アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 902.匿名 :2024/02/08 (木)12:49
    >>890

    丸飲みしてそのまま出したよ

    3
    31
  2. 903.匿名 :2024/02/08 (木)12:50

    テヒョンとヒョンシクの話題はこちらでお願いします。

    https://parugyon.com/archives/61076

    38
  3. 904.匿名 :2024/02/08 (木)12:50
    >>825

    あのメールはメンバーにもアミにもありがたいメールって書いてくれてるブログ見たよ

    ほんまにユンギに感謝よ

    56
  4. 905.匿名 :2024/02/08 (木)12:51

    こういう時のためのテテヒョンシク板だよ
    ぜひ活用してね

    49
  5. 906.匿名 :2024/02/08 (木)12:51

    グクやテテの供給、若しくはなにかが評価されてるのを見て発狂、我慢できずに僻み根性丸出しのアンチ発言を繰り返す

    下げ発言は主張は尽く論破され、ジミンペンいい加減にしろと言われる

    急に自称グクペンや自称テテペンがお互いへの不満を口に出したりアンチしてるのはお互いだと主張し始める

    いや無理無理そんなの誰も騙されんよ

    グクペンやテテペンにもアンチはいます!
    それを全部ジミンペンのせいにするのは間違ってる!
    決めつけるなんてグミシパと一緒!

    なんで毎回単に決めつけるなだけじゃなくグミシパと一緒とか言うんだろ…そんなに仲間になりたいのかな…お断りですけど

    59
  6. 907.匿名 :2024/02/08 (木)12:51

    テテは基本一緒に楽しもうよ!の人
    だから暖かい人だとわかる動画
    テテの良さ思い出させてくれてありがとう

    90
    1
  7. 908.匿名 :2024/02/08 (木)12:51
    >>831

    バックハグは?

    2
    20
  8. 909.匿名 :2024/02/08 (木)12:51
    >>905

    ごめん、テテヒョンシクの話ではなくて本質はグテの話なんだ

    3
    72
  9. 910.匿名 :2024/02/08 (木)12:51

    アンチ行為ずっとやってると脳萎縮して認知症になりやすいって本当かもね
    何回も同じ話するし指摘されても聞き入れないし理性も抑えられない
    もう自分で止められる段階ではなさそうでかわいそう

    41
  10. 911.匿名 :2024/02/08 (木)12:52
    >>909

    じゃあお昼寝してきたら良いよ
    おやすみ

    18
  11. 912.匿名 :2024/02/08 (木)12:52
    >>902

    アンチには基本このスタイルでいいと思うw
    まともに話し出来ないもんねw

    18
  12. 913.匿名 :2024/02/08 (木)12:53

    トゥバの子たちみんなそれぞれ個性の違う美形だし一番身長低いカンテでも177で残り4人180cm超えの高身長スタイル抜群グルだからDiorの関係者もやり甲斐ありそう
    てかそんなようなこと言ってた

    22
    1
  13. 914.匿名 :2024/02/08 (木)12:53

    なんでこんなに進んでるの?
    遡る必要ある?

    3
    1
  14. 915.匿名 :2024/02/08 (木)12:54
    >>906

    最終的に敬語使いのナリが出てきて逃げるところまでいっつも一緒だよね

    21
  15. 916.匿名 :2024/02/08 (木)12:54

    グクペンですが正直ショックです…の人といい自称さんはショックばかり受けててうけるんですけど笑

    70
  16. 917.匿名 :2024/02/08 (木)12:54

    なんで自ら書き込むネタが地雷なんだろうねミシパって
    同伴ドンマイだよ

    42
  17. 918.匿名 :2024/02/08 (木)12:54
    >>889

    ジミンDiorのバス停も地下鉄も狙ったかのようにテテのセンイルドンピシャだったよ
    テテのバス停がしょぼく見えた田舎だったし
    かたやジミンは表参道から新宿渋谷六本木銀座、二子玉川ありとあらゆるデパート至近で華やかな地域のバス停に何枚も
    どっちのセンイルかわからない広告だったね

    1
    93
  18. 919.匿名 :2024/02/08 (木)12:55
    >>897

    なるほど
    すごいって誇るだけで貢献はしないってことね
    まさにジミンペンってそんな感じだよな
    貢献しなきゃ次に繋がらないんだけどね

    29
    1
  19. 920.匿名 :2024/02/08 (木)12:55
    >>890

    これ読んでたらあくびが出てきた

    48
    1
  20. 921.匿名 :2024/02/08 (木)12:55
    >>910

    しかも0か100かでしか考えられないみたいで話が通じない
    思考回路が独自すぎ

    18
  21. 922.匿名 :2024/02/08 (木)12:56
    >>833

    自演バレバレw

    21
  22. 923.匿名 :2024/02/08 (木)12:56
    >>918

    でもテテとジミンじゃビジュアルが違いすぎるよ
    華やかな場所にあんな地味な広告出しても不釣り合いだったよ

    14
    22
  23. 924.匿名 :2024/02/08 (木)12:56

    最近テニも通用しなくなったからヒョンシクさんネタにしてるんだね
    ヒョンシクさんの事務所にも通報した方がいいのかな

    70
  24. 925.匿名 :2024/02/08 (木)12:56
    >>913

    ヨンジュンも似合ってたしみんな着こなしが上手だよね

    23
  25. 926.匿名 :2024/02/08 (木)12:56
    >>919

    私は特に貢献したことないけど推しは勝手に事務所に推されてる

    2
    23
  26. 927.匿名 :2024/02/08 (木)12:56
    >>920

    生あくびって緊張してると出るんだよね
    なんか緊張するようなことあった?

    2
    34
  27. 928.匿名 :2024/02/08 (木)12:56
    >>914

    さっき軽く遡ったけど、iheartとエスコートの話で
    ミシパが暴れてただけだから遡らなくても大丈夫
    雨グミの通報情報が唯一大事なことかも

    42
  28. 929.匿名 :2024/02/08 (木)12:57

    朝覗いた時も暴れてて昼来てもまだ暴れてて、ミシパどんだけ暇なの?
    どれだけ暴れて他メン貶めてもグミは付き合ってないし現実は変わらないのに

    19
  29. 930.匿名 :2024/02/08 (木)12:57
    >>918

    えー、ディオールが狙ってそうしたと思ってんの?
    だとしたらめちゃくちゃテテのこと意識してんだね
    テテやばくね?
    ファンの出すセンイル広告と企業の出す広告同レベルに考えてるとか本当にジミンペンってアホだな

    78
    2
  30. 931.匿名 :2024/02/08 (木)12:58
    >>923

    極め付けは売れない雑誌

    26
    2
  31. 932.匿名 :2024/02/08 (木)12:58
    >>831

    ジミダウは絶対にメディアプレイではないから一緒にしないでね
    メディアプレイに使える程じゃないってのもあるけど所属の怪しい謎の人物やシパ発信じゃないからね

    44
  32. 933.匿名 :2024/02/08 (木)12:58
    >>918

    ジミンペンてみんなこんな感じ?
    性格悪くてひく

    78
  33. 934.匿名 :2024/02/08 (木)12:58
    >>927

    横だけど多分眠くなってきたって事だと思うよ
    お昼ご飯食べてちょうど眠気のあるときに理解に苦しむ文章読まされちゃうとね

    28
  34. 935.匿名 :2024/02/08 (木)12:59
    >>927

    つまんねーw

    25
  35. 936.匿名 :2024/02/08 (木)12:59
    >>918

    そう?相変わらずセンイルはテテトレンド一位になってたし、テテセンイルはちゃんと盛り上がったけどな。そもそもペンが出すセンイル広告と企業の広告を一緒にするなんてディオールに失礼では?ディオールディオール言ってる割には推しを起用してくれた企業にリスペクトがないし内容を理解してないよね。

    73
  36. 937.匿名 :2024/02/08 (木)12:59
    >>930

    セリーヌテテは他ブランドも意識したかもね

    40
  37. 938.匿名 :2024/02/08 (木)12:59
    >>926

    現在、BTSのオンラインファンサービスを担当するDevOps Engineerであり、国内初のAWS Container Hero、ソン・ジュヨンがハイブ入社後に最も受けた質問「実際にBTS見たことがありますか?」

    「BTSメンバーの中で私の最愛と言えば私はジミンです」

    「果てしなく努力して明るいこういうイメージが取れているということですよ。そう知られているイメージが実際に見たイメージと同じだと分かるので私の最愛はジミンだ」

    11
    10
  38. 939.匿名 :2024/02/08 (木)12:59
    >>926

    あらそう
    良かったね
    この先もずっとそうだといいね

    13
  39. 940.匿名 :2024/02/08 (木)12:59

    これ気になるな
    ジミンって本人もたくさん時間がかかった割には成果物が少ないって言うけど
    OKが出るまでの練習時間やリハが他メンより3倍くらいかかるのかな

    現在、BTSのオンラインファンサービスを担当するDevOps Engineerであり、国内初のAWSContainer Hero、ソン・ジュヨンがハイブ入社後に最も受けた質問「実際にBTS見たことがありますか?
    「BTSメンバーの中で私の最愛と言えば私はジミンです」
    「果てしなく努力して明るいこういうイメージが取れているということですよ。そう知られているイメージが実際に見たイメージと同じだと分かるので私の最愛はジミンだ」

    22
  40. 941.匿名 :2024/02/08 (木)12:59
    >>860

    みんなver違いなの?良いね
    ペンは全部買うんだろうね

    13
  41. 942.匿名 :2024/02/08 (木)13:00
    >>933

    今更?笑
    いつもだよ

    31
  42. 943.匿名 :2024/02/08 (木)13:01

    昨日ミッキーの話題が出た時に久しぶりに見に行ったらいいねとポストが1ページ目から大暴れの内容と丸被りだった
    今日ぱるのログ遡ってミッキーすぎるって思って、今垢見たら見れなかったけど昨日はこの板7のコメと同じ内容のi heartグク投票のポストいいねしてたの

    22
  43. 944.匿名 :2024/02/08 (木)13:01
    >>927

    あの文章のどこに緊張する要素があんのー?笑

    12
    1
  44. 945.匿名 :2024/02/08 (木)13:01
    >>918

    ごめん
    ジミンペンだからそう思うんだよ
    ドヤられても自分どんなんだったか思い出せないわ

    21
  45. 946.匿名 :2024/02/08 (木)13:01

    努力はして当たり前の世界で努力ばかり全面に出されても
    ちゃんと結果も出してるんだから努力の人ジミンではなくアーティストジミンを見て欲しい

    29
  46. 947.匿名 :2024/02/08 (木)13:01
    >>924

    グテヒョンシクでのスノボにモヤモヤイライラしてるからだと思う

    56
    1
  47. 948.匿名 :2024/02/08 (木)13:01
    >>938

    これ見たとき思ったんだけどさ、少なくとも事務所の広告を担当してる人がメンバー個人を推したり順位付けして話すのおかしいでしょ
    気持ちのうえでは仕方ないことだと思うけど
    ジミンペンってどこでもこんな感じなんだな

    82
  48. 949.匿名 :2024/02/08 (木)13:02
    >>938

    内部からは話が出るのに外部からはさっぱりでおかしいね

    61
    1
  49. 950.匿名 :2024/02/08 (木)13:02
    >>938

    ああオンラインサービス担当ね。理解。見たことがあるかとの質問に最愛を答える所が、ジミンペンって感じだね。

    82
  50. 951.匿名 :2024/02/08 (木)13:02
    >>944

    どっちかというと脱力したよね

    13
  51. 952.匿名 :2024/02/08 (木)13:04
    >>928

    ありがとー
    通報ね、雨グミもとうもろこし界隈も通報するね!

    28
  52. 953.匿名 :2024/02/08 (木)13:04
    >>937

    そういやコンポーズのアンバサダーにテテが決定したとき競合各社が対策会議開いたって話あったね

    62
  53. 954.匿名 :2024/02/08 (木)13:04
    >>946

    本人がそれを売りにしてたし仕方ないんじゃない?他のメンバーは主張しない、不言実行型だってソロ活でわかっちゃったけど

    42
  54. 955.匿名 :2024/02/08 (木)13:05
    >>897

    ただでさえも気持ち悪い妄想やメンバーアンチでジミンの顔に泥塗ってるんだからせめてジミンが出したものくらい買いなよ。

    21
  55. 956.匿名 :2024/02/08 (木)13:05
    >>946

    努力してますはジミンも良く発信するよね。努力してるのはみんな知ってるし他のメンバーもだとおもうよ。他のメンバーのようにその努力の結果をみせてほしかっただけ。歌の事で反省して努力してると言ってたし先日のスケジュールにも歌の練習とのせていたから兵役前に歌ってほしかった。

    45
  56. 957.匿名 :2024/02/08 (木)13:05
    >>949

    外部から出る映像だと印象違うしね

    33
  57. 958.匿名 :2024/02/08 (木)13:05
    >>924

    俳優さんもイメージが大事だし、事務所は手厳しいみたいだしね

    27
  58. 959.匿名 :2024/02/08 (木)13:05
    >>918

    こういうのスクショしとこ
    ジミンペンがテテアンチしてる証拠

    58
  59. 960.匿名 :2024/02/08 (木)13:05
    >>938

    AWS(Amazon Web Service) ヒーローは、個人に対する世界的な AWS の認定プログラムの 1つです。
    クラウドテクノロジーに関する知識を共有することに情熱を持ち、開発者コミュニティに大きな影響を与える AWS エキスパートを表彰するものです。私たちは、AWS ユーザーコミュニティやイベントでのプレゼンテーション、ブログ投稿、オープンソースプロジェクト、ソーシャルメディアを通じて情報を共有することに情熱を注いでいます。

    ハイブってゆくゆくはAmazonと仕事するの?
    ディズニー+じゃなくて?

    7
  60. 961.匿名 :2024/02/08 (木)13:05
    >>950

    会話できない人だよね

    24
    1
  61. 962.匿名 :2024/02/08 (木)13:06
    >>925

    ジミンペンはヨンジュンのロールモデルはジミンちゃんて大嘘つくのいい加減やめてほしい

    66
  62. 963.匿名 :2024/02/08 (木)13:06
    >>890

    ハリコンはグミシパ地雷だもんね
    だからってヒョンシク使わないでね
    その日はナムとユンギも行ってたけど、グクはテテとヒョンシクと一緒だったね
    グクは全然気にせず楽しんでたと思うよ

    74
  63. 964.匿名 :2024/02/08 (木)13:06
    >>904

    うん
    ユンギのメールがなければ二人はやめていたかもね
    もしくはグル活休止

    68
    1
  64. 965.匿名 :2024/02/08 (木)13:06
    >>951

    ほんとだよ笑

    13
  65. 966.匿名 :2024/02/08 (木)13:07
    >>943

    やっぱりわざと荒らしてるんだね。みんな引っかかりすぎよ

    18
  66. 967.匿名 :2024/02/08 (木)13:08
    >>949

    答えありきのインタビューとかね

    48
  67. 968.匿名 :2024/02/08 (木)13:08
    >>962

    ジミンをロールモデルにしてるアイドルいるの?

    20
    2
  68. 969.匿名 :2024/02/08 (木)13:08
    >>960

    AWSって世界中の企業が導入してない?
    そういうことじゃなくて?

    11
  69. 970.匿名 :2024/02/08 (木)13:09
    >>930

    日本はたまたま時期が被っただけでしょ笑
    アジアは中国から始まってバンコク、日本、マレーシアシンガポールって世界的なキャンペーン広告だったよ
    最初のほうにベガスもあったし

    センイルにぶつけられちゃったテヒョンは不運だったね

    1
    47
  70. 971.匿名 :2024/02/08 (木)13:10
    >>960

    BTSの担当がジミン最愛アピかー
    偏り改善とか今後も期待できなそう

    65
    2
  71. 972.匿名 :2024/02/08 (木)13:11
    >>918

    そのわりにジミン雑誌売れて無いんだね

    37
    1
  72. 973.匿名 :2024/02/08 (木)13:11
    >>950

    答えの「」は抜粋だよ
    実際はインタビュー動画が添付されてる

    それにしても最愛って結構なパワーワードだよね
    バンタン横並びじゃないんだ?

    52
  73. 974.匿名 :2024/02/08 (木)13:12
    >>954

    ジミンは昔から一貫して、残念だった、努力します、を言ってるね
    ちょっと寂しいよね

    30
  74. 975.匿名 :2024/02/08 (木)13:13

    オンラインファンサービス…
    BOMBかEpisodeか?

    36
  75. 976.匿名 :2024/02/08 (木)13:13
    >>970

    でも今年からはそれジミンじゃなくなるかもね

    18
  76. 977.匿名 :2024/02/08 (木)13:14
    >>974

    会いに来ますと言ってるけど、なかなか会いに来ないのも寂しいよね

    29
    1
  77. 978.匿名 :2024/02/08 (木)13:14
    >>968

    結構いるよ
    ダンスメンで何人か見かけた
    Kpopドルになった第五世代の日本人もジミン推しでジミンがロールモデル
    事務所全然違うけど

    笑っちゃうのが「母に連れていかれたBTSのコンサートを見て僕もアイドルになりたいと思うようになりました」と答えてるところ
    バンタンてやっぱりオンマ世代のアイドルなんだね

    8
    4
  78. 979.匿名 :2024/02/08 (木)13:14
    >>970

    テヒョン側は誰も不運だと思ってなくて草

    76
  79. 980.匿名 :2024/02/08 (木)13:14
    >>976

    テヒョンはセリーヌから待ってるよって言われてるもんね

    68
    3
  80. 981.匿名 :2024/02/08 (木)13:15
    >>976

    うん、2024S/Sが最後だと思ってるよ
    だから最後盛大にしてくれてDiorには感謝感謝!

    6
    3
  81. 982.匿名 :2024/02/08 (木)13:15

    結局は捉え方なんだよね
    よくアンチがテテは手抜きだなんだって言うけど陰で努力するタイプなのはソロ活や入隊関連で明らかになったし、そもそもテテは手を抜いたりしてないしね
    撮影時間が誰より早く終わるのもテテのビジュアルや魅せ方があってこそだし、振り付けだって覚えるの誰よりも早いんだよね
    なんなら覚えられないジミンに振り付け教えてるシーンとかちゃんとコンテンツ見るとあるんだよね
    だからテテのほうが上手いとか凄いとかではなくて、ジミンは覚えるのは遅いって自分でも言ってたけどそれを繰り返し繰り返しやることで完璧に身につけてくタイプじゃん
    それも凄いことだよね
    それぞれの長所を見ればいいのに、アンチの言ってることってもう完璧に振り付け覚えてる人にまだ覚えてない人もいるんだから同じようにやれ!やらないなら怠惰だ!って言ってるのと一緒だよね

    70
  82. 983.匿名 :2024/02/08 (木)13:16
    >>980

    エディさんいなくなるかもなのに
    アナウインターと仲悪いの?
    すごい批評されてた

    57
  83. 984.匿名 :2024/02/08 (木)13:16
    >>971

    これだけ推される期待に応えられるようにジミンもジミンペンも頑張らなきゃだね
    ファイティーン

    31
  84. 985.匿名 :2024/02/08 (木)13:16
    >>966

    ミッキー米在住だしね

    15
  85. 986.匿名 :2024/02/08 (木)13:17
    >>975

    BOMBじゃない?両方か?XとかYouTubeも含まれてたりして。

    28
  86. 987.匿名 :2024/02/08 (木)13:17
    >>983

    誰が?誰に?

    2
    1
  87. 988.匿名 :2024/02/08 (木)13:18
    >>983

    昨日の人だ!
    テテのことは気にせずジミンだけ見ててください

    44
  88. 989.匿名 :2024/02/08 (木)13:18
    >>983

    ジミンDiorの心配だけしとけばいいと思う。あとTiffanyもね
    カートどまりはよくなかったと思うよ

    34
  89. 990.匿名 :2024/02/08 (木)13:18
    >>983

    テテ下げするために関係者まで巻き込むのやめときな

    40
  90. 991.匿名 :2024/02/08 (木)13:19
    >>983

    ジミンはデザイナーと接点なさそうだし他メンのことは気にしなくてええよ

    40
  91. 992.匿名 :2024/02/08 (木)13:19
    >>968

    それは普通にいるよ
    ジミンも当たり前だけど人気あるしダンススキルとかアイドルとして凄いことは間違いないからね
    有名なのはアチズのウヨン君じゃない?
    彼はとにかくバンタン大好き特にジミンが大好きって感じで可愛いよ
    グミシパジミンペンが過度に持ち上げるから反感買ってるけど、ジミン自身は普通に後輩から憧れられてると思うよ
    バンタンそのものがそういう存在だしね

    18
    4
  92. 993.匿名 :2024/02/08 (木)13:20
    >>948

    ソロの仕事なら問題無いけどグループと関わるプロなら見えるところでは控えた方が推しにとっても公平性が見えてより評価されるんだけどな

    29
  93. 994.匿名 :2024/02/08 (木)13:20
    >>948

    私も思った
    質問はBTSを見たことがあるか?なのに、
    BTSメンバーは全員いい子たちで応援してますが特にジミンが好きです、とかならまだわかるけど

    こんなに偏りのある人をオンラインファンサービスの担当にしたらだめだよね
    アミだと入社できないって噂聞いてたけど、表でこんなこと言えるなんて、びっくりした

    84
  94. 995.匿名 :2024/02/08 (木)13:20
    >>986

    X、Insta、YouTube、We、Google、Facebookまで含まれてても納得できる中身の人

    34
  95. 996.匿名 :2024/02/08 (木)13:20
    >>932

    ダウンさんつよつよだよ

    19
    1
  96. 997.匿名 :2024/02/08 (木)13:20
    >>984

    これだけ内部からも推されてて、大手偽OT7もこぞってジミンペンなのにBTSと言えばジミンにならないのなんで?

    58
    1
  97. 998.匿名 :2024/02/08 (木)13:21
    >>983

    アナはいつも辛口だけど
    批評というか、時代にmatchしたオーバーサイズで行くのか自分を貫くのかはっきりしろってことでしょ?
    中途半端に服にゆとり持たせたから従来のエディスタイルが好きな人からはそっぽ向かれて、流行りの服が着たい層からは中途半端と思われてどっちつかずだった
    昨日パンちゃんに例えてた人いたけど、一時代を彩ったけど今は彼の時代じゃないんだよたぶん

    2
    41
  98. 999.匿名 :2024/02/08 (木)13:22
    >>998

    それがCELINEを出る理由になるの?

    23
    1
  99. 1000.匿名 :2024/02/08 (木)13:22
    >>998

    セリーヌに送るね

    63
    1
  100. 1001.匿名 :2024/02/08 (木)13:22
    >>953

    競合会社、グク採用してくれないかな笑
    どっちもめっちゃ行くんだけどな笑

    42