アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1310.匿名 :2024/02/08 (木)16:02

    テヒョン凄い。相変わらずかっこいい…!変な事言うけど眉毛めっちゃ綺麗。
    軍隊にいる間って整えるどころじゃないとおもうんだけど、それであの眉毛は綺麗だわ。

    120
  2. 1311.匿名 :2024/02/08 (木)16:04
    >>1310

    眉毛の下側ボサボサしててリアルだけどすっぴん強いよね

    84
  3. 1312.匿名 :2024/02/08 (木)16:04
    >>1307

    多分こういうコメント個スレだったら何の問題もないよね
    全体スレに書くと他の師団のペンへの配慮がないかなと思ってしまう
    多分知らないからもちろん悪気なく書いてると思うんだけど、砲兵大隊の兵士によくないことがあった口コミがあったばかりなので少し複雑な気持ちになりました

    10
    132
  4. 1313.匿名 :2024/02/08 (木)16:05

    ちょっと髪の毛伸びたかな?また切るのかな。一気にテンションあがってしまった。

    73
    1
  5. 1314.匿名 :2024/02/08 (木)16:09
    >>1312

    よくないことって?

    31
  6. 1315.匿名 :2024/02/08 (木)16:10
    >>1312

    安全を祈るしかなくてもどかしいね

    38
    1
  7. 1316.匿名 :2024/02/08 (木)16:10
    >>1312

    気持ちは分からんでもないが配慮しろも行き過ぎたらハラスメントだよ。そして何故かテテの時だけ言い出すね

    131
    1
  8. 1317.匿名 :2024/02/08 (木)16:10
    >>1312

    他メンも書いてるしいいと思う
    ホビの写真についても話してたよね
    かっこよかった

    112
  9. 1318.匿名 :2024/02/08 (木)16:11
    >>1312

    無事に終わって良かった、これからも無事に過ごして欲しいって話なのにそれも言っちゃだめなのか

    111
  10. 1319.匿名 :2024/02/08 (木)16:11
    >>1318

    テテにしか言わないからいつものやつでしょ。

    113
  11. 1320.匿名 :2024/02/08 (木)16:12
    >>1314

    横からごめんね牽引砲兵の家族の口コミだと思う
    宿営訓練で危ないのも見て、怪我するのも見て、愚かなのかひどい目にあったようです
    それ以来選任幹部たちと同じ空間にいると緊張で胸焼けがして吐き気がするので吐きそうです
    砲隊長と相談して師団の医大精神科診療することになったらしい

    3
    56
  12. 1321.匿名 :2024/02/08 (木)16:12
    >>1318

    言っていいよ
    気にせず話そう
    水を差したいペンはどこかみんなすぐ分かる

    76
  13. 1322.匿名 :2024/02/08 (木)16:12
    >>1316

    テテペン以外で同じような内容書いてる人居ないからね

    2
    104
  14. 1323.匿名 :2024/02/08 (木)16:12
    >>1312

    1人を褒めると配慮しろ、か
    めんどくさい人間だね

    101
  15. 1324.匿名 :2024/02/08 (木)16:13
    >>1317

    たしかに、オシャレでカッコいいって話してたね

    68
  16. 1325.匿名 :2024/02/08 (木)16:13

    メンバーの無事を祈るのも配慮が必要なのか

    65
  17. 1326.匿名 :2024/02/08 (木)16:13
    >>1322

    昨日か一昨日ホビの話出てたよ

    73
  18. 1327.匿名 :2024/02/08 (木)16:14

    見たくなければ来なきゃいいだけ
    誰も強制してない

    62
  19. 1328.匿名 :2024/02/08 (木)16:14
    >>1322

    え?他ペンも書いてますけど

    81
  20. 1329.匿名 :2024/02/08 (木)16:14
    >>1312

    えー、ジンペンだけど
    ジンの件があったり訓練中の痛々しい表情の画像が出回っても、個スレ誘導なくここは続いたよね
    全ての兵士の状況を考慮しないといけないの
    ジンが入隊してから全ての師団の状況が判明してたの
    なんで、既に入隊して長いメンバーを無視して、他メンが所属する師団を考慮しないといけないの

    118
  21. 1330.匿名 :2024/02/08 (木)16:15
    >>1322

    書いてたよ。テテを褒めるのが気に食わないんでしょ。推しだけ見てろよ。

    95
  22. 1331.匿名 :2024/02/08 (木)16:15
    >>1320

    それを知らなかったら、わからないよね

    グクとジミンに関係があることかはわからないけど、皆んな無事でいてほしいね

    64
  23. 1332.匿名 :2024/02/08 (木)16:15
    >>1322

    というかテテの話なんだから他メンのときにはこういう表現にならないでしょ
    ホソクがかっこいいね、ならいいのにテテどうか無事で、は配慮しろと

    93
  24. 1333.匿名 :2024/02/08 (木)16:16

    久しぶりのテテにみんな沸いててうれしいね
    かっこよー

    108
  25. 1334.匿名 :2024/02/08 (木)16:16
    >>1322

    メンバーの無事を祈ってる人いないとかそれあなたのTLだけでしょ

    100
  26. 1335.匿名 :2024/02/08 (木)16:17

    ジミンペンずれてんな

    71
  27. 1336.匿名 :2024/02/08 (木)16:17
    >>1334

    その人のTLはグクとジミンが隣同士かどうかを血眼で漁ってるTLなんじゃない?そりゃ無事祈願なんて流れてこないよ某シパは。

    71
  28. 1337.匿名 :2024/02/08 (木)16:18

    多分昨日の世界平和の人でしょ
    ただテテとテテペンにイチャモンつけたいだけの人だよ

    90
  29. 1338.匿名 :2024/02/08 (木)16:18

    基本的にはアンチやデマをかかなければいいと思うよ
    他メンの話が気になるなら、自分から推しの話を出せば良いのではないかな

    ほっとくとグミシパが荒らし出すし

    40
  30. 1339.匿名 :2024/02/08 (木)16:18
    >>1312

    これにいいねがこんなにつくとはね

    33
    6
  31. 1340.匿名 :2024/02/08 (木)16:19
    >>1320

    この口コミを軽く見てるとかじゃなくて、こういうことがあったからテテの訓練修了にホッとしたり今後の無事を祈るのは配慮しろってそれはまた違うだろと思うけどね
    この方が早く安心できるような状況になることも心から祈ってるよ

    108
  32. 1341.匿名 :2024/02/08 (木)16:20
    >>1312

    あなたはきっととても繊細な方なんだね
    でも私は他メンペンだけど気にならなかったよ
    これからも厳しい日々が続くけど無事に過ごして欲しいね、がテテだけじゃなくメンバーみんなに対して言ってるんだろうなと細かいこと気にせず感じてしまうタイプなので

    73
  33. 1342.匿名 :2024/02/08 (木)16:20
    >>1340

    テテ名指しなら個スレでやればいいよねってこと
    みんなの安全を祈れば揉めないよ

    2
    115
  34. 1343.匿名 :2024/02/08 (木)16:21

    いやマジでただ単にテテのすっぴん褒められてるのが気に入らないだけで他メンの無事とかただの後付けだよジミンペンは。諭したって伝わる頭してないから無駄。

    98
  35. 1344.匿名 :2024/02/08 (木)16:21

    テテの写真あれ本物?もうどれもAI写真に見えちゃう

    77
  36. 1345.匿名 :2024/02/08 (木)16:21
    >>1342

    ホビも名指しだったが。

    88
  37. 1346.匿名 :2024/02/08 (木)16:21
    >>1340

    というか今日はテテの節目の日だったから改めてそう思う人が多いだけでみんなメンバーの無事を祈ってると思うけどね
    こういうことがあったのなら尚更どうか無事でも思うもんじゃないの

    98
  38. 1347.匿名 :2024/02/08 (木)16:22

    軍の移動なのにSPがつくってすごいね
    SDTの任務に要人警護ってあるけどテテは要人では、ってコメント見たけど、まさにだね

    訓練や作業は同じ厳しさだと思うが、
    正直、他メンバー含めてバンタンは守られてると思うよ
    何かあれば世界的にニュースになり軍の面目も潰しちゃいかねない

    71
    1
  39. 1348.匿名 :2024/02/08 (木)16:22
    >>1339

    昨日の世界平和の人もそうだけど一見まともそうなことを言ってるからだと
    でもよくよく読んでみると論点ズレてるしテヒョンの話しに難癖つけたいのバレバレ

    98
    2
  40. 1349.匿名 :2024/02/08 (木)16:22
    >>1336

    TLの質が違うからな

    52
  41. 1350.匿名 :2024/02/08 (木)16:23
    >>1342

    そんなこと言ったら誰の話もできないよ

    ホビの話が出たことは無視してる?

    92
  42. 1351.匿名 :2024/02/08 (木)16:23
    >>1342

    じゃあジミンの写真が出ても持ち込まないでね。これスクショとっとくから。

    82
  43. 1352.匿名 :2024/02/08 (木)16:23
    >>1347

    そうなの?
    SPついてるなんて記事あったかな。

    5
    2
  44. 1353.匿名 :2024/02/08 (木)16:23
    >>1342

    というかテテのニュースが今日出たからテテの名指しになっただけでは
    テテの無事しか祈ってないって思考になるのおかしいよ

    117
  45. 1354.匿名 :2024/02/08 (木)16:23
    >>1339

    同伴が嫌、希望のとこに行って欲しかった、表彰されなかった、ろくに情報がない
    不満があるのはグクペンの方
    兵役についてはテテがいくつも称賛されて同伴でペナルティがついた気がしてる無表彰のグクが何も話題にならないのが悔しいからだよ

    4
    111
  46. 1355.匿名 :2024/02/08 (木)16:24
    >>1316

    昨日ホビ話題にしてたのにね

    47
    2
  47. 1356.匿名 :2024/02/08 (木)16:24
    >>1353

    何か受け取りかたが捻くれまくっていて、可哀想になる

    49
  48. 1357.匿名 :2024/02/08 (木)16:24
    >>1342

    そうやって文句言いたいだけなら最初から会話に参加するなと思うよ

    62
  49. 1358.匿名 :2024/02/08 (木)16:25
    >>1354

    ジミンペンがそれに縋ってるところ悪いけどアミは全員ジミンよりグクの身体能力の方が上なの知ってるから。

    76
  50. 1359.匿名 :2024/02/08 (木)16:25
    >>1343

    移動だけで話題になってビジュ誉めそやされてて気に入らないって滲み出てるね
    同伴で騒ぎ散らしてるやつが無事とかよく言うよ

    64
  51. 1360.匿名 :2024/02/08 (木)16:25
    >>1354

    ゴミは5へ
    お引き取りを

    37
  52. 1361.匿名 :2024/02/08 (木)16:26
    >>1342

    だよね、グクミンは一緒に話題になるからグミ板で沸くことにする!

    2
    76
  53. 1362.匿名 :2024/02/08 (木)16:26
    >>1361

    はーいさよならー二度と来んな

    54
  54. 1363.匿名 :2024/02/08 (木)16:27
    >>1350

    ホビの時にはこの口コミ広まってないからさ
    タイミングがテテと重なっちゃったね

    1
    79
  55. 1364.匿名 :2024/02/08 (木)16:27
    >>1348

    最近ああいう書き方する人いるから要注意

    52
  56. 1365.匿名 :2024/02/08 (木)16:27
    >>1361

    なんか飽きたよ

    45
  57. 1366.匿名 :2024/02/08 (木)16:27
    >>1003

    適当な記事持ってきたら、すぐに玉砕されるのに、どうして毎日毎日同じことの繰り返し?しかもそう言うタイプがジミンペンシパサポに本当に多い。ちゃんとソースを確認してからあげるとか少しは賢くなったらどうですか?

    32
  58. 1367.匿名 :2024/02/08 (木)16:28
    >>1354

    なにいってんの?この人

    40
  59. 1368.匿名 :2024/02/08 (木)16:28

    ホビかっこいいって昨日話題だったのにね

    39
  60. 1369.匿名 :2024/02/08 (木)16:28
    >>1342

    レスついてるけど、ジンやホビについてはどうなの
    ナムについては
    テテの話題性や変わらないビジュアルへの称賛がそんなに地雷なのね

    83
  61. 1370.匿名 :2024/02/08 (木)16:28
    >>1354

    悔しいっていうかずーっとモヤモヤしてるよなぜ表彰されなかったのか怪我は本当にしてるのかweverseに一言とか日報の流出とか
    元気に頑張ってるのならそれで良いんだけどね

    38
  62. 1371.匿名 :2024/02/08 (木)16:28
    >>1363

    いまも広まってはないと思う
    軍の中のことはわからないから、そんなこと言うと誰の話もできないよ

    仮にいうとしたら、
    テテ無事終わってよかったね
    実はこんな話題があって心配だね、ってかけば良かったんじゃない?

    60
    2
  63. 1372.匿名 :2024/02/08 (木)16:29
    >>1361

    わかりやすい自演
    この板の住人が喜ぶもんねグミ好きのせいにすれば

    1
    48
  64. 1373.匿名 :2024/02/08 (木)16:29
    >>1348

    これまでの板でも芸能人が自○した話を使ってテテ下げに持っていった奴もいたよ
    やり方や書き方が同一人物としか思えない

    59
  65. 1374.匿名 :2024/02/08 (木)16:29
    >>1363

    重なったから何かな?何も問題ないけどね

    43
  66. 1375.匿名 :2024/02/08 (木)16:30

    結局軍で起きた「良くないこと」をテテペン責めるネタに利用してるだけだったんだね
    テテの無事だけ祈るな!ってどうやったらそんないちゃもん付けようと思えるんだか
    実際に傷付き悩んでる人のことを自分の都合で勝手に持ち出して利用して、ジミンペンのそういうところが大嫌い

    78
  67. 1376.匿名 :2024/02/08 (木)16:30

    テテペンって言い訳ばっかりで謝れないんだね

    ごめんね、知らなかったので配慮が足りなかったね
    みんなの無事を祈ってます

    ってどうして言えないのかな

    2
    151
  68. 1377.匿名 :2024/02/08 (木)16:30
    >>1361

    すぐ上で部隊で危険なことがあったかもしれないと言ってるのに、沸くというのは本当にグクとジミンのこと好きなの?

    73
  69. 1378.匿名 :2024/02/08 (木)16:31
    >>1358

    問題はそこじゃないよ
    一緒の師団だから心配してるって話だよ
    スペックとかは実際に発揮されないと意味ないよ
    怪我してようが、結局表彰される内容は発揮できてないんだから
    これからだよ

    1
    46
  70. 1379.匿名 :2024/02/08 (木)16:31

    テテペンにマウントしたいだけの人だな

    49
  71. 1380.匿名 :2024/02/08 (木)16:32
    >>1363

    最低だな
    結局良くないことがあったから配慮して、とか言ってたくせにその程度の感情なのかよ
    テテは重なっちゃったね、だって
    マジで人間として底辺だわ

    84
  72. 1381.匿名 :2024/02/08 (木)16:32
    >>1377

    言ってることが矛盾してんだよな

    45
  73. 1382.匿名 :2024/02/08 (木)16:32
    >>1376

    あんたはゴミ溜めに帰る配慮をしろよ

    49
  74. 1383.匿名 :2024/02/08 (木)16:32
    >>1369

    だからその口コミは今朝広まったばかりだから
    何でもテテペン擁護するのはなぜ?

    1
    83
  75. 1384.匿名 :2024/02/08 (木)16:32
    >>1376

    ごめんね、知らなかったので配慮が足りなかったね
    みんなの無事を祈ってます

    5
    31
  76. 1385.匿名 :2024/02/08 (木)16:32
    >>1376

    あんたこそまず謝ったら?テテの無事を祈る気持ちを排除しようとして申し訳ありませんって。

    80
  77. 1386.匿名 :2024/02/08 (木)16:33

    今日配置先へ移動だから何かしらテテの話題出て文句言うんだろうなと思ってたら案の定だった

    64
  78. 1387.匿名 :2024/02/08 (木)16:33
    >>1376

    サポって言い訳ばかりで謝れないんだね

    ごめんね、ホビとグクの区別ができなくて、マネとグクの区別ができなくて
    ろくに見てないんです

    ってどうして言えないのかな

    95
  79. 1388.匿名 :2024/02/08 (木)16:33

    ホビや他メンでも話が出たらここで話していたのにテテの時だけなんか言うのは違和感ある。難癖つけたいだけのように感じるわ。

    52
  80. 1389.匿名 :2024/02/08 (木)16:33
    >>1371

    ほとんどの人が口コミの事しらなかったけど?
    あなた要注意人物だわ

    56
  81. 1390.匿名 :2024/02/08 (木)16:33
    >>1383

    メンバーの無事を祈っててイチャモンつけられてるペンがいるのを目撃したら訳の分からん文句言ってる方が頭おかしいと思うのが普通の人。

    73
  82. 1391.匿名 :2024/02/08 (木)16:34
    >>1376

    そもそも配慮が必要な案件ではないからです
    この件を知ったら余計にみんな推しの無事を祈ると思います
    テテのニュースが出たからテテの無事を祈った
    それだけのことなのにいちいち全員の無事をって付け加えないといけないのか

    95
    1
  83. 1392.匿名 :2024/02/08 (木)16:34

    さっき出てた話はグクとジミンがいるところなの?それは確定?

    15
    1
  84. 1393.匿名 :2024/02/08 (木)16:36
    >>1376

    他ペンですが久しぶりのテテに喜んでます
    テテペンが喜んでるのも微笑ましく見てます
    そんなにジミンが心配ならここで書き込んでる場合じゃないんじゃん?
    テテペンが喜んでるのが苦々しいなら来ないという選択肢もあるのになんでいるのか

    95
  85. 1394.匿名 :2024/02/08 (木)16:36

    配慮BBA、学校に文句言って子供に嫌われてそう

    39
  86. 1395.匿名 :2024/02/08 (木)16:37

    すごいテテペンのレスのつき方www
    まじでテテペンの巣窟だったね〜
    今朝のメン下げは誰がやってたのかなあ??

    97
  87. 1396.匿名 :2024/02/08 (木)16:37
    >>1383

    擁護とかどうでもいいけど今後ジミンの写真出ても話持ってこないでね。あなたは配慮ってやつができるんでしょ?

    58
  88. 1397.匿名 :2024/02/08 (木)16:37
    >>1391

    姿が見えたメンバーの名前を出して何が問題と思う
    グクの写真(本物に限る)がでたらグクへの書き込みするよ

    52
    1
  89. 1398.匿名 :2024/02/08 (木)16:37
    >>1383

    またジミンペンテテペンにいいがかりかよって思ってるから

    59
  90. 1399.匿名 :2024/02/08 (木)16:37
    >>1395

    テテペンじゃなくてもジミンペンの言いがかりがひどいとしか思わない。テテ褒められた途端にキレたらバレバレでしょ

    98
  91. 1400.匿名 :2024/02/08 (木)16:37

    テテの写真眉毛ビヨーンてした笑
    伸びてたけど綺麗な眉だった

    7
    72
  92. 1401.匿名 :2024/02/08 (木)16:38
    >>1383

    というかその件とテテの無事を祈ることに何の関係があるの?
    知らなかったら余計に、知ってても尚更無事を祈るでしょ
    例えばその口コミを見てこんなことがあったけどテテは無事に訓練修了してよかった!!テテ最高!!とか書かれてたらおいおいと思うけど今朝出回ったばかりの口コミを知らずにテテの訓練修了にほっとしてこれからも無事でいてと祈ることに問題があると思えないんだが

    110
  93. 1402.匿名 :2024/02/08 (木)16:38
    >>1383

    元コメントはクチコミの話出してないよ
    だいたいクチコミが出る以前から危険な環境かもと心配されてたし心配するの不思議じゃない

    62
    0
  94. 1403.匿名 :2024/02/08 (木)16:38
    >>1376

    ていうか無事を祈るのがなんで不謹慎?危険な事があったら余計にそうだし
    推しの無事な姿を見て安心するのは当たり前じゃないの?
    その悲しい出来事を揶揄ったわけでもないし、それいったら同伴でドヤしてるミシパなんて不謹慎どころじゃないよね?

    115
  95. 1404.匿名 :2024/02/08 (木)16:38

    テテの時計ブランドなにかな?

    6
  96. 1405.匿名 :2024/02/08 (木)16:38
    >>1395

    あれグミシパジミンペンじゃん
    我慢出来ずに正体現してみんなに指摘されてたよ

    64
  97. 1406.匿名 :2024/02/08 (木)16:39
    >>1387

    ろくに見てないで噴いた

    54
    0
  98. 1407.匿名 :2024/02/08 (木)16:39
    >>1395

    朝はヒマなジミンペンでしょw BBAばっかりだから

    39
  99. 1408.匿名 :2024/02/08 (木)16:39
    >>1395

    それを楽しそうに言えるお前でしょ

    54
  100. 1409.匿名 :2024/02/08 (木)16:39

    全員の無事を祈るのは勿論だけど、久々に最推しの姿見たテテペンが推しの無事を祈って何が悪いのか

    94