. 888.匿名 :2024/02/08 (木)12:44
    >>885

    決済までしてー!!

    17
    1
  88. 889.匿名 :2024/02/08 (木)12:45
    >>882

    バス停よりもバンコクのデジタル広告のほうがドヤリ甲斐があると思う
    あっちのほうが圧巻だった

    4
  89. 890.匿名 :2024/02/08 (木)12:45

    ハリコンのロングバージョンの動画見たけどさ率直に言ってショックだった
    テテがグクの方向いて一緒に踊り出したってのは知ってたんだけど、新しい動画だとその前にテテがヒョンシクに向かって踊って、腕の裾掴んでるよねグクの目の前で
    ヒョンシクに向かって踊る感じもカーネーションVラでグクがnever notを唄ってくれた時のテテの合いの手そのものだったよ
    みんなはどう消化したの

    3
    91
  90. 891.匿名 :2024/02/08 (木)12:45
    >>889

    広告でドヤって商品買わないっていうの本当に恥ずかしいよね。

    13
    1
  91. 892.匿名 :2024/02/08 (木)12:45
    >>871

    海外は都合の良いように編集してるのもある

    ブログでも解釈が過ぎるって人居るけど公式で見た延長線の考察だから通報保留にしてます

    グテシパがエピで湧いたら元動画をしっかり見て訂正に備えるけどまぁこれならそう思っても仕方ないかなって程度

    グミシパが湧いたら手が付けられない
    アクロバット過ぎてだいたい動画全部見てないなって物が多い

    特にファンカメ

    25
    1
  92. 893.匿名 :2024/02/08 (木)12:46
    >>889

    あれもDiorだったね
    トゥバにも同じ事してくれるかな

    4
  93. 894.匿名 :2024/02/08 (木)12:46

    無視できるよね?

    20
  94. 895.匿名 :2024/02/08 (木)12:46
    >>890

    同伴ドンマイ

    30
    1
  95. 896.匿名 :2024/02/08 (木)12:47
    >>893

    トゥバはLVのバンタン的扱いじゃない?
    空港ファッションで5人ズラリDiorとか
    大人数でのインパクトを採用する気がする

    8
  96. 897.匿名 :2024/02/08 (木)12:48
    >>891

    別に恥ずかしくないと思う
    うちの推し凄いってだけ

    1
    26
  97. 898.匿名 :2024/02/08 (木)12:48
    >>894

    わかりやすすぎだよね

    16
  98. 899.匿名 :2024/02/08 (木)12:48
    >>890

    ヒョンシク板できてたからそこで聞いてみたら

    42
  99. 900.匿名 :2024/02/08 (木)12:49
    >>890

    テテがヒョンシクに向かって合いの手してる時の歌詞がね…まあテテにとってはヒョンシクもグクも大切なんだよね
    自分は腕の裾掴んだあとグク見てパッと離したようにも見えたような気がするからそういうことかな

    3
    89
  100. 901.匿名 :2024/02/08 (木)12:49
    >>890

    板移動お願いします

    32