アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1103.匿名 :2024/02/08 (木)13:57
    >>1099

    到達する前にアンバサダー終わり?

    16
  2. 1104.匿名 :2024/02/08 (木)13:58
    >>1102

    鯖番なんてあんなもん。芸能界に夢見すぎな人多いな。

    15
  3. 1105.匿名 :2024/02/08 (木)13:59

    It Boyの称号そんなに欲しかったん?
    この記事見ちゃったのかな

    Vは2017年ビルボードミュージックアワードで「最もファッションに先立つドレッサー」と言ったヴォーグの評価を皮切りに、米国最大の10代マガジンJ-14が東洋人としては唯一選定したGen.G世代の「イットボーイ」、男性セレブとしては唯一「興行保障小切手であり影響力のあるスター」に挙げたファッションメディアのザ·インプレッションまでVがファッション界に及ぼす影響はすでに予想された。

    60
  4. 1106.匿名 :2024/02/08 (木)14:00
    >>1087

    ソヌなんだ
    もちっとしたほっぺたで柔らかい感じの切れ長の目の子だよね
    ほうほう

    14
  5. 1107.匿名 :2024/02/08 (木)14:00

    宣伝のために雇ってるのにペンがカートに入れたら売り切れ表示になりますか?!とかDMしてくるようなファンダムそりゃ切られるだろ。買えよ。シンプルに。

    37
  6. 1108.匿名 :2024/02/08 (木)14:01
    >>1099

    けーぽオタを知らないんだね
    オタクって仕上がってるものにはあまり興味湧かないんだよ
    一時期のAKBもそうだし応援したいが根本にあるから
    最初から当選がわかってるチケットより
    当選するかもしれないチケットにわくわくする生き物なの
    推しってそうだよ
    その可能性が好きなんだから

    1
    53
  7. 1109.匿名 :2024/02/08 (木)14:01
    >>1108

    グテペンは完成系が好きみたいだけど…

    30
  8. 1110.匿名 :2024/02/08 (木)14:02
    >>1109

    だからオタクじゃないから投票しないし回さないんじゃないの?

    3
    8
  9. 1111.匿名 :2024/02/08 (木)14:02
    >>1109

    いまどきのドライな子達なのでは

    3
    3
  10. 1112.匿名 :2024/02/08 (木)14:02
    >>1108

    ジミンにはまだ伸び代があるって感じ?
    ジミンペン頑張って支えてあげて

    19
  11. 1113.匿名 :2024/02/08 (木)14:02
    >>1109

    Dynamite新規とか?

    1
    1
  12. 1114.匿名 :2024/02/08 (木)14:03
    >>1108

    じゃあ1位じゃなくてもノミネートされなくても他メンの方が話題になってもいちいち暴れんなよって思います。成長過程のジミン推してるんだろ?

    54
  13. 1115.匿名 :2024/02/08 (木)14:03

    すげー自演の連投

    29
  14. 1116.匿名 :2024/02/08 (木)14:04
    >>1112

    デビューから散々キャラ替えしてきたけど今度はどんなキャラを目指すんだろうね

    36
    3
  15. 1117.匿名 :2024/02/08 (木)14:04
    >>1112

    のびしろしかないわ
    by Creepy Nuts

    3
    6
  16. 1118.匿名 :2024/02/08 (木)14:05
    >>1019

    ファンとはそういうものだから、ファンが読む分にはいいのでは?と思うよ

    だけど、あまりにも大絶賛の羅列だとファン以外の人が読んだ時に内容が入ってきにくいよね

    SNSでも、すでにペンになってる人は大絶賛してるアカウントをフォローするけど、
    まだそこまででもない人だとついていけないとなってしまう

    あと過去のことが多く最近のジミンが入ってないというのも気になったかな
    これを読んでジミンってどんな子だろうと実際に見に行ったときに、すっと入ってこないんじゃないかな

    メンバーの記事を書くのに公式までフォローしながら、メンバーの中でテテだけフォローしないという露骨なことをすることには引いたけど

    45
  17. 1119.匿名 :2024/02/08 (木)14:05
    >>1116

    >デビューから散々キャラ替え

    それこそけーぽあるあるだしそれは他メンも一緒では

    2
    30
  18. 1120.匿名 :2024/02/08 (木)14:06
    >>1108

    可能性に期待しすぎて本人がプレッシャー感じてたら意味ないけどね

    12
    1
  19. 1121.匿名 :2024/02/08 (木)14:07
    >>1108

    それなら、出来上がったグループより若いグループ応援した方がいいと思うよ

    26
    1
  20. 1122.匿名 :2024/02/08 (木)14:08
    >>1119

    悪ガキお猿さん四次元不思議ちゃんぽやぽやトラくま病み期計算儚い野郎系イカツイ坊主特殊部隊

    1
    85
  21. 1123.匿名 :2024/02/08 (木)14:08
    >>1019

    発売当時も、記事がジミンペンの独白感想みたいな意見出てたね
    公式HPで読めるんじゃなかったかな
    ある瞬間でジミンの情報が止まったかの内容でアップデートされてないって指摘もあった
    あれを読んでジミンに関心を持つかなって思うよ

    33
    1
  22. 1124.匿名 :2024/02/08 (木)14:09

    1108にすごい釣られてるの何でなの?
    何かが刺さったのかな

    2
    8
  23. 1125.匿名 :2024/02/08 (木)14:09
    >>1120

    行き詰まっても持ち上げてもらえるからむしろ楽だと思うよ

    11
    1
  24. 1126.匿名 :2024/02/08 (木)14:10
    >>1124

    自分達が亡くしたオタク心をまだ持ってる人がいたから嫉妬してるw

    2
    2
  25. 1127.匿名 :2024/02/08 (木)14:10

    1122は病んじゃった人のコメント
    スルーで通報釦押そう

    26
  26. 1128.匿名 :2024/02/08 (木)14:11
    >>1122

    誰のこと?すげーキャラ変してるじゃん草

    1
    30
  27. 1129.匿名 :2024/02/08 (木)14:11
    >>1124

    自演なだけじゃない?

    19
    1
  28. 1130.匿名 :2024/02/08 (木)14:11
    >>1128

    釦じゃないかな
    蜜のbioこんな感じだったよ

    35
  29. 1131.匿名 :2024/02/08 (木)14:11
    >>1125

    そうかな 努力しなきゃって言い続けて満足してる姿出せないのって本人も辛いんじゃない

    15
  30. 1132.匿名 :2024/02/08 (木)14:12
    >>1123

    事務所の売り方筆頭になんかジミンって売り方に恵まれないな

    19
  31. 1133.匿名 :2024/02/08 (木)14:13
    >>1108

    Kポは元々完成されてたけどね。歌も完璧ダンスも
    アイドルの成長見守るって日本だよ

    18
  32. 1134.匿名 :2024/02/08 (木)14:13

    9/1のジミンwラでDiorの後だったけどさ、ああいう場に行ってもありがとうございますしか言えないって言ってたよね。グループでならいいんだろうけど1人でってやっぱ苦手なんだろうなって印象。実際フランスはホビとだったし。あの堂々たるホビはめっちゃかっこよかった。

    46
  33. 1135.匿名 :2024/02/08 (木)14:13
    >>1132

    自分の意思が弱いのかな

    3
    2
  34. 1136.匿名 :2024/02/08 (木)14:14
    >>1123

    >あれを読んでジミンに関心を持つかな

    すでにジミンに関心がある方しか購入しないでしょう
    杞憂です

    25
  35. 1137.匿名 :2024/02/08 (木)14:14

    ジミンが一番で、グミは本物だったらなぜテテを執拗にアンチするの?

    テテをアンチしてるグミシパジミンペンの行いは、テテを羨んでる証拠

    いくら賞賛記事を貼られてもテテアンチ終わらない限り、グミシパによるジミン賞賛を素直には受け取れない
    自分自身がジミン信じてないだもん

    53
  36. 1138.匿名 :2024/02/08 (木)14:15

    言い返せなくなったらテテアンチかよ
    これだからジミンペンは出禁

    54
  37. 1139.匿名 :2024/02/08 (木)14:16
    >>1122

    本性現れたね

    52
    1
  38. 1140.匿名 :2024/02/08 (木)14:16
    >>1135

    外野として見てた印象だけど自己主張あんましないんじゃないかな。上から言われたことは言われた通りやるし無意識的に特にそこに疑問は持たない的な。自分で考えていいってなって作った写真集はジミンに似合ってたから自己プロデュース能力無いわけじゃないと思うしもったいないけどね。

    7
    6
  39. 1141.匿名 :2024/02/08 (木)14:17

    もしジミンが一般人だったら、カップルチャンネルとか需要が凄いだろうなぁ

    1
    29
  40. 1142.匿名 :2024/02/08 (木)14:17
    >>1128

    自演していると気が狂うらしいよー
    大丈夫かな?心配…もうすでにそう見えるから

    27
  41. 1143.匿名 :2024/02/08 (木)14:18

    推しって例え嫌なことがあっても、推しを見たら吹き飛んでしまうしずっと見ていられる存在だよね
    他メンバーも好きだから見てるとみんないいなと思うけど、気づいたら推しばっかり見てる人多いんじゃないかな

    テテアンチのジミンペンはなんでテテのことばかり見て、テテの話題から離れられないの?

    59
  42. 1144.匿名 :2024/02/08 (木)14:18
    >>1108

    言ってる内容はアイドルおたくの事じゃない
    完成形より未完成から姿を変えていく過程を望む感じ

    バンタンメンバーはそのフェーズではないでしょ
    実力実績を得た上で何を表現できるか、選択肢が増えての新たな個が求められてる
    未完成を売るキャリアではなくなってる
    ソロ活でそれぞれにそれぞれの分野で評価されつつある
    その延長には無限に可能性はあるね

    22
  43. 1145.匿名 :2024/02/08 (木)14:19
    >>1078

    一応言うけどヨンジュンはデビュー当初の会社の最推しではないよ
    でもダンスが突出して上手ですごく目を引く子だったからすぐに一番人気になった
    どっちかというとハイブがヨンジュンの人気に乗ってってる感じ

    16
  44. 1146.匿名 :2024/02/08 (木)14:20
    >>1082

    そんであらゆる肩書きとか称号をその推しにつけたがるよね
    そういうのって外部からの評価があってこそだと思うんだけど、事務所が自社タレントにやるとなんか恥ずかしい
    良くないタイプの親バカみたいで
    そんなんしなくても魅力的な子たちばっかりなのにね

    27
  45. 1147.匿名 :2024/02/08 (木)14:20
    >>1140

    ジミンのあの写真集良かったよね!
    ジミンしか出来ない世界観だっだと思う

    5
    6
  46. 1148.匿名 :2024/02/08 (木)14:22
    >>1140

    やりたいことが具体的にない印象
    好きな音楽、好きなファッションについてジミンから何か積極的な話アミにあったかな

    ダンスが得意なのはわかってるけど、言葉で聞いた記憶ない

    29
  47. 1149.匿名 :2024/02/08 (木)14:22
    >>1095

    実力も人気もずっとソヌよりKのがあったのに
    ソヌは愛されキャラだしあの子自体に罪はないけど

    9
  48. 1150.匿名 :2024/02/08 (木)14:23
    >>1147

    そうよー。自分で考えて自分一人でやればあんなに魅力出せるんだよ。なんでグク引っ張り込もうとするのか何故そこまで自信がないのかまじで謎。私は全員分写真集買ったけどマジで全員自分の魅力を知ってるし自己プロデュース能力もすごいと思ったよ。

    14
    2
  49. 1151.匿名 :2024/02/08 (木)14:24
    >>857

    “むしろグミ関係に関係ないのテテとテテペン”ってその通りだよ。だからここでも1番怒ってるのはグクペンだって言われてたでしょ。なのにテテペンがーグテシパがーって言ってるのミシパだよ?グクペンは逃げてない

    36
  50. 1152.匿名 :2024/02/08 (木)14:25
    >>1130

    とうもろこしのひげ=テニオウ=釦

    だったよね?

    37
  51. 1153.匿名 :2024/02/08 (木)14:25

    トゥバのハイブの推しはずっとボムギュじゃん
    ヨンジュンのほうが本国でも日本でも人気出たから途中からヨンジュンもすごく推すようになったけど
    ハイブは何でバンタンではそれが出来なかった

    35
  52. 1154.匿名 :2024/02/08 (木)14:26
    >>1146

    事務所の下手くそなところだよね
    外部から称されたテテへの言葉をそのまま自社発信でジミンに使ってしまうから、最初に見ていたペンはえっ?ってなるし、それがあまりジミンにはピンと来ない様なチグハグな感じだったりするのに事務所ゴリ押し
    上書きさせたいのかジミンだってこうだーって言いたいがためにやってるのか分からないけど凄く逆効果でしかない

    73
  53. 1155.匿名 :2024/02/08 (木)14:26
    >>1105

    ジミンも昔はこういうふうに海外メディアで書かれたのかな?
    ダイナマイトから入ったけど、
    記憶だとその頃以降は、影響力を言われるのはグクかテテだと思う
    ジミンも人気あるけど、一部に熱狂的なファンがいるイメージ
    欧米もアジアも、かっこいい子、今の時代のit boy代表というとグクかテテの名前が多かったから

    45
  54. 1156.匿名 :2024/02/08 (木)14:26
    >>1148

    もう自分というものもってないとね
    グクとテテはやりたい事見えててそれに向かってると思うな

    49
  55. 1157.匿名 :2024/02/08 (木)14:27
    >>1154

    無理難題押し付けられてるみたいで何かジミンがかわいそうになってきた

    14
    3
  56. 1158.匿名 :2024/02/08 (木)14:28
    >>1153

    どこのグルでもかっこいい系やハンサム系より可愛い系が上層部の好みなのかな

    1
    9
  57. 1159.匿名 :2024/02/08 (木)14:29
    >>1108

    ならその可能性を信じて応援してあげたらいいじゃない
    他のペンと張り合うために見せかけの品切れ狙ってカートに入れること推奨するようなペンがオタクのスタンダードの姿とでも言うの?
    他メンの足引っ張って引きずり下ろそうとする時点で自分の推しの可能性なんか見えてないよ

    28
  58. 1160.匿名 :2024/02/08 (木)14:29
    >>1156

    カムバの最初の頃は新しい方向性への期待を口にしてたと思う。ジミンペンが思ったより新しい自分を愛してくれなかったから自信なくしたんじゃないかな。

    30
  59. 1161.匿名 :2024/02/08 (木)14:29
    >>1136

    いやいや、ファッション誌なんだから非アミの目にとまるチャンスじゃん
    その為の雑誌仕事でもある
    一般表紙だってあるわけだし
    その表紙を飾った新木優子ちゃんもDior着ての、ブランドも力入ってたわけだし
    アンバサダー仕事に加えて、新たなファン獲得が期待できたはずだよ
    なのに、あのインタビューってこと

    33
  60. 1162.匿名 :2024/02/08 (木)14:30

    ジミンは生歌の事があって余計に自信なくしたのかな

    15
    5
  61. 1163.匿名 :2024/02/08 (木)14:31
    >>1108

    kポオタなんぞ絶滅危惧種だよ
    まじもんのオタクいるけど格が違うからね。
    こことは違う
    ダイナ新規ばっかなの丸わかり

    2
    18
  62. 1164.匿名 :2024/02/08 (木)14:32
    >>1158

    ハイブだけじゃない?

    15
  63. 1165.匿名 :2024/02/08 (木)14:32
    >>1150

    ジミンの写真集をペンがあまり褒めなかったのかな
    自信持ってほしいな
    もっといろいろなジミンの顔を見たい

    5
    2
  64. 1166.匿名 :2024/02/08 (木)14:32
    >>1162

    反省してたから大丈夫
    大きなお世話だよ

    3
    16
  65. 1167.匿名 :2024/02/08 (木)14:33
    >>1162

    生歌の話は荒れるからいらん。ここだけじゃなくkポ界隈みんな知ってるし新たに語ることないよ。

    29
  66. 1168.匿名 :2024/02/08 (木)14:33
    >>1163

    そういう問題でもないし論点ずれてる

    11
  67. 1169.匿名 :2024/02/08 (木)14:33
    >>1165

    褒めてたと思うよ。グミシパは買ってなかったけど。

    9
  68. 1170.匿名 :2024/02/08 (木)14:34
    >>1163

    格wがw違wうwww
    ジミンペンさんカッコイーwwwww

    16
    1
  69. 1171.匿名 :2024/02/08 (木)14:35
    >>1165

    誰もが褒めないよ そんな事気にしてたらやっていけない

    7
  70. 1172.匿名 :2024/02/08 (木)14:35

    どんな顔して格が違うとか書いてんの。恥ずかしくないのか。

    20
  71. 1173.匿名 :2024/02/08 (木)14:35
    >>1153

    バンタントゥバと全然違うじゃん

  72. 1174.匿名 :2024/02/08 (木)14:36

    少なくとも今の時点で推しの可能性を信じてその成長を応援してるのはジミンペンじゃなくグクペンとテテペンのほうだね
    グクペンは除隊後グクがどんな音楽を作るのか期待してるし、テテペンは俳優業やマルチな活動にも思いを馳せてる
    でもジミンペンはずーっと過去のことばっか話してるよね

    54
  73. 1175.匿名 :2024/02/08 (木)14:37
    >>1172

    まじもんオタクどんなのか知らないでしょ?

    1
    15
  74. 1176.匿名 :2024/02/08 (木)14:38

    周回遅れで申し訳ないんだけどジミンのdiorもう終わりなの?トゥバとは被ってるだけかと思ってた

    3
  75. 1177.匿名 :2024/02/08 (木)14:38
    >>1173

    頑なに一番人気になったテテのことも推さなかったじゃんハイブ

    46
  76. 1178.匿名 :2024/02/08 (木)14:39
    >>1175

    なんの関係があんの?あんた達グミシパが無銭なことに変わりないやん

    13
    1
  77. 1179.匿名 :2024/02/08 (木)14:39
    >>1176

    まだわからないよ

  78. 1180.匿名 :2024/02/08 (木)14:39
    >>1176

    終わりってアナウンスがあったわけではないよ
    今は被ってるけど恐らく継続していくのはトゥバだけだろうって予想

    16
  79. 1181.匿名 :2024/02/08 (木)14:39
    >>1178

    まじもんのオタク=無銭って事?

    6
    1
  80. 1182.匿名 :2024/02/08 (木)14:40
    >>1174

    ここにいる人基準にしたらだめだよー

    1
    15
  81. 1183.匿名 :2024/02/08 (木)14:40
    >>1181

    なにをいってるの?

    1
    7
  82. 1184.匿名 :2024/02/08 (木)14:43

    ジミンてそもそもファッションアイコンになりたいとか思ってないでしょ
    SNS不精なのもあるけどインスタとかも全然そんな感じじゃないじゃん
    ちなみにグクもそういうタイプじゃないと思うけどジミンペンとハイブがテテにだけそういう称号つくの嫌がりすぎなんだよ

    46
  83. 1185.匿名 :2024/02/08 (木)14:43
    >>1178

    じゃあれかな1175どれだけ買ってるのか言ってみて?
    それとグミシパの話じゃないよ
    こっちがしてるのはまじもんのオタクの話ok?

    2
    9
  84. 1186.匿名 :2024/02/08 (木)14:44

    ジミンって推しててよっぽど楽しくないんだな、と毎日テテ下げに来るジミンペン見てると思うの。

    43
  85. 1187.匿名 :2024/02/08 (木)14:44
    >>1154

    ジミンはジミンでスペック高いし魅力も実力もある
    それを外部からの他メンへ言葉を流用するから話題が分散したんだよ
    他者からの言葉を内部で利用したところで、そもそも外部評価が違ってるんだけどな

    18
  86. 1188.匿名 :2024/02/08 (木)14:45
    >>1185

    owkw?w
    どこでそんな古い言い回し覚えてくんのwww

    14
    2
  87. 1189.匿名 :2024/02/08 (木)14:45
    >>1182

    x見ろよ 図星だった?

    14
  88. 1190.匿名 :2024/02/08 (木)14:45
    >>1185

    あんたがそのマジモンのオタク本人じゃない限り他人の金でどやさしてみっともねえとしか思わん。

    13
    1
  89. 1191.匿名 :2024/02/08 (木)14:46

    ジミンって得意なはずのダンスに関しても自信持ってるような発言はしないよね
    どちらかといえばまだまだだからって感じの発言が多い
    それはもちろん謙遜だしジミンのいいところでもあるんだけどね
    グクも自分はまだまだ足りないって話すこと多いけどそれはもっと高いとこに行きたいっていうポジティブさが見えるから謙遜とは違うんだよね
    自分を鼓舞する感じというか
    良い悪いではないけどでも謙遜ってやりすぎると卑屈に受け取られることもあるし、ジミンからまだまだなので努力しますじゃなくて絶対アミも喜ぶものできたから見てね!聴いてね!みたいなこと聞いてみたいなと思う
    テテはよく観てくれなきゃダメだよとか待っててくれなきゃとか、こういうふうにしてほしい!とかおねだりするみたいにペンに言うけど、これペンからしたらめっちゃ嬉しいんだよね
    任せてー!って気持ちになるんだよ

    62
  90. 1192.匿名 :2024/02/08 (木)14:46
    >>1188

    グミシパのグルチャ老婆しかいないからこんな言い方(と絵文字)飛び交ってんのかな

    18
  91. 1193.匿名 :2024/02/08 (木)14:47
    >>1188

    何買ったかも言えないからそんなことしか言えないんだよね
    無銭で推してアンチばっかりしてはずかしい

    10
    1
  92. 1194.匿名 :2024/02/08 (木)14:47

    ジミンの話飽きたな
    記事コピペは無視すればいいし最小限しか名前出さなくていいと思ってる

    37
  93. 1195.匿名 :2024/02/08 (木)14:49
    >>1193

    相手読み違えてるよ。無銭のグミシパはok?とかだっさい言い方してる方。

    7
  94. 1196.匿名 :2024/02/08 (木)14:49
    >>1189

    Xなんのこと?

    6
  95. 1197.匿名 :2024/02/08 (木)14:50
    >>1194

    シパの話はやめてね

    4
    4
  96. 1198.匿名 :2024/02/08 (木)14:50
    >>1194

    ジミンの話しだけでどれだけスレ消費してるか
    異常だよ

    2
    7
  97. 1199.匿名 :2024/02/08 (木)14:51
    >>1195

    グミシパだと思ってて草

    4
    30
  98. 1200.匿名 :2024/02/08 (木)14:52
    >>1199

    自演してるとこ悪いけどここに来るジミンペンはグミシパよ

    58
  99. 1201.匿名 :2024/02/08 (木)14:52
    >>1194

    それが出来てたら毎日荒れないよ

    2
  100. 1202.匿名 :2024/02/08 (木)14:52

    テヒョンは無事に自隊へ移動できたかな
    今日から正式にSDTなんだね

    113